fc2ブログ

2022-09-19 13:12

法匪 国葬反対派弁護士・法学者

 安倍総理の国葬反対派が全国4つ地裁で国葬差し止め請求を行いましたが全部棄却されました。
 但しこの請求理由は「国葬実施に伴う精神的苦痛」とか「執行費用の支払い差し止め」とかで、そりゃあ国家予算の中で20億前後の予算の支払いをどうこう言っても、まして精神的苦痛とか言われても、裁判所が相手にするはずもないのです。

 しかし不思議な事に「国葬に法的根拠がないから」「違法だから」と言う理由での国葬差し止め請求と言うのは一件もありません。
 裁判所は法がすべてですから国葬がホントに「法的根拠がない」「違法」なら一発で差し止め請求が通るはずなのに・・・・・。

 でもこれ逆に言うと「違法だから」「「法的根拠がないから」と言う理由で差し止め請求をして、その請求が棄却されたら、合法である事、法的根拠がある事が明白になります。
 だからコイツラ、負けるとわかっていて、「執行費用が~~」「精神的苦痛が~~」と言う馬鹿みたいな差し止め請求をやっているのです。
 コイツラ、安倍総理の国葬には完璧に法的根拠がある事は、最初からわかっているのです。 
 だからそのことがバレないように、「法的根拠」を理由にしての差し止め請求はしないのです。

 因みに憲法学者の大先生も「松野官房長官の詭弁…国葬を内閣の「裁量」でできるはずがない」と言うんですが、だったら自分が「内閣の裁量権の濫用」を理由に国葬の差し止め請求すればよいのです。
 
 オマイ、法学者だろう?
 友人知人や教え子に弁護士沢山いるんだろう?
 裁判なんてお手の物ジャマイカ?

 でも日弁連もだんまりを決め込んでいるんですよ。
 これってつまり裁判になれば負けるとわかっているからやらないんですよ。

 でもテレビや新聞に出てくる弁護士や、挙句にこんな大先生までが口をそろえて「違法」「法的根拠がない」と言われたら、法律の事なんか知らない国民は「そうなのか」と思っちゃうじゃないですか?
 連中はそれが目的なのです。

 弁護士とか憲法学者とかの権威を使って、人を騙すのです。
 文字通りの法匪です。

 でも左翼法学者は大体みんな法匪です。
 コイツラ結構この手法を使うんですね。

 他えば菅総理が日本学術会議の新会員任命を拒否した時にもやらかしています。
 この時、日本学術会議側は総理の任命拒否を「違法だ!!」「違憲だ!!」と抗議したのですが、しかし国を相手どっての告訴はしませんでした。
 
 何で?
 この時任命拒否された会員候補者の中にも、また抗議している学術会議側にも多数の法学者がいて、それがみんな東大始め超一流大学の教授だったりしたのです。
 だったら裁判なんかお手の物でしょう?

 裁判はお金も時間もかかるので、一般国民には敷居が高いのですが、しかし法学部の教授してみれば、工学部の教授が実験やる、医学部が患者を治療をするみたいな話でしょう?
 それで勝訴すれば、それが判例になって、その後は総理は任命拒否できない事になります。 だから十分利益になるし、裁判の過程を論文にでも書けば、今後の学術研究の役に立つでしょう?

 でもコイツラ「違法だ」「違法だ」と言うだけで裁判はしなかったのです。
 だって法律では日本学術会議の新会員は首相に任命件があると明記されているからです。 ただこれまでは会員が推薦した人間を、首相がそのまま任命したと言うだけなのです。
 だから告訴したら速攻で敗訴して、自分達が言っている嘘が一般国民にバレてしまいます。
 それがわかっているから、コイツラは「違法だ」「違法だ」と喚くけれど、裁判には持ち込まなかったのです。

 つまり法学部教授・大法学者の権威を使って国民を騙そうとしたのです。

 因みに裁判官は原告が請求したこと以外には、一切判断を行いません。
 だから法匪はこれも利用します。

 例えば戦後長く、日本政府相手に自称徴用工や自称慰安婦が日本で損害賠償請求を行っていました。 その裁判で原告達が「強制連行された」「虐待された」などの嘘八百の証言をしました。
 しかし損害賠償については、日韓条約で「完全包括的に解決済み」なので、請求棄却で終わりです。
 「強制連行」とか「虐待」については、日本政府側も裁判の争点にせず、勝手に言わせておきました。

 するとコイツラと組んだ日本の新聞やテレビは、「裁判で強制連行が認められた」「虐待があった事を政府も認めた」などと報道したのです。
 そうなると裁判と言うものを知らない一般国民は、「なるほど国は虐待や強制連行を認めたのだな」と信じてしまうのです。
 実はワタシも騙されていました。
 
 でもこれ最初から一般国民を騙すつもりで、こうした裁判をやり続けて、世論操作をするのが目的だったのです。

 そういえば少し前には統一教会の件で、「統一教会の布教活動は最高裁で違法判決が出ているのに、自民党は解散させなかった。」とテレビで発言した弁護士もいましたね。
 しかしこれも敢えて重要な話を隠して視聴者を騙していたのです。

 最高裁で違法判決が出たのは、原告達に対する布教の活動についてであって、統一教会の布教活動全てが違法な物だったわけではないのです。
 そして宗教法人の解散命令は裁判所が出すもので、政府が出すものではありません。
 この件については以下のリンク先で詳しく解説しています。

  ミヤネ屋本村弁護士「統一教会は布教自体が違法と最高裁で確定・解散命令出せないのは文化庁宗務課の勝手な解釈」

 でも一般国民はテレビで弁護士がこんなことを言えば、いかにも自民党が法をまげて統一教会を擁護したと思ってしまいます。
 それでなくても連日・連夜、統一教会に関する「悲劇」が大量の報道されている中で、このような話をすれば、視聴者は情報の飽和攻撃を受けている状態なのです。
 その中で弁護士がその権威を使ってシレッとこういう嘘を言えば、ころりと騙される人が出るのは当然でしょう?

 つまり弁護士や法学者など法律家と新聞・テレビが結託して虚偽の情報を大量に流して、国民がそれについて考えたり検証したりする暇を与えず洗脳するのです。
 これってもう統一教会の違法布教と同じ手法です。

 因みに統一教会の違法布教って、統一教会の宣教師が統一教会である事を隠して原告等に近づき、大勢で囲んで執拗に説得して洗脳し入信させたと言う布教法です。 
 そりゃこんなの違法です。 
 
 でもこれって古典的な左翼の手法です。
 今回もそれを実践しているのです。

 因みにレンホー始め国会議員の方はホントに馬鹿で、マスコミを鵜呑みにしているだけでしょう。
 そもそもレンホーとか辻本清美とか志位和夫とか石破茂とか、1999年の内閣府設置法改正の時に国会議員として審議したはずでしょう?
 国葬の法的根拠を知らないって恥ずかしすぎるでしょう?

  1. 安倍
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

昔からあの連中は権威主義者ですから偉い先生がーとか海外がーとかそんなんばっかですよ。
ただ民主党政権やらなんやらネットで一般人と喧嘩したりとかでこいつら馬鹿だってバレたからみんな権威とは見做さなくなっただけで。
結局根本理由は元総理が気に入らないだけなんですから話を聞くだけ無駄という結論にしかならないですけど。
まあテロリストに阿る連中のことなんぞ無視して話進めた方がいいということですね。
それと精神的苦痛なら私もテロリストのシンパの主張垂れ流しとかで非常に不快なので賠償でももらいたいですわな。
  1. 2022-09-19 18:42
  2. URL
  3. 太朗 #cRy4jAvc
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 昔からあの連中は権威主義者ですから偉い先生がーとか海外がーとかそんなんばっかですよ。
> ただ民主党政権やらなんやらネットで一般人と喧嘩したりとかでこいつら馬鹿だってバレたからみんな権威とは見做さなくなっただけで。
> 結局根本理由は元総理が気に入らないだけなんですから話を聞くだけ無駄という結論にしかならないですけど。
> まあテロリストに阿る連中のことなんぞ無視して話進めた方がいいということですね。
> それと精神的苦痛なら私もテロリストのシンパの主張垂れ流しとかで非常に不快なので賠償でももらいたいですわな。

 民主党政権の最大の功績は、国民の学歴コンプレックスを解消したことです。
 何しろ鳩山由紀夫の学歴が素晴らしかったですからね。
 そしてその後に続いた連中もみんな揃って、学歴と能力や人間性は勿論、知性さへ関連しない事の見本でした。
 
 自民党の首相も田中角栄など少数の例外を除いて、東大卒など高学歴者が多かったのですが、ここまで襤褸を出した人はいないので、学歴信仰を揺るがせる事はできなかったのです。

 そもそも連中が安倍総理の国葬に反対する理由、安倍総理を憎悪する理由は、安倍総理がコイツラを完全に叩きのめした事です。
 でもこれって安倍総理がコイツラと戦ったと言うより、安倍総理は総理として日本と日本国民の為に、そして民主主義社会を守ろうとしてやっただけです。
 だから米上院の安倍総理追悼決議では、安倍総理を民主主義のリーダーとして称え、それを全会一致で可決したのです。

 しかしコイツラその安倍総理にひたすら反対し続けたのですから、自分達の愚かさを世界中に披歴することになり、自滅したのです。
 国葬欠席はその総仕上げになります。
  1. 2022-09-19 19:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

バチあたり

日本には観測史上最大級の台風が襲来していますが、こんな時に台湾では震度6強相当の地震が起きて、大きな被害が出ているようです。以前なら、こういう時には日本の首相が真っ先にお見舞いのツイートをして、それに台湾の蔡英文総統が謝意を表す返信をしていたのに、今回は日本政府や閣僚からの発信は何もなく、蔡英文総統のTwitterに至っては数日前から更新が止まっています。

台湾 地震 - Twitter検索 / Twitter
https://twitter.com/search?q=%E5%8F%B0%E6%B9%BE%20%E5%9C%B0%E9%9C%87&src=typeahead_click&f=video

Twitterでは 「この台風は気象兵器だ!」 「この地震は人工地震だ!」 と言ってる人がいて、プロフィールを見たら 「医師」 と書いてあったので 「えぇ!?」 と思ったんですが、考えてみたら、武漢コロナに関しては、トンデモな事を言ってる医師がたくさんいましたね。

ただ、私もちょっとオカルトじみた事を考えてしまっていて・・・今回の大型台風を 「安倍さんの暗殺に関して不謹慎な事を言う人が多いから、バチがあたったんだ。」 なんて言うと、それこそ不謹慎でバチあたりかもしれないけど、なんかイヤ~な感じがします。台湾への支援や安倍さんの国葬をちゃんとやらなかったら、それこそ日本と日本人にバチがあたるんじゃないかと・・・。
  1. 2022-09-19 20:44
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: バチあたり

> 日本には観測史上最大級の台風が襲来していますが、こんな時に台湾では震度6強相当の地震が起きて、大きな被害が出ているようです。以前なら、こういう時には日本の首相が真っ先にお見舞いのツイートをして、それに台湾の蔡英文総統が謝意を表す返信をしていたのに、今回は日本政府や閣僚からの発信は何もなく、蔡英文総統のTwitterに至っては数日前から更新が止まっています。
>
> 台湾 地震 - Twitter検索 / Twitter
> https://twitter.com/search?q=%E5%8F%B0%E6%B9%BE%20%E5%9C%B0%E9%9C%87&src=typeahead_click&f=video
>
> Twitterでは 「この台風は気象兵器だ!」 「この地震は人工地震だ!」 と言ってる人がいて、プロフィールを見たら 「医師」 と書いてあったので 「えぇ!?」 と思ったんですが、考えてみたら、武漢コロナに関しては、トンデモな事を言ってる医師がたくさんいましたね。
>
> ただ、私もちょっとオカルトじみた事を考えてしまっていて・・・今回の大型台風を 「安倍さんの暗殺に関して不謹慎な事を言う人が多いから、バチがあたったんだ。」 なんて言うと、それこそ不謹慎でバチあたりかもしれないけど、なんかイヤ~な感じがします。台湾への支援や安倍さんの国葬をちゃんとやらなかったら、それこそ日本と日本人にバチがあたるんじゃないかと・・・。

 ホントですか?
 首相のツィートなんて首相本人が全部やっているわけもなく、必ずサポートしている係がいるはずなのに、誰もお見舞いのツィートを書く事を進言しないのでしょうか?
 
 なんかホントに心配です。

 因みに地震や台風には必ず気象兵器とか陰謀論を唱える人が出てきますから、問題にする必要はないと思いますが。

 蔡英文総統のツィートについてはむしろ気になるのが、バイデン大統領の発言です。
 バイデン大統領はまた「台湾に武力侵攻があればアメリカが介入する」と言いました。

 これは中国を牽制し、武力侵攻を防ぐ為には必要だし、心強い事ですが、しかしこれを頻繁に言うのは、ヒョッとしてホントに中国の武力侵攻が迫っているのでは?兆候があるのでは?と心配になってきます。

 その状況ならツィートどころではないでしょうから。
  1. 2022-09-19 21:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

私が2020年11月4日付「やっぱり合法だった 日本学術会議新会員任命拒否」にて
>ナニワ金融道の、「自分が正しいと思う人よりも自分が間違っていると思う人のほうがゴネる」というシーンを思い出しました。正しいと思う方は最悪法廷で決着つければいいはずなのに、日本学術会議の人は全く法廷で決着つけようとしませんね
とコメントしたとおりサヨクの人は本当に変わってないと思います。
  1. 2022-09-20 22:24
  2. URL
  3. あいうえお #-
  4. 編集

Re:Re: バチあたり

>ホントですか? 首相のツィートなんて首相本人が全部やっているわけもなく、必ずサポートしている係がいるはずなのに、誰もお見舞いのツィートを書く事を進言しないのでしょうか?

私が見落としたのかな?とも思ったけど、有本香さんも今日UPした動画の中で言及しているので、間違いないですね。(めいろまさんがゲストの回。これはこれで、おもしろいですが・・・。)

[チラ見せ]【リモートゲスト:谷本真由美さん (めいろまさん)】【第139回】有本 香 Channel 生放送 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dS-XaD0sd1w&t=566s
9:26~

>蔡英文総統のツィートについてはむしろ気になるのが、バイデン大統領の発言です。バイデン大統領はまた 「台湾に武力侵攻があればアメリカが介入する」 と言いました。

言われてみれば、そうですね。今日になって、岸信夫・内閣総理大臣補佐官がツイートしていましたが、驚くくらい淡々とした内容です。そして蔡英文総統のアカウントは、あいかわらず更新が止まったままです。もしかして本当に、中国が台湾に侵攻する兆候があるんでしょうか? バイデンは嫌いだけど、バイデン政権は 「ロシアがウクライナに侵攻しようとしている」 という情報は正確に掴んでましたよね。

岸 信夫さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/KishiNobuo/status/1572136207190233091
>台湾で起きた地震被害について大変心配しています。被災された皆様へお見舞いを申し上げるとともに無事を祈ります。

蔡英文 Tsai Ing-wen(@iingwen)さん / Twitter
https://twitter.com/iingwen
※最後のツイートは9月16日

これほど大きな地震が発生したのに、蔡英文総統が登場する報道映像も、ほとんど見かけません。私がTwitterで見つけたのは↓これくらいでした。

BNN TaiwanさんはTwitterを使っています
https://twitter.com/BNNNewsTW/status/1571420055673667584
WATCH : Taiwanese President Tsai (@iingwen): The 6.9-magnitude earthquake that jolted Taitung "affected the entire island of Taiwan." The President warned of more aftershocks and urged people to be cautious, noting that the government has set up a disaster-response center.
(台湾の蔡英文総統 (@iingwen)。台東を揺るがしたマグニチュード6.9の地震は、"台湾全島に影響を及ぼした"。総統はさらなる余震を警告し、政府が災害対応センターを設置したことに触れ、人々に警戒を促した。)

※1つ前のエントリにもコメントしています。よろしければリプライをお願いします。
  1. 2022-09-20 23:58
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 私が2020年11月4日付「やっぱり合法だった 日本学術会議新会員任命拒否」にて
> >ナニワ金融道の、「自分が正しいと思う人よりも自分が間違っていると思う人のほうがゴネる」というシーンを思い出しました。正しいと思う方は最悪法廷で決着つければいいはずなのに、日本学術会議の人は全く法廷で決着つけようとしませんね
> とコメントしたとおりサヨクの人は本当に変わってないと思います。

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、法廷で決着をつけるような話でない日常のマナーでもそうですよね。
 非常識な事や無礼な要求をする人間にがぎって、必死で声高に喚き散らます。

 周りの人は呆れて真面目に反論もしないのですが、そうすると本人は勝利した心算になるんですよね。

 でも日本学術会議の場合は、法学者がこれをやっているのだから、お粗末の極みです。
  1. 2022-09-21 10:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: Re:Re: バチあたり

> >ホントですか? 首相のツィートなんて首相本人が全部やっているわけもなく、必ずサポートしている係がいるはずなのに、誰もお見舞いのツィートを書く事を進言しないのでしょうか?
>
> 私が見落としたのかな?とも思ったけど、有本香さんも今日UPした動画の中で言及しているので、間違いないですね。(めいろまさんがゲストの回。これはこれで、おもしろいですが・・・。)
>
> [チラ見せ]【リモートゲスト:谷本真由美さん (めいろまさん)】【第139回】有本 香 Channel 生放送 - YouTube
> https://www.youtube.com/watch?v=dS-XaD0sd1w&t=566s
> 9:26~
>
> >蔡英文総統のツィートについてはむしろ気になるのが、バイデン大統領の発言です。バイデン大統領はまた 「台湾に武力侵攻があればアメリカが介入する」 と言いました。
>
> 言われてみれば、そうですね。今日になって、岸信夫・内閣総理大臣補佐官がツイートしていましたが、驚くくらい淡々とした内容です。そして蔡英文総統のアカウントは、あいかわらず更新が止まったままです。もしかして本当に、中国が台湾に侵攻する兆候があるんでしょうか? バイデンは嫌いだけど、バイデン政権は 「ロシアがウクライナに侵攻しようとしている」 という情報は正確に掴んでましたよね。
>
> 岸 信夫さんはTwitterを使っています
> https://twitter.com/KishiNobuo/status/1572136207190233091
> >台湾で起きた地震被害について大変心配しています。被災された皆様へお見舞いを申し上げるとともに無事を祈ります。
>
> 蔡英文 Tsai Ing-wen(@iingwen)さん / Twitter
> https://twitter.com/iingwen
> ※最後のツイートは9月16日
>
> これほど大きな地震が発生したのに、蔡英文総統が登場する報道映像も、ほとんど見かけません。私がTwitterで見つけたのは↓これくらいでした。
>
> BNN TaiwanさんはTwitterを使っています
> https://twitter.com/BNNNewsTW/status/1571420055673667584
> WATCH : Taiwanese President Tsai (@iingwen): The 6.9-magnitude earthquake that jolted Taitung "affected the entire island of Taiwan." The President warned of more aftershocks and urged people to be cautious, noting that the government has set up a disaster-response center.
> (台湾の蔡英文総統 (@iingwen)。台東を揺るがしたマグニチュード6.9の地震は、"台湾全島に影響を及ぼした"。総統はさらなる余震を警告し、政府が災害対応センターを設置したことに触れ、人々に警戒を促した。)

 台湾は地震の多い所だしM6.8も日本人の感覚では特に巨大と言う感じもしないので、今回の地震も「またか」と言う感じで受け取っていたのですが、マグニチュード以上の被害が出ていたのかもしれませんね。
 それなら蔡英文総統が震災対応に忙殺されているのかも?

 地震は大変だけれど、それでも天災は意図的に人を殺そうとはしないので、中国軍の侵攻よりマシでしょう。

 因みに昨日官房長官が「台湾の地震にはできる限り支援をする」と言っていたので、政府としは一応対応はするようです。
 岸田内閣は危機対応は凄くトロイので、大変不安なのですが。
>
> ※1つ前のエントリにもコメントしています。よろしければリプライをお願いします。

 すみません。 見落としていました。
 直ぐ返答します。

 

  1. 2022-09-21 10:22
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

今日は安倍総理の国葬の日、あれ?なんかおかしい?

よもぎねこさん、こんにちわ。お久しぶりです。

今日は安倍総理の国葬の日ですね、世論調査やアンケートその他メディア発の情報では、国葬反対の意見が多いのに、中継映像みてると、反対デモの人数より献花の人の方が多く見える不思議。
なんかおかしくないですか?と。
ただそれだけです。
安倍元総理、安らかにお眠り下さいませ。合掌。
  1. 2022-09-27 12:41
  2. URL
  3. 中道ウハウハw #zTZgd8x.
  4. 編集

Re: 今日は安倍総理の国葬の日、あれ?なんかおかしい?

> よもぎねこさん、こんにちわ。お久しぶりです。
>
> 今日は安倍総理の国葬の日ですね、世論調査やアンケートその他メディア発の情報では、国葬反対の意見が多いのに、中継映像みてると、反対デモの人数より献花の人の方が多く見える不思議。
> なんかおかしくないですか?と。
> ただそれだけです。
> 安倍元総理、安らかにお眠り下さいませ。合掌。

 国葬反対のプロパガンダ機関による国葬反対の世論調査ですから、最初から信頼性なんかないんですよね。 
 そもそもこのプロパガンダ機関の世論調査が正しければ、昨年の衆議院選挙で自民党は下野したはずなのですから。
  1. 2022-09-27 22:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する