fc2ブログ

2024-04-12 10:21

iPadを壊す

 夕べiPadを壊してしまいました。
 夕べiPadでyoutubeを聞きながら掃除をしていて、玄関脇の棚に置いたら、バランスが悪くてコンクリートの床に落ちました。

 驚いて拾い上げたら画面一面に細かい罅が入っていました。
 拾い上げた手の指先がチクチクと痛みます。 罅割れたガラスの破片で指先を切ったようです。
 触らない方が良いです。

IMG_7220.jpg

 このiPadは兄から貰ったのに・・・・・。
 前の家からこの家に引っ越しをした時、兄が引っ越し祝いとしてくれた物だったのに・・・・・。
 この家に引っ越した時、兄は引っ越し祝いをくれると言ったのですが、でもそんなモノを貰ういわれもないので断っていたのです。

 そしたら妹から「お兄ちゃんは、お姉ちゃんが欲しい物を何も言ってこないから、キャットタワーを送ると言ってる」と連絡してきました。
 その頃はよもさんが一緒だったのですが、キャットタワーなんて貰っても・・・・・。
 それで引っ越し祝いにiPadを貰う事にしました。 
 それでワタシがアップルにiPadを注文して、請求書を兄に送ったのです。

 ワタシはそれまで妹のお古のiPadを使っていたのですが、何しろ古いので満身創痍でした。 それに新型のiPadは軽くて容量も大きく便利そうでした。
 それで新しいiPadを貰いました。

IMG_7236.jpg

 何で兄が引っ越し祝いなんかくれる気になったかはわかりません。
 でもキャットタワーにしなくてホントに良かったです。
 だってキャットタワーを貰って、よもさんがいなくなったら、毎日残されたタワーを見て泣く嵌めになったでしょうから。

 一方iPadは、貰って以来毎日、殆ど一日中使っていました。
 完全に中毒になりました。
 しかも古いタイプより軽いせいか、家の中をあちこち持ち歩いていました。 でもそんな使い方をしていたので時々床に落としました。
 床に落とした時は「不味い!!」と、思うのですが、それでも木製の床なら落とした事でトラブルは起きませんでした。
 
 だから完全に油断したんですね。
 夕べ玄関に持って行って、玄関のコンクリートの床に落としてしまったのです。 すると液晶画面のガラスが無残に罅割れました。
 これではもう修理不能でしょう。 

IMG_7240.jpg
 
 それで今朝は朝起きた時に、ベッドの中でiPadを見る事ができませんでした。
 昨日まで毎朝、目が覚めると暫くベッドの中でiPadを見ていたのです。
 ホントに朝から晩までいつも使っていたのです。
 完全に中毒状態でした。
 だから「神様がいい加減にしろ!!」と怒って、壊したのかもしれません。

 壊れてモノは諦めるしかないのですが、夕べはショックでベッドに入っても、寝付けませんでした。 昼間コーヒーを飲んだのも悪かったのでしょうけど。 
 それで結局起き出して、朝の5時前までかかって昼間作りかけにしていたパジャマを仕上げました。
 パジャマは衿付けがとても形よくできて満足です。

 しかしパジャマはiPadの代わりにはならないので、今日はまたアップルに新しいのを注文するか、それとも街まで買いに行くかしなければなりません。
 ついでに新しいパソコンも買わなければなりません。

IMG_7249.jpg
 
 今使っているパソコンは格安だったせいか容量が少なく、買った時からトラブル続きでした。 そして今はすっかり動作が遅くなり、特に起動に無暗に時間がかかる時があります。
 挙句に先月から音が出なくなってしまいました。
 だからパソコンの買い替えも前々から必要だとは思っていました。
 しかしパソコンを買い替えるとセットアップとかデータの移動とか、想像するだに面倒で一日伸ばしにしていました。

 でもかくなるうえは覚悟を決めてパソコンの買い替えもしなければなりません。
 だから取り合えずヨドバシカメラか山田電機へ行ってみます。
 画面が大きくて、セットアップのサポートをしっかりしてくれるパソコンを探してみます。
 
 覚悟を決めたら雨が降りそうです。
 このところ毎日快晴が続いてのに・・・・。
 雨が降ったら仕方ないので、パジャマをもう一枚作ります。 それで晴れて自転車で街へ行けるまで待ちます。
 その間にiPad中毒も治るでしょうし。

IMG_7258.jpg
 
 こんなことをクダクダ書いても、仕方がないけれど、何か書かないとやりきれません。
 でも書いた物を誰かが読んでくれるって、やはりうれしいです。
 読んだ方にはご迷惑でしょうが、我慢してください。

 しかし兄から貰ったiPadが壊れるって、まさか兄に何かあったなんてことないでしょうね?
 ワタシは兄とは格別仲が良くはありません。 だから兄から引っ越し祝いを貰ったのも不可解だったのです。
 
 でも兄は妻子がいるし、孫もいるし、ワタシよりはずっと有用な人間です。
 だから何かあるならワタシにしてほしいです。
 神様、どうかお願いします。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(5)

コメント

>まさか兄に何かあったなんて


ちなみに自分の老父母はどちらも昭和一桁生まれですから、年齢は既に90代ですが、電話で話している分には二人とも頗る元気ですな。
親父は80代後半から耳が遠くなりまして、それで会話にいささか手間取りはしますが、会話自体はマトモに成立していますからまだ大丈夫です。
お袋は耳も喋りも全く問題なく、会話だけなら自分よりもよく喋りまして、声を聞いてる限りでは
「オマイは、ホントに90代か?」なんてツッコミたくなるくらい、元気ですな。


同じ町内に住んでいる姉が言うところでも二人とも何にも問題なく、元気だと………。
それでも、一応、歳が歳ですから、躰に気をつけるように言うと、お袋曰く

「孫(姉の子)どころか曾孫(女児二人)の顔まで見て、しかもそれが小学校まで入ったのを見たんだから、もういいんだ」

ということです。
「それよりも問題はお前の方だろ」
と…………。

ちなみに多発性骨髄腫については五月辺りにまた新しい薬(注射用)が出るらしく、劇的な効果があってくれれば遠い期待しておりますがね。
  1. 2024-04-12 16:09
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

前コメ訂正

>遠い期待 → 誤
 という期待 → 正
  1. 2024-04-12 16:13
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >まさか兄に何かあったなんて
>
>
> ちなみに自分の老父母はどちらも昭和一桁生まれですから、年齢は既に90代ですが、電話で話している分には二人とも頗る元気ですな。
> 親父は80代後半から耳が遠くなりまして、それで会話にいささか手間取りはしますが、会話自体はマトモに成立していますからまだ大丈夫です。
> お袋は耳も喋りも全く問題なく、会話だけなら自分よりもよく喋りまして、声を聞いてる限りでは
> 「オマイは、ホントに90代か?」なんてツッコミたくなるくらい、元気ですな。
>
>
> 同じ町内に住んでいる姉が言うところでも二人とも何にも問題なく、元気だと………。
> それでも、一応、歳が歳ですから、躰に気をつけるように言うと、お袋曰く
>
> 「孫(姉の子)どころか曾孫(女児二人)の顔まで見て、しかもそれが小学校まで入ったのを見たんだから、もういいんだ」
>
> ということです。
> 「それよりも問題はお前の方だろ」
> と…………。

 昭和1ケタ代の方はもう90代なんですね。
 それでもご両親がご健康で何よりです。
 ワタシの両親はどちらも殆ど病気もせず健康その物だったので、当然長寿だろうと思っていました。 でも父は65歳で母は74歳で死にました。 
 それを思うと90代で健康と言うのは素晴らしいです。
>
> ちなみに多発性骨髄腫については五月辺りにまた新しい薬(注射用)が出るらしく、劇的な効果があってくれれば遠い期待しておりますがね。

 多発性骨髄腫ってホントに厄介な病気なんですね。
 父は多発性骨髄腫が発見されてから4カ月弱で死んでしまいました。 札幌癌センターに入院して、この病気の権威の先生が診てくださったのですが、あの頃は全く治療法がなくて、どうしようもなかったようです。
 
 でも今は治療法ができて、生き延びる事ができるようになったのですから、もう少し頑張れば今度は完治する薬だって出てきます。
  1. 2024-04-13 12:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

僕がパソコンを買い替えた時はGoogleのIDとパスワードを入れて
ログインしたらパソコンのデータが全部移動してて用意してた物が不要になりました
  1. 2024-04-13 13:26
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 僕がパソコンを買い替えた時はGoogleのIDとパスワードを入れて
> ログインしたらパソコンのデータが全部移動してて用意してた物が不要になりました

 そうだったんですか?
 現在のパソコンを買った時は、設定が大変で、詳しい方にやってもらいました。
 でもグーグルのパスワードとIDで済むなら大助かりです。

 パソコンを買う時に、データの移動等について聞いてみます。
 有益な情報ありがとうございました。
  1. 2024-04-13 13:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する