FC2ブログ

2011-09-28 22:25

寒くなった

 ここ暫くの間にまた一段と気温が下がりました。 朝と夜はストーブなしでは過ごせません。 そして夜になるとよもちゃんがお布団に潜り込んで来るようになりました。

 よもちゃんは寒がりなのです。

 

 

 よもさん、何処にいるの? まだ寝てるの?

 

  

 

 Zzzzz・・・・・。

 

 よもさん? 好い加減に起きたら?

 

  

 

 ストーブは焚いてる?

 

 もう消したわよ。 もうお昼前よ、すっかり暖かくなったんだから。

 

  

 

 え~~っ。 ワタシ、ストーブで部屋が暖かくなってから起きようと思っていたのに。

 

 もう好い加減にしなさい。 まだ9月よ、今からそんなに寒がりで冬はどうするの?

 

  

 

 あ~あ、もう冬が来るのね。 辛く厳しく長い冬が・・・・・。

 

 何言ってるのよ。 ホントに情けない子ね。

 

  

 

 イヤよ、冬はイヤ!! ワタシの夏はもう終わるの?

 

 そう、もう夏は終わったの! だから潔く出てきて、少し寒いの我慢しなさい!

 

  

 

 何と残酷な言葉!! 大体こんなオンボロ屋敷で猫を飼うって、動物虐待だと思うわ。

 

 それじゃどんな所なら良いの?

 

  

 

 そうね、ワタシ一度で良いから、高層マンションに住んでみたいわ。 マンションなら冬でも暖かいわ。 こんなオンボロ借家みたいに隙間風が入って、ストーブを消したらたちまち冷蔵庫なんて事にはならないわ。

 

 そう? それじゃまた妹の家の厄介になる? あそこは素敵なマンションよ。

 よもさんが暫く妹の所に行ってくれたら、わたしはまたオーストリアへ旅行するわ。 それともチェコかハンガリーなんかも良いわね。 わたしドナウの北が見たいのよ。 ユーロも安くなったしさ。

 

  

 

 イヤよ!!

 

 よもさん、何でそんなに嫌がるのよ? わたしの入院中、妹には散々世話になったでしょう? それで凄く可愛がってもらったでしょう? 何が不服なのよ?

 

  

 

 イヤだったら、イヤ!!!

 

 よもさん? 何でそんなにイヤなのよ? あんなに可愛がってもらったクセに?

 

  

 

 絶対にイヤ!!

 

 

 寒がりで内弁慶のよもちゃん。 でもホントに寒くなりました。 もう冬は駆け足で近づいているのです。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

よもぎねこ 様 こんばんは。

子どもたちを律しなければならない立場・年齢ながら、毛布から出たがらないよもさんのこの気持ち、よぉ~くわかります。同居人さんの声が「鬼の声」(スミマセンm(_ _)m)に聞こえます。

今こちらは丁度、年に僅かしかない、寝入りに暑くなく寝起きに寒くない、睡眠に最適の時期です。そんな気持ちから、ついついよもさんの肩を持ってしまいました。



  1. 2011-09-29 00:47
  2. URL
  3. pochimaru #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 こっちも寒くなって猫共もベッドの中に。ただし日差しは暖かいので日中は陽の当たる廊下でゴロゴロしてますが。
 それにしても朝はファンヒーターが欲しくなるような。
  1. 2011-09-29 08:52
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To pochimaruさん
>よもぎねこ 様 こんばんは。
>
>子どもたちを律しなければならない立場・年齢ながら、毛布から出たがらないよもさんのこの気持ち、よぉ~くわかります。同居人さんの声が「鬼の声」(スミマセンm(_ _)m)に聞こえます。

 ハイ、ワタシは鬼です。

>今こちらは丁度、年に僅かしかない、寝入りに暑くなく寝起きに寒くない、睡眠に最適の時期です。そんな気持ちから、ついついよもさんの肩を持ってしまいました。

 皆さんよもちゃんの肩を持つのです。

 もっともワタシだって寝起きが悪のでよもちゃんを叱れる立場でもないのですけどね。 それを見抜いてよもちゃんは・・・。
 
  1. 2011-09-29 09:51
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> こっちも寒くなって猫共もベッドの中に。ただし日差しは暖かいので日中は陽の当たる廊下でゴロゴロしてますが。
> それにしても朝はファンヒーターが欲しくなるような。

 札幌も日中は天気が良ければ暑いぐらいです。 でも夜になると気温がドーンと落ちます。

 それにしても寒く無ければ、ベッドに入れてもすぐ飛び出したクセに、寒くなるとベッドに潜り込んでくっ付いて寝る。
 よもちゃんはワタシを暖房器具としか認識していないのです。
  1. 2011-09-29 09:54
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

この間の台風の後しばらく涼しかったんですが、このところ暖かいですね。夕食後のウオーキングでは流石に涼しすぎて、ジャージの上着を引っ掛けて行きます。
よもちゃんも寒がってばかりいると、立派な冬毛になれませんよ。町内のパトロールも頑張ってね。

  1. 2011-09-29 10:04
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 無才さん
>この間の台風の後しばらく涼しかったんですが、このところ暖かいですね。夕食後のウオーキングでは流石に涼しすぎて、ジャージの上着を引っ掛けて行きます。

 暑さ寒さも彼岸までと言うけど、さすがに10月が近づけば秋も深まりますね。

>よもちゃんも寒がってばかりいると、立派な冬毛になれませんよ。町内のパトロールも頑張ってね。

 まったくどうしようもない子です。
 
 冬毛にならないと、ホントの冬になったら外に出られなくなるのに・・・。
  1. 2011-09-29 10:08
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する