fc2ブログ

2022-07-16 13:33

官僚の言いなりで反体制?反権力? 反安倍野党

 朝日「国葬となると国費になる。国会質疑が必要なのでは」

 安倍総理の国葬に関して、朝日新聞が早速、野党を焚きつけて反対をさせようとし始めました。
 そして反安倍野党は早速これに乗って反対しています。

 反安倍野党は日銀の金融緩和にも反対していますが、これも実は日経新聞始め、新聞各社がこぞって金融引き締めを煽っており、彼等はそれに便乗しているのです。
 また選挙の直前に消費税減税法案を出したのですが、しかし現実には法案審議が不可能な日程ですから、実際には消費税減税の意思はぜろなのは明らかです。

 つまり彼等は完全は財政右派・金融タカ派政党です。
 先日エントリーした通り、本来民主主義・資本主義国家では、左派リベラル政党の経済政策は金融緩和と財政出動をガンガンやって、雇用を増やし労働者の賃金を上げる事政策なのです。 
 それなのに反安倍左翼は揃って金融緩和にも財政出動にも大反対で、金融と財政面では完全なタカ派・右派政策を推進しているのです。

 これは彼等が実は共産主義者・社会主義者であって、資本主義国家での経済運営を学ぶ意思が全くなかった事、更に彼等の支持団体である労働組合員の生活にも全く無関心だったことが大きな理由です。 
 しかしもう一つ大きな理由があります。
 
 彼等の掲げる政策は常にマスコミの迎合していると言うか、マスコミに先導されていると言うか、常にマスコミの言うままなのです。
 金融緩和反対も緊縮財政も、この30年来マスコミが掲げ続けた経済政策です。
 そして安倍総理の就任でこれが頓挫したのですが、しかし今また円安に乗じて必死の扇動を開始を始めました。
 そこで反安倍野党がこぞってマスコミに迎合して、緊縮財政と金融引き締めを撃ち足したのです。

 これじゃ完全にマスコミのパシリでしょう?
 でも支持率がジリ貧、泡沫化まっしぐらの反安倍野党にすれば、マスコミに迎合して国民の人気を得るしか道ないのでしょう。
 それにそもそも自分で経済政策なんか勉強したことがないので、新聞やテレビで言っている事をそのままいうしかないのです。

 それではマスコミは何で金融引き締めとか緊縮財政を煽るのでしょうか?
 それは財務省の方針だからです。
 財務省はこのアベノミクスが始まるまでこの方針でやり続けてきたので、絶対にこれを変えたくないのです。
 だから新聞・テレビに圧力をかけて緊縮財政と金融引き締めの必要性を訴える記事を書かせています。
 
 記事の内容は全部財務省の官僚が指示します。
 そもそも日本の新聞記者やテレビ局の記者は、自力では財政金融の記事を書く能力ありません。 また新聞社やテレビ局の役員には財務官力が天下り、新聞社やテレビ局を牛耳っています。
 だからそもそも記者が自分の意思で財政・金融にかかわる記事を書いてはイケナイ会社になっているのです。

 つまり官僚がマスコミを動かし、マスコミの主導で反安倍野党が騒いでいるのです。
 
 ??
 コイツラ、反体制とか反権力とか言ってたよね?
 官僚の言いなりで反体制とか反権力とかって、アタマが悪いって悲しね。

 反安倍野党にすれば総理に逆らっているのだから反体制・反権力の心算ですが、しかしコイツラ護憲派を名乗ってましたよね?

 護憲派で反体制・反権力なんてありえないですよね?
 だって立憲政治では、国の体制は憲法に定められているのです。 立憲制を守ると言うのは憲法に定められた体制を守る事です。
 そして日本国憲法で定める体制は主権在民の民主主義ですから、国家の権力を司る首相や閣僚がどのよに選ばれるかを事細かく定めています。

 これって中学公民の知識があればわかる話ですよね?
 
 で、安倍政権も菅政権も岸田政権も、その日本国憲法の規定によって選ばれた「権力」なのです。
 この状況で反権力・反体制を叫ぶ事は、護憲派どころか日本国憲法と民主主義を全否定する側にいると言う事です。
 ところがコイツラはそういう立憲主義が理解できないので、官僚の言いなりになって、国民から選ばれた政権を全否定しているのです。

 アタマが悪いって悲しいね。

 野党が官僚の言いなりだと言う事が一番わかりやすいのが、モリカケのカケでした。
 あれは天下り斡旋と言う完全な違法行為を行った腐敗官僚が言い出した話です。
 カケの話が出るまで、官僚と獣医師会とその族議員が組んで、医学部と獣医学部の増設を50年余り阻止してきました。 
 日本は医師も獣医師も十分ではなく、一方医学部や獣医学部への進学を希望する高校生は非常に多いにもかかわらずです。

 だからこの利権構造を破って獣医学部を誘致して、加計学園がそれに応じた事には、全く問題はなかったはずです。
 しかし新聞やテレビは腐敗官僚前川喜平の怪文書一つで、全て一丸となって「安倍総理の権力私物化」と大騒ぎして、これを妨害しました。
 そしてそのマスコミの扇動に乗って反安倍野党は丸2年国会でこれを妨害し続けました。

 こうやってマスコミと反安倍野党は、腐敗官僚の側に立ち、ひたすら官僚の利権擁護の為に戦い続けたのです。

 今、マスコミはこぞってアベノミクス攻撃に走っています。
 アベノミクスは金融緩和・財政出動・規制緩和の三本の矢から成り立っていました。
 前記のように財務省は金融緩和と財政出動に反対でした。
 そしてカケ騒動でわかるように規制緩和も猛攻撃します。

 だってカケで明らかですが、規制緩和って自分達が利権で固めている業界に新しい競争相手が入り込む事です。
 さらに言えば「規制」をすることで官僚が持っている権力が削られる事です。 権力が削られるとその分天下り先も減ってしまいます。
 だから官僚は必死で反対します。
 そしてマスコミに反対しろと指令を出します。
 すると今度はマスコミがそれをそのまま記事にして、その記事の通りに反安倍野党が大騒ぎをするのです。

 安倍総理の在任中の最後の3年間はこの官僚の手足となった野党への応対に追われました。
 世界が認める傑出した総理がこんな馬鹿共の相手に時間をつぶさなければならなかったのです。

 そして国民はそれを見ていて、この愚かしい連中を見限る事にしたのです。
 反安倍野党は今後も頑張ってマスコミのパシリを続けて、マスコミと共にジリ貧路線を走り続けてください。
  1. 安倍
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

安倍元総理の死去で最も心配なのがキッシーこと岸田首相がどう出るか?ですね。
あの人、個人的に何だかんだいうてもマスコミと官僚に逆らわない印象が強烈ですからね。「重し」が外れて宏池会の「本性」がでて「変なこと」しなきゃいいんですけどね。
安倍元首相の「国葬」はこれは自民党員なんだから、まあ当然として、原発再稼働、改憲・・の決意はどこまで本当なんでしょうかね?

改憲は自民が公明と創価との腐れ縁を絶たない限りなんか信じられないし、原発再稼働も実態はこんなもん(下記動画参照)って話もありますしね。

https://www.youtube.com/watch?v=AsWJVfjNueQ

【岸田 原発9基稼働】でも東日本は「0基」です
  1. 2022-07-16 21:33
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 安倍元総理の死去で最も心配なのがキッシーこと岸田首相がどう出るか?ですね。
> あの人、個人的に何だかんだいうてもマスコミと官僚に逆らわない印象が強烈ですからね。「重し」が外れて宏池会の「本性」がでて「変なこと」しなきゃいいんですけどね。
> 安倍元首相の「国葬」はこれは自民党員なんだから、まあ当然として、原発再稼働、改憲・・の決意はどこまで本当なんでしょうかね?

 ワタシも心配です。
 原発再稼働の話でも、10基の再稼働と言うのは、実は既に稼働中、あるいは前々から再稼働予定だったもので、それ以外の原発を再稼働させる話ではないようです。
 
 だったらふんぞり返って言うなよ!!
 と、思うのですが、本人は何もわからないで言っている可能性もあって、凄く心配です。
>
> 改憲は自民が公明と創価との腐れ縁を絶たない限りなんか信じられないし、原発再稼働も実態はこんなもん(下記動画参照)って話もありますしね。
>
> https://www.youtube.com/watch?v=AsWJVfjNueQ
>
> 【岸田 原発9基稼働】でも東日本は「0基」です

 これホントに困りますよね?
 夏はこれで済んでも冬はどうなるんでしょう?
 北海道や東北が電力消費のピークは冬なのに。

 冬の北海道でブラックアウトになったら3桁の死人がでます。
  1. 2022-07-17 10:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する