fc2ブログ

2023-09-24 11:18

令和新選組議員、核兵器の使用を支持

 先日から中国系メディアが、令和新選組櫛淵議員の発言を取り上げて絶賛しています。
 これは日本では随分問題にされているのですが、しかしワタシはこれ完全に核兵器の使用を全面的に肯定し支持する発言です。 そして核兵器の使用を支持すると言う事は、核攻撃も核兵器の保有も支持すると言う事です。


9月18日 CGTN Japanese

日本では、一部の政界有識者が過去に中国を侵略した日本軍の犯した戦争犯罪について絶えず反省の念を示し、日本の民衆に侵略の歴史を忘れないよう呼びかけています。

 日本の野党の櫛渕万里衆議院議員は歴史の真相を明かすことに長年尽力し、日本政府に歴史を正視して罪を反省するよう促しています。

 櫛渕議員は、「日本が歴史問題において、中国、韓国、朝鮮をはじめ、東アジアの近隣諸国と真の和解をしていないことは極めて遺憾だ。日本政府は和解を模索する努力をせねばならない」と呼びかけています。

 櫛渕議員はまた、「日本政府はしばしば、広島と長崎に原爆が投下された被害者であることを強調するが、その誘因となる侵略戦争や植民地支配については言及を避けてきた。このような行為は歴史の真相を覆い隠し、歪曲しようとするものだ」と指摘しました。

 櫛渕議員はさらに、「広島と長崎が経験した災難は大きな悲劇だが、根本的には、日本が侵略戦争と植民地支配を起こした加害者だった背景がある。日本政府はこの点を直視し、そもそもなぜ広島と長崎の悲劇があったのかを根本的に考えねばならない。つまり、第一に、歴史の改ざんは絶対に許されない。次に、日本政府が歴史の事実を認め、考証し、謝罪して和解を得ることが必要だ」とも指摘しました。


 櫛淵議員の子の発言を見ればわかります。

日本政府はしばしば、広島と長崎に原爆が投下された被害者であることを強調するが、その誘因となる侵略戦争や植民地支配については言及を避けてきた。

 櫛淵議員は日本が植民地支配や侵略戦争をしたから、核攻撃を受けたと言っているのです。

広島と長崎が経験した災難は大きな悲劇だが、根本的には、日本が侵略戦争と植民地支配を起こした加害者だった背景がある。日本政府はこの点を直視し、そもそもなぜ広島と長崎の悲劇があったのかを根本的に考えねばならない。

 そして植民地支配や侵略戦争をした場合、核攻撃を受けても被害者とは言えない、むしろ植民地支配や侵略戦争をしたことを反省しなければならないと言うのです。
 
 これはつまり核兵器の使用を全面的に肯定しているとしか言えません。
 だって「侵略戦争や植民地支配をしたら核攻撃を受けて当然」「侵略戦争や植民地支配を行った国は核攻撃を受けても被害者ではなく、侵略戦争や植民地支配を反省しなければならない」と言うのですから。

 この櫛淵論によれば、今後も植民地支配を受けたり侵略戦争をされた国は相手国を核攻撃しても良いと言う事になります。
 そしてこの櫛淵論によれば歴史の評価も変わってきます。

 例えば朝鮮戦争時、マッカーサー将軍がアメリカ政府に核兵器の使用を進言したことがあります。
 朝鮮戦争は北朝鮮による一方的な侵略戦争でした。
 そこでアメリカは韓国を支援して、この侵略を阻止しようとしたのですが、中国が北朝鮮側について参戦したので、戦況は大変厳しくなりました。
 そこでマッカーサー将軍は、中国を想定しての核兵器の使用を進言したのです。

 朝鮮戦争で「核兵器を使え」と言ったマッカーサーには色々な批判があります。
 しかし櫛淵議員と令和新選組なら当然マッカーサーを全面的に支持するべきです。
 マッカーサー将軍は侵略戦争が行われている最中に、その侵略を阻止する為に、中国を核攻撃するべきだと言ったのですから、軍事的・国際政治的にはともかく、道義的にはマッカーサー将軍の発言は全く正しいとしか言えません。
 
 また現在のインド・パキスタン・中国には深刻な領土問題があります。 そしてこの三国は皆核保有国です。
 この三国はお互いに領土問題について「相手国が我が領土を侵略している」と主張しているのです。 
 この三国は皆紀元前からの古い歴史を持つ国なので、どの国の主張が正しいかは判然としません。

 しかしお互いに相手が自国を侵略していると感じてる、信じている事は事実なのですから、櫛淵論によればこの三国でお互いに相手国を核攻撃しても全然無問題と言う事になります。

 またアメリカやイギリスやフランスがロシアを核攻撃しても無問題と言う事になります。
 現在ロシアはウクライナに侵略戦争を仕掛けており、これが既に二年弱続いています。
 櫛淵論によれば侵略戦争と植民地支配は絶対悪ですから、国際社会はウクライナを全面的に支援するべきなのです。

 現在行っているように経済制裁や武器支援だけではなく、朝鮮戦争やベトナム戦争の時のように直接軍事支援するべきなのです。
 勿論日本だって過去の植民地支配や侵略戦争を本当に反省しているなら、植民地支配や侵略戦争には断固反対するべきですから、日本もアメリカなどと共に軍事支援をするべきです。
 
 因みに第二次大戦で侵略戦争をやらかしたドイツは戦後反省して、PKOや国連軍には積極的に参加しています。
 だから「ドイツは反省した。 だから日本も反省しろ!!」と言う人達は、自衛隊のPKOや国連軍への参加を推進するべきなのです。
 またウクライナへの軍事支援にも賛成するべきなのです。

 そして通常兵器による軍事支援だけではロシアの侵略阻止が容易でないなら、広島や長崎と同規模のロシアの都市を核攻撃してもよいと言う事になります。

 つまり「侵略戦争をしたから、植民地支配をしたから、核攻撃を受けるのは当然。 受けた側が反省しろ。」と言う櫛淵論は、そのまま「侵略戦争をする国、植民地支配をする国は核攻撃してもよい。 された方が反省しろ。」と言う事になり、核兵器の使用を全面的に肯定する事になるのです。
 これは非常に恐ろしい話です。 

 だって現在でも世界中に侵略戦争や植民地支配は存在しているし、更に核兵器保有国は既に幾つもあるのです。
 櫛淵議員はこれらの国々に気楽な核兵器使用を認めて、更に核兵器を保有していない国に対して、核保有を推進している事になります。

 そもそも反核運動で核兵器の拡散防止や使用反対叫ばれたのは、核兵器の破壊力が余りに大きく、また核攻撃は無差別攻撃になるからです。
 核兵器使用の原因になる戦争がどのような物であっても、一旦核兵器が使われたら非戦闘員が無差別に大量に殺害されるからです。
 これが余りに非人道的だと言う事で、他の兵器とは区別して、核兵器はいついかなる場合でも使用するべきではないと言う事になったのです。

 ところが櫛淵議員は「侵略戦争や植民地支配をした国は、核攻撃されて当然。 被害を訴えるのではなく反省しろ!!」と言ったのです。
 これは「いかなる場合でも核兵器は使用するべきではない。」と言う反核運動を根幹を全否定している事になります。
 櫛淵議員はこの自分の発言の意味を理解しているのでしょうか?
 櫛淵発言を問題視しない令和新選組はこれを理解しているのでしょうか?

 これは完全にワタシの想像ですが、コイツラは自分の言った事の意味を全く理解していないのではないでしょうか?
 コイツラは唯「日本が悪い!!」と言いたいだけなのでしょう。
 日本人なのに、日本の国会議員なのにひたすら「日本が悪い」と言うのも奇妙な話ですが、しかしコイツラの感覚では「日本は悪く、日本人は馬鹿で悪党」と思い非難する事で「自分は他の日本人とは違う、善良で賢い人間」だと感じる事ができるのでしょう。
 それにそう言っていれば、中国や北朝鮮がほめてくれますから。
 
 令和新選組としては、こうやってGHQ史観を永久に守り続けたいのでしょうね。 最後には新選組に倣って五稜郭辺りで討ち死にする覚悟でしょうか?

 だって新選組って幕藩体制を守ろうとして戦い、最後は討ち死にした連中ですよ。 
 それを党名に冠する政党なのですから、革新性なんてあるわけないでしょう?
 尤も連中は新選組の意味を全くわかっていないと思うんですけどね。

  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(9)

コメント

英国がインド・パキスタン系の移民に悩まされるようになって久しいですが、インド・パキスタン両国とも核兵器保有国ですので、過去の英国による植民地支配を理由に核攻撃することは「正当」ということになり、英国側は反撃してはならないわけですな。

またイランは現在、核兵器開発で警戒されていますが、第二次大戦中に英国・旧ソ連に分割占領された事実がありますから、核兵器開発を非難される筋合いは無い、と言って核兵器を保有し、英国・ロシアに報復してもよい、ということになりますな。

この令和新撰組の馬鹿議員をはじめ、我が国の腐れ脳左翼どもの脳内世界は、この世が日本を中心に回っているという「天動説」で構成されているのでしょう。
  1. 2023-09-24 11:49
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

新撰組

少々話はそれますが、政党「れいわ新選組」の党名はひらがなで「れいわ」です。
もちろん元号の令和にちなんだもの(令和元年に旗揚げ)ですけど、れいわの党員はおそらく元号ですとか皇室などは無くてもいいと思っているでしょうから、皮肉ってつけたのだと感じました。

「新選組」は幕末に登場した「新撰組」から来ていますが、一つには、私の想像では日本維新に対抗したのではないかと。
そして、もう一つ、党首の山本太郎氏はまだ政治家になる前、役者としてNHKの大河ドラマ「新撰組!」に出演しています。三谷幸喜氏の演出がなかなか斬新で評判が良かったのです(私も好きでした)。山本氏はそのことを秘かに自慢したかったのではないでしょうか。

以上は単なる私の憶測ですけど、よもぎねこ様の仰るように彼等が明治維新での「新撰組」の立場や思想など何も考えてはいないことは確かだと思います。
  1. 2023-09-24 21:37
  2. URL
  3. 月の猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 英国がインド・パキスタン系の移民に悩まされるようになって久しいですが、インド・パキスタン両国とも核兵器保有国ですので、過去の英国による植民地支配を理由に核攻撃することは「正当」ということになり、英国側は反撃してはならないわけですな。
>
> またイランは現在、核兵器開発で警戒されていますが、第二次大戦中に英国・旧ソ連に分割占領された事実がありますから、核兵器開発を非難される筋合いは無い、と言って核兵器を保有し、英国・ロシアに報復してもよい、ということになりますな。
>
> この令和新撰組の馬鹿議員をはじめ、我が国の腐れ脳左翼どもの脳内世界は、この世が日本を中心に回っているという「天動説」で構成されているのでしょう。

 全くその通りです。
 
 そもそも戦争の種類によっては核兵器使用OKなら、結局核兵器使用全面支持としか言えません。

 要するに連中は自分が何を言っているのかわからないんでしょうね。
 とにかく論理性ゼロでとにかく日本を悪く言えたら何でも良いんでしょうね。
  1. 2023-09-25 10:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 新撰組

> 少々話はそれますが、政党「れいわ新選組」の党名はひらがなで「れいわ」です。
> もちろん元号の令和にちなんだもの(令和元年に旗揚げ)ですけど、れいわの党員はおそらく元号ですとか皇室などは無くてもいいと思っているでしょうから、皮肉ってつけたのだと感じました。
>
> 「新選組」は幕末に登場した「新撰組」から来ていますが、一つには、私の想像では日本維新に対抗したのではないかと。
> そして、もう一つ、党首の山本太郎氏はまだ政治家になる前、役者としてNHKの大河ドラマ「新撰組!」に出演しています。三谷幸喜氏の演出がなかなか斬新で評判が良かったのです(私も好きでした)。山本氏はそのことを秘かに自慢したかったのではないでしょうか。
>
> 以上は単なる私の憶測ですけど、よもぎねこ様の仰るように彼等が明治維新での「新撰組」の立場や思想など何も考えてはいないことは確かだと思います。

 あらら映画「新選組」に出ていたのですか?
 だったら新選組が幕藩体制を守る為に、尊王攘夷の志士取り締まりの組織だったことぐらい知っているはずでしょう?
 
 封建体制を変革しようと言う革命家を取り締まるのだから、完全に体制維持派、それも暴力による体制維持派なのです。
 
 新選組の名を冠するなら支持するべきは、徳川宗家ぐらいでしょうに。
 ホントにアタマ空っぽの政党です。
  1. 2023-09-25 10:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2023-09-25 11:17
  2. #
  3. 編集

Re: タイトルなし

>  櫛渕さんは最初民主党から立候補され、護憲論者なのは、主様もご存知と思います。
>  ことしも核兵器廃絶のため(?)に広島を訪れたりしていて、典型的な左翼思想の人だと思います。
>  典型的な左翼は日本の侵略戦争を否定しています。侵略戦争があったことは、夏淑琴裁判なんかでわたしのような者でも知っています。
>  侵略戦争も程度があって、日本の中国でのやりかたは、いまのロシアのウクライナに対するのと同じようだったのが、夏淑琴裁判などからわかります。
>  マッカーサーが朝鮮戦争で、核兵器の使用を検討したそうですが、同じ民族なのに、ちょっとなぁとわたしは思います。
>  では、広島・長崎は許容できるのかといえば、わたしは薄学なので、ここでは賛否は書きません。けれど、侵略戦争反対の左翼だった櫛渕氏が、ヒロシマの使用を特別視するのは理解できなくもないのです。
>
>  ことしも平和を祈念するため(?)に党の代表としてわざわざヒロシマを訪れている櫛渕氏の思想は、基本的には核兵器使用反対だと思いますが、ちがいますか。

 違います。

 核兵器禁止の理念は、核兵器の破壊力が余りに大きく、完全な無差別大量殺人兵器であるから、絶対に使ってはならないと言うものです。

 ところが櫛淵氏は、侵略戦争や植民地支配をした国は原爆を投下された事を反省するべきと言うのです。
 これって侵略戦争や植民地支配をした国には核攻撃をしても無問題と言っているのですから、むしろ全面的な核使用の推進です。

 因みに中国メディアは櫛淵発言を絶賛しているのですが、中国は台湾有事では日本に対して核の先制使用を明言しています。
 櫛淵氏はこうした中国を非難しているでしょうか?

 核の先制攻撃を非難する事もしない人が、核廃絶とか核兵器反対何てことはあり得ません。
 
 櫛淵氏は核兵器推進派です。 しかも日本人に対する核攻撃を推進しているのです。
  1. 2023-09-26 09:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2023-09-26 11:39
  2. #
  3. 編集

Re: タイトルなし

>   因みに中国メディアは櫛淵発言を絶賛しているのですが、中国は台湾有事では日本に対して核の先制使用を明言しています。
>  櫛淵氏はこうした中国を非難しているでしょうか?
>
>   核の先制攻撃を非難する事もしない人が、核廃絶とか核兵器反対何てことはあり得ません。
>  
>   櫛淵氏は核兵器推進派です。 しかも日本人に対する核攻撃を推進しているのです。
>
> ・・・・・・
>
>  思うに櫛渕氏は「典型的な左翼」で、中国シンパなんです。
>  それで、面と向かって現在の中国の主要方針は非難しない姿勢を取っているんです。
>  昔の中国は日本に蹂躙されるだけでした
> が、いまの中国は台湾有事で核を先制使用しようというふうに変わってきているんですね。
>  
>  彼女のホームページを見ると、ヒロシマの平和祈念式典に参列していて、核抑止論も大々的に論破していこうという平和主義者であることがわかります。
>

 平和主義者なら中国の核先制使用など絶対許さないでしょう?
 
 櫛淵氏は左翼活動家であって平和主義は日本の防衛力を増強を妨害する為の方便でしょう?

  1. 2023-09-26 11:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2023-09-26 11:56
  2. #
  3. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する