2023-09-25 14:06
先日またコロナワクチンの接種券が届きました。 それでまた集団接種会場を予約しました。
ワタシもワクチンはもううんざりしているのですが、しかし現在の所コロナから免疫弱者を守るには、ワクチンより他に方法がないので仕方ありません。
しかし大変奇妙な事なのに、相変わらずワクチン憎悪が続いているんですね。
しかも右派と左派の両方からです。
ついでに言うとこれはアメリカでも同じで、右派も左派も反ワクチン・ワクチン憎悪派がいるんですね。
例えばこれは右派ですが、こんなことを言っている人がいるんですね。
実験?
世界のモルモット?
この人、実験の意味がわかってるんでしょうか?
そもそも世界の医療史上、新型コロナワクチン程、大量に接種されたワクチンは存在しません。
ワクチン接種が始まったのは、2020年年末でしたが、この時、真っ先に接種をしたのはアメリカの高齢者と政府高官始め要職者でした。
日本での接種開始は2021年からですが、この頃には既に欧米で接種を受けた人数は日本の総人口を遥かに超えていました。
トランプ大統領一家始め、欧米の政府指導者もすべてワクチン接種を済ませていました。
それで今も人体実験ですか?
内容を見ていると根拠不明のおどろおどろしいコピペが脈略なしに貼ってありますが、貼っている本人も全く内容は理解していないのでしょうね。
だって人体実験の意味が理解できない人に、ワクチンの効果や副作用の話が理解できるわけでしょう?
それにしても凄い違和感があります。
そもそも新型コロナワクチンの開発はトランプ大統領の命令で始まりました。 トランプ大統領はコロナパンデミックが始まった直後からワクチン開発のプランを練り始めました。 そして2020年5月15日、2020年内のワクチン完成と大量接種を可能にする為の政策、オペレーション・ワープスピードを発表しました。
ワタシはこのニュースを知った時はホントに驚きました。 なぜなら通常、ワクチンの開発は何年もかかるのですから。 それを2019年に発見されたウィルスに対するワクチンを2020年内に開発し、更に直ぐにその大量生産を行うと言うのは、いくら何でも不可能と思いました。
しかしワープスピード作戦の内容を見ると、ワクチン開発の過程で時間のかかる部分を最速化するなどの工夫を重ねて、開発から量産までの時間を大幅に短縮していたのです。
例えばワクチンサンプルが完成すると直後から工場建設を始めるとともに、並行して安全性試験・効果の検証を始めていました。
安全性試験は正に人体実験で、健康な男女を使いワクチンを接種した人達と、偽ワクチン(普通は生理食塩水)を注射された人達とで、感染率の差や副作用などのトラブルを見るのです。
つまり完全な人体実験です。
これは大量に行えば行う程、結果が信頼できるのですが、しかし人体実験に応じる人達への謝礼やその後のデータ管理にも結構なお金がかかります。 それでこれまでは各製薬会社が細々と長い時間をかけてデータを溜めた末に結果を出すのです。
だからワクチン開発って凄い時間がかかるのです。
しかしトランプ大統領はこれに気前よく予算をつける事で、大量の人体実験を短期間に行って短期間で結果を出せるようにしたのです。
そしてその間に工場建設を済ませる事で、ワクチンの有効性・安全性が確認されたら即量産できるようにしたのです。
安全性や有効性が確認できないワクチンの量産工場を作る資金は、政府が負担して、もし実験結果がダメでも、製薬会社が損害を被らないように保障しました。
お陰でウィルス発見後、1年程でワクチンが完成し、しかもその大量接種が可能になったのです。
このワープスピード作戦の作成と実行は、トランプ大統領の政策の中でも、最高の業績で、これによりどれほどの人命が救われたかは想像できません。
このトランプ大領による超短期間のワクチン開発とその大量生産体制の完成がなければ、欧米諸国はその後も延々とロックダウン等の過激な行動制限を続けながら、一方で多数の死者を出し続けていたでしょう。
因みに安倍総理はワクチンのサンプルができた直後に訪米してトランプ大統領に会い、日本人用のワクチン大量購入の話をつけています。
これについてもワタシは驚きました。
だって当時の日本の死者も感染者数も欧米に比べたら二桁違いでした。 こんなに感染者が少ない状況で、感染の深刻な国々と同時期にワクチンを売ってもらえるなんて思えなかったのです。
でも日本はワクチン購入の約束も早々と取り付けて、2021年には接種を開始しました。
これを猛烈に妨害したのは共産党始め反日野党でした。
しかし菅政権はこの妨害に負けずに世界でも最速と言われるスピードでワクチン接種を進めました。
尤もワクチン接種が始まると、共産党の高齢党員や支持者も素直に接種したようです。
つまりワクチン開発や大量生産も、またその輸入や大量接種も、トランプ大統領・安倍総理・菅総理と言う右派が支持する政治家の功績なのです。
それなのになぜか反ワクチン・ワクチン憎悪が右派の一部から湧いてきたのは実に奇妙でした。
勿論、新しく開発されたワクチンですから不安があるのはわかります。
実際、ワタシのブログでも「ワクチンが怖い」「ワクチンは嫌だ」と言う人達のコメントがありました。
残念ですが、ワタシはこの心理はわかりませんでした。
だって日本で接種が始まる前に、欧米で大量に接種されているワクチンを怖いと言うなら、一体どんな薬が安全だと言えるのでしょうか?
一般に市販されている風邪薬や胃腸薬だって、新型コロナワクチン以上には使われていないしその分、副作用等の安全性だって未知としかいえないのに。
でもそんなにイヤなら接種しなきゃ良いだけです。
ところがそれで済まずに反ワクチン・ワクチン陰謀論に嵌る人が大量に出てきたのは、ホントに驚きました。
一体この心理は何なのでしょうか?
一方、左翼にも反ワクチンやワクチン陰謀論に嵌る人達がいます。
こちらの方は、ワクチンの開発と生産に関わった製薬会社が儲けたのが気に入らないようです。
これは左翼らしい発想ですね。
でも膨大な人々が苦しみ死んでいく病気から人々を守るワクチンを開発したのは、人類にとって全き貢献としか言えません。
その貢献をした人達が儲けたのが「ケシカラン」と言うのでは、人類の為にどんな貢献をしてもそれに報いてはならぬと言う事になります。
なるほどこれでは左翼社会が暗黒になるわけです
だってこんなに大勢の人を救っても「金を儲けたからケシカラン」と言って責められるのでは、社会の為、人の為に努力する人などいなくなるでしょう。
因みにコロナパンデミック時に一部の人達が大いに期待したイベルメクチンの発明者でノーベル賞受賞者である大村智博士は大富豪です。
大村博士はイベルメクチンの特許料で莫大な収入を得て大富豪になったのです。
イベルメクチンは寄生虫の駆除剤で、これによりアフリカ諸国始め多くの途上国で寄生虫に苦しむ多く人々を救いました。
だからこの薬を発見した大村博士がその特許料を得て当然でしょう?
因みに大村博士はさらなる新薬の研究開発に使っているのですが。
こうした人類に大きく貢献した人が、その対価を得るのは良い事だと思います。
逆に凄く不思議なのは、これほど他人が儲ける事が気に入らない左翼が、太陽光発電の再エネ賦課金などに一切疑問を持たない事です。
これは完全な搾取なのに。
勿論、コロナパンデミックとそれに対する対応には、色々トラブルがあったし、それに対する批判が出るのは当然です。
しかしワタシはこの種の蒙昧主義が湧いてくるのには非常に驚きました。
新型コロナパンデミックは21世紀にパンデミックが起きたと言う事では、ショッキングでしたが、しかし過去のスペイン風邪、ペストやコレラ等によって起きたパンデミックとは比較にならない程、軽微なパンデミックでした。
それでもこんな陰謀論が湧いているのですから、伝染病の原因すらわからなかった中世ならホントに深刻な陰謀論が湧くわけだと納得しました。
<<ニホンゴワカリマセン! クルド人暴徒不起訴
ホーム
令和新選組議員、核兵器の使用を支持>>
細菌・ウイルス等の陰謀論といえば、1980年代だかに、旧ソ連のKGBが「エイズはアメリカが開発した細菌兵器である」という陰謀論、というか、ディス・インフォメーションを流したことがありましたな。
今回のコロナワクチンに関する陰謀論に大きな何者かの意図があるのか、人間の単なる素朴な迷妄なのかはわかりませんが、NBC兵器の中のN(核)とC(化学)と異なり、B(生物)は自身で勝手に移動・拡散して、出所の特定が困難になるぶん、ディス・インフォメーションに利用し易いし、なにより世の中の多数の人は、ゲスで安直な話題を好むものです。
コロナワクチンに限らず陰謀論に熱を入れている連中とは、安全性について真剣に考えて論じているわけではなく、安直かつ奇怪な話を好んでいるだけです。
子供じみた怪奇趣味を大人の知識や情報であたかも科学のごとく粉飾しているだけでしょう。
ノストラダムスの大予言や、心霊現象や、アトランティス文明やらを論じるのと頭の次元は同じではないかと。
タイトルの話とは関係がないかもしれませんが、
私もワクチン接種に懐疑的でしたが、結局、4回も接種しました。
最近になって、「厚労省職員はワクチン接種を敬遠している」と言う記事、
それも2年も前の、毎日新聞の見出し(及び記事)を再模倣したような内容が浮上し始めたのは不明です。
字数制限があったようでしたので、見出しのみを記させて頂きます。
① 毎日新聞より見出しー
『ファクトチェック「厚労省の9割がワクチン未接種」』
② まぐまぐより見出し
「驚くほどの低さ 厚労省職員のコロナワクチン”接種率10%は本当か”」
よもぎねこさん、こんばんわ。
お体の具合如何でしょうか?三半規管の衰えの可能性も考えられますよね?以下参考ページ
健康寿命への挑戦 一般社団法人 日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会
https://www.jibika.or.jp/owned/healthy-aging/index.php平衡感覚を鍛えてめまいを解消!三半規管の機能を高める NHK 平衡感覚を鍛える訓練動画3本
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_593.html何かの参考に成れば。。。
で、本エントリーへ
おばちゃんキャラの人の所か、昔はコメントしてたけど、もう関わらないかな?、その理由。
①フジ住宅関連で
②金を絡めだした
③排他的というか閉鎖的?独占的?な傾向が顕著になった気が
又は、私的陰謀の範囲の想像ですが、どの時点からか不明ですが、雇われライターに為り下がったと感じたからが主要因です。
① ですが、「ネトウヨとはコインの裏表の関係」ブログの「【悲報】ヘイトハラスメント裁判でフジ住宅を応援する「ナニワの激オコおばちゃん」さん、今井会長からお金を受け取ってしまう!」というエントリーを拝見して、裏取りが出来ない部分も多々在りますが、どうにも信用が置けない人なのだという自分の中での線引きが確定しちゃった。
http://payoyomaru.livedoor.blog/archives/24188433.html② 看板作成・設置費用等と謳いカンパをしたり、金集めは上の具らクラウドファンディングでやれよな?
③ 雇われライターに為り下がって(私的妄想)から、???なエントリが続く、コメント欄に介入件数が大幅に増える、そして自分に不都合なコメンテーターの排除が顕著に等でしょうか?個人ブログの体が嘘バレバレやろ?
それにしても、関西方面には個性的なキャラの日が人が多いなと改めて思いますね、個人で何をどう発信しようが自由ですし、それを見てどう思うかも個人の自由ですが、相容れない状況下の議論の時に、その人の本性が垣間見れますよね。
只それだけの事でした。
秋意を感じる写真有難う御座います。
秋刀魚がもっと安くならないかな~~w
反ワクチン・陰謀論については私もさんざんブログに取り上げました。でも信者は説得できないんです。もはや「勝手にやってろ」といった気分です。いまだに「やっぱりイベルメクチンは効く」とか言ってますしね~
それはそうと、コロナワクチンが驚異のスピードで完成したのには、トランプ大統領のワープスピード・オペレーション以外にも、メッセンジャーRNAの実用化ができたことも大きいと思います。
ワクチン開発で一番時間が掛かる工程が「適切な抗原物質を作る」ことにあります。
これまでは、弱毒化して病原性はないが効果的な抗原となるウイルスを作っていたのですが、上手く目的にあったウイルスを作りそれを増殖させるのが大変でした。
そこへ長年の研究によりやっと実用化できるレベルになったmRNAが登場したのです。
私はコロナワクチンができたばかりの頃にテレビで、mRNAの研究者が「私は絶対打ちます」と言っているのを聞いて安全なものだと納得しました。
ところが、ワクチンに反対する人はその画期的な発明ともいえるmRNAのことを「遺伝子を書き換える悪魔の侵略者」みたいに言っていて、理解できない新しいものはとりあえず怖がって遠ざける、およそ現代文明人とは言えない所業に飽きれました。
お気付きかもしれませんが、反ワクチンの人たちには反ウクライナが多いんですが、トランプ氏も「私が大統領になったらウクライナへの支援は止める』と言ってます。
余程お金を使いたくないんでしょうが、お金は正しく使って初めて価値があるんだと思います。
よもぎねこさんは、新型コロナがオミクロン株に置き換わって、重症化するリスクが下がった時に、一度 「もうワクチンは打たない」 と書いていらっしゃいましたよね。イヤミじゃなくて、あの時、「合理的な判断だなぁ」 と、本当に感心したんですよ。
まだ新しい病気で、ウイルスが変異するスピードも速い。だから、その都度その都度、冷静に、合理的に判断するしかない。今の自分に接種する必要があるかどうか、リスクとメリットを比較して考える。自分に対してだけじゃなくて、家族や周囲の人達に対してはどうか? 仕事上、必要か? 介護の仕事をしている人達は、この夏もマスクをして、厳重に警戒していましたし。(実際、この夏も高齢者の感染は増えていたそうですね。)
ワクチンやコロナウイルスに関する陰謀論は、私も今は、ほとんど信じていないけど、歴史上には 「陰謀論だと思われていた事が、本物の陰謀だったことが後からわかった事例」 もあるので (こちらのブログで知った事柄も多いです)、今では廃れてしまったネットスラングの 「微レ存」 (その可能性も、微粒子レベルでは存在する) と思うことにしています。
前コメで陰謀論を、ノストラダムスの大予言や心霊現象と次元が同じと言いましたが
「宇宙人の屍体をアメリカ政府が隠している」「米軍がその宇宙人の屍体を解剖した」という『ロズウェル事件』との比較の方が適切かな?
ちなみに話は少しズレますが、WW2後すぐ(1947)に話が出だした空飛ぶ円盤、即ちUFOについても、アレは米軍の新兵器、現在のステルス機の開発と実験を隠す為の米軍・米国政府のディス・インフォメーションだろうと自分は10代後半頃から考えていました。
だって無尾翼で円盤に近い形状の飛行機なら既に大戦中のナチス・ドイツで研究されていたことは、80年代でも軍オタには知られていたし、そのナチスドイツの様々な新兵器を米ソ両国が根刮ぎ持ち去ったことは別に秘密でも何でもないし、なによりUFO情報の「いかにも尤もらしい」情報のほとんどが米軍ですからね。
だからWW2後にUFO情報や、或いはハリウッド映画やアメリカのメジャーなテレビ番組が制作したUFO関係のエンタメ作品は、そのステルス機開発からアメリカ大衆や外国人の目を逸らす為の米国政府・米軍の目眩ましだろうと思って、UFOが宇宙人の乗り物なんていうファンタジーは信じませんでしたし、他の軍オタ少年も大半は自分同様だったろうと思います。
実際、80年代末から90年代初頭に入って、F117やらB2やらのステルス機が一般に知られだした途端に、UFO関係の話は嘘みたいに消えてしまいましたからね。
我が国のバカメディアを除けばですが。
> 細菌・ウイルス等の陰謀論といえば、1980年代だかに、旧ソ連のKGBが「エイズはアメリカが開発した細菌兵器である」という陰謀論、というか、ディス・インフォメーションを流したことがありましたな。
>
> 今回のコロナワクチンに関する陰謀論に大きな何者かの意図があるのか、人間の単なる素朴な迷妄なのかはわかりませんが、NBC兵器の中のN(核)とC(化学)と異なり、B(生物)は自身で勝手に移動・拡散して、出所の特定が困難になるぶん、ディス・インフォメーションに利用し易いし、なにより世の中の多数の人は、ゲスで安直な話題を好むものです。
> コロナワクチンに限らず陰謀論に熱を入れている連中とは、安全性について真剣に考えて論じているわけではなく、安直かつ奇怪な話を好んでいるだけです。
> 子供じみた怪奇趣味を大人の知識や情報であたかも科学のごとく粉飾しているだけでしょう。
>
> ノストラダムスの大予言や、心霊現象や、アトランティス文明やらを論じるのと頭の次元は同じではないかと。
エイズウィルス米軍説はワタシも聞い事があります。
ワタシとしてはあれを信じる人達の科学リテラシーの低さに驚きました。
だってエイズウィルスって初めて発見された人RNAウィルスなのです。 ウィルスにはDNAウィルスとRNAウィルスの二種あるのですが、これまで発見されてきたウィルスの殆んどはDNAウィルスでした。 動物の病気では数種のRNAウィルスが発見されていましたが、エイズウィスル以前人間のRNAウィルスは発見されていなかったのです。
つまりRNAウィルスについては殆ど知られていませんでした。 そういうウィルスを使って新しい病原菌を作るなんて絶対不可能です。
マジ反陽子爆弾とかタイムマシンとかそういうレベルです。
ところがそれを信者ちゃう人が結構いるので驚きました。
因みに不思議だったのは、O157について細菌兵器説が出なかったのも驚きました。 O157は大腸菌がコレラの毒素生成の遺伝子を取り込んだ物です。 それで大腸菌なのに感染するとコレラと同じ症状が出るのです。
ところで大腸菌は生物科学では一般的に使用されている細菌で、大腸菌に他の生物の遺伝子を取り込ませて、ホルモン等を生成させると言う事は既に実用化していました。
成長ホルモンとかインシュリンとかも、今は大腸菌に作らせているのです。
だったらコレラ毒素を作る大腸菌を人工的に合成する事なんて簡単にできます。 だから当然、O157生物兵器説が出ても当然だろうと思ったのですが、なぜか出ませんでした。
つまりこの手のデマってホントにいい加減なモノですね。
> タイトルの話とは関係がないかもしれませんが、
> 私もワクチン接種に懐疑的でしたが、結局、4回も接種しました。
>
>
> 最近になって、「厚労省職員はワクチン接種を敬遠している」と言う記事、
> それも2年も前の、毎日新聞の見出し(及び記事)を再模倣したような内容が浮上し始めたのは不明です。
厚労省の職員のワクチン接種率が高ければ「厚労省の職員は権限を私物化して、自分達だけ先にワクチンを接種している!!
ケシカラン!!
安倍が悪い!!
と報道されたんじゃないですか?
> 字数制限があったようでしたので、見出しのみを記させて頂きます。
> ① 毎日新聞より見出しー
> 『ファクトチェック「厚労省の9割がワクチン未接種」』
>
> ② まぐまぐより見出し
> 「驚くほどの低さ 厚労省職員のコロナワクチン”接種率10%は本当か”」
慰安婦強制連行や朝鮮人労働者強制連行捏造に全面的に協力した新聞ですから。
因みに毎日新聞は原英史の収賄捏造記事を書いて、全面敗訴していましたね。
> よもぎねこさん、こんばんわ。
>
> お体の具合如何でしょうか?三半規管の衰えの可能性も考えられますよね?以下参考ページ
>
> 健康寿命への挑戦 一般社団法人 日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会
>
>
https://www.jibika.or.jp/owned/healthy-aging/index.php>
> 平衡感覚を鍛えてめまいを解消!三半規管の機能を高める NHK 平衡感覚を鍛える訓練動画3本
>
>
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_593.html>
> 何かの参考に成れば。。。
ありがとうございます。 ヤッパリなんかヤバイかも?
今後また転ぶ事が続いたら、耳鼻科に相談してみます。
>
> で、本エントリーへ
>
> おばちゃんキャラの人の所か、昔はコメントしてたけど、もう関わらないかな?、その理由。
>
> ①フジ住宅関連で
>
> ②金を絡めだした
>
> ③排他的というか閉鎖的?独占的?な傾向が顕著になった気が
> 又は、私的陰謀の範囲の想像ですが、どの時点からか不明ですが、雇われライターに為り下がったと感じたからが主要因です。
>
>
>
> ① ですが、「ネトウヨとはコインの裏表の関係」ブログの「【悲報】ヘイトハラスメント裁判でフジ住宅を応援する「ナニワの激オコおばちゃん」さん、今井会長からお金を受け取ってしまう!」というエントリーを拝見して、裏取りが出来ない部分も多々在りますが、どうにも信用が置けない人なのだという自分の中での線引きが確定しちゃった。
>
>
http://payoyomaru.livedoor.blog/archives/24188433.html>
> ② 看板作成・設置費用等と謳いカンパをしたり、金集めは上の具らクラウドファンディングでやれよな?
>
> ③ 雇われライターに為り下がって(私的妄想)から、???なエントリが続く、コメント欄に介入件数が大幅に増える、そして自分に不都合なコメンテーターの排除が顕著に等でしょうか?個人ブログの体が嘘バレバレやろ?
>
> それにしても、関西方面には個性的なキャラの日が人が多いなと改めて思いますね、個人で何をどう発信しようが自由ですし、それを見てどう思うかも個人の自由ですが、相容れない状況下の議論の時に、その人の本性が垣間見れますよね。
>
> 只それだけの事でした。
なるほどね。
富士宅建の裁判はワタシも応援しているし、彼女の記事は色々参考になるので時々見ていたのですが、しかしこのワクチン陰謀説は余りに荒唐無稽で付き合いきれません。
しかしワクチン陰謀説についてはチャンネス桜とかその方面もオカシクなっているんですね。
>
> 秋意を感じる写真有難う御座います。
> 秋刀魚がもっと安くならないかな~~w
ホントにサンマ高いですね。
オマケに我が家の近所店で売っているのは凄く貧弱で発育不全みたいで、食べる気がしません。
何とか丸々と太った立派なサンマを食べたいです。
> 反ワクチン・陰謀論については私もさんざんブログに取り上げました。でも信者は説得できないんです。もはや「勝手にやってろ」といった気分です。いまだに「やっぱりイベルメクチンは効く」とか言ってますしね~
>
> それはそうと、コロナワクチンが驚異のスピードで完成したのには、トランプ大統領のワープスピード・オペレーション以外にも、メッセンジャーRNAの実用化ができたことも大きいと思います。
>
> ワクチン開発で一番時間が掛かる工程が「適切な抗原物質を作る」ことにあります。
> これまでは、弱毒化して病原性はないが効果的な抗原となるウイルスを作っていたのですが、上手く目的にあったウイルスを作りそれを増殖させるのが大変でした。
> そこへ長年の研究によりやっと実用化できるレベルになったmRNAが登場したのです。
> 私はコロナワクチンができたばかりの頃にテレビで、mRNAの研究者が「私は絶対打ちます」と言っているのを聞いて安全なものだと納得しました。
> ところが、ワクチンに反対する人はその画期的な発明ともいえるmRNAのことを「遺伝子を書き換える悪魔の侵略者」みたいに言っていて、理解できない新しいものはとりあえず怖がって遠ざける、およそ現代文明人とは言えない所業に飽きれました。
メッセンジャーRNAワクチンの件はワタシも書きたかったのです。
メッセンジャーRNAワクチンの実用化ができたのは、正にトランプ大統領のワークスピード作戦で多額の研究資金がつき、更に大規模な治験が可能になったからです。
メッセンジャーRNAワクチンの理論はもう何十年も前からあって、基礎研究続けている研究者は結構いたのですが、実用化するには莫大な研究予算が必要でした。 これをトランプ大統領が一気に後押ししたのです。
メッセンジャーRNAを使っての新型コロナワクチンを開発した研究者も凄いけれど、これを理解して実用化予算を付けたトランプ大統領も凄いです。
> お気付きかもしれませんが、反ワクチンの人たちには反ウクライナが多いんですが、トランプ氏も「私が大統領になったらウクライナへの支援は止める』と言ってます。
> 余程お金を使いたくないんでしょうが、お金は正しく使って初めて価値があるんだと思います。
反ワクチン陰謀説は中国とロシアが積極的に流していたからでしょうね。
中国もロシアも最後までアメリカのワクチンは使用しなかったのですから。 因みプーチンなど幹部は使っていたと思いますけど。
アメリカのワクチンを買って国民を守る意思がないから、代わりにアメリカワクチンへの陰謀説を垂れ流したのでしょう。
因みにワタシはトランプ大統領はウクライナは支援すると思います。
だって今アメリカが支援を辞めたら、それこそ第三次世界大戦になりますから。 但し支援の条件にウクライナ側からハンター・バイデンのウクライナ疑惑の資料を出す事を求めるでしょうけど。
> よもぎねこさんは、新型コロナがオミクロン株に置き換わって、重症化するリスクが下がった時に、一度 「もうワクチンは打たない」 と書いていらっしゃいましたよね。イヤミじゃなくて、あの時、「合理的な判断だなぁ」 と、本当に感心したんですよ。
> まだ新しい病気で、ウイルスが変異するスピードも速い。だから、その都度その都度、冷静に、合理的に判断するしかない。今の自分に接種する必要があるかどうか、リスクとメリットを比較して考える。自分に対してだけじゃなくて、家族や周囲の人達に対してはどうか? 仕事上、必要か? 介護の仕事をしている人達は、この夏もマスクをして、厳重に警戒していましたし。(実際、この夏も高齢者の感染は増えていたそうですね。)
>
> ワクチンやコロナウイルスに関する陰謀論は、私も今は、ほとんど信じていないけど、歴史上には 「陰謀論だと思われていた事が、本物の陰謀だったことが後からわかった事例」 もあるので (こちらのブログで知った事柄も多いです)、今では廃れてしまったネットスラングの 「微レ存」 (その可能性も、微粒子レベルでは存在する) と思うことにしています。
そう言えばオミクロン株の時にそういってましたね。
でも考えてみればインフルエンザワクチンだって毎年打つ人がいます。 インフルエンザで重症化するのは、寝たきり老人など体力の尽き果てた人ぐらいですが、でも感染して数日熱を出して寝込むのが嫌な人がワクチンを打っているのですから。
因みオミクロン株が出た頃は、世界中で「とにかく早くワクチンを打て」と騒いでいましたしね。
しかし今はワクチン陰謀論が出ているので、断固ワクチンを接種する事にしました。
因みに歴史上、陰謀論が実は真実だった事は多々ありますが、しかし今回のコロナワクチン陰謀論は完全に科学を否定するモノで、全然賛同できません。
> 前コメで陰謀論を、ノストラダムスの大予言や心霊現象と次元が同じと言いましたが
> 「宇宙人の屍体をアメリカ政府が隠している」「米軍がその宇宙人の屍体を解剖した」という『ロズウェル事件』との比較の方が適切かな?
>
> ちなみに話は少しズレますが、WW2後すぐ(1947)に話が出だした空飛ぶ円盤、即ちUFOについても、アレは米軍の新兵器、現在のステルス機の開発と実験を隠す為の米軍・米国政府のディス・インフォメーションだろうと自分は10代後半頃から考えていました。
> だって無尾翼で円盤に近い形状の飛行機なら既に大戦中のナチス・ドイツで研究されていたことは、80年代でも軍オタには知られていたし、そのナチスドイツの様々な新兵器を米ソ両国が根刮ぎ持ち去ったことは別に秘密でも何でもないし、なによりUFO情報の「いかにも尤もらしい」情報のほとんどが米軍ですからね。
> だからWW2後にUFO情報や、或いはハリウッド映画やアメリカのメジャーなテレビ番組が制作したUFO関係のエンタメ作品は、そのステルス機開発からアメリカ大衆や外国人の目を逸らす為の米国政府・米軍の目眩ましだろうと思って、UFOが宇宙人の乗り物なんていうファンタジーは信じませんでしたし、他の軍オタ少年も大半は自分同様だったろうと思います。
> 実際、80年代末から90年代初頭に入って、F117やらB2やらのステルス機が一般に知られだした途端に、UFO関係の話は嘘みたいに消えてしまいましたからね。
> 我が国のバカメディアを除けばですが。
そう言えばUFOの話が全然でなくなりましたね。
国家がどの程度の謀略情報を流しているのかわかりませんが、しかしホントに仕事でそれをやっているなら、やっている連中は凄く楽しんでいるんでしょうね。
ワクチンは「遺伝子組換え」です 自然ではないのです
納豆などの表記に見られる「遺伝子組み換えではありません」ではないのです
だから商品を納得して買うのです
でもワクチンは逆でしょ?
ワクチンは軍需産業から生まれた技術です
治験を行わずにできたワクチンです 恐れて当然です
「遺伝子組み換え」が生体に与える悪影響が
接種後一部の人々の間で広まったことは事実です
だから打つ・打たないで揉めて当たり前なのです
あなたは日米関係を誤解しています
日本は金を出す側 USAは金を儲ける側です
だから嫌でも大量に買わされるわけです
先日≒8000万人ぶんのワクチンが大量廃棄されたのを
ご存知ですか?
ワクチンばかりではありません
自衛隊の兵器にしろ絶えずUSAに買わされるのです
そうしなければ良好な関係が保てないのです
日本は国の防衛をUSAに依存する隷属国家です
本来の自主独立国家ではないのですよ?
mRNAコロナワクチンを薦めておられるよもぎねこさんに教えて頂きたいのですが、日本の感染者数はワクチン接種前は「さざ波」程度だったのがコロナワクチン追加接種率ぶっちぎり世界一まで進んだ結果、、感染者死者共に世界一を争うほどの被害爆増になっているのですが、これはどう解釈すればよろしいのでしょうか?
あと、「超過死亡」も2020年のコロナ元年?にはむしろ死亡者数が減りましたが、ワクチン接種が開始されると死亡者数が爆増しましたが、これもどう解釈すればよろしいのでしょうか?
もうひとつ、コロナでほぼリスクの無い10代~30代の若者が日本の「健康被害救済制度」でコロナワクチンの死亡者として何人も認定されているようですが、これもどのように捉えればよろしいのでしょうか?
そうそう「イベルメクチン」は先月あたりに、コロナの犠牲者を大幅に減らした可能性が高いというような査読付き論文ででましたが、どう思われます?
> mRNAコロナワクチンを薦めておられるよもぎねこさんに教えて頂きたいのですが、日本の感染者数はワクチン接種前は「さざ波」程度だったのがコロナワクチン追加接種率ぶっちぎり世界一まで進んだ結果、、感染者死者共に世界一を争うほどの被害爆増になっているのですが、これはどう解釈すればよろしいのでしょうか?
>
> あと、「超過死亡」も2020年のコロナ元年?にはむしろ死亡者数が減りましたが、ワクチン接種が開始されると死亡者数が爆増しましたが、これもどう解釈すればよろしいのでしょうか?
コロナワクチンは重症化を防ぐワクチンで、感染その物は防げません。
感染の定義も難しいんですけどね。
またウィルスは元来感染力を強め毒性を弱める進化をします。
オミクロン株出現の頃からこの傾向が顕著になったので、感染者は増えるのです。
覚えていると思いますが、ワクチン接種開始後にコロナ感染が激増し、一番深刻化したのは東京オリンピックの直前です。
この頃、ワクチン接種を終えたのは高齢者だけでした。
同時期からコロナウィルスの感染力が強くなっています。
しかしこの時期の高齢者の死者って、ホントに寝たきり老人など体力の弱り切った人達です。
これは幾らワクチンでも防げません。
元来日本は世界最大の高齢化社会ですから、この種のコロナ死は増えて当然です。
逆に言受けれど、ワクチン接種が進んでから、医療逼迫のような事態が起きましたか?
> もうひとつ、コロナでほぼリスクの無い10代~30代の若者が日本の「健康被害救済制度」でコロナワクチンの死亡者として何人も認定されているようですが、これもどのように捉えればよろしいのでしょうか?
どんな薬でも副作用はあります。
逆に言うけれど、副作用を防ぐために、ワクチンを禁止するのが良いのですか?
例えば子宮頸癌ワクチンの接種開始直後に「副作用が~~!!」と騒いで、事実上禁止になりました。
それで毎年3000人の若い女性が子宮頸癌で死亡しています。
欧米諸国では若い女性への子宮頸癌ワクチンの接種が進んで、子宮頸がんによる死者は殆どゼロなのにです。
>
> そうそう「イベルメクチン」は先月あたりに、コロナの犠牲者を大幅に減らした可能性が高いというような査読付き論文ででましたが、どう思われます?
その論文は一体誰がどう査読して評価したんですか?
イベルメクチンの効果はインド等で随分研究されましたが完全に否定されています。
インドとしては自国で安価に供給できるイベルメクチンの効果には随分期待したようですが。
> ワクチンは「遺伝子組換え」です 自然ではないのです
> 納豆などの表記に見られる「遺伝子組み換えではありません」ではないのです
> だから商品を納得して買うのです
メッセンジャーRNAがいつから遺伝子になったのですか?
>
> でもワクチンは逆でしょ?
> ワクチンは軍需産業から生まれた技術です
> 治験を行わずにできたワクチンです 恐れて当然です
軍事産業が危険ならインターネットへの接続はやめるべきです。
インターネットは完全な軍事技術から生まれました。
因みにワクチンが何で軍事技術なんですか?
>
> 「遺伝子組み換え」が生体に与える悪影響が
> 接種後一部の人々の間で広まったことは事実です
> だから打つ・打たないで揉めて当たり前なのです
だからメッセンジャーRNAは遺伝子じゃないです。 現在使われているコロナワクチンはメッセンジャーRNAワクチンです。
遺伝子組み換えが危険とか騒ぐなら、少しは遺伝子の事を勉強したらどうですか?
一般人向けの解説書は幾らでもでているのですから。
>
> あなたは日米関係を誤解しています
> 日本は金を出す側 USAは金を儲ける側です
??
日米貿易は70年代からずうっと日本が黒字ですけど。
> だから嫌でも大量に買わされるわけです
> 先日≒8000万人ぶんのワクチンが大量廃棄されたのを
> ご存知ですか?
>
> ワクチンばかりではありません
> 自衛隊の兵器にしろ絶えずUSAに買わされるのです
> そうしなければ良好な関係が保てないのです
> 日本は国の防衛をUSAに依存する隷属国家です
> 本来の自主独立国家ではないのですよ?
中国やロシアに支配されるぐらいなら米国に隷属する方がマシです。
ワクチンのない中国のコロナ対策がどうなったかわかってますよね?
インフルエンザの予防もワクチンが有効とされています。
インフルのワクチンを接種して、接種後に出来た怪我などの治癒が遅くなると言う事例は聞いたことがありません。
従って、コロナウィルスワクチン接種後の予後も同様であるのかと。
コロナワクチンを接種すればするほど白血球が減少すると言う事柄も
真贋定からぬ言説、でしょうか。
>どんな薬でも副作用はあります
>副作用を防ぐためにワクチンを禁止するのが良いのですか?
今更言うまでもなく、これまで何度も書いてきましたが、自分は7年前に多発性骨髄腫を発症しまして、これまで二度の幹細胞移植手術と、今年の春頃の京都の病院でのCAR-T療法という長期治療の経験がありますが、二度の幹細胞移植手術で投与された抗癌剤の副作用たるや凄まじい苦痛でした。
もちろん個人差はあることなのですが、自分が味わった苦痛たるや、酒での二日酔いと乗り物酔いのダブルパンチの状態と表現するのが一番わかりやすいものだと思います。ブログ主さんに二日酔いの経験がお有りかどうかは知りませんが、確か学生時代、乗り物酔いをするとかで修学旅行に行かなかったとか言ってましたよね?
それなら少なくとも乗り物酔いの苦痛はわかりますよね?
その乗り物酔いと二日酔いが重なって襲ってくる感じなのです。
それも丸一日で、尚且つ20日以上も絶えることなく。
しかも主治医が言うには、そんな自分の苦痛だって、まだまだずっと軽い方なのだと。自分は苦悶していても、まだ意識を保っているだけマシで、他の人たちの場合、苦痛のあまり精神錯乱や意識混濁に陥るのも珍しくないのだとか。
それでもその苦痛に耐えて命を繋いだわけですが、副作用が「悪」であるなら、この幹細胞移植での抗癌剤投与をした自分の主治医は悪人・犯罪者なのでしょうか?
さらに今年の春に京都の病院で行ったCAR-T療法についても、こちらは副作用自体は幹細胞移植手術の抗癌剤投与よりはずっと軽かったけど、それでも皆無ではありません。施療後、四肢の麻痺が起こる可能性があるため、退院後も一カ月は車の運転をしてはならない、と言われました。
自分は地方在住ですから車の運転ができないのでは通勤できないから、退院後も一カ月仕事を休まなくてはなりませんでした。
それがCAR-T療法の副作用によるものですから、副作用=悪であるなら、京都の病院の医師は、自分に対する業務妨害をしたものと解釈してよろしいのか?
そして最近の話ですが、残念ながら先月からまた少しアミラーゼの数値が上がりだしたので、地元の担当病院で、以前に行っていた点滴投与を再開したのですが、投与から5~10分ほどで突然、激しい寒気と呼吸困難が起こりました。
以前はまったく問題なかったのにです。
どうやら、CAR-T療法の影響で、自分の免疫機能に何らかの変化が生じていて、以前は問題無かった点滴に拒絶反応が起きたらしいのです。それで来月から点滴の中身を変えて、尚且つ用心のため、日帰りではなく一泊二日の入院での投与になりましたが、このような副作用を起こす要因となった治療をした京都の病院の医師は“犯罪者“なのでしょうか?
そしてこれは自分ではなく、自分の同僚の話ですけど、昨年から自分の一番仲の良い同僚が、消化器系の癌を患い、二度の手術をし、その後、月1で抗癌剤の点滴投与のために通院しておりますが、やはり抗癌剤を投与した当日と翌日、翌々日辺りは体調が悪いようです。
それでも彼は体のためには仕方ない割り切っておりますが、副作用=悪だということならば、病院が彼を苦しめる抗癌剤の点滴投与をしていることは、何と評するべきなのでしょうかね?
コメントするブログを間違えていらっしゃる方がおられるようで…
陰謀論を信じちゃってる人は説得不可能ですから、お気を付けください。
あ、ちなみに
>コロナでほぼリスクの無い10代~30代の若者が日本の「健康被害救済制度」でコロナワクチンの死亡者として何人も認定されているようですが
こんなでたらめな情報でも間違いを指摘すると「それは政府(あるいはマスコミ)に騙されているんだー!」とか言って聞いちゃくれませんから。
[コロナワクチンは重症化を防ぐワクチンで、感染その物は防げません」
これはワクチンを薦めてきた人たちが、感染を防げない事が分かると、初めからこう言っていたかのように口にする台詞ですが、
当初はワクチン接種を進めることによって集団免疫が出来て感染が収まる。二回打てば日常が取り戻せ、マスクを外せる。と言うような事を言っていて
「ワクチン未接種の連中のせいで感染が収まらない」「ワクチンを接種しない奴らは「思いやりがない」「人でなし」」などのように罵倒されてましたよね。
で、過去のエントリーも拝見しましたが、よもぎねこさんも過去には「ワクチンは感染を抑えるもの」とし、ワクチンを打たない人を「人でなし」のように指摘し、二回打てばマスクを外せるという趣旨の事を仰ってますね?
少し抜き出してみましょうか?
「ワクチンを接種しないと感染する危険は接種した人の20倍ぐらいになります」
「 また感染者が減らない事による問題も大きいです。
イギリスなどを見ればわかりますが、ワクチンを接種しない人の感染がいつまでたってもおさまらない。 しかもそれが人口の3割とかにになると、そういう人達から相当数の重症者が出てしまい、病床もふさがったままです。
その為コロナ以外の病気やケガへの対応にも支障がでているのです。
こうした状況を見れば、基本的にはできる限り多くの人にワクチンを接種して、感染そのものを収束させるべき言う事になります。
2021-10-21 10:36 URL よもぎねこ #-
こうした事態を考えたら、結局感染者を減らす為のワクチン接種の推進というのは、普通の発想だとしか思えません。
2021-10-22 11:44 URL よもぎねこ #」
「「そして何度言いますが若年層は軽症で済んでも、高齢者や持病のある人には死病なのです。 そうした事実を考えれば、感染全体の防止としてのワクチンぐらいは仕方ないでしょう?
結局貴方が繰り返し仰っている事は、高齢者なら死んでも良いという事になってしまうのですが?
2021-10-21 16:33 URL よもぎねこ」
その他「ワクチンの副作用の危険がミニマムですから」等と仰ってますが、世界各国で続出している超過死亡や各種統計の異常な数値について、
今でもワクチン接種を肯定しているよもぎねこさんは何かそれらがコロナワクチンと無関係であるという有効な根拠をお持ちでしょうか?
また感染を防がないという認識に今は改められているようですが、過去の「ワクチンは感染を防ぐもの」だから皆が接種したほうが良いという考えから何か変化がありましたでしょうか?
「いらぬお節介かもしれませんが
コメントするブログを間違えていらっしゃる方がおられるようで…
陰謀論を信じちゃってる人は説得不可能ですから、お気を付けください。
あ、ちなみに
>コロナでほぼリスクの無い10代~30代の若者が日本の「健康被害救済制度」でコロナワクチンの死亡者として何人も認定されているようですが
こんなでたらめな情報でも間違いを指摘すると「それは政府(あるいはマスコミ)に騙されているんだー!」とか言って聞いちゃくれませんから。」
「でたらめな情報」とはどのようにでたらめなのでしょうか?
「藤江@日本人、謎の大量死※コロナでは説明できない
@JINKOUZOUKA_jp
9月22日
健康被害救済制度(新型コロナワクチン)で19歳の男性2名が新たに死亡認定されました。
これまでの国が死亡認定した一例
・19歳 男性 死因:急性心筋炎
・19歳 男性 死因:急性心筋炎
・21歳 男性 死因:急性心筋炎
・24歳 男性 死因:急性心筋炎
・36歳 男性 死因:急性心筋炎」
https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/1705364232467066893月の猫さんもコロナワクチン接種開始前?初期の頃?あたりから積極的にコロナワクチン接種に賛成し、反対する人間に意見されていたようですが、追加接種率ぶっちぎり世界一になった結果、感染者、死亡者共に世界一を争うほど犠牲者が爆増していることや、異常な超過死亡や各種統計の数字がでていることについてどのように考えておられるのでしょうか?
[イベルメクチンの効果はインド等で随分研究されましたが完全に否定されています。
インドとしては自国で安価に供給できるイベルメクチンの効果には随分期待したようですが。]
これも過去のエントリーによると
「インドのイベルメクチンの件は、少々情報が古いと思います。
インドが春頃に感染爆発が起きたり、インドの医学評議会がイベルメクチンを治療薬から外す勧告を出していたのは事実です。
その後、インドでは評議会やWHOの勧告に従って、イベルメクチンを排除した地域と、それを無視してイベルメクチンを投入した地域に分かれました。
結果、イベルメクチンを投入した地域で劇的な感染の減少が起きました。~略~2021-10-18 20:37 URL tna6310147 or ベヒモス」
で、査読付き論文になった記事
「ペルーでは最も集中的なイベルメクチンの使用により超過死亡が74パーセント減少した:新たな研究」
http://totalnewsjp.com/2023/08/20/covid19-943/あと今回よもぎねこさんがトンデモのように紹介されている方のサイトから
「ローリー博士は新型コロナウイルスに対するイベルメクチンの有効性について、WHOより利害関係のない立場で評価するように依頼されました。ローリー博士はWHOコンサルタントのアンドリュー・ヒル博士ら研究者と過去の様々な論文を解析し、科学的に明らかにイベルメクチンは新型コロナから多くの人々の命を救うことができると結論しました。
そしてこれをWHOに提言するための論文をヒル博士が執筆することになっていました。ところがヒル博士は他の研究チームメンバーに告げずに「イベルメクチンをコロナ感染の治療に使用するのは十分なエビデンスがなく、時期尚早である」と結論する論文を発表したのです。~略~ローリー博士はすぐにヒル博士に抗議をしましたが、彼は論文の結論を変えることを拒否したのです。この不可解なヒル博士の態度ですが、論文の発表する少し前にヒル博士の所属するリバプール大学にユニットエイドという組織から4千万ドル(約60億円)の寄付が行われたこと、そしてヒル博士の結論にユニットエイドが関わっていたことも明らかになりました。~略~何とこのヒル博士は、自分の家族にはこっそりとイベルメクチンを勧めてたそう」
https://note.com/gekiokoobachan/n/n15dd91484365
[つまりワクチン開発や大量生産も、またその輸入や大量接種も、トランプ大統領・安倍総理・菅総理と言う右派が支持する政治家の功績なのです。
それなのになぜか反ワクチン・ワクチン憎悪が右派の一部から湧いてきたのは実に奇妙でした。
勿論、新しく開発されたワクチンですから不安があるのはわかります。
実際、ワタシのブログでも「ワクチンが怖い」「ワクチンは嫌だ」と言う人達のコメントがありました。
残念ですが、ワタシはこの心理はわかりませんでした。
だって日本で接種が始まる前に、欧米で大量に接種されているワクチンを怖いと言うなら、一体どんな薬が安全だと言えるのでしょうか?
一般に市販されている風邪薬や胃腸薬だって、新型コロナワクチン以上には使われていないしその分、副作用等の安全性だって未知としかいえないのに。
でもそんなにイヤなら接種しなきゃ良いだけです。
ところがそれで済まずに反ワクチン・ワクチン陰謀論に嵌る人が大量に出てきたのは、ホントに驚きました。
一体この心理は何なのでしょうか?]
私もコロナワクチン接種に賛成する人の心理がまったく理解できないのですが、このよもぎねこさんの疑問に私なりに答えると
コロナワクチン接種に慎重になるべきと反対していた人達の意見で、RNAウィルスに対するワクチン開発失敗の歴史から見て、
むしろ逆効果になり感染爆発を招く可能性がある(実際に感染者は激増した)。人類に使用されたことがないmRNAワクのリスクは未知数で、
自己免疫疾患、逆転写やらその他さまざまな害が想像でき、、開発者自身が自己免疫による攻撃を抑えるため免疫抑制すると論文に書いおり、後に逆転写も確認され、DNAの混入まで確認されている。
その他製薬会社自身が認めている有害な事象は数えきれないほどあり、心筋炎や超過死亡など各種統計データにも異常な数字が記録されている。
これらの憂慮すべき事柄について専門家でもなんでもない様々な事情を抱えるであろう政治家である「トランプ大統領・安倍総理・菅総理」の功績だといって、
それで意見が変わるわけがないし、それで納得できる人こそ信じられ無い。
「大量に接種されているから安全」というのもまったく非論理的。
10日で効くかもしれない毒を10億人が飲んで3日経っているから安全なんだよといっているようなもの。
実際、よもぎねこさんも当初は「ワクチンの感染予防効果は20
倍」と言って薦めてましたが、今では「感染予防効果はない」と意見を変えている有様。
> インフルエンザの予防もワクチンが有効とされています。
> インフルのワクチンを接種して、接種後に出来た怪我などの治癒が遅くなると言う事例は聞いたことがありません。
> 従って、コロナウィルスワクチン接種後の予後も同様であるのかと。
>
> コロナワクチンを接種すればするほど白血球が減少すると言う事柄も
> 真贋定からぬ言説、でしょうか。
真贋定かならぬ言説じゃないですか?
そもそもそんな話一体どこから出たんですか?
> >どんな薬でも副作用はあります
> >副作用を防ぐためにワクチンを禁止するのが良いのですか?
>
>
>
> 今更言うまでもなく、これまで何度も書いてきましたが、自分は7年前に多発性骨髄腫を発症しまして、これまで二度の幹細胞移植手術と、今年の春頃の京都の病院でのCAR-T療法という長期治療の経験がありますが、二度の幹細胞移植手術で投与された抗癌剤の副作用たるや凄まじい苦痛でした。
> もちろん個人差はあることなのですが、自分が味わった苦痛たるや、酒での二日酔いと乗り物酔いのダブルパンチの状態と表現するのが一番わかりやすいものだと思います。ブログ主さんに二日酔いの経験がお有りかどうかは知りませんが、確か学生時代、乗り物酔いをするとかで修学旅行に行かなかったとか言ってましたよね?
> それなら少なくとも乗り物酔いの苦痛はわかりますよね?
> その乗り物酔いと二日酔いが重なって襲ってくる感じなのです。
> それも丸一日で、尚且つ20日以上も絶えることなく。
> しかも主治医が言うには、そんな自分の苦痛だって、まだまだずっと軽い方なのだと。自分は苦悶していても、まだ意識を保っているだけマシで、他の人たちの場合、苦痛のあまり精神錯乱や意識混濁に陥るのも珍しくないのだとか。
>
> それでもその苦痛に耐えて命を繋いだわけですが、副作用が「悪」であるなら、この幹細胞移植での抗癌剤投与をした自分の主治医は悪人・犯罪者なのでしょうか?
>
> さらに今年の春に京都の病院で行ったCAR-T療法についても、こちらは副作用自体は幹細胞移植手術の抗癌剤投与よりはずっと軽かったけど、それでも皆無ではありません。施療後、四肢の麻痺が起こる可能性があるため、退院後も一カ月は車の運転をしてはならない、と言われました。
> 自分は地方在住ですから車の運転ができないのでは通勤できないから、退院後も一カ月仕事を休まなくてはなりませんでした。
> それがCAR-T療法の副作用によるものですから、副作用=悪であるなら、京都の病院の医師は、自分に対する業務妨害をしたものと解釈してよろしいのか?
>
> そして最近の話ですが、残念ながら先月からまた少しアミラーゼの数値が上がりだしたので、地元の担当病院で、以前に行っていた点滴投与を再開したのですが、投与から5~10分ほどで突然、激しい寒気と呼吸困難が起こりました。
> 以前はまったく問題なかったのにです。
> どうやら、CAR-T療法の影響で、自分の免疫機能に何らかの変化が生じていて、以前は問題無かった点滴に拒絶反応が起きたらしいのです。それで来月から点滴の中身を変えて、尚且つ用心のため、日帰りではなく一泊二日の入院での投与になりましたが、このような副作用を起こす要因となった治療をした京都の病院の医師は“犯罪者“なのでしょうか?
>
> そしてこれは自分ではなく、自分の同僚の話ですけど、昨年から自分の一番仲の良い同僚が、消化器系の癌を患い、二度の手術をし、その後、月1で抗癌剤の点滴投与のために通院しておりますが、やはり抗癌剤を投与した当日と翌日、翌々日辺りは体調が悪いようです。
> それでも彼は体のためには仕方ない割り切っておりますが、副作用=悪だということならば、病院が彼を苦しめる抗癌剤の点滴投与をしていることは、何と評するべきなのでしょうかね?
ホントに大変ですね。
ワタシの父も多発性骨髄腫で死にましたが、当時は治療法がなく、発病から数か月で死にました。
だから温泉猫さんの話を聞くといつも「今なら助かったのに」と言う思いと、「発病当時65歳だった父にあの副作用に耐えて治療する体力があったのか? 副作用地獄の中で生き延びるよりよかったのでは?」と言う思いが交錯します。
ワタシも難病患者なので体験していますが、病気も辛いけれど、病気治療だって、病気予防だって楽ではないのです。
だから医者を恨む人も多いのす。
今、コロナ対策に凄い批判が湧いていますが、これはつまりこの種の医者恨みと同じではないかと思います。 ワクチン憎悪もこの一つでしょう。
だからこそコロナが脅威が去ってから、この憎悪に燃える人達が出てきたのではないでしょうか?
だってワクチン接種開始前後、死者が溢れ、医療が逼迫し、厳しいロックダウンが課されていた時、何とか早くワクチンを打ってもらうと言う人達で溢れていましたからね。
> コメントするブログを間違えていらっしゃる方がおられるようで…
>
> 陰謀論を信じちゃってる人は説得不可能ですから、お気を付けください。
>
> あ、ちなみに
> >コロナでほぼリスクの無い10代~30代の若者が日本の「健康被害救済制度」でコロナワクチンの死亡者として何人も認定されているようですが
>
> こんなでたらめな情報でも間違いを指摘すると「それは政府(あるいはマスコミ)に騙されているんだー!」とか言って聞いちゃくれませんから。
ホントにすごいですね。
ワクチン憎悪派はなんだか尋常な人達ではないので、こんなエントリーをしたら厄介なコメントが来るんじゃないかとはある程度覚悟していたのですが、しかしホントに厄介な人が来ました。
ワクチンは強制ではないので、イヤなら接種拒否すればいいのですが、そういう理屈は通らない人達なんでしょうね。
> 「コロナワクチンは重症化を防ぐワクチンで、感染その物は防げません。
> 感染の定義も難しいんですけどね。
>
> またウィルスは元来感染力を強め毒性を弱める進化をします。
> オミクロン株出現の頃からこの傾向が顕著になったので、感染者は増えるのです。
>
> 覚えていると思いますが、ワクチン接種開始後にコロナ感染が激増し、一番深刻化したのは東京オリンピックの直前です。
> この頃、ワクチン接種を終えたのは高齢者だけでした。
> 同時期からコロナウィルスの感染力が強くなっています。
>
> しかしこの時期の高齢者の死者って、ホントに寝たきり老人など体力の弱り切った人達です。
> これは幾らワクチンでも防げません。
>
> 元来日本は世界最大の高齢化社会ですから、この種のコロナ死は増えて当然です。
> 逆に言受けれど、ワクチン接種が進んでから、医療逼迫のような事態が起きましたか? 」
>
> よもぎねこさんは最近のコロナのデータをご存じないのでしょうかね?
> たとえばNHKのサイト。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/> で、公式データをグラフ化してくださっている方のX「ワクチン接種数とコロナ陽性者数」
https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/1706635202318283144> 超過死亡:
https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/1706572546676789412> 「予防接種健康被害救済制度」
https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/1706583286540390404>
>
> 「一番深刻化した」の意味がイマイチ不明ですが、その東京オリンピックの頃以降も死者や感染者数は爆増し続け、
> その「東京オリンピック」の頃と比べて2023年の頭は一日あたり5倍近い死者と10倍以上?の感染者を出していますね?
>
> 「重症化を防ぐ」とは「死なないようになる」ということですよね?
>
> で、改めて書きますが、コロナワクチンの追加接種率 ぶっちぎりで世界一になった結果、感染者死亡者も世界一を争うほど爆増したわけですね。
>
> 日本はぶっちぎり世界一のコロナワクチン接種率なのに、世界一を争うほど死者や感染者が右肩上がりで爆増している。
>
> さらに超過死亡も異常な数値を記録し、ワクチン接種との相関係数0.9以上とかでてたりしますね。
>
> これらをどのように解釈すれば「ワクチンは有効で安全だから接種すべき」とできるのでしょうか?
この死者の内容はどうなっていますか?
殆どが高齢者でしょう?
行動制限もほとんどなくなり、コロナウィルスの感染力が強まっている以上、高齢者への感染が増えるのは止む得ません。
体力の尽きた高齢者ではワクチンでも救えません。
連日のコメントに、丁寧に回答して頂き有難うございます。
ワクチン反対派があまりにも、「免疫が―」と言うものですから、
実際の体の免疫の役割を司る白血球の働きに、
一切言及していない点に疑問が生じただけなのです。
ちなみに昨日のコメントは、私の主観です。
> [コロナワクチンは重症化を防ぐワクチンで、感染その物は防げません」
>
> これはワクチンを薦めてきた人たちが、感染を防げない事が分かると、初めからこう言っていたかのように口にする台詞ですが、
これ最初から言われていました。
だって感染の定義をウィルスが体に入る事とすれば、ワクチンで防げるはずがないでしょう?
ウィルスは埃と同じですから、ウィルスの漂う空気を吸えば、ワクチン接種に関係なく吸い込んしまいます。
その意味では感染は防げるわけないのです。
但し感染の定義を体に入ったウィルスが一定数増える事とすれば、それはワクチンで防げます。 ワクチンでウィルスの増殖と活動を封殺できるので、重症化も防げます。
> 当初はワクチン接種を進めることによって集団免疫が出来て感染が収まる。二回打てば日常が取り戻せ、マスクを外せる。と言うような事を言っていて
> 「ワクチン未接種の連中のせいで感染が収まらない」「ワクチンを接種しない奴らは「思いやりがない」「人でなし」」などのように罵倒されてましたよね。
ワクチン接種が進んでから、行動制限も撤廃されて、日常生活が戻ってますけど。
厳しいロックダウンを課していた国々でも、ワクチン接種が一定程度進んでからは、完全に行動制限を撤廃しました。
>
> で、過去のエントリーも拝見しましたが、よもぎねこさんも過去には「ワクチンは感染を抑えるもの」とし、ワクチンを打たない人を「人でなし」のように指摘し、二回打てばマスクを外せるという趣旨の事を仰ってますね?
>
>
> 少し抜き出してみましょうか?
> 「ワクチンを接種しないと感染する危険は接種した人の20倍ぐらいになります」
> 「 また感染者が減らない事による問題も大きいです。
> イギリスなどを見ればわかりますが、ワクチンを接種しない人の感染がいつまでたってもおさまらない。 しかもそれが人口の3割とかにになると、そういう人達から相当数の重症者が出てしまい、病床もふさがったままです。
>
> その為コロナ以外の病気やケガへの対応にも支障がでているのです。
> こうした状況を見れば、基本的にはできる限り多くの人にワクチンを接種して、感染そのものを収束させるべき言う事になります。
> 2021-10-21 10:36 URL よもぎねこ #-
> こうした事態を考えたら、結局感染者を減らす為のワクチン接種の推進というのは、普通の発想だとしか思えません。
> 2021-10-22 11:44 URL よもぎねこ #」
> 「「そして何度言いますが若年層は軽症で済んでも、高齢者や持病のある人には死病なのです。 そうした事実を考えれば、感染全体の防止としてのワクチンぐらいは仕方ないでしょう?
>
> 結局貴方が繰り返し仰っている事は、高齢者なら死んでも良いという事になってしまうのですが?
> 2021-10-21 16:33 URL よもぎねこ」
高齢者も全て感染から守るべきと言うなら、インフルエンザでも行動制限をしなくてはなりません。
インフルエンザの死者は実は毎年コロナよりはるかに多かったのですが、しかし行動制限をしたことはありません。
なぜならインフルエンザは「高齢者の最後の命の灯を吹き消す病気」と言われており、インフルエンザで死ぬ高齢者は長期間寝たきりなど体力の尽き果てた人達だからです。
こういう人がインフルエンザにかかり肺炎を起こしても、普通無理な延命治療はせず静かに死なせます。 だから医療逼迫も起きないのです。
それで行動制限をしてまでインフルエンザの感染を防ぐ必要がないのです。
現在コロナはインフルエンザ化しています。
致死率も既にインフルエンザ以下になっています。
これはワクチンのお陰です。
>
> その他「ワクチンの副作用の危険がミニマムですから」等と仰ってますが、世界各国で続出している超過死亡や各種統計の異常な数値について、
> 今でもワクチン接種を肯定しているよもぎねこさんは何かそれらがコロナワクチンと無関係であるという有効な根拠をお持ちでしょうか?
>
> また感染を防がないという認識に今は改められているようですが、過去の「ワクチンは感染を防ぐもの」だから皆が接種したほうが良いという考えから何か変化がありましたでしょうか?
その統計異常とやらの理由がワクチンだと言う有効な理由が、科学的に全く認められないからワクチンの使用が認められているんですけど。
もしあなたがその統計異常の理由をワクチンだと証明できる有効な証拠をお持ちなら、是非医学の学会で発表してください
貴方の証拠が正しいならノーベル医学生理学賞を取れますよ。
> 「いらぬお節介かもしれませんが
> コメントするブログを間違えていらっしゃる方がおられるようで…
>
> 陰謀論を信じちゃってる人は説得不可能ですから、お気を付けください。
>
> あ、ちなみに
> >コロナでほぼリスクの無い10代~30代の若者が日本の「健康被害救済制度」でコロナワクチンの死亡者として何人も認定されているようですが
>
> こんなでたらめな情報でも間違いを指摘すると「それは政府(あるいはマスコミ)に騙されているんだー!」とか言って聞いちゃくれませんから。」
>
> 「でたらめな情報」とはどのようにでたらめなのでしょうか?
> 「藤江@日本人、謎の大量死※コロナでは説明できない
> @JINKOUZOUKA_jp
> 9月22日
> 健康被害救済制度(新型コロナワクチン)で19歳の男性2名が新たに死亡認定されました。
>
> これまでの国が死亡認定した一例
> ・19歳 男性 死因:急性心筋炎
> ・19歳 男性 死因:急性心筋炎
> ・21歳 男性 死因:急性心筋炎
> ・24歳 男性 死因:急性心筋炎
> ・36歳 男性 死因:急性心筋炎」
>
https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/1705364232467066893>
> 月の猫さんもコロナワクチン接種開始前?初期の頃?あたりから積極的にコロナワクチン接種に賛成し、反対する人間に意見されていたようですが、追加接種率ぶっちぎり世界一になった結果、感染者、死亡者共に世界一を争うほど犠牲者が爆増していることや、異常な超過死亡や各種統計の数字がでていることについてどのように考えておられるのでしょうか?
その心筋炎がワクチン由来だと言う確実な証明はあるんですか?
因みにワクチンの追加接種が世界一なのは、日本が世界一の高齢社会だからです。
高齢者のワクチン追加接種を人口比で比較しないと意味ないですよ。
[この死者の内容はどうなっていますか?
殆どが高齢者でしょう?
行動制限もほとんどなくなり、コロナウィルスの感染力が強まっている以上、高齢者への感染が増えるのは止む得ません。
体力の尽きた高齢者ではワクチンでも救えません。]
[先日またコロナワクチンの接種券が届きました。 それでまた集団接種会場を予約しました。
ワタシもワクチンはもううんざりしているのですが、しかし現在の所コロナから免疫弱者を守るには、ワクチンより他に方法がないので仕方ありません。]
コロナのリスクがあるのはそういう高齢者ですよね?そういう高齢者を守れないというのなら、一体コロナワクチンは何のために接種するんですか?「免疫弱者」とはどのような人を想定し、どのような根拠で守れると思っているのですか?
抗体というのは「良い抗体」と「悪い抗体」があり、「良い抗体」は数が少なく寿命が短い。「悪い抗体」は数が多く寿命が長い。さらに悪いことに「良い抗体」も時間が経つと「悪い抗体」に変化するそうですが。
というか、よもぎねこさんらワクチン接種賛成派の言ってきたことは尽く外れてきましたよね?
一方、ワクチン接種反対派の言ってきたことはほぼその通りの展開になってますね?
それでなお何を根拠に未だにワクチン接種に賛成してるんですか?
> [イベルメクチンの効果はインド等で随分研究されましたが完全に否定されています。
> インドとしては自国で安価に供給できるイベルメクチンの効果には随分期待したようですが。]
>
> これも過去のエントリーによると
> 「インドのイベルメクチンの件は、少々情報が古いと思います。
>
> インドが春頃に感染爆発が起きたり、インドの医学評議会がイベルメクチンを治療薬から外す勧告を出していたのは事実です。
>
> その後、インドでは評議会やWHOの勧告に従って、イベルメクチンを排除した地域と、それを無視してイベルメクチンを投入した地域に分かれました。
>
> 結果、イベルメクチンを投入した地域で劇的な感染の減少が起きました。~略~2021-10-18 20:37 URL tna6310147 or ベヒモス」
>
> で、査読付き論文になった記事
> 「ペルーでは最も集中的なイベルメクチンの使用により超過死亡が74パーセント減少した:新たな研究」
http://totalnewsjp.com/2023/08/20/covid19-943/>
> あと今回よもぎねこさんがトンデモのように紹介されている方のサイトから
>
> 「ローリー博士は新型コロナウイルスに対するイベルメクチンの有効性について、WHOより利害関係のない立場で評価するように依頼されました。ローリー博士はWHOコンサルタントのアンドリュー・ヒル博士ら研究者と過去の様々な論文を解析し、科学的に明らかにイベルメクチンは新型コロナから多くの人々の命を救うことができると結論しました。
>
> そしてこれをWHOに提言するための論文をヒル博士が執筆することになっていました。ところがヒル博士は他の研究チームメンバーに告げずに「イベルメクチンをコロナ感染の治療に使用するのは十分なエビデンスがなく、時期尚早である」と結論する論文を発表したのです。~略~ローリー博士はすぐにヒル博士に抗議をしましたが、彼は論文の結論を変えることを拒否したのです。この不可解なヒル博士の態度ですが、論文の発表する少し前にヒル博士の所属するリバプール大学にユニットエイドという組織から4千万ドル(約60億円)の寄付が行われたこと、そしてヒル博士の結論にユニットエイドが関わっていたことも明らかになりました。~略~何とこのヒル博士は、自分の家族にはこっそりとイベルメクチンを勧めてたそう」
https://note.com/gekiokoobachan/n/n15dd91484365 自然科学でもインチキ論文、トンデモ論文は毎年沢山出るんですよ。
因みにインドは結局ワクチンを使っていません。
インドはワクチン開発前に全国的に猛烈な感染爆発状態になって、悲惨な状態になりましが、それが結局天然ワクチンになったのでそれ以降、感染爆発は起きてないのです。
だからそもそもワクチンの使用も、イベルメクチンの使用もそれ以降問題になっていません。
それで賄賂とかなんとかの意暴論ですか?
しかし感染爆発中は医療逼迫が深刻で、人口呼吸器用の酸素もなくなり、スズキ自工のインド工場が操業を一時停止して、溶接用の酸素を医療用に回したぐらいでした。
この状況の悲惨さがわかりますか?
医療を受ければ助かった人が、医療逼迫の為に医療を受けられずに大量に死んだのです。
ワクチンは何よりこの事態を防ぐ為に使われたのですが、それを理解しているんですか?
> [つまりワクチン開発や大量生産も、またその輸入や大量接種も、トランプ大統領・安倍総理・菅総理と言う右派が支持する政治家の功績なのです。
> それなのになぜか反ワクチン・ワクチン憎悪が右派の一部から湧いてきたのは実に奇妙でした。
> 勿論、新しく開発されたワクチンですから不安があるのはわかります。
> 実際、ワタシのブログでも「ワクチンが怖い」「ワクチンは嫌だ」と言う人達のコメントがありました。
>
> 残念ですが、ワタシはこの心理はわかりませんでした。
> だって日本で接種が始まる前に、欧米で大量に接種されているワクチンを怖いと言うなら、一体どんな薬が安全だと言えるのでしょうか?
> 一般に市販されている風邪薬や胃腸薬だって、新型コロナワクチン以上には使われていないしその分、副作用等の安全性だって未知としかいえないのに。
> でもそんなにイヤなら接種しなきゃ良いだけです。
>
> ところがそれで済まずに反ワクチン・ワクチン陰謀論に嵌る人が大量に出てきたのは、ホントに驚きました。
> 一体この心理は何なのでしょうか?]
>
>
> 私もコロナワクチン接種に賛成する人の心理がまったく理解できないのですが、このよもぎねこさんの疑問に私なりに答えると
>
> コロナワクチン接種に慎重になるべきと反対していた人達の意見で、RNAウィルスに対するワクチン開発失敗の歴史から見て、
> むしろ逆効果になり感染爆発を招く可能性がある(実際に感染者は激増した)。人類に使用されたことがないmRNAワクのリスクは未知数で、
> 自己免疫疾患、逆転写やらその他さまざまな害が想像でき、、開発者自身が自己免疫による攻撃を抑えるため免疫抑制すると論文に書いおり、後に逆転写も確認され、DNAの混入まで確認されている。
> その他製薬会社自身が認めている有害な事象は数えきれないほどあり、心筋炎や超過死亡など各種統計データにも異常な数字が記録されている。
>
> これらの憂慮すべき事柄について専門家でもなんでもない様々な事情を抱えるであろう政治家である「トランプ大統領・安倍総理・菅総理」の功績だといって、
> それで意見が変わるわけがないし、それで納得できる人こそ信じられ無い。
>
> 「大量に接種されているから安全」というのもまったく非論理的。
>
> 10日で効くかもしれない毒を10億人が飲んで3日経っているから安全なんだよといっているようなもの。
>
> 実際、よもぎねこさんも当初は「ワクチンの感染予防効果は20
> 倍」と言って薦めてましたが、今では「感染予防効果はない」と意見を変えている有様。
RNAワクチンは理論的には数十年前から開発可能と言われていましたが、実用化に向けた本格研究はされていません。
それなのに開発失敗の歴史ってあるんですか?
ワクチンの実用化って大量の治験、つまり大量の人を雇って人体実験し、そのデータを精査する事が必要なので、凄いお金と労力がかかります。
だからコロナパンデミックでもない限り、敢えて本格的実用化研究に挑んだ製薬会社はなかったはずです。
> 連日のコメントに、丁寧に回答して頂き有難うございます。
>
> ワクチン反対派があまりにも、「免疫が―」と言うものですから、
> 実際の体の免疫の役割を司る白血球の働きに、
> 一切言及していない点に疑問が生じただけなのです。
>
> ちなみに昨日のコメントは、私の主観です。
ワクチン反対派と言うのは、ワタシも初めて実物を見たのですが、何とも異様な人達ですね。
一種のカルトだから、免疫も遺伝子も関係ないと思います。
> [この死者の内容はどうなっていますか?
> 殆どが高齢者でしょう?
>
> 行動制限もほとんどなくなり、コロナウィルスの感染力が強まっている以上、高齢者への感染が増えるのは止む得ません。
> 体力の尽きた高齢者ではワクチンでも救えません。]
> [先日またコロナワクチンの接種券が届きました。 それでまた集団接種会場を予約しました。
> ワタシもワクチンはもううんざりしているのですが、しかし現在の所コロナから免疫弱者を守るには、ワクチンより他に方法がないので仕方ありません。]
>
> コロナのリスクがあるのはそういう高齢者ですよね?そういう高齢者を守れないというのなら、一体コロナワクチンは何のために接種するんですか?「免疫弱者」とはどのような人を想定し、どのような根拠で守れると思っているのですか?
>
> 抗体というのは「良い抗体」と「悪い抗体」があり、「良い抗体」は数が少なく寿命が短い。「悪い抗体」は数が多く寿命が長い。さらに悪いことに「良い抗体」も時間が経つと「悪い抗体」に変化するそうですが。
>
> というか、よもぎねこさんらワクチン接種賛成派の言ってきたことは尽く外れてきましたよね?
>
> 一方、ワクチン接種反対派の言ってきたことはほぼその通りの展開になってますね?
>
> それでなお何を根拠に未だにワクチン接種に賛成してるんですか?
だってワクチン接種が始まってから、行動制限を解除して、感染が増えても医療逼迫も起きていません。
何が問題なのですか?
因みに高齢者と言っても寝たきりの人から、スポーツを楽しむ元気な人まで色々です。 ワクチンは寝たきりで体力の尽きた人までは救えませんが、しかし一定レベル以上の体力のある人は救えます。
ワタシも高齢者でしかも難病患者ですが、でも寝たきりではないので、ワクチンを使えばコロナ重症化は防げます。
だからワクチンの追加接種を受ける心算です。
因みに日本では問題になりませんでしが、国によってはワクチン拒否者の重症患者で医療が逼迫して、コロナ以外の病気や怪我の患者の対応ができない事態が起きていました。
怪我をした親族の入院拒否された人が「ワクチンを拒否する奴なんか治療するな!!」って怒り狂っていましたよ。
ワタシも同じ立場なら怒り狂いますよ。
えぇ、論説中横入り御免でやすが
ここで自分の身近の限られた範囲ながら、実例をば。
自分の職場は、コロナ騒動発生時から現在まで、自分を含めて人員30名前後で動いておりますが、自分の職場もまた騒動発生時からワクチンの是非について、話題が起きました。
当初、肯定と否定がほぼ半々(自分は肯定派)でしたが、マスゴミがやたら副作用を煽るもんだから、否定派がやや優先な状態になりました。
そしてイザ第一回目の接種の時、結局半数が接種(当然自分も含みます)。
半数が拒否でした。
接種派は、年配者(還暦以上)か、自分のような既往症有りの者、そして嫁さんが看護師をしていて、その嫁さんに命令された奴。
一方、拒否派は、若くて(40代以下)、既往症無しの健康な連中でした。
第二回以降の接種の時も同じようなものでした。
そしてその結果、現在までの我が職場におけるコロナ発症者は、5人。
そしてこの5人は、全員、ワクチン接種拒否派の若くて健康な連中でした。
ワクチン接種を受け入れた、年配・既往症(自分を含む)、看護師の嫁さんの命令服従者からは現在まで、一人も発症者は出ておりません。
因みに自分の職場は支社で、本社は隣県にありますが、そこは自分のいる支社の五倍近い人員を抱えており、少なからぬ発症者をこれまで出したようですが、其方の発症者も、すべてワクチン接種拒否者で、接種を受けた者からは発症者は出ていないとのこと。
そして自分のいる支社の取引先でも、発症者が出た時に訊いてみると、やはり接種拒否者だったと言っておりました。
まあ一地方都市の限られた範囲のことを一般化するな、という声が来るかもしれませんが、限定例でも、実例は実例ですので、一応紹介した次第です。
「だってワクチン接種が始まってから、行動制限を解除して、感染が増えても医療逼迫も起きていません。
何が問題なのですか?」
何度も書いていると思いますが、死者も右肩上がりで爆増してますね。
よもぎねこさんが「一番深刻化した」という東京オリンピックの頃より5倍近い死者が出ている。
医療逼迫は起きてない! だが、死者は5倍。
感染者死者数は右肩上がりで増え、さざ波程度の被害だった日本が世界一を争うほど被害者数になった。そしてコロナの被害者だけではなく超過死亡やその他各種統計でも異常な数字が出続けているが、
「ワクチンのおかげで重症化を防ぎ医療逼迫を無くし、日常が取り戻せた!」
意味不明ですね。おかしいとおもいませんか?
公的なデータをみますと、世界各国で接種者の方が感染率が高いという現象がみられていたのですね。で、日本のデータだけなぜか非接種者の方が感染率が高い。これはおかしいのではないか?と日本の学者さんか誰かが厚労省に突っ込んだところ、「接種歴不明」の感染者を「非接種」にカウントし「非接種者」の感染率を上げるとという事をやっていたのが発覚したのですね。
で、それを修正し?発表しなおしてみたところ、日本でもワクチン接種者の方が感染率が高いというデータが出てしまい、以降、厚労省はデータを出さなくなり、学者さんがデータを出せと怒りの会見をされていたりします。
ワクチン接種が進むにつれて、接種者の感染率がどんどん上がり続け、8割ぐらいだったかな?に達しようというあたりから接種者の感染率が下がりはじめるが、非接種者の感染率は変わらない。何が起こったのか?というと「接種歴不明」という分類の割合がどんどん増えていくということがあったのですが、まさか、その「接種歴不明」を「非接種」にカウントして「非接種者」の感染率を上げるなんてことをするとは。
政府がコロナワクチンの接種を推奨し始めた当初は、
ワクチン接種への不安+注射が嫌い=懐疑的な事柄という、
私的な理由から、ゴネていましたが、
前述のとおり現在まで4回も接種しました。
体調も以前と変わらないので、
かかりつけの先生が諾と言えば、
5回目も接種するかもしれません。
ちなみに、私は喘息持ちです。
「良い抗体」と「悪い抗体」を例えるなら、
前者がビフィズスキン、
後者がメラノーマ(皮膚がんの一種)でしょうか。
そもそも、抗体に良し悪しがあるのでしょうか。
> えぇ、論説中横入り御免でやすが
> ここで自分の身近の限られた範囲ながら、実例をば。
>
> 自分の職場は、コロナ騒動発生時から現在まで、自分を含めて人員30名前後で動いておりますが、自分の職場もまた騒動発生時からワクチンの是非について、話題が起きました。
> 当初、肯定と否定がほぼ半々(自分は肯定派)でしたが、マスゴミがやたら副作用を煽るもんだから、否定派がやや優先な状態になりました。
> そしてイザ第一回目の接種の時、結局半数が接種(当然自分も含みます)。
> 半数が拒否でした。
> 接種派は、年配者(還暦以上)か、自分のような既往症有りの者、そして嫁さんが看護師をしていて、その嫁さんに命令された奴。
>
> 一方、拒否派は、若くて(40代以下)、既往症無しの健康な連中でした。
> 第二回以降の接種の時も同じようなものでした。
> そしてその結果、現在までの我が職場におけるコロナ発症者は、5人。
> そしてこの5人は、全員、ワクチン接種拒否派の若くて健康な連中でした。
> ワクチン接種を受け入れた、年配・既往症(自分を含む)、看護師の嫁さんの命令服従者からは現在まで、一人も発症者は出ておりません。
>
> 因みに自分の職場は支社で、本社は隣県にありますが、そこは自分のいる支社の五倍近い人員を抱えており、少なからぬ発症者をこれまで出したようですが、其方の発症者も、すべてワクチン接種拒否者で、接種を受けた者からは発症者は出ていないとのこと。
> そして自分のいる支社の取引先でも、発症者が出た時に訊いてみると、やはり接種拒否者だったと言っておりました。
>
> まあ一地方都市の限られた範囲のことを一般化するな、という声が来るかもしれませんが、限定例でも、実例は実例ですので、一応紹介した次第です。
凄い!!
コロナで一番困るのは、重症者、それも若くて治療を受けたら死なずに済む人が激増して、治療ができなくなって死なせる事なんですよね。
だからこそワクチンが必要だったのに、反ワクチン派ってそもそもそれを理解していないんですよね。
> 「だってワクチン接種が始まってから、行動制限を解除して、感染が増えても医療逼迫も起きていません。
> 何が問題なのですか?」
>
> 何度も書いていると思いますが、死者も右肩上がりで爆増してますね。
> よもぎねこさんが「一番深刻化した」という東京オリンピックの頃より5倍近い死者が出ている。
>
> 医療逼迫は起きてない! だが、死者は5倍。
>
> 感染者死者数は右肩上がりで増え、さざ波程度の被害だった日本が世界一を争うほど被害者数になった。そしてコロナの被害者だけではなく超過死亡やその他各種統計でも異常な数字が出続けているが、
>
> 「ワクチンのおかげで重症化を防ぎ医療逼迫を無くし、日常が取り戻せた!」
>
> 意味不明ですね。おかしいとおもいませんか?
だって医療逼迫は東京オリンピックの前後が最後で、それ以降起きてないでしょう?
行動制限も終わりましたよね?
東京オリンピックの年の年末ごろには全国民のワクチン接種が、ほぼ完了して、以降行動制限も解かれました。
何が問題なんですか?
>死者が5倍。
寝たきり老人など体力の尽きた人は、毎年インフルエンザでも沢山死んでいました。
コロナウィルスがインフルエンザ化ているので、インフルエンザで死すべき人が、コロナウィルスで死んでいるんですけど。
> 公的なデータをみますと、世界各国で接種者の方が感染率が高いという現象がみられていたのですね。で、日本のデータだけなぜか非接種者の方が感染率が高い。これはおかしいのではないか?と日本の学者さんか誰かが厚労省に突っ込んだところ、「接種歴不明」の感染者を「非接種」にカウントし「非接種者」の感染率を上げるとという事をやっていたのが発覚したのですね。
>
> で、それを修正し?発表しなおしてみたところ、日本でもワクチン接種者の方が感染率が高いというデータが出てしまい、以降、厚労省はデータを出さなくなり、学者さんがデータを出せと怒りの会見をされていたりします。
感染しても重症化しなければ無問題ですけど。
> ワクチン接種が進むにつれて、接種者の感染率がどんどん上がり続け、8割ぐらいだったかな?に達しようというあたりから接種者の感染率が下がりはじめるが、非接種者の感染率は変わらない。何が起こったのか?というと「接種歴不明」という分類の割合がどんどん増えていくということがあったのですが、まさか、その「接種歴不明」を「非接種」にカウントして「非接種者」の感染率を上げるなんてことをするとは。
接種歴不明って奇妙ですね?
だって日本の場合ワクチン接種は接種券番号で完全に管理しているのに。
その接種歴不明って一体どういう人達ですか?
> 政府がコロナワクチンの接種を推奨し始めた当初は、
> ワクチン接種への不安+注射が嫌い=懐疑的な事柄という、
> 私的な理由から、ゴネていましたが、
> 前述のとおり現在まで4回も接種しました。
>
> 体調も以前と変わらないので、
> かかりつけの先生が諾と言えば、
> 5回目も接種するかもしれません。
> ちなみに、私は喘息持ちです。
>
> 「良い抗体」と「悪い抗体」を例えるなら、
> 前者がビフィズスキン、
> 後者がメラノーマ(皮膚がんの一種)でしょうか。
>
> そもそも、抗体に良し悪しがあるのでしょうか。
「良い抗体」「悪い抗体」の意味がわからないので何とも言いようがないです。
反ワクチン派の人達は、そもそも用語の使い方が意味不明なんですよね。
「だって医療逼迫は東京オリンピックの前後が最後で、それ以降起きてないでしょう?
行動制限も終わりましたよね?
東京オリンピックの年の年末ごろには全国民のワクチン接種が、ほぼ完了して、以降行動制限も解かれました。」
死者が5倍も出ても、医療逼迫しなくなった! つまり、コロナワクチンを打てば重症化することなく、病院に迷惑をかけることなくすぐに逝けるよ!ってことですか?
で、ワクチン接種前、さざ波程度の被害だった日本が、ワクチン接種を開始するとドンドン死者も感染者も右肩上がりで増え、さらに追加接種率人口比でぶっちぎり世界一になると世界一を争うほどの被害者数になりましたね。
よもぎねこさんの主張によると、これでもコロナワクチンによって被害が抑えられたということですから、コロナワクチンがなかったら、ぶっちぎり世界一の被害者数になっていた可能性が高いってことになりますよね?
では、もともとファクターXとか言われコロナに強かった日本人が、なぜ、それほどまでにコロナに弱くなったんですかね?その原因はなんですか?
よもぎねこさんのコロナワクチンに関する主張の変遷
ワクチンの効果って統計的に見事に実証され病理学的に完全に立証されている。コロナワクチンの感染予防効果は20倍と高く、ブレイクスルー感染は5%弱だし、死者・重症者にワクチンを二回施主済みの人は殆どいません。若く健康な人にはワクチンを打つメリットは殆どないが、若年層は軽症で済んでも高齢者や持病のある人にはコロナは死病であり、医療逼迫による病院機能の低下を防ぐためにも、
若者を含めコロナリスクの低い人たちも出来るだけ多くの人達が接種して感染そのものを抑え込む必要がある。
コロナワクチンの副反応リスクなどミニマムなので、コロナワクチン接種ぐらい仕方がなく、それを拒否するということは、高齢者なら死んでも良いという、冷酷で利己的な人間と思われて当然。
↓
(約二年後)
コロナワクチンに感染予防効果はない。老人のハイリスク層はコロナワクチンを接種しても救えない。
死者が激増しているが亡くなっているのは老人なので問題ない。
コロナで一番困るのは、重症者、それも若くて治療を受けたら死なずに済む人が激増して、治療ができなくなって死なせる事。だからこそワクチンが必要だったのに、反ワクチン派ってそもそもそれを理解していないんですよね。
で、コロナウィルスは「感染力が上がり、弱毒化している」とよもぎねこさんも仰っているが
「強毒」の時でもコロナウィルスの犠牲者の平均年齢は、ほぼ平均寿命かその上ぐらいで9割以上が疾患持ちと言う状態で、それ以外の特に若者の犠牲などよもぎねこさん自身がかいているように「若年層は軽症」で皆無といってよいほどの状態だったのに、弱毒化している現在「コロナで一番困るのは、重症者、それも若くて治療を受けたら死なずに済む人が激増して、治療ができなくなって死なせる事。」
だそうです。 意味不明すぎますね。支離滅裂
コロナワクチンが感染を抑えるというのは、感染した人の体でウイルスが増殖して他人にうつすことを抑える効果のことです。よもぎねこ様のおっしゃる通り感染するのを防ぐことはできませんが、増殖して発症するのを抑えるので、感染しても発症しなければ、感染したことに気付かないこともあるでしょう。
査読論文が専門誌に~、というのは、その論文が正しいという意味ではありません。良い例が「STAP細胞」です。査読は、論理の構成やデータに矛盾や誤りが無ければ通るのです。その論文が発表されてから、専門家の追試によって正しいかどうかが検証されるのです。
日本で世界一コロナ感染者が爆増とおっしゃいますが、そもそも日本以外の国はもはやコロナに感染しているかどうか検査していません。死者も爆増とおっしゃいますが、その内訳は?ほとんどの高齢者はワクチン接種済みですから、非接種者と比較することは統計上難しいでしょう。おのずと死者は接種済みの人ばかりとなるのです。
日本では毎日四千人前後の方が無くなっているのです、毎日ですよ。若くて一見健康そうな人だって突然死することも稀ではありません。
蛇足ですけど、反ワクチンの根拠とされてネットに上がるデータやら論説はほとんどが巧妙なフェイクですのでお気を付けて。
「ワク信の人に質問すると切れられ罵倒される。反ワクの人に質問すると懇切丁寧に教えてくれる」
Xかどっかでこんな感じの投稿がありましたが、貴方たちのいう「反ワク」の人達は公的データや科学的根拠に基づいて筋の通った説明してくれますが、あなた方いわゆる「ワク信」は、今回のやりとりでもわかる様にまるで支離滅裂で、いう事がコロコロ変わり、説明もなしに以前からそう主張していたかのようにふるまう。厚労省?の感染率操作や、心筋炎の詐欺グラフや、発症予防効果95%やら、二回打てば日常が取り戻せマスクが外せる。「実は三回で完全になる設計でした」。で、遂に七回目?
現実は「反ワク」の人達の言っていた通りにほぼ推移し、「ワク信」の人達の言うことは外れてばかり。
月の猫さん。あなたもそろそろいい加減、自分を疑ってみたほうがいいんじゃないですか?
そもそも、コロナワクチンがまったくのインチキで、副作用の危険だけしかない有害無益な代物だとしたら、まず何よりも医療関係者自身が射たないでしょうに。
先ほど自分の職場での例を挙げましたが、
自分の同僚のうち、看護師の嫁さんを持つヤツが4人、娘が看護師をしているのが、3人。皆、ワクチン接種受け入れ派です。
そして彼等の嫁、娘、いずれの看護師も毎回ワクチン接種を真っ先に行っているそうです。
そして、自分の北海道の親族でも、姉と従妹が看護師、妹は病院の事務職員、甥っ子が理学療法士、レントゲン技師と医療機関就業者ですが、やはり毎回接種開始時に真っ先に射たされていたようです。
なんですかな?我が国の医療関係機関は、自分の所の従事者に、有害無益な代物をわざわざ金をかけて射っていたわけですかな? 事務職員(我が妹)はどうか知らないが、同僚の嫁さんと娘さん、自分の姉と従妹は看護師、甥っ子は理学療法士、姪っ子はレントゲン技師、その養成には自己負担分も当然あるにしろ、少なからざる国庫からの補助金があっただろうに、その貴重な公金支出で養成した人材を有害無益な代物の怪しげな人体実験の為に真っ先に使ったというわけですか?
仮面ライダーの悪の組織『ショッカー』は実在していたわけですか?
因みに多発性骨髄腫での自分の主治医は、自分が在住する市の市役所から、ワクチン接種を勧める通知書が来たのを伝えると毎回「射ちなさい」と当然のごとく言います。先日も五回目のワクチン接種を勧める通知書が来まして、そう言われました。
コロナワクチン接種が危険で有害無益なら、自分に微塵の躊躇もなく「射ちなさい」という主治医は、何を考えているのでしょうか?
ハン枠りん、いえ、反ワクチンの誤りです。
反ワクチンと入力しようとしたところ、ミスった言葉がツボに入りましたので、そのままにしておきます。
反ワクチン派がワクチンを嫌う理由は何故かと言う内容を検索した所、以下の見出しがヒットしました。
①・出典(東洋経済)
「反ワクチン活動から足を洗った彼女が気づいた事」。
②・出典(保健指導リソースガイド)
「【新型コロナ】ワクチン接種を受けたがらない人の心理的要因は?
誤った情報に振り回されている可能性が
③・出典(東洋経済オンライン)
『日本の「反ワクチン運動」が同も異質に見える訳』
医者とか高学歴?医療関係者に幻想を持っておられるようですが、残念ながら人間というのはそれほど優秀ではないようですね。
私の友人も一家そろって高学歴で皆ワクを接種し、私に対しても「早く打て打て」と薦めてきたのですが、「打つ理由がない。お前もやめておけ」という私の言葉に、普段は私の事を何でもできるスーパーマンの如く崇める癖にそれには従わず三回打ってしまったのですが、何があったのか「打つんじゃなかった」と四回目はやめ、オートファジーを活性化させるとかダメ元でデトックスを試みているようです。
>貴方たちのいう「反ワク」の人達は公的データや科学的根拠に基づいて筋の通った説明してくれますが、
>あなた方いわゆる「ワク信」は、今回のやりとりでもわかる様にまるで支離滅裂で、いう事がコロコロ変わり、説明もなしに以前からそう主張していたかのようにふるまう。
>2023-09-27 16:24 URL 教えてよもぎねこさん #yjwl.vYI
これって完全な子供のオーム返しか、デマの増幅、今のトリチウム中国とか、ロシアの外務大臣とかそんな役割の人達と同じですよね、「教えてよもぎ猫さん」ってどのような人なんでしょうか?
スウェデンのグレタ・トゥーンベリのような、洗脳された子供なんでしょうか、多分、大人ではないのでしょうね。
脱原発の時は、「科学的に考えろよ・・」と散々言われて、最近は「科学k的に・・」が接頭辞になって発言する人達と同じ分類なんでしょうね。
それは貴方の願望ですね。
私はいわゆる「右派」で、安倍さんを日本の最後の希望とし、震災直後の10年以上前から原発をさっさと再稼働しろと言ってきたような類の人間ですね。
自分にワクチン接種をしろと言う医師は、7年前の多発性骨髄腫発症時の瀕死の自分を死から救ってくれた命の恩人なのですが?
あの時、自分はおのれの勝手な素人判断が原因で数ヶ月前に病気の兆候が有りながら病院に行くのを延ばして、その挙げ句、倒れて救急搬送された時は、「とっくに死んでいる筈、これでなぜ生きているの!?」という有様、その自分を死の淵から引き戻してくれ、尚且つ余命3年あるかどうかというのを現在まで7年も命を繋ぎ止めてくれている方です。
ですが、貴方は自分にとって何処の馬の骨とも知れぬ胡乱なアジテーターに過ぎません。
死の淵から救ってくれ、今も命を繋いでくれている専門家の言葉を蔑ろにしてまでも、昨日今日突然湧いて出た貴方のような胡乱なアジテーターのアジテーションを選ぶべき理由はありません、自分は命の恩人の専門家の言葉を躊躇なく選びます。
それと貴方のご友人一家とやらが、三回目のワクチン接種して被ったらしい、副作用がどういうものなのか知りませんが、ワクチン接種後で体調崩れてエライ目にあったというのは、自分の同僚、親族でも、たくさんおりますよ。
でも、それと引き換えに皆、コロナ発症からは免れておりますがね。
因みに自分はコロナワクチン接種ではすべて副作用無しですけど。
イイんじゃないですかそれで。
が、温泉猫さんの生き方とか信念とか全く無関係な話なので、今回の様な客観的にコロナワクチンの是非を探るようなやりとりで心が揺らぐとか不快な思いして嫌というならば、ご覧になるのをやめた方がイイんじゃないですかね。
※参考までに。
私も2回目接種後の折は、とてつもなく体調が悪かったです。
(例・発熱、重度の倦怠感など)
2回目に比べると、3回目接種時の方が副反応が軽かった気がします。
教えてよもぎねこさんと言う方は、
医師の言葉を蔑ろにできる程の素晴らしい高尚なお方なのでしょう。
>心が揺らぐとか、不快な思いがして嫌
何か勘違いなされているようですが、自分が今回入れたコメントは、別に貴方を意識してのものではありません。
ブログ主さんのエントリーの内容に、自分の過去や身近の実例・見聞をネタに使うのは毎回しています。
今回もそれをしたら、偶々貴方の書き込みとバッティングしただけです。
だから、貴方の書き込みが無くたって全く同じネタの書き込みをしましたよ。
まあ、途中での自分の無作法な横入りに非があったのでしょうが、その横入りも大変失礼ながら、ブログ主に向けてのもので、貴方の書き込みについてはとくに関係しておりません。
「貴方は自分にとって何処の馬の骨とも知れぬ胡乱なアジテーターに過ぎません。」等と仰っていたのでそのようにレスしましたが、ならよかったです。どうぞお大事に。
PM:12・10のコメントを記した時点でおしまいにしようと思っていましたが、
その後も数回程度、思う所を記させて頂きました。
殊の外、長々と記してしまい、
また、掲載して頂き有難うございました。
私からは以上です。
よもぎねこさん、こんばんわ。
> 因みにワタシはトランプ大統領はウクライナは支援すると思います。
なるほど。で少し気になったので寅爺の演説を聞いて見ました。
2023年09月20日 アイオワ州マコケタのジャクソン郡フェアグラウンドで行われた「党員集会にコミットする」イベントで有権者に演説した物
約80分の映像から文字起こしし、DeepL翻訳等を使い個人的に要約したもの一部抜粋です、間違ってるかもしれませんのでご了承下さい
FULL SPEECH: President Donald J. Trump Set To Deliver Remarks In Dubuque, Iowa - 9/20/23
https://www.youtube.com/watch?v=lODJOK0kWCM◆ NATOの経費負担への不満
ヨーロッパの安全の為にアメリカが異常な金額を提供し続けてきた、現地のヨーロッパ各国よりも多く提供してきた。
ヨーロッパ各国はアメリカの為に何を提供してくれたのだ?
手紙を送ってくれて平和を祈ってますと?
◆ 私は、農民を助けてきた、補助金、貿易協定等の見直し等。
共和党内への不満は彼らは貿易で騙されてきた、私が勝ったら騙されないし社会保障も大好きです、私の社会保障改革に共和党の主流派は3回も反対してきた。
◆ 国境管理、我々は頑張った、これからも頑張る予定だったが、かれらは買収を行い不正選挙が終わた、彼らは何したのか?
彼らは国境を開放したいというゲームをしている、アメリカ史史上最悪の国境になってる、年間5000万人も来てる、ファシズム・共産主義者・その他諸々。
私が勝ったら止める、私達には優秀な人材が居ます。例えば海外に駐留する数千の軍隊をメキシコとの国境に移動させるとか。
バイデンは操られている、裸の王様みたいだ。
キャッチアンドリリース、誰も戻って来ない5年後に裁判を受けに誰も戻って来ない、彼らは賢い。
◆ 私は軍隊を再建しました、ウクライナに関して以前プーチンと話した時に、彼は「我々にはそれは出来ない」と言ってた。
もしあなたがそんな事をしたら、あなたに悪い事が起こる事になるだろうと話しました。
その時彼は、それをしませんでした。
彼は私が居なくなってからこの様な事を始めました。
◆ 中国ウイルスが侵入して来て、私達は新型コロナに感染しました。
私達は其れに対して素晴らしい仕事をしました。
株式市場は、ウイルスが入る前よりも上昇したが、我々はあまり評価されていない
◆ 私は批判的人種論と左翼ジェンダー・イデオロギーを国家から追放することを伝えるよ。私は女性スポーツから男性を遠ざけます。
性別自認に基づいて9,000人以上の軍人を解雇すること。軍内でトランスジェンダーを禁止。
◆ 私たちはアメリカを第一にする。
ウクライナのために誰かが来るたびに、彼らは2500万ドルを持って出て行く。我々はウクライナを助けたい。我々はウクライナを助けたいんだと。
ヨーロッパは我々よりはるかに大きな影響を受けているのに、250億ドル規模しか拠出してない、我々は1,000億ドル規模だ。
ヨーロッパにはたくさんのお金がある。とても愚かな人々が国を動かしている。
でも、私たちはこの国を前より良くしてみせる。私がワシントンに着いたときに。
◆ アフガニスタンを見てみると、あの恐ろしい撤退は、我が国の歴史上最も恥ずべき出来事だった。
8000万ドル相当の装備を残した。
アフガニスタンは今、世界有数の武器商人なんだ。7万台のトラック、70万丁の銃とライフル。
◆ 現在の学校制度、私たちは世界のどの国よりも生徒一人当たり3倍もの学費を払っているにもかかわらず、最下位に甘んじている。また、一部の教育委員会が横暴になっていることだ。
◆ 私たちは石油の掘削を開始する。ドリル、ドリル、ドリル?あっちにも、こっちにもあるかな?
◆ かつてはサウジアラビアと同盟を結んでいた。みんな離れていった。ブラジルは中国と手を結び、サウジアラビアは中国と手を結んだ。南米全体が中国と一緒になっている。
友好関係を賄賂で作ろうとしている。
これはこの2年半の間に起こったことだ。信じられないことだ。
こんな感じでした。
この感じから寅爺さんが、返り咲いた時にウクライナへ支援は続けると思われますが、現政権とは違った物になる事が予想されますね。
勿論プーチンに対しても違うスタンスになるでしょう。
それよりEUと関係が悪化しそうです、NATOの経費負担問題は溝が深いですし、今はもう安倍さんの様な間を取り持つ人が居ないし不安ですね。
> 違和感
私の身近にいる未接種者の特徴は、その話題に触れたくないような人がばかりです。
「反ワク」と称して変な宗教信者の様なレッテルを貼られるのが嫌なのかもしれませんね。
その話題に消極的で静かに、健康に、日常生活を送っています。
私の身近にいる接種者の特徴は、「反ワク」・「ワク信」なんて言ってる人は居ないです。
各自に調べて、リスクも考慮し現実的な選択として「私は打つ・打たない」とか「子供には打たる・打たせない」とか色々と判断されてます。
そんでもって、有害なワクチンだったら孰れ人類が滅亡しますよね、効果が期待出来るワクチンを打たなくても孰れ人類が滅亡しますよね、ワクチンの接種順位を思い起こせば、早く接種した人から次々亡くなってますかね?私の周りはそうではありません。
医療崩壊で新コロに関係無く必要な医療を受けられずに次々と死んで行ってますかね?
集団免役が出来ないと感染拡大を止めるすべがなくなり主要産業衰退し文明が退化して狩猟時代みたいになっちゃうかも?
私の周りで、ワクチンが死因の人は見掛けないです、これって異常な事なのでしょうかね?
ワクチンを打った人を「ワク信」と、ワクチンを打たなかった人を「反ワク」と、罵倒する人を現実には見掛けないので、ネットの是に違和感を感じます。
> 「だって医療逼迫は東京オリンピックの前後が最後で、それ以降起きてないでしょう?
>
> 行動制限も終わりましたよね?
>
> 東京オリンピックの年の年末ごろには全国民のワクチン接種が、ほぼ完了して、以降行動制限も解かれました。」
>
> 死者が5倍も出ても、医療逼迫しなくなった! つまり、コロナワクチンを打てば重症化することなく、病院に迷惑をかけることなくすぐに逝けるよ!ってことですか?
そうです。
前のコメントでも書きましたが、インフルエンザでは前々からコロナよりはるかに多くの感染者と死者を出しています。
でもインフルエンザで医療逼迫は起きた事はないし、行動制限もしていません。
なぜならインフルエンザで死ぬ人の圧倒的多数は、高齢者の中でも長期の寝たきりなど老衰で死ぬのを待つばかりの人達なのです。
こういう人達がインフルエンザになっても、人工呼吸器の使用などで延命治療はせず、静かに看取ります。
だからインフルエンザの流行で医療が逼迫しないのです。
コロナの場合も感染力が強まり、行動制限がなくなった事で、感染は猛烈に増えたのですが、しかしワクチンのお陰で一定の体力のある人達は、重症化しなくなりました。
但し体力の尽き果てた老衰老人にはワクチンも延命治療も無力です。
だから静かに看取るのです。
つまり今はインフルエンザや誤嚥性肺炎などの代わりをコロナがやっているのです。
インフルエンザは「高齢者の命の最後の灯を吹き消す病気」と言われているのですが、今はコロナが高齢者の最後の命の灯を吹き消しているのです。
何か問題ですか?
> で、ワクチン接種前、さざ波程度の被害だった日本が、ワクチン接種を開始するとドンドン死者も感染者も右肩上がりで増え、さらに追加接種率人口比でぶっちぎり世界一になると世界一を争うほどの被害者数になりましたね。
>
> よもぎねこさんの主張によると、これでもコロナワクチンによって被害が抑えられたということですから、コロナワクチンがなかったら、ぶっちぎり世界一の被害者数になっていた可能性が高いってことになりますよね?
>
> では、もともとファクターXとか言われコロナに強かった日本人が、なぜ、それほどまでにコロナに弱くなったんですかね?その原因はなんですか?
ファクターXなんて存在自体怪しい物について議論する気はありません。
因みに日本は世界最高齢社会であり、人口密度も高い事から、コロナパンデミック当初から最大の犠牲者を出すと予想されていました。
同じ事は前にも書いています。
読む気がないなら、もうコメントは返しませんよ。
> よもぎねこさんのコロナワクチンに関する主張の変遷
>
> コロナワクチンの感染予防効果は20倍と高く、若年層は軽症で済んでも、高齢者や持病のある人には死病であり、医療逼迫による病院機能の低下を防ぐためにも、
> 若者を含めコロナリスクの低い人たちも出来るだけ多くの人達が接種して感染そのものを抑え込む必要がある。
> コロナワクチンの副反応リスクなどミニマムなので、コロナワクチン接種ぐらい仕方がなく、それを拒否するということは、高齢者なら死んでも良いという事になってしまう。
> ↓
> (約二年後)
> コロナワクチンに感染予防効果はない。老人のハイリスク層はコロナワクチンを接種しても救えない。
> 死者が激増してるが亡くなっているのは老人なので問題ない。
> コロナで一番困るのは、重症者、それも若くて治療を受けたら死なずに済む人が激増して、治療ができなくなって死なせる事。
>
>
> で、コロナウィルスは「感染力が上がり、弱毒化している」とよもぎねこさんも仰っているが
> 「強毒」の時でもコロナウィルスの犠牲者の平均年齢は、ほぼ平均寿命かその上ぐらいで9割以上が疾患持ちと言う状態で、それ以外の特に若者の犠牲などよもぎねこさん自身がかいているように「若年層は軽症」で皆無といってよいほどの状態だったのに、弱毒化している現在「コロナで一番困るのは、重症者、それも若くて治療を受けたら死なずに済む人が激増して、治療ができなくなって死なせる事。」
> だそうです。 意味不明すぎますね。支離滅裂
貴方の理解が支離滅裂なのです。
実はコロナワクチン接種直後から寝たきり老人などホントに体力のない高齢者を救えない事はわかっていました。 でも一律年齢順に高齢者からワクチンを接種したので、ワクチン接種に関わらず死ぬ高齢者は相当数いました。
だからそれを考え上でのワクチンの効果を統計的に調べた上で、ワクチンは有効の結論が出ています。
それからこちらのコメントを読まずに同じ質問を繰り返すなら、もうコメントは返しませんよ。
> コロナワクチンが感染を抑えるというのは、感染した人の体でウイルスが増殖して他人にうつすことを抑える効果のことです。よもぎねこ様のおっしゃる通り感染するのを防ぐことはできませんが、増殖して発症するのを抑えるので、感染しても発症しなければ、感染したことに気付かないこともあるでしょう。
>
> 査読論文が専門誌に~、というのは、その論文が正しいという意味ではありません。良い例が「STAP細胞」です。査読は、論理の構成やデータに矛盾や誤りが無ければ通るのです。その論文が発表されてから、専門家の追試によって正しいかどうかが検証されるのです。
>
> 日本で世界一コロナ感染者が爆増とおっしゃいますが、そもそも日本以外の国はもはやコロナに感染しているかどうか検査していません。死者も爆増とおっしゃいますが、その内訳は?ほとんどの高齢者はワクチン接種済みですから、非接種者と比較することは統計上難しいでしょう。おのずと死者は接種済みの人ばかりとなるのです。
> 日本では毎日四千人前後の方が無くなっているのです、毎日ですよ。若くて一見健康そうな人だって突然死することも稀ではありません。
>
> 蛇足ですけど、反ワクチンの根拠とされてネットに上がるデータやら論説はほとんどが巧妙なフェイクですのでお気を付けて。
ありがとうございます。
色々上手く説明してくださって助かりました。
> 「ワク信の人に質問すると切れられ罵倒される。反ワクの人に質問すると懇切丁寧に教えてくれる」
>
> Xかどっかでこんな感じの投稿がありましたが、貴方たちのいう「反ワク」の人達は公的データや科学的根拠に基づいて筋の通った説明してくれますが、あなた方いわゆる「ワク信」は、今回のやりとりでもわかる様にまるで支離滅裂で、いう事がコロコロ変わり、説明もなしに以前からそう主張していたかのようにふるまう。厚労省?の感染率操作や、心筋炎の詐欺グラフや、発症予防効果95%やら、二回打てば日常が取り戻せマスクが外せる。「実は三回で完全になる設計でした」。で、遂に七回目?
>
> 現実は「反ワク」の人達の言っていた通りにほぼ推移し、「ワク信」の人達の言うことは外れてばかり。
>
> 月の猫さん。あなたもそろそろいい加減、自分を疑ってみたほうがいいんじゃないですか?
ワタシは信ワクチンなのですが、貴方の質問に丁寧に答えています。
しかも貴方はきちんとワタシのコメントを読んでおらず、同じ事を繰り返し言い続け居るのに。
月の猫さんや温泉猫さんも同じです。
> そもそも、コロナワクチンがまったくのインチキで、副作用の危険だけしかない有害無益な代物だとしたら、まず何よりも医療関係者自身が射たないでしょうに。
>
> 先ほど自分の職場での例を挙げましたが、
> 自分の同僚のうち、看護師の嫁さんを持つヤツが4人、娘が看護師をしているのが、3人。皆、ワクチン接種受け入れ派です。
> そして彼等の嫁、娘、いずれの看護師も毎回ワクチン接種を真っ先に行っているそうです。
> そして、自分の北海道の親族でも、姉と従妹が看護師、妹は病院の事務職員、甥っ子が理学療法士、レントゲン技師と医療機関就業者ですが、やはり毎回接種開始時に真っ先に射たされていたようです。
>
> なんですかな?我が国の医療関係機関は、自分の所の従事者に、有害無益な代物をわざわざ金をかけて射っていたわけですかな? 事務職員(我が妹)はどうか知らないが、同僚の嫁さんと娘さん、自分の姉と従妹は看護師、甥っ子は理学療法士、姪っ子はレントゲン技師、その養成には自己負担分も当然あるにしろ、少なからざる国庫からの補助金があっただろうに、その貴重な公金支出で養成した人材を有害無益な代物の怪しげな人体実験の為に真っ先に使ったというわけですか?
> 仮面ライダーの悪の組織『ショッカー』は実在していたわけですか?
>
> 因みに多発性骨髄腫での自分の主治医は、自分が在住する市の市役所から、ワクチン接種を勧める通知書が来たのを伝えると毎回「射ちなさい」と当然のごとく言います。先日も五回目のワクチン接種を勧める通知書が来まして、そう言われました。
>
> コロナワクチン接種が危険で有害無益なら、自分に微塵の躊躇もなく「射ちなさい」という主治医は、何を考えているのでしょうか?
マジにファイザーやモデルナのワクチンって欧米先進国だけでも殆どの人が接種しているのです。
これだけ短期間に大量に接種されたワクチンも、またワクチン以外の薬品も歴史上存在しないでしょう。
その意味ではこの世で一番安全性を確認された薬品と言えるんですけどね。
それでも「危険」と言うなら、薬品と名のつくものは、かゆみ止めや便秘薬も使えません。
> ハン枠りん、いえ、反ワクチンの誤りです。
> 反ワクチンと入力しようとしたところ、ミスった言葉がツボに入りましたので、そのままにしておきます。
>
> 反ワクチン派がワクチンを嫌う理由は何故かと言う内容を検索した所、以下の見出しがヒットしました。
>
> ①・出典(東洋経済)
> 「反ワクチン活動から足を洗った彼女が気づいた事」。
>
> ②・出典(保健指導リソースガイド)
> 「【新型コロナ】ワクチン接種を受けたがらない人の心理的要因は?
> 誤った情報に振り回されている可能性が
>
> ③・出典(東洋経済オンライン)
> 『日本の「反ワクチン運動」が同も異質に見える訳』
ありがとうございます。
ここに執拗にコメントをしてくださる方を見ていると、ホントにこの異様さが伝わってきますね。
ネットで対応している分には、この世にはこういう人もいるのだと良い勉強になりますが、実生活では絶対に関わりたくない人達ですね。
> 医者とか高学歴?医療関係者に幻想を持っておられるようですが、残念ながら人間というのはそれほど優秀ではないようですね。
>
> 私の友人も一家そろって高学歴で皆ワクを接種し、私に対しても「早く打て打て」と薦めてきたのですが、「打つ理由がない。お前もやめておけ」という私の言葉に、普段は私の事を何でもできるスーパーマンの如く崇める癖にそれには従わず三回打ってしまったのですが、何があったのか「打つんじゃなかった」と四回目はやめ、オートファジーを活性化させるとかダメ元でデトックスを試みているようです。
友人一家が自分をスーパーマンのように崇めていると思っていらっしゃるのって問題ですよ。
> >貴方たちのいう「反ワク」の人達は公的データや科学的根拠に基づいて筋の通った説明してくれますが、
>
> >あなた方いわゆる「ワク信」は、今回のやりとりでもわかる様にまるで支離滅裂で、いう事がコロコロ変わり、説明もなしに以前からそう主張していたかのようにふるまう。
> >2023-09-27 16:24 URL 教えてよもぎねこさん #yjwl.vYI
>
> これって完全な子供のオーム返しか、デマの増幅、今のトリチウム中国とか、ロシアの外務大臣とかそんな役割の人達と同じですよね、「教えてよもぎ猫さん」ってどのような人なんでしょうか?
> スウェデンのグレタ・トゥーンベリのような、洗脳された子供なんでしょうか、多分、大人ではないのでしょうね。
> 脱原発の時は、「科学的に考えろよ・・」と散々言われて、最近は「科学k的に・・」が接頭辞になって発言する人達と同じ分類なんでしょうね。
月の猫さんが「反ワクチンの連中に関わったら厄介ですよ」と注意してくださったのですが、しかし実物のコメントを見るとホントに厄介なのがわかりました。
ワタシとしてはできる限り丁寧にコメントを返しているのですが、しかしどうも真面目にワタシのコメントを読む気もなく、同じ事を繰り返し聞いてきます。
そもそも個人ブログにここまで粘着して一体何をしたいのか?
何とも異様です。
それでもネットなら「世の中にはこういう人もいるんだ」と言う事で良い勉強になりますが、実生活では絶対に関わり合いになりたくないですね。
> それは貴方の願望ですね。
> 私はいわゆる「右派」で、安倍さんを日本の最後の希望とし、震災直後の10年以上前から原発をさっさと再稼働しろと言ってきたような類の人間ですね。
だったら安倍総理が頑張って輸入したワクチンを、何で怪しい話を拾って攻撃するんですかね?
> 自分にワクチン接種をしろと言う医師は、7年前の多発性骨髄腫発症時の瀕死の自分を死から救ってくれた命の恩人なのですが?
> あの時、自分はおのれの勝手な素人判断が原因で数ヶ月前に病気の兆候が有りながら病院に行くのを延ばして、その挙げ句、倒れて救急搬送された時は、「とっくに死んでいる筈、これでなぜ生きているの!?」という有様、その自分を死の淵から引き戻してくれ、尚且つ余命3年あるかどうかというのを現在まで7年も命を繋ぎ止めてくれている方です。
>
> ですが、貴方は自分にとって何処の馬の骨とも知れぬ胡乱なアジテーターに過ぎません。
> 死の淵から救ってくれ、今も命を繋いでくれている専門家の言葉を蔑ろにしてまでも、昨日今日突然湧いて出た貴方のような胡乱なアジテーターのアジテーションを選ぶべき理由はありません、自分は命の恩人の専門家の言葉を躊躇なく選びます。
>
> それと貴方のご友人一家とやらが、三回目のワクチン接種して被ったらしい、副作用がどういうものなのか知りませんが、ワクチン接種後で体調崩れてエライ目にあったというのは、自分の同僚、親族でも、たくさんおりますよ。
> でも、それと引き換えに皆、コロナ発症からは免れておりますがね。
> 因みに自分はコロナワクチン接種ではすべて副作用無しですけど。
ワタシも一回モデルナアームをやりました。
でもそれでコロナになって周りに迷惑を掛けずに済むなら良いです。
> イイんじゃないですかそれで。
>
> が、温泉猫さんの生き方とか信念とか全く無関係な話なので、今回の様な客観的にコロナワクチンの是非を探るようなやりとりで心が揺らぐとか不快な思いして嫌というならば、ご覧になるのをやめた方がイイんじゃないですかね。
だったら貴方もワタシのブログをご覧になるのは止めたらいかがですか?
因みに日本の場合ワクチン接種も強制ではありません。 だから貴方が嫌なら接種拒否すれば済む事です。
それで貴方がコロナになり重症化しても、病院はちゃんと受け入れて高度医療を施してくれるのですから。
> ※参考までに。
>
> 私も2回目接種後の折は、とてつもなく体調が悪かったです。
> (例・発熱、重度の倦怠感など)
> 2回目に比べると、3回目接種時の方が副反応が軽かった気がします。
>
> 教えてよもぎねこさんと言う方は、
> 医師の言葉を蔑ろにできる程の素晴らしい高尚なお方なのでしょう。
ワタシは一回だけモデルナアームと発熱をやりました。
人によって大分副作用が違うみたいですね。
> >心が揺らぐとか、不快な思いがして嫌
>
>
> 何か勘違いなされているようですが、自分が今回入れたコメントは、別に貴方を意識してのものではありません。
> ブログ主さんのエントリーの内容に、自分の過去や身近の実例・見聞をネタに使うのは毎回しています。
> 今回もそれをしたら、偶々貴方の書き込みとバッティングしただけです。
> だから、貴方の書き込みが無くたって全く同じネタの書き込みをしましたよ。
> まあ、途中での自分の無作法な横入りに非があったのでしょうが、その横入りも大変失礼ながら、ブログ主に向けてのもので、貴方の書き込みについてはとくに関係しておりません。
「教えてよもぎねこ」さんと言う方がワタシのブログを見るのを辞めたら済む事なんですけどね。
それにしてもワタシもこのブログを10年余やっているけど、こんなに執拗にコメントする人は初めてです。 またブログ主のワタシ以外の人に次々と突っかかる人も初めてです。
反ワクチン派ってホントにただワクチンが嫌いとか怖いとかじゃないようですね。
何か一般人には理解できない狂気があるようです。
> PM:12・10のコメントを記した時点でおしまいにしようと思っていましたが、
> その後も数回程度、思う所を記させて頂きました。
>
> 殊の外、長々と記してしまい、
> また、掲載して頂き有難うございました。
>
> 私からは以上です。
どういたしまして。 どうぞまたよかったらコメントください。
ワタシのブログは元来好きな事を書いているだけなのですが、コメントで読んでくださった人の御意見を知ると色々勉強になります。
> よもぎねこさん、こんばんわ。
>
> > 因みにワタシはトランプ大統領はウクライナは支援すると思います。
> なるほど。で少し気になったので寅爺の演説を聞いて見ました。
>
> 2023年09月20日 アイオワ州マコケタのジャクソン郡フェアグラウンドで行われた「党員集会にコミットする」イベントで有権者に演説した物
>
> 約80分の映像から文字起こしし、DeepL翻訳等を使い個人的に要約したもの一部抜粋です、間違ってるかもしれませんのでご了承下さい
>
> FULL SPEECH: President Donald J. Trump Set To Deliver Remarks In Dubuque, Iowa - 9/20/23
>
>
https://www.youtube.com/watch?v=lODJOK0kWCM>
>
> ◆ NATOの経費負担への不満
> ヨーロッパの安全の為にアメリカが異常な金額を提供し続けてきた、現地のヨーロッパ各国よりも多く提供してきた。
> ヨーロッパ各国はアメリカの為に何を提供してくれたのだ?
> 手紙を送ってくれて平和を祈ってますと?
>
> ◆ 私は、農民を助けてきた、補助金、貿易協定等の見直し等。
> 共和党内への不満は彼らは貿易で騙されてきた、私が勝ったら騙されないし社会保障も大好きです、私の社会保障改革に共和党の主流派は3回も反対してきた。
>
> ◆ 国境管理、我々は頑張った、これからも頑張る予定だったが、かれらは買収を行い不正選挙が終わた、彼らは何したのか?
> 彼らは国境を開放したいというゲームをしている、アメリカ史史上最悪の国境になってる、年間5000万人も来てる、ファシズム・共産主義者・その他諸々。
> 私が勝ったら止める、私達には優秀な人材が居ます。例えば海外に駐留する数千の軍隊をメキシコとの国境に移動させるとか。
> バイデンは操られている、裸の王様みたいだ。
> キャッチアンドリリース、誰も戻って来ない5年後に裁判を受けに誰も戻って来ない、彼らは賢い。
>
> ◆ 私は軍隊を再建しました、ウクライナに関して以前プーチンと話した時に、彼は「我々にはそれは出来ない」と言ってた。
> もしあなたがそんな事をしたら、あなたに悪い事が起こる事になるだろうと話しました。
> その時彼は、それをしませんでした。
> 彼は私が居なくなってからこの様な事を始めました。
>
> ◆ 中国ウイルスが侵入して来て、私達は新型コロナに感染しました。
> 私達は其れに対して素晴らしい仕事をしました。
> 株式市場は、ウイルスが入る前よりも上昇したが、我々はあまり評価されていない
>
> ◆ 私は批判的人種論と左翼ジェンダー・イデオロギーを国家から追放することを伝えるよ。私は女性スポーツから男性を遠ざけます。
> 性別自認に基づいて9,000人以上の軍人を解雇すること。軍内でトランスジェンダーを禁止。
>
> ◆ 私たちはアメリカを第一にする。
> ウクライナのために誰かが来るたびに、彼らは2500万ドルを持って出て行く。我々はウクライナを助けたい。我々はウクライナを助けたいんだと。
> ヨーロッパは我々よりはるかに大きな影響を受けているのに、250億ドル規模しか拠出してない、我々は1,000億ドル規模だ。
> ヨーロッパにはたくさんのお金がある。とても愚かな人々が国を動かしている。
> でも、私たちはこの国を前より良くしてみせる。私がワシントンに着いたときに。
>
> ◆ アフガニスタンを見てみると、あの恐ろしい撤退は、我が国の歴史上最も恥ずべき出来事だった。
> 8000万ドル相当の装備を残した。
> アフガニスタンは今、世界有数の武器商人なんだ。7万台のトラック、70万丁の銃とライフル。
>
> ◆ 現在の学校制度、私たちは世界のどの国よりも生徒一人当たり3倍もの学費を払っているにもかかわらず、最下位に甘んじている。また、一部の教育委員会が横暴になっていることだ。
>
> ◆ 私たちは石油の掘削を開始する。ドリル、ドリル、ドリル?あっちにも、こっちにもあるかな?
>
> ◆ かつてはサウジアラビアと同盟を結んでいた。みんな離れていった。ブラジルは中国と手を結び、サウジアラビアは中国と手を結んだ。南米全体が中国と一緒になっている。
> 友好関係を賄賂で作ろうとしている。
> これはこの2年半の間に起こったことだ。信じられないことだ。
>
>
> こんな感じでした。
>
>
> この感じから寅爺さんが、返り咲いた時にウクライナへ支援は続けると思われますが、現政権とは違った物になる事が予想されますね。
> 勿論プーチンに対しても違うスタンスになるでしょう。
> それよりEUと関係が悪化しそうです、NATOの経費負担問題は溝が深いですし、今はもう安倍さんの様な間を取り持つ人が居ないし不安ですね。
実は先日小泉悠氏の動画を見たのですが、彼は「アメリカはウクライナを勝たせる気はない」と言うのです。
ウクライナが負けるのは困ります。
ウクライナが負けると今度はロシアはポーランドやバルト三国に侵略の手を伸ばしますから、ホントにNATO軍として参戦する嵌めになり、第三次世界大戦になります。
でも現在のバイデン政権は、ウクライナに決定的な勝利を得させる為の武器の供与はひたすら伸ばし続けて、戦争を長引かせていると言うのです。
勿論それでもアメリカは膨大な援助をしていますし、しないとウクライナは負けます。
しかしこれはまさに「戦力の逐次投入」で、戦争のやり方としては最悪で、結果的には一番犠牲者も増え、お金もかかる方法です。
だからワタシはトランプ大統領は、この状況を全面的に変えて、ウクライナの短期勝利の為の援助をするのだと思っています。
それにしても現在の欧米の自称リベラル政権のやっている事は、国家破壊の実験じゃないですか?
トランプ大統領の演説を見ると、正にこの国家破壊の防止を訴えているのだと思います。
>
> > 違和感
>
> 私の身近にいる未接種者の特徴は、その話題に触れたくないような人がばかりです。
> 「反ワク」と称して変な宗教信者の様なレッテルを貼られるのが嫌なのかもしれませんね。
> その話題に消極的で静かに、健康に、日常生活を送っています。
>
> 私の身近にいる接種者の特徴は、「反ワク」・「ワク信」なんて言ってる人は居ないです。
> 各自に調べて、リスクも考慮し現実的な選択として「私は打つ・打たない」とか「子供には打たる・打たせない」とか色々と判断されてます。
>
> そんでもって、有害なワクチンだったら孰れ人類が滅亡しますよね、効果が期待出来るワクチンを打たなくても孰れ人類が滅亡しますよね、ワクチンの接種順位を思い起こせば、早く接種した人から次々亡くなってますかね?私の周りはそうではありません。
> 医療崩壊で新コロに関係無く必要な医療を受けられずに次々と死んで行ってますかね?
> 集団免役が出来ないと感染拡大を止めるすべがなくなり主要産業衰退し文明が退化して狩猟時代みたいになっちゃうかも?
> 私の周りで、ワクチンが死因の人は見掛けないです、これって異常な事なのでしょうかね?
>
> ワクチンを打った人を「ワク信」と、ワクチンを打たなかった人を「反ワク」と、罵倒する人を現実には見掛けないので、ネットの是に違和感を感じます。
ワタシも凄い違和感を感じています。
月の猫さんが「反ワクチンと関わると大変だよ」と忠告してくださったのですが、全くその通りになっています。
ありがとうございました。もう十分教えて頂きまして、大変よい社会勉強になりました。レスは結構ですので、どうぞ、よもぎねこさんもごゆるりとお大事に。
あ、「よもぎねこさんのコロナワクチンに関する主張の変遷」はちょっと編集させていただきました。
------------------
よもぎねこさんのコロナワクチンに関する主張の変遷
ワクチンの効果って統計的に見事に実証され病理学的に完全に立証されており、コロナワクチンの感染予防効果は20倍と高く、ブレイクスルー感染は5%弱だし、死者・重症者にワクチンを二回施主済みの人は殆どいません。若く健康な人にはワクチンを打つメリットは殆どないが、若年層は軽症で済んでも高齢者や持病のある人にはコロナは死病であり、医療逼迫による病院機能の低下を防ぐためにも、若者を含めコロナリスクの低い人たちも出来るだけ多くの人達が接種して感染そのものを抑え込む必要がある。
コロナワクチンの副反応リスクなどミニマムなので、コロナワクチン接種ぐらい仕方がなく、それを拒否するということは、高齢者なら死んでも良いという、冷酷で利己的な人間と思われて当然。
↓
(約二年後)
コロナワクチンに感染予防効果はない。老人のハイリスク層はコロナワクチンを接種しても救えない。
死者が激増しているが亡くなっているのは老人なので問題ない。
コロナで一番困るのは、重症者、それも若くて治療を受けたら死なずに済む人が激増して、治療ができなくなって死なせる事。だからこそワクチンが必要だったのに、反ワクチン派ってそもそもそれを理解していないんですよね。
で、コロナウィルスは「感染力が上がり、弱毒化している」とよもぎねこさんも仰っているが
「強毒」の時でもコロナウィルスの犠牲者の平均年齢は、ほぼ平均寿命かその上ぐらいで9割以上が疾患持ちと言う状態で、それ以外の特に若者の犠牲などよもぎねこさん自身がかいているように「若年層は軽症」で皆無といってよいほどの状態だったのに、弱毒化している現在「コロナで一番困るのは、重症者、それも若くて治療を受けたら死なずに済む人が激増して、治療ができなくなって死なせる事。」
だそうです。 意味不明すぎますね。支離滅裂
> ありがとうございました。もう十分教えて頂きまして、大変よい社会勉強になりました。レスは結構ですので、どうぞ、よもぎねこさんもごゆるりとお大事に。
>
> あ、「よもぎねこさんのコロナワクチンに関する主張の変遷」はちょっと編集させていただきました。
> ------------------
> よもぎねこさんのコロナワクチンに関する主張の変遷
>
> ワクチンの効果って統計的に見事に実証され病理学的に完全に立証されており、コロナワクチンの感染予防効果は20倍と高く、ブレイクスルー感染は5%弱だし、死者・重症者にワクチンを二回施主済みの人は殆どいません。若く健康な人にはワクチンを打つメリットは殆どないが、若年層は軽症で済んでも高齢者や持病のある人にはコロナは死病であり、医療逼迫による病院機能の低下を防ぐためにも、若者を含めコロナリスクの低い人たちも出来るだけ多くの人達が接種して感染そのものを抑え込む必要がある。
> コロナワクチンの副反応リスクなどミニマムなので、コロナワクチン接種ぐらい仕方がなく、それを拒否するということは、高齢者なら死んでも良いという、冷酷で利己的な人間と思われて当然。
> ↓
> (約二年後)
> コロナワクチンに感染予防効果はない。老人のハイリスク層はコロナワクチンを接種しても救えない。
> 死者が激増しているが亡くなっているのは老人なので問題ない。
> コロナで一番困るのは、重症者、それも若くて治療を受けたら死なずに済む人が激増して、治療ができなくなって死なせる事。だからこそワクチンが必要だったのに、反ワクチン派ってそもそもそれを理解していないんですよね。
>
>
> で、コロナウィルスは「感染力が上がり、弱毒化している」とよもぎねこさんも仰っているが
> 「強毒」の時でもコロナウィルスの犠牲者の平均年齢は、ほぼ平均寿命かその上ぐらいで9割以上が疾患持ちと言う状態で、それ以外の特に若者の犠牲などよもぎねこさん自身がかいているように「若年層は軽症」で皆無といってよいほどの状態だったのに、弱毒化している現在「コロナで一番困るのは、重症者、それも若くて治療を受けたら死なずに済む人が激増して、治療ができなくなって死なせる事。」
> だそうです。 意味不明すぎますね。支離滅裂
ご苦労様でした。
内容を理解せずに適当に編集したら、こうなると言う見本ですね。