fc2ブログ

2023-10-19 13:55

騙されました ガザ病院爆破

 ガザの病院が爆破されて500人の死者が出てと言う話は、ヨタだったようです。
 我が尊敬する苺畑カカシさんのブログで知りました。
 

 軍事ブロガーJFSさんもこんなツィートをしていらしてたので「??」と思ったんですけど。

2023y10m19d_134029495.jpg
 
 こ、これで500人死ぬ?

 実はワタシは病院爆破、500人死亡は完全に信じてしまい、今さっきその線でブログを更新してしまいました。
 しかし考えてみれば、ホントにそういう大規模な爆発があったとしても、爆発直後に犠牲者数がわかるのはオカシイのです。

 地震や施工不良で大規模なビルが突然倒壊した場合は、大量の死者が出るのですが、しかしそれでもそのような場合も死者数は直ぐにはわかりません。
 倒壊直後に確認される死者数は数名で、その後、救助が進み瓦礫を片付けるにつれて遺体が発見されて、死者数が増えていくと言う事になります。

 でもこの場合「空爆」直後、死者500人と発表されて、それをイスラエル政府も否定しなかったし、各国政府もそれを前提で声明を出していました。
 しかし考えてみたらそもそも500人が死んだと言う証拠はないのです。

 この500人死亡がホントなら、当然、大規模病院が倒壊しているはずです。
 この動画や画像はいずれ出るのでしょうか?
 それとも未来永劫こんな画像も動画も出ず、殆ど無傷なガザの病院の画像が出るのでしょうか?
 
 
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(18)

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2023-10-19 22:23
  2. #
  3. 編集

ハマスはパレスチナでは嫌われている

ハマスっていわばよそ者、それがガザ地区でデカいツラして違法な事したり、密輸や税金取ったり果ては子供や女性を盾にして、自分達は地下壕にいたりひどいですよ、避難も妨害して、逃げるならころすと、そんなハマスがパレスチナで好かれる訳がない、でもってフェイクニュースかまして、とにかくイスラエルは悪い、イスラエルは悪いと、でもパレスチナにとっては、インフラ整備や教育、医療はイスラエルが支援、日本ではユダヤ陰謀論がまだありますが、鼻で笑うしかないですね、せっかくの援助物資もハマスが横取りして、武器の資金になります、ハマスもヒズボラも今イスラエルと戦闘中ですが、周りのアラブ諸国にとっては、ありがたい事、テロリスト殲滅する力はイスラエルぐらいしかないですから、表向きは非難しても、裏では喜ぶでしょう、どの国もイスラムテロリストには手を焼いていますから、ただやや悲観的なのは裏にイランがいる事です、彼らはアラブではなくペルシャですから、全く違う歴史と宗派も違う、ですから昔イスラエルが行ったバビロン作戦(イラク原子炉破壊空爆)をイランに対して行うかどうかです、ただイラクよりイランは距離があり、かつイランはかなりの軍事力があります、皮肉にもパーレビー国王時代に、オイルマネーで買ったものですが、意外に武器は手入れすれば長く使えるんです、ですからイランの警戒網をイスラエルが突破して、イランの核兵器開発プラントを破壊出来るかはわかりません、ただ流石はイスラエル、イランの核科学者や核技術者をあんさつはしています、まあいい悪いではなく、現実はシビアですね、飯山陽氏の著書によると、イランは国庫の半額を反イスラエルテロリストに支援していると、しかし情報が出なくなりましたが、イラン暴動まだ続いているようです、厳し過ぎる戒律に対してもっと緩くしろと、あと物価高騰しているのに、反イスラエルテロリストへの支援なんか辞めろと、当たり前ですよ宗教警察が一々、チェックしてヘジャブの被り方があーだこーだ、パーレビー国王時代は、ミニスカートが流行り、ハーレーダビットソンが、世界一売れたそうですから、その時代を知る世代から話を聞けば、いかに窮屈かわかりますから、あと物価高騰は生活にかかわるのに、イランのイスラム法学者は、いにかいせず、それじゃあデモが起こり弾圧すれば暴動になりますよ、だいぶ脱線しましたが、ハマスもヒズボラも、その国では厄介者、イスラエルが駆逐してくれるのなら、大歓迎という事です、表向きは非難しますが、軍事力はイスラエルにかないませんから、場合には裏でサウジが資金提供してイラン核開発プラント破壊空爆するかもしれませんね。追記JSF氏も良いですが、兵頭二十八氏のサイトも良いですよ
  1. 2023-10-19 22:29
  2. URL
  3. 名主 #zdvXpt9s
  4. 編集

一部規制があるらしく

漢字をひらがなにしました、どうやらころす、あんさつ、は漢字だと引っかかるようです。
  1. 2023-10-19 22:32
  2. URL
  3. 名主 #F1qDXlVw
  4. 編集

いつもながらの情報戦です

よもさん、騙されましたとおっしゃってますが、当初の報道は何かおかしいと違和感をお持ちになったのはさすがです。私は病院が空爆されたという話を聞いた直後にIDFは否定しており調査中という記事を読んだので、ははんと思ったんですが。

パレスチナは大昔から病院がやられた学校がやられたといっては怪しげな動画や映像を上げてました。中には人形だったり、生きた人間を横たわらせて死体の振りをさせたり、死んだはずの人が担架から起き上がって歩き出したり、そういうのを私は散々みてきたので、パレスチナ発の情報は先ず眉唾だと思うことにしてます。英語的表現だと「一握りの塩」としてみています。

しかし問題なのはアメリカも含め西側諸国のメディアです。まだ何もわからない状態なのにハマスのいうことを鵜呑みにして大々的に報道してしまった。これが原因でアラブ諸国でイスラエル大使館やアメリカ大使館が襲撃にあっているのです。

彼等のフェイクニュースのおかげで無実の人びとが危険にさらされているのです。まったく腹立たしい。
  1. 2023-10-20 07:24
  2. URL
  3. 苺畑カカシ #-
  4. 編集

雑感

おはようございます、よもぎねこさん。

私も騙されました、第一報ではパレスチナ側からの情報が殆どでしたからね。流石に敷き詰められているインターロッキングブロックの状態や燃焼物、周辺建物の被害から、500人は盛り過ぎやろ!!って突っ込みを入れたい衝動に駆られました。同日にブレイジ難民キャンプが空爆しアイマン・ノファル最高司令官をキルした時でさえ集中攻撃で住宅一棟が破壊しても、十数人の死傷者ですからね。
また、この病院の呼名が複数有それも混乱に拍車を掛けましたよね、
アル・アハリ病院・アハリ・バプテスト病院・アハリ・アラブ病院・アル・アハリ・バプテスト病院・アル・アハリ・アラブ病院・アラブ国立病院・ 国立アラブ・バプテスト病院・アラブバプテスト病院etc

ハマスの場合は、病院等を軍事利用していると言われてます、イスラエルはその様な「人間の盾」を回避する為に、事前に目標を攻撃する日時を相手側に予告し、その予告通りに攻撃をするという方法ととっているますね、そして人間の盾に志願民間人?も居ます。

では病院等を軍事活動を支援するために利用する行為はどうなのでしょう?
メディアは病院攻撃を戦争犯罪だと報じますが、病院等を軍事活動を支援するために利用するなと報じてるのをあまり見掛けません。

未だ事の真贋が決まった訳ではないですが、客観的な証拠を提示しているイスラエルの主張の方が理に適ってると私は思いますけども、事はその真贋に関わらず波及していってますね。

予想通りですけど、パレスチナ側を支持する人達はここぞとばかりに抗議デモをしてます、ヨルダン川西岸では首都ラマラでパレスチナ人による暫定自治政府に抗議する投石デモが起こったり、米国でユダヤ系中心の抗議デモが有り一部が連邦議会議事堂に入り込みデモを行い逮捕拘束されてます。アルジャジーラは約500人と、メディアは500人が好きなのか?

連邦議会議事堂といえば先の大統領選挙の結果に不満の人が襲撃した事件と言われる事を思い出しちゃいますよね、警備はザルなんでしょうかね?

とりあえず「親パレスチナ団体IfNotNowとユダヤ人の平和の声」の素性は良く知らないです。IfNotNow は、ヨルダン川西岸とガザ地区のイスラエル占領に反対するアメリカのユダヤ人の進歩的な極左活動家グループで、ユダヤ人の平和の声は、米国の反シオニスト左翼ユダヤ人活動家組織で、イスラエルに対するボイコット、投資引き揚げ、制裁キャンペーンを支援しているそうです。

一方昔ならこのままパレスチナ側を支持する人達のデモが世界中にドンドン波及して収拾がつかない事態になってたでしょうね、しかしどうでしょうか今はスマホ等でSNSを通じたり情報が真贋問わずですけどリアルタイムで入手出来る時代です、稚拙な情報は直ぐにファクトチェックされます、意外に早期収束する可能性も有りますかね?国自体がイスラムの所は置いて置いて、そうでない国に居る移民の人達の中にある程度空気を読む人も居るかも?

新世代の感覚の進歩も増す世の中ですから、おじさん達には解らないかもしれません。

マスコミは事の激しい所等切り取り偏り報道ですから、ガザLIVEカメラ見てると、結構落ち着いてるのが見て取れる、電気も太陽光パネルが多いし、車も沢山走ってる、家族でお出掛け中や談笑も見掛ける、一瞬本当にガザなの?争いの最中なの?と疑い掛けると爆発音が鳴り現実に戻って来ます。

また、この出来事が、メルケルの負の遺産五本指(大杉)にはいる移民歓迎のキッカケになった「溺死したシリア難民の男児」の様に世界の世論のゲームチェンジになりかねない恐ろしさ。

今回の病院爆発事件のタイミングで見て見ると、米国大統領が一方の当事者側及び周辺国へ行き話し合いをしようとしてたタイミングでも在ります、元々此の浜椅子戦争が始まった時も、イスラエルが中東周辺国と国交正常化の話し合いを進めていた中で起こりましたよね、どうもこの辺の人なのか解らないですが話し合いで事を収める事が気に入らない勢力が暗躍してるのでしょうかね?いらんお節介?

まぁ~それにしても、政府専用機が狙われ緊急避難したのに空気なシュルツさんは、罰が当たったのでしょうかね?
  1. 2023-10-20 07:52
  2. URL
  3. 中道ウハウハw #zTZgd8x.
  4. 編集

Re: ハマスはパレスチナでは嫌われている

> ハマスっていわばよそ者、それがガザ地区でデカいツラして違法な事したり、密輸や税金取ったり果ては子供や女性を盾にして、自分達は地下壕にいたりひどいですよ、避難も妨害して、逃げるならころすと、そんなハマスがパレスチナで好かれる訳がない、でもってフェイクニュースかまして、とにかくイスラエルは悪い、イスラエルは悪いと、でもパレスチナにとっては、インフラ整備や教育、医療はイスラエルが支援、日本ではユダヤ陰謀論がまだありますが、鼻で笑うしかないですね、せっかくの援助物資もハマスが横取りして、武器の資金になります、ハマスもヒズボラも今イスラエルと戦闘中ですが、周りのアラブ諸国にとっては、ありがたい事、テロリスト殲滅する力はイスラエルぐらいしかないですから、表向きは非難しても、裏では喜ぶでしょう、どの国もイスラムテロリストには手を焼いていますから、ただやや悲観的なのは裏にイランがいる事です、彼らはアラブではなくペルシャですから、全く違う歴史と宗派も違う、ですから昔イスラエルが行ったバビロン作戦(イラク原子炉破壊空爆)をイランに対して行うかどうかです、ただイラクよりイランは距離があり、かつイランはかなりの軍事力があります、皮肉にもパーレビー国王時代に、オイルマネーで買ったものですが、意外に武器は手入れすれば長く使えるんです、ですからイランの警戒網をイスラエルが突破して、イランの核兵器開発プラントを破壊出来るかはわかりません、ただ流石はイスラエル、イランの核科学者や核技術者をあんさつはしています、まあいい悪いではなく、現実はシビアですね、飯山陽氏の著書によると、イランは国庫の半額を反イスラエルテロリストに支援していると、しかし情報が出なくなりましたが、イラン暴動まだ続いているようです、厳し過ぎる戒律に対してもっと緩くしろと、あと物価高騰しているのに、反イスラエルテロリストへの支援なんか辞めろと、当たり前ですよ宗教警察が一々、チェックしてヘジャブの被り方があーだこーだ、パーレビー国王時代は、ミニスカートが流行り、ハーレーダビットソンが、世界一売れたそうですから、その時代を知る世代から話を聞けば、いかに窮屈かわかりますから、あと物価高騰は生活にかかわるのに、イランのイスラム法学者は、いにかいせず、それじゃあデモが起こり弾圧すれば暴動になりますよ、だいぶ脱線しましたが、ハマスもヒズボラも、その国では厄介者、イスラエルが駆逐してくれるのなら、大歓迎という事です、表向きは非難しますが、軍事力はイスラエルにかないませんから、場合には裏でサウジが資金提供してイラン核開発プラント破壊空爆するかもしれませんね。追記JSF氏も良いですが、兵頭二十八氏のサイトも良いですよ

 仰る通りだと思います。

 そもそもハマスなどイスラム原理主義のテロリストって、イスラム諸国でも「厄介者」なのでしょうね。

 イスラム教徒とすれば「ジハード」などイスラム教の教理から来る行為を正面きって否定はできないし、またそういう狂信者も一定数いるのですが、普通の人間は彼等の言動にはついていけないでしょう。
 普通の人は信仰は信仰として、それ以外の生活が大事ですから。

 そもそもイスラム原理主義者の最終目的はカリフ制の復活ですから、こんなの現実の政権からすれば容認できるわけがないのです。
 だから皮肉な見方をすれば、イスラエルがテロリストの処分場みたいになってしまったのでしょう。
  1. 2023-10-20 09:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 一部規制があるらしく

> 漢字をひらがなにしました、どうやらころす、あんさつ、は漢字だと引っかかるようです。

 すみません。 FC2ブログのNGワードの基準はワタシにもわかりません。
 但し投稿されたコメントは全部、ブログ主の管理ページに残っており、ブログ主が復活掲載できるようになっています。 
 ですからFC2ブログ側から投稿拒否された場合は、その旨をコメントくださったら、ワタシの方で復活掲載します。
  1. 2023-10-20 09:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ハマスはパレスチナでは嫌われている

> ハマスって所詮よそ者、それがガザ地区でデカいツラして違法な事したり、密輸や税金取ったり果ては子供や女性を盾にして、自分達は地下壕にいたり、鬼畜ですよ避難も妨害して、逃げるなら殺すと、そんなハマスがパレスチナで好かれる訳がない、でもってフェイクニュースかまして、とにかくイスラエルは悪い、イスラエルは悪いと、でもパレスチナにとっては、インフラ整備や教育、医療はイスラエルが支援、日本ではユダヤ陰謀論がまだありますが、鼻で笑うしかないですね、せっかくの援助物資もハマスが横取りして、武器の資金になります、ハマスもヒズボラも今イスラエルと戦闘中ですが、周りのアラブ諸国にとっては、ありがたい事、テロリスト殲滅する力はイスラエルぐらいしかないですから、表向きは非難しても、裏では喜ぶでしょう、どの国もイスラムテロリストには手を焼いていますから、ただやや悲観的なのは裏にイランがいる事です、彼らはアラブではなくペルシャですから、全く違う歴史と宗派も違う、ですから昔イスラエルが行ったバビロン作戦(イラク原子炉破壊空爆)をイランに対して行うかどうかです、ただイラクよりイランは距離があり、かつイランはかなりの軍事力があります、皮肉にもパーレビー国王時代に、オイルマネーで買ったものですが、意外に武器は手入れすれば長く使えるんです、ですからイランの警戒網をイスラエルが突破して、イランの核兵器開発プラントを破壊出来るかはわかりません、ただ流石はイスラエル、イランの核科学者や核技術者を暗殺はしています、まあいい悪いではなく、現実はシビアですね、飯山陽氏の著書によると、イランは国庫の半額を反イスラエルテロリストに支援していると、しかし情報が出なくなりましたが、イラン暴動まだ続いているようです、厳し過ぎる戒律に対してもっと緩くしろと、あと物価高騰しているのに、反イスラエルテロリストへの支援なんか辞めろと、当たり前ですよ宗教警察が一々、チェックしてヘジャブの被り方があーだこーだ、パーレビー国王時代は、ミニスカートが流行り、ハーレーダビットソンが、世界一売れたそうですから、その時代を知る世代から話を聞けば、いかに窮屈かわかりますから、あと物価高騰は生活にかかわるのに、イランのイスラム法学者は、いにかいせず、それじゃあデモが起こり弾圧すれば暴動になりますよ、だいぶ脱線しましたが、ハマスもヒズボラも、その国では厄介者、イスラエルが駆逐してくれるのなら、大歓迎という事です、表向きは非難しますが、軍事力はイスラエルにかないませんから、場合には裏でサウジが資金提供してイラン核開発プラント破壊空爆するかもしれませんね。

 仰る通りです。
 問題はイスラム教徒としては、イスラム教の教理からハマスなどテロリストの行動を非難できない事です。

 だから本来、エジプトのシシ政権のように、クーデターでムスリム同胞団の政権を潰して政権についたシシ政権でさへ、公式にはハマスのテロを非難できないのです。

 そしてこうしたイスラム諸国の政権からすれば、テロリストがイスラエルで暴れる分には、自国に実害がないので敢えて避難する必要もないと言う事でしょう。

 イスラム諸国の政権はこうした本音と建て前の乖離が酷いので、非イスラムの人間からは簡単には理解できないのです。


 
 
  1. 2023-10-20 09:53
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: いつもながらの情報戦です

> よもさん、騙されましたとおっしゃってますが、当初の報道は何かおかしいと違和感をお持ちになったのはさすがです。私は病院が空爆されたという話を聞いた直後にIDFは否定しており調査中という記事を読んだので、ははんと思ったんですが。
>
> パレスチナは大昔から病院がやられた学校がやられたといっては怪しげな動画や映像を上げてました。中には人形だったり、生きた人間を横たわらせて死体の振りをさせたり、死んだはずの人が担架から起き上がって歩き出したり、そういうのを私は散々みてきたので、パレスチナ発の情報は先ず眉唾だと思うことにしてます。英語的表現だと「一握りの塩」としてみています。
>
> しかし問題なのはアメリカも含め西側諸国のメディアです。まだ何もわからない状態なのにハマスのいうことを鵜呑みにして大々的に報道してしまった。これが原因でアラブ諸国でイスラエル大使館やアメリカ大使館が襲撃にあっているのです。
>
> 彼等のフェイクニュースのおかげで無実の人びとが危険にさらされているのです。まったく腹立たしい。

 だって「パレスチナ保険当局」が「空爆」を発表した直後に、イスラエル政府は自国からの攻撃を否定し、更にこの「空爆」がハマス以外のテロ組織「イスラム聖戦」のロケット弾であった事を示す証拠を提示しました。

 これだとイスラエル側も犯人はイスラエルではないけれど、500人死亡の病院攻撃はあった事を認めた事になります。
 だったら世界中が信じますよね?

 本来ならイスラエル政府はとにかくこの攻撃があったかどうか?
 被害はどの程度かを確認するべきでした。

 実際、この後イスラエル政府はドローンを飛ばして、問題の病院を撮影したら、建物には殆ど損傷がない事がわかりました。
 ホントにまんまと騙さましたね。

 
  1. 2023-10-20 10:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 雑感

> おはようございます、よもぎねこさん。
>
> 私も騙されました、第一報ではパレスチナ側からの情報が殆どでしたからね。流石に敷き詰められているインターロッキングブロックの状態や燃焼物、周辺建物の被害から、500人は盛り過ぎやろ!!って突っ込みを入れたい衝動に駆られました。同日にブレイジ難民キャンプが空爆しアイマン・ノファル最高司令官をキルした時でさえ集中攻撃で住宅一棟が破壊しても、十数人の死傷者ですからね。
> また、この病院の呼名が複数有それも混乱に拍車を掛けましたよね、
> アル・アハリ病院・アハリ・バプテスト病院・アハリ・アラブ病院・アル・アハリ・バプテスト病院・アル・アハリ・アラブ病院・アラブ国立病院・ 国立アラブ・バプテスト病院・アラブバプテスト病院etc
>
> ハマスの場合は、病院等を軍事利用していると言われてます、イスラエルはその様な「人間の盾」を回避する為に、事前に目標を攻撃する日時を相手側に予告し、その予告通りに攻撃をするという方法ととっているますね、そして人間の盾に志願民間人?も居ます。
>
> では病院等を軍事活動を支援するために利用する行為はどうなのでしょう?
> メディアは病院攻撃を戦争犯罪だと報じますが、病院等を軍事活動を支援するために利用するなと報じてるのをあまり見掛けません。
>
> 未だ事の真贋が決まった訳ではないですが、客観的な証拠を提示しているイスラエルの主張の方が理に適ってると私は思いますけども、事はその真贋に関わらず波及していってますね。
>
> 予想通りですけど、パレスチナ側を支持する人達はここぞとばかりに抗議デモをしてます、ヨルダン川西岸では首都ラマラでパレスチナ人による暫定自治政府に抗議する投石デモが起こったり、米国でユダヤ系中心の抗議デモが有り一部が連邦議会議事堂に入り込みデモを行い逮捕拘束されてます。アルジャジーラは約500人と、メディアは500人が好きなのか?
>
> 連邦議会議事堂といえば先の大統領選挙の結果に不満の人が襲撃した事件と言われる事を思い出しちゃいますよね、警備はザルなんでしょうかね?
>
> とりあえず「親パレスチナ団体IfNotNowとユダヤ人の平和の声」の素性は良く知らないです。IfNotNow は、ヨルダン川西岸とガザ地区のイスラエル占領に反対するアメリカのユダヤ人の進歩的な極左活動家グループで、ユダヤ人の平和の声は、米国の反シオニスト左翼ユダヤ人活動家組織で、イスラエルに対するボイコット、投資引き揚げ、制裁キャンペーンを支援しているそうです。
>
> 一方昔ならこのままパレスチナ側を支持する人達のデモが世界中にドンドン波及して収拾がつかない事態になってたでしょうね、しかしどうでしょうか今はスマホ等でSNSを通じたり情報が真贋問わずですけどリアルタイムで入手出来る時代です、稚拙な情報は直ぐにファクトチェックされます、意外に早期収束する可能性も有りますかね?国自体がイスラムの所は置いて置いて、そうでない国に居る移民の人達の中にある程度空気を読む人も居るかも?
>
> 新世代の感覚の進歩も増す世の中ですから、おじさん達には解らないかもしれません。
>
> マスコミは事の激しい所等切り取り偏り報道ですから、ガザLIVEカメラ見てると、結構落ち着いてるのが見て取れる、電気も太陽光パネルが多いし、車も沢山走ってる、家族でお出掛け中や談笑も見掛ける、一瞬本当にガザなの?争いの最中なの?と疑い掛けると爆発音が鳴り現実に戻って来ます。
>
> また、この出来事が、メルケルの負の遺産五本指(大杉)にはいる移民歓迎のキッカケになった「溺死したシリア難民の男児」の様に世界の世論のゲームチェンジになりかねない恐ろしさ。
>
> 今回の病院爆発事件のタイミングで見て見ると、米国大統領が一方の当事者側及び周辺国へ行き話し合いをしようとしてたタイミングでも在ります、元々此の浜椅子戦争が始まった時も、イスラエルが中東周辺国と国交正常化の話し合いを進めていた中で起こりましたよね、どうもこの辺の人なのか解らないですが話し合いで事を収める事が気に入らない勢力が暗躍してるのでしょうかね?いらんお節介?
>
> まぁ~それにしても、政府専用機が狙われ緊急避難したのに空気なシュルツさんは、罰が当たったのでしょうかね?

 今回の「病院爆撃」はバイデンのイスラエル訪問直前と言う余りと言えば余りに凄いタイミングで起きたので、ワタシとしてはイスラエルの空爆はあり得ないけれど、イスラエル側が最初発表したようにイスラム聖戦のロケット弾の不具合と言うのも違和感がありました。
 
 しかしまさか500人死亡の惨事が嘘だったとは、想像もしませんでした。
 だって世界中の首脳が速攻でこれを事実として声明を出していましたから。
 でも考えたらホントに大規模な病院が倒壊するような状態で、直ぐに犠牲者数がわかるのもオカシイのです。

 問題は500人死亡のフェイクをどうとらえるかですね。
 マジにこんなフェイクに騙された事は赤っ恥ですが、しかしこれでもうハマスなど反イスラエル側の情報が金輪際信用でき亡くなった人も多いのでは?
 
 しかしコイツラ、この期に及んでもまだ「この病院空爆で471人死亡」と言っているんですよ。
 ホントにコイツラ、嘘を吐くために生まれてきたんじゃないだろうか?

 思うにこの病院空爆は悲劇ではなく喜劇になってしまいました。 「敬虔なイスラム教徒」はいつまでこの喜劇を演じ続けるんでしょうね?

 後、米議会に突撃した集団、興味深いですね。
 ユダヤ人にも反ユダヤ極左団体がいるんですね。 尤もアメリカ在住なら自分の命は安全なので、好きな事を言えるのだとは思いますが。

 

 

 
  1. 2023-10-20 10:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

おはようございます、このニュース凄いですね。
日本のマスコミって「他社が言わないことを言おう」って姿勢が一切ないから横並びで騙されてましたね。
ジャニーズ騒動と言い、ほんとおバカさんなんだなとつくづく思いました。

私が今朝見た国際ニュースで怖かったシーンを紹介します。
何でも死んだハマス戦闘員の持ってたデータから撮った映像らしく

ハマスの戦闘員たちが建物の中で静かにお茶を飲んでいます。
綿密に計画された戦闘、キブツ?を襲うらしいです。これから殺戮に向かうからと言って別に興奮してるわけでもなく、「赤ランプがついたら撮影開始だよ」とか何とか云いながらお茶を飲んでいます。

「さて」という感じで立ち上がりバイクに乗って颯爽と「現場」に向かう戦闘員

なにこれ?日常?

よもぎねこさんが「本当にテロが好きな連中」と言われたのを実感しました。
戦略も思想もないですね・・



  1. 2023-10-20 11:58
  2. URL
  3. カプチーノ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> おはようございます、このニュース凄いですね。
> 日本のマスコミって「他社が言わないことを言おう」って姿勢が一切ないから横並びで騙されてましたね。
> ジャニーズ騒動と言い、ほんとおバカさんなんだなとつくづく思いました。
>
> 私が今朝見た国際ニュースで怖かったシーンを紹介します。
> 何でも死んだハマス戦闘員の持ってたデータから撮った映像らしく
>
> ハマスの戦闘員たちが建物の中で静かにお茶を飲んでいます。
> 綿密に計画された戦闘、キブツ?を襲うらしいです。これから殺戮に向かうからと言って別に興奮してるわけでもなく、「赤ランプがついたら撮影開始だよ」とか何とか云いながらお茶を飲んでいます。
>
> 「さて」という感じで立ち上がりバイクに乗って颯爽と「現場」に向かう戦闘員
>
> なにこれ?日常?
>
> よもぎねこさんが「本当にテロが好きな連中」と言われたのを実感しました。
> 戦略も思想もないですね・・

 凄い映像ですね。

 しかしキブツを襲うのは戦闘じゃないですからね。
 敵と戦うなら自分が死ぬかもしれないのですが、キブツなら相手は非戦闘員で唯の農場と同じですから、自分は完全に安全な状態で相手を殺害するだけです。

 恐怖から緊張や興奮はないんでしょうね。

 それにしても500人死亡がヨタだったと言うのは、余りと言えば余りで、ワタシも色々考えるのですが、アタマの中がまとまりません。
 何とか脳内を整理してこの件についても改めてエントリーしたいです。

 
  1. 2023-10-20 12:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

硫黄島の戦いや日露戦争の旅順要塞の攻防戦のように、軍隊同士が戦っても、死傷するのは兵士ですから、お互い様です。ハマスのしている事は、銀行強盗が人質を取って銀行に立てこもり、人質をわきに抱えながら、そこから攻撃してくるのと同じですから、攻撃を受ける側は、思うように反撃できない。これは、イスラエル側にしてみたら不利で、実に不公平な戦いです。
今回の事で、イスラエルがパレスチナ自治区に電気や水道を供給したり、医療の無料提供していると初めて知りましたが(どこが自治区?)、むしろイスラエルは、痛々しいほど気を使っていたのですね。隠忍自重しているイスラエルが、軽率な方法を取りるのだろうか?と自分は、何となく腑に落ちなかったのです。
戦争では、情報合戦、宣伝合戦が当然で、自戒を込めて書くのですが、私達は感情的になりやすく、特に婦女子の死傷者といった映像など視覚的な事に対しては、特にそうなりやすい。
しかし、情報を流しているのは、人質を取って立てこもっている銀行強盗ですから、その辺を割り引いて、脊髄反射的にイスラエルを非難するのではなく、とりあえず白黒はっきりするまでは、冷静になるように心がけたいと思います。
  1. 2023-10-20 14:02
  2. URL
  3. 名無しの権兵衛 #4s.ZIHHQ
  4. 編集

偏向マスコミは信じられない

私が最初に考えたのは「自作自演」「自爆テロ」です。目的は反イスラエルの世論形成して世界中で反イスラエルデモ(さらには暴動も?)を煽ること。ハマスにとってはガザ地区住民は肉の盾でしかありませんから。怪我をしたガザの子供の映像が流れれば反イスラエルの国際世論が高まります。
つまり、イスラエルにとってガザの病院を攻撃することはメリットがありません。

日本のマスコミもテロが好きなんでしょうね。ハマスの言い分を疑いもせず、怪我をした子供の映像(なぜかいつも同じ)を繰り返し放送し、イスラエルを非難しています。

日本のマスコミは常にテロリストの側に立っていることが、また一つ明らかになりました。
  1. 2023-10-20 19:27
  2. URL
  3. 月の猫 #-
  4. 編集

昨日の正午近くでしたか、多発性骨髄腫発症で行きつけの病院(但しその日は別件)で、待合のロビーでニュース速報
を流すスクリーンを見ていたら、時事通信社ニュースが何度も何度も「500人死亡」のそれを流しておりましたな。
果たしてどれだけの患者がアレをまともに見ていたのかわかりませんが、時事通信社にしてみれば「速報」であることが、大事で、ホントかヨタかは、関係ないでしょうな。どうせ遠い海の向こう話だから、ヨタならヨタで、その後は知らん顔していればよい。
時事通信社以外のマスゴミにしてもそうだろうけど。
  1. 2023-10-21 01:47
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 硫黄島の戦いや日露戦争の旅順要塞の攻防戦のように、軍隊同士が戦っても、死傷するのは兵士ですから、お互い様です。ハマスのしている事は、銀行強盗が人質を取って銀行に立てこもり、人質をわきに抱えながら、そこから攻撃してくるのと同じですから、攻撃を受ける側は、思うように反撃できない。これは、イスラエル側にしてみたら不利で、実に不公平な戦いです。
> 今回の事で、イスラエルがパレスチナ自治区に電気や水道を供給したり、医療の無料提供していると初めて知りましたが(どこが自治区?)、むしろイスラエルは、痛々しいほど気を使っていたのですね。隠忍自重しているイスラエルが、軽率な方法を取りるのだろうか?と自分は、何となく腑に落ちなかったのです。
> 戦争では、情報合戦、宣伝合戦が当然で、自戒を込めて書くのですが、私達は感情的になりやすく、特に婦女子の死傷者といった映像など視覚的な事に対しては、特にそうなりやすい。
> しかし、情報を流しているのは、人質を取って立てこもっている銀行強盗ですから、その辺を割り引いて、脊髄反射的にイスラエルを非難するのではなく、とりあえず白黒はっきりするまでは、冷静になるように心がけたいと思います。

 ハマスはテロ組織でガザ地区を武力で支配しているだけです。 しかも現実に対イスラエルでやっている事は、非戦闘員だけを標的にしたテロ以外の何物でもないのです。

 今回の事件もそもそもハマスのテロ以外の何物でもないのですが、しかし世界的に「パレスチナ人カワイソウ!!」を煽って感情論にもっていこうとしているのです。

 しかし真面目に考えたら、ホントにパレスチナ人がカワイソウならハマスにテロを辞めさせるしかないのです。
 今だってハマスが人質を解放して、イスラエル側に投降すれば戦闘は起きないし、ガザ地区の住民が戦闘に巻き込まれる事などないのです。

 けれどその話を綺麗に無視しているのが、日本と世界のマスコミです。
 
 
  1. 2023-10-21 09:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 偏向マスコミは信じられない

> 私が最初に考えたのは「自作自演」「自爆テロ」です。目的は反イスラエルの世論形成して世界中で反イスラエルデモ(さらには暴動も?)を煽ること。ハマスにとってはガザ地区住民は肉の盾でしかありませんから。怪我をしたガザの子供の映像が流れれば反イスラエルの国際世論が高まります。
> つまり、イスラエルにとってガザの病院を攻撃することはメリットがありません。
>
> 日本のマスコミもテロが好きなんでしょうね。ハマスの言い分を疑いもせず、怪我をした子供の映像(なぜかいつも同じ)を繰り返し放送し、イスラエルを非難しています。
>
> 日本のマスコミは常にテロリストの側に立っていることが、また一つ明らかになりました。

 ワタシも最初これはハマス側の自作自演だと思っていました。
 イスラエル側は証拠を示して、イスラム聖戦のミサイルの不具合による誤爆と言いましたが、しかし余りと言えば余りにハマス側に有利なタイミングでの爆発だったのですから。

 日本のマスコミがテロリスト大好きというのはその通りだと思います。 何しろ有名「ジャーナリスト」が重信房子の出所祝いに駆けつけるし、TBSは重信房子の娘を出演させて、ハマスの代弁をさせる有様ですから。

 それ以前にもオウム側に坂本弁護士のインタビューを見せて、坂本弁護士一家殺害に協力するなど、思想宗教信条関係なくテロ大好きなのです。

 
  1. 2023-10-21 09:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 昨日の正午近くでしたか、多発性骨髄腫発症で行きつけの病院(但しその日は別件)で、待合のロビーでニュース速報
> を流すスクリーンを見ていたら、時事通信社ニュースが何度も何度も「500人死亡」のそれを流しておりましたな。
> 果たしてどれだけの患者がアレをまともに見ていたのかわかりませんが、時事通信社にしてみれば「速報」であることが、大事で、ホントかヨタかは、関係ないでしょうな。どうせ遠い海の向こう話だから、ヨタならヨタで、その後は知らん顔していればよい。
> 時事通信社以外のマスゴミにしてもそうだろうけど。

 何しろイスラエル政府もこの件では、ハマスの「保険当局」の発表直後に、この爆発の原因はイスラム聖戦機構のミサイルの不具合による誤爆である事を証拠付きで発表したのですが、この爆発の犠牲者の数については何も言いませんでした。

 これだと「500人死亡」はイスラエル側も認めたと思わざるを得ません。
 それで各国首脳も500人死亡を前提に声明を出しているのです。

 ワタシはこの件についての青山繁晴議員の解説動画を見たのですが、青山議員もこの爆発がイスラエルの攻撃ではない事は確信していました。 そして外務省も同様に、イスラエルの攻撃とは思えないとの見解を示したようです。

 しかし青山繁晴議員の解説を聞いていると、500人死亡は事実としてその前提での解説でした。

 だからこれはホントに皆見事にハマスにはめられたわけです。
 
 
  1. 2023-10-21 09:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する