fc2ブログ

2023-09-26 11:26

ニホンゴワカリマセン! クルド人暴徒不起訴

 7月、埼玉県川口医療センターの前で乱闘して逮捕されたクルド人7人が全員不起訴になりました。

クルド人の病院騒動発端の事件、7人全員を不起訴 埼玉・川口
9月25日 産経新聞

埼玉県川口市で7月、トルコの少数民族クルド人ら約100人が病院周辺に殺到し、救急の受け入れが一時停止した騒ぎの直前に発生した事件で、さいたま地検は25日、トルコ国籍の男性=当時(26)=を刃物で切り付け殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで逮捕された同国籍の男性(45)ら計7人全員を不起訴処分とした。理由は明らかにしていない。

事件は7月4日夜に発生。トルコ国籍の男性が市内の路上で複数のトルコ国籍の男性らに刃物で襲われ、市内の総合病院「川口市立医療センター」へ搬送された。双方の親族や仲間らが病院周辺に集まる騒ぎとなり、県警機動隊が出動。病院側は約5時間半にわたり救急搬送の受け入れを停止した。

事件ではトルコ国籍の男性計7人が殺人未遂などの容疑で逮捕後、2人が処分保留で釈放されたほか、3人が凶器準備集合などの容疑で再逮捕されるなどしていた。

IMG_1664.jpg

 何とも異様な処分です。
 だってこの事件、最初に一人のクルド人が別のクルド人を刺し、それで怪我人を川口医療センターに運んだら、刺した方、刺された方の仲間が百人余り医療センターの前で乱闘したと言う事件ですから。

 刺された被害者はいるのだし、刺した方もわかっているのです。
 その後の乱闘も近隣住民が目撃しているし、何より川口医療センター側が危険と判断して患者の搬送を停止しなければならない状態だったのです。
 これだけの規模の乱闘をやった犯人を起訴できない理由は何でしょうか?

IMG_1673.jpg

 これは完全にワタシの憶測ですが、検察側が犯人の供述を得られなかったからではないかと思います。 それで起訴に必要な書類が作れずそのまま不起訴としてしまったのではないかと思います。

 だって日本でクルド語が話せる人などいないのです。
 この乱闘に参加したクルド人達はトルコ国籍で、トルコの義務教育ではトルコ語が教えられていますが、しかしトルコがほとんど話せないクルド人は多いのです。
 しかも厳密にはクルド語と言う単一の言語はありません。

 日本人として初めて(世界的にもおそらく唯一)クルド語を研究した小島剛一氏によると、トルコで「クルド人」と呼ばれる、或いは自認する民族に属する人々が使っている言語は6種類あるそうです。
 この6種類の言語は全てインドヨーロッパ語族に属しています。
 しかし名詞に性の区別がある言語、名詞だけでなく形容詞に男性形容詞、女性形容詞の区別のある言語、そもそも名詞その他に性の区別のない言語など、それぞれ全く違う言語です。
 つまりインドヨーロッパ語族に属する言語と言っても、ヒンディー語と英語とフランス語ぐらい違うのです。
 だからクルド人同志でも山一つ越えた部族とは全く言葉が通じないと言います。

IMG_1680.jpg

 川口医療センター前で乱闘したクルド人がこの6つの言語のどれを使っていたのでしょうか?
 或いは小島氏の研究からもれた別な「クルド語」を使っていたのでしょうか?

 外国人が犯罪を犯した場合、警察官や検察官が取り調べをする場合は、通訳を雇うのですが、しかしこんな特殊な言語では通訳を見つける事は不可能です。
 そうなると裁判に必要な証言は得られないし、裁判に持ち込んでも被告の尋問もできないわけです。
 
 近代裁判では被告の尋問できず証言も得られない状態では、裁判その物が成り足りません。
 だから結局、現行犯で逮捕した場合でも「不起訴」にしなくてはならないのでしょう。

2023y09m25d_111219871.jpg

 これはしかし日本の治安を考える上で非常に深刻な問題です。
 だって考えてみればクルド語など、日本国内で話せる人のいない言語を使っている民族は世界中に沢山いるのです。

 トルコは新興国の中では教育等も結構進んでいる国ですが、しかしトルコ国内にはクルド人以外にも実に多様な民族がいて、その使用している言語も膨大です。
 だからクルド人以外にも、トルコを話せない人が多数いるのです。

 そんなに凄く大きいわけでもない国に、膨大な言語があり、公用語を話せない人が多数いると言うのは、日本人から見れば驚きですが、しかしこれは世界的にはむしろ普通でしょう?
 
 例えばアフリカ諸国の多くはスワヒリ語かバンツー語と、旧宗主国の言語を公用語として使っていますが、一般国民の母語はそれぞれの部族語です。
 で、同じ国の国民同士でも他部族の言葉なんか知らないわけです。
 勿論、こうした部族語を学ぶ日本人なんかいません。

IMG_1693.jpg

 となると、こうした外国人が日本で犯罪や交通事故を起こした場合、警察も検察も絶対絶命です。
 しかもクルド人の例を見ればわかりますが、国籍はトルコ共和国ですから、トルコ国民としてビザ免除の恩恵にあずかっているのです。

 つまり「〇〇国民」と言う事で受け入れた人間が、実は〇〇語を話せない、話せないと言い張る場合がドンドン出てくると言う事です。
 これは今後の外国人受け入れを考える場合、極めて深刻な問題です。

IMG_1705.jpg

 川口医療センター前の乱闘は地域の人々の人命にかかわる極めて重大な犯罪でした。
 しかしこれが「ニホンゴワカリマセン~~!!」で不起訴になるなら、クルド人達は今後もこの手の犯罪をエスカレートさせるばかりでしょう。

 欧州諸国はトルコ共和国が強権的な民族政策を取っていた時代に「クルド難民」を多数受け入れてきました。
 ところが今この「クルド難民」達は受入国でマフィアを作り、凶悪犯罪を派手にやりまくっています。 
 思えば欧州諸国にもクルド語のできる人などいなかったのですから、犯罪を犯しても起訴もできず、難民として保護し続けた結果、こうなったのでしょう。
 
 しかしこのままでは日本もこれに倣う事になります。

IMG_1700.jpg

 ところでこれとは別に非常に違和感があるのが、日本の保守系議員の対応です。
 実は新藤義孝議員はこの川口市の地元の選出議員なのです。 この人、元来自民党の保守系議員の中心だった人でしょう?
 ところがこの人始め、自民党の保守系議員はこのクルド問題についてだんまりを続けています。

 実はクルド友好議員連盟と言うのがあって、新藤議員はこの会長なのです。 しかもこの所属議員の殆んどがこれまで保守系議員として知られてきた人々なのです。
 彼等はこの事態を一体どう考えているのでしょうか?

 この川口医療センター前の乱闘直後にクルド友好議員連盟の所属議員の一人、和田政宗議員が「明日クルド友好議員連盟で協議する」とツィートしていました。 
 その後この件はどうなったのでしょうか?

 ワタシも一応こうした保守系議員を支持していたので、彼等の沈黙は非常に不満です。 
 彼等は一体何を考えているのでしょうか?
  1. シェベツニダ!!
  2. TB(0)
  3. CM(21)

コメント

>彼等はいったい何を考えている


まったく単純に「わからない」だけなのでは?
前にも書きましたが、議員先生としての商売や選挙の際の箔付けには、〇〇協会会長だの、△△連盟顧問だのという見てくれのよい肩書き、オモチャの勲章をジャラジャラとぶら下げている方が便利だし、〇〇協会や△△連盟側も見栄えの為の議員先生の「名前」に用があるのであって、別に実際の仕事をしてもらいたいわけじゃない。
おそらくこのクルド友好ナンタラという団体に名前を連ねている議員先生方は、よく考えもせず、手軽な売名のひとつのつもりでオモチャの勲章を手にしただけのつもりでいたのでは?
  1. 2023-09-26 12:08
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

前コメ補足

そして単なるオモチャの勲章欲しさからの名義貸しの参加に過ぎず、何か大層な仕事をしようというつもりなんかなかったから、イザ面倒事が起きると、何をどうして良いやらわからなくなって黙りを決め込むしかないのですよ。

此れ等の議員先生は初出馬の時点ではどうだったか知りませんが、今や明らかに堕落して議員バッチの保持のことだけしか頭にない票乞食・選挙芸人に堕しているのでしょうな。
「埼玉が選挙区なのに川口の問題に黙りはオカシイのでは?」
と思うでしょうけれど、それは以前に何度かコメントしましたが、現在の我が国では選挙において議員と有権者との間に緊張関係が機能しておりません。
現在の自民党がどれだけ経済や税金や外交等でスカポンタンなことをしても、それ以前の民主党政権時代や、そのなれの果ての立憲民主党や劣化コピーの、れいわ新撰組に政権を渡せはしないし、維新はイマイチ冴えないし、ましてや悪霊のごとき共産党は問題外。
そして保守派を気取り、その有権者たちを釣る為の「小道具」は別にクルド人問題で無くともよい。他にも「小道具」はいっぱいあります。
いわく、尖閣諸島問題
いわく、北方領土問題
いわく、憲法改正・自衛隊合憲化
いわく、北朝鮮の核兵器問題
いわく、歴史教科書問題
等々此れ等は、20年くらい昔ならともかく現在は賛否は別にして誰憚ることなく言えるようになりました。それはそれで大変結構なのですが、しかしそれは同時に、信念や覚悟は無いけど小狡い票乞食・選挙芸人の人気取りの小道具としても使えるようになりました。
上に挙げたうちの幾つかを口先だけでも唱えていれば、自民党の100倍1000倍のスカポンタンしかいない立憲民主党やれいわ新撰組や、カルト教団同然の共産党や、鈴木宗男みたいな怪しげな輩を飼っているイマイチ信用ならない維新ではなく、自分たち自民党保守派に投票するしかないだろう、と高を括っているのです。
「選挙によって有権者に責任を負う」

という議員と有権者の緊張関係が機能していないのです。
緊張関係の無い空間で起きるのは堕落と無責任と誤魔化しです。
わざわざ面倒で、よくわからないクルド人問題なんていう火中の栗を火傷覚悟で拾うより、上に列挙した保守派受けして今や遠慮なく口にできる話題で繋いでいれば、とりあえず選挙は大丈夫だろう、わざわざ火中の栗拾いなんか御免だよ!っていうのが現在の自称保守派議員先生方の本音じゃありませんかね?
  1. 2023-09-26 20:15
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

さらに困るのは、日本のパヨクとつるんでいる活動家のクルド人が、すでにいる事ですね。X (Twitter) に、日本語でトンデモな内容のポスト (ツイート) をして、炎上したクルド人もいるし。当然、こんな連中は、いくら日本語がうまくても、警察や裁判の通訳には使えないでしょう。

クルド人って、在日コリアンを何倍もタチを悪くしたような集団で、救いがあるとすれば、外見が明らかに日本人とは異なるので、日本人になりすますことができない事くらいでしょうか?(もしクルド人が大量に日本に帰化したら・・・😱)
  1. 2023-09-26 23:22
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >彼等はいったい何を考えている
>
>
> まったく単純に「わからない」だけなのでは?
> 前にも書きましたが、議員先生としての商売や選挙の際の箔付けには、〇〇協会会長だの、△△連盟顧問だのという見てくれのよい肩書き、オモチャの勲章をジャラジャラとぶら下げている方が便利だし、〇〇協会や△△連盟側も見栄えの為の議員先生の「名前」に用があるのであって、別に実際の仕事をしてもらいたいわけじゃない。
> おそらくこのクルド友好ナンタラという団体に名前を連ねている議員先生方は、よく考えもせず、手軽な売名のひとつのつもりでオモチャの勲章を手にしただけのつもりでいたのでは?
 
 そうかもしれませんが、クルド友好議員連盟の議員って新藤義孝議員始め、保守派では信頼されていた人ばかりなんですよ。
 新藤議員は硫黄島で玉砕した栗林中将の孫で、安倍さんが米議会で演説して日米和解を解いた時にも同行しています。

 そういう人を信頼できないとなると、もう政治家は絶対信頼できないと言う事になるし、民主主義も信頼できない事になります。
 だから安易に「ダメだし」するのも躊躇います。
  1. 2023-09-27 09:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 前コメ補足

> そして単なるオモチャの勲章欲しさからの名義貸しの参加に過ぎず、何か大層な仕事をしようというつもりなんかなかったから、イザ面倒事が起きると、何をどうして良いやらわからなくなって黙りを決め込むしかないのですよ。
>
> 此れ等の議員先生は初出馬の時点ではどうだったか知りませんが、今や明らかに堕落して議員バッチの保持のことだけしか頭にない票乞食・選挙芸人に堕しているのでしょうな。
> 「埼玉が選挙区なのに川口の問題に黙りはオカシイのでは?」
> と思うでしょうけれど、それは以前に何度かコメントしましたが、現在の我が国では選挙において議員と有権者との間に緊張関係が機能しておりません。
> 現在の自民党がどれだけ経済や税金や外交等でスカポンタンなことをしても、それ以前の民主党政権時代や、そのなれの果ての立憲民主党や劣化コピーの、れいわ新撰組に政権を渡せはしないし、維新はイマイチ冴えないし、ましてや悪霊のごとき共産党は問題外。
> そして保守派を気取り、その有権者たちを釣る為の「小道具」は別にクルド人問題で無くともよい。他にも「小道具」はいっぱいあります。
> いわく、尖閣諸島問題
> いわく、北方領土問題
> いわく、憲法改正・自衛隊合憲化
> いわく、北朝鮮の核兵器問題
> いわく、歴史教科書問題
> 等々此れ等は、20年くらい昔ならともかく現在は賛否は別にして誰憚ることなく言えるようになりました。それはそれで大変結構なのですが、しかしそれは同時に、信念や覚悟は無いけど小狡い票乞食・選挙芸人の人気取りの小道具としても使えるようになりました。
> 上に挙げたうちの幾つかを口先だけでも唱えていれば、自民党の100倍1000倍のスカポンタンしかいない立憲民主党やれいわ新撰組や、カルト教団同然の共産党や、鈴木宗男みたいな怪しげな輩を飼っているイマイチ信用ならない維新ではなく、自分たち自民党保守派に投票するしかないだろう、と高を括っているのです。
> 「選挙によって有権者に責任を負う」
>
> という議員と有権者の緊張関係が機能していないのです。
> 緊張関係の無い空間で起きるのは堕落と無責任と誤魔化しです。
> わざわざ面倒で、よくわからないクルド人問題なんていう火中の栗を火傷覚悟で拾うより、上に列挙した保守派受けして今や遠慮なく口にできる話題で繋いでいれば、とりあえず選挙は大丈夫だろう、わざわざ火中の栗拾いなんか御免だよ!っていうのが現在の自称保守派議員先生方の本音じゃありませんかね?

 議員が保守受けを狙わないのは、実は自称保守派が文句を言うだけで何もしないからでもありますよ。

 民主主義は選挙が全てです。
 「議員が何もしない」「売国奴」などと文句を言うだけで、国家の為に行動する議員を支援しないのでは、その議員は落選してまい何もできなくなります。

 勿論、現在の自民党の在り方も問題ですが、しかしホントに自分達の為に行動する議員が必要なら、国民の側もそういう議員を支援する必要があるのでは?

 ワタシも一応保守派議員を支持していますが、しかし具体的な活動はしていません。
 だからこれは自分自身の問題として考えていこうと思っています。
  1. 2023-09-27 09:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

IQテスト

朝日新聞とかアエラがご執心のIQテストを日本在住のクルド人にして貰ったら如何でしょう。
IQはイギリス発祥です、この事から判る様にIQは英国人が昔にアフリカとかアジアの人とか、世界の非西洋人に対して、
この生き物は、人間扱いをして良いのか動物なのか、言葉とか生活習慣は教えれば、西洋人の役に立つのかを判断する為に、考え出した道具だと理解しています。

例えば、今でも、イギリスの英語の教師は、訓える前に簡単なゼスチャーとかして見せて、生徒の短期的な記憶とか理解力を確かめます。短期的な語学の教育が出来なければ、鞭とか躾で長期的に飼いならすしかありませんからね。
西欧人は犬の教育が得意で、彼らの飼犬はとても利口です、言葉が通じる方法は幾らでもあるのです。
アエラご執心のIQテストを在住クルド人とかにしてみたらいかがでしょうかね?
  1. 2023-09-27 10:26
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: タイトルなし

> さらに困るのは、日本のパヨクとつるんでいる活動家のクルド人が、すでにいる事ですね。X (Twitter) に、日本語でトンデモな内容のポスト (ツイート) をして、炎上したクルド人もいるし。当然、こんな連中は、いくら日本語がうまくても、警察や裁判の通訳には使えないでしょう。
>
> クルド人って、在日コリアンを何倍もタチを悪くしたような集団で、救いがあるとすれば、外見が明らかに日本人とは異なるので、日本人になりすますことができない事くらいでしょうか?(もしクルド人が大量に日本に帰化したら・・・😱)

 1980年代にトルコ政府がクルド人を弾圧していた時にクルド人の成人男性の3割が投獄経験があると言われました。
 その時はトルコ政府の弾圧が酷いと話でしたが、しかし日本在住のクルド人の様子を見ていると、実は3割の中には一般刑事犯も凄く沢山いたのでしょうね。
 
 http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-6573.html
 
 これはホントに厄介な民族だと思います。

 「アラビアンナイト」でもクルド人は出てくるのですが、無知で粗暴と言う役回りです。
 当時のクルド人は傭兵としてアラブ社会に生きていたのですが。
 
  1. 2023-09-27 10:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: IQテスト

> 朝日新聞とかアエラがご執心のIQテストを日本在住のクルド人にして貰ったら如何でしょう。
> IQはイギリス発祥です、この事から判る様にIQは英国人が昔にアフリカとかアジアの人とか、世界の非西洋人に対して、
> この生き物は、人間扱いをして良いのか動物なのか、言葉とか生活習慣は教えれば、西洋人の役に立つのかを判断する為に、考え出した道具だと理解しています。
>
> 例えば、今でも、イギリスの英語の教師は、訓える前に簡単なゼスチャーとかして見せて、生徒の短期的な記憶とか理解力を確かめます。短期的な語学の教育が出来なければ、鞭とか躾で長期的に飼いならすしかありませんからね。
> 西欧人は犬の教育が得意で、彼らの飼犬はとても利口です、言葉が通じる方法は幾らでもあるのです。
> アエラご執心のIQテストを在住クルド人とかにしてみたらいかがでしょうかね?

 トルコ政府の調査ですが、クルド人の平均IQは86です。

 http://nanjwalker.blog.jp/archives/40351591.html

 因みに日本人の平均は107で世界最高です。
 そして日本ではIQ下位7~8%程度は境界知能として、知的障害とそうでない人の間ととらえています。
 で日本の場合その境界知能のIQは70~85です。
 これがいわゆる「ケーキの切れない非行少年」のレベルです。

 http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-7747.html

 クルド人の平均が86だと、クルド人の半数弱は確実にこの境界知能と言う事になります。 これだと日本社会でルールを理解する事も、日本の学校に行って授業についていくことも不可能と言う事になります。

 尤もIQは検査の仕方によって随分と変わるし、それにクルド人の場合、トルコも母語ではないので、トルコ語が不自由な状態でトルコ語でIQ検査を受けているか可能性も高いので、結果が悲惨になるのは当然ではあります。

 
 
 
  1. 2023-09-27 10:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

論法

先のコメントでも書きましたが、朝日新聞=アエラ のギフテッドIQについてなんですけど、

>人生に絶望したIQ130超「ギフテッド」女性が救われた「インド」と「ラジオ」 やっと気づいた「生きる喜び」AERA dot.9/18(月) 9:32配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/31d7e2d5a4010e61f680bcef66579b8346627924

鼻持ちならないのですよね、その身勝手で幼稚な選民思考が。
高IQ=ギフテッド=神から選ばれた、高IQ130の女子が高IQ故に生きずらい低IQ日本社会を、と延々と書き連ねてるんですよね。
彼らパヨクの根底にある思想と言うか無責任を露骨に世に発してしてるのかなって思いましたね。
こういう記事を臆面もなく書くアエラという文壇は、世に放たれたパンドラの箱に為ってしましましたね。

彼らが夢に描く低IQのクルド人移民問題を聞いてみたい。
日本の戦後の似非リベラルの思考の崩壊、コントロールできなくなったベーシックな感情じゃないでしょうかね。
  1. 2023-09-27 12:52
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

クルド人問題

残念ながら、POST ABE ERAには、真の保守政治家・保守政党は存在しません。今、我々は並行世界にいます。
安倍晋三は「特異点」であったたがために、その死は別の時間軸、「憲政史上最強・最良の内閣総理大臣が存在しない」世界を産み出しました。
新しい時間軸では、2009年の政権交代は起らず、利権・金権・既得権益まみれ自民党の体質はそのままで、我が国の国力・地位は低下の一途を辿ります。緊縮財務省の反対で、コロナ対策予算を国債発行で賄うこともありませでしたので、数百万人規模の死者が発生しました。勿論、尖閣諸島の実効支配者はキンペー人民帝国で、沖縄領有化の噂も。自国を守ろうとしない自民党に呆れ果てた米国は、日米同盟をカラ手形とし、沖縄から引き上げました。そしてついに、公明党衆議院議員が首相に選ばれ、キンペーから祝電が届くのです。「中華人民帝国臣民は、日本が我が国の自治区となることを心から歓迎する」と。

新藤が尖閣上陸、竹島上陸を企て失敗していた頃から注目し、硫黄島守備隊司令官若林中将の孫と聞くに及んで信頼に足る保守政治家、と考えておりました。しかし、よくよく考えると、経世会小渕(父)派若手議員としてテレビに登場したのを思い出しました。要すれば、小沢一郎らと何ら変わり無い、「古き悪しき時間軸の自民党議員」だったのです。LGBT利権増進法の制定に奔走し、特命担当大臣の椅子をあてがわれて大喜び、と。ヤレヤレ。


  1. 2023-09-27 15:26
  2. URL
  3. ちっぷまーく #-
  4. 編集

理想は理想

理想的な政治家像ってそれぞれあるんでしょうけど、現実に完璧な人間なんていませんよね。100%自分の理想を実現したければ自分でやるしかありません。
私にはそんなこと出来ないので、欠点がいろいろあってもちょっとでもマシな人を選んで、少しづつ泥の中を這うように、より良い日本を目指すしかないのだと思います。
とてもめんどくさいですが、それが民主主義であり、選挙の大切さではないでしょうか。

ところで、不起訴になったとはいえ犯罪を犯したことは明らかなんですから、即刻強制送還にはならないんでしょうか?確か入管法改正で強制送還もしやすくなったと記憶していますけど・・・
  1. 2023-09-27 16:30
  2. URL
  3. 月の猫 #-
  4. 編集

連投ご容赦を。書き漏れました。
不起訴は、進藤サイドの圧力でしょう。 「クルド友好議員連盟の、特命担当大臣の、オレ様の顔を潰すんか?あー?!お前ら、ネトウヨとグルなんか?岩盤保守層?安倍晋三?そんなもん、もーおらんわ」と。
米国議会での、あの素晴らしいスピーチに立会を許されたクセに!
失礼致しました。
  1. 2023-09-27 21:43
  2. URL
  3. ちっぷまーく #NH.uPTqI
  4. 編集

Re: 論法

> 先のコメントでも書きましたが、朝日新聞=アエラ のギフテッドIQについてなんですけど、
>
> >人生に絶望したIQ130超「ギフテッド」女性が救われた「インド」と「ラジオ」 やっと気づいた「生きる喜び」AERA dot.9/18(月) 9:32配信
> >
> https://news.yahoo.co.jp/articles/31d7e2d5a4010e61f680bcef66579b8346627924
>
> 鼻持ちならないのですよね、その身勝手で幼稚な選民思考が。
> 高IQ=ギフテッド=神から選ばれた、高IQ130の女子が高IQ故に生きずらい低IQ日本社会を、と延々と書き連ねてるんですよね。
> 彼らパヨクの根底にある思想と言うか無責任を露骨に世に発してしてるのかなって思いましたね。
> こういう記事を臆面もなく書くアエラという文壇は、世に放たれたパンドラの箱に為ってしましましたね。
>
> 彼らが夢に描く低IQのクルド人移民問題を聞いてみたい。
> 日本の戦後の似非リベラルの思考の崩壊、コントロールできなくなったベーシックな感情じゃないでしょうかね。

 この記事を誰が書いたか知りませんが、余りに賢い人が書いた文章には思えませんね。 主観100%でこの人の置かれた状況がよくわかりません。
 生きづらさは誰も抱えている事で、理由は様々です。
 だからこの人の話も「ああそうですか?」としか言いようがありません。

 因みにワタシは塾講師をしていた時、境界知能と思える子を沢山見ましたが、この子達は勉強では絶対努力しても報われないのですが、皆人としては立派に頑張っていました。
 だからせっかく高い知能を持ちながら、それを社会の為に使う意志のない人間を見ても全然共感できません。
  1. 2023-09-28 09:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: クルド人問題

> 残念ながら、POST ABE ERAには、真の保守政治家・保守政党は存在しません。今、我々は並行世界にいます。
> 安倍晋三は「特異点」であったたがために、その死は別の時間軸、「憲政史上最強・最良の内閣総理大臣が存在しない」世界を産み出しました。
> 新しい時間軸では、2009年の政権交代は起らず、利権・金権・既得権益まみれ自民党の体質はそのままで、我が国の国力・地位は低下の一途を辿ります。緊縮財務省の反対で、コロナ対策予算を国債発行で賄うこともありませでしたので、数百万人規模の死者が発生しました。

 菅政権でコロナ対策予算は国債発行で賄い予算総額で107兆円を組んでいます。
 コロナ死者が数百万って一体どこから出て数字ですか?
 日本の死者数は74,694人で、しかもそのほとんどが後期高齢者です。

 あんまりヨタを書かないでください。
 
勿論、尖閣諸島の実効支配者はキンペー人民帝国で、沖縄領有化の噂も。自国を守ろうとしない自民党に呆れ果てた米国は、日米同盟をカラ手形とし、沖縄から引き上げました。そしてついに、公明党衆議院議員が首相に選ばれ、キンペーから祝電が届くのです。「中華人民帝国臣民は、日本が我が国の自治区となることを心から歓迎する」と。
>
> 新藤が尖閣上陸、竹島上陸を企て失敗していた頃から注目し、硫黄島守備隊司令官若林中将の孫と聞くに及んで信頼に足る保守政治家、と考えておりました。しかし、よくよく考えると、経世会小渕(父)派若手議員としてテレビに登場したのを思い出しました。要すれば、小沢一郎らと何ら変わり無い、「古き悪しき時間軸の自民党議員」だったのです。LGBT利権増進法の制定に奔走し、特命担当大臣の椅子をあてがわれて大喜び、と。ヤレヤレ。

 貴方中国からいくら貰ったんですか?
 言ってる事は中国政府の願望その物なんですが。
  1. 2023-09-28 09:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 理想は理想

> 理想的な政治家像ってそれぞれあるんでしょうけど、現実に完璧な人間なんていませんよね。100%自分の理想を実現したければ自分でやるしかありません。
> 私にはそんなこと出来ないので、欠点がいろいろあってもちょっとでもマシな人を選んで、少しづつ泥の中を這うように、より良い日本を目指すしかないのだと思います。
> とてもめんどくさいですが、それが民主主義であり、選挙の大切さではないでしょうか。

 そうなのです。 
 「政治家が悪い!!」と言うのは簡単ですが、しかし民主主義国家ではそういう政治家を選んだのは国民なのです。
 だから「政治家が悪い」と言い続けると言う事は、自分が怠惰で真面目に政治に関わってこなかったという事にしかなりません。

>
> ところで、不起訴になったとはいえ犯罪を犯したことは明らかなんですから、即刻強制送還にはならないんでしょうか?確か入管法改正で強制送還もしやすくなったと記憶していますけど・・・

 ワタシも強制送還を期待しています。
 本来なら逮捕された7人だけでなく、この時集まった百人全員強制送還するべきです。
 
  1. 2023-09-28 10:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 連投ご容赦を。書き漏れました。
> 不起訴は、進藤サイドの圧力でしょう。 「クルド友好議員連盟の、特命担当大臣の、オレ様の顔を潰すんか?あー?!お前ら、ネトウヨとグルなんか?岩盤保守層?安倍晋三?そんなもん、もーおらんわ」と。
> 米国議会での、あの素晴らしいスピーチに立会を許されたクセに!
> 失礼致しました。

 新藤議員が何を考えているかはわかりません。
 因みにこの人今は経産大臣ですけどね。
 でも安易に罵倒して問題が解決するわけじゃないです。
  1. 2023-09-28 10:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2023-09-28 13:12
  2. #
  3. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2023-09-28 13:13
  2. #
  3. 編集

自己レスです

>クルド人って、在日コリアンを何倍もタチを悪くしたような集団で、救いがあるとすれば、外見が明らかに日本人とは異なるので、日本人になりすますことができない事くらいでしょうか?

すでに日本のマスゴミは、「かわいそうな難民として報じる時は『クルド人』」、「犯罪者について報じる時は『トルコ人』『トルコ国籍の男』」 などと、使い分けていましたね。
  1. 2023-09-28 22:01
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 外国人不起訴が多いのは、法廷通訳の不足も理由の一つでしょうが、起訴して有罪にしても刑務所側が対応できなくなっているのではと思われます。
>
> “刑務所なのに”食事はステーキ?増加する「外国人受刑者」の実情
> https://news.yahoo.co.jp/articles/f3736e627e175c158f509947033508dfb86e213d
>
> 刑務所の外国人受刑者の増加でパンク状態との記事を見かけたのは、17,8年前でした。
> その当時ですら、府中刑務所では囚人の国籍は55、対応言語は48というすさまじさです。
>
> 第4章 外国人受刑者の処遇等
> https://www.moj.go.jp/content/001130411.pdf
>
> 囚人の言語や文化や習慣もこれだけ多様だと刑務所側も対応が困難になってきます。
> それでも、強制送還できるのならいいのですが、今回のクルド人たちが、難民申請中の場合、強制送還できない可能性がでてきますし、家族が居たりしたら、「強制送還は家族と離れ離れになるので人権侵害」とサヨク弁護士と組んで、居座り訴訟を起こすかもしれません。
>
> レイプ犯が日本に難民申請 → 国外追放できない
> https://www.youtube.com/watch?v=5l_PutITKYA&list=WL&index=20&t=58s
>
> 犯罪をやっても起訴できない、国外追放もできないという事に加え、「日本語がわからないなら不起訴になる」との情報は、外国人との間で、SNSで拡散しているはずですから、外国人犯罪の増加の可能性が高くなりますし、そうなると日本人も自衛の為に、外国人全般を警戒、敬遠せざるおえません。
> 岸田政権は、外国人との共生を謳っていますが、それなら猶更、外国人犯罪の撲滅、問題外国人や偽装難民の排除が必須で、外国人が日本人に負担にならないようにしなけれがならないのに、真逆の事ばかりしているように見えます。

 このままじゃ日本が外国人犯罪者の天国になりますね。
 ホントに何とかしないと。

 欧米の治安悪化が深刻化していますが、あれは欧米諸国が同じ問題を抱えながら、結局この対応ができなかったので、犯罪天国状態がドンドンエスカレートしたのでしょうね。

 これはホントに深刻な問題です。
  1. 2023-09-29 10:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 自己レスです

> >クルド人って、在日コリアンを何倍もタチを悪くしたような集団で、救いがあるとすれば、外見が明らかに日本人とは異なるので、日本人になりすますことができない事くらいでしょうか?
>
> すでに日本のマスゴミは、「かわいそうな難民として報じる時は『クルド人』」、「犯罪者について報じる時は『トルコ人』『トルコ国籍の男』」 などと、使い分けていましたね。

 半分は「カワイソウなクルド人」を庇いたいのでしょう。
 但しこれをやると大迷惑するのが非クルドのトルコ人です。 自分達は何もやらないのに、犯罪民族扱いされるのだから大変です。

 しかしもう一つの理由は、国籍は公式に確認できても、民族は公式確認が難しいからでしょう。
 国によってはパスポートや身分証明書に民族欄があって、それで簡単に公式に民族がわかりますが、トルコはそれはやっていないのでしょう。
 
 トルコの「クルド迫害」自体が、トルコは単一民族国家と言う建前から始まった事なので、民族名のパスポートや公式身分証明書に記載する事はあり得ないでしょうから。
 そうなると外部の人間がトルコ国籍の人間をクルド人かそうでないかを確実に区別するのは非常に難しいです。

 だから出身地や犯罪のやり方から9割クルド人と思えても、マスコミはこの報道を避けているのでしょうね。
  1. 2023-09-29 10:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する