fc2ブログ

2022-09-12 12:34

安倍総理国葬反対に見る左翼の本性

 昨日、買い物に出ると「国葬反対 あの卑劣な男を国葬にするな」と言う看板を背負って自転車に乗っている老人がいました。
 写真を撮ろうと思ったけれど、下手に撮ったら殴られそうなのでやめました
 しかしもう必死ですね。
 
 オーストラリアは国会で安倍総理を称える決議をしたし、インドは安倍総理の為に9日間服喪したし、世界中の民主主義国家が安倍総理の死を悼み、安倍総理の業績を称賛しているのに、日本の新聞・テレビと左翼は必死になって安倍総理の国葬に反対しています。
 そしてそのやり方がドンドン卑劣になっています。

 例えば朝日新聞は1975年内閣参事官の一人が国葬に法的な根拠はないと発言したと言う記事を書きました。
 それだけ読むと誰でも「なるほど安倍総理の国葬には根拠がないのだ。」と思ってしまいます。
 しかし1999年内閣府設置法が改正されて、その時に内閣府の仕事として「国家の儀式」が加えられています。 
 国葬は国家の儀式です。
 常識的に考えたら葬式なんて人が死んだらできるだけ早く済ませるべきことで、国会で延々と議論して決定するなんてありえないのです。
 だからちゃんと国葬を内閣府で行えるように法改正したのです。

 ところが朝日新聞は1975年の内閣参事官の発言だけを報道し、その後の法改正については報道しない自由を行使しています。 それで記事を読んだ人は安倍総理の国葬には法的根拠はないように誤解します。
 朝日新聞はそれを狙ってこの記事を書いているのです。
 
 すると共産党・立憲民主党・社民党など反安倍もこれに便乗して「国葬に法的根拠はない!!」と喚き始めました。
 志位和夫とか福島瑞穂とか、コイツラ1999年の内閣府設置法改正当時も国会議員だったんじゃないですか?
 自分が国会で審議した法律を覚えてないでしょうか?
 福島瑞穂なんか東大法学部卒なのに。

 更にコイツラ「国葬は弔意の強制だ。 内心の自由を侵すから憲法違反だ。」とか喚いています
 しかしコイツラ、国葬には参列しないと言っているのです。 でもそれに対する国家権力による懲罰は一切ありません。
 それどころか国葬推進派の一般国民からさへ「オマイラは出なくていい。」と言う意見ばかり寄せられているですから、社会的な圧力もないのです。
 つまりコイツラ自身が「弔意の強制がない」事を証明しているのです。

 それでも彼等は事実無根の法律論を掲げて国葬反対をわめき続けているのです。
 そして安倍総理の暗殺後始まった統一教会バッシング。
 イヤ、このバッシングの方がよほど内心の自由、宗教の自由を侵害する憲法違反なんだけど。
 しかし彼等はその憲法違反も何のその、ひたすら統一教会バッシングを続けています。
 
 何のために?
 勿論統一教会と安倍総理が「ズブズブ」と言う印象操作の為です。
 統一教会と安倍総理がズブズブである事を印象付ける事で、安倍総理のイメージを悪くして、国葬の世論を煽る為です。

 それにしても既に死んだ人を、死の直後から際限もなく誹謗中傷し続ける、虚偽の理由を挙げて国葬に反対すると言うのは、余りと言えば余りに卑劣ではありませんか?
 安倍総理の国葬には世界中から要人が参列します。
 その要人達の一部はすでに来日しています。
 そのような状態で尚国葬に反対し続ける事に何の意味があるのでしょうか?
 こんな事を続ければ結局自分達の品性の下劣さをさらけ出すだけではありませんか?

 しかし彼等にすれば安倍総理が国葬に付され、オバマ大統領始め、世界中の要人が参列して安倍総理の死を悼む事など絶対に受け入れられないのでしょうね。
 だって彼等は第三次安倍政権の後半を全てモリカケ桜、つまり安倍総理への個人攻撃だけに費やしてきました。
 その為には外交防衛経済問題は勿論、コロナパンデミックへの対応さへも放り出してひたすらモリカケ桜に熱狂したのです。
 勿論その甲斐あって、テレビが盛り上がっている間は、安倍政権の支持率が少し下がったのですが、けれども選挙では自民党が勝ち続け、安倍総理退陣後も勝ち続けているのです。
 そして立憲民主党は遂に野党第二党の地位を喪い、完全に泡沫化しました。

 ここまでやって安倍総理を攻撃してきたのに、結果は安倍総理は国葬に付されて、世界中から賞賛される事になってしまったのです。
 こんなことを受け入れられるわけはありません。
 だから安倍総理の国葬で狂乱絶叫し続けているのです。

 それに結局、国葬反対をわめいている反安倍左翼が安倍政権の後半の活動のすべてが安倍総理の個人への誹謗中傷だったと言う事は、つまり彼等にはもうそれ以外に活動の目標がなくなっていたと言う事です。
 イヤ、彼等がホントに「労働者の味方」「弱者の味方」でその為に政治的発言を続けていたのなら、コロナパンデミックの最中にモリカケ桜で国会の審議時間を食いつぶすなんてありえないのです。
 でも結局彼等は実は、安倍政権の政策に変わる政策など最初から全く考える事ができなかったのです。

 だって元々日本の左翼は共産党と社会党なので、つまりどちらも自由民主主義を否定し、資本主義経済が諸悪の根源と考えているのです。
 ところが日本は民主主義と資本主義で成功し豊になった国なのです。
 だから誰もこの富と自由を捨てたいとは思っていません。
 
 これはあの安倍総理国葬に反対する看板を付けて自転車を乗り回していた老人も同じでしょう?
 ワタシは高齢者特権で共産圏と言うモノが健在だった時代を覚えているのですが、当時共産圏からは民主主義国家へ多数の人が亡命していました。 
 オリンピックの度に共産圏の国々から選手が亡命したし、一般国民は命がけで国境を越えました。
 でもその逆は殆どなかったのです。
 
 ??
 ホントに左翼が共産主義や社会主義を信奉しているなら、何でコイツラは共産主義国家に亡命しなかったんでしょうね?
 
 思うに彼等は実はは共産主義も社会主義も信じていなかったのでしょう。
 そして共産圏の国々を見ても、本心その社会が素晴らしい、羨ましいと思ってもいなったのでしょう。
 だから共産圏へ亡命など考えてもしなかったのです。
 それでも共産主義や社会主義を振り回したのは、とにかく現在の日本社会に不平不満を言う為の権威が欲しかったからだけでしょう。

 そして不平不満は沢山あったのです。
 勿論、ワタシだって日本には沢山の問題があると思います。 自分自身が生活している国であれば、誰でも身の回りで否応なしに問題や欠点は目につくのです。
 しかし彼等はその問題を地道に解決するのではなく、共産主義や社会主義を持ち出す事で、日本社会を全否定したかったのです。
 そういう反権力・反体制を気取る事で、自分が愚かな民衆を導くリーダーを気取ったのです。

 まあ、真面目に考えてみると「護憲」を掲げながら反権力・反体制って完全に矛盾しているんですけどね。
 だって憲法って国家の体制、国家権力の在り方を定めた物で、歴代自民党政権も安倍総理のその憲法の定める手続きによって成立したのですから、護憲派であればいくら自民党や安倍総理が気に入らなくても、反体制・反権力ってあり得ないのです。

 要するに彼等は何でも良いから、反対したい!!オレの方がオマイラよりエライ!!と言いたいだけの人間だったんですよ。
 だから反対のネタは幾らでもひねり出すんですが、「だったらどうすれば良いの?」「どうすれば問題を解決できるの?」と言われると、「だから共産主義革命。 資本主義が悪い!!」としか言えないのです。
 でも共産主義革命なんて非現実的な事を言っている以上、問題解決の為に現実的な事を全くできなくなります。
 
 左翼の特徴は実現不可能な理想論を掲げる事です。
 理想論と言うのは非常に美しくて、否定しづらいし、理想を基準にすれば何にでも文句を言えるので、他人に文句を言う分には大変便利です。 
 それで実現不可能な理想論を掲げる事で、実現可能な現実政策に反対してきたのです。
 でも実はコイツラ自分達の中でも同じ事を続けて、現実の政策担当能力とか理解能力を完全に失ってしまったのです。
 だから戦後これまで何度かあった政権交代で政権を担当すると、速攻で破綻したのです。 
 自民党に文句は言えても、それに代わる現実的な政策が一切ないのだから破綻するしかないのです。
 それどころか文句を言う事だけしかできない事が明白になるので、政権だけでなく政党その物が破綻すると言う悲惨さです。

 その最後のダメ押しが2009年の政権交代と民主党政権の破綻だったのです。
 しかしそれでも彼等は結局何も学ばないのです。
 そして今彼等の脳内には不満が一杯なのでしょう。

 自分はエライ。
 アベやアベを支持する愚民などより遥かにエライ。
 それなのに愚民共はなぜか自分の意見に従わない!!
 だから日本はダメなんだ!!
 こんな国は破壊するべきだ!!
 畜生!! 
 アベの国葬はなんとして阻止してやる!!

 彼等の脳内にはこんな思いが漲っているのではないでしょうか?
 要するにふんぞり返って色々理屈を並べるけれど、中身は根拠のない自惚れとそれから生まれた自己顕示欲だけなのです。

 モリカケ桜で立憲民主党は泡沫化したけれど、9月27日には安倍総理の国葬も終わります。
 こうなったらもう彼等は団結の目標さへ喪い、文字通り泡のように消えるのではないでしょうか?

  1. 安倍
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

オウム信者にも統一教会信者にも創価学会信者にも素直な善人はいるでしょう。しかしそれを脱会しろと言われても脱会しない。

共産党や社民党や民主党支持者にも素直な善良な人はいるでしょう。でも支持し続ける。

何故か?これを否定したら自分の拠り所が無くなるからではないですか?よく言えば愛している。悪く言えば執着している。理屈は後から言えばいい。

沖縄の選挙は合理的な判断で知事を選んだのとは違う気がします。「沖縄の熱」でしょう。みんな拠り所を大事にした結果だと思っています。
  1. 2022-09-12 17:30
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> オウム信者にも統一教会信者にも創価学会信者にも素直な善人はいるでしょう。しかしそれを脱会しろと言われても脱会しない。
>
> 共産党や社民党や民主党支持者にも素直な善良な人はいるでしょう。でも支持し続ける。
>
> 何故か?これを否定したら自分の拠り所が無くなるからではないですか?よく言えば愛している。悪く言えば執着している。理屈は後から言えばいい。
>
> 沖縄の選挙は合理的な判断で知事を選んだのとは違う気がします。「沖縄の熱」でしょう。みんな拠り所を大事にした結果だと思っています。

 共産党もカルト教団も言っている事だけなら非常に美しく理想主義的なのです。 だから逆に良い人程簡単に騙される面はあるのでしょう。
 
 そして嵌ってそれであまりに多くの犠牲を払うと、今度はその犠牲の大きさ故に抜け出せなくなるのでしょう。
 だって後悔しだしたら辛くて耐えらないですから。

 今日安倍総理暗殺犯の家族の事を書いた記事を見たのだけれど、ワタシは創価学会に嵌った友人の事を思い出してしまいました。

 https://toyokeizai.net/articles/-/616833?page=5

 
  1. 2022-09-12 20:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

インタビュー記事読ませていただきました。
雑誌側の人間は山上容疑者を「さん」付けしていますね。
現行犯で逮捕された人間に対してこれは酷いと思います。
安部家ご遺族に対して非礼の極みです。

統一教会の教義の底にある誤った反日思想について、マスコミは全く触れません。この母親が精神的に追い詰められていったのも根底にはそれがあるからです。
紀藤さんもそこには触れていましたが、マスコミはスルーです。
だってそれを育ててきたのは日本のマスコミと左翼ですものね。
その責任を回避するために、これほど騒ぐのです。



  1. 2022-09-13 11:55
  2. URL
  3. カプチーノ #-
  4. 編集

学ばない野党

今まで、野党が疑惑だ疑惑だと騒いで何か結果が出たことがあるのでしょうか。野党合同ヒアリングの成果さえ何も聞いたことがありません。
マスコミに煽られて大騒ぎして、安倍政権を追及し続けてその結果、国政選挙では負け続け、かつては政権を盗ったこともある政党はどんどん縮小し、今や泡沫。
今回も、直近のNHK世論調査では立憲・共産は支持率を下げています。今まで何度も見た光景ですね。
何も学習できない野党はマスコミの言いなりに騒ぐだけ・・・学歴は最高なのに頭悪いのね。
  1. 2022-09-13 16:08
  2. URL
  3. 月の猫 #-
  4. 編集

>思うに彼等は実はは共産主義も社会主義も信じていなかったのでしょう。
 そして共産圏の国々を見ても、本心その社会が素晴らしい、羨ましいと思ってもいなったのでしょう。
 だから共産圏へ亡命など考えてもしなかったのです。

亡命すると言っていた立憲民主党の議員を思い出しました。彼らの「亡命」や「共産主義への思い入れ」はその程度だったのでしょう。
  1. 2022-09-13 22:54
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

左翼の衣をまとった事大主義

岸田政権の支持率が下がり続けて、とうとう 「支持しない」 が 「支持する」 を上まわってしまったそうで、パヨクが 「統一教会の問題にきちんと対応しなかったせいだ!」 と気勢を上げてますね。私も岸田政権は対応を誤ったと思います。ただ、どう誤ったかというと・・・

日本の左翼・パヨクはメンタリティ―が韓国人と一緒だから、譲歩したり、非を認めたりしたら 「お、コイツは自分が格下だと認めた。格上の人間は格下の奴には何をしてもいいんだ!『水に落ちた犬は棒で叩け』だ!ヒャッハー!!」 と、よけいにバッシングが激しくなるんですよね。

韓国政治を見ても、歴代大統領はみんな不正まみれだけど、国民に謝罪した朴槿恵は、任期途中で引きずり降ろされて牢屋に入れられたのに、シラを切り続けた文在寅は (今のところ) 逃げ切ってますからね。そういえば、韓国ウォッチャーに愛された盧武鉉 (ノムたん) は、死後も墓に糞尿をかけられてましたね。

ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1569306772598571017

>安倍政権はなぜ強かったのか。くだらないスキャンダル (加計、森友、桜) で騒いでいる人を無視し、政策で勝負していたから。岸田総理は国葬決定でよくできたが、その後の行動は弱い。スキャンダル騒ぎに応じてしまい、自民党にも非があるかのような言動した。これじゃコア自民支持者も中立層も離れる。
  1. 2022-09-14 00:58
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: 学ばない野党

> 今まで、野党が疑惑だ疑惑だと騒いで何か結果が出たことがあるのでしょうか。野党合同ヒアリングの成果さえ何も聞いたことがありません。
> マスコミに煽られて大騒ぎして、安倍政権を追及し続けてその結果、国政選挙では負け続け、かつては政権を盗ったこともある政党はどんどん縮小し、今や泡沫。
> 今回も、直近のNHK世論調査では立憲・共産は支持率を下げています。今まで何度も見た光景ですね。
> 何も学習できない野党はマスコミの言いなりに騒ぐだけ・・・学歴は最高なのに頭悪いのね。

 これホントに呆れますね。
 
 今回の新聞・テレビの狂乱の反統一教会キャンペーンの目的は明らかに自民党の安倍派を標的に叩く事です。 
 その目的はある程度成功していて、安倍派の議員を入閣させた岸田内閣は随分と支持率を下げました。
 でも自民党の支持率は下がらず、野党の支持率は下がっているのだから、モリカケ桜と同じです。

 野党は新聞・テレビの尻馬に乗って自民党を叩くのですが、そんなことで支持率は上がらないのです。

 でもこれをやってしまう気持ちがわかります。
 だってツィッターとか見ていると、国葬欠席とかとにかく反安倍やると、熱心な反安倍支持者がやんやの喝さいです。
 だからこういう連中にドンドン流されていくんでしょうね。

 結局それだけの連中なんですね。
  1. 2022-09-14 10:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> インタビュー記事読ませていただきました。
> 雑誌側の人間は山上容疑者を「さん」付けしていますね。
> 現行犯で逮捕された人間に対してこれは酷いと思います。
> 安部家ご遺族に対して非礼の極みです。

 この記者の一連記事を見ていると、この記者が反安倍で統一教会の件で安倍総理を攻撃したいのはわかります。
 但しこのインタビューは直接安倍総理に関係しないので、興味深く読みました。

 犯人一家の話は確かに壮絶な話ですが、しかしこれは20年以上前の話だし、これはどう見てもこの犯人と犯人の母親の問題なのです。
>
> 統一教会の教義の底にある誤った反日思想について、マスコミは全く触れません。この母親が精神的に追い詰められていったのも根底にはそれがあるからです。
> 紀藤さんもそこには触れていましたが、マスコミはスルーです。
> だってそれを育ててきたのは日本のマスコミと左翼ですものね。
> その責任を回避するために、これほど騒ぐのです。

 実は以前もエントリーしたことがありますが、ワタシには創価学会に嵌った友人がいました。
 
 http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-2075.html

 ワタシはこの犯人の伯父へのインタビューを読んでいて、彼女を思い出したのです。

 https://toyokeizai.net/articles/-/616833?page=5
 https://toyokeizai.net/articles/-/616938

 犯人の母親は夫の自殺、息子の重病など不幸が重なった事は事実なのですが、でも周りの親族は随分と親切でしかも資力があって、本来なら生活の心配は一切ないようにしてくれているのです。
 ところが彼女はそのお金を全部、統一教会につぎ込んでしまう。

 それでも親族は色々助けてくれたのですが、でも彼女はそういう親族に感謝する気持ちもないし、そもそも親族の事など眼中にないのです。
 
 息子の重病は不幸だけれど、でもその息子の治療費や生活費も考えずに有り金全部を統一教会に献金して、挙句に息子が自殺してしまう。
 それでも献金を続ける。

 こういうのを見ると、実は彼女は息子の事なんかどうでもよかったとしか思えないのです。

 ワタシの友人もワタシによくお金の苦労を話しましたが、実は彼女のお姉さんによると、彼女がお金の苦労していると言うので何度も百万ずつ仕送りをしたそうです。
 しかし彼女はそれをお姉さんには受けっとったと言う報告もせずに、そのまま創価学会に献金していたと言うのです。

 そしてワタシは会う度にお姉さんの悪口を言っていました。

 結局こういう人達は、周りの人間が全く見えないんですね。
 
 自分を助けようと一生懸命努力してくれる人の姿を全く見えないのでは、絶望して不幸にはまり込んでいくしかありません。
 
 でもこのインタビュー記事でも犯人の伯父は犯人の母親について「もう脱会は無理だろう。 それに脱会しても余計惨めになるだけだから。」と言っています。
 ワタシも友人と付き合いを止めた時にそう思いました。
 彼女の面倒を見てくれるのは創価学会だけだと。 創価学会が面倒を見てくれると思うと、少しは安心して友止めをできました。

 
  1. 2022-09-14 10:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >思うに彼等は実はは共産主義も社会主義も信じていなかったのでしょう。
>  そして共産圏の国々を見ても、本心その社会が素晴らしい、羨ましいと思ってもいなったのでしょう。
>  だから共産圏へ亡命など考えてもしなかったのです。
>
> 亡命すると言っていた立憲民主党の議員を思い出しました。彼らの「亡命」や「共産主義への思い入れ」はその程度だったのでしょう。

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、全くその通りでしょう。

 要するに彼等が外国を礼賛するのは、日本を貶める為で、自分達は実は日本で物心共に恵まれた地位にいるので、それを捨てる気は全くないのです。

 杉山隆男の「昨日の祖国」に東ドイツが崩壊して間もなく、旧東ベルリンに明らかに服装から西側から来たとわかる男たちが数人列を組んで現れ、街の人に向かって「お前たちは騙されている!! お前たちは資本主義に屈するな」と叫びながら歩き回っていたと言うのです。

 民主主義国家で共産主義を叫んだ連中の本質って、こんなモンですよね?
  1. 2022-09-14 11:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 左翼の衣をまとった事大主義

> 岸田政権の支持率が下がり続けて、とうとう 「支持しない」 が 「支持する」 を上まわってしまったそうで、パヨクが 「統一教会の問題にきちんと対応しなかったせいだ!」 と気勢を上げてますね。私も岸田政権は対応を誤ったと思います。ただ、どう誤ったかというと・・・
>
> 日本の左翼・パヨクはメンタリティ―が韓国人と一緒だから、譲歩したり、非を認めたりしたら 「お、コイツは自分が格下だと認めた。格上の人間は格下の奴には何をしてもいいんだ!『水に落ちた犬は棒で叩け』だ!ヒャッハー!!」 と、よけいにバッシングが激しくなるんですよね。
>
> 韓国政治を見ても、歴代大統領はみんな不正まみれだけど、国民に謝罪した朴槿恵は、任期途中で引きずり降ろされて牢屋に入れられたのに、シラを切り続けた文在寅は (今のところ) 逃げ切ってますからね。そういえば、韓国ウォッチャーに愛された盧武鉉 (ノムたん) は、死後も墓に糞尿をかけられてましたね。
>
> ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵さんはTwitterを使っています
> https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1569306772598571017
>
> >安倍政権はなぜ強かったのか。くだらないスキャンダル (加計、森友、桜) で騒いでいる人を無視し、政策で勝負していたから。岸田総理は国葬決定でよくできたが、その後の行動は弱い。スキャンダル騒ぎに応じてしまい、自民党にも非があるかのような言動した。これじゃコア自民支持者も中立層も離れる。

 全くその通りです。
 それに自民党議員と統一教会の関係を断つように命令するなんて、完全な思想統制で、本来「自由」「民主」の党がやるべきことではありません。
 むしろ「思想統制や宗教差別のようなことはできない」と突っぱねるべきだったのです。

 高橋洋一はこの反統一教会キャンペーンは反安倍だった渡辺恒夫の陰謀だと言っています。 渡辺恒夫は岸田さんとは非常に親しく、この反統一教会キャンペーンで岸田政権から安倍総理の信奉者を放逐したかったと言うのです。 そしてそれはかなり成功していると。

 でも結局岸田総理自身に根性と度胸がなさすぎます。
 だからそこを突かれてドンドン墓穴を掘っているんですよね。

 
  1. 2022-09-14 11:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>昨日、買い物に出ると「国葬反対 あの卑劣な男を国葬にするな」と言う看板を背負って自転車に乗っている老人

ひろゆきさんが「そんなに安倍さんが嫌いなら無視すればいいし、国葬に行かなければいい」と言ってたのを思い出しました。彼らは亡くなった安倍さんのことがすきなのでしょう。
  1. 2023-04-07 16:26
  2. URL
  3. あいうえお #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >昨日、買い物に出ると「国葬反対 あの卑劣な男を国葬にするな」と言う看板を背負って自転車に乗っている老人
>
> ひろゆきさんが「そんなに安倍さんが嫌いなら無視すればいいし、国葬に行かなければいい」と言ってたのを思い出しました。彼らは亡くなった安倍さんのことがすきなのでしょう。

 左翼の安倍総理への拘りは異常です。
 ワタシは第一次安倍政権成立時に、ネットを見ていて安倍総理への怨嗟の強さに驚きました。

 連中は今もまだ安倍総理を憎み続けています。
 
 これは安倍総理の功績の裏返しとも言えますが、しかし第一安倍政権以前から憎悪していたことを見ると、それだけでは説明できません。
 あの憎悪の源は一体なんでしょうね?
  1. 2023-04-07 19:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する