fc2ブログ

2023-08-26 11:44

エコーチェンバー 中国韓国と福島処理水

 一昨日(8月24日)から福島第一原発の処理水の海洋放出が始まりました。
 この件で中国・韓国では馬鹿騒ぎが起きています。

 中国は日本産の海産物が輸入禁止になりました。
 そして中国国内では食塩の買い占め騒動が起きています。 
 また韓国では24日以降は海産物が食べられないから今のうちに買って置こうと、海産物の買い占め騒動が起きています。

 韓国ではこれ以前、福島第一原発事故が起きてから、繰り返し海産物が売れなくなり、韓国の漁民が散々泣かされました。
 そして今度は24日からの処理水放出に備えての買い占め騒動です。

 これは中国・韓国両国で福島第一原発事故による放射能汚染や処理水放出を「危険アル!!」「危険ニダ!!」と煽り続けた為、国内では過剰反応が起きて狂乱状態になっているのです。
 この馬鹿騒ぎを見るとわかりますが、韓国と中国が福島第一原発事故や処理水放出に関して騒いだのはただもう日本への嫌がらせの為で、科学的根拠は何もなかったのです。
 
 この二国がここまで騒いだのは、日本国内の左翼新聞・テレビ、そして左翼政党やその支持者である反原発派が狂乱し続けたからです。 そして日本政府がそれに忖度して、彼等の非科学的な反原発プロパガンダに対して、断固たる対応をしなかったからです。
 
 これならいける。
 これで日本のイメージダウンができる。
 これで「福島危険!!」を煽り続けたら、日本の原発再稼働を阻止できる。
 これで日本経済の復興を阻止できる。
 これで日本政府を自分達に従わせる事ができる。

 この両国は昔からひたすら日本をライバル視してきました。 それは自由だし、また
ライバルを持つ事には、ライバルを超えようと努力して自身を向上させると言う効果があります。
 でもこの二国の場合、ライバルを超える為には、自身が努力するより、ライバルの足を引っ張るのです。
 この二国が古い歴史を持つ国だし、個人レベルでは勤勉で賢い人も多いのに、なぜか日本に後れを取り続けた最大の原因は、こういう民族性の為ではないでしょうか?

 ともあれこうした発想で生きる国家ですから、隣人が災難に遭えば、トコトンそれに付け込んで嫌がらせをしないと死んでしまうんでしょう。
 それで両国は「福島危険プロパガンダ」に膨大な外交資源を費やしてきたのです。

 そして福島危険プロパガンダは成功しました。
 だから中国国内での食塩の買い占めや、韓国での海産物の買い占めが起きているのです。
 
 日本でも一部の無知蒙昧な人が、左翼マスコミのプロパガンダに乗せられて今も福島第一原発の処理水を「汚染水」などと騒いでいるのですが、しかし一般国民は左翼マスコミや中国人や韓国人よりはかなり知的なので、もうこの馬鹿騒ぎに付き合わなくなっているのです。
 
 だってさ、コイツラ福島第一原発事故が起きてから、延々と騒ぎ続け居るんだけど、年々歳々言う事が荒唐無稽になってきてさ。
 確かに最初の内は、処理水がどんなモノなのか? 福島第一原発の事故現場はどうなっているのか? 色々わからなかったので、皆不安だったんだよね。
 でもあれから12年余。
 さすがにその間に、全く科学的な話に知識や興味のない人も、「福島危険」で騒ぎ続ける人間達の言動を見ていたら「コイツラ、なんか信用できないんでないべか?」と思いますよね?

 ここが日本人と中国人や韓国人の違いなのかもしれません。
 毛沢東は「嘘も百回言ったら本当になる」と言ったそうです。
 でもワタシはこれは信じられませんでした。

 だって少なくも日本では最初から他人を疑うと言う発想はないので、他人が言った嘘はとりあえず信じてしまうのです。
 でもその後、その人間が同じ嘘を何度も何度も言い続けると「なんかヘン?」と思うんですよね。
 同じ嘘を何度も聞かされていると、その間にその嘘の細部まで知る事になるし、否応なしにその嘘について考える羽目になります。
 そうなるとその嘘の矛盾や問題点が見えてきます。
 また嘘を百回言う間に、その嘘を言っている人間の本性も見えてきます。

 例えば中国なんかマジに糞でした。
 コロナが中国で発生した直後、日本政府や日本の自治体、そして多く個人が、中国を助ける為に、備蓄していたマスクや防護服などを中国に送りました。 日中友好、友情を歌う漢詩を添えたりしてね。
 で、中国はその間はドンドンマスクや防護服を受け取りながら、しかし尖閣諸島への侵略は続けるわ、在日中国人はマスクを買い占めるわ。
 良い事何もしなかったでしょう?

 コイツ、最低!!!
 最低な奴がいう事なんか信じられるか?

 そうやって日本人は段々「福島危険プロパガンダ」から覚めて行ったのです。
 嘘は百回言ったらいけないんですよ。
 でも中国や韓国は違うんですよね。
 「嘘も百回言ったらホントになる」国なんですよ。
 
 それどころか自分の吐いた嘘を自分で信じ込んでしまうのです。
 政府が反日の為の福島危険プロパガンダを流すと、何よりも自国民が真っ先にそれを信じてしまうのです。
 韓国なんか一応高学歴国家なのに、国民には全然科学的発想がないのですね。
 
 自分達のプロパガンダを自分達が信じてしまう。
 これをエコーチェンバーと言うのだそうです。
 カルト団体とかが正にこれで成り立っているのですが、韓国や中国もそういう形で成立している国家なのかもしれません。
 
 でもこれは日本政府にも日本国民にもどうしようもないです。
 中国人と韓国人はこれから一生、海産物や食塩を買わないでくれても構いません。
 これで日本海での漁業資源の乱獲が終われば凄く助かります。
  

 
 
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

中国の真の狙い

仰る通り、中国はあらゆる事象、機会をとらえて、我が国を貶め困らせる嘘八百のプロパガンダをしてきていますね。そして臆面もなく今回も矛盾に満ちたすぐわかるウソで、国際社会からバカにされるのも厭わず、いつもの通り我が国を揺さぶってきています。
その上で、今回はもう一つの狙い、自国民向けの誘導ガス抜きがあるのではないでしょうか?なんで海産物製品一般に広げているのか?

台湾有事が近い!
台湾有事が起これば、当然経済制裁を受ける。禁輸されて困るもの、中国人に人気があって、禁輸されれば国民の不満が募りそうなもの,社会不安の一因になりそうなものに、先にケチをつけて国民を誘導納得させておく、つまり、一石二鳥で、日本経済との分離、戦時経済移行を考えているように思います。従って、日本が何をしても禁輸が解かれることはないのではないでしょうか?
改めて、中国の理不尽を許さない覚悟、中国と闘う覚悟が求められているっと思います。


  1. 2023-08-26 17:08
  2. URL
  3. かわた #qFCkdryo
  4. 編集

>韓国では24日以降は海産物が食べられないから

この騒ぎ様を見て、2008年におきた狂牛病問題と蠟燭デモの狂態を思い出しました。
確かあの当時、『厳選!韓国情報』と『特定アジアニュース』のコメント欄で、あの狂態への抱腹絶倒コメントが溢れていましたっけ。自分も当然、その抱腹絶倒コメントを入れた一人でしたが。
そういえばご隠居さんも、ブログで、その蠟燭デモで使っている蠟燭が日本製で、それがバカ売れしていることで「毎度あり~~」なんて、仰られておりましたな(笑)
  1. 2023-08-26 18:49
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

雑感

よもぎねこさん、こんばんわ

> これで日本海での漁業資源の乱獲が終われば凄く助かります。

賊がやりそうな事

① 非合法に入手する 日本の経済水域内での密漁の増加(水揚げ地が産地に成るため) サンゴ大船団の再来か、背取りも?
② その上で産地偽装 日本の近海物を隠語等使い流通させる事案の増加

結果乱獲が増加し、資源枯渇になるかも。

一度日本の海産物も美味しさを知ってしまったからね、代用品なんて直ぐに用意できないでしょうね、味や安全性に拘らなければですけども。

元々大陸の情勢不安を逸らす為の何時もの奴ですし。

台湾の出方も少々気に、、パイナップルの時等は日本が引き受けたけど、今回の件で日本の海産物を引き受けてくれるのか?、キャパも段違いなのでどうなんでしょうね?

上げた拳も空振りで他国(旧属国は除く)も乗って来ない、面子丸潰れでも引くに引けない状態。

それにしても、 迷惑電話とか、お里が知れる賊だこと。新しい五毛の業務かな?暇な若者も多い事ですしね。

追伸 クラーの件一安心しました、少し気になってたので。お体に気を付けて下さいね。
  1. 2023-08-26 19:20
  2. URL
  3. 中道ウハウハw #zTZgd8x.
  4. 編集

12年前の出来事は?歴史を忘れた民族に未来はないんでは?

前回の大騒ぎ (2011年) については、ご隠居さまのブログに記事がありますね。

韓国東部で放射性物質検出、住民の緊張高まる>ケンチャナヨ - こりあうぉっちんぐ
http://nobody0728.blog.fc2.com/blog-entry-6443.html

当時、私はまだご隠居さまのブログのことは知らなくて、数年後に知って読者になってから、過去記事も遡って読んでいたら 「えぇ!?」 と思うような事が淡々と書いてあって、それで韓国ウォッチにハマってしまったのでした。

なお、上記のエントリーのコメント欄に 「中国では塩を6トンも買いだめした奴がいる」 というコメントがありますが、その顛末は↓こちら。

中国の男性が塩6.5トン買いだめ、放射能パニック収まり困惑 | ロイター
https://jp.reuters.com/article/idJPJAPAN-20259920110325

明らかに転売目的で買い占めようとしたことによる自業自得。こういうところにも国民性が表れますねぇ。
  1. 2023-08-26 22:04
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: 中国の真の狙い

> 仰る通り、中国はあらゆる事象、機会をとらえて、我が国を貶め困らせる嘘八百のプロパガンダをしてきていますね。そして臆面もなく今回も矛盾に満ちたすぐわかるウソで、国際社会からバカにされるのも厭わず、いつもの通り我が国を揺さぶってきています。
> その上で、今回はもう一つの狙い、自国民向けの誘導ガス抜きがあるのではないでしょうか?なんで海産物製品一般に広げているのか?

 中国は面子が命なんですけど、こうやって無意味に日本を威嚇したのに、日本に無視された事で、完全面子が潰された形です。
 だから益々必死になるんでしょうね。

 マジに、中国はいう事は益々荒唐無稽になってきているんでよね。
 お陰で日本人も白けてきたんじゃんじゃないですか?

> 台湾有事が近い!
> 台湾有事が起これば、当然経済制裁を受ける。禁輸されて困るもの、中国人に人気があって、禁輸されれば国民の不満が募りそうなもの,社会不安の一因になりそうなものに、先にケチをつけて国民を誘導納得させておく、つまり、一石二鳥で、日本経済との分離、戦時経済移行を考えているように思います。従って、日本が何をしても禁輸が解かれることはないのではないでしょうか?
> 改めて、中国の理不尽を許さない覚悟、中国と闘う覚悟が求められているっと思います。

 元々イチャモンをつけるのが目的ですし、それに今現在中国は外貨準備が減りつつあります。
 そういう時期に他国を叩くのは、手軽なガス抜きですからね。
 外貨を使わなくてよく、かつはガス抜きになるのだから、ひたすら騒ぎ続けるでしょう。

 だからとにかく暫く騒ぎ続けるんでしょうね?
  1. 2023-08-27 10:22
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >韓国では24日以降は海産物が食べられないから
>
> この騒ぎ様を見て、2008年におきた狂牛病問題と蠟燭デモの狂態を思い出しました。
> 確かあの当時、『厳選!韓国情報』と『特定アジアニュース』のコメント欄で、あの狂態への抱腹絶倒コメントが溢れていましたっけ。自分も当然、その抱腹絶倒コメントを入れた一人でしたが。
> そういえばご隠居さんも、ブログで、その蠟燭デモで使っている蠟燭が日本製で、それがバカ売れしていることで「毎度あり~~」なんて、仰られておりましたな(笑)

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、懐かしいですね。
 韓国も中国も、信じがたく簡単に「煽られる」国民なんですよね。
  1. 2023-08-27 10:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 雑感

> よもぎねこさん、こんばんわ
>
> > これで日本海での漁業資源の乱獲が終われば凄く助かります。
>
> 賊がやりそうな事
>
> ① 非合法に入手する 日本の経済水域内での密漁の増加(水揚げ地が産地に成るため) サンゴ大船団の再来か、背取りも?
> ② その上で産地偽装 日本の近海物を隠語等使い流通させる事案の増加
>
> 結果乱獲が増加し、資源枯渇になるかも。
>
> 一度日本の海産物も美味しさを知ってしまったからね、代用品なんて直ぐに用意できないでしょうね、味や安全性に拘らなければですけども。
>
> 元々大陸の情勢不安を逸らす為の何時もの奴ですし。
>
> 台湾の出方も少々気に、、パイナップルの時等は日本が引き受けたけど、今回の件で日本の海産物を引き受けてくれるのか?、キャパも段違いなのでどうなんでしょうね?
>
> 上げた拳も空振りで他国(旧属国は除く)も乗って来ない、面子丸潰れでも引くに引けない状態。
>
> それにしても、 迷惑電話とか、お里が知れる賊だこと。新しい五毛の業務かな?暇な若者も多い事ですしね。
>
> 追伸 クラーの件一安心しました、少し気になってたので。お体に気を付けて下さいね。

 これまでの経過を見てくると中国は文化大革命時の体制を維持しているのが世界で一番平和でした。
 あの体制だと中国人は極貧生活+時々餓死でしたが、しかしやたらに攻撃的な事を言うばかりで、軍事力も弱く、尖閣諸島をウロウロするような船もありませんでした。

 習近平は今、何だか毛沢東時代に回帰しようとしていますが、ワタシはできたらこのまま戻って欲しいと思っています。
  1. 2023-08-27 10:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 12年前の出来事は?歴史を忘れた民族に未来はないんでは?

> 前回の大騒ぎ (2011年) については、ご隠居さまのブログに記事がありますね。
>
> 韓国東部で放射性物質検出、住民の緊張高まる>ケンチャナヨ - こりあうぉっちんぐ
> http://nobody0728.blog.fc2.com/blog-entry-6443.html
>
> 当時、私はまだご隠居さまのブログのことは知らなくて、数年後に知って読者になってから、過去記事も遡って読んでいたら 「えぇ!?」 と思うような事が淡々と書いてあって、それで韓国ウォッチにハマってしまったのでした。
>
> なお、上記のエントリーのコメント欄に 「中国では塩を6トンも買いだめした奴がいる」 というコメントがありますが、その顛末は↓こちら。
>
> 中国の男性が塩6.5トン買いだめ、放射能パニック収まり困惑 | ロイター
> https://jp.reuters.com/article/idJPJAPAN-20259920110325
>
> 明らかに転売目的で買い占めようとしたことによる自業自得。こういうところにも国民性が表れますねぇ。

 懐かしですね。
 ご隠居さんの該博な知識、機智とユーモア、これらの駆使して実に経済や科学など専門知識を要する難しい主題を、実にわかりやすく楽しく解説してくださっていました。
 ミケちゃんの愛らし写真共々思い出すと涙が出そうです。

 今回の処理水放出は、元来日本の問題なのに、中国と韓国は勝手に自国に問題を輸入して大騒ぎしているのです。 ホントにもう滑稽としか言いようがありません。
  1. 2023-08-27 10:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する