fc2ブログ

2023-10-18 11:59

朝日新聞と立憲民主党の人権意識 ジャニーズ

 朝日新聞がジャニーズ問題にすごい事を言ってます。

 ジャニーズ問題、動かない政府に疑問の声 「人権意識が希薄」
 10月16日 朝日新聞

 ジャニーズ事務所の創業者、故ジャニー喜多川氏の性加害問題について、政府・与党の動きが鈍いとの声が上がっている。被害者の救済や子どもの性被害を未然に防ぐ手立てが求められる中、国連人権理事会の作業部会が政府の関与を促す声明を出しても、及び腰だ。識者は「人権に対する意識が希薄だとの印象を国内外に与えかねない」と指摘する。

 「国はなぜ動かないのか。まったく動きがないのは不可解」

 10月4日に立憲民主党が国会内で開いた会合で、長妻昭政調会長が疑問を投げかけた。

 会合には元ジャニーズJr.で性被害を告白した石丸志門さん(56)も出席。内閣府の担当者に対し、被害者からの聞き取りはしないのかと何度も聞いたが、担当者は「適切に判断する」と明言を避けた。

 石丸さんは「国にはせめて、この問題の状況を注視しているという発言をしてほしい」と訴えた。
 以下有料

IMG_2203.jpg

 マジに不思議なんですが、ジャニーズ問題って、ジャニーズのオーナー社長だったジャニー喜多川氏個人の犯罪です。
 それなのに何で国が対応しなくちゃならないんでしょうか?

 勿論、現在の日本では犯罪被害者の対する救済策が十分ではなく、多くの犯罪被害者が殺されたり、重い障害を抱える事になっても、犯人から賠償金もとれずにそのまま苦しみ続ける状況が続いています。
 だから国はもっと真剣に犯罪被害者の救済は考えていくべきでしょう。

 しかし殺人や重度の障害を負うような傷害罪の被害者に比べたらどうでも良いです。
 そもそもジャニー喜多川氏の生前に彼を告訴しなかった以上、被害自体を証明する事もできないのです。
 性加害と言う重大な犯罪を犯罪事実の立証も不十分なまま追及する事もまた、重大な人権侵害です。

IMG_2204_2023101811565846d.jpg
 
 そもそもジャニー喜多川氏の性加害がそれ程問題なら、被害者たちは何で彼の生前に刑事告訴しなかったのでしょうか?
 またこの問題で騒いでいる朝日新聞始め大手新聞各社や長妻議員等はなぜジャニー喜多川氏の生前にこの問題を取り上げてこなかったのでしょうか?

 だってジャニー喜多川氏に少年愛の趣味があり、タレント志望の少年達に性的関係を強要していると言う話は、つとに有名でした。
 それで1999年に週刊文春がこの問題を報道しています。 
 朝日新聞にもこの記事を掲載した週刊文春の広告は、掲載されています。

 ジャニー喜多川氏は2019年に87歳で死去したのですが、この時期にこれを問題をしていれば、公正な捜査を元にジャニー喜多川氏の罪状を確定して投獄できたはずです
 そしてジャニー氏個人の責任での賠償も得られたはずです。

IMG_2206.jpg

 それを一切無視し続けたのは、朝日新聞や立憲民主党の人権意識が低すぎたからでしょう?
 むしろ朝日新聞など大手新聞はその傘下のテレビ局を通じて、ジャニー喜多川氏の性加害に加担してきました。 
 テレビ局が揃ってジャニー喜多川氏に忖度して、ジャニー喜多川氏の性加害を黙認するだけでなく、彼との性関係を拒んだタレントの出演を拒否してきたから、ジャニー喜多川氏の性加害が可能だったのです。

 だったらジャニーズ問題の解決の答えは明らかです。

IMG_2214.jpg
 
 ジャニー喜多川氏の生前にジャニーズタレントを出演させていたテレビ局の放送免許を全部剥奪すればよいのです。
 放送免許を一旦剥奪して、今後の犯罪防止他、電波使用料などの問題も全部整理したうえで、再度免許を出すかどうかを考えたら良いのではないでしょうか?

  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

ジャニーズ事務所問題なんぞ、記事を書いている当の記者にとっても、朝日新聞自体にとっても、実際にはどうでもよい一件なのですよ。
単に紙面を埋める為のお手軽なネタに過ぎません。
彼らにとってジャーナリズムなんて、所詮は商売ですから、スポーツ新聞、東◯スポーツやら、日刊◯◯ダイと何も違いはありません。
この記事を書いている記者自身、真面目に考えて記事なんか書いてなんかいません。
とにかく給料を貰うためになんとかして紙面を埋めることだけしか頭にないでしょうし、編集部も同様でしょう。
紙面さえ埋まればそれでいいんです。
そもそもハマスやウクライナ情勢を書こうにも、その為の見識や取材能力が記者にも社にも、まったく無いでしょうから、こういうお花畑頭のミーちゃんハーちゃんにも解る低俗お粗末ネタで上の人たちに「仕事しています!」アピールするしかないのですよ。
単なる文筆ゴロの世過ぎですから。
  1. 2023-10-18 14:19
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

現在の事件を元に行政の不備や人権意識を問題にするならいざ知らず
数十年前の事件をもって政府の人権意識ガーと言われてもね。
朝日新聞社って時間が止まっているのかな?
  1. 2023-10-18 18:08
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

公金チューチューがしたい人々

裏には公明党がいるようです、暇空茜氏の元Twitterみていたら、カラクリを暴いていましたから、正直、創価学会と日共はある意味よく似た双子、なぜ彼らが一時期拡大できたか、それは日本の高度成長とともに、田舎から集団就職という形で、地縁や血縁から切り離された人々に、擬似家族や擬似共同体を、提供したからです、ただ彼らの原資は結局税金、自称革新◯◯のばら撒き福祉も税金から、創価学会に頼めば生活保護が受けられる、日共もそうですね、自分達の懐は痛まない、一括りにすれば、同和・在日・学会・日共は、寄生虫ですよ、いま斬り込んでいるのは、示現舎さん暇空茜さんエコーニュースの音無ほむらさん、くらいですが彼らは蟻の一穴ですが、そこから崩壊は必ずはじまります、私が考えるジャニーズ問題の落とし所は、ジャニーズとマスゴミと雑誌など、ジャニタレ使って稼いだ連中が、金出して補償基金でも作って、一回払って後は解散ですよ、それに不思議なのは、医療やカウンセリングの話が出ない、そんなに傷ついたなら心のケアが必要なのに、金金金ばかり、自称被害者も探ればたぶん後輩への加害者でしょう、それを隠して被害者です金ください、反社かタカリ屋ですよ、なんならファンクラブから自己意識で基金に寄附もありでしょう、とにかくこの問題、騒ぐ話じゃないですよ、逆に聞けばいい貴方は潔白なのかと。
  1. 2023-10-18 19:55
  2. URL
  3. 名主 #E6kBkVdo
  4. 編集

過去の話にばかりこだわって、現在進行形の話には触れない不思議

ジャニー喜多川による性加害の話ばかりがフォーカスされているのも、おかしいんですよね。以前にもコメントで書きましたが、私は20年くらい前に告発本のうちの1つを読みましたが、そこには性加害の話だけでなく、ワンマン経営者によるパワハラやモラハラの話もありました。(藤島ジュリー景子氏も、子供の頃から母親の藤島メリー泰子 (メリー喜多川) から虐待を受けていた・・・みたいな事を言ってるし。)

そもそも告発本を読んでいなくても・・・SMAPの初期メンバーの1人がジャニー喜多川を怒らせてしまって、メンバーから外されただけでなく、「はじめからいなかった」 ことにされたり、その後のグループ分裂と一部メンバーのジャニーズ事務所脱退では、脱退したメンバーが、その後 「干された」 としか思えないほどメディア露出が激減したり・・・などは多くの人が知っているわけです。

でも、そういう事はジャニーズ事務所以外の芸能事務所も絶対にやってるだろうし、現在進行形でマスゴミ各社も共犯だから、絶対に触れないんでしょうね。(こうしてみると、韓流やK-POPを笑えないくらい、日本の芸能界もドロドロ。🤮)

P.S.
高橋洋一氏が、あの年代の男性にしては珍しくジャニーズの事に詳しいので、不思議だったんですが、「奥さんがファンクラブに入っていて、会費も払ってる」 と言っていたので、ブッ飛んでしまいました。🤣 ジャニーズファンも高齢化が進んでいるんですね。そういえば、今の若い人でジャニーズファンなんて見たことないなぁ。
  1. 2023-10-18 22:05
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

マスコミは共犯者なのに

告発本や文春の記事、裁判など
20〜30年前から 一般人でもジャニーズはブラックな事務所だと知っていたのに
全く報道してこなかった自分たちマスコミは棚に上げて、よく言えるなぁと思います。

性加害問題で ジャニーズ事務所が
「被害者と名乗り出た人の中には 虚偽の証言をする人もいるので、ちゃんと確認した上で報道してほしい」みたいなコメントを出したようですが
あれだけジャニーズ問題に時間や誌面を割いてたのに
なぜマスコミは そういう大事なことは伝えないのかと思います。

ジャニーズ叩きができないネタ、自分たちのいい加減さが露呈するネタは知らん顔なんですね‥。
  1. 2023-10-18 22:37
  2. URL
  3. raffine #ZPokdGkI
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ジャニーズ事務所問題なんぞ、記事を書いている当の記者にとっても、朝日新聞自体にとっても、実際にはどうでもよい一件なのですよ。
> 単に紙面を埋める為のお手軽なネタに過ぎません。
> 彼らにとってジャーナリズムなんて、所詮は商売ですから、スポーツ新聞、東◯スポーツやら、日刊◯◯ダイと何も違いはありません。
> この記事を書いている記者自身、真面目に考えて記事なんか書いてなんかいません。
> とにかく給料を貰うためになんとかして紙面を埋めることだけしか頭にないでしょうし、編集部も同様でしょう。
> 紙面さえ埋まればそれでいいんです。
> そもそもハマスやウクライナ情勢を書こうにも、その為の見識や取材能力が記者にも社にも、まったく無いでしょうから、こういうお花畑頭のミーちゃんハーちゃんにも解る低俗お粗末ネタで上の人たちに「仕事しています!」アピールするしかないのですよ。
> 単なる文筆ゴロの世過ぎですから。

 確定証拠のない憶測なのでブログ本文では書きませんでしたが、ジャニーズで騒ぐ連中には明確で執拗な金銭目的があります。 しかもその連中は共産党や北朝鮮のフロント団体のようです。
 実はこれはColabo問題も同じです。

 朝日新聞がColabo問題では沈黙を守り、一方で執拗にジャニーズ問題で騒ぎ続けるのは、共産党や北朝鮮のシノギに強力しているからでしょう。

 ジャニーズは今も数千億の収益を上げている会社なので、共産党や北朝鮮系の団体は、ジャニーズ問題を梃にこれに食い込み、ここから金を引き出したいのです。

 だから朝日新聞はジャニーズ問題で延々と社説を出し続けるなどして、コイツラの強請を応援しているのです。
  1. 2023-10-19 10:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 現在の事件を元に行政の不備や人権意識を問題にするならいざ知らず
> 数十年前の事件をもって政府の人権意識ガーと言われてもね。
> 朝日新聞社って時間が止まっているのかな?

 時間が止まっているのではありません。 
 ジャニー喜多川氏の生前にこの問題を告発しても、ジャニー喜多川氏個人が有罪になり、被害者が賠償金を得るだけです。
 これは完全に性犯罪の防止になり、被害者の救済になります。

 しかし彼等の目的は違います。
 しかしジャニー喜多川氏が死んでから4年たった今では、ジャニー喜多川氏の性犯罪の事実の確認は不可能です。 だから死人に口なし、証拠もなしで、際限もなく被害を捏造できるのです。
 そうなるといくらでも膨大な賠償金を吹っかける事ができるのです。

 だからジャニー喜多川氏が死んで、何年も経ち、被害者の特定も不能になった状態で、騒ぎ出したのです。

 慰安婦問題と同じです。
 慰安所に通った経験のある人達、つまり出征経験のある世代が現役で働いている間は、慰安婦問題は出ませんでした。 
 当時は慰安所は唯の軍用売春宿で、兵士は売春婦に料金を払って利用したし、売春婦はそれで稼いでいた事が常識だったのです。

 しかしそういう世代が現役を退き、戦争のついての記憶が消えた頃を狙って、20万人強制連行などと言う捏造をしたのです。
 
 時間が止まっているのじゃなくて、証人が死ぬのを待っていたのです。
  1. 2023-10-19 10:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 公金チューチューがしたい人々

> 裏には公明党がいるようです、暇空茜氏の元Twitterみていたら、カラクリを暴いていましたから、正直、創価学会と日共はある意味よく似た双子、なぜ彼らが一時期拡大できたか、それは日本の高度成長とともに、田舎から集団就職という形で、地縁や血縁から切り離された人々に、擬似家族や擬似共同体を、提供したからです、ただ彼らの原資は結局税金、自称革新◯◯のばら撒き福祉も税金から、創価学会に頼めば生活保護が受けられる、日共もそうですね、自分達の懐は痛まない、一括りにすれば、同和・在日・学会・日共は、寄生虫ですよ、いま斬り込んでいるのは、示現舎さん暇空茜さんエコーニュースの音無ほむらさん、くらいですが彼らは蟻の一穴ですが、そこから崩壊は必ずはじまります、私が考えるジャニーズ問題の落とし所は、ジャニーズとマスゴミと雑誌など、ジャニタレ使って稼いだ連中が、金出して補償基金でも作って、一回払って後は解散ですよ、それに不思議なのは、医療やカウンセリングの話が出ない、そんなに傷ついたなら心のケアが必要なのに、金金金ばかり、自称被害者も探ればたぶん後輩への加害者でしょう、それを隠して被害者です金ください、反社かタカリ屋ですよ、なんならファンクラブから自己意識で基金に寄附もありでしょう、とにかくこの問題、騒ぐ話じゃないですよ、逆に聞けばいい貴方は潔白なのかと。

 これについてはジャニーズ側は仰るプランと同様もプランで対応しようとしているようですが、しかしそれだと毟り取れる金が限られているので、自称被害者団体が不満を言っているようです。
 どうやらジャニーズがある限り、無限に金を集りたいようです。
  1. 2023-10-19 10:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 過去の話にばかりこだわって、現在進行形の話には触れない不思議

> ジャニー喜多川による性加害の話ばかりがフォーカスされているのも、おかしいんですよね。以前にもコメントで書きましたが、私は20年くらい前に告発本のうちの1つを読みましたが、そこには性加害の話だけでなく、ワンマン経営者によるパワハラやモラハラの話もありました。(藤島ジュリー景子氏も、子供の頃から母親の藤島メリー泰子 (メリー喜多川) から虐待を受けていた・・・みたいな事を言ってるし。)
>
> そもそも告発本を読んでいなくても・・・SMAPの初期メンバーの1人がジャニー喜多川を怒らせてしまって、メンバーから外されただけでなく、「はじめからいなかった」 ことにされたり、その後のグループ分裂と一部メンバーのジャニーズ事務所脱退では、脱退したメンバーが、その後 「干された」 としか思えないほどメディア露出が激減したり・・・などは多くの人が知っているわけです。
>
> でも、そういう事はジャニーズ事務所以外の芸能事務所も絶対にやってるだろうし、現在進行形でマスゴミ各社も共犯だから、絶対に触れないんでしょうね。(こうしてみると、韓流やK-POPを笑えないくらい、日本の芸能界もドロドロ。🤮)
>
> P.S.
> 高橋洋一氏が、あの年代の男性にしては珍しくジャニーズの事に詳しいので、不思議だったんですが、「奥さんがファンクラブに入っていて、会費も払ってる」 と言っていたので、ブッ飛んでしまいました。🤣 ジャニーズファンも高齢化が進んでいるんですね。そういえば、今の若い人でジャニーズファンなんて見たことないなぁ。

 この種のパワハラやセクハラって、芸能界では普通にあったのでは?
 しかも世界的にあったのでは?

 ジャニー喜多川氏の被害者は少年だったので、非常に特殊なのですが、しかしタレントを目指す女性への性加害なんて、むしろ一般的で、今も続いているのではないですか?

 だからこの件でジャニーズを攻撃する連中は凄く胡散臭いんです。

 
  1. 2023-10-19 11:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: マスコミは共犯者なのに

> 告発本や文春の記事、裁判など
> 20〜30年前から 一般人でもジャニーズはブラックな事務所だと知っていたのに
> 全く報道してこなかった自分たちマスコミは棚に上げて、よく言えるなぁと思います。
>
> 性加害問題で ジャニーズ事務所が
> 「被害者と名乗り出た人の中には 虚偽の証言をする人もいるので、ちゃんと確認した上で報道してほしい」みたいなコメントを出したようですが
> あれだけジャニーズ問題に時間や誌面を割いてたのに
> なぜマスコミは そういう大事なことは伝えないのかと思います。
>
> ジャニーズ叩きができないネタ、自分たちのいい加減さが露呈するネタは知らん顔なんですね‥。
> 告発本や文春の記事、裁判など
> 20〜30年前から 一般人でもジャニーズはブラックな事務所だと知っていたのに
> 全く報道してこなかった自分たちマスコミは棚に上げて、よく言えるなぁと思います。
>
> 性加害問題で ジャニーズ事務所が
> 「被害者と名乗り出た人の中には 虚偽の証言をする人もいるので、ちゃんと確認した上で報道してほしい」みたいなコメントを出したようですが
> あれだけジャニーズ問題に時間や誌面を割いてたのに
> なぜマスコミは そういう大事なことは伝えないのかと思います。
>
> ジャニーズ叩きができないネタ、自分たちのいい加減さが露呈するネタは知らん顔なんですね‥。

 ジャニーズ叩きって誰が共感しているんでしょうね?
 
 ジャニーズファンはむしろ怒っているだろし、ファンでない人にしたら既に死んだ人が過去にやった犯罪です。 ジャニー氏が元気に性犯罪をできたのは、どう考えても20年も前の話なので、当時は美少年だった被害者もみんな「オヤジ」でしょう?
 
 それを延々と騒ぎ続けて金寄越せと言われても・・・・。

 朝日新聞などマスコミがこれで騒いでいるのは、共産党など自分の仲間の団体の恐喝が成功する為の、援護射撃じゃないですか?
  1. 2023-10-19 11:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する