fc2ブログ

2024-02-24 12:24

「共生」って誰が言ったの?

 先日、ハフィントンポストに「どうしたら難民と共に生きる日本社会をつくれる?ビジネスリーダーたちが始めた新しい連携の「輪」とは」と言う記事が出ていました。
 
 ワタシはこれ何とも不思議です。
 だって難民と言うのは紛争や迫害から命からがら逃げる人達です。 だから現在多くの難民を受け入れているのは、隣国が紛争地だったり、民族浄化などの迫害が行われている国ばかりです。
 しかし現在、日本の周辺にはそのような国はありません。

 ホントは中国や北朝鮮は、国内で深刻な民族浄化や政治弾圧をやっているのですが、しかし余りにも迫害の状況が深刻で、迫害されている人達が逃げ出す事もできない状況です。
 この二国を除くと、こうした問題を抱えている国は、日本からは遠く離れています。 こういう国々から日本に来るためにはパスポートを用意し、更に日本大使館に入国ビザを申請して航空券を買わなければなりません。

 勿論、それでも本物の「難民」がいないわけではありません。
 例えば日本に留学経験があったり、日本に関係する仕事をしている人が、祖国の政権から迫害されてたら、とりあえず日本に逃れる事を考えるでしょう。 またそういう人達なら、パスポートや入国ビザも用意できるでしょう。
 
 しかしどう考えてもそういう人はごく少数でしょう。
 そして日本ではそういう人はちゃんと難民として受け入れています。 
 けれども最初からごく少数の人達だけの話ですから、敢えて日本社会として対応すると言う程の問題にはなりません。

 ところがこの記事は「どうしたら難民と共に生きる日本社会を作れる?」と言うのです。 その為に「ビジネスリーダー達」が活動すると言うのです。
 年に数十人、或いは数百人の人を受け入れるのに、社会を変える必要はないでしょう?
 そんなに難民を助けたいなら、この「ビジネスリーダー達」が自社で雇用すれば済む事では?
 
 そもそも日本社会はこれまでちゃんと難民を受け入れてきたじゃないですか?
 例えばこの記事でこの活動の中心になっている方は、在日韓国人で元は在日朝鮮人だった方です。 この方の御両親、或いは御祖父母は朝鮮戦争時の難民ではありませんか?
 日本は朝鮮戦争時に朝鮮半島から出た難民の殆んどを受け入れました。 それで大変な経済的負担・社会的負担を被ったのですが、その難民は朝鮮戦争終結後も居座ったままです。
 
 これはつまり朝鮮戦争時の難民にとって、日本は余程居心地が良いと言う事でしょう?
 日本の戦後復興も終わらず、多くの日本人が貧窮していた時代になお、大量の朝鮮戦争難民を受け入れて、朝鮮戦争終結から70年も経つのに、難民達が故郷へ帰らない程、難民達に居心地が良いのが日本なのです。
 それなのにハフィントンポストとビジネスリーダー達は一体何を求めているのでしょうか?

 結局、ハフィントンポストとビジネスリーダー達が求めるのは、不法入国者を「難民」として受け入れろと言う事でしょう?
 前記のように本物の難民は僅少なので、日本社会云々と言う話にはなりません。
 しかし不法入国者だと膨大な数になりますから、社会問題になります。
 だから安価な労働力が欲しい「ビジネスリーダー達」が「難民と共に生きる日本社会を作る」など言い出したのです。

 ホントは「安価な労働力を移民させろ!! そしてそれに伴うコストは税金で賄え。 犯罪被害等のトラブルは貧乏人が甘受しろ!!」と言いたいのですが、しかし大っぴらにそれを言えないので、不法入国者を「難民」にして、日本人にそのインチキ難民と「共に生きる」ことを強制したいのです。
 
 その為にはまず一般国民を騙して、日本が「難民に冷たい社会」であると認識させる事が必要です。
 そして日本が人権を尊重しない悪い国であり、日本国民はそれを反省しなければならないと洗脳します。
 そうやって日本人が本来国家主権である出入国管理権を主張できない空気を作り、外国人が日本で何をしても、日本人が文句を言えない社会にしたいのです。

 ワタシはだから、この種の話には全く賛同できません。
 「多文化共生」とか「多様性」とか「ダイバーシティー」とか言う言葉を聞くと、限りなく疑わしく思います。
 この手の言葉は2000年ぐらいから、やたらに新聞・テレビに出てくるようになりました。 
 そしてなぜか日本はそのような社会を目指さなければならない事になっています。 
 しかしいつ、誰が、どのような権限で、こういうスローガンを国民に押し付けたのか全くわかりません。

 ワタシはこれを見て思いました。
 戦前の日本で「鬼畜米英」とか「神国不滅」とか「八紘一宇」とかのスローガンが絶対正義として、国民に強制されたのと同じ状況だったのだろうと・・・・・・
 戦前の日本だって民主主義だったんですよ。
 明治憲法は欽定憲法ですが、しかし当時の他国の憲法と比べても、十分に国民の権利を守っています。 だから大正デモクラシーでは第一次護憲運動が起きたのです。

 でもね。
 ソクラテスが言った通り「民主主義は僭主制に至る」のです。
 民主主義国家がいつの間にか一つのスローガンに固められて、全体主義に変質と言うのは、古代ギリシャから何度もあったのです。
 民主主義国家を全体主義化しようとする人間は常に存在し、自分達に好都合なスローガンを連呼する事で国民を洗脳していくのです。

 それにしても何で日本が「多文化共生」社会にならなければならないのでしょうか?
 何で日本が「多文化社会」にならなければならないのでしょうか?
 それが一体、日本社会と日本国民に何のメリットがあるのでしょうか? 
 本来の民主主義国家なら、国民にまずそのメリット・デメリットを示し、国民的議論をした上で、日本社会を「多文化共生」社会にするかどうかを決めるべきでしょう?

 外国人と共生するべきか? 
 それともできる限り入国を制限して、日本の独自性を守るべきかを議論するべきでしょう?

 ワタシ個人的には日本を「多文化共生社会」なんかにするべきではないと思います。
 日本は神話の時代から、日本民族による単一社会でした。 そのおかげで古代から独特の日本文化が栄えたのです。
 実はこういう国は世界でも他に殆ど類がありません。

 日本の独自宗教である神道はアニミズムですが、現在先進国でアニミズムの宗教を守っている国など他に皆無です。 
 このような貴重な宗教や文化を、侵害するような外国人は入れるべきではありません。
 日本は人類の宝です。
 それを一部の人間の金儲けの為に犠牲にする事など絶対に認めるべきではありません。

  1. 多様性
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

共生を強制するなって話ですよ。
やりたきゃ勝手になるでしょうがそうなってないということはそうしたくない人間が大半だからという答えが出ている。
まして差別だなんだと他人に迷惑かける事を正当化する連中と一緒にいたいと思う奴いないでしょと。
  1. 2024-02-24 14:01
  2. URL
  3. 太朗 #cRy4jAvc
  4. 編集

ルワンダは、アフリカの奇跡と呼ばれるほど発展と復興を遂げているとの事ですが、彼らも自国を発展させることができるのですから、そのために支援することこそ、難民支援のあり方であり、難民受け入れが目的化して、受入れ人数だけ強調するのは、本来難民支援から外れているのですよ。移民や難民の負の部分を黙認し、外国人を純真無垢な存在、日本人は偏狭で差別意識の強い存在として、対立的な図式の固定化を図るのは、日本人の言論封殺を狙っているとしか思えません。
多文化共生は、日本人にのみ、忍耐、寛容、譲歩を強要するのは、日本と日本人を単に外国人に奉仕する存在にして、自分達は甘い汁を吸おうとする勢力達の政治的標語になっているとしか思えません。
本当の多様性とは、それぞれの国が、文化的特色や独自性をそのままの形で維持することであり、いわばパレット上の絵の具が、それぞれの色合いが存在することで、混ぜてしまえばすべて灰色になって、絵の具の多様性が消滅する事になります。
多様性を尊重すればこそ、滞在できる外国人の厳格に選抜し、多文化共生を拒絶するべきだと思います。

これを見て、多文化共生など不可能だと思いました。
「クルド人男性「外国人をどう受け入れるべきか、日本人に学ばせる」
https://www.youtube.com/watch?v=ZPL2EnZIKPY
外国人こそが、日本人に受け入れてもらえるように色々学ばないといけないのに、彼らは日本人こそが居候たる外国人の為に学べという姿勢です。つまり、日本の文化や習慣や国柄を尊重する意志がまったくないということであり、この発言は、人によっては侵略発言と受け取られます。
それにこの人物は、難民申請中で就労してはいけないはずなのに、起業して、フェラーリを乗り回したり、トルコに帰国している偽難民です。難民申請するのは、課税逃れと福祉のただ乗りが目的でしょう。日本の法律を守らない犯罪者が、メディアに出て、日本人と外国人の
共生を一言ぶったり、日本を愛する等表示するのは、ブラックジョークとしか言いようがありません。
メディアは、犯罪外国人を御用達にしてまで、日本人を外国人の奴隷にしたいのでしょかね?




  1. 2024-02-24 15:48
  2. URL
  3. 名無しの権兵衛 #KQ.coCK2
  4. 編集

多文化共生と国と民族とエイリアン

>「多文化共生社会」とは、国籍、民族等の異なる人々が、互いに文化的背景等の違いを認め、人権を尊重し合い、地域社会の対等な構成員として共に生きる社会のことです。
ーーーーー
でも、国家、民族、国籍、地域は認めてるのですよね、これって完全な矛盾、二律背反、ムリ芸ですよね。
ロシア、中国、韓国の民族も文化も国も認めて、それを日本の中で勝手に生きる事を認めて、日本人もそれを許容しろと、しかし日本人が中国、韓国で生きる事は認めないのですよね、韓国併合の恨みから。
朝鮮戦争の時、韓国の共産主義者は弾圧を逃れて日本に不法移民しました。そして裏で共産主義運動とかテロをして学生運動を焚き付け武闘共産革命を起こし、北朝鮮に強制しようとしました。
今では、日本の方が繁栄してますから、居座るのに都合が悪いから?。日本のパスポートは便利だからとか?多文化共生とかと言って、自分らの勝手な文化で好き勝手に日本で生きるのを認めろって何処の口が言うか?
そのまた別の口では永遠に賠償しろ謝罪しろ恭順しろと言いながら、多文化共生とか騒いで、自分たちの文化を強要し順応して一緒に暮らせよって、どの口が言うか。
一緒に暮らしたいから日本文化(日本文化だって、世界の文化の中で、誰もが不可侵の文化として世界中の人類が認める物ですよ)。それに馴染み順守します、お願いします一緒に住まわせてくださいと、口が裂けても言えない文化だからね、そんなエイリアンと共生なんかできる筈がないでしょ。
  1. 2024-02-24 16:12
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

>日本は人類の宝です。

これ、私も本当にそう思います。
日本が 「世界に何の影響も与えていない国」 や 「世界に悪い影響を与えている国」 なのに、そう思っているなら、ただの民族主義だけど、世界中の人が日本を 「世界に良い影響を与えている国」 だと思っていますし。(ただし中韓を除く。)

「世界に良い影響」 日本トップ・・・BBC読売調査 > 腹が痛いニダ - こりあうぉっちんぐ
http://nobody0728.blog.fc2.com/blog-entry-7542.html

文化人類学では昔から 「文化に優劣をつけてはいけない」 と言われているから、それはしないけど、少なくとも日本文化ほどユニークな文化は無いでしょう。それをブチ壊すなんて愚の骨頂です。日本人から職人気質が失われたら、世界中のモノづくりにとって大切な精密部品の供給ができなくなりますよ。

安倍さんが首相の時に開催された伊勢志摩サミットで、G7の首脳たちがそろって伊勢神宮を参拝していたけど、神道が他の宗教とは違って、開祖もいなければ教義もない 「アニミズム (原始的精霊信仰)」 だからこそ、改宗することなく誰でも参拝できるんですよね。

今年も、よもちゃんの命日がやって来ましたが、神社では何か法要のようなものをしましたか?
じつは神社本庁のサイトを見たら、同じサイトの中に 「亡くなって満2年の日に『二年祭』を行う」 と書いてあるページと 「満一年、三年、五年、十年・・・」 と書いてあるページがあるんですよ。

神社本庁 - 神葬祭のながれ
https://www.jinjahoncho.or.jp/omatsuri/katei/obon
https://www.jinjahoncho.or.jp/omatsuri/katei/shinsousai_nagare

ブログ主さんはよく御存知のように、神道では元々 「死は穢れ」 だし、日本では葬儀や法要は仏教の領域になってしまって久しいから、神道には決まった形式がないんでしょうね。
なお、神社本庁のサイトには、次のような事も書いてありました。

>日本人は、古来、人は亡くなってもこの世にとどまって、いつでも子孫を見守ってくれている存在だと考えてきました。だからこそ、日本人は祖先をおまつりしてきたわけです。

よもちゃんもきっと、いつもブログ主さんのそばにいて、見守ってくれているでしょう。
  1. 2024-02-25 01:16
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 共生を強制するなって話ですよ。
> やりたきゃ勝手になるでしょうがそうなってないということはそうしたくない人間が大半だからという答えが出ている。
> まして差別だなんだと他人に迷惑かける事を正当化する連中と一緒にいたいと思う奴いないでしょと。

 そもそも誰と共生したいか?なんて完全に個人の自由です。
 それを何で国や自治体が強制するんですかね?
 それこそ人権侵害その物でしょう?

  1. 2024-02-25 10:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ルワンダは、アフリカの奇跡と呼ばれるほど発展と復興を遂げているとの事ですが、彼らも自国を発展させることができるのですから、そのために支援することこそ、難民支援のあり方であり、難民受け入れが目的化して、受入れ人数だけ強調するのは、本来難民支援から外れているのですよ。移民や難民の負の部分を黙認し、外国人を純真無垢な存在、日本人は偏狭で差別意識の強い存在として、対立的な図式の固定化を図るのは、日本人の言論封殺を狙っているとしか思えません。
> 多文化共生は、日本人にのみ、忍耐、寛容、譲歩を強要するのは、日本と日本人を単に外国人に奉仕する存在にして、自分達は甘い汁を吸おうとする勢力達の政治的標語になっているとしか思えません。
> 本当の多様性とは、それぞれの国が、文化的特色や独自性をそのままの形で維持することであり、いわばパレット上の絵の具が、それぞれの色合いが存在することで、混ぜてしまえばすべて灰色になって、絵の具の多様性が消滅する事になります。
> 多様性を尊重すればこそ、滞在できる外国人の厳格に選抜し、多文化共生を拒絶するべきだと思います。

 「難民」を国外に移送すると言う政策は、オーストラリアやイギリスなどが採用し始めていますが、迫害や紛争から逃れるのが目的なら、イギリスやオーストラリアでなくても、紛争や迫害のない国なら十分でしょう?
 それが「人権侵害」と言うなら、そもそも最初から「難民」じゃないと言う事です。
>
> これを見て、多文化共生など不可能だと思いました。
> 「クルド人男性「外国人をどう受け入れるべきか、日本人に学ばせる」
> https://www.youtube.com/watch?v=ZPL2EnZIKPY
> 外国人こそが、日本人に受け入れてもらえるように色々学ばないといけないのに、彼らは日本人こそが居候たる外国人の為に学べという姿勢です。つまり、日本の文化や習慣や国柄を尊重する意志がまったくないということであり、この発言は、人によっては侵略発言と受け取られます。
> それにこの人物は、難民申請中で就労してはいけないはずなのに、起業して、フェラーリを乗り回したり、トルコに帰国している偽難民です。難民申請するのは、課税逃れと福祉のただ乗りが目的でしょう。日本の法律を守らない犯罪者が、メディアに出て、日本人と外国人の
> 共生を一言ぶったり、日本を愛する等表示するのは、ブラックジョークとしか言いようがありません。
> メディアは、犯罪外国人を御用達にしてまで、日本人を外国人の奴隷にしたいのでしょかね?

 中東の人達は日本人の想像を絶する程図々し事を言うんですよね。
 彼等の間ではそれが日常なのです。

 逆に言えば中東の人間を相手にするときは、日本人側も彼等以上に図々しく強気に対応すればよいのです。
 「日本人の情けで受け入れてやったのに、日本のルールを守れないなら帰れ」と言っても全然無問題です。

 戦前、中国人が日本で尊敬されていたのは、日本側が毅然として対応していたので、中国人も日本の法やルールを尊重したからです。 賢い人間なら日本では日本のルールを守らないと受け入れられない、尊敬されないとわかれば守るし、それを守って一生懸命働けば尊敬されるようになるのです。
  1. 2024-02-25 10:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 多文化共生と国と民族とエイリアン

> >「多文化共生社会」とは、国籍、民族等の異なる人々が、互いに文化的背景等の違いを認め、人権を尊重し合い、地域社会の対等な構成員として共に生きる社会のことです。
> ーーーーー
> でも、国家、民族、国籍、地域は認めてるのですよね、これって完全な矛盾、二律背反、ムリ芸ですよね。
> ロシア、中国、韓国の民族も文化も国も認めて、それを日本の中で勝手に生きる事を認めて、日本人もそれを許容しろと、しかし日本人が中国、韓国で生きる事は認めないのですよね、韓国併合の恨みから。
> 朝鮮戦争の時、韓国の共産主義者は弾圧を逃れて日本に不法移民しました。そして裏で共産主義運動とかテロをして学生運動を焚き付け武闘共産革命を起こし、北朝鮮に強制しようとしました。
> 今では、日本の方が繁栄してますから、居座るのに都合が悪いから?。日本のパスポートは便利だからとか?多文化共生とかと言って、自分らの勝手な文化で好き勝手に日本で生きるのを認めろって何処の口が言うか?
> そのまた別の口では永遠に賠償しろ謝罪しろ恭順しろと言いながら、多文化共生とか騒いで、自分たちの文化を強要し順応して一緒に暮らせよって、どの口が言うか。
> 一緒に暮らしたいから日本文化(日本文化だって、世界の文化の中で、誰もが不可侵の文化として世界中の人類が認める物ですよ)。それに馴染み順守します、お願いします一緒に住まわせてくださいと、口が裂けても言えない文化だからね、そんなエイリアンと共生なんかできる筈がないでしょ。

 お互いに認め合い尊重し合う社会なら、外国人の側も日本の法や社会的ルールは認めて尊重するべきでしょう?
 元来法やルールは国籍や民族、思想宗教信条に関係なく従うべき物です。

 そもそも日本では法やルールを守る外国人は、完全に受け入れ尊重してきました。
 戦前から纏足や中国服の中国人だって、何の問題にもされなかったのです。

 それを敢えて今「共生社会」とか騒ぐのは、日本の法を守らない外国人を日本人に受け入れさせて、外国人犯罪の被害を一般国民に甘受させるためです。 
 こんなのあり得ないでしょう?
  1. 2024-02-25 10:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >日本は人類の宝です。
>
> これ、私も本当にそう思います。
> 日本が 「世界に何の影響も与えていない国」 や 「世界に悪い影響を与えている国」 なのに、そう思っているなら、ただの民族主義だけど、世界中の人が日本を 「世界に良い影響を与えている国」 だと思っていますし。(ただし中韓を除く。)
>
> 「世界に良い影響」 日本トップ・・・BBC読売調査 > 腹が痛いニダ - こりあうぉっちんぐ
> http://nobody0728.blog.fc2.com/blog-entry-7542.html
>
> 文化人類学では昔から 「文化に優劣をつけてはいけない」 と言われているから、それはしないけど、少なくとも日本文化ほどユニークな文化は無いでしょう。それをブチ壊すなんて愚の骨頂です。日本人から職人気質が失われたら、世界中のモノづくりにとって大切な精密部品の供給ができなくなりますよ。
>
> 安倍さんが首相の時に開催された伊勢志摩サミットで、G7の首脳たちがそろって伊勢神宮を参拝していたけど、神道が他の宗教とは違って、開祖もいなければ教義もない 「アニミズム (原始的精霊信仰)」 だからこそ、改宗することなく誰でも参拝できるんですよね。

 世界的に見て日本文化と言うのは非常に貴重なのです。
 その貴重な文化を持つ国を「多文化共存社会」なんかにして滅ぼして良いわけがありません。
>
> 今年も、よもちゃんの命日がやって来ましたが、神社では何か法要のようなものをしましたか?
> じつは神社本庁のサイトを見たら、同じサイトの中に 「亡くなって満2年の日に『二年祭』を行う」 と書いてあるページと 「満一年、三年、五年、十年・・・」 と書いてあるページがあるんですよ。
>
> 神社本庁 - 神葬祭のながれ
> https://www.jinjahoncho.or.jp/omatsuri/katei/obon
> https://www.jinjahoncho.or.jp/omatsuri/katei/shinsousai_nagare
>
> ブログ主さんはよく御存知のように、神道では元々 「死は穢れ」 だし、日本では葬儀や法要は仏教の領域になってしまって久しいから、神道には決まった形式がないんでしょうね。
> なお、神社本庁のサイトには、次のような事も書いてありました。
>
> >日本人は、古来、人は亡くなってもこの世にとどまって、いつでも子孫を見守ってくれている存在だと考えてきました。だからこそ、日本人は祖先をおまつりしてきたわけです。
>
> よもちゃんもきっと、いつもブログ主さんのそばにいて、見守ってくれているでしょう。

 よもさんの命日は凄い雪で大変でしたが、でも妹がお供えを色々持ってきてくれました。
 よもさんのお葬式と火葬をしてくれた神社は、雪の中、徒歩で行くのは大変なので、到底行けませんでした。 でもまだ家にお骨があるので、家で妹と命日を過ごしたから大丈夫です。

 ホントはこの神社の納骨堂に納骨するべきなのですが、でも哀しくてまだ納骨できないのです。
  1. 2024-02-25 10:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>中東の人達は日本人の想像を絶する程図々し事を言うんですよね。
 彼等の間ではそれが日常なのです。

日本人の反省するべきところは、日本人の感覚が他の外国人にも普遍的に通用することだと考える事だと思います。
謙虚に腰を低くして、親切にすれば、相手も同じ態度を取って親切になり、仲良くなれる、と。しかし、現実は、下手に出たり、隙を見せると付け込んできたり、ますますつけあがる民族が存在するのです。
日本人が学ぶべきことは、日本人の美徳や道徳は、日本人限定であり、外国人は正反対の価値観や倫理意識をもっているとして、その対応方法でしょう。
  1. 2024-02-25 18:01
  2. URL
  3. 名無しの権兵衛 #3tkz4aoU
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >中東の人達は日本人の想像を絶する程図々し事を言うんですよね。
>  彼等の間ではそれが日常なのです。
>
> 日本人の反省するべきところは、日本人の感覚が他の外国人にも普遍的に通用することだと考える事だと思います。
> 謙虚に腰を低くして、親切にすれば、相手も同じ態度を取って親切になり、仲良くなれる、と。しかし、現実は、下手に出たり、隙を見せると付け込んできたり、ますますつけあがる民族が存在するのです。
> 日本人が学ぶべきことは、日本人の美徳や道徳は、日本人限定であり、外国人は正反対の価値観や倫理意識をもっているとして、その対応方法でしょう。

 そうなのです。
 逆に言えばクルド人と共生するのなら、こちらもクルド人を圧倒する強気で言い買えば良いのです。

 カワイソウだと思うから置いてやっているのに、最低限のマナーも守れないような屑はまとめて叩き出すぞ!!
 日本もトルコ政府を見習って、文句を言う屑はボコボコにするぞ!!

 このように対応すれば、クルド人もちゃんとゴミ出しの日も守るし、交通法規も守るようになると思いますよ。
  1. 2024-02-26 09:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

日本に共生してる永住外国人は税金を収めなくても良い?

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c9afd21be6f3f3ddb43f57a5b5a0b7c9ec8434c
>税未納なら永住許可取り消し 悪質ケース、自治体が通報 政府、今国会に入管法改正案 2/26(月) 7:07配信時事通信
>政府は「永住者」の在留資格を持つ外国人について、税や社会保険料を納めない場合に永住許可を取り消せるようにする方針を固めた。

>外国人問題に詳しい弁護士は「受け入れた人を追い出す、『共生』とは真逆の発想だ」と指摘している。

共生してる永住外国人は税金を収めなくても良いと、弁護士は言うのである。、
  1. 2024-02-26 09:54
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: 日本に共生してる永住外国人は税金を収めなくても良い?

> >https://news.yahoo.co.jp/articles/7c9afd21be6f3f3ddb43f57a5b5a0b7c9ec8434c
> >税未納なら永住許可取り消し 悪質ケース、自治体が通報 政府、今国会に入管法改正案 2/26(月) 7:07配信時事通信
> >政府は「永住者」の在留資格を持つ外国人について、税や社会保険料を納めない場合に永住許可を取り消せるようにする方針を固めた。
>
> >外国人問題に詳しい弁護士は「受け入れた人を追い出す、『共生』とは真逆の発想だ」と指摘している。
>
> 共生してる永住外国人は税金を収めなくても良いと、弁護士は言うのである。、

 不思議ですね。
 共生ってお互いに認め合い、尊重しあう事でしょう?
 だったら日本を尊重する意志のない人を追い出しても全然構わないではありませんか?

 夫婦だって理由もなく生活費を出さない場合、理由もなく家事を拒否する場合は、離婚できます。 
 それなのに何で外国人との共生だと追い出してはイケナイのでしょうか?
  1. 2024-02-26 11:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>共生してる永住外国人は税金を収めなくても良いと、弁護士は言うのである。

この弁護士は、外国人が日本に住めるのは権利ではなく許可であり、居住者に過ぎないということを理解していないようです。永住者であっても、外国人は外国人であって、アパートでいえば、店子のようなもので、大家とは赤の他人です。家賃を払わなかったり、アパートのルールを守らず、大家や他の住民に迷惑をかけたら、大家は退去させることができるのです。
永住者であっても、犯罪やったり、素行が悪いと取り消されると法で定めており、今回も悪質なケースと但し書きがあるではありませんか。
日本の法を尊重しない行儀の悪い外国人によって、迷惑蒙っているのは善良な外国人は、今回のには賛成しています。
外国人と良好な共生なら、猶更問題ある外国人を追いだすのが必要なのに、なぜかこの手の弁護士センセイは、質の悪い外国人ばかり応援して、外国人を嫌悪、侮蔑する日本人を増やすことに「貢献」しているのですよ。
  1. 2024-02-26 12:55
  2. URL
  3. 名無しの権兵衛 #J.brHKnY
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >共生してる永住外国人は税金を収めなくても良いと、弁護士は言うのである。
>
> この弁護士は、外国人が日本に住めるのは権利ではなく許可であり、居住者に過ぎないということを理解していないようです。永住者であっても、外国人は外国人であって、アパートでいえば、店子のようなもので、大家とは赤の他人です。家賃を払わなかったり、アパートのルールを守らず、大家や他の住民に迷惑をかけたら、大家は退去させることができるのです。
> 永住者であっても、犯罪やったり、素行が悪いと取り消されると法で定めており、今回も悪質なケースと但し書きがあるではありませんか。
> 日本の法を尊重しない行儀の悪い外国人によって、迷惑蒙っているのは善良な外国人は、今回のには賛成しています。
> 外国人と良好な共生なら、猶更問題ある外国人を追いだすのが必要なのに、なぜかこの手の弁護士センセイは、質の悪い外国人ばかり応援して、外国人を嫌悪、侮蔑する日本人を増やすことに「貢献」しているのですよ。

 思うにこの弁護士は「共生」の意味を「永久寄生」と理解しているのではないでしょうか?

 人間が「共生」するとは、お互いに理解し合い尊重しあい助け合う事です。
 だから日本同志でも昔から、お互いに共生しあってきたのです。

 村や町など地域の共同体や、夫婦・親子・親戚なども共生の仕組みです。
 山奥の村など何百年・何十世代も村人同志が共生してきたのです。 しかしその為には村のルールがあり、マナーがありました。 それを守る意思のない人間は、村から追補されたり村八分になりました。
 
 夫婦だって夫婦として生活を続ける為、お互いの取り決めやルールがあります。 一方がそれを守らなければ離婚も当然です。
 税金を払わない、社会保険料を払わないって、夫婦の一方が生活費の負担を拒否するのと同じです。

 この弁護士は離婚相談を受けて、夫が生活費を払わず妻に寄生する事を相談されてたら、何と言うんでしょうね?
 神の合わせ給うもの、分かつべからず
 と、でも応えるのでしょうか?
 
 夫婦でもルールを守らない場合は離婚なのに、外国人なら未来永劫面倒を見ろと言うのは、彼にとっての共生とは永久寄生だとしか思えません。
  1. 2024-02-27 09:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する