fc2ブログ

2024-01-29 11:27

パスポートの偽造法 桐島聡

 昨日トラウマさんから頂いたコメントにこんなのがありました。
 「東アジア反日武装戦線」の霧島聡、逮捕に関する話です。

桐島が外国へ渡ったり、戻ったり隠れ通せたのは支持者の組織があるのは間違いが無いのでしょ? 公安とか警察と何かの闇取引があったのでしょうか?
 重信も霧島も病気に成ったら日本で暮らしたい?、「東アジアの人民の為に悪魔の日本は存在してはいけない」とかの日本で最後は?実名で?とか、何をぬかすか? 左翼狂信者には何かしらの脳細胞に共通な論理のバランスが理解できない欠陥があると思う。
 
 まず、質問の前半についてですが、ワタシは公安や警察の話はわかりません。
 しかし桐島聡も重信房子も、彼等以外にも日本で指名手配をされていたテロリストが、何度も海外渡航していた事については、公安や警察にはどうしようもない事だったと思います。

 海外に渡航するにはパスポートが必要なのですが、しかし他人になりすましてパスポートを作るのは簡単だからです。

IMG_5771.jpg
 
 パスポートの申請に必要な書類は、戸籍謄本、住民票、写真、そして本人確認ができる書類だけです。
 現在はこの本人確認ができる書類が、マイナンバーカード、運転免許書、船員手帳などになっています。
 しかしマイナンバーカードができる前は、保険証や年金手帳も使えました。
 実際、2000年にワタシが初めてパスポートを取った時は、保険証を使いました。 ワタシは運転免許書を持っていないのです。

 保険証には顔写真がありません。
 他人でも同性で同年配の人の保険証・戸籍謄本・住民票を使えれば、その人になりすましてパスポートを申請する事ができます。 
 他人の保険証・他人の戸籍謄本・他人の住民票、そして自分の写真を提出して申請すれば、法務省が自分の顔写真を貼った他人のパスポートを作ってくれるのです。

 実際、北朝鮮のスパイ辛光洙は原敕晁さんの戸籍謄本、住民票、保険証を使って原敕晁さんに成りすましました。
 その際、本物の原敕晁が存在しては不味いので、原敕晁さんを北朝鮮に拉致したのです。

IMG_5774_20240127122324c85.jpg

 但し戸籍謄本・住民票・保険証さえあれば良いのですから、必ずしも拉致なんて方法を使う必要はありません。

 例えば難病等で長期入院していて、身よりもない患者はどうでしょうか?
 病院側は入院患者の住所・本籍地その他の個人情報を殆ど何でも患者から聞く事ができます。
 また入院中に病院スタッフから「保険証を確認したいので貸してほしい」と言われたら断る人は皆無でしょう?
 一方、共産党や在日コリアンに縁の深い病院と言うのは結構あるのです。

 だからこうした病院の協力が得られたら、パスポートの偽造などいくらでもできるのです。
 パスポート偽造に利用された患者は、病院から出る事もないので、自分のパスポートを持った人間が海外でテロ活動をしている事なんか知るよしもないのです。

IMG_5775.jpg

 さらに言えば、その患者が運転免許書を持っていれば、その患者になりすまして運転免許書を作る事もできます。
 運転免許書の紛失を警察に届ければ再発行してくれます。 
 その再発行申請に必要な必要なのは「本人確認ができる書類」だけです。 そしてこれには今も保険証が使えます。
 他人の保険証を使って自分の顔写真と共に再発行申請書を提出すれば、警察が自分の顔写真のついた他人の運転免許書を発行してくれるのです。

 また銀行口座も「本人確認ができる書類」があれば作れます。 
 だから個人企業主の中には架空の従業員を雇用したことにして、保険組合に加入して、その保険証を得て、隠し口座を作り脱税等に利用した人も多数いたと想像されます。(架空社員139万人

IMG_5779.jpg

 パスポート・運転免許書・銀行口座があれば、家も借りる事ができるし、就職もできます。
 だから霧島のような犯罪者も辛光洙のようなスパイも、他人になりすまして就職したり、家を借りたりすることができてしまうのです。 そして時々海外に行くこともできます。 
 そして日本国内では大人しく暮らしていれば、警察に見つかる事もありません。
 
 但し家を借りても、住民票を其方に移すとか、国保に加入したりするのは無理です。 保険証を使って入院中の人間がいるわけですから、そのあたりを動かすと入院中の本物が異変に気付く可能性がありますから。
 だから桐島聡は保険証はなしで全額自費で入院して、死ぬことになったのです。 虫歯その他の軽い病気なら、協力者の保険証を借りて受診していたのでしょうが、長期入院するような場合は、貸してもらえなかったのでしょう。
 しかしこういうデメリットやテロリストやスパイにはそれほど問題にはならないでしょう。

 一方、日本のパスポートは世界最強、日本のパスポートがあれば世界中殆どの国へノービザで入れます。
 だから日本のパスポートを偽造したのは、霧島や重信房子のようなテロリストや、北朝鮮のスパイだけでなく、それ以外の国のスパイや犯罪者も多数いたのではないでしょうか?
 しかも日本のパスポートはこんなにも簡単に偽造できて、運転免許書や銀行口座の解説も簡単なのです。 これじゃ世界中のテロリストやスパイに重宝されたでしょう?

IMG_5780.jpg

 結局これは保険証と言うが余りに危険だと言う事です。 
 指紋どころか顔写真もない紙切れが、パスポートや運転免許書など顔写真のある身分証と同等の効力を持つ事が大問題なのです。

 因みに辛光洙が日本人に成りすまそうとしたのは、韓国でのスパイ活動が目的でした。 
 当時韓国では12歳以上の国民全員に顔写真と手指全ての指紋を登録した身分証明書の携帯を義務付けていました。 そして当時は在日韓国人にも指紋押捺を義務付けていました。
 北朝鮮のスパイが在日韓国人に成りすまして韓国でスパイ活動をするのを防止する為です。
 そこで北朝鮮は韓国でのスパイ活動の為に、日本人へのなりすましたのです。

 今から半世紀以上も前にこういう事件が起きていたにも関わらず、ひたすらこの問題を無視してきたのはなぜでしょうか?
 これは結局、保険証を使って不正を行いたい人間達が非常に多かったという事でしょう?
 実際、今もマイナ保険証やマイナンバーカードに反対しているのは、霧島聡や重信房子や辛光洙にシンパシーを感じる人間ばかりではありませんか?

IMG_5783_202401291312483c1.jpg

 最後にトラウマさんの質問の後半についてです。

重信も霧島も病気に成ったら日本で暮らしたい?、「東アジアの人民の為に悪魔の日本は存在してはいけない」とかの日本で最後は?実名で?とか、何をぬかすか? 左翼狂信者には何かしらの脳細胞に共通な論理のバランスが理解できない欠陥があると思う。

 病気になったら日本で暮らしたいのは当然でしょう?
 だって日本は安い医療費でも最高水準の医療が受けられます。 刑務所に入ったり、ホームレスになったりしたら、全額国費で高度の医療を施してくれます。
 
 外国で病気になった場合、その国が外国人の医療の面倒を見てくれるわけもないし、そもそも殆ど国の医療水準は日本より低く、しかも外国語で医師や看護師と対応しなければならないのです。
 重信房子だって、パレスチナの病院に入院して、アラビア語で医者や看護婦と対応して、高額の医療費を払うなんてまっぴらごめんだったのでしょう。
 
IMG_5788.jpg

 コイツラは結局、我が身可愛い、利己主義の化け物なんです。
 彼等がホントに共産主義を信じているわけでもないし、パレスチナで暴れても実はパレスチナ人の事なんかどうでも良いのです。

 自分だけがこの世の真理と正義を知る人間で、他人の命など虫けらだと思っていたから、テロなんかできるのです。
 だから他の日本人が自分の価値を認めず、自分の望むように自分を称賛せず、本来自分に与えられるべき権力を与えないのが許せないのです。

 そういう人間だから、病気になったら日本福祉を期待する事を恥ずかしいとか、そういう発想は全くないのだと思います。 
  1. テロリスト
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

>そういう人間だから、病気になったら日本の福祉を期待する事が恥ずかしいとか、そういう発想が無い


同様の腐れ左翼の恥知らずな事例としては、2016年にピースボートの船が、海賊が怖いからと、海賊対策の国際協力の為にソマリア沖の海に派遣されていた海上自衛隊の護衛艦『ゆうぎり』に、ソマリア沖やアデン湾での通航の際に護衛を依頼したヤツがありましたな。
このピースボートは、当然ご存知でしょうが、あの辻元清美が設立したモノですが、普段から自衛隊を否定している連中のクセに、それをいざ我が身の安全に関わる場合には、その主張や理念を冥王星の裏側にでも放り棄てたかの如くの要求をして恬として恥じないわけですな。
左翼の脳ミソ(そんなのが有るとすればですが……)は全くもって奇妙奇天烈摩訶不思議です………(嘆息)
  1. 2024-01-29 20:48
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

前出のコメント、何ら批判じみた内容は見当たらないのに、
削除されてしまいました。

コメント削除に立腹しているのではなく、
都合の悪いコメントは、見ない聞かない、なかったことにする。
自分の主張はいつも正しく、肯定してくれないと気に入らない、
これってただの大人もどき子どもではありませんか。

桐島死去により全容解明が難しくなりましたが、
最後まで、身勝手なひとであったなと。
  1. 2024-01-30 05:43
  2. URL
  3. ice58 #xYl2iXZk
  4. 編集

霧島の人生と明治学院

霧島の事をなじるだけでなくて、その人間としても考えてみた。
本人は後悔していたのだと思う。
多分、彼の性格からして武闘派の赤軍派には迎えられなかったのだろう、彼らも闘争できない性格の人間は仲間には引き入れないと聞いた。
海外に渡っていたと言うから、多分東南アジアで酒池肉林とか、肉体労働とか他の人生を生きる道を探していたが、矢張り性には合わず後悔で苦しんだのだろう。帰国して日本人の仲でひっそりと暮らそうと決心したが、援助する仲間を裏切るような自主は出来なかったのか。
明治学院大学を4年まで居たと言うから、真面目に勉強もしたのだろう。あの島崎藤村の出た学校だ、田舎の人間には憧れの学校なのだ。
純真無垢な青年を洗脳した学校、友人、教授たちが元凶なのだ。
その明治学院はキリスト教系ではあるけど韓国キリスト教になっていると聞くし異端教授も多いらしい。
近年はシールズの奥田を輩出している、テロリストを発掘し育てる学校になっているんだ。
貧困とか犯罪は当事者ではなく社会が悪いと似非リベラルマスコミは言うが、テロリスを生み育てるのは明治学院大学だとか似非リベラルの教授、人文社会学科と言う似非学問分野?とは言わないのか? 明治学院に進学させた自慢の息子が粗暴犯と一緒に何十年も指名手配されるのを親はどの様な気持ちで見ていたのだろうか? 気の毒だ。テロリストの養成校に為ってる明治学院はそれが学問の自由だと言うのだろうかね?
  1. 2024-01-30 09:44
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >そういう人間だから、病気になったら日本の福祉を期待する事が恥ずかしいとか、そういう発想が無い
>
>
> 同様の腐れ左翼の恥知らずな事例としては、2016年にピースボートの船が、海賊が怖いからと、海賊対策の国際協力の為にソマリア沖の海に派遣されていた海上自衛隊の護衛艦『ゆうぎり』に、ソマリア沖やアデン湾での通航の際に護衛を依頼したヤツがありましたな。
> このピースボートは、当然ご存知でしょうが、あの辻元清美が設立したモノですが、普段から自衛隊を否定している連中のクセに、それをいざ我が身の安全に関わる場合には、その主張や理念を冥王星の裏側にでも放り棄てたかの如くの要求をして恬として恥じないわけですな。
> 左翼の脳ミソ(そんなのが有るとすればですが……)は全くもって奇妙奇天烈摩訶不思議です………(嘆息)

 これホントに最低でしたね。
 ピースボートは自衛隊が海賊対策に参加する事に大反対しました。
 だから海賊が怖いなら、ピースボートは航海を中止するか、アデン湾周辺を避けて航路を変えるかすればよかったのです。 乗客も殆どが左翼だから文句も言わないでしょう。
 
 しかしそれをやると経費が増えたり、受け取った参加費を変換しなければならないのが嫌だったんでしょうね。
 
 ホントに最低の連中ですね。
  1. 2024-01-30 09:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 前出のコメント、何ら批判じみた内容は見当たらないのに、
> 削除されてしまいました。
>
> コメント削除に立腹しているのではなく、
> 都合の悪いコメントは、見ない聞かない、なかったことにする。
> 自分の主張はいつも正しく、肯定してくれないと気に入らない、
> これってただの大人もどき子どもではありませんか。
>
> 桐島死去により全容解明が難しくなりましたが、
> 最後まで、身勝手なひとであったなと。

 すみませんがコメントは削除していません。
 但しこれまで他の方から投稿したはずのコメントが表示されないと言う苦情を頂いた事があります。 これはFC2ブログのシステムの問題だと思いますが、ワタシにはわかりません。
  1. 2024-01-30 10:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 霧島の人生と明治学院

> 霧島の事をなじるだけでなくて、その人間としても考えてみた。
> 本人は後悔していたのだと思う。
> 多分、彼の性格からして武闘派の赤軍派には迎えられなかったのだろう、彼らも闘争できない性格の人間は仲間には引き入れないと聞いた。
> 海外に渡っていたと言うから、多分東南アジアで酒池肉林とか、肉体労働とか他の人生を生きる道を探していたが、矢張り性には合わず後悔で苦しんだのだろう。帰国して日本人の仲でひっそりと暮らそうと決心したが、援助する仲間を裏切るような自主は出来なかったのか。
> 明治学院大学を4年まで居たと言うから、真面目に勉強もしたのだろう。あの島崎藤村の出た学校だ、田舎の人間には憧れの学校なのだ。
> 純真無垢な青年を洗脳した学校、友人、教授たちが元凶なのだ。
> その明治学院はキリスト教系ではあるけど韓国キリスト教になっていると聞くし異端教授も多いらしい。
> 近年はシールズの奥田を輩出している、テロリストを発掘し育てる学校になっているんだ。
> 貧困とか犯罪は当事者ではなく社会が悪いと似非リベラルマスコミは言うが、テロリスを生み育てるのは明治学院大学だとか似非リベラルの教授、人文社会学科と言う似非学問分野?とは言わないのか?

 霧島は70歳でしたね。 ワタシも後数日で70歳になるので、完全に同世代です。 因みに安倍総理も生きていらしたら今年70歳になりますから、やはり同世代です。

 ワタシの世代だと「左翼にあらずんば人にあらず」「反体制は無条件に正義」で「保守反動は絶対悪」でした。
 だから学生運動の盛んな大学からは、随分テロリストが出ました。

 それが皆一流大学でした。 
 これは世代の病気でしょうね。
  1. 2024-01-30 10:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

承知しました。
度々、発生するFC2のシステムエラーですね。

霧島死去後の翌日、一見、身勝手とも思える彼の行動に母と話をしたところ、
左翼は自己中なのよ、と言いながらも、親の元に帰りたかったのでは、
と言う母の一言が印象的でした。

私の父母もよもぎねこさまと同年代。

  1. 2024-01-30 10:14
  2. URL
  3. ice58 #xYl2iXZk
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 承知しました。
> 度々、発生するFC2のシステムエラーですね。

 ワタシもネットのシステムの事はよくわからないので、時々起きるトラブルについては何もできません。 でもコメント投稿でトラブルが起きた時は、別のコメントでお知らせください。 
>
> 霧島死去後の翌日、一見、身勝手とも思える彼の行動に母と話をしたところ、
> 左翼は自己中なのよ、と言いながらも、親の元に帰りたかったのでは、
> と言う母の一言が印象的でした。
>
> 私の父母もよもぎねこさまと同年代。

 トラウマさんのコメントで仰っていましたが、真面目な学生だったのでしょうね。
 きっと子供の時から極め付きの優等生で、両親からは溺愛されて育ったんでしょうね。
  1. 2024-01-30 10:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

誤字?

霧島は桐島ですよね?
どなたも指摘されないので。。

  1. 2024-01-30 10:41
  2. URL
  3. めぃぷる #-
  4. 編集

追伸

いきなり挨拶もせずに無礼いたしました。
いつも当ブログを愛読しています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2024-01-30 12:12
  2. URL
  3. めぃぷる #-
  4. 編集

Re: 誤字?

> 霧島は桐島ですよね?
> どなたも指摘されないので。。

 すみません。 訂正します。
 
  1. 2024-01-30 12:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 追伸

> いきなり挨拶もせずに無礼いたしました。
> いつも当ブログを愛読しています。
> 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 ご指摘ありがとうございます。 訂正します。
 ワタシは目が悪いので誤字脱字が多いのです。 だからご指摘感謝します。
  1. 2024-01-30 12:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する