fc2ブログ

2023-09-29 12:14

クルド人→トルコ人 国家と民族

 7月に川口市立医療センターの前で乱闘を行って逮捕されたクルド人が全員不起訴になりました。

 クルド人の病院騒動発端の事件、7人全員を不起訴 埼玉・川口
9月25日 産経新聞

 この事件は逮捕された7人の他、100人余のクルド人が川口市立医療センターの前に集まって乱闘を続けた為、川口市立医療センターはこの乱闘中5時間救急患者を受け入れる事ができませんでした。
 川口市立医療センターは川口市他、隣接する二つの市の救急患者を引き受ける救急病院だったので、この乱闘は3つの市の住民の命を危険に晒した極めて悪質なモノでした。

IMG_1719.jpg
 
 これほど悪質な犯罪者達を検察が起訴できなかったのは、日本はクルド語の通訳を見つける事ができず、起訴や裁判に必要な調書や証言を取る事ができいからでしょう。
 因みにクルド語の通訳をできる人って、恐らく世界でも殆どいないのです。

 ところで最初に紹介したのは産経新聞の記事ですが、しかし他のマスコミでは殆どの場合、クルド人の犯罪は「トルコ人」「トルコ国籍」と報道しています。
 これを「マスコミはカワイソウな難民のクルド人を庇う為だ」と言っている人達がいます。 つまり在日コリアンの犯罪者を通名報道しているのと同じ感覚ですね。
 ワタシもこれは理由の一つだと思います。

2023y09m25d_111103844.jpg
 
 しかしワタシはもう一つ大きな理由があると思います。
 それはトルコ国籍はパスポートで簡単に確認できるのですが、しかしそのトルコ人の民族を確認するのは非常に難しいからです。
 
 トルコにはトルコ民族やクルド人以外にも膨大な少数民族がいます。 アナトリア半島には元々多数の民族が混在していました。
 更にオスマン帝国が崩壊して、トルコ共和国が成立する過程で、東欧やギリシャなど嘗てのオスマン帝国領で「トルコ人」を自認していた人々が、多数トルコ共和国に移住しました。
 同時に現トルコ共和国の領土内にいたギリシャ人やアルメニア人などから、それぞれの民族の国家に移住した人もいました。 しかしそのままトルコ共和国内に住み続けた人も多いのです。

IMG_1720.jpg

 そもそもオスマントルコ帝国自体が、中央アジアの遊牧民が東進して、ビザンチン帝国を滅ぼして成立した国家です。
 この遊牧民が本来のトルコ人で、民族的には現在のトルキスタンなどと同じ民族です。
 因みにトルキスタンって「トルコ人の国」を意味するのです。
 
 トルキスタンなど中央アジアの遊牧民の国々は、17~19世紀の間にロシア帝国に征服されてロシア帝国領になり、その後ソ連領になり、ソ連崩壊後、トルキスタン、カザフスタンなどの独立国になっています。
 しかしこうした歴史から、現トルコ共和国とこれらの国々は、国民レベルでは随分と親密です。

 だから帝政ロシア時代もその後のソ連時代も、ロシアやソ連の迫害を受けた中央アジア諸国のイスラム教徒達の多くがトルコに亡命してます。
 勿論出稼ぎ等経済目的でトルコに行く人も多いのです。

IMG_1718.jpg

 さらに言えばトルコ共和国成立前後に、トルコの民族主義者達の中では、これら中央アジア諸国を含めてトルコ民族の国を作るべきと言う汎トルコ主義が盛んになり、現在のトルコ共和国領だけで独立しようと言う小トルコ主義者とは深刻な争いになりました。

 結果は小トルコ主義が勝ったので、現在のトルコ共和国があるわけですが、彼等は「トルコ語」を元々の民族の源流である中央アジアにトルコ語に求めたのです。
 と言うのもオスマントルコ帝国での公用語オスマンル語は、元々のトルコ語にアラビア語やペルシャ語の語彙を多数取り込んでおり、きちんと理解するにはアラビア語とペルシャ語の知識が必要と言う言葉だったからです。

IMG_1721.jpg

 イスラム世界では宗教用語はアラビア語です。 これはコーランがアラビア語で翻訳も禁止だから当然です。 
 それ以外の学問芸術のトップがペルシャなので、宗教以外の学問芸術用語はペルシャ語と言う事になっています。
 だからオスマントルコ帝国の公用語も、アラビア語とペルシャ語の語彙を大量に取り込んだのです。 因みに文字はアラビア文字を使っていました。

 しかしこんな言葉が通用したのは宮廷と政府高官ぐらいです。
 だからトルコ共和国建国後は、アラビア語表記を辞めて、アルファベットを使用し、更にトルコ語を純化して、ペルシャ語やアラビア語を語彙を排除したのです。

IMG_1725.jpg

 でもこれはこれで大変です。
 だってそもそも外国語の語彙を取り込むのは、殆どの場合、自国語にはその語彙に相当する言葉がない場合なのです。

 またトルコ語を純化すると言っても、トルコ民族が中央アジアを離れたのは何百年も前の話です。 トルコ民族は中央アジアを離れてから、何世紀もかけて現トルコ共和国にたどり着いたのです。 その間にいくつもの国を征服支配し、その制服支配した国が崩壊したりしているのです。
 言語だってその間にどれほど変わった事か?

 そういう長大で複雑な歴史の過程を無視して、近代になっていきなりトルコを純化し多言語なんて、一般トルコ人にとっても全くの新造語です。
 それに前記のようにトルコ共和国領内には、オスマントルコ帝国成立以前からギリシャ人他多数の民族が居住していたのです。 
 これらの人々にとっては「純化トルコ語」なんて、わかるわけないです。

IMG_1746.jpg

 しかし国家全体で統一した公用語もない状態では、統一国家は作れません。
 トルコ共和国建国の父ケマル・アタチュルクは、フランスをモデルにしてフランス式の国民国家を作りたかったようですが、言語一つとってもフランスとは条件が大違いなのです。

 それでもトルコ共和国建国の時代は、帝国主義の時代でもあり、イギリスの3C政策、ドイツの3B政策とか最初からトルコを侵略支配する事を当然とした政策プランを建てていたぐらいです。
 だからトルコの独立を守る為には、これら帝国主義国家に負けない強固な国民国家を作るしかなかったのです。

 その為、建国以降、トルコ共和国では国内の全ての民族に対して徹底したトルコ化政策を進めました。
 トルコ政府の建前では、トルコ国内の民族は全てトルコ民族で、クルド人など他の民族は存在しない事になっていました。

IMG_1729.jpg

 これがそのまま20世紀末まで続いたクルド弾圧政策に繋がったのです。
 しかしこういう建前だから、公教育でトルコ語以外の言語を使う事もありません。
 トルコ国内の民族の言語や文化の研究もされていません。
 そして身分証明書やパスポートに民族を表記する事もありません。

 そうなるとトルコ国籍を持った人を捕まえても、その人の属する民族が何かなんて簡単にはわかりません。
 日本の場合、トルコ国籍で日本に大量に来て、しかも暴力事件を盛大に起こしているのはクルド人だと言われるから、トルコ国籍の犯罪者がいれば皆「クルド人だろう!」と思います。

IMG_1728.jpg

 しかし前記のようにトルコにはクルド人以外にも多数の民族がいるし、クルド語以外にも殆ど研究されていない言語を使う民族も多数あるのです。
 因みにクルド語もそうですが、これらの民族の多くは文字がありません。 また抽象概念や学問用語、政治用語を表す語彙はないでしょう。

 元々山の中で原始的な遊牧や農業だけで生計を立てて、話相手も家族と同じ集落に住む数十人からその近隣集落も含めて数百人と言う生活なら、語彙も僅かで済むのです。
 勿論文字も必要ありません。

 だからこんな少数言語を学んだり研究したりするのは言語学者など特殊な人々だけです。

IMG_1737.jpg
 
 因みにクルド人に関するエントリーでは何度も書いていますが「クルド語」と言う単一の言語はありません。
 クルド人を自称する人達が使う言語はトルコ国内だけで6種類あり、インドヨーロッパ語族に属すると言う以外の共通点はありません。 だからクルド人同志でも山一つ越えると全く言葉通じないのです。

 共通の言葉がないのに一つの民族と言えるのか?
 でもクルド以外の人達が、「山奥に住む野蛮人」を纏めてクルド人と呼ぶから、「山奥に住む人達」も「自分はクルド人」と認識しているのです。
 しかしこれはクルド人だけではありません。 例えばアメリカインディアンだって、部族毎に言語や習慣も違うけれど、アメリカに入植した白人から見れば皆同じインディアンったから、単一の民族みたいに思う人もいるのです。

 トルコとクルド人の話を深堀すると、日本と状況が余りに違い、国家とは何か?民族とは何か?を根源から考え直す嵌めになります。

IMG_1751.jpg

 しかしそれはそれとして、こうなるとホントに警察も検察もお手上げですね。
 犯罪者を現行犯逮捕しても、その国籍がわかっても、言葉が通じない。 通訳の探しようもないと言う事になります。

 こうなると治安を維持するには、この手の外国人現行犯は、即時射殺するか、射殺がひど過ぎる場合はその場でボコボコに鉄拳制裁するしかありませんね。
 言葉が通じないのだから裁判なんてやりようがないのですから。 
 それができないもうこの種の外国人の入国は絶対拒否するしかありません。

 欧州の治安悪化が酷いのですが、ワタシはこれは欧州諸国が、民主主義や人権の建前と治安維持対策の折り合いをつけないままに、こうした外国人をドンドン受け入れた結果だと思います。
  1. シャベツニダ!!
  2. TB(0)
  3. CM(21)

コメント

>即時射殺

クルド人等の人間ではありませんが、
つい先日、釧路で射殺された、OSO18なるヒグマやら、その他の市街地にまで出没するヒグマを人間の安全の為に射殺しても、自治体や猟友会に無責任な抗議や非難を浴びせる莫迦な輩が多数存在するのだから、いくら無法なクルド人が暴れ回っても無理でしょう。
何せクルド人の通訳にすら困っているのに、ヒグマの通訳なんて居やしません。それなのに、そんな通訳不能の間違いなく危険な野獣の駆除するな!と喚き、責任ある処置をとった自治体と、我が身の危険を顧みずに社会の安全に尽くした人と団体を悪者呼ばわりするのですから、いくら兇悪でも「一応」人間であるクルド人にそれをするのは、たとえ正当防衛でも収集不能の大騒ぎですよ。
そういえば随分昔ですが、「瀬戸内シージャック事件」というものがありましたな。主犯は警察の狙撃手によって射殺されましたが、それを自由人権ナンタラとかいう弁護士の団体が、狙撃した警官をなんと殺人罪で広島の裁判所に告訴したのだとか。

警官が市民の安全の為に銃器で兇行をはたらいた兇悪犯を射殺したら殺人罪???

同国民でありながら言葉は通じても論理や是非善悪の観念が通じない連中が大きな顔しておりますからね。
小手先の法律や手法の改変ではなく、我が国全体の公共の福祉と治安維持の維新回天規模の意識革命が必要だと思います。
  1. 2023-09-29 13:08
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

昨晩、報じられたニュースなので、
よもぎねこさんはご存じかもしれませんが、内容はあまりにも残酷なので、記すのを躊躇しておりました。

以下、見出し。

『河川敷で「ミャオミャオ」と声→トラバサミに挟まれたネコが!救助の一部始終』

被害を受けた猫は逃走したとのことですが、
人間不信になるであろうことは想像に難くないです。
トラバサミと言う、人間から見てもとても痛そうな罠を
設置した人は何の目的で仕掛けたのでしょうか。
いずれにしても痛ましい事件です。
  1. 2023-09-29 15:52
  2. URL
  3. ice58 #S.j1Io5o
  4. 編集

言われてみれば・・・

「クルド人」 って、あくまで自称なんですね。それじゃあ、アイヌと同じですね・・・。

【アイヌ利権】「偽アイヌ」 は背乗りした 「ザイヌ」 の 「被害者ビジネス」 です。 | kyuuji②
https://ameblo.jp/kujirin/entry-12591074860.html

このブログ記事には杉田水脈議員の名前が出てきます。杉田議員は、政治家じゃなかった時に、これと同様の内容を自身のSNSに投稿したことを、今もパヨメディアから叩かれているわけですが、ここに書いてある事の大部分は事実でしょ?

橋下徹が 「慰安婦は売春婦」 という事実を言ったら、やっぱりパヨメディアから袋叩きに遭ったこともあったし、パヨクってホントに沓澤亮治氏が言うように 「論より大声、嫌がらせ」 ですよねぇ。(杉田議員に対しては、嫌がらせどころか、イジメのレベルですね。)

ちなみに杉田議員は、Twitterで在日コリアンから 「くたばれ」 というメンションを送りつけられたこともあります。(その時のやり取りをリアルタイムで見ていました。) 保守派への攻撃はマスゴミも取り上げないし、本人も大人の対応をしちゃうんですよねぇ・・・。


台湾の原住民 (先住民族) も、日本では 「高砂族」 と一括りにされることが多いけど、実際は16の民族に分けられるそうですね。日本統治時代には、すでに文化人類学者の鳥居龍蔵によって9つの民族が確認されており、台湾東部には 「九族文化村」 というテーマパークもあります。

台湾を変えた日本人シリーズ:台湾先住民研究の先駆者・鳥居龍蔵 | nippon.com
https://www.nippon.com/ja/column/g00482/

九族文化村 (南投県) | 台湾エンタメ・レジャー - 台北ナビ
https://www.taipeinavi.com/play/381/

ちなみに、私が好きな原住民の歌手です。😅↓

張惠妹 A-Mei - 姊妹 官方MV (Official Music Video) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=OO60xtWjLRw
※プユマ族 イントロと間奏にプユマ語の民謡がサンプリングされています。

張震嶽《走慢一点点》 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=hKu7EOIh3DY
※アミ族 タイトルにアミ語名の 「Ayal Komod」 の表記もあります。

余談・・・
2014年の 「サッカーワールドカップ ブラジル大会」 では、日本はギリシャと対戦しましたが、私が一番印象に残っているのは 「ギリシャの選手たちの顔立ちが中東系」 という事でした。😅

古代ギリシャ人も、こういう顔立ちだったんでしょうか? それともオスマン帝国に支配されている間に、他の民族との混血が進んだ?

[10人の相手を崩せず...] 日本 vs ギリシャ FIFAワールドカップ 2014ブラジル大会 ハイライト - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=GwA8u5UO4hM
  1. 2023-09-29 22:26
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

過激でビックリ!?

よもぎねこさん、おはようございます。


> しかしそれはそれとして、こうなるとホントに警察も検察もお手上げですね。
 犯罪者を現行犯逮捕しても、その国籍がわかっても、言葉が通じない。 通訳の探しようも> ないと言う事になります。

>  こうなると治安を維持するには、この手の外国人現行犯は、即時射サツするか、射サツがひど> 過ぎる場合はその場でボコボコに鉄拳制裁するしかありませんね。

過激的表現で多少戸惑ってます、、、
9月25日 産経新聞「クルド人の病院騒動発端の事件、7人全員を不起訴 埼玉・川口」←確かに是読むと酷い事件ですね。
がもう少しクルド人の事を調べて見ると

9月29日 産経新聞「<独自>クルド人の男、ジャーナリストを「コロす」「し体持ってくる」 脅迫容疑で逮捕」
https://www.sankei.com/article/20230929-LPZOWKCT35LNTKN4VYLOMYC6LA/

↑一部抜粋引用ですが、『調べによると、男は今月26日午後、川口署を訪れ、応対した署員に「ジャーナリストがクルド人の悪口を言っている」「警察は発言をやめさせろ。さもなければコロす。2週間後、ここにし体を持ってくる」などと興奮状態で話した。』引用終わりと、
少なくとも意思疎通は出来てた様な感じがします。色々と違う問題がテンコ盛りなんですけども。

でもって、別にクルドの肩をを持とうとしてる訳じゃないんですけど、私達も知らない事が多いのも事実なんですよね。例えば

2023年9月29日 新潮社 フォーサイト「川口・蕨の「クルド人」コミュニティで何が起きているのか」
https://www.fsight.jp/articles/-/50097

↑一部抜粋引用ですが、『日本には2000人とも4000人ともいわれるクルド人が住んでいますが、5つか、あるいはそれ以上のグループに分かれていて、互いにあまり交流もないんです~~出身地が異なり、親族が違う相手のことを、あまり信用しない傾向にある~~ふだんから険悪な親族同士もある~~病院の件は仲の悪い親族間の揉め事が発展したものです。きっかけは女性関係のトラブルと報じられましたが、お金の貸し借りも原因です~~以前にもこのふたつの親族はコンビニで乱闘騒ぎを起こしていました。まさに一家総出で、互いの母親同士、子供同士で取っ組み合い、殴り合ってね』引用終わりと、

ということは親族が違えば信用しない文化?が在る様ですね。
こんなんじゃマスコミが良く使う「悲劇!!「国を持たない最大の民族」」ってのが滑稽に見えますよね?
だってそうじゃないですか元々この種族の方々は国家を形成する事が出来ない種族だったのですからね。
親族違いでいがみ合ってばっかりでは、国家なんて纏める事なんか無理じゃないですか?

WW1後でもそれを証明してますよね、イギリス・フランス・ロシアに続き、アメリカ(民主・協和両方)なんかに良い様に使われ、用済みになったら知らんフリ、何度も騙されてます、懲りないのでしょうかね?それとも頭が弱いのでしょうか?

ただ色々記事を読むと少数の成功者や現地に溶け込める人も居るみたいですが、大部分は、、、ですね。

海外を見て見ても、馴染めず、騒ぎを起こし、活動家になり、テロを起こす、迄がテンプレートの様に。是を見ると日本での現状からこの先起こりえる事柄が予想できますよね。
日本の法を蔑ろにするのであれば、とっとと出て行きなさいってなりますよね。

それと、トルコ人もクルド人もお互いに都合で方便を使いあってるので、それはそれで、日本にとっては面倒ですよね。

警察も釈放ではなくて、トルコ大使館にでも預けられないのでしょうかね?トルコのパスポートを持ってるのだから?

其の内に日本の治安機関に迫害されそうですと第三国で難民申請して世界を放浪するのでしょうか?

なのでとりあえず、意思疎通は可能そうなので、即時射サツするかはちょっと過激すぎませんか?

また、鉄拳制裁でボコボコ←も分からなくも無いですが一応日本は法治国家ですので。

但し、2週間後にジャーナリストのし体を持ってきたら、遠慮しなくて良いと思います。
  1. 2023-09-30 08:38
  2. URL
  3. 中道ウハウハw #zTZgd8x.
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >即時射殺
>
> クルド人等の人間ではありませんが、
> つい先日、釧路で射殺された、OSO18なるヒグマやら、その他の市街地にまで出没するヒグマを人間の安全の為に射殺しても、自治体や猟友会に無責任な抗議や非難を浴びせる莫迦な輩が多数存在するのだから、いくら無法なクルド人が暴れ回っても無理でしょう。
> 何せクルド人の通訳にすら困っているのに、ヒグマの通訳なんて居やしません。それなのに、そんな通訳不能の間違いなく危険な野獣の駆除するな!と喚き、責任ある処置をとった自治体と、我が身の危険を顧みずに社会の安全に尽くした人と団体を悪者呼ばわりするのですから、いくら兇悪でも「一応」人間であるクルド人にそれをするのは、たとえ正当防衛でも収集不能の大騒ぎですよ。
> そういえば随分昔ですが、「瀬戸内シージャック事件」というものがありましたな。主犯は警察の狙撃手によって射殺されましたが、それを自由人権ナンタラとかいう弁護士の団体が、狙撃した警官をなんと殺人罪で広島の裁判所に告訴したのだとか。
>
> 警官が市民の安全の為に銃器で兇行をはたらいた兇悪犯を射殺したら殺人罪???
>
> 同国民でありながら言葉は通じても論理や是非善悪の観念が通じない連中が大きな顔しておりますからね。
> 小手先の法律や手法の改変ではなく、我が国全体の公共の福祉と治安維持の維新回天規模の意識革命が必要だと思います。

 死刑を廃止したフランスなどヨーロッパ先進国では、テロリストなどはホントに射殺してます。
 裁判になると死刑になりませんでしからね。

 勿論、日本で射殺なんてありえないのですが、しかし現行の司法制度では、言葉の通じない相手を起訴して裁判にかけて、法に沿って処罰する事ができません。 
 こういう外国人が増えるなら、治安は崩壊します。

 だったら何か抜本的な対策が必要です。
  1. 2023-09-30 09:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 昨晩、報じられたニュースなので、
> よもぎねこさんはご存じかもしれませんが、内容はあまりにも残酷なので、記すのを躊躇しておりました。
>
> 以下、見出し。
>
> 『河川敷で「ミャオミャオ」と声→トラバサミに挟まれたネコが!救助の一部始終』
>
> 被害を受けた猫は逃走したとのことですが、
> 人間不信になるであろうことは想像に難くないです。
> トラバサミと言う、人間から見てもとても痛そうな罠を
> 設置した人は何の目的で仕掛けたのでしょうか。
> いずれにしても痛ましい事件です。

 ホントに怖い話ですね。

 猫もカワイソウですが、しかしもし人間がかかっていたら殺害していたかもしれないのに。
  1. 2023-09-30 09:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 言われてみれば・・・

> 「クルド人」 って、あくまで自称なんですね。それじゃあ、アイヌと同じですね・・・。
>
> 【アイヌ利権】「偽アイヌ」 は背乗りした 「ザイヌ」 の 「被害者ビジネス」 です。 | kyuuji②
> https://ameblo.jp/kujirin/entry-12591074860.html
>
> このブログ記事には杉田水脈議員の名前が出てきます。杉田議員は、政治家じゃなかった時に、これと同様の内容を自身のSNSに投稿したことを、今もパヨメディアから叩かれているわけですが、ここに書いてある事の大部分は事実でしょ?
>
> 橋下徹が 「慰安婦は売春婦」 という事実を言ったら、やっぱりパヨメディアから袋叩きに遭ったこともあったし、パヨクってホントに沓澤亮治氏が言うように 「論より大声、嫌がらせ」 ですよねぇ。(杉田議員に対しては、嫌がらせどころか、イジメのレベルですね。)
>
> ちなみに杉田議員は、Twitterで在日コリアンから 「くたばれ」 というメンションを送りつけられたこともあります。(その時のやり取りをリアルタイムで見ていました。) 保守派への攻撃はマスゴミも取り上げないし、本人も大人の対応をしちゃうんですよねぇ・・・。
>
>
> 台湾の原住民 (先住民族) も、日本では 「高砂族」 と一括りにされることが多いけど、実際は16の民族に分けられるそうですね。日本統治時代には、すでに文化人類学者の鳥居龍蔵によって9つの民族が確認されており、台湾東部には 「九族文化村」 というテーマパークもあります。
>
> 台湾を変えた日本人シリーズ:台湾先住民研究の先駆者・鳥居龍蔵 | nippon.com
> https://www.nippon.com/ja/column/g00482/
>
> 九族文化村 (南投県) | 台湾エンタメ・レジャー - 台北ナビ
> https://www.taipeinavi.com/play/381/
>
> ちなみに、私が好きな原住民の歌手です。😅↓
>
> 張惠妹 A-Mei - 姊妹 官方MV (Official Music Video) - YouTube
> https://www.youtube.com/watch?v=OO60xtWjLRw
> ※プユマ族 イントロと間奏にプユマ語の民謡がサンプリングされています。
>
> 張震嶽《走慢一点点》 - YouTube
> https://www.youtube.com/watch?v=hKu7EOIh3DY
> ※アミ族 タイトルにアミ語名の 「Ayal Komod」 の表記もあります。
>
> 余談・・・
> 2014年の 「サッカーワールドカップ ブラジル大会」 では、日本はギリシャと対戦しましたが、私が一番印象に残っているのは 「ギリシャの選手たちの顔立ちが中東系」 という事でした。😅
>
> 古代ギリシャ人も、こういう顔立ちだったんでしょうか? それともオスマン帝国に支配されている間に、他の民族との混血が進んだ?
>
> [10人の相手を崩せず...] 日本 vs ギリシャ FIFAワールドカップ 2014ブラジル大会 ハイライト - YouTube
> https://www.youtube.com/watch?v=GwA8u5UO4hM

 ありがとうございます。
 言語が違う複数の集団が一つの民族と認識される事例を具体的に書こうかと思っていたのですが、長くなるので割愛しました。
 
 これがまさにかんぱちさんのコメントの通りです。 
 アイヌ、高砂族などいくつもあるのです。

 言葉の分からない集団は、外部の人間から見れば、その集団内がどうなっているのか区別できません。 だから外貌その他がある程度に通っていたら全部まとめて「〇〇人」としてしまうのです。
 一方当人達同志も、そもそも自分達自身で民族意識を持っていたわけでもないので、それで納得して〇〇人と名乗ってしまいます。
 
 クルドやアイヌなど典型です。

  1. 2023-09-30 09:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 過激でビックリ!?

> よもぎねこさん、おはようございます。
>
>
> > しかしそれはそれとして、こうなるとホントに警察も検察もお手上げですね。
>  犯罪者を現行犯逮捕しても、その国籍がわかっても、言葉が通じない。 通訳の探しようも> ないと言う事になります。
>
> >  こうなると治安を維持するには、この手の外国人現行犯は、即時射サツするか、射サツがひど> 過ぎる場合はその場でボコボコに鉄拳制裁するしかありませんね。
>
> 過激的表現で多少戸惑ってます、、、
> 9月25日 産経新聞「クルド人の病院騒動発端の事件、7人全員を不起訴 埼玉・川口」←確かに是読むと酷い事件ですね。
> がもう少しクルド人の事を調べて見ると
>
> 9月29日 産経新聞「<独自>クルド人の男、ジャーナリストを「コロす」「し体持ってくる」 脅迫容疑で逮捕」
> https://www.sankei.com/article/20230929-LPZOWKCT35LNTKN4VYLOMYC6LA/
>
> ↑一部抜粋引用ですが、『調べによると、男は今月26日午後、川口署を訪れ、応対した署員に「ジャーナリストがクルド人の悪口を言っている」「警察は発言をやめさせろ。さもなければコロす。2週間後、ここにし体を持ってくる」などと興奮状態で話した。』引用終わりと、
> 少なくとも意思疎通は出来てた様な感じがします。色々と違う問題がテンコ盛りなんですけども。
>
> でもって、別にクルドの肩をを持とうとしてる訳じゃないんですけど、私達も知らない事が多いのも事実なんですよね。例えば
>
> 2023年9月29日 新潮社 フォーサイト「川口・蕨の「クルド人」コミュニティで何が起きているのか」
> https://www.fsight.jp/articles/-/50097
>
> ↑一部抜粋引用ですが、『日本には2000人とも4000人ともいわれるクルド人が住んでいますが、5つか、あるいはそれ以上のグループに分かれていて、互いにあまり交流もないんです~~出身地が異なり、親族が違う相手のことを、あまり信用しない傾向にある~~ふだんから険悪な親族同士もある~~病院の件は仲の悪い親族間の揉め事が発展したものです。きっかけは女性関係のトラブルと報じられましたが、お金の貸し借りも原因です~~以前にもこのふたつの親族はコンビニで乱闘騒ぎを起こしていました。まさに一家総出で、互いの母親同士、子供同士で取っ組み合い、殴り合ってね』引用終わりと、
>
> ということは親族が違えば信用しない文化?が在る様ですね。
> こんなんじゃマスコミが良く使う「悲劇!!「国を持たない最大の民族」」ってのが滑稽に見えますよね?
> だってそうじゃないですか元々この種族の方々は国家を形成する事が出来ない種族だったのですからね。
> 親族違いでいがみ合ってばっかりでは、国家なんて纏める事なんか無理じゃないですか?
>
> WW1後でもそれを証明してますよね、イギリス・フランス・ロシアに続き、アメリカ(民主・協和両方)なんかに良い様に使われ、用済みになったら知らんフリ、何度も騙されてます、懲りないのでしょうかね?それとも頭が弱いのでしょうか?
>
> ただ色々記事を読むと少数の成功者や現地に溶け込める人も居るみたいですが、大部分は、、、ですね。
>
> 海外を見て見ても、馴染めず、騒ぎを起こし、活動家になり、テロを起こす、迄がテンプレートの様に。是を見ると日本での現状からこの先起こりえる事柄が予想できますよね。
> 日本の法を蔑ろにするのであれば、とっとと出て行きなさいってなりますよね。
>
> それと、トルコ人もクルド人もお互いに都合で方便を使いあってるので、それはそれで、日本にとっては面倒ですよね。
>
> 警察も釈放ではなくて、トルコ大使館にでも預けられないのでしょうかね?トルコのパスポートを持ってるのだから?
>
> 其の内に日本の治安機関に迫害されそうですと第三国で難民申請して世界を放浪するのでしょうか?
>
> なのでとりあえず、意思疎通は可能そうなので、即時射サツするかはちょっと過激すぎませんか?
>
> また、鉄拳制裁でボコボコ←も分からなくも無いですが一応日本は法治国家ですので。
>
> 但し、2週間後にジャーナリストのし体を持ってきたら、遠慮しなくて良いと思います。

 興味深い記事の紹介ありがとうございました。
 クルド問題については飯山陽さんが詳しく解説しているんですが、欧米でもギャング化して大問題になっています。

 https://www.youtube.com/watch?v=Bibl7hnnniw

 勿論、射殺なんてありえないでしょうが、しかし現行の司法制度では、言葉の通じない外国人を起訴もできず裁判にもかけられないので、犯罪者を野放しにするしかないのです。
 これで犯罪者が野放しになれば、それを聞いてドンドン犯罪者が集まってきますから、犯罪天国になってしまいます。
 
 だから今後、外国人受け入れを続けるなら、このような状況を防止する為の抜本的な対策が必要なのです。

 しかしそれにしても違和感があります。
 
 9月29日 産経新聞「<独自>クルド人の男、ジャーナリストを「コロす」「し体持ってくる」 脅迫容疑で逮捕」
https://www.sankei.com/article/20230929-LPZOWKCT35LNTKN4VYLOMYC6LA/

 この事件は明らかに脅迫事件で、しかも殺人予告と言う悪質さです。
 それにこの男はこの殺人予告をツィッターに書いていました。 実はワタシも見ました。

 これならちゃんと起訴して有罪にした上で、強制送還できるはずでしょう?
 こんなの何の処罰もされず日本にいるのでは、脅迫されたジャーナリストは安心して暮らせないでしょう?
  1. 2023-09-30 10:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

実を言いますと、上のコメントで自分が本当に言いたかったのは、クルド人問題の方ではなくて、OSO18というヒグマ射殺の方だったのですよ。

ハンターの資格を持った釧路市の職員が駆除したようですが、これで、やっぱりというか、「何故射殺したんだ!」なんて抗議が殺到したようですな。
確か数年前にも札幌市の東南辺りで市街地に出没したヒグマを射殺したら、300件だかの抗議が寄せられたなんて話ありましたよね。
しかも殆ど道外からだとか………。
こういった自分たちは安全な状態にあるのをいいことに、善人・いい子ぶりっ子して、生命の危険や生活の不安・不自由に曝されている他人のことを考えずに無責任でいる輩に堪らなく腹が立つのです。
クマや不良外国人ではないけど、胆振東部地震で全道がブラックアウトした件で、確かブログ主さんはネット上での論戦で、「北海道民は電気が使えないなら薪ストーブを使え!」なんて暴言を吐いた元NHK職員と遭遇されましたよね。
これもヒグマ射殺に安全地帯から無責任な抗議をしている莫迦な輩と同類で、自分たちの幼稚な正義感や無分別な博愛精神に酔って他者の実利・実生活を蔑ろにしても、それに気づかずにいる。
だから、上のコメントの末に「小手先の法律や手法の改変ではなくて、公共福祉と治安維持の維新回天規模の意識革命が必要」と書いた次第です。
クルド人問題云々は、これを言う単なる糸口です。

当エントリーがクルド人問題とトルコ国内の民族問題をメインで扱っている以上、それを勝手に脇に除けるわけにはいきませんから、クルド人暴徒に関しての「即時射殺」にも関わらせただけで。

あしからず。
  1. 2023-09-30 12:27
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 実を言いますと、上のコメントで自分が本当に言いたかったのは、クルド人問題の方ではなくて、OSO18というヒグマ射殺の方だったのですよ。
>
> ハンターの資格を持った釧路市の職員が駆除したようですが、これで、やっぱりというか、「何故射殺したんだ!」なんて抗議が殺到したようですな。
> 確か数年前にも札幌市の東南辺りで市街地に出没したヒグマを射殺したら、300件だかの抗議が寄せられたなんて話ありましたよね。
> しかも殆ど道外からだとか………。
> こういった自分たちは安全な状態にあるのをいいことに、善人・いい子ぶりっ子して、生命の危険や生活の不安・不自由に曝されている他人のことを考えずに無責任でいる輩に堪らなく腹が立つのです。
> クマや不良外国人ではないけど、胆振東部地震で全道がブラックアウトした件で、確かブログ主さんはネット上での論戦で、「北海道民は電気が使えないなら薪ストーブを使え!」なんて暴言を吐いた元NHK職員と遭遇されましたよね。
> これもヒグマ射殺に安全地帯から無責任な抗議をしている莫迦な輩と同類で、自分たちの幼稚な正義感や無分別な博愛精神に酔って他者の実利・実生活を蔑ろにしても、それに気づかずにいる。
> だから、上のコメントの末に「小手先の法律や手法の改変ではなくて、公共福祉と治安維持の維新回天規模の意識革命が必要」と書いた次第です。
> クルド人問題云々は、これを言う単なる糸口です。
>
> 当エントリーがクルド人問題とトルコ国内の民族問題をメインで扱っている以上、それを勝手に脇に除けるわけにはいきませんから、クルド人暴徒に関しての「即時射殺」にも関わらせただけで。
>
> あしからず。
> 実を言いますと、上のコメントで自分が本当に言いたかったのは、クルド人問題の方ではなくて、OSO18というヒグマ射殺の方だったのですよ。
>
> ハンターの資格を持った釧路市の職員が駆除したようですが、これで、やっぱりというか、「何故射殺したんだ!」なんて抗議が殺到したようですな。
> 確か数年前にも札幌市の東南辺りで市街地に出没したヒグマを射殺したら、300件だかの抗議が寄せられたなんて話ありましたよね。
> しかも殆ど道外からだとか………。
> こういった自分たちは安全な状態にあるのをいいことに、善人・いい子ぶりっ子して、生命の危険や生活の不安・不自由に曝されている他人のことを考えずに無責任でいる輩に堪らなく腹が立つのです。
> クマや不良外国人ではないけど、胆振東部地震で全道がブラックアウトした件で、確かブログ主さんはネット上での論戦で、「北海道民は電気が使えないなら薪ストーブを使え!」なんて暴言を吐いた元NHK職員と遭遇されましたよね。
> これもヒグマ射殺に安全地帯から無責任な抗議をしている莫迦な輩と同類で、自分たちの幼稚な正義感や無分別な博愛精神に酔って他者の実利・実生活を蔑ろにしても、それに気づかずにいる。
> だから、上のコメントの末に「小手先の法律や手法の改変ではなくて、公共福祉と治安維持の維新回天規模の意識革命が必要」と書いた次第です。
> クルド人問題云々は、これを言う単なる糸口です。
>
> 当エントリーがクルド人問題とトルコ国内の民族問題をメインで扱っている以上、それを勝手に脇に除けるわけにはいきませんから、クルド人暴徒に関しての「即時射殺」にも関わらせただけで。
>
> あしからず。

 OSO18射殺について文句を言う連中にはホントに腹が立ちます。
 そんなにカワイソウなら、自分達で生け捕りして自宅で飼えばよかったのです。 それができないなら、農家の被害を自分達で補償したらよかったのです。

 この手の「善人」にはホントに腹が立ちますね。
 
 外国人問題も基本同じでから、この点は温泉猫さんに完全に同意します。
  1. 2023-09-30 13:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

よもぎねこさん、温泉猫さん、お二方のコメントを拝見しました。
私からも一言。

オソ18の駆除は人間に危害を及ぼしかねないと言う観点からみても、
止むを得ないと思います。
野生ぐまを見たいが為、観光地・知床へとのこのこ訪れて、(地元の)レンジャーさんに注意されてもなお、餌を与える行為をやめないなどの、マナー違反の度を越した迷惑行為を行っていた連中と何ら変わりがありません。挙句に、餌遣りを制止したレンジャーさんが悪いとまで言われる始末。似非動物愛護そのものですね。

私でも知っている、「三毛別羆事件」でも読んでヒグマの怖ろしさを知ってほしいと思います。
  1. 2023-09-30 13:54
  2. URL
  3. ice58 #S.j1Io5o
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもぎねこさん、温泉猫さん、お二方のコメントを拝見しました。
> 私からも一言。
>
> オソ18の駆除は人間に危害を及ぼしかねないと言う観点からみても、
> 止むを得ないと思います。
> 野生ぐまを見たいが為、観光地・知床へとのこのこ訪れて、(地元の)レンジャーさんに注意されてもなお、餌を与える行為をやめないなどの、マナー違反の度を越した迷惑行為を行っていた連中と何ら変わりがありません。挙句に、餌遣りを制止したレンジャーさんが悪いとまで言われる始末。似非動物愛護そのものですね。
>
> 私でも知っている、「三毛別羆事件」でも読んでヒグマの怖ろしさを知ってほしいと思います。

 羆はホントに怖いんですけど、ヤッパリ近くにいないと怖いと言う事が理解できないんでしょうね。

 困った事です。
  1. 2023-09-30 14:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

以前、妻子ある男が自分は同性愛者で、本国で死刑になると嘘を言って難民申請したことがありましたが、本物の同性愛者であるかどうか判別しようがありませんから、「同性愛者」は偽装難民の隠れ蓑になります。
同様に本物のクルド人を日本人が判別不可能なので、「クルド人」は偽装難民の隠れ蓑になります。難民申請をしている自称クルド人が本物のクルド人かどうかわからないのですよね。
確実に言えることは、本物のクルド人であろうと、なかろうと、トルコ政府発行のパスポートで入国している時点で、彼らは難民条約の定める難民に該当しないといことです。
自称クルド人難民を応援するマスコミ、NPO、弁護士なども、彼らが偽難民だと、とっくにわかっているはずで、しらばっくれて「クルド人カワイソウ」「入管ヒドイ」と煽っているわけです。
今や、難民認定制度は犯罪者の強制送還逃れの手段や正規に滞在できない外国人が居座るための裏ワザというか、裏口移民の手段となり下がっています。
対応策としては、不法滞在者を含めた犯罪外国人、問題外国人は子供がいようと、国外追放を徹底化する、犯罪率の高い外国人の入国制限、通訳を確保できない外国人の入国拒否が必要だと思いますが、政府は全く腰をあげません。
このままだと、幕末の攘夷運動のように実力行使にでる跳ね上がりが出てくるかもしれず、真っ当な外国人にとっても迷惑なことでしょう。
  1. 2023-10-01 14:12
  2. URL
  3. 名無しの権兵衛 #lkRtRYuE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 以前、妻子ある男が自分は同性愛者で、本国で死刑になると嘘を言って難民申請したことがありましたが、本物の同性愛者であるかどうか判別しようがありませんから、「同性愛者」は偽装難民の隠れ蓑になります。
> 同様に本物のクルド人を日本人が判別不可能なので、「クルド人」は偽装難民の隠れ蓑になります。難民申請をしている自称クルド人が本物のクルド人かどうかわからないのですよね。
> 確実に言えることは、本物のクルド人であろうと、なかろうと、トルコ政府発行のパスポートで入国している時点で、彼らは難民条約の定める難民に該当しないといことです。
> 自称クルド人難民を応援するマスコミ、NPO、弁護士なども、彼らが偽難民だと、とっくにわかっているはずで、しらばっくれて「クルド人カワイソウ」「入管ヒドイ」と煽っているわけです。
> 今や、難民認定制度は犯罪者の強制送還逃れの手段や正規に滞在できない外国人が居座るための裏ワザというか、裏口移民の手段となり下がっています。
> 対応策としては、不法滞在者を含めた犯罪外国人、問題外国人は子供がいようと、国外追放を徹底化する、犯罪率の高い外国人の入国制限、通訳を確保できない外国人の入国拒否が必要だと思いますが、政府は全く腰をあげません。
> このままだと、幕末の攘夷運動のように実力行使にでる跳ね上がりが出てくるかもしれず、真っ当な外国人にとっても迷惑なことでしょう。

 厳密にいうと「ニホンゴワカリマセン」と言い張る外国人が相手では、犯罪捜査も難民認定も不可能だし、またその外国人がどのような言語を使うのか判断するのも不可能なのです。

 一方、言葉がわからない事でこの川口市立医療センター前での乱闘事件のような悪質な事件の犯人を起訴しないようでは、日本は犯罪天国と言う事になって、海外から犯罪者が続々と入国する嵌めになります。

 だから今後外国人の受け入れを増やすなら根源的な対策を求めるべきなのです。
 これだと日本人の安全が守れません。
  1. 2023-10-02 09:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

入管法改正に反対している弁護士が、殺人犯でも強制送還するべきでないと言っていましたが、仮放免中に殺人や強姦事件を起こし、それでも難民申請を繰り返し居座っている者達がいますが、彼らが、この弁護士の家族を殺したり、強姦したりしても、同じことがいえるでしょうか?
私が、自称人権派や人道主義者が嫌いなのは、無責任で口先だけだからです。安全地帯から綺麗ごと言うが、結果に対する責任を取らないし、面倒な事は他人に丸投げ。入管法改正に反対する弁護士が、自腹を切って、外国人の殺人犯や強姦犯を自宅に引き取って面倒見るわけでもないし、再犯しても知らん顔です。
彼らは、自分や自分の家族は被害にあわないと根拠もなく思っているようですが、犯罪者は相手を選ばないので、いつ自分が被害者になってもおかしくないのに、「自分や家族が被害者になったら?」とは全く想像していない。
安全地域からヒグマ駆除に反対している人達も、犯罪外国人の強制送還に反対する自称人権派は同類で、自分や家族が当事者やその状況に置かれたら、どう考えるか、どう行動するか、という脳内シュミレーションや想像する力が根本的に欠落しているように見えます。
  1. 2023-10-02 13:51
  2. URL
  3. 名無しの権兵衛 #yJnLAoio
  4. 編集

ヒグマとクルド人の共通点

皆さんのコメント読んでいたら、クルド人(とされる人たち)って、ヒグマなんだな~と感じました。

・山に餌が少なくなって人間の近く(日本)に出没
・言葉が通じない
・出て行けと言っても出て行かない
・乱暴で危険
・そんなのを呼び寄せてしまったのも人間(日本人)
・射殺したり檻に入れると何故か非難される

やっぱり、ヒグマ(違法なことをする外国人)は射殺が無理ならサッサと遠くの山(国)へ返すか、初めから近づけないようにするしかありませんね。
  1. 2023-10-02 16:36
  2. URL
  3. 月の猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 入管法改正に反対している弁護士が、殺人犯でも強制送還するべきでないと言っていましたが、仮放免中に殺人や強姦事件を起こし、それでも難民申請を繰り返し居座っている者達がいますが、彼らが、この弁護士の家族を殺したり、強姦したりしても、同じことがいえるでしょうか?
> 私が、自称人権派や人道主義者が嫌いなのは、無責任で口先だけだからです。安全地帯から綺麗ごと言うが、結果に対する責任を取らないし、面倒な事は他人に丸投げ。入管法改正に反対する弁護士が、自腹を切って、外国人の殺人犯や強姦犯を自宅に引き取って面倒見るわけでもないし、再犯しても知らん顔です。
> 彼らは、自分や自分の家族は被害にあわないと根拠もなく思っているようですが、犯罪者は相手を選ばないので、いつ自分が被害者になってもおかしくないのに、「自分や家族が被害者になったら?」とは全く想像していない。
> 安全地域からヒグマ駆除に反対している人達も、犯罪外国人の強制送還に反対する自称人権派は同類で、自分や家族が当事者やその状況に置かれたら、どう考えるか、どう行動するか、という脳内シュミレーションや想像する力が根本的に欠落しているように見えます。

 これは人権と言う概念の持つ根源的な問題です。
 犯人の人権だけを問題にすれば、特定の人間をどこまでも守るのが正義になります。 
 特に凶悪犯など問題があり、社会から憎まれている人間の人権を徹底して守る事が、正義その物になります。

 マジに親鸞の教えと同じです。

 善人尚もっと往生する。 まして悪人おや。

 人権教の信者からすれば、社会から憎まれる凶悪犯をどこまでも守ると言う事が、教理の理想になるのです。

 この場合、凶悪犯を日本に留める事で、多くの日本人の生命を危険に晒す事になると言う事は問題ではありません。 彼等が守りたいのは人権教の教理であって、日本人の生命や財産の安全ではないのです。

 勿論この人権教の解釈はオカシイのです。
 なぜなら本来「人権」を問題にするなら、犯人の人権と同様、被害者や一般日本人の人権も問題にするべきなのです。 被害者の気持ちや、犯人を日本に留める事によって、多数の日本人の生命や財産を危険に晒す事になります。
 個人の生命や財産も立派な人権であり、無辜の人が個人の欲望によってそれを奪われないようにする事は正に「人権を守る」ことなのです。
 
 その為に司法制度があり、外国人の犯人なら強制送還と言う方法もあるわけですが、しかし「人権教」の信者には、そういう発想はないのでしょうね。

 でもこの「人権教」は世界的なカルトなので、スウェーデンなど多くの国々で、凶悪犯の処罰や国外追放に反対している連中は多いのです。


 
  1. 2023-10-03 10:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ヒグマとクルド人の共通点

> 皆さんのコメント読んでいたら、クルド人(とされる人たち)って、ヒグマなんだな~と感じました。
>
> ・山に餌が少なくなって人間の近く(日本)に出没
> ・言葉が通じない
> ・出て行けと言っても出て行かない
> ・乱暴で危険
> ・そんなのを呼び寄せてしまったのも人間(日本人)
> ・射殺したり檻に入れると何故か非難される
>
> やっぱり、ヒグマ(違法なことをする外国人)は射殺が無理ならサッサと遠くの山(国)へ返すか、初めから近づけないようにするしかありませんね。

 今、不法移民が世界的な問題になっていますが、これ結局、羆と同じなんですよね。
 
 羆が増えすぎて山に餌がない。
 ハンターが減って人里に出ても、殺される危険が減った。
 人里に出るとトウキビ始め美味しい物がある事が、羆たちに知られるようになった。

 だからドンドン出てくるのです。

 因みにこれは実は古代ローマを滅亡させたゲルマン人の民族大移動も同じでしょう。
 ゲルマン人の民族大移動の原因は色々言われますが、今の不法移民問題を見たら、凄く簡単に理解できます。

 ローマ帝国は豊かで、ゲルマン人の欲しい物が一杯だったのです。
 だからいくらローマ側が国境に兵士を置いて撃退しようとしても、国境を越えて出てくるのです。 

 これが数百年続く内にローマ側も疲弊しちゃうんですね。 で、最後には滅亡しました。

 
 
  1. 2023-10-03 10:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2023-10-03 13:36
  2. #
  3. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2023-10-03 13:41
  2. #
  3. 編集

Re: タイトルなし

> 不法移民やゲルマン人の大移動が、どのような結果をもたらすか、南アフリカを見ればわかります。
> 冬は、雪が降るくらい寒い荒れ地であるため、黒人が住んでいなかった土地に白人が住み着き、開拓して作られた近代国家が南アフリカですが、そこで金やダイヤモンドが発見され、仕事や高い生活水準を求めて、周辺の黒人がワラワラと押しかけてきたわけです。悲しい事に最近まで原始生活を送っていた人達が、近代国家に適応できるはずがありませんから、当然問題が多発するので、アパルトヘイトを作って押しとどめていたわけです。
> 今は、ゲルマン人に占領されたローマのように治安が崩壊し、白人たちは海外へ逃げたり、絶望して自殺する人も増えていると聞きますが、今や白人たちが難民化しつつあるのです。
> こうした事を指摘すると人種差別主義者として糾弾されてしまうのですが、国が崩壊するパターンは、昔も今もそれほど変わっていないのだとつくづく思います。

 ローマ帝国崩壊を見ると、野蛮人に国家を壊す事はできても、作る事ができないのがよくわかります。
 ローマ帝国に蛮族が侵入したのは、ゲルマン人がローマの豊な生活を求めたからです。 でも結局ゲルマン人はローマを破壊しただけで、豊にはなれませんでした。

 これを思い出すと例えば今の北欧なんか悲惨な事になるんじゃないかと思います。
 北欧が豊な福祉国家になったのは、北欧の人々の高い市民意識・民度故です。 北欧は元来、気候は厳しく、地味は痩せ、第二次大戦まではヨーロッパの最貧国でした。

 それを勤勉な国民性で世界有数の豊かな福祉国家に仕上げたのです。
 北欧を豊かな国にしたのは、北欧の国民なのです。

 でもそういう意識のない人間が大量に押しかけて、北欧諸国を乗っ取り、国家秩序を崩壊させたら、気候が厳しく地味が痩せている分、元居たアフリカや中東より貧しくなるのは自明でしょう?
 そうなったら元々の北欧の住民は逃げるしかないです。
  1. 2023-10-06 10:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する