fc2ブログ

2023-07-11 12:40

ポーランド政府を支持!! 難民政策

 難民政策についてポーランド政府の政策を支持します。

 

 ポーランドはEU加盟国で、NATO加盟国でもありますが、2015年からの難民危機の時から、国境を鉄条網で固めるなどして「難民」の受け入れを断固拒否しました。
 因みにポーランドだけでなく、東欧諸国の多くが同様に「難民」の受け入れを断固拒否しました。

 難民危機の時、難民の多くがトルコから海を越えてギリシャに渡り、ギリシャからバルカン半島を北上したり、ロシア経由でポーランドやルーマニアなどの国境に押し寄せました。
 尤も「難民」の目的地はポーランドなど貧しい東欧諸国ではなく、ドイツやフランスなどEU諸国の中で最も豊かな国々で、東欧諸国は素通りするだけでした。
 しかしこれらの東欧諸国は、国境に鉄条網を築くなどして、難民の流入を断固阻止しました。

 それで多数の「難民」がこれらの国々の国境で行き惑う事になり、随分悲惨な事になりました。
 その件を自称人権派は随分と非難したのですが、しかしお陰で難民危機が一旦終息したのも事実です。 
 その為か自称人権派が幾ら非難しても、特に制裁等はうけなかったようです。

2023y07m09d_090440111.jpg

 だってメルケル始め、難民歓迎を叫んでこの難民危機を招いた張本人達が、実はトルコ政府に金を出して、難民をトルコ内に留めてくれろと言う政策を行っていたのですから、東欧諸国が皆で防波堤を作ってくれる事は内心大歓迎だってでしょう。
 
 ところがこれで「難民」の襲来は収まらず、今度はイタリア南部やスペインなどからドンドン押し寄せるようになったのです。
 だからこれに閉口したイタリアやドイツなどが、今度は日本にまで押し付けようとしているのです。

IMG_0287.jpg
 
 でも、ポーランドも東欧諸国も難民保護をしないわけじゃないです。
 この動画にあるように、ロシアのウクライナ侵略戦争が始まってから、ポーランドもその他東欧諸国も膨大なウクライナ難民を受け入れています。
 
 この動画ではポーランドの首相は現在200万人のウクライナ難民を受け入れていると言っています。
 ポーランドの総人口は3775万人ですから、実に人口の5%以上もの難民を既に受け入れているのです。

IMG_0291.jpg
 
 国土面積と人口を考えると、ポーランドはEU内では大国の部類ですが、しかし長くソ連の支配下で共産主義国家であったために、EU内では最貧国の部類です。
 だからこれまで外国人労働者が出稼ぎに来たり、移民に入ったりするような状況ではなく、むしろポーランド人がEU諸国に出稼ぎに行っていました。
 難民危機の時だって、自称難民達もポーランドは素通りする事しか考えてなかったのです。

 そういう国がいきなり総人口の5%もの難民を受け入れたのは、ロシアのウクライナ侵略戦争への危機感が、半端じゃないからです。
 ウクライナが負けたら次は自分達の番。
 だから何とかここはウクライナに頑張ってほしい、その為にはウクライナ人の女性や子供は自分達が守るから、ウクライナ人の男性には頑張ってロシアを撃退してほしいと言うのが本心でしょう。

IMG_0296.jpg

 それでもそれまで外国人を受け入れた事もなく、むしろ出稼ぎをしていた国が、人口の5%しかもそのほとんどが女性や子供を受け入れるとなると、その負担は大変な物でしょう。
 
 因みに日本政府もウクライナ難民は幾ばくか受け入れいますが、しかし費用対効果や彼等の将来の事を考えると、むしろウクライナ難民を多数受け入れている東欧諸国を援助する方が良いのではないかと思います。

IMG_0300.jpg

 しかし幸いな事にポーランド首相の言う通り、ウクライナ難民達はポーランドで平和に暮らし、ポーランド国民に迷惑をかけるようなことはしていないようです。

 不思議ですね?

 だってポーランド難民は女性と子供ばかりなんでしょう?
 だったら暴動なんか起こさないのでは?

 でも、フランスの暴動って差別と貧困のせいでしょう?
 女性ってそもそも差別されているのだし、ポーランド人の平均所得なんかフランスの生活保護費より少ないでしょう?
 まして難民の為に出せる費用なんて・・・・・。
 
 差別と貧困が暴動の原因なら、一番暴れるのは、女性ばかりのウクライナ難民でしょう?
 つまりね、フランスの移民の暴動が差別や貧困の為と言うのは嘘だってことでしょう?

IMG_0305.jpg
 
 それにしても難民って本来、自国の紛争などでどうしようもなくて逃げる人じゃないですか?
 そういう気の毒な立場の人だから、無理をしてでも在留を許可して色々面倒を見るべきだと言うのが、難民条約など難民保護の基本です。

 だから普通に考えたら、難民が逃げていくのは、隣国など地理的に近い国のはずです。
 ポーランドがウクライナの難民を多数保護する事になったのは、ポーランドがウクライナの隣国なので、ロシアのウクライナ侵略直後から、鉄道や車でとりあえず逃げた先がポーランドなのです。

IMG_0302.jpg

 これはウクライナ難民だけに限りません。
 日本は難民受け入れが少ないと言われますが、しかし朝鮮戦争の難民の大多数は日本が受け入れています。
 朝鮮戦争時、小型船などで脱出した難民が行きつく先が日本しかなかったからです。

 パレスチナ難民を一番大量に受け入れているのはヨルダンだし、アフガニスタンの難民を一番沢山受け入れていたのはパキスタンなのです。

 こうやって命からがら逃げて、難民キャンプで暮らす人達は、本物の難民でしょう。

 しかし国境をいくつも超えて、はるか遠い国まで逃げると言うのは、何とも奇妙です。
 ましてパスポートを持って飛行機に乗ってくるなんて、ダライ・ラマのような超大物政治難民ぐらいのはず・・・・・でした。

 けれどこういうやって富裕国に押し寄せる人達、貧しい東欧諸国は素通りしていた人達をホントに「難民」と言うべきなのでしょうか?
 こういう人達を受け入れる義務があるのでしょうか?

IMG_0306.jpg

 しかもそうやって国民が多大な負担をして受け入れても、そこで真面目に働いて、納税でもしてくれるならともかく、数世代暮らしても、結局移民先に馴染めず暴動を起こすような人達を受け入れるべきでしょうか?

 因みに難民危機の時にドイツに入国した「難民」の半数が今も、就労せずに生活保護に頼って暮らしているのです。
 就労しなければ、言葉も覚えられないし、社会のルールも学べないのです。 しかしこのまま年月が過ぎれば、子供世代も言葉を覚えられないまま生活保護と言う事になるでしょう?

IMG_0330.jpg

 しかし本来、危機にある人だから助けると言う難民条約・難民支援の原則を悪用して、唯より豊かに暮らしたいと言うだけの理由で、他国に入り込み、そこの福祉を食いつぶすような人達なら、幾ら善意を尽くしても、感謝するわけもありません。
 そもそも最初から支援国の善意を騙すような人間なら、善意を尽くしてくれた国の法やルールなど守るはずもないのです。

 こういう人達を大量に抱え込めば、後々大変になるのは当然でしょう。

IMG_0314.jpg

 ところでこのヨーロッパの難民問題に関して、過去の植民地支配が原因、植民地支配の贖罪だと言う人達がいます。
 だったらポーランドや東欧諸国の知った事ではありません。

 高校世界史レベルでわかりますね。
 東欧諸国って中東やアフリカを植民地化するどころか、同じヨーロッパの強国から植民地化されていたのですよ。 第一次世界大戦の原因などを復習したらわかります。
 で、第一次世界大戦後、漸く独立したのですが、第二次世界大戦後、ソ連の支配でまた主権奪われ、虐殺や粛清を被るようになりました。

 また近代まで何世紀もの間、オスマントルコ帝国始め、イスラムの脅威にさらされ続けました。
 東欧諸国からすれば、贖罪が必要なのは、イスラム側です。
 
IMG_0317.jpg

 それなのに何でフランスやイギリスなどの強国に付き合って贖罪しなくてはならないのか?
 ポーランド人がブチ切れるのも当然です。
 だからワタシはポーランドの難民政策を全面的に支持します。 
 そして日本もこれに倣えば良いのです。

IMG_0307.jpg

 それにしてもこの動画でポーランドの首相を非難している記者には呆れます。
 今現在のポーランドは、ウクライナ難民を手一杯引き受け、更にロシアのウクライナ侵略戦争ではNATO諸国の最前線です。
 
 この状況で何でドイツやフランスの失政でなだれ込んだ中東「難民」まで面倒を見ろと言うのか?
 
 そんなに「難民」が好きなら、自宅に引き取って自費で面倒見ればよいのです。
 

  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

そういえば米国でも不法移民をニューヨークとかに移送するとかやってましたね。
自分の土地を荒らされる気持ちがわからないならわかるようにしてやるぜってところですか。
移民難民を安くこき使いたいけど出費は抑えたい、じゃあ他に押し付けりゃいいやって発想なんでしょう。
実際我が国が難民キャンプ拡充みたいなこと言った時、批判してたのいますしね。
ワザワザ文化の違う国で面倒見るよりここで面倒見てくれと金出して難民キャンプなりを設置した方が国を荒らされない分まだマシでしょうに。
ええかっこしいに付き合ってらんねーなって話ですよ。
  1. 2023-07-11 20:00
  2. URL
  3. 太朗 #cRy4jAvc
  4. 編集

この動画の女性質問者は、あのフランスでの凄惨な様子を知りながら、こんなフザケタことを言っているのでしょうか?
彼女の腰から3フィート上に乗っかっているモノは、カボチャかなにかなのでしょうかね?
  1. 2023-07-11 20:12
  2. URL
  3. おんせん猫 #-
  4. 編集

前エントリーと、このエントリーで、それぞれ同じ内容の投稿をしたら、なぜだか弾かれまして、ハンドルネームを「おんせん猫」に変えて試したら、全く同じ文章なのに、それは受け付けられました。
fC2のサーバーの基準はワケワカメです。
  1. 2023-07-11 20:17
  2. URL
  3. おんせん猫 #-
  4. 編集

>ポーランドは……NATO諸国の最前線

実はこの考えは、ウクライナ戦争よりも前から、そう、ロシア経由でポーランドやルーマニア国境に中東からの「自称」難民が集まりだした頃に感じたことなんですが、これってもしかしたら、当の自称難民が自覚しているか、無自覚であるかは解りませんが、プーチンの謀略の手駒に使われているのでは?なんて想像しました。

NATOの東方拡大でその最前線がそれまでのドイツから、ポーランド、ルーマニア辺りまで前進してきた事に脅威を感じたプーチンが、その最前線たるポーランド、ルーマニアを混乱・機能不全に陥れるべく、ワザと中東の自称難民群をロシア経由で彼の国の国境から浸透させるべく謀っているのでは?なんてね。

さらにもう一つは、プーチンが、人権・人道を振りかざして煩く非難してくる西側諸国指導者たちに対する「踏み絵」的な嫌がらせをしているのかも?と。
つまり、
「オマイラ!そんなに人権!人道!!と偉そうなことをホザイてくるなら、ここは一つ、そのお手本を見せてくれや!お可哀相な難民の皆様方をウチを通してお送りしてさしあげるから、皆、受け入れて見せてもらおうじゃないか!当然できるよな?なにしろオマイラは人権尊重の先進諸国なんだろう?このオイラを人権侵害・非人道的独裁者と非難しといて、まさか嫌とは言うまいな?」
↑これがプーチンの心の声では?なんて想像したりします。
  1. 2023-07-12 06:58
  2. URL
  3. おんせん猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> そういえば米国でも不法移民をニューヨークとかに移送するとかやってましたね。
> 自分の土地を荒らされる気持ちがわからないならわかるようにしてやるぜってところですか。
> 移民難民を安くこき使いたいけど出費は抑えたい、じゃあ他に押し付けりゃいいやって発想なんでしょう。
> 実際我が国が難民キャンプ拡充みたいなこと言った時、批判してたのいますしね。
> ワザワザ文化の違う国で面倒見るよりここで面倒見てくれと金出して難民キャンプなりを設置した方が国を荒らされない分まだマシでしょうに。
> ええかっこしいに付き合ってらんねーなって話ですよ。

 アメリカには聖域都市を名乗り、不法移民の逮捕をしない都市や、不法移民を歓迎している州があります。
 これはNYやワシントン州などリベラル派が強い州や都市です。 でも同じNY州内でも聖域都市の群と、そうでない群があるります。

 で、不法移民は当然聖域都市に押し寄せます。
 更に国境近くで否応なしに不法移民が押し寄せる州も、ブチ切れて、不法移民をバスで聖域都市や州に送り込んでいます。
 
 それで聖域都市は不法移民が溢れて凄い事になっているのですが、呆れるのはこれに対する対応です。

 聖域都市は押し寄せた不法移民を聖域都市でない群や州に送り込んでいるのです。

 不法移民が押し寄せるのは、そもそも不法移民に甘い州や都市があるからなのです。
 でも不法移民を強制送還するのは非人道的と言うから聖域都市でいるわけですから、頑張って幾らでも不法移民を受け入れたら良いのですが、しかし自分の所で抱え込むのは嫌なわけです。

 最低ですよね。
  1. 2023-07-12 09:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> この動画の女性質問者は、あのフランスでの凄惨な様子を知りながら、こんなフザケタことを言っているのでしょうか?
> 彼女の腰から3フィート上に乗っかっているモノは、カボチャかなにかなのでしょうかね?

 カボチャでしょう。
 でなければピーマンかも?

 コイツの言っている事って、東日本大震災で被災した親戚を大勢自宅に抱え込んで助けている人達に対して「熊本地震の被災者を助けろ! 助けないのは許せない。」と言っているようなものですけどね。

 こんなことを言うのは、余程馬鹿なのか?悪党なのか?どちらかだと思いますよ。
  1. 2023-07-12 10:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 前エントリーと、このエントリーで、それぞれ同じ内容の投稿をしたら、なぜだか弾かれまして、ハンドルネームを「おんせん猫」に変えて試したら、全く同じ文章なのに、それは受け付けられました。
> fC2のサーバーの基準はワケワカメです。

 すみません。 迷惑コメントにも入っていません。
 ワタシもFC2のコメント排除システムは十分理解できないのです。

  1. 2023-07-12 10:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >ポーランドは……NATO諸国の最前線
>
> 実はこの考えは、ウクライナ戦争よりも前から、そう、ロシア経由でポーランドやルーマニア国境に中東からの「自称」難民が集まりだした頃に感じたことなんですが、これってもしかしたら、当の自称難民が自覚しているか、無自覚であるかは解りませんが、プーチンの謀略の手駒に使われているのでは?なんて想像しました。

> NATOの東方拡大でその最前線がそれまでのドイツから、ポーランド、ルーマニア辺りまで前進してきた事に脅威を感じたプーチンが、その最前線たるポーランド、ルーマニアを混乱・機能不全に陥れるべく、ワザと中東の自称難民群をロシア経由で彼の国の国境から浸透させるべく謀っているのでは?なんてね。
>
> さらにもう一つは、プーチンが、人権・人道を振りかざして煩く非難してくる西側諸国指導者たちに対する「踏み絵」的な嫌がらせをしているのかも?と。
> つまり、
> 「オマイラ!そんなに人権!人道!!と偉そうなことをホザイてくるなら、ここは一つ、そのお手本を見せてくれや!お可哀相な難民の皆様方をウチを通してお送りしてさしあげるから、皆、受け入れて見せてもらおうじゃないか!当然できるよな?なにしろオマイラは人権尊重の先進諸国なんだろう?このオイラを人権侵害・非人道的独裁者と非難しといて、まさか嫌とは言うまいな?」
> ↑これがプーチンの心の声では?なんて想像したりします。

 マジに露骨に難民を手駒にしていましたよ。
 中東からヨーロッパに行くには、ギリシャコース以外にもロシア・ベラルーシコースがあります。
 ロシアに行きたい難民はいないので、ロシアに入り込むのを見逃せば、勝手に難民がロシアに入り、ベラルーシに移動して、そのままヨーロッパを目指します。

 あのプーチンがこの手を逃すわけないでしょう?

 実際これはプーチンも悪いけど、温泉猫さんが仰るように、ドイツ等の偽善こそが原因です。
 
 
  1. 2023-07-12 10:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ウクライナ人は、教育水準も低くはないし、価値観や言語もポーランドと共通する部分も多い。これは重要ですが、女性や子供が中心ですから暴動を起こす可能性は低い、また女性は性犯罪をやらかすことがない。
勿論、女性全員が100%安全とは言いきれません。女性や子供を使ったテロはありますし、女性も凶悪事件や猟奇事件をおこしたり、変質者もいますが、総体的に見れば、女性の方が安全です。
今、イタリアやスペインに来襲している自称難民は、若い男ばかりで、碌な教育も受けていないでしょうから、当然適応できずに不満が頂点に達すれば、見境なく暴れるでしょうし、性犯罪を起こす者も出てくるでしょう。
ポーランドにいるウクライナ避難民達は、危険度や負担率が桁違いに低いのですね。これは、ポーランドがウクライナ避難民を大勢受け入れる事が可能だった大きな理由となっていると思います。


シリア難民・移民問題|ポーランドがレイシストと言われても国を守る理由
https://witam-pl.com/2015/12/02/blog50/#a10



ポーランドの難民拒絶について、ポーランド在住の日本女性のわかりやすい解説がありますが、頷くことばかりで日本も見習うべきだと感じました。
要は、自国を暴動やテロに悩む国にしたくないということで、国家の役目は、自国民や自国の文化を守ることであるという国家の基本理念を忠実であるという、常識的な事をポーランドを言っているのに過ぎないのです。
難民受け入れろと言っている人達は、受け入れる難民の質について全く考えておらず、入れてしまえば、そこで脳内完結し、後は現場に丸投げして、知らん顔です。そうなると、しわ寄せは、一般人ののしかかってくるわけです。
自分自身は、難民を自宅に引き取って、身銭を切る意志も結果責任を取る気も意志もなく、安全地帯から綺麗ごとを並べる自称人権派は、現実に難民を押し付けられる側からしたら、偽善者や卑怯者にしか見えないのですが、どうもその自覚がない。
何の為に国家があるか、国家の役割や義務はとは何か、そうした国家意識も欠如したリベラルの自己満足的な暴走に、日本は引きずられてはならないと、改めて感じます。

  1. 2023-07-13 15:08
  2. URL
  3. 名無しの権兵衛 #LEm8O1L2
  4. 編集

そういえば、数年前から 「東欧が右傾化しているー!極右が台頭してきているー!!」 と、西欧の国々やマスゴミ、EUのお偉いさん達が言ってましたね。批判されているのは、ポーランド・ハンガリー・チェコなどの東欧諸国です。

以下は、欧米のマスゴミや赤デミズムの論調をそのまま引き写した、日本のマスゴミや赤デミズムの論調。↓

東欧革命から30年。ポピュリスト台頭で今日も続く東西間の 「政治的分断」 ③ 民主化から右傾化へ、東欧の現在地 | 時事オピニオン | 情報・知識&オピニオン imidas - イミダス
https://imidas.jp/jijikaitai/d-40-145-19-05-g423/3
※記事を書いた熊谷徹は元NHK記者。

世界が無視できない 「権威主義的ポピュリズム」、こんな人たちが支えている : 朝日新聞 GLOBE+
https://globe.asahi.com/article/13065866
>「権威主義的ポピュリズム」 は、旧東欧諸国やロシア、トルコなど、いったんは欧米型のリベラル・デモクラシーを目指そうとした国々に近年目立つ。

↑東欧諸国をロシアやトルコと一緒にするかぁ!?

右派ポピュリズム政治とヨーロッパ経済
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjce/57/2/57_2_1/_pdf
>ポピュリズムとは 「反エリート政治運動」 と定義される.既成政党や諸機関 (自国政府,EUなど) は特権的エリート (既成特権層) の利害を代表していると批判・非難し,自分たちの政党・運動だけが 「人民 (一般大衆) の利益」 を守ると主張して,勢力の拡張をはかる.

↑そのとおりでしょ。何が問題なの?

>その概念は稚拙であって,「コアの貧弱なイデオロギー」 にすぎない.短期的な勢いしか保てないため,ナショナリズム,反移民,反イスラムなど 「他のイデオロギーと結びついて持続」 をはかる,という.

↑ここ20年くらい、フランスの大統領選挙では毎回、国民連合 (旧・国民戦線) のマリーヌ・ルペン党首が決選投票に勝ち進んでいるという事実を無視してる。(そのため決戦投票では、左翼の票が対立候補に流れて、マクロンのような奴が当選してしまう。)

ヨーロッパのポピュリズム|生活経済政策研究所
http://www.seikatsuken.or.jp/monthly/shikaku/201807.html
>ポピュリズムといえば、トランプ大統領の 「アメリカ第一」 が物議を醸しているが、欧州諸国でもポピュリズム政党の影響が強まってきた。
>ドイツ総選挙では極右政党AfD (ドイツのための選択肢) が第3党に躍進した。東独の支持率が高く、東独主導の 「ドイツ第一」 「反移民」 「反メルケル」 運動である。東独はナチスの過去への反省が薄い。

↑出た!トランプ批判とAfD批判。AfDがネオナチなら、今のドイツでは結党すらできないはずだけど?

こうして見ると、そもそも 「右傾化()」 や 「極右の台頭()」 って、東欧だけの現象じゃないでしょ。マスゴミや赤デミズムの人達の分析が、ことごとく間違っていて、絶望しそうになりますね。こんな事を言ってるから、プーチンに 「ウクライナをネオナチから解放する」 などと、利用されてしまうんでしょう。
  1. 2023-07-14 00:18
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ウクライナ人は、教育水準も低くはないし、価値観や言語もポーランドと共通する部分も多い。これは重要ですが、女性や子供が中心ですから暴動を起こす可能性は低い、また女性は性犯罪をやらかすことがない。
> 勿論、女性全員が100%安全とは言いきれません。女性や子供を使ったテロはありますし、女性も凶悪事件や猟奇事件をおこしたり、変質者もいますが、総体的に見れば、女性の方が安全です。
> 今、イタリアやスペインに来襲している自称難民は、若い男ばかりで、碌な教育も受けていないでしょうから、当然適応できずに不満が頂点に達すれば、見境なく暴れるでしょうし、性犯罪を起こす者も出てくるでしょう。
> ポーランドにいるウクライナ避難民達は、危険度や負担率が桁違いに低いのですね。これは、ポーランドがウクライナ避難民を大勢受け入れる事が可能だった大きな理由となっていると思います。
>
>
> シリア難民・移民問題|ポーランドがレイシストと言われても国を守る理由
> https://witam-pl.com/2015/12/02/blog50/#a10
>
>
>
> ポーランドの難民拒絶について、ポーランド在住の日本女性のわかりやすい解説がありますが、頷くことばかりで日本も見習うべきだと感じました。
> 要は、自国を暴動やテロに悩む国にしたくないということで、国家の役目は、自国民や自国の文化を守ることであるという国家の基本理念を忠実であるという、常識的な事をポーランドを言っているのに過ぎないのです。
> 難民受け入れろと言っている人達は、受け入れる難民の質について全く考えておらず、入れてしまえば、そこで脳内完結し、後は現場に丸投げして、知らん顔です。そうなると、しわ寄せは、一般人ののしかかってくるわけです。
> 自分自身は、難民を自宅に引き取って、身銭を切る意志も結果責任を取る気も意志もなく、安全地帯から綺麗ごとを並べる自称人権派は、現実に難民を押し付けられる側からしたら、偽善者や卑怯者にしか見えないのですが、どうもその自覚がない。
> 何の為に国家があるか、国家の役割や義務はとは何か、そうした国家意識も欠如したリベラルの自己満足的な暴走に、日本は引きずられてはならないと、改めて感じます。

 ワタシも難民危機の経緯は覚えていますが、そもそもあの時期でさへシリア難民はポーランドなど東欧諸国は素通りするだけで目指したのはドイツやフランスなど富裕な国々でした。 フランスにたどり着きながら不法手段でドーバー海峡を渡ってイギリスまで行くモノもいました。
 イギリスは中東やアフリカからの渡航が一番難しいので難民の数も少なく、その分最後まで難民への福祉等が手厚かったからです。

 だからそもそもポーランドが難民を受け入れないと言う話自体ナンセンスなのです。
 それでもウクライナ難民を多数受け入れているのは、ウクライナの難民が本当に戦争からの避難目的で、貧しくても夫や息子の戦うウクライナに近い所にいたいからでしょう。
 
 マジにシリア難民も本物の難民は、ヨルダンなど周辺国にいるんですよ。
  1. 2023-07-14 09:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> そういえば、数年前から 「東欧が右傾化しているー!極右が台頭してきているー!!」 と、西欧の国々やマスゴミ、EUのお偉いさん達が言ってましたね。批判されているのは、ポーランド・ハンガリー・チェコなどの東欧諸国です。
>
> 以下は、欧米のマスゴミや赤デミズムの論調をそのまま引き写した、日本のマスゴミや赤デミズムの論調。↓
>
> 東欧革命から30年。ポピュリスト台頭で今日も続く東西間の 「政治的分断」 ③ 民主化から右傾化へ、東欧の現在地 | 時事オピニオン | 情報・知識&オピニオン imidas - イミダス
> https://imidas.jp/jijikaitai/d-40-145-19-05-g423/3
> ※記事を書いた熊谷徹は元NHK記者。
>
> 世界が無視できない 「権威主義的ポピュリズム」、こんな人たちが支えている : 朝日新聞 GLOBE+
> https://globe.asahi.com/article/13065866
> >「権威主義的ポピュリズム」 は、旧東欧諸国やロシア、トルコなど、いったんは欧米型のリベラル・デモクラシーを目指そうとした国々に近年目立つ。
>
> ↑東欧諸国をロシアやトルコと一緒にするかぁ!?
>
> 右派ポピュリズム政治とヨーロッパ経済
> https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjce/57/2/57_2_1/_pdf
> >ポピュリズムとは 「反エリート政治運動」 と定義される.既成政党や諸機関 (自国政府,EUなど) は特権的エリート (既成特権層) の利害を代表していると批判・非難し,自分たちの政党・運動だけが 「人民 (一般大衆) の利益」 を守ると主張して,勢力の拡張をはかる.
>
> ↑そのとおりでしょ。何が問題なの?

 このポピュリズムと言う言い方凄い違和感があります。
 元来ポピュリズムって大衆迎合を指す事で、右翼とか左翼とか関係ありません。

 東欧に限らずこの10年来ヨーロッパで保守系政党の支持が伸びているのは、リベラルを自称する政党の政策が出鱈目で、国民生活が悪化したからでしょう?
 それをポピュリズムと言うのはおかしくないですか?

 こういう感覚だから国民の支持が得られないのです。
>
> >その概念は稚拙であって,「コアの貧弱なイデオロギー」 にすぎない.短期的な勢いしか保てないため,ナショナリズム,反移民,反イスラムなど 「他のイデオロギーと結びついて持続」 をはかる,という.
>
> ↑ここ20年くらい、フランスの大統領選挙では毎回、国民連合 (旧・国民戦線) のマリーヌ・ルペン党首が決選投票に勝ち進んでいるという事実を無視してる。(そのため決戦投票では、左翼の票が対立候補に流れて、マクロンのような奴が当選してしまう。)

 イスラムこそが反民主主義であり、そもそも反啓蒙主義なんですけどね。
 イスラムの教理はイスラム教の教理のみが唯一絶対の真理であり、人類は全てそれに服従しなければならないと言う物です。

 これに反発して神ではなく人間の理性で真理を求める事ができると言うのが、啓蒙思想です。
 民主主義はこの延長で生まれたのです。

 ところが近年ヨーロッパでは「イスラム左翼主義」と言う物が生まれました。
 これは「ソ連崩壊後ゴミ箱に捨てられたマルクス主義者達が、イスラム教の尻尾に捕まってそのゴミ箱から脱出しようとしている」と言う物です。

 http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-7263.html
 
 要するに左翼はマルクス主義の権威がダメだから、イスラム教にすがろうとしているわけです。
 こんなものマトモな国民が相手にしてはイケナイのです。
>
> ヨーロッパのポピュリズム|生活経済政策研究所
> http://www.seikatsuken.or.jp/monthly/shikaku/201807.html
> >ポピュリズムといえば、トランプ大統領の 「アメリカ第一」 が物議を醸しているが、欧州諸国でもポピュリズム政党の影響が強まってきた。
> >ドイツ総選挙では極右政党AfD (ドイツのための選択肢) が第3党に躍進した。東独の支持率が高く、東独主導の 「ドイツ第一」 「反移民」 「反メルケル」 運動である。東独はナチスの過去への反省が薄い。
>
> ↑出た!トランプ批判とAfD批判。AfDがネオナチなら、今のドイツでは結党すらできないはずだけど?
>
> こうして見ると、そもそも 「右傾化()」 や 「極右の台頭()」 って、東欧だけの現象じゃないでしょ。マスゴミや赤デミズムの人達の分析が、ことごとく間違っていて、絶望しそうになりますね。こんな事を言ってるから、プーチンに 「ウクライナをネオナチから解放する」 などと、利用されてしまうんでしょう。

 何でもナチと言えば非難できるというのは、いい加減にやめた方がいいんですけどね。
 共産主義の方がナチより一桁多くの人を殺しているし、ナチがやらなかったような徹底した文化破壊もやったのですから。
  1. 2023-07-14 09:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する