FC2ブログ

2020-01-19 12:21

韓国に見るスポーツの力

 ワタシは元来スポーツは見るのもやるのも好きではありません。
 だからオリンピック等の中継も殆ど見た事がないし、どの国が勝つか負けるかにも全然関心がありません。

 それでオリンピック始め、スポーツの価値と言うのが全然わかりませんでした。

 しかしネットを初めて以降、スポーツの持つの価値を理解できるようになりました。

 だってこんな事があるのですから・・・・・。

 韓国人右腕が衝撃の顔面死球→唾吐き悪態… 直撃の豪代表捕手をファン心配「早い回復を」



 ???
 コイツ、故意にバッターの顔にボールをぶつけたんじゃないの?
 ワタシはスポーツ音痴だから、ピッチャーのテクニックについては全然わからないけれど、ただコイツの表情を見ていたら、間違って人にボールをぶつけた時の表情じゃないよね? 
 どうみたって「してやったり」というか、「ざまあみろ」と言うか、ボールをぶつけらたバッターが痛みに悶える姿を見て、喜んでる表情でしょう?

 なるほど、これがスポーツの力です。

 スポーツの中継をするとこういうのが、全部中継されてしまうんですよね。
 しかもそれを子供から老人まで、政治にも外交にも一切興味のない人達も、全部見るんですよね。

 オリンピックや人気スポーツのワールドカップや国際親善試合のような物は、どの国でも国民的な人気があって、ワタシのようなへそ曲がりのスポーツ音痴を除く殆ど全ての国民が見るのです。

 で、その試合を通して、出場国や開催国の国民性とか民度が、明らかになるのです。

 会社などで接待ゴルフをするのは、ゴルフをする時に服装やマナーから、相手の人品を知ることができるからだそうです。
 
 ゴルフに根中するうちに気が緩んで、仕事での交渉中には隠しおおせた本性が出てしまうんですね。
 
 そういえばユルスナールの「ハドリアヌス帝の回想」の中でも、ハドリアヌス帝が趣味の狩猟を通して一緒に狩猟をしていた人たちの能力や人格を洞察し、それを人事に使うという話がありました。

 で、オリンピック等国際競技では、その競技での選手のふるまいや、観客の反応から、その国の国家の品格がわかるのです。
 
 勿論、優秀な選手は国家のイメージをアップしてくれます。
 また途上国などでは、一人のスター選手の誕生で、一気に国家の知名度が上がったりします。 
 そして選手の活躍が、国民の連帯感や愛国心を、高揚させます。

 だからどの国も、皆頑張って、国際大会に参加し、選手の強化にも努めます。
 
 しかし選手やその出身国の国民が、品位に欠けるふるまいをすれば、それもまた世界中に知られる事になるのです。

 その意味ではスポーツって国家の本性そのままのプロパガンダになるのですね。

 因みにこの点で一番頑張っている国は韓国でしょう。

 このオーストラリア戦での韓国ピッチャーと、それに対する韓国チームの態度を見たら、もうそれだけで韓国がどんな国かわかるではありませんか?
 
 しかもそれを見るのは政治外交やアジア文化に興味のある人だけではないのです。
 オーストラリア人なら子供から老人まで、野球の好きな人はみんな見るのです。

 この宣伝効果は凄いでしょう。

 因みに今、アメリカが韓国にホルムズ海峡へ海軍を送るように要求しています。
 
 しかしこれに対してイランは「韓国がアメリカの要請に応じたら、国交を断絶する」と言うのです。

 こんなことを言われたら韓国側が困り果てるだろうに・・・・・。

 でも韓国を困らせる事については、現在命懸けで反政府デモをやっている人達も全然反対しないではないかと思います。

 だってイラン人は2013年、ワールドカップ予選のイランー韓国戦を忘れられないでしょう?



 2013年ソウルで開かれたワールドカップ予選、イランー韓国戦はイランが勝利しました。
 しかしイランの勝利が決まると、韓国人の観客たちは怒り狂ってコートに様々な物を投げ込みました。
 
 そして中身の入った缶飲料が、イランチームのスタッフの一人の頭を直撃し、彼は失神して救急車で運ばれたのです。

 幸い彼は脳震盪程度で済んだようですが、一つ間違えれば命に係わる危険な行為でした。

 ワタシもこれを見た時は、ゾッとして「殆ど人殺し」だと思いました。

 ところが韓国側は一切これに謝罪しなかったばかりか、韓国メディアはこぞってイランを非難し続けたのです。 
 そしてイラン側がFIFAに抗議すると、韓国はお得意の裏技でFIFAを動かしてイラン側が悪いとする判定を出させたのです。

 これじゃ革命防衛隊の隊員から、反政府運動の活動家まで全てのイラン人が「韓国だけは許さん!!」と思うのは当然でしょう?
 
 その意味ではサッカーにはイラン国民の分断を阻止する力があるのです。

 そして先日紹介したロナウドの件でも、世界中のサッカーファンが韓国と言う国の本質を知ったのではないかと思います。

 だってトランプ大統領とプーチンと習近平全部の支持者を足しても、ロナウドのファンの数には及ばないでしょう?
 そのロナウドのファンのすべてが、あの件で韓国人の異常さを思い知らされたのです。
 
 スポーツの力って凄いですね。
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(16)

2020-01-17 13:34

愚劣な革命願望 女系天皇

 女系天皇待望論は悠仁親王の御誕生で一旦は消滅したのですが、しかしこの数年来また煽る連中が出てきました。

 これは実に奇妙です。
 悠仁親王はお元気にお育ちで、皇位の継承に問題は出ていません。
 
 しかし彼等は「男女同権」や「人権」を持ち出して愛子内親王の継承を煽るのです。

 けれども「男女同権」や「人権」を持ち出すなら、まずは愛子内親王の人権、つまり愛子内親王の御意志、御希望を第一に考えるべきでしょう?
 
 だから愛子内親王御自身が皇位継承を御希望されているのであれば、この「人権」論や「男女平等」論からの、愛子内親王の皇位継承つまり「女帝」即位もまだ意味があります。

 しかし愛子内親王がそのような御希望を述べられたという話は全くありません。
 愛子内親王は学業は抜群に優れた方のようですが、一方で登校拒否や拒食症にも苦しまれたようです。
 このように繊細な方が、「女帝になりたい」などと言う野心をお持ちとは思えません。

 そういう繊細な未成年の内親王を担ぎ出して「女帝に!!」と煽る方が、余程人権侵害でしょう?

 しかし女系天皇を煽る連中は、愛子内親王の御意志も御希望も完全に無視した上で「女系天皇!!」と喚き続けているのですから、彼等の真意が「人権」でも「男女同権」でもないことは明らかです。

IMG_0926
 
 それでは彼等の真意は何でしょうか?

 彼等の真意は天皇制の破壊です。
 これは女系天皇に反対している人達の論理を見ればわかります。

 女系天皇に反対している人達は、皆「女系天皇になっては天皇制の根幹が壊れる」と言っているのです。
 
 実際、現在必死で女系天皇を煽り続けている連中は、共産党や立件民主党や田原総一郎や石破茂などパヨクやそれに媚びる連中です。 
 女系天皇推進派の面子を見れば、コイツラが皇室の存続を考えるはずもないのは自明なのです。

 元々天皇制を破壊するのが目的で唱えているわけですから、もう理屈なんかどうでもよいのです。
 まして愛子内親王の人権なんか考えた事もないのです。

 それでは彼等はなぜ天皇制を廃止したがるのでしょうか?

 それは革命願望でしょう?

 つまり「君主制は絶対悪であり、それを倒す革命は正義だ!!」「民主主義を完成するためには、君主制の破壊が必要だ。」と考えているのです。

 これって例えば女系天皇待望論に関する記事へのコメントなどみていると、ありありとわかります。

 女系天皇容認問題、ケント氏や田原氏を含めた侃々諤々意見

IMG_0927

 そしてこの革命願望は、戦後民主主義の理念を演繹すれば、当然の帰結でしょう?

 戦後民主主義の教育や、マスゴミが続けたプロパガンダでは革命は正義です。
 「王様は人民を残酷に搾取し、弾圧したので、人民は怒り、革命を起こした。 そして民主主義国家になり自由で平等で平和な国家が生まれた。」事になっているのです。

 だから何も考えないでプロパガンダに乗っていると「だったら日本も天皇制を廃止するべきだ」と思ってしまいます。

 しかしこれは正しいのでしょうか?
 革命を起こして君主制を倒して、自由で平等で平和な国になった例ってあるんでしょうか?

 ワタシは結構歴史の本を読むのが好きで、高校世界史レベルよりは少しは歴史に詳しいのですが、しかしワタシはそういう例は知りません。

IMG_0933

 例えば日本の左翼が天皇制廃止論に一番安直に持ち出すのは「天皇がいたから戦争になったのだ。 だから戦争を防ぐ為に天皇制を廃止するべきだ。」と言うのがあります。

 しかしこれホントでしょうか?
 歴史を学べば、実際にこれをやった国があります。

 ドイツは第一次大戦で悲惨な戦況に陥りました。 その為ドイツ国民はこの戦争を始めた責任は皇帝ウィルヘルム二世の責任であるとして、彼を追放しただけでなく帝政そのものを廃止しました。
 そしてオーストリアもそれに倣いました。

 で、その後ドイツとオーストリアは戦争をしなくて済むようになりましたか?

 違うでしょう?
 ドイツはこの革命後、当時の世界では一番民主的な憲法を作ったので、平等は結構実現したのです。
 だから門地門閥も、資産も、学歴も、それどころか職歴さへ満足にない帰化人が、ドイツの支配者になる事ができました。
 そして更にオーストリアまで併合したのです。

 しかしその男アドルフ・ヒトラーがドイツとオーストリアを第二次世界大戦へと導いたのです。
 
IMG_0934

 ロシアだってそうです。
 第一次世界大戦で疲弊した国民は、平和を求めて帝政を倒したのです。
 しかしその後ロシアは平和になりましたか?
 
 皇帝一家を惨殺してロシアの支配者となった共産主義者達は、その後第二次世界大戦終結まで延々と続く戦争にロシア国民を駆り立てました。 
 しかも戦争が終わっても自国民の粛清は終わらなかったのです。
 そうやって共産主義者に殺された人は、ドイツ軍に殺された人よりはるかに多いのです。

 カンボジアはどうですか?
 シアヌーク王朝が倒れて生まれたのは、ポルポト政権です。
 これはもう戦争もしないで自国民の3分の1を虐殺したのです。

 イランだってそうですよね?
 イランイスラム革命でパーレビ王朝が倒れ、皇帝一家は亡命しました。 
 それでイランの国民は平和に自由に暮らせるようになったのですか?

 なるほど豊かな石油収入をパーレビ国王一族が、奢侈に浪費する事はなくなりました。
 しかしそれは戦争・テロ支援・核開発に使われて経済制裁を招き、国民は疲弊するばかりです。

IMG_0936

 ドイツは民主主義、ソ連やカンボジアは共産主義、イランはイスラム教。
 皆それぞれ違った理念、違った理想を掲げて革命を起こして君主制を倒したのですが、その後起きたのは、凶悪な独裁者の登場、そして戦争と虐殺です。
 
 で、でもフランス革命や清教徒革命は?
 イギリスもフランスも立派な民主主義国家になったではないか?
 自由で平和で豊かな先進国になったではないか?

 ええそうです。
 でもそうなったのって、革命の後100年ぐらい後の話です。

 高校や大学の受験勉強だと革命が起きた年号ぐらいしか覚えないので、あの革命の最中が起きたか?など全く見えないのです。
 
 独裁者の登場、粛清、戦争は、実はフランス革命でも清教徒革命でも、ソ連やカンボジアやドイツとと同様です。(イラン国内での粛清の実態はまだ表に出ていないのでわかりませんが)

 そしてイギリスは戦争と独裁に辟易した挙句、「やっぱり王様がいた方がいい」と言う結論に達して、王制を復活させたのです。
 しかもその為に、外国から王様を引っ張ってくるという有様でした。

2020y01m17d_135541871

 天皇制を廃止したら民主主義が完成するという人達は、フランス革命や清教徒革命の国王処刑の後続いた混乱を期待しているのでしょうか?

 或いはメイド・イン・ジャパンのヒトラーを誕生させたいのでしょうか?

 ワタシはネトウヨですが、実は民主主義大好きなので、皇室への尊崇の念とかは至って薄い方です。
 実際、最近まで皇室の存在意義なんてないと思っていました。

 しかし最近の女帝願望論を見ていて、その底にあるモノを覗いてみると、背筋が冷たくなってきました。
 そしてこういう連中の革命願望を封殺するためにも、絶対に天皇制は守るべきだと考えざるを得なくなりました。

 幾ら民主主義が好きでも、それを徹底するためだけに革命後の独裁や粛清、戦争の悲惨を体験するのはごめんです。

 クロムウェルやロベスピエールやナポレオンの支配なんて御免です。

 ヒトラーやスターリンやポルポトやホメニイ師を崇拝させられるぐらいなら、天皇陛下を崇拝している方が百倍マシです。
 
 そりゃ今の日本が完全無欠で理想的な民主主義とは言えないでしょう。
 でも女系天皇推進派に聞いたらわかるでしょう?

 君達、日本国憲法を改正するべきだと思いますか?

 って。
 皆揃って、絶対反対じゃないですか?

 だったらその日本国憲法が統治している状況を、戦争と虐殺のリスクを取ってまで変える必要があるんですか?

IMG_0945

 因みに女系天皇派の皆様が大好きな北欧諸国だって、皆君主制です。

 スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、皆王様がいますよね? 
 フィンランドにはいないんですが、あの国はロシア領だったのが独立したので、最初から王様はいなかったのです。
 
 だったら天皇制があるから民主主義が完成しないっていう話もインチキでしょう?

 つまり女系天皇を持ち込んで、天皇制を潰したい連中って、実は高校受験のレベルの知識と感覚だけで「天皇制があるから本当に民主主義になれない。」と思い込んでいるだけでしょう?

 或いは革命により自分が権力を得る事を妄想しているだけでしょう?

 こんなバカや悪党につきあって天皇制を潰してよいわけはないのです。
 
 なるほど民主主義の理論からすれば、天皇が日本の象徴であり、国民が尊崇しなければならない合理的な理由はありません。
 
 しかし現実の歴史に君主制を倒して、国民が自由や平等や平和を得られた例はないのです。

 だったら民主主義の理論だけで国家を統治する事が内包する問題についても考えてみるべきでしょう?

  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(18)

2020-01-16 19:54

聞くも涙?騙るも涙w 生活保護はストーブ禁止?

 生活保護の話なると何でこんなインチキ報道になるんでしょうね?

生活保護の男性が訴える「ストーブ禁止」は違憲 札幌市は争う姿勢 
1/15(水) 17:57配信 

北海道の冬に欠かせない、ストーブ。
そのストーブの買い替え費用が生活保護費で認められないのは、憲法違反だ…札幌の50代の男性が市に支給するよう求めた裁判の初弁論がありました。
市は争う姿勢を示しました。
札幌市白石区に住む50代の男性です。
男性は心筋梗塞や狭心症などを患い、仕事を続けられなくなったため2013年から生活保護を受けています。
(男性)「ストーブなしで、北海道でひと冬ふた冬乗り切れる方はどれくらいいらっしゃるんでしょうか」
2017年12月、18年間つかっていた石油ポータブルストーブが油漏れを起こし故障。
札幌市に買い替えの費用を申請しましたが認められませんでした。
男性は生活費を切り詰めてストーブを購入しますが灯油代が払えず、温度を10度ほどに抑え、ダウンジャケットを着て寒さに耐え忍んでいたといいます。
(男性)「このまま発作が起きて死んじゃうのかなという想像もあった/暖房は人間らしい生活にとって絶対に必要なものだと訴えたいです」
ストーブがない生活は憲法で定められた「健康で文化的な最低限度の生活」といえるのか…。
次回の裁判は4月20日の予定です。
北海道放送(株)

 2020y01m16d_183945545.jpg

ストーブがない生活は憲法で定められた「健康で文化的な最低限度の生活」といえるのか…。

 北海道でストーブのない生活は、不可能です。
 健康で文化的な最低限度の生活どころか、生命の維持が難しくなります

 しかしワタシはこの男性にストーブ代を支給しないという、札幌市を支持します。

 実はリンク先の動画に出ていたストーブは、我が家で使っているのと同じ型のものでした。
 ワタシは2~3年前にこれを買ったのですが、7000円弱でした。

 この種のポータブル石油ストーブは、大体1万円前後です。

 この男性はこのストーブ一つで暮らしていたところを見ると、10畳弱のアパート暮らしでしょう。

 一方、札幌市の生活保護費は単身者で月額13~14万円です。
 これは高卒公務員の初任給の手取り程度で、札幌市内の中小企業の女子事務員などには、これより手取りが少ない所も少なくありません。

 しかも生活保護の場合は、医療費は全額無料、上下水道費、NHKの視聴料も無料です。

 だから普通に考えると、高卒で働きながら単身で暮らす若者や、下宿生活を送る学生などよりは、余程余裕のある生活ができる額です。

 けれども生活保護受給者の場合、これにさらに冬季加算と言うのがあるのです。
 これは10月から翌年4月まで毎月、生活保護費にプラスして支給されます。
 単身者の単身者の場合は毎月12540円、一冬ならば87780円、生活保護費に加えて支給されるのです。

 現在、札幌市内での灯油代は、1ℓ90円弱です。
 この男性のストーブでは年、500ℓ以上の灯油を焚くことは不可能ですから、灯油代は年4万5千円程になります。

 それじゃこの男性は冬季加算を何に使ったのでしょうか?
 そもそも10月から毎月12540円の冬季加算を受け取りながら、7000円弱のストーブ代を札幌市に要求するって何でしょうか?

 この男性が病気になり生活保護を受給しているのは気の毒だと思います。
 
 そして自分も病身なので知っていますが、現在、日本では厄介な慢性病を抱え込んだ場合、生活保護だけが唯一のセーフティネットなのです。
 
 なぜなら障碍者年金は「障害」の認定がなければ降りないし、しかもその「障害」が固定している事が条件ですから、寝たきりの病人でも、快癒の可能性がある限りは、障碍者認定はされず、障碍者年金はもらえないのです。

 また民間の健康保険や傷害保険も、長期療養の必要な慢性病に対応する物はありません。

 つまり死にはしないけれど、治るあてもないという厄介な慢性病に罹った場合、生活保護だけが唯一のセーフティネットなのです。

 ワタシだって父が幾ばくか残してくれなかったら、生活保護の厄介になるしかありませんでした。

 身寄りや蓄えのない慢性病患者にとって、生活保護は命そのものなのです。

 しかしそれを考えるからこそ、この男性とこの男性を担ぎだした支援者、そしてこんなバカ報道を行う北海道放送には、怒り心頭です。

 こんなバカみたいな事ばかり言っているから、本当に生活に困って生活保護を受給している人達が誤解されるのです。
 そしてこんなバカみたいな要求を呑み続けたら、生活保護と言う制度が破綻していまいます。
 
 日本は民主主義国家ですから、行政に対して抗議をする権利も、訴訟をする権利も保証されているし、また報道機関はそれを報道するべきです。

 しかし報道するなら、事実を公正に報道するべきでしょう?
 
 この男性の主張を報道するなら、札幌市側の主張も報道するべきです。 
 そして一般視聴者の為に、そもそも彼の得ている生活保護費と冬季加算費も、正確に報道するべきです。
 それを報道せずにただひたすら「聞くも涙」の報道するって、詐欺報道でしょう?

ストーブがない生活は憲法で定められた「健康で文化的な最低限度の生活」といえるのか…。

 言えないよ!!

 だから札幌市は生活保護費に加えて、ストーブと灯油を買ってもまだまだ十分余る程の冬季加算を与えているでしょう?

 貴方はそれを何に使ったんですか?
 もし貴方に金銭管理能力がないなら、今後は生活保護費と冬季加算は一旦全額民生委員にでも預かってもらって、日々の買い物の度で受け取るなどしたらいかがですか?

 因みにこの男性は訴訟を起こすそうですが、彼の「支援者」って何でしょうね?
 そんなに彼が気の毒なら、とりあえず灯油代2万円程建て替えてあげたら?
 彼はこれを冬季加算二か月分で返せるでしょう?

  1. 生活保護
  2. TB(0)
  3. CM(11)

2020-01-15 15:13

堕落した日々

 実に呆れた事ですが、よもちゃんは昨年末からずうっと、昼間のパトロールをさぼり続けていました。
 そしてお日様が出ている間中、ずうっと家にこもって寝ているという信じがたく怠惰な日々を送っていたのです。

 だから先日、無理矢理お外に出したのです。


49387915166_6e11c511d3_z_20200120164412451.jpg

 ああ、冷たい!! 
 肉球が凍りそう!!

49387915871_65bb2a79a4_z_20200120164414bd1.jpg

 ホントになんて冷たいんだろう?
 
 よもさん、何んでそんなところに潜り込むのよ?
 ちゃんとお散歩ましょうよ?
 こんなにいい天気は久しぶりよ。
 せっかくお日様が照っているのに、そんな日陰に潜り込んでどうするの?

49388113847_9689fbc3aa_z.jpg

 何言っているのよ?
 こんな寒い日にお散歩を強制するって、動物虐待よ!!
 自分はムートンブーツを履いているくせに、ワタシには素足で雪の上を歩けって、何でそんなに嗜虐的なのよ?

 だってよもさん、夕べはそれでお散歩に出たでしょう?
 夜中に素足で出られたんだから、昼間だって出られるはずよ?

49388117072_a8b9ceeee8_z.jpg

 だって冷たい物は冷たいのよ。
 大体、ワタシ眠いのよ。

 だからあ!!
 夜中に何度も起きて、ご飯を食べたり、お外へ出たりするから昼間眠いのよ。
 昼間にお散歩をして、ご飯を食べて、夜中は眠るべきなのよ。

49388121352_b082948932_z.jpg

 煩いわねえ。
 だってそれって猫の標準的なライフスタイルなんだから、文句を言われる筋合いじゃないわ。
 
 文句を言うわよ。
 夕べ、何度わたしを起したと思ってるの?
 あんなに何度も起こされたら、わたしは睡眠不足になるわ。

49388122932_4b53081c0f_z.jpg

 嘘仰い!!
 毎朝、クテクテ朝寝している癖に。
 無職で暇人だからって、あんなだらしのない朝寝を続けてよいのかしら?

 だってよもさんが毎晩夜中に何度も起こすから仕方ないでしょう?
 その上、夕べはウィーンでオペラを見る邪魔までしたわ。

49387926611_4fbe9b3c1b_z_20200120164415107.jpg

 ウィーンでオペラ??
 何それ?

 夕べ、夢の中でウィーンにいたのよ。
 そんで野外劇場でよい席が空いているのよ。
 だから「ラッキー!!」と思って、その席に座ったら、間もなく歌手が舞台出てきて、歌い始めたのよ。
 そしたら、突然「ニャオン!!」と言う声で目が覚めたのよ。

49387453378_ccb9278c5c_z_20200120164423c09.jpg

 ハハハ、それどういうオペラ?

 わからないわ。
 でも19世紀頃の軍服を着た歌手ばかり数人出ていたから、何か軍人を主人公にしたオペラだと思うわ。

49387456258_10bab76f5c_z.jpg

 それじゃ聞いても無駄よ。
 ウィーンで野外劇場だと、台詞がドイツ語かイタリア語でしょう?
 同居人には全然わからないから。 
 オペラを見たかったら、you tubeで見ればよいでしょう?
 ストーリーはウィキで調べ解けばよいわ。

 な、何よ?
 人の夢を破ってその台詞は?
 何でわたしを起したのよ?

49388130327_526779e2d1_z.jpg

 だってお腹が空いたんだもの。

 だからあ、寝る前にご飯用意しておいてあげたでしょう?

49387459568_d0e2d52204_z.jpg

 だってあれは猫パウチで、ワタシは鶏ひき肉が食べたかったのよ。

 だってこの前は、鶏ひき肉は食べなかったでしょう?
 だからわたしはあれ捨てるしかなかったのよ。
 北朝鮮じゃ鶏ひき肉どころか、雑穀も満足に食べられなくて餓死する人がいるのに・・・・。

49387937401_3dfea4f231_z.jpg

 そんな事ワタシに言われても困るわ。
 朝鮮総連か朝鮮学校にでも言えば?
 アイツラ、自分の同胞を餓死させている政権を支持しているんだから。
 そんで自分達は日本で自由と飽食と生活保護を満喫しているんだからね。

 は、話をすり替えないで!!

49388136672_d9d14fd612_z.jpg

 北朝鮮の話を持ち出したのは同居人でしょう?
 ??

 よもさん!!

49388138712_d06b2a7dbf_z.jpg

 ちょっとパトロールをしただけよ。

 ちょっとパトロールって?
 よもさん、昨年末からパトロールさぼりっぱなしでしょう?
 そんなんでいいの?

49387468188_777b77fb23_z.jpg

 ・・・・・・。

 夜のパトロールだって、よくよく暖かい夜しかしてないわよね?

49387946191_82e63c47c3_z.jpg

 ・・・・・・。

 そんなんで町内の治安は大丈夫なの?

49388143407_dae38af2e5_z.jpg

 自分だってもう何年も在特会のデモも集会もさぼっているくせに・・・・・・。
 自分だって怠惰な日々を送っているくせに・・・・・。
 オマイが言うなよ。

 ??
 よもさん、なんか言った?

49387472268_cfcf7b97f2_z.jpg
 
 何も。
 それにしても寒いわねえ・・・・・。

49388144952_53abff8a6c_z.jpg
 
 今年は暖冬で、雪だって異様なほど少ないけれど、でもヤッパリ冬は冬ね。
 寒いわよ。

49387949091_f04920a9e4_z.jpg

 そりゃ防衛努力を怠ってはイケナイことはわかるわよ。
 でもワタシだってもう若くないのよ。

49388147432_c1f53be02e_z.jpg

 それなのに後継者がいないからって、いつまでもいつまでもワタシ一人でこの町内の治安維持と防衛を担えって言われてもそれは無理よ。

49387476553_4208191846_z.jpg

 ああ、もう知らない!!

 よもさん!?

49387477518_21e0f2cd0a_z.jpg

 同居人~~!!
 同居人~~!!
 ドアを開けて、帰るから!!


 わたしがドアを開けると、よもちゃんは直ぐ家に飛び込みました。
 そして定位置へ・・・・。

49388150047_76021bfa21_z.jpg

 ああ、いい気持ち・・・・。
 やっぱりストーブは反射式が一番ね。
 温風式だとドライヤーと同じだから、毛皮が乾いて困るのよ。

49388150917_15b01472cc_z.jpg

 お腹が温まったら背中も・・・・。


 そしてお腹も背中も温まった後はベッドに移動です。


49387479843_a4dd667d10_z.jpg

 Zzzzz・・・・・。


 これが昨年末からのよもちゃんの日常です。
 連日、連夜パトロールに励んだ日々を思えば、堕落したとしか言えません。

 でもよもちゃんだってもう16歳。
 猫の平均寿命を超えてしまいました。
 だからパトロールはさぼっても、こうして元気でいてくれるだけでも神様に感謝しています。
 
 今年も一年、よもちゃんが元気でいてくれますように。
 上手稲神社に初詣をしたときは、それだけをお願いしたのです。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2020-01-14 12:46

朝鮮学校生は10年経っても公園不法占拠を反省しない 

 京都朝鮮学校公園不法占拠抗議事件から10年経ちました。
 これについていくつかのメディアが、特集をしていました。
 
 FNN 10年前のヘイトスピーチ 差別の言葉を投げつけられた子供たちが『10年後の後輩』に送る手紙

 京都新聞 朝鮮学校ヘイト、傷つけられた子どもたち 「全員が敵だ」日本社会に感じた怖さ

 事件から10年経って、あの時朝鮮学校の校舎内にいた小学生にも、成人した人もいるはずです。
 
 しかし残念ながらあの事件について反省している生徒は皆無のようです。

IMG_0885

 あの事件は元々、京都初級第一朝鮮学校が半世紀にわたって京都市立の児童公園を不法占拠し続けた事に対して、京都市から公園の管理権を預かった在特会のメンバーが公園の返還を求めた事から始まります。

 在特会のメンバーはまず朝鮮学校が公園に不法に置いていた、朝礼台とサッカーゴールを朝鮮学校側に引き取るように申しいれたのです。
 この時、在特会のメンバーは普通に丁重に、引き取りを申し入れています。

 因みにこの不法占拠については、朝鮮学校側が後に有罪判決を受けて、罰金10万円の支払いを命じられています。 
 このような判決が出たのは、京都市が毎年、書面で公園の返還を申し入れていたからです。
 つまり朝鮮学校側も自分達が公有地を不法占拠している事はわかっていたのです。
 
 不法行為をしていたのは朝鮮学校側ですから、朝鮮学校側に最低限の倫理道徳があれば、丁重に謝罪した上で、朝礼台とサッカーゴールを引き取るべきでした。
 そして公園の不法占拠をやめるべきだったのです。

 またそうしていれば、在特会メンバーもそのまま帰る事になりますから、「ヘイトスピーチ」騒動など起きるはずもないのです。

IMG_0887

 ところが朝鮮学校側にはそういう倫理道徳や尊法意識が完全に欠如していたのでしょうか?

 朝鮮学校側は不法に置いた朝礼台やサッカーゴールの引き取りを拒否して、まるで北朝鮮そのもののような暴力性と犯罪性丸出しの態度で在特会メンバーを威嚇しました。
 
 その為、校門の前で在特会と朝鮮学校職員等が、押し問答になりました。
 その押し問答の中で在特会のメンバーが朝鮮学校の犯罪性を訴えた事が、この京都朝鮮学校公園不法占拠抗議事件における「ヘイトスピーチ」です。

 前記のように公園を不法占拠していたのは朝鮮学校なのですから、最初に謝罪して朝礼台等を引き取っていれば、この「ヘイトスピーチ」事件はなかったのです。

 それにしても小学生を預かる「教育機関」の職員ともあろうものが、あのようなヤクザか破落戸のような対応をすると言うのには驚きました。

 そしてこんな職員に子供を預ける親と言うのも全く理解できません。

 普通の私立小学校で、学校が公園を不法占拠したり、その不法占拠に抗議した人達を、学校職員が暴力団員さながらの態度で追い返そうとしたりすれば、生徒の親は皆腰を抜かして、我が子を転校させてしまい、廃校になるでしょうに・・・・・。

IMG_0895

 しかしこの事件には本当い驚きます。

 だってもう一度書くけれど、朝鮮学校は一応学校を名乗って小学生を預かっています。
 そういう組織が公園の不法占拠のような犯罪行為を半世紀続けるというは、日本人の感覚では理解不能です。

 イヤ日本人だけではないでしょう?
 FNNの記事では「在日コリアンの子どもたちが通っていた「京都朝鮮第一初級学校」は、校庭が狭いため、隣接する公園を運動場として使っていた。」と書かれていますが、しかし校庭が狭ければ他人の土地を、まして公園を不法占拠してよいのでしょうか?

 今、日本には南米からの出稼ぎ労働者が多数在留しています。 家族で在留している人も多いので、それでそういう人達の子供の為の学校も随分できました。

 しかしそうした南米学校では父兄は皆貧しく、また本国からの援助も期待できないので、広い敷地を買って校庭を作る事などできないのです。
 それでも南米人の学校が公園や公有地を不法占拠したという話は聞いた事もありません。

 一方在日コリアンは日本での在留も数世代に及び、しかもパチンコ業界を支配するなどで、莫大な収入や資産を持つ人達も多いのです。
 だから普通に考えれば、民族教育をしたければ、そうした資産家、例えばマルハン会長や孫正義等に寄付を募り学校建設に必要な敷地を買うべきでしょう?

 実は在日コリアンの95%は韓国出身です。 
 だから先に紹介したFNNの記事のように、朝鮮学校の教育内容が「カリキュラムは、日本の学校とほとんど変わらない。ただ、授業を含め学校生活では朝鮮語を使い、「朝鮮半島の歴史や地理」など独自の科目も勉強している。」と言うのなら、在日韓国人全体から寄付を募る事にも、また韓国政府の支援を得る事にも何の問題もないはずです。

IMG_0905

 しかしそれ以前に、人の子の親であれば、学校ぐるみで公有地の不法占拠をするような犯罪学校に、我が子を預けるという事ができるものでしょうか?

 人の子の親と言う者は、自分はどのような境遇であっても、我が子だけは正しく清らかに育てたいと思うのではありませんか?

 しかし大変不思議な事ですが、在日コリアンは京都のウトロ地区始め日本各地で土地の不法占拠をして恥じないばかりか、我が子を土地の不法占拠をしている学校に通わせるのです。

 この感覚はもう我々日本人には全く理解できません。
 日本人以外、世界中に聞いても理解できる国民はいないでしょう。

 なるほどこれが在日コリアン、或いは韓国・朝鮮人一般の倫理感覚なのかもしれません。

 でもここは日本ですから、こういう不法行為をする人間が嫌われ排除されるのは、仕方がありません。
 尤も在留国の法を尊重せず、土地の不法占拠などの犯罪を堂々と繰り返す外国人を歓迎する国ってあるんでしょうか?

IMG_0897

 で話は朝鮮学校に戻りますが、小学生には勿論、自分の学校の土地の所有権の事などわかりません。
 だから10年前の京都朝鮮学校公園不法占拠抗議事件の時に、校内にいた小学生が「校門でどなり声がして怖かった。」とだけ思うのは仕方ありません。
 (あの状況で、本当に教室内にまで在特会の抗議の声が聞こえたか頗る疑問ですけど)

 しかしあれから10年、既に成人した人でも自分達の学校が公園を不法占拠し続けた事に対して、誰一人反省の言葉を述べなる人がいないのです。

 ワタシ達日本人はこれをどのように理解したらよいのでしょうか?

IMG_0907

 けれども実を言えば、ワタシはそもそも彼等については根源的に理解できません。

 例えば京都新聞によると彼等はあの抗議事件以降「全員が敵だ。」と日本社会に恐怖を感じたそうです。

 でも普通に敵じゃないですか?
 というか「何をいまさら」でしょう?

 だって貴方達が教室に写真を掲げて崇拝している首領様と、貴方達の「祖国」は繰り返し「日本を火の海にする」と公言しているのです。

 これが敵でなくて何が敵でしょうか?

 第二次大戦中のアメリカだって「日本を火の海にする」なんて言っていません。
 日本も「アメリカを火の海にする」なんて言ったことはありません。

 そして貴方達の首領様は、日本人拉致始め、許しがたい犯罪行為を繰り返し、今も拉致被害者を返さないのです。
 さらに言えば朝鮮学校は、こうした犯罪行為に協力してきたのです。

 日本には日本の正義があるように、北朝鮮には北朝鮮の正義があるのはわかります。
 そして金正日や金日成の写真を掲げて北朝鮮への忠誠を教育する朝鮮学校生やその父兄が、北朝鮮の正義を信奉するのは彼等の自由です。

 しかし「日本を火の海にする」と公言する国を祖国として、そのような政権を支持する以上は、日本人に敵視される覚悟を持つべきではありませんか?
 
 そういう覚悟もなく日本を敵視し、しかも敵視している状態で、日本社会から「敵」と看做されるを不服に思うってどういう思考回路なのでしょうか?

IMG_0909

 更に不思議なのは、こういう状況でも彼等が日本社会に居座りたいと考えている事です。

 普通に祖国を愛し、祖国が国難にあえぎ、そしてなろうことか自分の在留先の国に対して「火の海にする」という脅迫を行っている状況で、なおも帰国を考えないって何でしょうね?

 最低限の愛国心があるなら、即座に帰国して祖国の為に戦うべきでしょう?

 そもそも北朝鮮は日本への敵意をここまで明確にしているのですから、その北朝鮮に忠誠を誓う人間は速攻で強制送還されても文句は言えません。
 そしてこの状況であれば強制送還されても、文句を言うどころか「帰国できてよかった」と考えるべきでしょう?

 それなのに今後も在日コリアンとして日本に居座りたいって、まったくわけわかりません。
 しかもこんな事までいているのです。

  母親らはヘイトスピーチが壊したものは、在日コリアン社会と日本社会が築いてきた信頼関係だったと感じている。

 ??
 公園を半世紀も不法占拠して一切反省しない、学校が拉致や覚醒剤密輸に関っても謝罪もしない、そういう事をやっておきながら、日本社会との間に信頼関係があったというのでしょうか?

 自分達は犯罪行為、敵対行為をやりまくりながら、一方的に「信頼関係」を持ち出すって、ホントに不可解な思考回路です。

 信頼関係云々と言うのであれば、あの京都朝鮮学校公園不法占拠事件への抗議を受けて、自分達のやってきた不法行為を反省し、京都市と京都市民、そして日本国民に対してこうした無法行為を謝罪した後に、「二度とこういう没義道な事はやらないから、自分達を受け入れてほしい」というべきではありませんか?

 自分達は犯罪行為と敵対行為をやりまくっておきながら「信頼関係」って?

 一体彼等の脳内はどうなっているのでしょう?

IMG_0886

 最後に、こうした報道をしたマスコミに聞きたいです。

 本当にあの時教室にいた生徒やその父兄の中に、自分達の学校の公園不法占拠を反省した人はいないのでしょうか?

 もしいたのならそう言う人達の声を報道するべきではありませんか?
 
 実は日本の新聞やテレビの在日コリアンに関る報道では、マトモな在日コリアンの声は一切報道されていません。
 日本の新聞やテレビが在日コリアンの代表として取り上げるのは李信恵のようなヘイトクライマーや、辛淑玉のような悪意の活動家ばかりです。

 ワタシは在特会の会員で、在日コリアンは嫌いです。 しかしそれでも在日コリアン全員がこんな異常人格者ばかりとは思えないのですが・・・・・。

 それなのに新聞やテレビがすべてこの手の異常人格者の言い分だけを、在日コリアンの声として盛大に報道するのですから、そりゃ在日コリアンへの差別や偏見が増大するわけです。

 実際、ワタシが在日コリアンへの嫌悪を持つようになったのは、難病を抱え込んで塾講師のような半端仕事に就き、午前中暇になってNHKの在日コリアンに関する報道をやたらに見るようになってからですから。

 NHKをはじめとする新聞・テレビの在日コリアンに関する報道こそが、最大のヘイトスピーチなのです。

  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(23)