2013-03-19 13:19

絨掩柑

 アベノミックスのお蔭で賃上げが始まったようです。

 それにパートや派遣などの求人も増えています。 

 しかしそんな事よもちゃんに関係あるわけない・・・・・・・。

 

 

 よもさん、何見てるの?

 

  

 

 同居人、ワタシ就職しようかと思うのよ。

 

 エッよもさんが就職? 一体何の仕事よ。 そもそも求猫なんかあるの?

 

  

 

 色々あるわ。

 

 へ~~?? 例えばどんな仕事?

 まさかイギリス首相官邸ネズミ捕獲官とか?

 

  

 

 あれはダメよ。 だってミケちゃんはまだあの仕事諦めてないもの。(ファッション論争 その3

 

 あら、だって日銀総裁はもう黒田さんに決まっちゃったんでしょう? 

 だのにまだ諦めないの?

 

  

 

 だって元イギリス中央銀行総裁マーヴィン・キングを日銀総裁にする目的はダメになっても、パパの為に高級ウィスキーをと言う目的には、まだ希望があるわ。

 ワタシはミケちゃんとライバル関係になって、チコ様の困らせるような事はできないわ。 それにチコ様のお父様には是非高級ウィスキーを飲んで頂きたいし。

 

 ふうん。 それじゃ、どんな仕事をする気なの? 大体猫に出来る仕事なんかあるの?

 

  

 

 沢山あるわ。 ワタシ少し前は日銀総裁に成ろうかと思っていたのよ。 日銀総裁が黒田さんに決まる前だけれど。

 

 よもさんが?? よもさん金融の事なんか知らないじゃない? 

 日銀総裁の仕事なんかできるわけがないわ!!

 

  

 

 出来るわ!! 確かにワタシは金融には詳しくないわ。 でもあの白川なんか「物価は下がると庶民は困る」なんて韓流ドラマにハマる馬鹿主婦並みの頭でも日銀総裁ができたのよ。

 ワタシはそんな馬鹿な事はしないわ。

 

 でも白川ってあれでもイェール大学の濱田宏一教授の愛弟子だったのよ?

 それがよもさんと一緒になる?

 

   

 

 一緒じゃないわ。 ワタシの方が優秀よ。 

 専門家もそう言ってたわ。

 

 専門家?

 

  

 

 経済評論家で濱田宏一イェール大学教授の弟子の上念司氏よ。 「日銀官僚に総裁をやらせるぐらいなら、そこらの猫にやらせた方がマシ」って言っていたわ。 

 憲政史家の倉山満国士舘大学準教授も同意していたわ。

 そこらの猫にできるぐらいならワタシだってできるわよ!!  

 

 でもさあ・・・・・日銀総裁は黒田さんに決まっちゃったわよ。

 

   

 

 そうなのよ・・・・・ガッカリしちゃったわ。

 

 仕方ないでしょう。 だからよもさんに就職なんか無理よ。

 

  

 

 せっかく最強の公務員になろうと思ったのに・・・・・・。

 

 何言ってるの? 日銀法改正されたら日銀総裁だって最強の公務員じゃなくなるわ。

 どの道、よもさんには関係ないわ。 

 いくらアベノミックスで求人が増えても、猫を雇うような所があるわけはないのよ。 

 

  

 

 そんな事ないわ!! ちゃんと仕事はあるのよ!!

 求猫のニュースがあったわ!!

 

 どんな仕事?

 

  

 

 これよ!!

 

 猫の手も借りたい…自民、6年ぶり新人職員採用

 http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/news/20130318-OYT1T00982.htm

 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1363655496/

 

  

 

 ワタシ、自民党に手を貸そうと思うの。 それで麻生さんや安倍さんのお手伝いをして、日本経済の再生や、憲法改正をして日本の復活に尽くしたいのよ。

 

 

 よもちゃんの志は高いのです。

 でもよもちゃんの就職活動は上手く行くでしょうか? 

 自民党はよもちゃんを採用してくるでしょうか?

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(18)

コメント

No title


>ワタシ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党に手を貸そうと思うの。 それで麻生さんや安倍さんのお手伝いをして、日本経済の再生や、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法改正をして日本の復活に尽くしたいのよ。

すばらしいアイディアですね。
きっと。持てる力を発揮されることでしょう。
ワクワク!




  1. 2013-03-19 20:32
  2. URL
  3. higeoyaji #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To higeoyajiさん
>
>>ワタシ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党に手を貸そうと思うの。 それで麻生さんや安倍さんのお手伝いをして、日本経済の再生や、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法改正をして日本の復活に尽くしたいのよ。
>
>すばらしいアイディアですね。
>きっと。持てる力を発揮されることでしょう。
>ワクワク!

 問題はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党がよもちゃんを採用してくれるかどうかです。
>
>
>
>
  1. 2013-03-19 21:00
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 よもちゃんにはウチの方の只見線というローカル線の駅長の椅子を紹介したいと思います。
  1. 2013-03-19 22:26
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2581%259F%25E3%2581%25BE/" class="keyword">たま駅長」を先猫として、猫さんにはローカル線活性化の「切り札」という重要な仕事があります。

ご隠居さんの仰るように、全国の「無人駅」全てに「猫駅長」を置けば、ローカル線の活性化に繋がると思います(^^)
  1. 2013-03-19 22:42
  2. URL
  3. kuronekosann #79D/WHSg
  4. 編集

No title

今日の猫村さん、というネット漫画があり、単行本もでています。

猫の猫村さんが元の飼い主で外国に行ってしまった坊ちゃんに再会するための旅費を稼ぐために家政婦になって働きます。

なかなかほのぼのとしていて笑えます。
参考になるのでは?(^O^)。
  1. 2013-03-20 00:01
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> よもちゃんにはウチの方の只見線というローカル線の駅長の椅子を紹介したいと思います。

 おお、よもちゃんに薦めてみます。 チコ様の近くで働けると言うだけでも喜ぶでしょう。
  1. 2013-03-20 10:58
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kuronekosannさん
>「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2581%259F%25E3%2581%25BE/" class="keyword">たま駅長」を先猫として、猫さんにはローカル線活性化の「切り札」という重要な仕事があります。
>
>ご隠居さんの仰るように、全国の「無人駅」全てに「猫駅長」を置けば、ローカル線の活性化に繋がると思います(^^)

 素晴らしい!!
 ローカル線の無人駅全部に猫の駅長を置けば、猫の雇用拡大にもなるでしょう。
  1. 2013-03-20 10:59
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2580%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ガンダムさん
>今日の猫村さん、というネット漫画があり、単行本もでています。
>
>猫の猫村さんが元の飼い主で外国に行ってしまった坊ちゃんに再会するための旅費を稼ぐために家政婦になって働きます。
>
>なかなかほのぼのとしていて笑えます。
>参考になるのでは?(^O^)。

 あのマンガ妹が大好きなのです。
 実は猫村さんってよもちゃんの先代に似ているのです。
 尤も先代はあんな健気な子じゃなくて、我儘一杯でしたけど。
  1. 2013-03-20 11:01
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>猫の手も借りたい…

応募書類の氏名欄に「ねとうよ よも」。捺印欄にポ〜ンと「梅の花押」。これで決まりでしょう。
で、念のため・・・
「横路の事務所もwww 」と、ボソッと恐喝しておくのです!
  1. 2013-03-20 21:04
  2. URL
  3. higeoyaji #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To higeoyajiさん
>>猫の手も借りたい…
>
>応募書類の氏名欄に「ねとうよ よも」。捺印欄にポ〜ンと「梅の花押」。これで決まりでしょう。
>で、念のため・・・
>「横路の事務所もwww 」と、ボソッと恐喝しておくのです!-

 素晴らしい!!
 問題は年齢と学歴がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党の募集要件をクリアするかどうかです。
  1. 2013-03-20 21:54
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

あれあれ、やっとたどり着きました(ホッ!)
私がおバカなのか!

緊急避難をされた後、同居人さまが体調を崩された?のか?
よもさんがぐれてしまった?のか・・
低能な心配をしていました(わたしゃ、ほんまにアホですねん(^^ゞ

よもさんの国を憂いる就活に一票!!
年齢・学歴など、お気に病みますな!

よもさんファン&応援隊が、肉球回覧板に署名押印で、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党に届けますょ。
石破幹事長は、即OK印です!
ひきつけを起こした、よそ様の猫さんの件もありますし~~
  1. 2013-03-20 22:46
  2. URL
  3. yamatodamasi #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yamatodamasiさん
>あれあれ、やっとたどり着きました(ホッ!)
>私がおバカなのか!
>
>緊急避難をされた後、同居人さまが体調を崩された?のか?
>よもさんがぐれてしまった?のか・・
>低能な心配をしていました(わたしゃ、ほんまにアホですねん(^^ゞ

 すみません、余計な心配をおかけしました。
 RSS表示不具合の件は分けがわかりません。

>よもさんの国を憂いる就活に一票!!
>年齢・学歴など、お気に病みますな!
>
>よもさんファン&応援隊が、肉球回覧板に署名押印で、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党に届けますょ。
>石破幹事長は、即OK印です!
>ひきつけを起こした、よそ様の猫さんの件もありますし~~

 石破幹事長は猫に含むところがるようなのでよもさんの就活にはかなりの障碍になると思われます。
 しかしよもちゃんは皆様の応援を受けて頑張るつもりのようです。
 
 応援有難う御座います。
  1. 2013-03-20 22:58
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

サイトのお引っ越し、ご苦労様でした。困りましたね、不具合(嫌がらせ?)は。

よもちゃん、就活に失敗しても、ボブのように大道芸猫になるという手もあります。そしてその物語をよもぎねこさんが本にして出版するのです。勿論よもちゃんの肉球押印付きです。印税がはいりますよ〜〜〜。
  1. 2013-03-21 02:06
  2. URL
  3. tna6310147 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tna6310147さん
>サイトのお引っ越し、ご苦労様でした。困りましたね、不具合(嫌がらせ?)は。
>
>よもちゃん、就活に失敗しても、ボブのように大道芸猫になるという手もあります。そしてその物語をよもぎねこさんが本にして出版するのです。勿論よもちゃんの肉球押印付きです。印税がはいりますよ〜〜〜。

 おお、そう言う手もありましたね。
 よもちゃんは大道芸猫さらに作家さらに篆刻家としての成功を狙うかも知れません。
  1. 2013-03-21 10:58
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもちゃんの就活に対するほのぼのとしたコメントが占める中、
コメント欄を汚して申し訳ないんですが…

>白川
こいつがどれだけ酷い人間かをこの間再確認しました。
こいつ、故中川議員の、あの泥酔会見の時隣に座ってたんですね。
こちらのブログを訪問する人はみなさん政治意識が高いから、
「何今更そんな事言ってんの?」と、呆れるかもしれませんが、
当時の私は日銀総裁なんて全く関心がなく、あの会見で隣に座っていたのが、
悪名高き白川と知り、今更ながら白川憎しが増しました。
あの会見後、日本中のマスゴミが中川議員を猛烈に叩きましたが、
私は泥酔した中川議員以上に、あんな状態なのになんの対応もとらなかった周りのスタッフに寧ろ怒りが爆発しました。
「世界中に恥をさらしやがって!!
小学生だって、例えば何かの会で主役が体調悪ければ、実行委員が対応するぞ。
お前ら小学生以下だな。」と、呆れました。
それに隣に座ってて、あんな会見始めたら、普通なら無理矢理にでも止めさせるんじゃない?
それが人間ってもんじゃない?
どれだけお勉強が出来て優秀か知らないけど、人間として決定的に欠けていると思いました。

しかし、あの会見にとどまらず、ホントにこの国、狂ってますね。
中山議員の例の国会での発言(勿論私はノーカットで見た。)
まともな国だったら、慰安婦問題の濡れ衣が晴らされる絶好のチャンスなんだから、
こぞってマスコミが報道する筈なのにダンhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%25AA/" class="keyword">マリを決め込んで全くのスルー。
NHKに至っては、その権利もないくせに動画を削除するし。

想像以上に乗っ取られているんですね。
でも落ち込まないで、希望を持って自分に出来ることを精一杯やって行きます。
こちらのブログも少なからず日本を取り戻す事に貢献していると思います。
持病をお持ちとの事ですが、お身体ご自愛されてこれからもブログを続けて下さい。

なんか、レジスタンス運動してるみたいな心境です(^^ゞ
  1. 2013-03-21 12:05
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 桜咲くさん
 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%25B7%259D%25E6%2598%25AD%25E4%25B8%2580/" class="keyword">中川昭一さんって国士と言うイメージだけが強いのですが、実は財務大臣としても大変優秀だったのです。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/IMF/" class="keyword">IMF改革 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%25B7%259D%25E6%2598%25AD%25E4%25B8%2580/" class="keyword">中川昭一と麻生政権の功績
 http://yomo-uni.http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza.ne.jp/blog/entry/2453031

 リーマンショックの直後にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/IMF/" class="keyword">IMF改革をhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589/" class="keyword">リードして、新興国のデフォルトの連鎖を防いだのです。
 あれがなかったらリーマンショックはこんなhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%258E/" class="keyword">モノは済まなくなっていたでしょう。

 だから当時のIMF理事長は「世界を救った」と言って感謝しました。
 
 しかし白川ってこの中川さんを殺したのです。

 あれだけでも白川って極悪人と言われて当然です。
  1. 2013-03-21 13:52
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎ猫さん

> http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%25B7%259D%25E6%2598%25AD%25E4%25B8%2580/" class="keyword">中川昭一さんって国士と言うイメージだけが強いのですが、実は財務大臣としても大変優秀だったのです。

はい。
私も中川さんが亡くなって随分経ってからネットで知りました。
珍しく日本がリーダーシップを発揮して世界経済を救った偉大な功績は、
しかし恐ろしい事にその当時殆ど報道されなかったと思います。
その頃からあまりテレビや新聞を見たり読んだりしていないので見落としていたのかもしれませんが、
少なくともあの会見に対するバッシングのように執拗に報道していれば知り得た筈ですから。
マスコミがゴミだったのは今に始まった事ではないというワケです。


  1. 2013-03-21 22:07
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 桜咲くさん
>To よもぎ猫さん
>
>> http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%25B7%259D%25E6%2598%25AD%25E4%25B8%2580/" class="keyword">中川昭一さんって国士と言うイメージだけが強いのですが、実は財務大臣としても大変優秀だったのです。
>
>はい。
>私も中川さんが亡くなって随分経ってからネットで知りました。
>珍しく日本がリーダーシップを発揮して世界経済を救った偉大な功績は、
>しかし恐ろしい事にその当時殆ど報道されなかったと思います。
>その頃からあまりテレビや新聞を見たり読んだりしていないので見落としていたのかもしれませんが、
>少なくともあの会見に対するバッシングのように執拗に報道していれば知り得た筈ですから。
>マスコミがゴミだったのは今に始まった事ではないというワケです。

 マスゴミは明治初年からゴミでした。 今後もゴミだと思います。
 だから早くゴミとして処分するべきです。
  1. 2013-03-21 22:41
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する