2013-05-01 14:30

魚と人権のミュート

  昔ある学校で先生が子供達に魚について教えようとしました。

 

 しかし魚について言葉だけで説明するのは難しいので、魚の実物を幾つか見せることにしました。

 

 そしてどうせ見せるなら綺麗な魚が良いと思って、金魚と緋鯉と真鯛を見せました。

 

 すると子供達は「なるほど魚とは綺麗な生き物だ。 だから大切にしなくてはならない。」と思いました。

 

 けれど子供達の中には非常に愚かな子供もいて、その子供達は「魚とは赤い物」だと理解してしまったのです。

 

 そこで彼等は赤い物なら何でも、林檎でも人参でも赤旗でも「魚だから大切にしなければならない!!」と言って、大騒ぎをするようになりました。

 

 けれど一方でアジやマグロやカツオを見せられると、「これは魚ではない!!」と言って一向に大切にしようとは思わなくなったのです。

 

 それどころか「水の中で鯛や金魚や緋鯉の邪魔になりそうな生き物は全部殺そう!!」と言い出しました。

 

 普天間】 フェンスに憑り付く沖縄左翼 VS 警察官 Vol.02 

 

 人権や差別などのような抽象概念を子供に説明する事は難しいので、学校では普通過去の歴史上に存在した人権侵害の例を挙げて「人権侵害はいけない」「差別は悪い」と教えます。

 

 それで日本の場合は昔々、被・差別・部落の人が差別されて辛い思いをした話や、在日朝鮮人が憎まれて泣いた話を、子供達に聞かせて、「差別はいけない」「人権侵害はいけない」と教えます。

 

 或は戦前小林多喜二のような共産主義者が、共産主義故に弾圧された話をして、人権の大切さを教えます。

 

 これ自体は教育法として間違っているわけではありません。

 

 それで普通の子供達はちゃんと差別とか人権とか言う言葉の意味を理解します。

 

 けれど大変愚かな子供達は、人権とか差別禁止を「被・差別・部落の人達や在日朝鮮人の権利を守ること。 共産主義者の権利を守ること」と理解してしまい、その後大人になってもそれが間違いであることがわからないのです。

 

 或は性質の悪い子はわかるようになっても、わからないふりをし続けて、それを自分の利益の為に利用するのです。

 

 

普天間基地野嵩ゲート前のプロ市民 

 

 人権は全ての人に平等に与えられています。

 

 中国北朝鮮のように独裁政権が、国民の人権を侵害している国ならば「人権を守れ!!」 と叫べば全ての人の人権を守ることになります。

 

 しかし日本のような民主主義国家では、多くの場合人権問題と言うのは、個人の人権が他人の人権と対立する事によって起きるのです。

 

 禁煙権と喫煙権のように、折り合う事が難し問題が起きてくるのです。

 

 だから安易に特定の集団の人権だけを擁護する事は、他の人々の人権を侵害する事になります。

 

 それで法によってその調整をするしかないのです。

 

 しかしその法の上に勝手な正義を置いてしまうと、もう人権擁護どころか、自分達に都合の悪い人達の人権侵害にしかなりません。

 

新大久保で行われた反韓デモに対する路上からの反撃 - 2013.3.31 

 

 しかし残念ながら現在日本で人権団体、リベラリストなどと自認して、「人権を守れ!!」と喚き続けているのは、このような人々です。

 

 人権にかこつけて特定の集団の、しかも極めて反人権的な集団の特権を守ろうとする人々です。

 

 彼等はその特権や利益を守る為には、他の人々の人権を蹂躙する事を全く躊躇しません。

 

 彼等はそれを正義だと信じて疑わないのです。

 

 自分達の正義、自分達の利益になる集団の特権と利益を守る為ならば、邪魔な人間の人権は弾圧して奴隷化し、更には抹殺したいのです。

 

 そのためならなば日本その物を滅亡させたいのです。

 

 これが朝日新聞、民主党社民党、共産党、そして日本アムネスティの言う人権なのです。

  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

昔、5歳とか6歳位の頃、確か母に童話を読んで貰っていた時だと思うけど、
命の大切さについて話していて、
私が、「じゃあ、なんでお魚は生きているのに食べていいの?」
みたいな事を聞くと、
母は、「それはね、お魚は神様が人間に食べてもいいよ。って与えて下さったものだから。だから感謝して食べれば問題はないのよ。」
と答え、私は素直に納得したのでしたw
優しい口調だったけど、お魚さんからしてみれば残酷な話w

なにを言いたいかと言うと、感謝が足りないのではないか?と。
日本と言う世界中でも類をみない程の平和で安全で生活水準や教育レベルが高い平等な国で生かされている事に対する感謝が足りませぬぞ!!>人権屋
  1. 2013-05-01 17:05
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

ご参考までに・・・というか、以前私の拙ブログに貼った動画のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/YouTube/" class="keyword">YouTube版です。

【"ヘイトスピーチ"に規制は可能か?】
http://www.youtube.com/watch?v=wKMJFaiPSdI
  1. 2013-05-01 18:05
  2. URL
  3. 裏の桜 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは

自分たちの人権は、最も尊いが 相手の人権は知ったこっちゃない
ってのが、人権を利用している輩の主張だと思います。
人権は尊いものですが、全てに優先するわけ無いですよねw

それにしても、日本の人権屋は、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258C%2597%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE/" class="keyword">北朝鮮やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%2599%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588/" class="keyword">チベットやウイグルの
人権弾圧に関しては、黙ったままなのは、何故でしょうかね?(嘲)
  1. 2013-05-02 02:01
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 桜咲くさん
>昔、5歳とか6歳位の頃、確か母に童話を読んで貰っていた時だと思うけど、
>命の大切さについて話していて、
>私が、「じゃあ、なんでお魚は生きているのに食べていいの?」
>みたいな事を聞くと、
>母は、「それはね、お魚は神様が人間に食べてもいいよ。って与えて下さったものだから。だから感謝して食べれば問題はないのよ。」
>と答え、私は素直に納得したのでしたw
>優しい口調だったけど、お魚さんからしてみれば残酷な話w
>
>なにを言いたいかと言うと、感謝が足りないのではないか?と。
>日本と言う世界中でも類をみない程の平和で安全で生活水準や教育レベルが高い平等な国で生かされている事に対する感謝が足りませぬぞ!!>人権屋

 日本は本当の人権問題が殆ど起きないのでこんな奇形的な人権屋がはびこるのです。
 
  1. 2013-05-02 10:28
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 裏の桜さん
>こんにちは。
>
>ご参考までに・・・というか、以前私の拙ブログに貼った動画のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/YouTube/" class="keyword">YouTube版です。
>
>【"ヘイトスピーチ"に規制は可能か?】
>http://www.youtube.com/watch?v=wKMJFaiPSdI

 有難う御座います。
 しかしマスゴミってホントに安易な対応しか求めないのですね。
  1. 2013-05-02 10:42
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zuka1123さん
>こんにちは
>
>自分たちの人権は、最も尊いが 相手の人権は知ったこっちゃない
>ってのが、人権を利用している輩の主張だと思います。
>人権は尊いものですが、全てに優先するわけ無いですよねw
>
>それにしても、日本の人権屋は、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258C%2597%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE/" class="keyword">北朝鮮やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%2599%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588/" class="keyword">チベットやウイグルの
>人権弾圧に関しては、黙ったままなのは、何故でしょうかね?(嘲)

 だってhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国は怖いんです。
 怖い相手には何も言わないのが日本の人権屋さんです。
  1. 2013-05-02 10:44
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する