fc2ブログ

2022-09-29 11:44

安倍総理の国葬の日 

 一昨日、4回目のワクチンの接種をしました。
 集団接種会場での予約を入れた後で「?? この日は安倍総理の国葬だ。」と気づいたのです。 
 間抜けな話です。

52391877048_977b15a78c_z.jpg

 でも考えてみれば、ワタシが出席できるはずもないし、献花に行くのも無理なので、そのままワクチン接種に行くことにしました。
 考えてみれば、こうしてワクチンが接種できるのも安倍総理のお陰です。

52392060575_ce3a9efcdb_z.jpg

 2020年のコロナパンデミックが世界に広がり始めた直後に、トランプ大統領がワープスピード作戦によるワクチン開発計画、そして年内の集団接種を発表しました。
 これまでのワクチン開発のペースを考えると余りに異常な速さでのワクチン開発と接種でしたが、ワクチンは計画通り完成し、集団接種も可能になったのです。

52391631921_0903cb6971_z.jpg

 このワクチンが完成した時、真っ先にトランプ大統領と談判して、大量のワクチンを確保したのが安倍総理でした。
 ワタシはこのニュースを聞いた時は、ホントに驚きました。
 だって当時、アメリカやヨーロッパ諸国での感染は日本とは比べ物にならないほどの深刻さで、死者も感染者も二桁違いでした。

52391878103_470fe1174d_z.jpg

 欧米の都市は皆厳しいロックダウンを行い、食料品の買い出し以外には自宅から出られない日々が何カ月も続いていました。 しかしそれでも死者は増える一方で、高齢者は人工呼吸器の使用を制限さるとか、遺体の冷蔵施設が満杯で、食肉冷蔵用の大型トレーラーが病院の裏に停まっているとか・・・・。
 21世紀の先進国で、ホントにこんなことが起きるとは信じられない状況でした。

52390711312_069f6ebfe3_z.jpg

 感染はアジアや中東や南米にも広がり、ここでも猛威を振るいました。
 しかし日本はこの欧米の地獄絵図を後目に、会食や大規模イベントに自粛程度で平穏な日々が続いていました。
 こんな状態で日本が他国より先にワクチンを確保できるなんてありえるのだろうか・・・・。

52392063115_bef3657e3f_z.jpg

 普通に考えたら「日本は感染者も死者も僅少なんだから、ワクチンは最後でいいだろう」と言われて当然ではありませんか?
 でも安倍総理はちゃんといち早くワクチンを確保してくれたのです。
 ワタシはもう申し訳ないぐらいの気持ちでした。

52391636326_2ce7e619c9_z.jpg

 そしてトランプ大統領の計画通り、2020年年末にはアメリカやイスラエルでワクチンの接種が開始されました。 すると死者が激減したのです。
 ところが日本でのワクチンの接種は2021年春先までできませんでした。
 共産党や立憲民主党は、この期に及んで「ワクチンの効果と安全性に疑問がある。 三相試験をやるべきだ。」などと言い出したのです。

52391884298_551939c0ac_z.jpg

 これは信じがたく愚かで許せない話でした。
 三相試験とはワクチンの効果と安全性を確認する為の大規模な人体実験です。 膨大な人員と時間が必要です。 ワクチン開発で一番時間がかかるのは、この安全性と効果の試験なのです。
 しかも当時日本では感染者が僅少だったので、こんな検査をしても、殆ど有為な試験結果が得られないのは自明です。

52391952459_5a96899fce_z.jpg

 しかし共産党・立憲民主党・令和新選組は「安全性への疑問」を盾に、とにかくワクチンの早期接種に反対しました。
 因みに彼等は世界中で安全性が確認されて、殆どの先進国では10代の少女に接種が義務付けられている子宮頸癌ワクチンについても、接種に反対をし接種を妨害し続けています。
 子宮頸癌では毎年若い女性が3000人死んでいるのに・・・・。

52391953209_69c4b24b33_z.jpg
 
 子宮頸癌ワクチンは若い女性だけが対象でしたが、それでホントに危険な物なら、人権や安全性に煩い欧米先進国が使用を許すはずないでしょう?
 若い女性だけが対象と言っても、先進国のほぼすべてが長く使用しているのだから、ワクチンを接種した人は膨大な数になるはずで、ホントに危険な物なら、膨大な犠牲者が出るはずです。
 しかしそんな話は全くでないのです。

52390719297_c872a43363_z.jpg

 そして今回の新型コロナワクチンに至っては、イスラエルなど既に全国民に接種し終えていたのです。
 ところが共産党や立憲民主党はひたすらワクチン接種を遅らせようと騒ぎました。
 それでも菅総理が頑張って2020年春には接種を開始したのです。
 そして接種その物は至ってスムーズに進みました。

52391642071_c16ac6f8fd_z.jpg

 お陰で2020年夏の第5波の感染者数は第4波の感染者数の10倍にもなったのですが、死者は殆ど変わらない状態で済みました。
 東京オリンピックも成功しました。
 コロナパンデミックへの対応については、安倍総理とそのあとを引き継いだ菅総理には本当に感謝しています。
 
52391956229_f313c6aa8f_z.jpg

 国葬の日あるお医者さんが安倍総理のコロナ対応に感謝するツィートを読みました。
 彼はワクチンの早期接種と、アベノマスクについて感謝していました。
 新聞・テレビが散々に嘲笑したアベノマスクですが、しかしあのお陰で医療現場に必要なマスクが入るようになったというのです。
 ワタシもそれは事実だと思います。

52391889548_d5edb8ef47_z.jpg

 マスクその物の感染予防効果は未だにはっきりしませんが、しかし医療現場や介護現場では絶対に必要です。
 それがコロナパンデミック以降に起きたマスクの買い占め等で、入手困難になっていたのです。
 しかしそれもアベノマスクで解消されました。
 国が本気でマスクを供給する姿勢を見せた事で、こうした買い占めや転売での不当利益の確保が不可能になったからです。

52391958129_e09f50530a_z.jpg

 ワタシはこれまでも何度もコロナパンデミックについてエントリーをしているのですが、それでわかったのはマスコミと野党は感染対策の妨害しかしないという事です。
 コロナウィルスは未知のウィルスでしたから、色々わからない事はありました。
 でも感染症ですから、医学的・科学的に対応できる物だったのです。
 安倍総理や菅総理はこの事実を踏まえて、科学的医学的に対応法が分かった場合は、先手先手で対応を打ってきたのです。

52392074900_f571a4680d_z.jpg

 しかしマスゴミと野党は真逆で、未知のウィルスへの恐怖と言う感情を梃に、科学的ンな根拠を無視し、ひたすら国民の不安を煽り、政府の対応を妨害しました。
 その典型が昨年の9月半ば、菅総理がコロナ感染拡大の「終わりが見えた」と言った時に、マスゴミと野党が一斉に反発したことです。
 けれどもワタシも同じ日に「終わりが見えた」のです。
 なぜならこの日、それまで下がり続けていた実行再生産数が1を割ったからです。

52391646681_8c6b006911_z.jpg

 実際、この日を以降感染は急速に終息に向かいました。
 実行再生産数が1より上なら感染は増える、1より下なら減る。 
 感染予測の初歩ではありませんか?
 そして実行再生産数も日々公表されていたのです。
 だったら誰にでも予想できたことです。
 でもマスコミと野党にはできなかったのです。
 彼等はとにかく今まで「増えた」「増えた」「政府が悪い」と騒ぎたいだけで、何も見ていなかったのです。

52391893623_2d3330cd31_z.jpg

 安倍総理の国葬での菅総理の追悼の辞は素晴らしい物でした。
 安倍総理と菅総理の友情と日本に対する思いが切々と伝わってきました。
 二人が何と戦い続け、何を成し遂げたかを、改めて思いいたりました。
 菅さんは安倍さんの後を受けて、コロナの最悪期の中での東京オリンピックの成功を成し遂げられました。 
 それでもワクチンの確保等、安倍総理のコロナ対策の功績について語らなかったのは、菅さんの謙虚さからでしょう。

52391961679_5e03e3c606_z.jpg

 国葬の日、ワクチンを打った帰りに農試公園まで行ってみると、鮭がいました。
 実はその前日、我が家の近くの公園内の川で鮭を見たのです。 しかし今一鮭と言う確信は持てませんでした。 そこでこの川の下流にある農試公園まで行ってみたのです。
 琴似発寒川が農試公園を貫いて流れるのですが、農試公園からは鮭の遡上が良く見えるのです。
 すると間違いありませんでした。 農試公園より少し上流の橋の下で1mもあるような大きな番が産卵していました。
 もう鮭が遡上する季節になったのです。

52392078600_45ec7c7b73_z.jpg
 
あの、運命の日から、八十日が経ってしまいました。 あれからも、朝は来て、日は、暮れていきます。やかましかったセミは、いつのまにか鳴りをひそめ、高い空には、秋の雲がたなびくようになりました。 季節は、歩みを進めます。あなたという人がいないのに、時は過ぎる。無情にも過ぎていくことに、私は、いまだに、許せないものを覚えます。

52392056148_52aae32d51_z.jpg

 安倍総理が亡くなられた後も、それまでのように時は流れ、季節は進みました。
 日は短くなり、トンボが飛び交い、林檎の実が赤くなりました。

52391814441_c784eecf82_z.jpg

 そして今また世界には戦争や経済危機など、危機の兆しが広がっています。
 だからマスコミと野党はまたここを先途と、人々の感情を煽り、禍々しい扇動に熱狂するでしょう。
 だから愚かな人々は見事にそれに扇動されて愚かしい言動を続けるでしょう。

52392123414_3f63eace41_z.jpg
 
 そしてもう安倍総理はいないのです。
 だからこれからはワタシ達自身で、この愚かしい人々に負けず日本を守っていくしかありません。

52392058993_c0996af36b_z.jpg

 ワタシ達は安倍総理の国葬で「アベを許さない」と言い続けた人間達の正体を見る事ができました。
 だから「こんな人達」に負けてはイケナイのです。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(16)

コメント

>共産党、立憲民主党、令和新選組はま「安全性の疑問」を盾に

自分は多発性骨髄腫の薬として「レブラミド」という薬を服用していますが、確かに効き目はあるのですが、その副作用として、好中球減少や、貧血、血小板減少等を伴いますし、現在は背中から骨盤辺りにかけての痒みに悩まされています。
薬といっても所詮、人体には「異物」であるには違いないから、その「異物」の侵入に対して躰に不自然な反応が出るのはやむを得ないわけでして。
共産党、立憲民主党、令和新選組の面々がゼロ・リスクの利益や恩恵なんてものをマジで信じているなら、ヤツらは残りの自分たちの今後を「豆腐の角」とジックリと相談した方がよいでしょうな。
  1. 2022-09-29 14:19
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >共産党、立憲民主党、令和新選組はま「安全性の疑問」を盾に
>
> 自分は多発性骨髄腫の薬として「レブラミド」という薬を服用していますが、確かに効き目はあるのですが、その副作用として、好中球減少や、貧血、血小板減少等を伴いますし、現在は背中から骨盤辺りにかけての痒みに悩まされています。
> 薬といっても所詮、人体には「異物」であるには違いないから、その「異物」の侵入に対して躰に不自然な反応が出るのはやむを得ないわけでして。
> 共産党、立憲民主党、令和新選組の面々がゼロ・リスクの利益や恩恵なんてものをマジで信じているなら、ヤツらは残りの自分たちの今後を「豆腐の角」とジックリと相談した方がよいでしょうな。

 要するにとにかく社会不安を煽って、政府不信、国家不信を植え付けたいだけなんですよね。

 一回目のワクチン接種が始まった頃、うち(前の家)の近所の公園の傍で、共産党が10人弱集まって街宣をしていました。
 それがみんな年寄りばかりなんですよ。

 それでワタシは凄く腹が立って「貴方達、ワクチンを接種したんでしょう? 共産党は三相試験をやるまで接種するなと言っていたでしょう?」と言って抗議した事があるんですよ。 

 マジにコイツラ、安倍総理のお陰でワクチンを接種できたから、こんなことをやってられるのに、安倍総理に文句を言い続けたんですよ。
  1. 2022-09-29 14:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

一昨日午前10時に、仕事で国葬の会場の九段下駅の隣の神保町駅で降りました。靖国通りの九段下方面に警察官輸送バスが複数駐車していたので安倍さんの国葬だったことを思い出しました。
安倍さんの国葬について、母が「安倍さんのお母さんが一番悲しいと思う。安倍さんを産んだ時まさか自分が68年後に息子の遺体や骨壺をみて葬式に参加するとは思っていなかったと思う」と言ってたのを思い出しました。
  1. 2022-09-29 15:45
  2. URL
  3. あいうえお #-
  4. 編集

安倍さんの国葬が無事終わって良かったと思いました。

国葬反対の映像を見ると「中核」のヘルメットを被った年寄りが、ヨタヘロの足踏みをしながら、「コクソー」「ハンターイ」と往時の青春時代を振り返るような熱気を醸していました。

「こんな人たち」を寸評する気はありませんが、安倍さんの功績は明治維新の日本の大転換以来の業績でした。

数年前の新聞に「外交は票にならない」という記事がありました。
しかし安倍さんの八面六臂の活動は、票にならない外交でした。ご指摘のワクチンだってアメリカ(トランプ)との外交問題でした。シナ朝鮮に文句を言わせぬ「謝罪外交」を断ち切ったのも外交でした。アメリカとの「希望の同盟」を結んで正常な関係をもたらしたのも外交問題でした。

外交は目に見えない。「開かれたインド太平洋」「クワッド」なんて旨い食い物か?アベガー達には関心外。票にならない行動を安倍さんは重ねて戦後日本の総決算を果たそうとしてきたのです。

安倍さんのいない現在、私は安倍さんの記事を切り抜いて偲んでいます。
  1. 2022-09-29 18:45
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 一昨日午前10時に、仕事で国葬の会場の九段下駅の隣の神保町駅で降りました。靖国通りの九段下方面に警察官輸送バスが複数駐車していたので安倍さんの国葬だったことを思い出しました。
> 安倍さんの国葬について、母が「安倍さんのお母さんが一番悲しいと思う。安倍さんを産んだ時まさか自分が68年後に息子の遺体や骨壺をみて葬式に参加するとは思っていなかったと思う」と言ってたのを思い出しました。

 安倍総理に献花する人は3万5千人弱いたようです。
 献花は4時間待ちになったそうです。
 
 ワタシも首都圏在住なら行きたかったです。
 
 安倍さんのお母さんはホントにお辛いでしょうね。
 親に先立つ子の不孝とは言うけど、まさかこんなことで我が子に先立たれるというのは辛すぎます。
  1. 2022-09-29 19:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 安倍さんの国葬が無事終わって良かったと思いました。
>
> 国葬反対の映像を見ると「中核」のヘルメットを被った年寄りが、ヨタヘロの足踏みをしながら、「コクソー」「ハンターイ」と往時の青春時代を振り返るような熱気を醸していました。
>
> 「こんな人たち」を寸評する気はありませんが、安倍さんの功績は明治維新の日本の大転換以来の業績でした。
>
> 数年前の新聞に「外交は票にならない」という記事がありました。
> しかし安倍さんの八面六臂の活動は、票にならない外交でした。ご指摘のワクチンだってアメリカ(トランプ)との外交問題でした。シナ朝鮮に文句を言わせぬ「謝罪外交」を断ち切ったのも外交でした。アメリカとの「希望の同盟」を結んで正常な関係をもたらしたのも外交問題でした。
>
> 外交は目に見えない。「開かれたインド太平洋」「クワッド」なんて旨い食い物か?アベガー達には関心外。票にならない行動を安倍さんは重ねて戦後日本の総決算を果たそうとしてきたのです。
>
> 安倍さんのいない現在、私は安倍さんの記事を切り抜いて偲んでいます。

 菅総理の追悼演説を読んで思いました。
 確かに安倍総理は、戦後左翼の砦だった物を全て壊しました。
 にも拘らず選挙では圧勝を続けて、彼等の息の根を止めました。

 共産党の志位さんが安倍総理を「戦後最悪の首相」と言っていますが、共産党から見れば全くその通りでしょう。

 そして今の中国とロシアの状況を見ていたら、安倍さんが安全保障法制を整備していなかったらと思うとゾッとします。
 その意味でも安倍総理は戦後左翼の希望を打ち砕きました。

 渡辺哲也さんが「安倍総理の国葬の日、戦後左翼は自ら生前葬を行った」とツィートしてましたが、全くその通りだと思います。 
 
 ミットモナイ生前葬だったけれど、しかしあれが彼等の宗教だから仕方ないです。
 
  1. 2022-09-29 19:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ひそかな弔意

国葬の日、黒のスーツに白ワイシャツ、人前に出なければならないので完全に黒というわけにはいかず、少し小さな白点が混じってはいるがほとんど黒のネクタイで仕事をして、自分なりに弔意を表しました。数えることはできませんが、献花にはいけずとも、派手さを避けどこかに黒を入れて普段とは違う装いをした人は案外多かったのではと思います。

  1. 2022-09-29 22:13
  2. URL
  3. にゃ #-
  4. 編集

Re: ひそかな弔意

> 国葬の日、黒のスーツに白ワイシャツ、人前に出なければならないので完全に黒というわけにはいかず、少し小さな白点が混じってはいるがほとんど黒のネクタイで仕事をして、自分なりに弔意を表しました。数えることはできませんが、献花にはいけずとも、派手さを避けどこかに黒を入れて普段とは違う装いをした人は案外多かったのではと思います。

 ワタシもワクチン接種に行くのに、前日まで来ていた赤っぽいシャツを止めて、地味なシャツに変え、普段より少しきちんとした服装にしました。
 接種会場は自転車が10分程の場所なので、国葬の日でなければ普段着で行く場所なのですが。

 吉田茂の国葬の日は学校が休校になりました。
 ワタシは当時小学生だったのですが、覚えています。
 本来なら安倍総理の国葬の日は官公庁や学校は休むべきでした。

 でも今回の国葬ではそれどころではなかったのだから情けない話です。

 後世このお粗末な対応を後悔する日が来るでしょうね。

  1. 2022-09-30 10:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

よもぎねこさん、副反応は大丈夫ですか?
御気分がすぐれないのに私がいっぱい書いてしまって、ごめんなさい
もう思いがあふれて。。ご負担をかけたのではないかと心配です。


ワクチンと言えば本当にそうでしたねえ。。
あの頃はヨーロッパも大変で「日本は後回しだろうな」と私も思っていたのです。
たくさんのお金が払われたと思いますが、それだけでは絶対ありませんよね。
安部さんが日米関係を強固なものにしてくれたからだと思います。


日曜の番組である人が言ってました。
その人は別に安部さんを支持してはいないのだそうです。
あるNPOの職員で以前にウクライナに行ったときボロボロの旭日旗を託されました。それはシベリア抑留者の遺品でした。

彼は途方にくれたのですが、帰国後何とかつてを頼って安部さんの秘書に連絡が付きました。
するとすぐに「安部です!」と電話が!
そして旭日旗を安部さんに渡すことになりました。
面会の日、安倍さんはボロボロの旭日旗を見てはらはらと涙を流されたそうです。



思えば米議会に新藤義孝氏を連れて行き、総立ちのスピーチをしたことこの旭日旗はつながっているのでしょう。
死力を尽くした後の和解、それをアメリカ人に信じさせた、
「開かれたインド太平洋構想」とこのことは戦後初めて、アメリカを政治的理念でリードしたと言えるでしょう。

菅さんが男として、政治家として惚れ込んだただ一人の政治家
まさに「わが人生の最大の達成」と菅さんが誇るのも当然の方でした。

もはや歴史の上で語る人となってしまわれましたが
それでも私は同時代に生きた誇りを拙くも伝えていきたいと思います
  1. 2022-09-30 20:13
  2. URL
  3. カプチーノ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもぎねこさん、副反応は大丈夫ですか?
> 御気分がすぐれないのに私がいっぱい書いてしまって、ごめんなさい
> もう思いがあふれて。。ご負担をかけたのではないかと心配です。

 どうぞお気遣いなく。
 副反応はもう治りました。
 それにホントに具合が悪い時は、ワタシはパソコンを開かないし、アイパッドとかで自分のブログを見る事もしませんから。
 パソコンでコメントをチェックするのは、ちゃんと返信を書く元気がある時だけです。
>
>
> ワクチンと言えば本当にそうでしたねえ。。
> あの頃はヨーロッパも大変で「日本は後回しだろうな」と私も思っていたのです。
> たくさんのお金が払われたと思いますが、それだけでは絶対ありませんよね。
> 安部さんが日米関係を強固なものにしてくれたからだと思います。
>
 勿論価格とか支払い能力の確実さとかもあったとは思うけれど、ワクチン完成の発表と同時に安倍さんが直談判したのが最大の理由でしょう。
 安倍総理とトランプ大統領の信頼関係のお陰だと思います。
 
> 日曜の番組である人が言ってました。
> その人は別に安部さんを支持してはいないのだそうです。
> あるNPOの職員で以前にウクライナに行ったときボロボロの旭日旗を託されました。それはシベリア抑留者の遺品でした。
>
> 彼は途方にくれたのですが、帰国後何とかつてを頼って安部さんの秘書に連絡が付きました。
> するとすぐに「安部です!」と電話が!
> そして旭日旗を安部さんに渡すことになりました。
> 面会の日、安倍さんはボロボロの旭日旗を見てはらはらと涙を流されたそうです。
>
 拉致被害者への態度とか見ても、結局安倍さんが一番誠実で日本国民の人権を守る意識が強いのだと思います。
 人権の感覚、国民への誠意が、他の議員とは段違いです。
>
> 思えば米議会に新藤義孝氏を連れて行き、総立ちのスピーチをしたことこの旭日旗はつながっているのでしょう。
> 死力を尽くした後の和解、それをアメリカ人に信じさせた、
> 「開かれたインド太平洋構想」とこのことは戦後初めて、アメリカを政治的理念でリードしたと言えるでしょう。

 ホントにその通りだと思います。
 世界中が「何となく中国ヤバイ」と感じながら、安倍総理が世界中の首脳の中で初めてそれを明確に言い、そして世界は中国にどう対応するべきかを示したのです。
 誰かが言わないとならない事だったけど、誰も言い出せなかったのです。
>
> 菅さんが男として、政治家として惚れ込んだただ一人の政治家
> まさに「わが人生の最大の達成」と菅さんが誇るのも当然の方でした。
 
 安倍総理の人物を見抜いた菅総理もまた素晴らしいと思います。
 自民党の中でホントに安倍総理の真価を理解していた人は少なかったのだけれど、菅さんはその中でも最もよく安倍さんの真価をわかっていた人だったと思います。

 そしてなんで菅さんが安倍さんの真価を理解できたかと言うと、菅さんもまた安倍総理に劣らず優れた人だったからでしょう。
>
> もはや歴史の上で語る人となってしまわれましたが
> それでも私は同時代に生きた誇りを拙くも伝えていきたいと思います。

 ワタシは安倍総理と同じ年に生まれて、文字通り同時代を生きた人間だけれど、これは幸せな事でした。
  1. 2022-09-30 20:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

今日

当地では今日は、ネコさんの写真のような秋晴れの気持ちの良い日に成りました。
写真のコルチカムは、かなり前に公園で見た事が在りますが、近所では殆どみません。欧州とかアフリカから持たされたらしいですね? 
花ならば外来種でも移民でも構わない、札幌の市民の心意気が見えるようです。
私の地方の散歩道は真っ赤なヒガンバナが土手と言う土手一杯に咲いています。桜とヒガンバナがメインですね。
ヒガンバナは死人花とも言われ、お墓の花だと教えられて育ちました、家に持ち込んではいけないと。
昼飯をよく食べる食堂にヒガンバナが飾ってあって驚きました。私に気の在ったらしい奥さんは、子供を残し外人と駆け落ちしました。
土手一杯にヒガンバナを植えてる人たちは、ヒガンバナは別名死人花と云う事を知ってるんでしょうかね? 一面真っ赤で不吉にも見えるんですけど。

今日は、町の15000円の商品券が10000円で買えるのです。一人5万円ですから、家族二人なら10万円で15万円の商品券です。
これでスーパーで何でも買えます。古いブロック塀の取り壊しに5万円の補助が出ますから、これで家を修理する人も居るようです。

前のブログで現金10万を全国民に配るのは賛成だと申されましたが、私は
この商品券で飲み食い、買い物何でも使える商品券の方が経済は回ると思うのです。商品券は貯金に回ることもパチンコ玉は買えないですから。
  1. 2022-10-02 10:24
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

横レス失敬ですが、カプチーノさんの紹介くださった

>面会の日、安倍さんはボロボロの旭日旗を見てはらはらと涙を流されたそうです。

この話は存じ上げなかったですが、いい話ですよねえ。
硫黄島での滑走路下にいらっしゃる、帝国軍人英霊に対しても、頭を地面につけて慰霊をされてましたよね。
案内されていた自衛隊各位も驚かれていたとのこと。
ちょっと気になったのは、このNPOの方、こういう経験をしながら、安倍さんを支持できなかったですかね?

安倍さん自身がおっしゃられていたように、氏はまさに闘う政治家の筆頭であり、小泉さんのように、郵政などという、そこまで喫緊とは思えぬ問題ではなく、国防や国体という、まさに国の根幹を建て直す差し迫った問題に正面切って取り組まれ、憲法をはじめとした、戦後レジームという宿痾との闘いだったわけで、孤軍奮闘に近い長き日々を、よく耐え忍び、中興の緒をつけてくれました。

今年は石原さん、安倍さんが亡くなられ、管理人さんにとっては、最愛のよもさんも天に召されましたね。
ちと早いですが、来年はいいことが続きますように。
  1. 2022-10-02 12:07
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

国葬反対デモとは明らかに違う人達

YouTubeの 「あべ晋三チャンネル」 は、今もチャンネル登録者数が増え続けているそうです。最後に投稿された動画は、今でもコメントできるようになっていて、追悼メッセージで溢れています。

あべ晋三チャンネル - YouTube
https://www.youtube.com/c/%E3%81%82%E3%81%B9%E6%99%8B%E4%B8%89%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB/videos?view=0&sort=p&flow=grid

福島県小野町でソウルフードいただきました。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4YtT2MSD2Uw

私もコメント欄に書き込まれた追悼メッセージを読んでウルウルしていたんですが、新しいコメントを読もうと思って、コメントを 「評価順」 から 「新しい順」 に並べ替えたら・・・

・・・大量の荒らしコメント!それも 「人として、それはダメだろ」 という表現を使った誹謗中傷・・・これ、若い人がふざけてやってるんじゃなくて、捨てアカを使って組織的にやってますね。Twitterでも・・・

故安倍晋三元総理追悼AIプロジェクトさんはTwitterを使っています
https://twitter.com/AIAbeShinzo/status/1575855513421893632
>現在、安倍元総理を侮辱するような内容のAIを制作、公開しようとしているアカウントを確認しています。故安倍元総理を敬愛する一員として、またAIを研究する団体として絶対に容認できません。私たちはそれらアカウントを通報していますが、未だ停止されておらず、引き続き監視・通報してまいります。

この週末、Twitterのトレンド・ワードには 「#安倍神社にありそうなもの」 という不謹慎なタグが挙がっていたこともありました。こういうバチあたりな事をするのは、日本人の高齢左翼じゃないですね。あの民族でしょう。もともと墓を作る習慣もなく、「祟り」 や 「バチあたり」 という概念も持っておらず、同族同士で大虐殺をした歴史を持つあの民族・・・。

いやもう、マジでこいつら (だけじゃなくて、日本のまわりにある、ならず者国家たち) には、バチがあたると思いますね。ちなみに、国葬反対デモに山上容疑者のコスプレをして参加していた不謹慎な若者たちがいたけど、どうも外国人留学生だったらしいですよ。

国葬での山上容疑者コスプレ集団、外国人だった (動画あり) : ツイッター速報
https://tsuisoku.com/archives/59780842.html

このブログの読者なら、YouTubeで妙佛さんの動画を見ている人も多いと思いますが、今日の動画では 「まるで天罰のように、中共にとって悪い事が続いている」 と言ってましたね。

水不足で巨大湖の面積が9割消失!タダでは済まない - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=klQrkI56GGE&t=439s

不愉快な話で終わるのはアレなので、私もカプチーノさんに倣って、安倍さんについてホッコリする話を・・・

ニコニコ動画やニコニコ生放送が盛り上がっていた頃、私は主に 「政治カテゴリー」 の動画や生放送をよく見ていました。(なのでNHK党の立花孝志や、日本改革党の沓澤亮治氏のことも、今ほど有名じゃなかった頃から知ってました。)

ある時、ニコニコ生放送で 「拉致被害者家族会」 の集まりが生中継されていました。(テレビで中継しているところは1つもありませんでした。) それを見ていたら、途中から安倍総理が駆けつけてきたんですよ。ビックリしましたね。世界中を飛び回っていて、いちばん多忙だった頃です。じつは安倍さんって、ずっと前から家族会の集まりには毎回欠かさず出席されていたそうです。

でも、もっとビックリしたのは、その日のテレビのニュースでは、その事を報じたチャンネルが1つも無かったことです。その前から、左翼メディアは 「ヘイトスピーチを規制しろ」 なんて言い出していたので、不信感を持ち始めてはいたんですが、アレで決定的に嫌いなりましたね。(最後はやっぱり不愉快な話に・・・^^;)
  1. 2022-10-02 17:06
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: 今日

> 当地では今日は、ネコさんの写真のような秋晴れの気持ちの良い日に成りました。
> 写真のコルチカムは、かなり前に公園で見た事が在りますが、近所では殆どみません。欧州とかアフリカから持たされたらしいですね? 
> 花ならば外来種でも移民でも構わない、札幌の市民の心意気が見えるようです。
> 私の地方の散歩道は真っ赤なヒガンバナが土手と言う土手一杯に咲いています。桜とヒガンバナがメインですね。
> ヒガンバナは死人花とも言われ、お墓の花だと教えられて育ちました、家に持ち込んではいけないと。
> 昼飯をよく食べる食堂にヒガンバナが飾ってあって驚きました。私に気の在ったらしい奥さんは、子供を残し外人と駆け落ちしました。
> 土手一杯にヒガンバナを植えてる人たちは、ヒガンバナは別名死人花と云う事を知ってるんでしょうかね? 一面真っ赤で不吉にも見えるんですけど。

 彼岸花が死人花、お墓に植える花と言う話はトラウマさんの所にもあったのですね。 ワタシも子供の頃大阪で暮らしているとき、同様の話を聞きました。
 彼岸花は非常に艶やかで美しいのですが、子供心にも何か不気味で怖い花でした。 

 尤もそういう事を全然気にせず楽しむ地方もあるようだし、西洋にも輸出されたのですが、西洋人はあの艶やかさをただ単純にめでているようです。

 因みに北海道には彼岸花は咲きませんから、ワタシも実物はもう何十年も見ていません。 長く見ていないせいか、あの怖いような艶やかさだけが思い出に残っているのですが。

> 今日は、町の15000円の商品券が10000円で買えるのです。一人5万円ですから、家族二人なら10万円で15万円の商品券です。
> これでスーパーで何でも買えます。古いブロック塀の取り壊しに5万円の補助が出ますから、これで家を修理する人も居るようです。
>
> 前のブログで現金10万を全国民に配るのは賛成だと申されましたが、私は
> この商品券で飲み食い、買い物何でも使える商品券の方が経済は回ると思うのです。商品券は貯金に回ることもパチンコ玉は買えないですから。

 配り方は色々あるようですが、ワタシとすれば早くGDPギャップを埋めて、失業者の増加に備えるべきです。 不況になってから対策するより、不況になる前に対応する方が効率が良いですから。
  1. 2022-10-03 09:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 横レス失敬ですが、カプチーノさんの紹介くださった
>
> >面会の日、安倍さんはボロボロの旭日旗を見てはらはらと涙を流されたそうです。
>
> この話は存じ上げなかったですが、いい話ですよねえ。
> 硫黄島での滑走路下にいらっしゃる、帝国軍人英霊に対しても、頭を地面につけて慰霊をされてましたよね。
> 案内されていた自衛隊各位も驚かれていたとのこと。
> ちょっと気になったのは、このNPOの方、こういう経験をしながら、安倍さんを支持できなかったですかね?
>
> 安倍さん自身がおっしゃられていたように、氏はまさに闘う政治家の筆頭であり、小泉さんのように、郵政などという、そこまで喫緊とは思えぬ問題ではなく、国防や国体という、まさに国の根幹を建て直す差し迫った問題に正面切って取り組まれ、憲法をはじめとした、戦後レジームという宿痾との闘いだったわけで、孤軍奮闘に近い長き日々を、よく耐え忍び、中興の緒をつけてくれました。
>
> 今年は石原さん、安倍さんが亡くなられ、管理人さんにとっては、最愛のよもさんも天に召されましたね。
> ちと早いですが、来年はいいことが続きますように。

 結局安倍総理と言う人は、本当に真心を持つ人なんですね。
 勿論政治家ですから、色々と権謀術策を巡らせているのですが、しかし一般国民に対して、また英霊に対しては、非常に誠実で常に国民の事を最優先で考えておられた、それが結局安倍総理の力になってきたのだと思います。

 その安倍総理がこんなにも早く亡くなられたのはホントに残念です。
  1. 2022-10-03 09:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 国葬反対デモとは明らかに違う人達

> YouTubeの 「あべ晋三チャンネル」 は、今もチャンネル登録者数が増え続けているそうです。最後に投稿された動画は、今でもコメントできるようになっていて、追悼メッセージで溢れています。
>
> あべ晋三チャンネル - YouTube
> https://www.youtube.com/c/%E3%81%82%E3%81%B9%E6%99%8B%E4%B8%89%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB/videos?view=0&sort=p&flow=grid
>
> 福島県小野町でソウルフードいただきました。 - YouTube
> https://www.youtube.com/watch?v=4YtT2MSD2Uw
>
> 私もコメント欄に書き込まれた追悼メッセージを読んでウルウルしていたんですが、新しいコメントを読もうと思って、コメントを 「評価順」 から 「新しい順」 に並べ替えたら・・・
>
> ・・・大量の荒らしコメント!それも 「人として、それはダメだろ」 という表現を使った誹謗中傷・・・これ、若い人がふざけてやってるんじゃなくて、捨てアカを使って組織的にやってますね。Twitterでも・・・
>
> 故安倍晋三元総理追悼AIプロジェクトさんはTwitterを使っています
> https://twitter.com/AIAbeShinzo/status/1575855513421893632
> >現在、安倍元総理を侮辱するような内容のAIを制作、公開しようとしているアカウントを確認しています。故安倍元総理を敬愛する一員として、またAIを研究する団体として絶対に容認できません。私たちはそれらアカウントを通報していますが、未だ停止されておらず、引き続き監視・通報してまいります。
>
> この週末、Twitterのトレンド・ワードには 「#安倍神社にありそうなもの」 という不謹慎なタグが挙がっていたこともありました。こういうバチあたりな事をするのは、日本人の高齢左翼じゃないですね。あの民族でしょう。もともと墓を作る習慣もなく、「祟り」 や 「バチあたり」 という概念も持っておらず、同族同士で大虐殺をした歴史を持つあの民族・・・。
>
> いやもう、マジでこいつら (だけじゃなくて、日本のまわりにある、ならず者国家たち) には、バチがあたると思いますね。ちなみに、国葬反対デモに山上容疑者のコスプレをして参加していた不謹慎な若者たちがいたけど、どうも外国人留学生だったらしいですよ。
>
> 国葬での山上容疑者コスプレ集団、外国人だった (動画あり) : ツイッター速報
> https://tsuisoku.com/archives/59780842.html
>
> このブログの読者なら、YouTubeで妙佛さんの動画を見ている人も多いと思いますが、今日の動画では 「まるで天罰のように、中共にとって悪い事が続いている」 と言ってましたね。
>
> 水不足で巨大湖の面積が9割消失!タダでは済まない - YouTube
> https://www.youtube.com/watch?v=klQrkI56GGE&t=439s
>
> 不愉快な話で終わるのはアレなので、私もカプチーノさんに倣って、安倍さんについてホッコリする話を・・・
>
> ニコニコ動画やニコニコ生放送が盛り上がっていた頃、私は主に 「政治カテゴリー」 の動画や生放送をよく見ていました。(なのでNHK党の立花孝志や、日本改革党の沓澤亮治氏のことも、今ほど有名じゃなかった頃から知ってました。)
>
> ある時、ニコニコ生放送で 「拉致被害者家族会」 の集まりが生中継されていました。(テレビで中継しているところは1つもありませんでした。) それを見ていたら、途中から安倍総理が駆けつけてきたんですよ。ビックリしましたね。世界中を飛び回っていて、いちばん多忙だった頃です。じつは安倍さんって、ずっと前から家族会の集まりには毎回欠かさず出席されていたそうです。
>
> でも、もっとビックリしたのは、その日のテレビのニュースでは、その事を報じたチャンネルが1つも無かったことです。その前から、左翼メディアは 「ヘイトスピーチを規制しろ」 なんて言い出していたので、不信感を持ち始めてはいたんですが、アレで決定的に嫌いなりましたね。(最後はやっぱり不愉快な話に・・・^^;)

 2チャンネルなんか典型ですが、この頃、左翼の組織的なカキコが目立ちますね。
 ワタシだって高齢者の仲間なのでわかりますが、ネットにカキコするのが一番楽ちんで体力もいらないし、お金もかからないので、高齢者の動員には一番楽ちんでやりやすいのでしょう。

 尤もこれでネットを使い始めると、カキコするうちに新聞やテレビに出ない情報も拾い、いつの間にかネトウヨになってしまう可能もあるのですがw

 但しAIを使うとかになると、資金力や組織力もカキコの扇動とはレベルが違うので、後ろにいるのは中国など外国からの援助を受けている団体ではないかと思います。

 安倍総理は中国や北朝鮮にはホントに厄介な総理でしたから、死後も徹底的に攻撃して、安倍総理の政治的遺産を破壊したいのでしょうね。

 後、ワタシは拉致被害者が帰国したら一番困るのは北朝鮮ではなくて、日本にいる親北朝鮮団体だと思います。 今は被害者が北朝鮮にいるので、拉致の実行犯も逮捕も起訴もされていないのですが、帰国すれば一斉に被害届が出て、日本で拉致に協力した連中は一斉に逮捕投獄されます。

 最終的には社民党や立憲民主党、共産党とその支持団体から大量の逮捕者が出て、政党が存続できなくなると思いますから。
  1. 2022-10-03 09:53
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する