fc2ブログ

2023-01-16 12:23

共産党について今もわからない事

 10年程前の事です。
 ある日ネットを見ていたら、慰安婦の講演会の記事がありました。 講演会は共産党系の団体が開催した物で、記事も赤旗の物なのですが、この自称慰安婦が日本軍の強制連行された状況を語っているのです。
 
  ??
 なんだか聞き覚えのある名前。
 この人、前に何度も講演していたはず・・・・・。
 でも前の講演と話しが違う。

 それでワタシはこの名前を検索しました。
 すると思った通りです。
 彼女は以前から何度も何度も講演で、日本軍の強制連行されて慰安婦になった話をしているのですが、しかしその内容がその講演の度毎にコロコロ変わっているのです。
 
 家で寝ていたら、日本軍が押し入って襲われたとか、女学校へ行く途中に襲われたとか・・・・、家族構成や家族の経済状況もその度に変わっています。
 ある時は「貧しい農家だった」と言いながら、ある時は「女学校に通っていた」と言うのですから。

 それでワタシは赤旗に電話をかけて聞いたのです。

IMG_3642.jpg
 
 モシモシ、赤旗で慰安婦の方の講演のお話を聞きましたが、この方のお話どれが本当なのでしょうか?
 お名前に覚えがあるので検索したら、この方これまで6種類ぐらいの違った方法で日本軍に拉致されて慰安婦になっていらっしゃいます。
 そして今日の赤旗にまた別なバージョンが出ました。
 一人の人間が同じ期間に、何種類もの違った方法で慰安婦になる事はできません。
 一体どれが本当の話なのでしょうか?

 電話に出たのは、中年の男性でしたが「拉致されてパニック状態になっている人に、そんなことを言うのは許されない」と言うのです。

 しかしねえ・・・・。
 コイツはホントにこんな話を信じているのだろうか・・・・・。
 ワタシはむしろこんな自称慰安婦に講演をさせる共産党のセンスが理解不能なのです。
 講演の度にコロコロ違う話をする慰安婦なんか出したら、慰安強制連行の嘘を証明しているような物じゃないですか?
 
 ワタシが共産党員で慰安婦詐欺をする気なら、慰安婦問題の講演には共産党側できちんと作った話をそのまま「証言」してくれる「元慰安婦」だけを使い、その場その場でコロコロ話を変える自称元慰安婦はどこかに引っ込んでおかせます。
 まして赤旗の記事にするようなことは絶対に避けます。
 だって記事になってしまえば、またニューバージョンの嘘話として、記録されてしまうのです。 こうやって嘘の記録がドンドン増えていくって凄く不味いでしょう?

IMG_3648.jpg

 しかしながら共産党や一部の左翼は、今もこの慰安婦の嘘を固く信じ続けているのです。
 因みに今話題のColaboもこの慰安婦強制連行に執着しており、代表仁藤夢乃氏はColaboで保護している少女達を連れて韓国に行き、韓国の慰安婦団体正義連の集会に参加しました。
 またColaboからこの正義連に寄付をしているし、さらに正義連がドイツに建設しようとしている慰安婦像の為の寄付もしています。

 で、その正義連の元理事長が先日、公金詐取や横領などで逮捕されました。
 彼女は慰安婦問題解決や慰安婦支援の為として受け取った公金や寄付金を完全に私物化して、娘の学費その他に使いました。

 こういう感覚が仁藤夢乃氏とって非常に共感できる点なのでしょうか?

 しかしホントに訳が分からないのですよ。
 共産主義は宗教だと言う人がいます。
 ワタシもある面はその通りだと思います。

 でも例えばキリスト教の奇跡や仏教の説話なんかでも、話がコロコロ変わったりしないじゃないですか?
 コロコロ変わる話では、誰も信じないじゃないですか?

 でも共産党の慰安婦の話は話をするたびにコロコロかわるのだけれど、共産党の支持者はそれを信じているのです。
 これ一体なんでしょうね?
 ワタシは未だにわかりません。
 
  1. パヨクの世界
  2. TB(0)
  3. CM(20)

コメント

>共産党のセンスが理解不能

共産党員のセンス?が判らない?。
共産党員と言うからがちがちの一貫した思想の持ち主と思われるかもしれないけど、実態は想像を絶する正反対の無責任で衝動的・刹那的な人達なのだろう。
私が興味を持つ人間にあの「加藤登紀子」が居る。「日本という言葉を発するときに、たえず嫌悪の匂いが私の中に生まれ、その言葉から逃れたい衝動にかられる」:加藤登紀子 1974年の「週刊朝日」、それでいてその日本で大活躍。
彼女の人生を読んだら、是こそ共産党員が共産党の中で生きている資質が何であるかとハッキリ解る。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E7%99%BB%E7%B4%80%E5%AD%90
略歴、エピソード
にみる駒場高校トップ入学、東大西洋史学科卒のイベンター歌手、の脈略の無い支離滅裂で派手言動と行動と、左翼人脈で日本の表舞台で活躍し続け、成功した人生。戦争ばかりしていた西洋史を勉強して日本の一回の戦争にそれ程嫌悪感と自虐に成る事ってありますかね? あー勉強は全くしてなかったんだよね。

これに違和感を持たないのが左翼、共産党員の脳なのであろう。自分個人が注目され社会の上積みになれば良いのだ。
学生運動の闘士、藤本のような男に振り回されていた加藤登紀子は、ただの女で在るが為に、生きる為にその様な人生を歩んでいたのか? 
また、共産主義者の廓に居た男で、そこでしか生きられない様な自己の無い根性無しは残りの人生を自暴自棄に支離滅裂で嘘塗れの老後の人生を送っているのだろうか? 
共産党のトップOBは伊豆の広大な別荘で、今の文在虎のような生活をしてるらしい。文在虎の現在を視るとガチガチの共産党員の希望はごく一般のサラリーマンの老後生活だったんだねー。
自分に無関係な人間と仲間にはあれだけの残酷な仕打ちをして来たんだよね、北に逃れて戦って荒野で野たれ○ぬ根性じゃなかったのかよ、貴方に○○された人間が枕元に現れないのか?。
  1. 2023-01-16 15:25
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

自分の考えを補強するための証拠であれば、仮に辻褄があわなくても信じてしまうのだと思います。彼らは辻褄よりも結論を優先するのだと思います。
  1. 2023-01-16 16:03
  2. URL
  3. あいうえお #-
  4. 編集

>話しをするたびにコロコロ変わるのだけれど、共産党の支持者はこれを信じている

共産党にも、その支持者にも、其奴らと共謀している自称「慰安婦」等の腐れ外道連中は、これ皆「刹那主義者」です。
その脳内には「過去」も「未来」もありません。ただ「その時その時」「その場その場」の利益や都合、愉悦や勢いがあるだけです。
話しの信憑性や辻褄の為には「過去」との整合性が必要不可欠なのですが、こやつらは「刹那主義」ゆえ、「その時その場」の事しか考えないから、どんなトンデモぶっ飛び支離滅裂発言も平気なのです。
そして、そういう事を平気でできるからこそ、事情を知らず、尚且つ、物事の前提を疑う事をしない頭の残念な人々を「勢い」で呑み込めるわけです。
嘘、出鱈目も、あまりにも堂々と、そして強引に放たれるモノには、その「勢い」に押し切られる人々が多いのも悲しいかなひとつの現実なのです。
  1. 2023-01-16 17:08
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

仁藤氏って1988年生まれの33歳・・。この世代で共産党シンパとか、ここまで露骨に左翼な人がいたのか・・と素直に驚きました。一体、どういうワケがあって?
まあ、高齢化に悩む左派界隈では貴重な人材ではあるでしょう。

で、共産党は常日頃「政党助成金は受け取らない」と誇らしげに語っていますが、一般の商業紙ですら苦しい状況で本当に「赤旗」の売上だけで活動資金まかえるの?と不思議でした。
今回の暇空茜さんの住民請求、訴訟騒ぎでその「シノギ」の一部が垣間見えた気がしましたね。

それにしても、「私は貧しい農家で・・・」「お前、女学生ちゃうんかい!」って漫才かよ・・で。こんな下手な漫才のようなボケにツッコミを入れられない日本の言論状況や外交状況もイヤになってきます。
  1. 2023-01-16 22:24
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

一回目が「不正な投稿」になったので、二回目の投稿で「禁止ワード」になりそうな単語を訂正して投稿したら、なぜか連続投稿になりました。すみません。
  1. 2023-01-16 22:28
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

マスコミからのボケツッコミにビックリ

今朝、ラジオを聞いていてびっくりしました。
そのニュースでは(多分朝日新聞提供だろう)千葉には「外国人市民」が沢山住んで居ると言うのだ。
外国人で市民と言うのは如何いう事でしょうか? 「外国人国民」なのでしょうか?租界なのでしょうか? 外国人出稼ぎが市民に成ってるんですか?、韓国みたいな北の外国人活動家なのでしょうか?同じ国だもんね?。
これが鳩山由紀夫の言う、日本は日本人だけの物じゃないと言う事でしょうか? その口から「日本人は韓国人に永遠に謝り続けなければいけない」と出て来るのだから、どうしたらワケワカメ。

国と民族と言うのは歴史的に悲劇を繰り返す定めがある、だから異民族なのだ。異民族が一国家となるのは人間の歴史の本質を知らないのだ。国とか国民となる場合は民族をもち込んではいけないのが歴史の賢者だろう(個人の意見)。

「私は貧しい農家で・・・」「お前、女学生ちゃうんかい!」これは韓国の価値感の言葉ではないですよね、当時の韓国の両班以外は原住民しかいなかったのだから。
「貧しい農家」も「女学生も」日本人にウケる様に創られてアレンジされて教え込まれているのでビックリですよね。
共産党も左翼も高邁な思想も無くなって、宛もなくただ反抗するだけしかでワケワカメに成ってるので、云う事を聞いていたら壊れるだけに成る。
  1. 2023-01-17 08:59
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: >共産党のセンスが理解不能

> 共産党員のセンス?が判らない?。
> 共産党員と言うからがちがちの一貫した思想の持ち主と思われるかもしれないけど、実態は想像を絶する正反対の無責任で衝動的・刹那的な人達なのだろう。
> 私が興味を持つ人間にあの「加藤登紀子」が居る。「日本という言葉を発するときに、たえず嫌悪の匂いが私の中に生まれ、その言葉から逃れたい衝動にかられる」:加藤登紀子 1974年の「週刊朝日」、それでいてその日本で大活躍。
> 彼女の人生を読んだら、是こそ共産党員が共産党の中で生きている資質が何であるかとハッキリ解る。
> >https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E7%99%BB%E7%B4%80%E5%AD%90
> 略歴、エピソード
> にみる駒場高校トップ入学、東大西洋史学科卒のイベンター歌手、の脈略の無い支離滅裂で派手言動と行動と、左翼人脈で日本の表舞台で活躍し続け、成功した人生。戦争ばかりしていた西洋史を勉強して日本の一回の戦争にそれ程嫌悪感と自虐に成る事ってありますかね? あー勉強は全くしてなかったんだよね。

 ワタシも加藤登紀子と同様に反戦平和教育を受けてきました。
 でもワタシがこれを信じ切れなかったのは、自分が好きで読んだ西洋史の本からで、外交と言うのは狐と狸の化かしあい、軍事力による恫喝や威喝も外交の道具だと自然に学んでいたからです。
 
 でも東大教授には、とにかく日本が悪いと言う事で完全に固まっている人達が多数いるようなので、先生の言う事を聞く学生なら、現実から乖離して世界観を持つようになるのかもしれません。
>
> これに違和感を持たないのが左翼、共産党員の脳なのであろう。自分個人が注目され社会の上積みになれば良いのだ。
> 学生運動の闘士、藤本のような男に振り回されていた加藤登紀子は、ただの女で在るが為に、生きる為にその様な人生を歩んでいたのか? 
> また、共産主義者の廓に居た男で、そこでしか生きられない様な自己の無い根性無しは残りの人生を自暴自棄に支離滅裂で嘘塗れの老後の人生を送っているのだろうか? 
> 共産党のトップOBは伊豆の広大な別荘で、今の文在虎のような生活をしてるらしい。文在虎の現在を視るとガチガチの共産党員の希望はごく一般のサラリーマンの老後生活だったんだねー。
> 自分に無関係な人間と仲間にはあれだけの残酷な仕打ちをして来たんだよね、北に逃れて戦って荒野で野たれ○ぬ根性じゃなかったのかよ、貴方に○○された人間が枕元に現れないのか?。

 ワタシは所謂共産主義者がホントに共産主義を信じているているかどうかすこぶる疑問です。
 ホントに共産主義を信じていたら、共産圏と言うものが存在した時代に、多数の共産主義者がソ連始め共産圏に亡命したでしょう。

 でも現実には資本主義国家から共産圏に亡命した人間と言うのは皆無なのです。 日本人ではよど号ハイジャック犯ぐらいでしょう。
 
 一方、共産圏で資本主義を信じる人達が多数、命がけで資本主義国家に亡命しました、
 
 だから日本の共産主義者はそもそも共産主義なんか信じてはいないのだと思います。 唯々、日本の社会に不満があって、文句を言い続けたいと言うだけの人間ではないかと思うのです。
 そして自分が権力を握りたいだけなのでしょうね。
  1. 2023-01-17 10:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 自分の考えを補強するための証拠であれば、仮に辻褄があわなくても信じてしまうのだと思います。彼らは辻褄よりも結論を優先するのだと思います。

 どうもそのようですね。

 現実を見て物事を考えると言う発想が致命的にかけているようです。
  1. 2023-01-17 10:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >話しをするたびにコロコロ変わるのだけれど、共産党の支持者はこれを信じている
>
> 共産党にも、その支持者にも、其奴らと共謀している自称「慰安婦」等の腐れ外道連中は、これ皆「刹那主義者」です。
> その脳内には「過去」も「未来」もありません。ただ「その時その時」「その場その場」の利益や都合、愉悦や勢いがあるだけです。
> 話しの信憑性や辻褄の為には「過去」との整合性が必要不可欠なのですが、こやつらは「刹那主義」ゆえ、「その時その場」の事しか考えないから、どんなトンデモぶっ飛び支離滅裂発言も平気なのです。
> そして、そういう事を平気でできるからこそ、事情を知らず、尚且つ、物事の前提を疑う事をしない頭の残念な人々を「勢い」で呑み込めるわけです。
> 嘘、出鱈目も、あまりにも堂々と、そして強引に放たれるモノには、その「勢い」に押し切られる人々が多いのも悲しいかなひとつの現実なのです。

 あまりにも堂々と言われると嘘、出鱈目にも逆らえないってその通りですね。
 ワタシもこれについて強烈な経験があります。

 そもそも人間は自分のやっている事に、それほど明確な信念はないので、誰かが強い意志を示して主張すると、結構簡単にそれに引っ張られてしまうのです。

 そして何か不安や不満を抱えている人間は、強い意志で「これで問題は全て解決」と言われるとそのままそれを信じてしまうのでしょう。

 だからカルトや共産主義がはびこるのです。
  1. 2023-01-17 10:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 仁藤氏って1988年生まれの33歳・・。この世代で共産党シンパとか、ここまで露骨に左翼な人がいたのか・・と素直に驚きました。一体、どういうワケがあって?
> まあ、高齢化に悩む左派界隈では貴重な人材ではあるでしょう。
>
> で、共産党は常日頃「政党助成金は受け取らない」と誇らしげに語っていますが、一般の商業紙ですら苦しい状況で本当に「赤旗」の売上だけで活動資金まかえるの?と不思議でした。
> 今回の暇空茜さんの住民請求、訴訟騒ぎでその「シノギ」の一部が垣間見えた気がしましたね。
>
> それにしても、「私は貧しい農家で・・・」「お前、女学生ちゃうんかい!」って漫才かよ・・で。こんな下手な漫才のようなボケにツッコミを入れられない日本の言論状況や外交状況もイヤになってきます。

 これは赤旗の記事ですから、一般の言論界とは違います。
 カルトの機関紙ですからそりゃ異常な話もでますよ。

 因みに仁藤夢乃氏がどこまで共産主義を信じているかはわかりませんが、とりあえず金儲けはうまい人なのだと思いますよ。
  1. 2023-01-17 11:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 一回目が「不正な投稿」になったので、二回目の投稿で「禁止ワード」になりそうな単語を訂正して投稿したら、なぜか連続投稿になりました。すみません。

 全然構いません。
 
 ワタシも何が「不正な投稿」にされるのかわからないので困っています。
 
  1. 2023-01-17 11:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: マスコミからのボケツッコミにビックリ

> 今朝、ラジオを聞いていてびっくりしました。
> そのニュースでは(多分朝日新聞提供だろう)千葉には「外国人市民」が沢山住んで居ると言うのだ。
> 外国人で市民と言うのは如何いう事でしょうか? 「外国人国民」なのでしょうか?租界なのでしょうか? 外国人出稼ぎが市民に成ってるんですか?、韓国みたいな北の外国人活動家なのでしょうか?同じ国だもんね?。
> これが鳩山由紀夫の言う、日本は日本人だけの物じゃないと言う事でしょうか? その口から「日本人は韓国人に永遠に謝り続けなければいけない」と出て来るのだから、どうしたらワケワカメ。

> 国と民族と言うのは歴史的に悲劇を繰り返す定めがある、だから異民族なのだ。異民族が一国家となるのは人間の歴史の本質を知らないのだ。国とか国民となる場合は民族をもち込んではいけないのが歴史の賢者だろう(個人の意見)。

 外国人は市民ではないと言う事を、理解できない。
 或いは意図的に理解させたくないからこういう表現になるんでしょうね。

 市民は元来国家を守る意思と能力のある人間の事です。 これは民主主義の歴史を考えると明確なのですが、しかし外国人を市民と言う人間は、そもそも民主主義を信じていないですからね。
>
> 「私は貧しい農家で・・・」「お前、女学生ちゃうんかい!」これは韓国の価値感の言葉ではないですよね、当時の韓国の両班以外は原住民しかいなかったのだから。
> 「貧しい農家」も「女学生も」日本人にウケる様に創られてアレンジされて教え込まれているのでビックリですよね。
> 共産党も左翼も高邁な思想も無くなって、宛もなくただ反抗するだけしかでワケワカメに成ってるので、云う事を聞いていたら壊れるだけに成る。

 当時な日本でも中学・女学校への進学率が7~8%で、現在の国公立大レベルです。
 特に女学校の進学率は低く、娘を女学校に行かせる家庭は、中流以上で、貧し家庭ではありません。

 だからドラマとか色々ごじゃまぜにして話を作っていたのだと思いますよ。
  1. 2023-01-17 11:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>日本人ではよど号ハイジャック犯ぐらいでしょう。

>日本人ではよど号ハイジャック犯ぐらいでしょう。

彼らは決して「亡命」ではありません。朝鮮軍を赤軍化し武装して日本に再上陸し日本を赤か革命を行うために、ハイジャックして朝鮮に渡ったと言ってます。

さすがの朝鮮でも、そんな飯事に付き合えないと、しかし抹消する訳にもいかず客員として日本の情報の翻訳とかさせて飼っていて宣伝に使っただけのようです。
彼らは、日本に帰りたい、日本で生活をしたいと涙ながらに訴えていたようですけど、日本に帰って服役する覚悟は無かったようで、面々と泣いて暮らしていたようです。けど、子供は日本の運動家の世話で日本に戻って市民活動家として民主党他のバックで政治活動をしていると聞きます。
亡命でなぞ決してないと思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%A9%E5%8F%B7%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BA%8B%E4%BB%B6
>よど号ハイジャック事件 - Wikipedia

http://brute-web.com/real-japan/?page_id=2889
>北朝鮮で主体教育を受けたよど号ハイジャック犯の子孫が日本の選挙に立候補している事実

重信房子は老いて病気に成り、日本に密入獄して捕まって、警察病院でがんの手術を受けて、今は自由放免に成って老後を送ってるようです。

冬の山中の凍った泥に埋められた同胞たちが枕元に現れないのか?、聞いてみたいものだ。若気の至りだと笑って済ませられるのか?
私は神童でも秀才でもない凡人の日本人だけど、他人をその様な残酷な不幸に合わせたことはない。
  1. 2023-01-17 16:40
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

>本当に共産主義を信じていたら………………ソ連始め共産圏に亡命してたでしょう

これって「日本は米国の51番目の州になれば良い」とか、「北欧の福祉は日本より遥かに素晴らしい!」とかを言い立てる輩にも言えることだと思います。
アメリカの51番目の州を願うにしろ、北欧の素晴らしい福祉を羨むにしろ、それが本気なら、四の五の言うことなく、サッサとアメリカなり北欧なりに移住して、その地に帰化すれば良い。それこそソ連、その他の共産圏に亡命するより、ずっと敷居は低いはず。
つまり、こういう輩も本音では自分にとって日本が一番心地よい環境だと思っているのです。
いくら米国や北欧諸国を礼賛しても、それは、米国や北欧の美味しい部分だけを「つまみ食い」したいだけで、実際に米国民や北欧の住民になることに伴う環境(言語、習慣、人種差別への不安、税制等)の変化への適応の為の苦労は御免被りたいわけです。
そうでなければ、共産主義者が共産圏に亡命しない以上に理解不能です。
  1. 2023-01-17 18:32
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

外国人市民とか・・・

書き忘れてしまったが、ちょっと身震いしたので。
外国人市民の要求って「生活保護」が目的なんでしょうね。
いまや、年金よりも生活保護の方が額が多いからね、年金って働いて毎月積み上げないといけないし。
福祉、福祉って御旗でどんなにも予算がとれるし。
こんなでは、日本人も働かないで外国人に成りますね。 外国人市民って一番多いのが、実態はC国人,とK国人なんでしょ?、
日本国を痛めつけるにはデモとかテロとか政権転覆よりも良い手だし。
  1. 2023-01-18 13:04
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: >日本人ではよど号ハイジャック犯ぐらいでしょう。

> >日本人ではよど号ハイジャック犯ぐらいでしょう。
>
> 彼らは決して「亡命」ではありません。朝鮮軍を赤軍化し武装して日本に再上陸し日本を赤か革命を行うために、ハイジャックして朝鮮に渡ったと言ってます。
>
> さすがの朝鮮でも、そんな飯事に付き合えないと、しかし抹消する訳にもいかず客員として日本の情報の翻訳とかさせて飼っていて宣伝に使っただけのようです。
> 彼らは、日本に帰りたい、日本で生活をしたいと涙ながらに訴えていたようですけど、日本に帰って服役する覚悟は無かったようで、面々と泣いて暮らしていたようです。けど、子供は日本の運動家の世話で日本に戻って市民活動家として民主党他のバックで政治活動をしていると聞きます。
> 亡命でなぞ決してないと思います。
>
> >https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%A9%E5%8F%B7%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BA%8B%E4%BB%B6
> >よど号ハイジャック事件 - Wikipedia
>
> >http://brute-web.com/real-japan/?page_id=2889
> >北朝鮮で主体教育を受けたよど号ハイジャック犯の子孫が日本の選挙に立候補している事実
>
> 重信房子は老いて病気に成り、日本に密入獄して捕まって、警察病院でがんの手術を受けて、今は自由放免に成って老後を送ってるようです。
>
> 冬の山中の凍った泥に埋められた同胞たちが枕元に現れないのか?、聞いてみたいものだ。若気の至りだと笑って済ませられるのか?
> 私は神童でも秀才でもない凡人の日本人だけど、他人をその様な残酷な不幸に合わせたことはない。

 まあその通りですね。

 要するに彼等は共産主義なんか信じてはいない。
 唯無差別殺人をしたいだけなのです。
  1. 2023-01-18 13:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 外国人市民とか・・・

> 書き忘れてしまったが、ちょっと身震いしたので。
> 外国人市民の要求って「生活保護」が目的なんでしょうね。
> いまや、年金よりも生活保護の方が額が多いからね、年金って働いて毎月積み上げないといけないし。
> 福祉、福祉って御旗でどんなにも予算がとれるし。
> こんなでは、日本人も働かないで外国人に成りますね。 外国人市民って一番多いのが、実態はC国人,とK国人なんでしょ?、
> 日本国を痛めつけるにはデモとかテロとか政権転覆よりも良い手だし。

 今、福祉予算が国家予算の中の最大の割合を占めているのですが、例のColabo問題とかを見ると、この予算がどこまでマトモに使われているかは疑問です。
 
 これまでずうっと聖域化していて、余り使途を突っ込まれなかったのですが、今後真剣に考え直すべきです。

  1. 2023-01-18 13:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >本当に共産主義を信じていたら………………ソ連始め共産圏に亡命してたでしょう
>
> これって「日本は米国の51番目の州になれば良い」とか、「北欧の福祉は日本より遥かに素晴らしい!」とかを言い立てる輩にも言えることだと思います。
> アメリカの51番目の州を願うにしろ、北欧の素晴らしい福祉を羨むにしろ、それが本気なら、四の五の言うことなく、サッサとアメリカなり北欧なりに移住して、その地に帰化すれば良い。それこそソ連、その他の共産圏に亡命するより、ずっと敷居は低いはず。
> つまり、こういう輩も本音では自分にとって日本が一番心地よい環境だと思っているのです。
> いくら米国や北欧諸国を礼賛しても、それは、米国や北欧の美味しい部分だけを「つまみ食い」したいだけで、実際に米国民や北欧の住民になることに伴う環境(言語、習慣、人種差別への不安、税制等)の変化への適応の為の苦労は御免被りたいわけです。
> そうでなければ、共産主義者が共産圏に亡命しない以上に理解不能です。

 全くその通りです。

 要するに文句を言いたいだけで、実はホントは日本で好き放題していたいだけなんですよ。
  1. 2023-01-18 13:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

何と言いますか
連中というのは自分を絶対正義にして他人を従わせたいだけなんですよ。
話し合いと言いながら妥協点を探ることもせず、国会では罵詈雑言ばかり。
差別やら平等やら人権やら環境やら持ち出しますが別に内容はまあどうでもよくてたとえば立件支持者やらが気に入らない奴を攻撃してるように自己正当化使ってるだけですし。
ようするにアカやらパヨクは道端で駄々こねてるガキなんですね。
愛国心はならず者の~という言葉がありますが、愛国心の部分がアカやらパヨクが使ってる言葉に変わっただけなんでしょう。
個人的には戦前にいた頭のおかしい連中(226のテロリストとか非国民どうこう言ってた奴)の後継なんだと思いますよ。
  1. 2023-01-19 00:35
  2. URL
  3. 太朗 #cRy4jAvc
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 何と言いますか
> 連中というのは自分を絶対正義にして他人を従わせたいだけなんですよ。
> 話し合いと言いながら妥協点を探ることもせず、国会では罵詈雑言ばかり。
> 差別やら平等やら人権やら環境やら持ち出しますが別に内容はまあどうでもよくてたとえば立件支持者やらが気に入らない奴を攻撃してるように自己正当化使ってるだけですし。
> ようするにアカやらパヨクは道端で駄々こねてるガキなんですね。
> 愛国心はならず者の~という言葉がありますが、愛国心の部分がアカやらパヨクが使ってる言葉に変わっただけなんでしょう。
> 個人的には戦前にいた頭のおかしい連中(226のテロリストとか非国民どうこう言ってた奴)の後継なんだと思いますよ。

 まあ、そうとしか言いようがないのです。
 さらに言うと、実は別に正義なんてどうでもよいと言うか、特定の正義なんか支持しているわけじゃないくて、ただもう自分の感情で喚き散らしているんですけどね。
  1. 2023-01-19 08:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する