fc2ブログ

2022-09-16 13:00

国葬反対派、外国人記者クラブでフルボッコにされる

 国葬反対派が外国人記者クラブでフルボッコいされたようです。

 「国葬反対デモは高齢者ばかり」外国人記者から厳しい質問、呼びかけ人はどう答えた?
 2022年09月14日 17時01分 弁護士ドットコムニュース

 日本外国特派員協会(FCCJ)で9月14日、安倍晋三元首相の国葬に反対する3氏の会見があった。

国会前のデモなどを主催する「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」の高田健共同代表、国際基督教大平和研究所の稲正樹顧問が「法的根拠のない決定で、思想・良心の自由を侵害している」などと訴えた。全国霊感商法対策弁護士連絡会共同代表の郷路征記弁護士もオンラインで参加した。

外国人記者からは「国葬当日はデモをせず喪に服するべきでは」「皇室の国葬には反対なのか」などと厳しい質問も上がった。

●「死を悼むことと意見表明は別のこと」
国葬は、9月27日に日本武道館で行われる。83の市民団体を取りまとめる高田代表は、19日に代々木公園で1万人規模、前日の26日には新宿で、当日は国会前でデモを予定していると表明した。

これに対し、インドネシアの記者からは自国では国家元首が亡くなった時には、反対派も含めて喪に服して尊敬の念を示すと説明。それでもデモをするのはなぜかと問うた。

高田氏は「憲法の精神では、多くの市民が自由に自分の意思を表明することを妨げることは間違い。立憲主義の象徴である国会前で意思表示することが大事です。人の死を悼むことと、安倍さんの政治的な業績を評価すること、自分たちの意思を表明することはそれぞれ別のことだと思っています」と応じた。

●「若者と話し合う努力が足りなかった」
またデモについては他にも「高齢者が多く若者が少ないのはなぜか」「それでも安倍政権が選挙で選ばれてきたのではないか」などの指摘があった

高田氏はこう応じた。

「私たち世代は過去の経験から政治が変わると信じているが、今の若い人たちは変わらないことを見てきた。変わることを恐れている。もっと若者と接触して話し合うべき。努力が足りなかった、これは私たちの責任です」

「安倍政権が勝利してきた背景に、旧統一教会と醜い癒着をしてきたことを改めて知った。後継である岸田政権を変えるべく、力を尽くしたい」

●弁護士、ジェンダー専門家も反対表明
英国でエリザベス女王の国葬が予定されていることを受け、皇室や王室との比較をする質問もあった。

稲氏は、天皇陛下については法律があるとし「エリザベス女王と違って、安倍氏がどういう人かということについて1億2000万人の国民に一致した見解はない」と指摘する。

評価が定まっていない政治家の場合に、国葬をするのは法的根拠がない。これは独裁国家と同じです。民主国家ではありません

郷路弁護士は統一教会問題に向き合った経験から、教会員を励ますことになる国葬には反対と述べた。また、選択的夫婦別姓を訴えているNPO法人「mネット・民法改正情報ネットワーク」理事長の坂本洋子氏も会場で「安倍さんはジェンダー平等を否定する教育をしようとした、不平等を進めてきた人。国葬には反対します」と発言した。

 外国人記者クラブのは完全な左翼記者も多くて、日本の左翼にとっては外国人記者クラブでの記者会見は、自分達の活動の宣伝になっていました。
 だから今回もそれを期待しての会見だったのでしょう。
 しかし結果は見事にフルボッコです。
 
 でも別に外国人記者達は、日本人じゃないし、右翼でもないし、安倍総理の支持者でもないのです。
 ただ、死者に対する礼儀を欠いた行為を敢えて行う事への疑問を突き付けたのです。

インドネシアの記者からは自国では国家元首が亡くなった時には、反対派も含めて喪に服して尊敬の念を示すと説明。それでもデモをするのはなぜかと問うた。

 例え敵であっても死者には一定の敬意を払うと言うのは万国共通の礼儀なのですね。 
 しかしこの回答を見る限り国葬反対派はそのような礼節のない人間である事が、明らかになりました。

高田氏は「憲法の精神では、多くの市民が自由に自分の意思を表明することを妨げることは間違い。立憲主義の象徴である国会前で意思表示することが大事です。人の死を悼むことと、安倍さんの政治的な業績を評価すること、自分たちの意思を表明することはそれぞれ別のことだと思っています」と応じた。

 勿論国葬の日のデモは違法ではありません。
 違法でないからデモの許可も集会場の使用許可も下りたのです。
 但しインドネシアの記者は、法律上の問題ではなく、礼儀の問題について質問しているのです。
 死者を悼む気持ち、死者への礼儀があれば、安倍総理の政治的業績に対する議論や批判の為のデモや集会は、国葬とは別の日にやれば済む話です。 
 しかし反国葬派が国葬当日にデモを行うのは、死者を冒涜する為と思うしかないのです。

またデモについては他にも「高齢者が多く若者が少ないのはなぜか」「それでも安倍政権が選挙で選ばれてきたのではないか」などの指摘があった。

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、これ笑えます。
 反安倍・反国葬派が老人団体である事が、はっきり指摘されました。
 これに対する反安倍・反国葬派の答えが苦しいです。

私たち世代は過去の経験から政治が変わると信じているが、今の若い人たちは変わらないことを見てきた。変わることを恐れている。もっと若者と接触して話し合うべき。努力が足りなかった、これは私たちの責任です。

 ??
 ワタシも68歳で実はこのお爺さんとあまり年齢は変わらないけど「過去の経験から政治が変わる」っていつの話だろうか?
 戦後、日本の学生運動家はずうっと共産主義を振り回して暴れて来たけれど、結局中身は唯の金持ちのドラ息子の馬鹿騒ぎだと見透かされて終わったんじゃないの?
 だから誰も相手にしなくなったですよ。

安倍政権が勝利してきた背景に、旧統一教会と醜い癒着をしてきたことを改めて知った。後継である岸田政権を変えるべく、力を尽くしたい

 ??
 自民党と統一教会の関係なんて安倍総理の祖父の代から続いていたことです。
 問題にならなかったのは、統一教会が悪名のわりに小規模で弱小なカルトで、現実的に問題になるほどの勢力がなかったからです。 
 これをホントに安倍政権の勝利の背景と思うようなレベルだから、若者に見捨てられるんですよ。

エリザベス女王と違って、安倍氏がどういう人かということについて1億2000万人の国民に一致した見解はない
 評価が定まっていない政治家の場合に、国葬をするのは法的根拠がない。これは独裁国家と同じです。民主国家ではありません。

 選挙で選ばれた政治家でも、世襲の君主でも、民主主義国家であれば、全ての国民が一致した見解などありません。 
 イギリスにも王制に反対している人も多数います。 それどころか今回首相に就任したトラス首相も元は左翼活動家で、王室を潰せと言っていた事がありました。 彼女は今は保守派に転向したので、それは言わなくなったのですが、しかし今も言い続けている人達もいます。
 死者への礼儀は心得ているので、国葬反対などと喚かないのです。

 むしろ全ての国民が一致して一人の政治家や君主を称賛する国こそが独裁国家なのです。
 北朝鮮を見たらわかるでしょう?
 
 因みに国葬に法的根拠がないと言うのは嘘です。
 1975年に内閣参与が「国葬に法的根拠がない」と答えたのですが、しかしこれでは困るので1999年に内閣府設置法を改正した時に「国家の儀式」は内閣府の所掌であると確定しました。 そして2001年(平成13年)に施行されました。
 今回の安倍総理の国葬はこの内閣府設置法に沿って内閣府が決定しました。

2022y09m15d_113156848.jpg
https://www.sankei.com/article/20220912-FRMJZYGQUVJYJIHPV527VRZU6A/

 この内閣府設置法施行の一年前(平成12年・2000年)に中央省庁改革推進本部事務局内閣班がこの内閣府設置法改正案の中身を逐次解説したコメンタールと言うのを出しています。
 ここで国葬は内閣府の所掌事項と明記されたのです。

 普通に考えたら、凄く常識的な話なのです。

 だって葬式なんて人が死んだら、できるだけ早く済ませる物です。
 勿論、会葬者が非常に多い大規模な葬式なら、個人でも死後直ぐに身内だけで仮葬儀を済ませて、それから色々準備をして本葬儀をする場合もあります。
 でもそれだって、死後何年も待ってやるなんて事はありません。 
 大規模な葬儀だと準備に必要な時間も長いから、本葬の決行の決定は早くしなければならないのです。
 それを延々と親戚・関係者一同で議論して決めるなんて馬鹿な話はないでしょう?

 だから国葬も内閣府で決定できるように決めたのです。
 ところが反安倍派はなんとしても、国葬に反対したいので、法的根拠がないなどと言う嘘までついるのです。
 
 考えてみれば、コイツラは第二次安倍政権の後半を、ひたすら安倍総理の個人攻撃だけに熱狂していました。 なぜなら安倍総理は政権の前半で集団安全法制や特定秘密保護法を成立させ、コイツラの政治目標を完全に粉砕してしまったからです。
 そしてそれまで悲惨な状態だった若者の雇用を改善させて、若者達から絶大な支持を得て、選挙に連戦し続けました。
 そして現在の国際情勢の現実から、全ての日本国民がコイツラが掲げてきた妄想平和主義が文字通りの妄想であったことを学びました。

 このような状況では、彼等が安倍総理攻撃するネタはモリカケ桜や統一教会しかなく、彼等自身の存在意義は安倍総理を憎む事しかないのです。
 だから彼等は安倍総理の国葬に最後の憎悪をぶつけているのです。

 それにしても醜悪ですね。
 この外国人記者クラブでの会見は、日本の左翼の醜悪さを世界にさらしたと言ってよいでしょう。 
 今回、コイツラに乗せられて国葬を欠席した議員や政党は、今後世界中誰からも相手にされなくなるでしょう。

 しかし日本人として情けないのは、外国人記者クラブで多くの外国人記者がこのように素朴に率直な疑問をぶつけているのに、日本にはそういう記者がほとんどいない事です。



  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(16)

コメント

英国大使館に弔問に行く滑稽

国民の為に真摯に尽くし殉職した自分の国の首相の国葬には嫌がらせの様に反対して、半旗も黙禱も公務員にも許さないと子供の様に叫び周る。
英国大使館へ縁も所縁もないエリザベス女王の弔問に行くって。
自虐反省猿に躾けられた戦後パヨク、自称リベラルの典型ですよね。
いまだにこの理不尽に気が付いていな叫びま在る。
もうガキ、ミーハーですね。
  1. 2022-09-16 19:59
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: 英国大使館に弔問に行く滑稽

> 国民の為に真摯に尽くし殉職した自分の国の首相の国葬には嫌がらせの様に反対して、半旗も黙禱も公務員にも許さないと子供の様に叫び周る。
> 英国大使館へ縁も所縁もないエリザベス女王の弔問に行くって。
> 自虐反省猿に躾けられた戦後パヨク、自称リベラルの典型ですよね。
> いまだにこの理不尽に気が付いていな叫びま在る。
> もうガキ、ミーハーですね。

 ミットモナイの一言に尽きるのですが、彼等にすれば自分達を打ちのめした安倍総理が世界中の要人に惜しまれて国葬に付される様は絶対に見たくないのでしょう。
 彼等のこれまでの人生を全否定されることになるでしょうから。
  1. 2022-09-16 21:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

なんというか人でなしどもの話聞いても無駄だなとしか。
結局元総理が気に入らないから反対してるだけですし。
それに今回の国葬は我が国の民主主義に対するテロを全否定するための国葬です。
テロを否定しないと同じようなことをする馬鹿が出て非常に迷惑するので国として許さないと示さなければなりません。
だから仮に元総理以外が被害者だったとしても国葬やるべきですし、最早功績とか好き嫌い関係ないんですよ。
まあ、今回の卑劣なテロで人としての最低限もできない奴は私の中で人でなしと見ることにしましたし。
別に私には権力はないし特に何かするわけでもないですが私は彼らを助けたりとかすることはないでしょうね。
  1. 2022-09-17 00:01
  2. URL
  3. 太朗 #cRy4jAvc
  4. 編集

笑えないけど、笑ってしまう

内田樹のツイートが炎上したばかりなのに、またも高齢左翼による燃料投下。笑えないんだけど、笑っちゃいました。また、このニュースを伝えている弁護士ドットコムも、中の人はアベガー左翼だと思っていたので、意外というか、それほど酷い主張だということですね。弁護士ドットコムはTwitterでもこのニュースを拡散しているから、普段はあまり政治に興味がないノンポリの若年層 (というか現役世代) も反応してますね。

森の未知JK@㌠גודזילהさんはTwitterを使っています
https://twitter.com/morinomichi_311/status/1570298641021304834
>寒気のするヤバい発言だ。~

森の未知JK@㌠גודזילהさんはTwitterを使っています
https://twitter.com/morinomichi_311/status/1570299269143494657
>本気でコレを言っているなら、いろいろな前提がズレているとしか言いようがないし、正直この人たちと対話することは不可能だと思う。本物の 「分断」 だ。

森の未知JK@㌠גודזילהさんはTwitterを使っています
https://twitter.com/morinomichi_311/status/1570301183839047680
>この人たちがどういう風に 「世界」 を認識してこの発言に至ったのかはなかなか想像しがたい。ただ、彼らが物理的に同じ世界に存在しているにしても、認識論的には異なる 「世界」 の住人なのだけははっきり感じられる。圧倒的対話不可能性からの絶望だけがそこにある。衝撃的な文章だ。


この高齢左翼2人も含め、パヨクは 「宗教2世問題」 を持ち出して安倍さんと統一教会を叩いてるけど、こういう人達の家庭こそ、どうなってるんだろ? 普段からこんな 「自分たちより下の世代をバカにしたような考え」 を口にしていたら、自分の子供や孫からも反発されそうだけど・・・子供や孫も全く同じ思想で、活動家でもやっているのか、それとも絶縁状態で、話をすることも全くないのか・・・? Twitterには 「こんな、暇な高齢者の道楽を支えるために税金を払いたくない」 というツイートもありましたね。

この人達が利用しようとしたマスゴミのほうが、同じ会社が媒体によって論調を使い分けたりしていて、よっぽど賢いですね。内田樹だって、Twitterじゃなくてブログに書いていたら (内田樹信者しか読まないから) 炎上することもなかっただろうに・・・彼らより下の世代のインフルエンサーは、無料で公開している記事や動画と、会員限定メルマガなどで、論調を使い分けたりしてますよね。

ご隠居さまのブログ 「こりあうぉっちんぐ」 では、取り上げる話題によっては 「こういう場合はバカチョンと呼んでもいいんじゃないかと・・・」 と書いていたいけど、こういう人達は 「老害」 と呼んでもいいんじゃないですかね?
  1. 2022-09-17 09:26
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: タイトルなし

> なんというか人でなしどもの話聞いても無駄だなとしか。
> 結局元総理が気に入らないから反対してるだけですし。
> それに今回の国葬は我が国の民主主義に対するテロを全否定するための国葬です。
> テロを否定しないと同じようなことをする馬鹿が出て非常に迷惑するので国として許さないと示さなければなりません。
> だから仮に元総理以外が被害者だったとしても国葬やるべきですし、最早功績とか好き嫌い関係ないんですよ。
> まあ、今回の卑劣なテロで人としての最低限もできない奴は私の中で人でなしと見ることにしましたし。
> 別に私には権力はないし特に何かするわけでもないですが私は彼らを助けたりとかすることはないでしょうね。

 コイツラが何でこんなにも安倍総理を憎むのか?と色々考えたのですが、しかし考えてみれば安倍総理はコイツラが信奉してきたGHQ史観による正義を全部否定して選挙に勝利し続けたのです。
 そしてコイツラのよりどころであった民主党を完全に泡沫化して、二度とコイツラの夢見る「政権交代」が起きないようにしてしまいました。

 だから憎むんですよね。
 コイツラの人生を全否定したのが安倍総理で、その安倍総理が国葬に付されて、世界中の要人が安倍総理に弔意を示すと、彼等の人生の敗北が決定的になるのです。

 まあ、お気の毒様としか言いようがないですが、そもそも最後までオカシナ史観、オカシナ正義にしがみ付くからこういう事になるんです。

 仰る通り、安倍総理の国葬はテロを許さないと言う意思表示の面もあります。

 でもコイツラは実はテロや暴力による体制転換を夢見てきたのです。 だって重信房子が出所した時大喜びしていたのも、コイツラですからね。
 
 こんな奴らですから、国葬に反対は当然でしょう。
  1. 2022-09-17 10:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 笑えないけど、笑ってしまう

> 内田樹のツイートが炎上したばかりなのに、またも高齢左翼による燃料投下。笑えないんだけど、笑っちゃいました。また、このニュースを伝えている弁護士ドットコムも、中の人はアベガー左翼だと思っていたので、意外というか、それほど酷い主張だということですね。弁護士ドットコムはTwitterでもこのニュースを拡散しているから、普段はあまり政治に興味がないノンポリの若年層 (というか現役世代) も反応してますね。
>
> 森の未知JK@㌠גודזילהさんはTwitterを使っています
> https://twitter.com/morinomichi_311/status/1570298641021304834
> >寒気のするヤバい発言だ。~
>
> 森の未知JK@㌠גודזילהさんはTwitterを使っています
> https://twitter.com/morinomichi_311/status/1570299269143494657
> >本気でコレを言っているなら、いろいろな前提がズレているとしか言いようがないし、正直この人たちと対話することは不可能だと思う。本物の 「分断」 だ。
>
> 森の未知JK@㌠גודזילהさんはTwitterを使っています
> https://twitter.com/morinomichi_311/status/1570301183839047680
> >この人たちがどういう風に 「世界」 を認識してこの発言に至ったのかはなかなか想像しがたい。ただ、彼らが物理的に同じ世界に存在しているにしても、認識論的には異なる 「世界」 の住人なのだけははっきり感じられる。圧倒的対話不可能性からの絶望だけがそこにある。衝撃的な文章だ。
>
>
> この高齢左翼2人も含め、パヨクは 「宗教2世問題」 を持ち出して安倍さんと統一教会を叩いてるけど、こういう人達の家庭こそ、どうなってるんだろ? 普段からこんな 「自分たちより下の世代をバカにしたような考え」 を口にしていたら、自分の子供や孫からも反発されそうだけど・・・子供や孫も全く同じ思想で、活動家でもやっているのか、それとも絶縁状態で、話をすることも全くないのか・・・? Twitterには 「こんな、暇な高齢者の道楽を支えるために税金を払いたくない」 というツイートもありましたね。
>
> この人達が利用しようとしたマスゴミのほうが、同じ会社が媒体によって論調を使い分けたりしていて、よっぽど賢いですね。内田樹だって、Twitterじゃなくてブログに書いていたら (内田樹信者しか読まないから) 炎上することもなかっただろうに・・・彼らより下の世代のインフルエンサーは、無料で公開している記事や動画と、会員限定メルマガなどで、論調を使い分けたりしてますよね。
>
> ご隠居さまのブログ 「こりあうぉっちんぐ」 では、取り上げる話題によっては 「こういう場合はバカチョンと呼んでもいいんじゃないかと・・・」 と書いていたいけど、こういう人達は 「老害」 と呼んでもいいんじゃないですかね?

 ブログ本文にも書いたけれど、高齢左翼の青春時代には「オレタチの人生は電車と同じだ、決められたレールの上を走り続けていくだけだ」と嘆きました。
 大卒で就職すると終身雇用が保障されたので、人生はそれで安定し、電車のように決められたレールの上を走ると言うのはその通りでした。
 で、彼等はそれを大変な不幸のように嘆き、暴れまわったのです。

 でも決められたレールに乗れない事で苦しんだのが、就職氷河期世代です。 大学を出ても就職ができないから、結婚もできず子供も作れず、老後の生活の目途も立たない。
 そもそも日々の暮らしが不安。

 そういう現実を目の当たりにした若者達が、この老人達の妄想に付き合ってくれるわけもないのです。

 ところがコイツラは全然そういう若者の現実を見る気もなく、青春の妄想を追い続けたのです。
 尤も最初から現実を見る意志も能力もないから、左翼運動に嵌ったのでしょうけど。
  1. 2022-09-17 10:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

人から支持を得るのは、いたって単純を「自分を食えるようにしてくれる」ことなですよね。
安倍さんが統一教会と関係があろうが、あるまいが自分達を食えるようにしてくれた時点で、若者にとって安倍さんの方が勝ちです。
氷河期世代を作り出し、将来の人材として育成せず、今頃「この世代は、人材の層が薄い」などと寝言を言っている老人や大口叩きながら食わせることができなかった民主党が何を言おうと負け犬の遠吠えでしかありません。
国葬は弔問外交であり、テロに屈しないという各国の意思表示の場でもあることも理解できずに国葬反対を叫び、欠席する連中が各国との外交パイプなど作れるわけもないことも理解していない。
現実を見る能力がなければ、国民を食わせることもできないし、実際に食わせられなければソッポを向かれて当然だけど認めることができない。
国葬に反対して騒いでいる老若男女をみていると「自分を賢いと思っている者は、たいがいは大馬鹿」という昔のイギリスの牧師が言ったことを思い出します。

  1. 2022-09-17 14:44
  2. URL
  3. 名無しの権兵衛 #.Asyz.vM
  4. 編集

他の方もおっしゃってますが、この元記事が「弁護士ドット.コム」なのに驚きますね。
近年、稀にみるツッコミどころ満載の「ネトウヨ」にはたまらない美味しいお話。まあ、美味しいところはよもぎねこさん、他の方に大体持ってかれているんですが、それでも気になるところだけ。

>安倍政権が勝利してきた背景に、旧統一教会と醜い癒着をしてきたことを改めて知った。

前にもコメント、ツッコミましたが、アベと「醜い癒着」してたもう一つの団体「日本会議」はどうなったの?統一教会と日本会議じゃとりあえず「反共」という以外にイデオロギーというか世界観とか利害関係にまるで共通点がないんですが・・・。結局、彼らが考えるアベ元総理は一体どういう人物なんでしょうね?

>問題にならなかったのは、統一教会が悪名のわりに小規模で弱小なカルトで、現実的に問題になるほどの勢力がなかったからです

これ「日本会議」についても同様で、そもそもアベガー陣営のバイブル?「日本会議の研究」(扶桑社、菅野完著」にも「日本会議は矮小な団体」って書いてあるんですよね。もしかして、「わかってて」騒いでませんかね?これ。

>「高齢者が多く若者が少ないのはなぜか」「それでも安倍政権が選挙で選ばれてきたのではないか」などの指摘があった。

あー、誰もが知ってることだけど、日本のメディアではなぜか突っ込まない「タブー」にドストレートに突っ込んじゃいましたね。何かの童話で「王様は裸だ!」と子供が叫ぶシーンを連想してしまいましたw

>評価が定まっていない政治家の場合に、国葬をするのは法的根拠がない。これは独裁国家と同じです。民主国家ではありません」

何が独裁国家だよ、バ〇ヤロー、ホンマモンの独裁国家で外国人記者の前で堂々とアベガーができるのかよ?中国でキンペーを独裁者っていえるか?一番、言論思想の自由を享受してるのはオマエラだろ?としか・・。

反権力を気取ってるんでしょうが、日本における権力者って何でしょうね?外国人記者のいう通り、政治家の場合、たとえ無敵の「アベ」といえど、選挙で落ちればおしまいだし、別に批判・非難にタブーがないことは、国葬反対派の存在自体が見事に証明していますし。

私にいわせりゃ、選挙で選ばれたわけでもないのに、立法に影響を及ぼし、ヤ〇ザのミカジメ料まがいのカネを半強制的に巻き上げ(逆らうと裁判すんぞ・・と脅すし)暴利をむさぼる。それでいて、ごく一部の政党、政治家以外誰も批判もしなけりゃ手もつけないNHKみたいな組織の方がよほど「国家権力の横暴」を感じるし、反対してぶっつぶしてほしい「権力者」ですよ。

>しかし日本人として情けないのは、外国人記者クラブで多くの外国人記者がこのように素朴に率直な疑問をぶつけているのに、日本にはそういう記者がほとんどいない事です。

そりゃ、半分お仲間みたいなものだから・・・ってわかっていらっしゃるくせにw。
  1. 2022-09-17 15:28
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 人から支持を得るのは、いたって単純を「自分を食えるようにしてくれる」ことなですよね。
> 安倍さんが統一教会と関係があろうが、あるまいが自分達を食えるようにしてくれた時点で、若者にとって安倍さんの方が勝ちです。
> 氷河期世代を作り出し、将来の人材として育成せず、今頃「この世代は、人材の層が薄い」などと寝言を言っている老人や大口叩きながら食わせることができなかった民主党が何を言おうと負け犬の遠吠えでしかありません。
> 国葬は弔問外交であり、テロに屈しないという各国の意思表示の場でもあることも理解できずに国葬反対を叫び、欠席する連中が各国との外交パイプなど作れるわけもないことも理解していない。
> 現実を見る能力がなければ、国民を食わせることもできないし、実際に食わせられなければソッポを向かれて当然だけど認めることができない。
> 国葬に反対して騒いでいる老若男女をみていると「自分を賢いと思っている者は、たいがいは大馬鹿」という昔のイギリスの牧師が言ったことを思い出します。

 立憲民主党始め左翼の支持者ってホントに労働者に冷たいと言うか、失業率など労働者にとって深刻な問題に一切関心がないんですよね。
 彼等は事あるごとに「非正規が~~!!」とか騒ぐんですが、でも民主党政権時代に失業率が最悪になり、非正規職の人が大量に解雇されて、ネットカフェ難民になり、更にネットカフェに泊まるお金も無くなってマクドナルド難民と言われる人が大量に生まれた事など綺麗に忘れているようです。

 だから民主党政権時代にあれだけ失業が深刻だったにも関わず、民主党政権は失業対策になるような事を一切やっていません。 それどころか日銀の金融引き締めはそのままにして、財政出動どころか復興増税なんてモノまでやりました。

 この時の深刻さを覚えている人達が、民主党に投票するわけはないのです。

 でも当の民主党支持者達はこのことを綺麗に忘れているのだから、反省なんかするわけはないのです。 それに彼等は現在の失業率や雇用状況にも完全に無関心なので、何がどう変わったかも知らないのです。

 これを見ているとコイツラそもそも何のために共産主義を信奉していたのか?何が不満で反自民と喚き続けたのか?ホント不可解です。

 思うに「自分は賢い」と信じているので、愚かな政府やその政府を支持する愚民共を罵倒したかっただけではないでしょうか?
 
  1. 2022-09-17 19:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 他の方もおっしゃってますが、この元記事が「弁護士ドット.コム」なのに驚きますね。
> 近年、稀にみるツッコミどころ満載の「ネトウヨ」にはたまらない美味しいお話。まあ、美味しいところはよもぎねこさん、他の方に大体持ってかれているんですが、それでも気になるところだけ。

 ええ、ワタシも驚いています。
 ネットでこの記事を拾った時、弁護士ドットコムの記事だと知ってホントに驚きました。
 一体どうしたんでしょうね?

 さすがに左翼弁護士でも「付き合いきれない」と思ったのかも?
 だって「法的根拠がない」なんて嘘八百を弁護士会の幹部が堂々と言ったりしているんですから、多少なりともマトモな弁護士は困るでしょう?
>
> >安倍政権が勝利してきた背景に、旧統一教会と醜い癒着をしてきたことを改めて知った。
>
> 前にもコメント、ツッコミましたが、アベと「醜い癒着」してたもう一つの団体「日本会議」はどうなったの?統一教会と日本会議じゃとりあえず「反共」という以外にイデオロギーというか世界観とか利害関係にまるで共通点がないんですが・・・。結局、彼らが考えるアベ元総理は一体どういう人物なんでしょうね?
>
> >問題にならなかったのは、統一教会が悪名のわりに小規模で弱小なカルトで、現実的に問題になるほどの勢力がなかったからです
>
> これ「日本会議」についても同様で、そもそもアベガー陣営のバイブル?「日本会議の研究」(扶桑社、菅野完著」にも「日本会議は矮小な団体」って書いてあるんですよね。もしかして、「わかってて」騒いでませんかね?これ。
>
> >「高齢者が多く若者が少ないのはなぜか」「それでも安倍政権が選挙で選ばれてきたのではないか」などの指摘があった。
>
> あー、誰もが知ってることだけど、日本のメディアではなぜか突っ込まない「タブー」にドストレートに突っ込んじゃいましたね。何かの童話で「王様は裸だ!」と子供が叫ぶシーンを連想してしまいましたw
>
> >評価が定まっていない政治家の場合に、国葬をするのは法的根拠がない。これは独裁国家と同じです。民主国家ではありません」
>
> 何が独裁国家だよ、バ〇ヤロー、ホンマモンの独裁国家で外国人記者の前で堂々とアベガーができるのかよ?中国でキンペーを独裁者っていえるか?一番、言論思想の自由を享受してるのはオマエラだろ?としか・・。
>
> 反権力を気取ってるんでしょうが、日本における権力者って何でしょうね?外国人記者のいう通り、政治家の場合、たとえ無敵の「アベ」といえど、選挙で落ちればおしまいだし、別に批判・非難にタブーがないことは、国葬反対派の存在自体が見事に証明していますし。
>
> 私にいわせりゃ、選挙で選ばれたわけでもないのに、立法に影響を及ぼし、ヤ〇ザのミカジメ料まがいのカネを半強制的に巻き上げ(逆らうと裁判すんぞ・・と脅すし)暴利をむさぼる。それでいて、ごく一部の政党、政治家以外誰も批判もしなけりゃ手もつけないNHKみたいな組織の方がよほど「国家権力の横暴」を感じるし、反対してぶっつぶしてほしい「権力者」ですよ。
>
> >しかし日本人として情けないのは、外国人記者クラブで多くの外国人記者がこのように素朴に率直な疑問をぶつけているのに、日本にはそういう記者がほとんどいない事です。
>
> そりゃ、半分お仲間みたいなものだから・・・ってわかっていらっしゃるくせにw。

 全く仰る通りなんですけどね。
 でも日本人記者は情けないです。

 日本記者クラブではマトモな質問ができなかったようですし。
 それに朝日新聞などが率先して「法的根拠がない」のデマ報道をやっているのですから、日本記者クラブではマトモな質問はしてはイケナイ事になっているのかも?
  1. 2022-09-17 19:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

アベは中絶反対派??

問題?の記者会見の動画がありました。

https://www.youtube.com/watch?v=pRTTkyvP_kY&t=2230s

国葬云々の話以外にも、動画の34:00あたりにサカモトヨウコ氏という男女別姓論者(ですかね?)のNPO法人の人が出てくるんですけど、これがまた香ばしいというかムチャクチャというか。

彼女によればジェンダー不平等を推し進めそれを教育で教え込もうとした元締めがアベさんなのだそう。あと、彼女によれば今年、アメリカの憲法裁判?で妊娠中絶は憲法上の権利ではない・・という判決が出されたそう。そして、これを日本で行ってきたのもアベ首相なんだそう・・・。

ちょっと頭が混乱してきました。アメリカの裁判の判決のどこがどうめぐってアベが中絶反対論者になってくるのか?一体、アベ首相の具体的にいつ、どこの発言、どの政策がジェンダー不平等推進、中絶反対だったのか?教えてくれませんか?サカモトさん、なのですが具体的な言及はなしで、一体何なんだよこれは?でした。

しかし、この記者会見、記者席は極力写さないようにしてますが、ちらりと映る記者席をみるとどうも取材しにきた外国人記者はまばらで閑古鳥が鳴いていたみたいですね。まあ、醒めた感じの質問といい、ぶっちゃけ真面目に相手にされていない気がするのは私だけでしょうか?再生回数もこの種の動画で3日で数千回だからほとんど注目されてませんね。



  1. 2022-09-17 20:45
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

バーブとうめき声 アンディ・シャープ

日本外国特派員協会の日本でのマスコミ情報は、プレゼンターの一方的な日本非難の主張だけを繰り返して報道してきていましたが。
外国特派員がどの様に感じて報じていたのかは、日本では知ることが出来ていなかったのは、実に意図的な情報の非対称の見本だったと思う。

これは、何時も日本非難決議がされる日本人の国連での活躍も同じなんだでしょうね。
日本人の海外での活躍される人は、日本に馴染めないので海外で悪口を言って、日本を攻撃する事だけに教育さてていたんですね。
これも戦後のGHQの後ろ盾で海外に行って卑下しまわる躾がまだ生きているとしか思えない。
日本の大学でも、立命館とか一ツ橋だとか明治学院とか上智とか国際学科とか流行だけど、胡散臭いですよね。

https://www.fccj.or.jp/index.php/number-1-shimbun-article/barbs-and-groans
>バーブとうめき声 アンディ・シャープ


>アベは中絶反対派??
>サカモトヨウコ氏という男女別姓論者

この人は米国他の国に、日本のアベの悪評をたてたいだけに頭と口が嘘でもなんでも働いているんでしょうね。お付合いが外人ばかりで日本人がどの様に考えて居るのか眼中にない。
外人かも知れませんね、心は日本で疎外された意識で日本に居る気持ちは無い、声闘が民族技のあの人達かもしれませんね。
  1. 2022-09-18 09:02
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: アベは中絶反対派??

> 問題?の記者会見の動画がありました。
>
> https://www.youtube.com/watch?v=pRTTkyvP_kY&t=2230s
>
> 国葬云々の話以外にも、動画の34:00あたりにサカモトヨウコ氏という男女別姓論者(ですかね?)のNPO法人の人が出てくるんですけど、これがまた香ばしいというかムチャクチャというか。
>
> 彼女によればジェンダー不平等を推し進めそれを教育で教え込もうとした元締めがアベさんなのだそう。あと、彼女によれば今年、アメリカの憲法裁判?で妊娠中絶は憲法上の権利ではない・・という判決が出されたそう。そして、これを日本で行ってきたのもアベ首相なんだそう・・・。

 アメリカ最高裁の判決って、中絶がいいとか悪いとかきめたんじゃなくて、アメリカ連邦政府は中絶に関して各州の判断に口を出す権限はないと言う判決です。

 アメリカは州の権限が強く、州ごとに憲法も法律も違うのです。
 これまでの連邦最高裁の判決では、連邦政府が各州の中絶禁止はやめさせる事ができると言う解釈だったのですが、それを今回覆して、中絶の是非は各州の判断で行えると言ったのです。

 実はワタシも誤解していて、アメリカ在住のカカシさんに指摘されて知りました。
 しかしジェンダー活動家はそもそも事実を拒否する所から頑張るから、どうしようもないですね。
 これ外国人記者クラブで言ったら、笑いものじゃないですか?
>
> ちょっと頭が混乱してきました。アメリカの裁判の判決のどこがどうめぐってアベが中絶反対論者になってくるのか?一体、アベ首相の具体的にいつ、どこの発言、どの政策がジェンダー不平等推進、中絶反対だったのか?教えてくれませんか?サカモトさん、なのですが具体的な言及はなしで、一体何なんだよこれは?でした。

 ワタシは女だけで自称フェミニスト大嫌いなんですよ。

 コイツラ、感情的で、ヒステリックで、僻みっぽくて、嫉妬心が強くて、狭量で、視野が狭くて・・・・。
 昔から女について言われていた偏見が全部事実だってことの見本ですから、女としては存在してほしくない人達です。
>
> しかし、この記者会見、記者席は極力写さないようにしてますが、ちらりと映る記者席をみるとどうも取材しにきた外国人記者はまばらで閑古鳥が鳴いていたみたいですね。まあ、醒めた感じの質問といい、ぶっちゃけ真面目に相手にされていない気がするのは私だけでしょうか?再生回数もこの種の動画で3日で数千回だからほとんど注目されてませんね。

 そもそもこの国葬反対派が世界的にも真面目に相手をする価値のない相手だと思われていると言うだけでしょうね。
 ホントにミットモナイ連中です。
  1. 2022-09-18 11:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: バーブとうめき声 アンディ・シャープ

> 日本外国特派員協会の日本でのマスコミ情報は、プレゼンターの一方的な日本非難の主張だけを繰り返して報道してきていましたが。
> 外国特派員がどの様に感じて報じていたのかは、日本では知ることが出来ていなかったのは、実に意図的な情報の非対称の見本だったと思う。
>
> これは、何時も日本非難決議がされる日本人の国連での活躍も同じなんだでしょうね。
> 日本人の海外での活躍される人は、日本に馴染めないので海外で悪口を言って、日本を攻撃する事だけに教育さてていたんですね。
> これも戦後のGHQの後ろ盾で海外に行って卑下しまわる躾がまだ生きているとしか思えない。
> 日本の大学でも、立命館とか一ツ橋だとか明治学院とか上智とか国際学科とか流行だけど、胡散臭いですよね。
>
> >https://www.fccj.or.jp/index.php/number-1-shimbun-article/barbs-and-groans
> >バーブとうめき声 アンディ・シャープ
>
>
> >アベは中絶反対派??
> >サカモトヨウコ氏という男女別姓論者
>
> この人は米国他の国に、日本のアベの悪評をたてたいだけに頭と口が嘘でもなんでも働いているんでしょうね。お付合いが外人ばかりで日本人がどの様に考えて居るのか眼中にない。
> 外人かも知れませんね、心は日本で疎外された意識で日本に居る気持ちは無い、声闘が民族技のあの人達かもしれませんね。

 このサカモト・ヨウコ氏のアメリカ最高裁の判決の解釈が完全に間違っていますから、こんなことを話したらサカモト氏自身の恥をさらすだけなんですけどね。

 因みに日本の左翼が未だにGHQを信奉するのはわかります。
 日本悪史観、日本は遅れていると言う考えは、自称知識人、自分は賢いと考える人間には快いのです。
 だって日本で暮らす場合、周りの日本人はみんな愚民で、自分は国際社会を知る知識人だと言う気分でいられますから。

 それに歴史的には反体制派って、実は完全な権威主義で、キリスト教圏ならキリスト教、中国なら儒教など、元々一般道徳となっていた宗教や理念を振りかざして、現実の体制を批判するのです。
 で、戦後日本では戦後民主主義・GHQ史観なのです。

 コイツラにとってGHQがアッラー、日本国憲法がコーランで、コイツラ原理主義者なんです。
  1. 2022-09-18 11:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>私たち世代は過去の経験から政治が変わると信じているが、今の若い人たちは変わらないことを見てきた。変わることを恐れている。もっと若者と接触して話し合うべき。努力が足りなかった、これは私たちの責任です。
努力が足りなかったと気づいている分他のサヨクの人よりはマシだと思います。他のサヨクの人はネトウヨのせいにして全く反省しませんから。
  1. 2022-09-20 22:25
  2. URL
  3. あいうえお #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >私たち世代は過去の経験から政治が変わると信じているが、今の若い人たちは変わらないことを見てきた。変わることを恐れている。もっと若者と接触して話し合うべき。努力が足りなかった、これは私たちの責任です。
> 努力が足りなかったと気づいている分他のサヨクの人よりはマシだと思います。他のサヨクの人はネトウヨのせいにして全く反省しませんから。

 まあ、そうですが、そもそも無駄な努力と言うか見当違いな努力は、やっても仕方ないんですよね。

 そもそもコイツラ、安田講堂事件や成田闘争の時から「〇〇粉砕」と喚いて突撃して自滅することだけを繰り返してきたのですから、そもそも最初から地道に社会を変える事なんか考える知恵もなければ、やる気もなかったんですよ。
 
 ホントに社会を変える気なら、ゲバ棒振り回したりしません。
  1. 2022-09-21 10:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する