2011-09-10 10:16

ヒドジョウ内閣

 支援者が突然変異で体が赤くなった観賞用の「ヒドジョウ」2匹を野田首相にプレゼント!!( 「泥臭く頑張って」首相にどじょう贈る

 

 野田首相にこれほどピッタリのプレゼントってあるでしょうか?

 

 だってそれまで自称保守だったはずの人が、輿石とか鉢呂とか旧社会党の連中をゾロゾロ入れた内閣を作りました。

 

 あの組閣を見れば、野田はまさに突然変異で赤くなったヒドジョウとしか言えません。

 結果はもう出て居ます。

 

    

 

 

 ヒドジョウ内閣の日々


・野田総理、外国人献金発覚 暴力団フロントとの癒着発覚
・3日、台風12号上陸。でも野田総理は散髪。
・4日夜、ようやく対策本部を設置。死者・不明者100名超す
・仕分けで凍結したはずの公務員宿舎建設再開。凍結解除したのは野田総理(当時は財務大臣)。
・一川防衛相「(私は)素人だが、これが本当のシビリアンコントロール(文民統制)だ」
・平岡法相 品川美容外科から献金発覚「ほかの先進国と比べて、日本はかなり厳しい」
民主党山口県第2区総支部(支部長:平岡法相)が9月3日(台風被害発生中)、政治資金パーティー開催←★★★
・山岡拉致問題担当相(国家公安委員長)、被害者家族の前で原稿棒読み&早退
・タバコ700円で閣内不一致
・細野原発相「日本全国で福島の痛みを分かち合うべきだ」
臨時国会やるよ。ただし4日間だけな。
・辻元清美、民主党に入党←
・野田首相、復興増税に意欲
・野田 福島視察パフォーマンス 
・平野国対委員長「内閣が不完全な状態では十分な答弁はできない」
・山岡消費者担当相(国家公安委員長)マルチ商法から254万円献金
・小宮山、行政処分の会社から献金発覚
・山岡、革マル派とのご縁露呈
・蓮ほう、凍結解除露呈に、仕分けは財源捻出のためではないと強弁の言い訳
・山岡、マルチは後輩に頼まれたからと言い訳 
     合法的にビジネスをやってる人。返還の必要なしと認識
・鉢呂、「福島は死の町」発言
・野田 和歌山ヘリで視察パフォーマンス 
・平岡法相 2006年 朝鮮総連大学創立50周年記念祝賀会出席 祝辞発覚

・鉢呂、「放射能うつしちゃうからね。」と言って、福島視察で着た防災服で記者を触る。

 

 

 

 ヒドジョウ内閣が発足して1週間、もう既に問題てんこ盛り。

 問題を国会で追及されたくないので、野党の反対を踏み潰して、臨時国会は4日間しか開かないと決めました。 

 

 被災地復興の為の第三次補正予算はどうするんでしょう?

 「野党の信頼を得ていくように努力する」と言ったのは、勿論嘘になりました。

 

 鳩山内閣、菅内閣のペテン師路線は立派に踏襲決定です。

 

 ヒドジョウ首相も、この調子で頑張れば、菅直人と「憲政史上最悪の首相」の座を争う事も夢ではありません。 

  1. 民主党
  2. TB(0)
  3. CM(20)

コメント

No title

To hastuyamaさん
>>ほかの先進国と比べて、日本はかなり厳しい
>
>こいつのいう先進国って、一体どこの世界の先進国でしょうか?
>
>朝鮮・シナは先進国には入らないと思いますけどね。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国だと思いますw
  1. 2011-09-10 10:52
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもぎねこさん、おはようございます!

写真のどじょう君が首相に瓜二つ(笑)
突然変異のどじょう、ホントにぴったりのプレゼントですね^^
首相に送られたあとは、真っ青に突然変異、間違いなし!!

しかし… 
どじょう内閣の日々は先進国の内閣がやることじゃないですね!!
  1. 2011-09-10 11:40
  2. URL
  3. cocoro-ol1203 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To cocoro-ol1203さん
>よもぎねこさん、おはようございます!
>
>写真のどじょう君が首相に瓜二つ(笑)
>突然変異のどじょう、ホントにぴったりのプレゼントですね^^
>首相に送られたあとは、真っ青に突然変異、間違いなし!!
>
>しかし… 
>どじょう内閣の日々は先進国の内閣がやることじゃないですね!!

 そもそも内閣なんて言えるモノじゃないと思います。
  1. 2011-09-10 11:47
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>蓮ほう、凍結解除露呈に、仕分けは財源捻出のためではないと強弁の言い訳


産経の記事では、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2593%25AE%25E8%2588%25AB/" class="keyword">蓮舫は「「事業仕分けは財源を捻出するのが目的ではない。国民から見て理解が得られないお金の使い方を改めるのが目的だ」と述べたそうですね。
記者もこんな回答で納得したのでしょうか。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権を批判するつもりなら「自分たちでいったん取り止めと決めた事業を明確な理由も言わないで、再開することを国民が納得すると思うのですか?」位は問わないと、単なる政権の御用聞き(正に木鐸)にしか過ぎないと思いますね。

ところで、野党からも政治献金をした外国人にも処罰するように政治資金規正法を改正しようとう動きが、全く出てきませんね。
ほとんどの議員が、外国人献金を受けているからでしょうね。(金儲けが
議員の目的ですから、当然ではあるのですけどね)
  1. 2011-09-10 12:45
  2. URL
  3. tunomedori #79D/WHSg
  4. 編集

No title


よもぎねこ大姉さんへ・・・


最近はテレビのニュースすら見たくありません。まさに憂鬱です。

それにしても、NHKはじめ、鳩山由起夫や管直人のバカ殿首相がしてきた災い政治を、マトモに検証報道もせず、なんでバラ色のごとく野田赤泥鰌の事をヨイショして放送するのか?

もうテレビニュースなど百害あって一利なしです。

あのヤクザとズブズブの関係とか言われているhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25B3%25B6%25E7%2594%25B0%25E7%25B4%25B3%25E5%258A%25A9/" class="keyword">島田紳助はテレビ局にタクシーで横付けしたら、テレビ局のプロジュサーや出演タレントが玄関までお出迎えして、さながら、大名行列と言われたそうです。関係の無いタレントまで廊下で最敬礼しないと「お前誰や」と恫喝するそうです。

そんなヤクザまがいのタレントにへいこらする民放テレビ局に政治などのニュースを放送する資格なぞあるのでしょうか?

  1. 2011-09-10 12:48
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

すごーい!すごすぎる!野田ゴミ内閣

誕生わずか1週間、菅の記録を全て塗り替える(わらい


  1. 2011-09-10 12:54
  2. URL
  3. gannriki #79D/WHSg
  4. 編集

No title

ドジョウになぞらえるなんて、ドジョウに失礼だと思います。
  1. 2011-09-10 13:33
  2. URL
  3. kamosuke #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは
 「お子ちゃま内閣」って感じですね。まるで幼稚園の児童そのものじゃないですか。「放射能ったかりの誰それちゃん!」見たいな経産大臣ですからねえ。前原は又筋斗雲から落ちそうだし、閣内不一致で、雲散霧消しそうな内閣ですねえ。あっちゃ向いちゃほざき。こっちゃ向いちゃ滑る。どうにもならん内閣。早くhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25A7%25A3%25E6%2595%25A3/" class="keyword">解散総選挙をすべきですね。日本が持ちませんよ。
  1. 2011-09-10 15:34
  2. URL
  3. yasutaroh #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tunomedoriさん
>>蓮ほう、凍結解除露呈に、仕分けは財源捻出のためではないと強弁の言い訳

 これは呆れます。
 もしそうなら2009年の選挙で「無駄を省けば財源は出る」と言いながら、財源を出す努力を全くしなかったことになります。

 つまり完全な詐欺師だったわけです。

>産経の記事では、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2593%25AE%25E8%2588%25AB/" class="keyword">蓮舫は「「事業仕分けは財源を捻出するのが目的ではない。国民から見て理解が得られないお金の使い方を改めるのが目的だ」と述べたそうですね。
>記者もこんな回答で納得したのでしょうか。

 勿論納得します。
 だって今でもまだ執拗に擁護している連中ですから。

>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権を批判するつもりなら「自分たちでいったん取り止めと決めた事業を明確な理由も言わないで、再開することを国民が納得すると思うのですか?」位は問わないと、単なる政権の御用聞き(正に木鐸)にしか過ぎないと思いますね。

 と言うか赤旗が共産党の党紙、聖教新聞がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2589%25B5%25E4%25BE%25A1%25E5%25AD%25A6%25E4%25BC%259A/" class="keyword">創価学会の学会紙だったように、朝日も毎日も読売も日経も産経までも全部http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党の党紙だったのです。

>ところで、野党からも政治献金をした外国人にも処罰するように政治資金規正法を改正しようとう動きが、全く出てきませんね。
>ほとんどの議員が、外国人献金を受けているからでしょうね。(金儲けが
>議員の目的ですから、当然ではあるのですけどね)

 在日の政治献金って随分根が深く、違法献金も随分しているようですからね。
 でなければhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党から野中広務みたいな奴は出ないでしょう。

  1. 2011-09-10 19:27
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>
>よもぎねこ大姉さんへ・・・
>
>
>最近はテレビのニュースすら見たくありません。まさに憂鬱です。
>
>それにしても、NHKはじめ、鳩山由起夫や管直人のバカ殿首相がしてきた災い政治を、マトモに検証報道もせず、なんでバラ色のごとく野田赤泥鰌の事をヨイショして放送するのか?
>
>もうテレビニュースなど百害あって一利なしです。
>
>あのヤクザとズブズブの関係とか言われているhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25B3%25B6%25E7%2594%25B0%25E7%25B4%25B3%25E5%258A%25A9/" class="keyword">島田紳助はテレビ局にタクシーで横付けしたら、テレビ局のプロジュサーや出演タレントが玄関までお出迎えして、さながら、大名行列と言われたそうです。関係の無いタレントまで廊下で最敬礼しないと「お前誰や」と恫喝するそうです。
>
>そんなヤクザまがいのタレントにへいこらする民放テレビ局に政治などのニュースを放送する資格なぞあるのでしょうか?

 ホントに気持ち悪いですね。
 テレビを捨てて良かったです。
  1. 2011-09-10 19:29
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To gannrikiさん
>すごーい!すごすぎる!野田ゴミ内閣
>
>誕生わずか1週間、菅の記録を全て塗り替える(わらい

 坂道を転げ落ちると言うか、加速度がついて、ドンドン落ちる速度が速くなってる!!
  1. 2011-09-10 19:30
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kamosukeさん
>ドジョウになぞらえるなんて、ドジョウに失礼だと思います。

 ドジョウさんゴメンナサイ。
 でも最初に野田が自分をドジョウって言ったのが悪いのです。
 もう二度とドジョウさんと野田を一緒にしたりしません。

 だからワタシは許して下さい。
  1. 2011-09-10 19:32
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yasutarohさん
>こんばんは
> 「お子ちゃま内閣」って感じですね。まるで幼稚園の児童そのものじゃないですか。「放射能ったかりの誰それちゃん!」見たいな経産大臣ですからねえ。前原は又筋斗雲から落ちそうだし、閣内不一致で、雲散霧消しそうな内閣ですねえ。あっちゃ向いちゃほざき。こっちゃ向いちゃ滑る。どうにもならん内閣。早くhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25A7%25A3%25E6%2595%25A3/" class="keyword">解散総選挙をすべきですね。日本が持ちませんよ。

 権勢欲と金銭欲だけが頭と精神に充満して、人格が幼児レベルまで退化しているのです。
  1. 2011-09-10 19:33
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 昨今の政治家?はみんなこんなもんなんでしょうか。どう見ても一国を担う顔には見えません。
 最近は仕事にかまけてテレビも見ないようにしています。せめてニュ-スはと思っても内容はちょっとというのばかりですね。露、中、韓は挑発しているし、国内は何をやっているのやら。
 福島(相馬市)の生活はそろそろ3ヶ月です。この間の外部被曝量は0.29mSv(年間換算1.2mSv)で内部被爆を足しても誤差範囲で3mSvくらい、之なら年寄り?は慢性障害の出る頃には死んでおります。東京オリンピックの頃よりも遙かに少ない。人体実験?の結果報告でした。
  1. 2011-09-10 19:47
  2. URL
  3. iza864 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza864さん
> 昨今の政治家?はみんなこんなもんなんでしょうか。どう見ても一国を担う顔には見えません。

 政治家の収賄や違法献金なんか昔からありました。
 明治の政治家の収賄など、今とは比べものにもならないぐらい凄いです。

 でも違うのそれはそれとして有能だったことです。

 2009年までの自民党政権だってhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党よりは遥かに有能でした。

 しかし無能なクセに金に汚いのがhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党なのです。
 
> 最近は仕事にかまけてテレビも見ないようにしています。せめてニュ-スはと思っても内容はちょっとというのばかりですね。露、中、韓は挑発しているし、国内は何をやっているのやら。

 最終的には国民が立ち上がって、何とかするしかないのです。

> 福島(相馬市)の生活はそろそろ3ヶ月です。この間の外部被曝量は0.29mSv(年間換算1.2mSv)で内部被爆を足しても誤差範囲で3mSvくらい、之なら年寄り?は慢性障害の出る頃には死んでおります。東京オリンピックの頃よりも遙かに少ない。人体実験?の結果報告でした。

 放射能など目に見えない恐怖には冷静に対応するしかないのですが、政府がその冷静も糞もないのでどうしようもありません。
  1. 2011-09-10 20:09
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To hastuyamaさん
>>政治家の収賄や違法献金なんか昔からありました。
> 明治の政治家の収賄など、今とは比べものにもならないぐらい凄いです。
>
>司馬遼太郎によれば、二大汚職事件は
>まず第一は、長州人井上馨(かおる)によるものだった。
>次に、長州人山県有朋が関与した疑獄は〝山城屋和助事件〟というものだった。
>
>勿論、大小を言えばこれ以上かと思いますが、全般的な話として明治初期の
>政治家+官僚は非常に優秀であった事を付け加えていただきたいと思います。
>
>今のようにチンタラ、右往左往していたら、今頃は諸外国の領土ですよ。
>未だに帝国時代・植民地時代かも知れません。

 明治初期の頃は日本にとって、今より遥かに危機的な時代だったと思います。
 それを生き抜けるようにしたのだから大したものだと思います。

 これは現在の途上国の政治家も同じですが、彼等は腐敗汚職はしても、一方でまた日本やその他の先進国より遥かに厳しい状況での政権運営をしているのです。

 日本の政治家がこんな馬鹿ぞろいでは、彼等にしてやられます。
  1. 2011-09-10 21:01
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

もうとっくに結論は出ていますがあらためて…http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党は国政ができる組織ではない、ということですね。
現実から逃げたい人逃げている人のの政党ですから。こんなハチャメチャなメンツを内閣に入れざるをえないとは…李朝のアホ大臣らを笑えません。思想ばかりか能力も半島クオリティですね。衆院http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25A7%25A3%25E6%2595%25A3/" class="keyword">解散選挙管理内閣としての職務に専念してもらいたいものです。
  1. 2011-09-10 21:33
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2580%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ガンダムさん
>もうとっくに結論は出ていますがあらためて…http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党は国政ができる組織ではない、ということですね。
>現実から逃げたい人逃げている人のの政党ですから。こんなハチャメチャなメンツを内閣に入れざるをえないとは…李朝のアホ大臣らを笑えません。思想ばかりか能力も半島クオリティですね。衆院http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25A7%25A3%25E6%2595%25A3/" class="keyword">解散選挙管理内閣としての職務に専念してもらいたいものです。

 結局http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党には最初から国政なんてものが出来る人間は一人も居なかったのです。

 元々資本主義国家として成功を極めた国で、社会主義に執着するような人間に現実を見る能力なんかあるはずもなかったのです。

 そしてそんな連中と組んで票を漁るような自称保守だって屑でしかないのです。

 開ける前から中身の腐っていた缶詰みたいな政党なんです。
  1. 2011-09-10 21:37
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

攘夷の盛り上がりが、最終的に幕府を倒し、明治政府の成立に繋がったのですから、当時の為政者にしてみれば、欧米の統治機構を移入しても外国の
植民地や保護国には絶対にならないぞ、という心構えがあったから、今の
為政者と比べれば有能に見えるのでしょうね。

明治時代も今とは桁違いの汚職、疑獄事件が起きています。
また、武士ともいえないような身分の人間が、政府の要職について瞬く間に
豪邸に住み、蓄財をしたことから見ても、明治期も今も彼らの目的は、個人の財産形成であることは明らかです。(明治になって江戸期にはないほど農村の疲弊は酷いものになりました。)

当時は、外国の言いなりにならないことが、為政者に富を齎した。
一方、現在は外国の言いなりになることが、彼らに富を齎す、ということです。

でも、明治の人間も最後にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%258B%25B1%25E5%259B%25BD/" class="keyword">英国に操られて、半島経営を巧妙に押し付けられて、現在日本に今に続く災厄を齎す結果になりました。

あと、明治期がまだまともなのは、普通選挙制度もなかったのが良かったのでしょうね。
  1. 2011-09-10 22:01
  2. URL
  3. tunomedori #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tunomedoriさん
>攘夷の盛り上がりが、最終的に幕府を倒し、明治政府の成立に繋がったのですから、当時の為政者にしてみれば、欧米の統治機構を移入しても外国の
>植民地や保護国には絶対にならないぞ、という心構えがあったから、今の
>為政者と比べれば有能に見えるのでしょうね。
>
>明治時代も今とは桁違いの汚職、疑獄事件が起きています。
>また、武士ともいえないような身分の人間が、政府の要職について瞬く間に
>豪邸に住み、蓄財をしたことから見ても、明治期も今も彼らの目的は、個人の財産形成であることは明らかです。(明治になって江戸期にはないほど農村の疲弊は酷いものになりました。)
>
>当時は、外国の言いなりにならないことが、為政者に富を齎した。
>一方、現在は外国の言いなりになることが、彼らに富を齎す、ということです。
>
>でも、明治の人間も最後にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%258B%25B1%25E5%259B%25BD/" class="keyword">英国に操られて、半島経営を巧妙に押し付けられて、現在日本に今に続く災厄を齎す結果になりました。
>
>あと、明治期がまだまともなのは、普通選挙制度もなかったのが良かったのでしょうね。

 あの時代の状況を考えれば、それまで外交と言うことさえしたことのなかった日本が、独立を守って生き延びられただけでも偉業でしょう。

 よくも悪くも危機の中を生きる為に、出来る事を全てしたのです。 だから犠牲も大きかったのです。

 でもあの時代ならhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25AE%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">イギリスやhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9/" class="keyword">フランスだって、政治家の汚職は酷いし、国民の生活なんか悲惨なものです。
 
 戦前のイギリスの小作農出身の女中の回想を読んだ事がありますが、やはり小作農の娘で女中奉公をしたワタシの祖母の話とさして変わりません。

 世界中がそれだから日本も生き延びられたのかも知れません。
  1. 2011-09-10 22:48
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する