fc2ブログ

2022-07-28 12:04

安倍総理国葬もう一つの意味 テロには屈しない

 安倍総理の暗殺後、テロ予告がワラワラと出てきました。 
 安倍総理の国葬に反対して、「国葬を中止しなければ硫酸を撒く、子供を誘拐する。」と言うモノから、明石市長を「辞職しなければ殺す」、群馬県知事を「アベの次はお前だ」と脅迫するモノなど、内容は違っても政治的目的で暴力を使うと言うテロである事は同じです。

 このようなテロが一斉に起きるようになったのは、新聞やテレビが中心になってテロ実行犯への「同情」、テロ実行犯の目的であった統一教会とそれに関係するされる政治家への避難に連日狂奔しており、結果としてテロを扇動しているからです。

 ここで思い出すのが、2020年10月16日に起きたフランスでの教師殺害事件です。
 フランス政府はこの時、殺害された教師の国葬を決定しました。
 この国葬の様子は世界中のメディアで報道されましたが、コロナ禍の最中にもかからず実に壮大な物でした。
 ワタシはマスクをした儀仗兵達が棺を担ぐ姿を今も覚えています。



 殺害された教師サミュエル・パティさんは多くの生徒から慕われる立派な教師だったそうですが、しかし若くして殺害されたこともあって、それ以上の功績はないし全く無名の方でした。
 だから唯の犯罪被害者なら、「国葬」なんてありえなかったでしょう。
 
 それなのになぜフランス政府は彼を「国葬」にしたのか?
 マクロン大統領は「テロに抗して言論の自由を守る」と明言したのです。
 テロの犠牲者を国家をあげて追悼することで、「テロには屈しない」「言論の自由を守り、狂信から理性を守る」と宣言する為に、国家としての盛大な葬儀になったのです。
 そしてフランス国民もこれに賛同しました。

 当然ですがフランス国民の中にもこれに反対する人間は多数いました。 つまりテロリストに共感する人間、前々からこの種のテロを扇動していた狂信的イスラム教徒達は、この国葬には絶対反対だっだでしょう。(思想宗教信条や出身国に関係なくフランス国籍を取ればフランス国民です)
 そしてフランス国外でもイスラム狂信者はこの国葬には反対だったでしょう。

 実際このテロ実行犯は出身地のチェチェンに逃亡し、2020年12月そこで死亡したのですが、そこでも非常に豪華が葬儀が行われました。 但しこの豪華な葬儀は犯人をかくまう為の偽装だった可能性もあります。
 つまりチェンチェンが国を挙げてテロ実行犯をかくまっている可能性もあるのです。

 しかしこのようなテロリストが世界中で跳梁跋扈するからこそ、テロを支援し扇動する勢力がフランス国内にも、また世界中にもあふれているからこそ、マクロン大統領はテロの犠牲となったサミュエル・パティさんを国葬にしたのです。

 これを思うと、安倍総理は絶対に国葬にするべきだと考えざるを得ません。
 生前いかに権力があろうとも、死者は弁明は反論もできません。
 テロの犠牲になった人を貶めたりするのは実にたやすいのです。
 だから反安倍新聞もテレビも、安倍総理を屍に鞭打つ事に熱狂しています。
 
 またオウム報道を思い出せばわかりますが、カルトの話は非常に「面白く」視聴者の興味を引きますから、際限もなく「統一教会が~~!!」と騒ぎ続けます。
 結果として「安倍総理が悪いとは思っていなかったが、安倍総理を殺す事で統一教会にダメージを与えたかった」と言う暗殺犯の思い通りの展開になっているのです。

 そして統一教会の非道さの報道と犯人の不幸な生い立ちの報道はセットになっていますから、結局犯人の擁護になっています。
 これも犯人の思惑通りでしょう。

 つまり新聞とテレビは「テロをやっても同情されることはあっても非難されない」と宣伝しているわけです。
 これは完全なテロの扇動です。

 しかし政府はこのようなテロの扇動に屈しない為に、安倍総理の名誉を称え国葬にしなければならないのです。
 テロを扇動する勢力に屈して国葬をやらない、辞めるとなると「テロをやれば何でも思い通りになる」と言うメッセージを発する事になります。
 これもまたテロの扇動です。
 政府がこんなことは絶対にしてはイケナイのです。

 最後にオマケですが、統一教会は現在信者は14万人程度、教祖文鮮明の死後は内部対立と分裂でグチャグチャになっているようです。
 だから2018年安倍政権時に行われた消費者契約法の改正で、霊感商法を完全に封じられてもどうしようもありませんでした。

 勿論今も非常に問題のあるカルトなので、消滅させることができたらそれが理想です。
 しかし新聞やテレビがホントに統一教会を問題だと言うなら、文鮮明の存命中、統一教会に力がある時にこそやるべきだったのではありませんか?

 新聞やテレビがオウム叩きを始めたのも、浅原彰晃始めオウム幹部の殆んどがテロ実行犯として逮捕された後でした。

 何でオウムが悪事を働いている時に報道できなかったのか?
 だって怖かったんだもん!!

 でもこれだと唯の興味本位の悪乗りです。
 現在の統一教会の報道だって同じでしょう?
 
  1. 安倍バッシング
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

>国葬を中止しなければ硫酸を撒く、子供を誘拐する。(A)

母親がヘンな宗教に凝って破滅したのはアベが支援したからだ。だから暗殺した。(B)

AもBも無関係な事象を「必然」として扱っている。

子供が生まれないのはコウノトリが減ったからだ、と数字で比較すると強い相関が認められる。関係あるじゃん

こういう擬似相関が幅を利かせると世の中滅茶苦茶。パヨクの頭はそういうことでしょう。牽強付会とはそういう事。
  1. 2022-07-28 18:57
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >国葬を中止しなければ硫酸を撒く、子供を誘拐する。(A)
>
> 母親がヘンな宗教に凝って破滅したのはアベが支援したからだ。だから暗殺した。(B)
>
> AもBも無関係な事象を「必然」として扱っている。
>
> 子供が生まれないのはコウノトリが減ったからだ、と数字で比較すると強い相関が認められる。関係あるじゃん
>
> こういう擬似相関が幅を利かせると世の中滅茶苦茶。パヨクの頭はそういうことでしょう。牽強付会とはそういう事。

 「硫酸を撒く」と言う脅迫は左翼テロの典型だと思います。
 安倍総理の国葬を決めたのは岸田総理ですから、テロで国葬を止める気なら、岸田総理をターゲットするべきなのですが、全く一般市民や子供を「人質」にして脅迫しているのです。

 左翼のテロって常にこのような形態をとります。
 例えば三菱重工爆破事件は本社ロビーに爆弾を仕掛けて、一般従業員を殺傷しました。
 日本赤軍のテロ、テルアビブ空港乱射事件やハイジャックも同様で、無辜の一般人を巻き込み、あるいは大量に殺傷しています。

 一方右翼のテロ、例えば血盟団のテロでは、同じ経済人でも三井財閥経営の三井合名理事長団遂麿を暗殺しています。  
 226事件や515事件は政治への不満が原因のテロでしたが、犠牲者は当時の閣僚など政権責任者でした。
 
 こうした財界・政界の権力者は相応の警備等もいるので、テロリスト側は逃亡は諦めてむしろ衆人環視の中で標的となった人物を殺害し、自身の逃亡は考えていません。

 実は赤報隊事件は前者の左翼型のテロなので、ワタシは朝日かそれに近い左翼自作自演だったと推理しています。
 自分の政治的目的の為には無辜の人の命を奪い、自分は逃亡する事をしっかりと準備しているからです。

 因みに安倍総理殺害犯の場合は、左翼テロではなく右翼テロのスタイルです。
 カルト相手のテロでは、オウム真理教の村井幹部を殺害した例がありますが、これに一番似ているかもしれません。

 村井幹部殺害犯は自称右翼ですが、しかし実は在日コリアンでした。 だからどこまでホントに右翼だったかわからないし、動機も不可解なのですが、彼も大勢の新聞記者が見守る中で村井幹部を刺殺していました。
 

 
  1. 2022-07-28 20:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

そういえばテロ等準備罪に猛反対している政党がありましたよね。本当に彼らはテロ支援政党としか思えません。

そういえば、立憲民主党や共産党は、去年の衆議院選挙の公約に、共謀罪の廃止をあげていましたね。いっそのこと、自分たちが性的を攻撃するときに協力をするための、テロ等準備協力法案でも作ると言ったほうが清々しいと思うのですけどね。
  1. 2022-07-28 20:28
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> そういえばテロ等準備罪に猛反対している政党がありましたよね。本当に彼らはテロ支援政党としか思えません。
>
> そういえば、立憲民主党や共産党は、去年の衆議院選挙の公約に、共謀罪の廃止をあげていましたね。いっそのこと、自分たちが性的を攻撃するときに協力をするための、テロ等準備協力法案でも作ると言ったほうが清々しいと思うのですけどね。

 反対の急先鋒である共産党などまさに暴力革命を目指す政党で、過去には何度もテロをやっていますし、共産党の支持団体にはテロ組織もありますからね。
 
 オウム真理教がテロをやった時にも、今国葬反対で騒いでいる連中と同じメンバーでオウム真理教への破防法適用に反対していました。
 
 テロリストやテロ支援者がテロの犠牲者を悼む事に賛成するわけもないのです。
  1. 2022-07-28 22:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>つまり新聞とテレビは 「テロをやっても同情されることはあっても非難されない」 と宣伝しているわけです。これは完全なテロの扇動です。

今もマスゴミ業界にいるような人間は、本気で 「模倣犯に現れてほしい」 と思ってるかもしれませんね。もともと 「他人の不幸で飯を食っている」 業界だし。

あと、マスゴミの影響力自体が下がってきているから、余計に過激な論調になっていく一方で、それを止めようとする人間が、もはや社内にはいないのでしょう。
  1. 2022-07-28 23:57
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >つまり新聞とテレビは 「テロをやっても同情されることはあっても非難されない」 と宣伝しているわけです。これは完全なテロの扇動です。
>
> 今もマスゴミ業界にいるような人間は、本気で 「模倣犯に現れてほしい」 と思ってるかもしれませんね。もともと 「他人の不幸で飯を食っている」 業界だし。
>
> あと、マスゴミの影響力自体が下がってきているから、余計に過激な論調になっていく一方で、それを止めようとする人間が、もはや社内にはいないのでしょう。

 ワタシもマスコミはテロに限らず暴力沙汰、犯罪が大好きなのだと思います。
 特に今回の安倍総理暗殺のようなカルト絡みだと、限りなく好機心を掻き立てるので、売り上げにもつながるの嬉しく手嬉しくて仕方がないのでしょう。

 また彼等も身上的に左翼で、「反体制」「反権力」を気取るので、テロが大好きなのです。
 日本赤軍などがテロを繰り返していた時も、嬉しくて嬉しくてたまらないらしくテロリストへの礼賛記事を書いて、テロを扇動していました。

 戦前の右翼のテロでもテロリストの礼賛をやって、テロの扇動を行い、結果としてテロで言論が封殺されて、右傾化が限りなく進み、最終的には第二次大戦参戦・無条件降伏になりました。

 これは朝日新聞が日本を戦争に追い込み、敗戦させて、敗戦革命を狙っていたからと言われます。
 今もそのような願望は消えていないでしょう。
  1. 2022-07-29 09:40
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

国葬についてカン違いしている人が多く、国葬の日は国民全員が一日中に喪に服さなければならないとかいうのではないのです。
弔問希望者が多いですから、個別対応するよりは効率がよいですし、葬儀の後に行う開くお別れ会に近いでしょう。弔問外交と言う言葉もあるように、これも外交の一つですし、弔問希望者の多さは、安倍総理の国外評価の高さの証左でもありますから、むしろ国葬でないと逆に日本の見識を疑われます。
更に国葬に反対する脅迫も起きていますから、ますます国葬にせざるおえません。
今回の国葬は、日本のみならず弔問に訪れた国のすべてが、テロに屈しないという意思表示の場でもあるということです。
サヨクやアベガー達は、税金の無駄遣いだの、民主主義の否定だの頓珍漢な事を言っていますが、彼らは国際感覚のなさや外交音痴を自己暴露してるのです。
反日マスゴミと同様、ますます一般国民から見放されるでしょうが、どうしたら気づくのやら。
  1. 2022-07-30 01:19
  2. URL
  3. 名無しの権兵衛 #nghabU8Q
  4. 編集

戦後政治トラウマを引きずるのは野党ばかりではなかったのか?

自民党も、統一教会に対して何らの党として「統一見解」を発表した方が良いと思うんですけど。
先ずは公安委員会とか文科省から意見を出すべきで議員個々?の派閥?の問題?として治めてしまいたい気持ちは解るんですけど。
宗教団体の皮を被った思想集団、政治組織これまでの悪行が放任されていた、警察とか行政が口を噤んでいた力も持っていたと思うんですよ、刑事ドラマが好きなもので、あの通りじゃないですかね。
国会議員が副総監とか刑事部長とかに圧力をかけて、現場の刑事とかを押さえてしまうのは、刑事ドラマの定番ですよね。
戦後野党ばかりではなく日本の歴史的な事情から引きづる自民党自身も脱却すべきですよね。膿を絞り出すべきだ。
自民党は戦後野党にあらぬ方向に食い散らされる前に潔く、解決策をきちっとすべきだ。
うやむやに逃げ回って欲しくないな総理大臣、こういうのを厳格に処理できないなら日本も韓国と同じ道を歩むことに成る
  1. 2022-07-30 09:39
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 国葬についてカン違いしている人が多く、国葬の日は国民全員が一日中に喪に服さなければならないとかいうのではないのです。
> 弔問希望者が多いですから、個別対応するよりは効率がよいですし、葬儀の後に行う開くお別れ会に近いでしょう。弔問外交と言う言葉もあるように、これも外交の一つですし、弔問希望者の多さは、安倍総理の国外評価の高さの証左でもありますから、むしろ国葬でないと逆に日本の見識を疑われます。
> 更に国葬に反対する脅迫も起きていますから、ますます国葬にせざるおえません。
> 今回の国葬は、日本のみならず弔問に訪れた国のすべてが、テロに屈しないという意思表示の場でもあるということです。
> サヨクやアベガー達は、税金の無駄遣いだの、民主主義の否定だの頓珍漢な事を言っていますが、彼らは国際感覚のなさや外交音痴を自己暴露してるのです。
> 反日マスゴミと同様、ますます一般国民から見放されるでしょうが、どうしたら気づくのやら。

 議会で安倍総理を称える決議をしたり、何日も服喪したりしている国があるのに、日本側でちゃんと相応の弔意を示せないのは恥ずかしいです。

 日本は民主主義国家ですから、安倍総理が憎んだり批判するのは自由です。
 国葬は政府が喪主として葬儀を行うと言うだけで、別に国民に服喪は強制していないのです。

 「護憲派」を自称するならこのぐらいわかりそうなのですが、しかし「護憲派」に限って理解できないのだから奇妙です
 尤も護憲派は自分達を「反権力」とか「反体制」と言っているのだから、そもそも憲法の意味を全く理解していない証拠ですね。

 でも左翼はこの数年「反安倍」だけで活動してきました。 だから安倍総理の国葬は、彼等の最後の反安倍活動なのです。 
 9月27日に国葬が終わると、彼等は活動のよりどころを喪った壊滅するでしょう。
 だから9月27日は反安倍左翼が安倍総理に殉死する日だと思っています。
  1. 2022-07-30 21:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 戦後政治トラウマを引きずるのは野党ばかりではなかったのか?

> 自民党も、統一教会に対して何らの党として「統一見解」を発表した方が良いと思うんですけど。
> 先ずは公安委員会とか文科省から意見を出すべきで議員個々?の派閥?の問題?として治めてしまいたい気持ちは解るんですけど。
> 宗教団体の皮を被った思想集団、政治組織これまでの悪行が放任されていた、警察とか行政が口を噤んでいた力も持っていたと思うんですよ、刑事ドラマが好きなもので、あの通りじゃないですかね。
> 国会議員が副総監とか刑事部長とかに圧力をかけて、現場の刑事とかを押さえてしまうのは、刑事ドラマの定番ですよね。
> 戦後野党ばかりではなく日本の歴史的な事情から引きづる自民党自身も脱却すべきですよね。膿を絞り出すべきだ。
> 自民党は戦後野党にあらぬ方向に食い散らされる前に潔く、解決策をきちっとすべきだ。
> うやむやに逃げ回って欲しくないな総理大臣、こういうのを厳格に処理できないなら日本も韓国と同じ道を歩むことに成る

 統一教会は日本にいくつもあるカルトの一つで、現在は信者も高齢化して内部分裂も起きています。
 こういうカルトについて敢えて騒ぐ必要は感じません。

 統一教会最大の問題だった霊感商法は、2018年に安倍総理が消費者契約法を改正して、霊感商法による契約は無効になってしまいました。
 そうなると信者が信仰により献金しているだけですから、宗教の自由を認める以上、これは政府が介入できません。

 逆に統一教会を弾圧できるなら、イスラム教や創価学会や共産主義も弾圧してよい事になりますが、幾ら気持ちの悪い宗教や邪悪な思想でも、これを行ったら思想・宗教・信条の自由を認めない国と言う事になります。
 
  1. 2022-07-30 21:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こういうカルトについて敢えて騒ぐ必要は感じません???

フランスには反社カルト法が在るそうです。

>フランスの反セクト法(反カルト法)はセクト的団体(カルト的団体)を「法的形態若しくは目的がなんであれ、その活動に参加する人の精神的又は身体的依存を作り出し、維持し、利用することを目的または効果とする活動を行うあらゆる法人」と定義しています 4 。
「カルト」とは何か - 消費者法ニュース

>ttps://matome.eternalcollegest.com/post-2153286172928370701
>創価学会が世界各国でセクト(反社会的カルト)認定されていた
2020年12月8日

もう少し突っ込んでほしかった。
  1. 2022-08-01 00:21
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: こういうカルトについて敢えて騒ぐ必要は感じません???

> フランスには反社カルト法が在るそうです。
>
> >フランスの反セクト法(反カルト法)はセクト的団体(カルト的団体)を「法的形態若しくは目的がなんであれ、その活動に参加する人の精神的又は身体的依存を作り出し、維持し、利用することを目的または効果とする活動を行うあらゆる法人」と定義しています 4 。
> 「カルト」とは何か - 消費者法ニュース
>
> >ttps://matome.eternalcollegest.com/post-2153286172928370701
> >創価学会が世界各国でセクト(反社会的カルト)認定されていた
> 2020年12月8日
>
> もう少し突っ込んでほしかった。

 カルトを取り締まるとなると、統一教会だけではなく、全ての宗教団体だけでなく、政治団体や思想団体も全て監視して全面的に取り締まる事ができると言う体制にしなければならず、これは日本の政治体制にとって根源的な大変革になります。
 
 因みにフランスはフランス革命以降、フランス政府は宗教とは徹底対決の姿勢を取ってきました。 だからフランス人の大多数を占めるカソリック教会とも対決姿勢です。
 これはフランス革命が王制の打倒であり、その王権を支えていたのがカソリック教会と言う背景からでしょう。

 こうした国と天皇を国民統合の象徴とする日本とは、同じになりません。
 天皇は神道と深く結びついているので、天皇陛下のご公務には神道と関係するモノが多数あります。 また黒田清子様など皇族出身の女性が今も伊勢神宮の斎宮を務めていらっしゃいます。

 国王と王妃を斬首して、フランスの国家守護寺院を破壊して道路にしてしまったような国とは一緒になりません。
  1. 2022-08-01 11:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

その後体調殿のご機嫌はいかがでしょうか。
こちらは連日の猛暑にげんなりしています。もっとげんなりするのが毎日テレビから流れてくる「統一教会がー」「コロナの感染者がー」の大合唱です。
本当はテレビなど見たくはないのですが、冷房の効いた部屋に老親と一緒にいますので(節電です)、まあ年寄りはテレビを付けたがるわけです。

ところで、私の統一教会についての見解はよもぎねこ様と同様にあえて騒ぐ必要はないと思います。マスコミや野党が騒ぐのは、安倍総理亡きあとの自民党たたきの格好のネタだからでしょう。
本気でカルトの被害を防ぐつもりなら、安倍総理の作った法律で霊感商法を取り締まることができることをもっと広報すればいいのです。

もう一つ懸念するのが、統一教会を敵視するあまり宗教団体に規制をかけようとする動きです。
確かに日本は世界各国で禁止されている共産党が堂々と存在し、あれだけの事件を起こしたテロ集団=オウム真理教に破防法を適用することもなく後継団体の存在を許しているくらい規制が緩いことは事実だと思います。(逆に言えば日本ほど思想信条の自由が保障されている国も少ないということ)
それでももし仮に宗教団体に何らかの規制を設けて、政治家との関係を制限することになったら・・・パヨク野党は必ず「靖国参拝は違憲」と言い出すでしょう。

昔からいろんなカルト集団がとんでもないことをやって世間の注目を浴びてきましたが、信じてしまったらもうどうしようもないんです。世間の批判は信者にとっては「余計なお世話」「迫害にたえるのも修行のうち」なんでしょうね。
  1. 2022-08-02 01:15
  2. URL
  3. 月の猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> その後体調殿のご機嫌はいかがでしょうか。
> こちらは連日の猛暑にげんなりしています。もっとげんなりするのが毎日テレビから流れてくる「統一教会がー」「コロナの感染者がー」の大合唱です。
> 本当はテレビなど見たくはないのですが、冷房の効いた部屋に老親と一緒にいますので(節電です)、まあ年寄りはテレビを付けたがるわけです。

 暑くて外出もできず家にこもっていると漫然とテレビを見る時間が長くなりますよね。
 そしてカルトの話はおどろおどろしくて好機心をそそりますから、反安倍でなくてもマスゴミが飛びつく話題です。

 統一教会にホントに力があれば、マスコミは怖くて報道できなかったでしょうが、現在は信者も高齢化し、内部も分裂して何もできないので、マスコミも安心して騒ぐのです。

 オウムの時も、オウムに捜査が入り幹部の殆んどが逮捕されてから、マスコミはオウムで騒ぎだしたのです。

>
> ところで、私の統一教会についての見解はよもぎねこ様と同様にあえて騒ぐ必要はないと思います。マスコミや野党が騒ぐのは、安倍総理亡きあとの自民党たたきの格好のネタだからでしょう。
> 本気でカルトの被害を防ぐつもりなら、安倍総理の作った法律で霊感商法を取り締まることができることをもっと広報すればいいのです。

 ワタシもこれはモリカケ桜と同じだと思います。
 「挨拶をした」「数万円の献金を受けた」ことをネタに「ズブズブ」とか「疑惑」とか騒いでいるのですから。
>
> もう一つ懸念するのが、統一教会を敵視するあまり宗教団体に規制をかけようとする動きです。
> 確かに日本は世界各国で禁止されている共産党が堂々と存在し、あれだけの事件を起こしたテロ集団=オウム真理教に破防法を適用することもなく後継団体の存在を許しているくらい規制が緩いことは事実だと思います。(逆に言えば日本ほど思想信条の自由が保障されている国も少ないということ)
> それでももし仮に宗教団体に何らかの規制を設けて、政治家との関係を制限することになったら・・・パヨク野党は必ず「靖国参拝は違憲」と言い出すでしょう。

 ワタシも個人的には統一教会のようなカルトは気持ちが悪くて大嫌いですから、この騒ぎで社会からボイコットされること自体は「ざまあ~~♪」と思っています。
 しかしこれを口実に「政治と宗教の癒着」を排除していけば、仰るように「靖国神社参拝」や天皇陛下の存在そのものも問題になってくるのです。
 これがホントに良い事とは思えません。
>
> 昔からいろんなカルト集団がとんでもないことをやって世間の注目を浴びてきましたが、信じてしまったらもうどうしようもないんです。世間の批判は信者にとっては「余計なお世話」「迫害にたえるのも修行のうち」なんでしょうね。

 キリスト教でも殉教者や殉教の物語ってすごく人気があるんですよね。 カソリックの聖者の殆んどは殉教者ですから。
 宗教って元来そういうモノなのでしょう。

 どうも統一教会の件で「カルト禁止」と騒いでいる人達は、カルトとそれ以外の宗教は全く別物で、「カルトはカルトと言うだけで処罰したり弾圧できるはずなのに、それをしないのはオカシイ」と考えているようです。



 
  1. 2022-08-02 11:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する