fc2ブログ

2024-04-09 13:08

電気主任技師からの内部告発 HAUWEI太陽光発電

 昨日(4月8日)衆議院行政監視委員会で青山繁晴議員が、中国製ソーラーパネルの危険性について非常に重大な質問をしました。

 メガソーラーの管理やメンテナスに関わっている電気主任技術者の方々からの内部告発があったと言うのです。 誰か一人とか、特定の団体ではなく、現場で太陽光パネルの管理補修の作業をしている人達の何人もが同じ告発をしてきたと言うのです。


 太陽光発電所、つまりメガソーラーでは法律で年に一度、停電させたうえでの点検が義務付けられている。 
 点検が終わると、元通り機動させるために、リセットしなければならない。
 国産のソーラーパネルの場合は、リセットはボタン一つ押すだけでできる。
 ところが現在日本で一番シェアの高い中国HUAWEI制のパネルの場合は、専用のソフトを使わないとリセットできない。 つまりリセットの為にはHAUWEIのソフトをインストールしなければならない。 
 そこで現在電気主任技術者達は中国製のソフトを自分のパソコンにインストールするのを避ける為に、顧客側つまり太陽光発電所の所有者のパソコンにインストールしてリセット作業を行っている。
 
 それだけなくHAUWEI制の太陽光発電所の制御は常にインターネットに繋がっている。 つまりHAUWEI制の太陽光発電所は常に中国からのアクセスや操作が可能と言う事になる。
 これは安全保障上重大な問題である。

IMG_7142.jpg

 これに対して経産大臣は「不正アクセス防止法により、インターネットの接続防止、接続する場合でも最小化する事が求められている」と回答しています。
 しかし但しHAUWEI制の太陽光発電所が常にインターネットに接続している事をどう考えているのでしょうか?
 そもそもその事実を把握していなかった可能性も示唆する回答でした。

 それにしても電気主任技師の方達による内部告発が事実なら、ホントに大変な事です。
 現在既に太陽光発電の比率は16%にもなっています。
 それが突然、中国の意思でダウンするとなると、ブラックアウトなど大混乱を産みます。
 
 しかしそれだけではありません。
 河野太郎が防衛大臣をしていた時、自衛隊基地にも太陽光発電を推進しました。 この為、自衛隊基地の中には太陽光発電依存率が非常に高い所もあります。
 これは先日の再エネタスクフォースの資料のロゴ問題で、河野太郎と再エネタスクフォースの関係が問題になった時に出てきました。

IMG_7144.jpg

 これで問題になったのが、自衛隊が太陽光発電を使う事で、太陽光発電業者を通じて、自衛隊の活動情報が洩れる事でした。 電力使用量の増減によって、自衛隊の活動のレベルを推定できると言うのです。
 また自衛隊に電力を供給した太陽光発電業者の中には、タイ在住で非常に中国と近い業者がいると言う事実も出てきました。
 
 しかし電力使用量で自衛隊の活動料を推定すると言うのは、随分と曖昧な話で、ワタシはこれは少し考え過ぎでは?と思っていました。
 けれどもHAUWEI制の太陽光発電所は常にインターネットに繋がっていると言うのは、非常に危険としか言えません。
 しかも発電所の事業者のパソコンには、既にHAUWEIのリセット用ソフトがインストールされているのです。
 リセットができるのなら、停止や暴走もできるんじゃないですか?

 事業者の意思に関わらず、HAUWEIの太陽光発電所は常にHAUWEIを通じて中国共産党政権・人民解放軍と繋がっており、中国共産党政権・人民解放軍はその発電所を自在に制御できるのです。

IMG_7152_20240409132318838.jpg

 こうなると自衛隊に太陽光を使わせるなんてトンデモナイ話です。
 ところが河野太郎は防衛大臣と言う立場を使って、これを推進していたのです。
 河野太郎は「デジタルに強い」ことを自認していたのに・・・・・。

 しかしこうなると反原発と自然エネルギー推進と言う不自然な組み合わせの意図が、非常に明確なってきました。
 本来なら反原発と自然エネルギーは関係ありません。
 原発事故が怖いなら、火力発電所を増やせば良いのです。 日本の火力発電技術は世界でもトップクラスで、最高のエネルギー効率を誇る石炭火力発電所を作る事ができます。
 二酸化炭素排出が問題なら、原発を増やせば良いのです。 福島第一原発事故では、全く必要のなかった避難命令等で2000人の人が原発関連死とされたしたが、しかし尤も大量の放射能を浴びたはずの飯館村の住民も含めて放射能被害は一切出ていないのです。

IMG_7156.jpg

 にも拘らず反原発と自然エネルギーをセットにして推進してきたのはなぜか?
 誰が何の為にこの全く非科学的なエネルギー政策を推進してきたのか?
 これが非常に明確になって来たではありませんか?

 中国は政治の最丈量では河野太郎など売国政治家を、現場では太陽光パネルを使って、侵略を図っているのです。

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

中国が「政治・国策遂行」についていかに「頭」を使って活動しているか。片や我が国が「政治・国策遂行」についてはいかに「頭」を使わなさ過ぎるか、の一例ですな。

まあ、有史以来、戦乱につぐ戦乱の歴史を生きてきた彼の地の人間にとって、それは、生きるためにメシを食うのと同じように当たり前のことなのでしょうが。

今朝、出勤途中の車のラジオでも、岸田総理の訪米で、対中国の為の防衛協力強化について云々と流れておりましたが、
それが本当なら、この太陽光発電の件についても真剣に取り組んでいただきたい。
  1. 2024-04-09 20:07
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

左翼思想に染まって反日・売国になっている者の場合、中国・韓国・北朝鮮に対しては、同じように甘くなるのが普通です。(れいわ新選組が、北朝鮮に関する決議の時には棄権するように。)

ところが河野太郎の場合は、外務大臣だった時に、韓国にはメチャクチャ強硬だったんですよね。(だから当時のネット民からは人気があった。)
これは 「利権のあるなしによって使い分けている」 と考えるのが、いちばん合理的でしょう。
  1. 2024-04-09 21:17
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

前コメ補足

前エントリーでも述べたように、国家は「生命体」と看做すことができ、他者・異物に対しては峻別・監視・警戒・抗拒・排除をしなければ感染症によって生存そのものができなくなります。
これは移民・不法滞在者から、資本の流入やマスメディアの情報であっても同じことです。

しかし我が国は「GHQド腐れ憲法」の世迷い言的な言語空間(諸外国は公正で信義に厚い存在で、その善意をあてにしよう、と前文で揚言している)のなかで、国家安全保障のイロハも忘れた国家になってしまったわけです。

インターネットの普及により、徐々にその世迷い言的言語空間は綻び、溶解してきているとは思いますが、明瞭に気がついた時に、回復不能状態なほど病魔に我が身を侵蝕されていないようにしなくてはなりません。

  1. 2024-04-10 08:32
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 中国が「政治・国策遂行」についていかに「頭」を使って活動しているか。片や我が国が「政治・国策遂行」についてはいかに「頭」を使わなさ過ぎるか、の一例ですな。
>
> まあ、有史以来、戦乱につぐ戦乱の歴史を生きてきた彼の地の人間にとって、それは、生きるためにメシを食うのと同じように当たり前のことなのでしょうが。
>
> 今朝、出勤途中の車のラジオでも、岸田総理の訪米で、対中国の為の防衛協力強化について云々と流れておりましたが、
> それが本当なら、この太陽光発電の件についても真剣に取り組んでいただきたい。

 環境とか二酸化炭素削減とか一見尤もらしい事を言われると、コロリと騙されるって現在の先進民主主義国家全体の特徴ですね。
 だから日本だけの問題ではありません。

 むしろ世界的に中国の浸透工作が進んでいたと言う事でしょう。
  1. 2024-04-10 10:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 左翼思想に染まって反日・売国になっている者の場合、中国・韓国・北朝鮮に対しては、同じように甘くなるのが普通です。(れいわ新選組が、北朝鮮に関する決議の時には棄権するように。)
>
> ところが河野太郎の場合は、外務大臣だった時に、韓国にはメチャクチャ強硬だったんですよね。(だから当時のネット民からは人気があった。)
> これは 「利権のあるなしによって使い分けている」 と考えるのが、いちばん合理的でしょう。

 そうですね。
 河野太郎は単純な左翼とは違うんですよね。 だから安倍総理も彼を防衛大臣や外務大臣にまでしたわけです。
 しかし一方で河野家は祖父の代から一貫して中国利権を確保していて、今も中国で操業する日本端子は河野家の資産の中心なのです。
 
 この日本端子は中国共産党政権から格別な優遇を受けていた事は、前々からわかっていました。
 だから河野太郎は最初から中国の犬と言うより、中国のサラブレッドとでも言うべきだったのですが、それでも安倍総理でさへ河野太郎を重用すると言うのが、自民党の複雑さでしょうね。

 馬鹿と鋏は使いよう、中国のサラブレッドは対韓交渉では役に立つ、だから使ったと言う事でしょうか?
  1. 2024-04-10 11:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 前コメ補足

> 前エントリーでも述べたように、国家は「生命体」と看做すことができ、他者・異物に対しては峻別・監視・警戒・抗拒・排除をしなければ感染症によって生存そのものができなくなります。
> これは移民・不法滞在者から、資本の流入やマスメディアの情報であっても同じことです。
>
> しかし我が国は「GHQド腐れ憲法」の世迷い言的な言語空間(諸外国は公正で信義に厚い存在で、その善意をあてにしよう、と前文で揚言している)のなかで、国家安全保障のイロハも忘れた国家になってしまったわけです。
>
> インターネットの普及により、徐々にその世迷い言的言語空間は綻び、溶解してきているとは思いますが、明瞭に気がついた時に、回復不能状態なほど病魔に我が身を侵蝕されていないようにしなくてはなりません。

 これは単にGHQの影響と言うより、GHQの中に入り込んでいた共産主義者の影響だと思いますが、現在世界中で「国家は悪」「国家を守ろうとすることは悪」「人権がすべて」と言う刷り込みが行われているのでしょう。
 だから不法移民の排斥も「人権」を名目に反対する意見がマスコミを覆うのです。

 でも現実には人権を守っているのは国家なのです。
  1. 2024-04-10 11:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

まあ異様な再生エネルギー推しはもう考え直す時期でしょう。
イデオロギーでエネルギー政策を決めるのはやめた方がいい。
大陸のアレはともかくとしても台風の多い我が国ではあんなちゃちいものすぐぶっ飛ばされちゃいますし。
  1. 2024-04-12 00:14
  2. URL
  3. 太朗 #cRy4jAvc
  4. 編集

Re: タイトルなし

> まあ異様な再生エネルギー推しはもう考え直す時期でしょう。
> イデオロギーでエネルギー政策を決めるのはやめた方がいい。
> 大陸のアレはともかくとしても台風の多い我が国ではあんなちゃちいものすぐぶっ飛ばされちゃいますし。

 環境と言いながら森林破壊って完全なブラックジョークです。 実に呆れたのはこれまで自然破壊で大騒ぎして道路建設等に反対してきた連中が、この大規模森林破壊には何も言わない事です。
 これってつまり自称自然保護団体の中身が実は左翼団体だったと言う事でしょうね。
  1. 2024-04-12 09:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

山下真知事のフランス文学的政治

>【紛糾】奈良県知事の“メガソーラー計画”に住民怒号「ばかにするな ...YouTube · めざまし8チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=jtF0e6FO8g8

奈良県知事 山下真wiki
①東大てフランス文学専攻
②朝日新聞記者
③京都大学法学部へ学士入学
④弁護士事務所主宰
⑤大阪維新から奈良県知事へ
⑤前知事の箱モノ行政を全否定して当選
⑥夢の公約を(防災箱モノから夢のソーラーへ)
⑦住民から総すかん、反対運動

歴史を繰り返す;
50代・51代長野県知事 田中康夫
・一ツ橋大学出の小説家
・脱ダム宣言で、省から派遣の県の土木部長を更迭してダムを禁止、国交省と喧嘩。現在に至る土砂災害の歴史の元を造る。

民主党好みの文学的虚構政治ではダメだっつーの!!
  1. 2024-04-12 09:33
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: 山下真知事のフランス文学的政治

> >【紛糾】奈良県知事の“メガソーラー計画”に住民怒号「ばかにするな ...YouTube · めざまし8チャンネル
> >https://www.youtube.com/watch?v=jtF0e6FO8g8
>
> 奈良県知事 山下真wiki
> ①東大てフランス文学専攻
> ②朝日新聞記者
> ③京都大学法学部へ学士入学
> ④弁護士事務所主宰
> ⑤大阪維新から奈良県知事へ
> ⑤前知事の箱モノ行政を全否定して当選
> ⑥夢の公約を(防災箱モノから夢のソーラーへ)
> ⑦住民から総すかん、反対運動
>
> 歴史を繰り返す;
> 50代・51代長野県知事 田中康夫
> ・一ツ橋大学出の小説家
> ・脱ダム宣言で、省から派遣の県の土木部長を更迭してダムを禁止、国交省と喧嘩。現在に至る土砂災害の歴史の元を造る。
>
> 民主党好みの文学的虚構政治ではダメだっつーの!!

 メガソーラーって最悪の箱物じゃないですか?
 自然破壊をして何の役にも立たないのですから。

 この種の人達の理念病はどうしようもないですね。
 東大に入れるなら一応理科や数学だって相応の点数はとっていただろうに、科学的思考が完全に欠如しているんですよね。
  1. 2024-04-12 10:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する