fc2ブログ

2022-06-15 15:45

「帰れ」と言われたら差別? 

 在日朝鮮人の北朝鮮帰還事業が終わる頃だったと思いますが、たまたま一人でテレビを見ていたら北朝鮮への帰国船に乗り込む在日朝鮮人へのインタビューを放映していました。
 その中でまだ中学生ぐらいの女の子が「私は祖国を愛しているから祖国に帰る。 帰る気もないのに、民族とか祖国とか言ってもしょうがないでしょう?」と言っていたのです。

52148287550_04e5ceb8ec_z.jpg

 おお、100%正論だ!!
 在日コリアンにもこんなマトモな人がいたんだ!!

52147813753_0b29f1e67e_z.jpg

 北朝鮮への帰還事業は1950代から始まり1984年に終わりました。 ワタシがこのインタビューを見たのは1984年最後の帰還事業の特集番組だったと思います。 尤も随分昔の話なのでこれを見た日時も番組名も全然覚えていません。
 しかしこの少女のインタビューだけは鮮明に覚えていました。

52147816083_76f72e26d8_z.jpg

 実は先日、ツィッターで朝鮮学校のアカウントを見ていて、またこのインタビューを思い出したのです。
 と言うのも朝鮮学校は未だに民主党政権時に決まった高校無償化から朝鮮学校が除外されたことで文句を言い続けていて、その「保障金」を請求し続けているからです。
 そしてこれに対して「北朝鮮へ帰れ」と言う日本人のコメントを「ヘイトスピーチ」と言うのです。

52148037594_4244672a11_z.jpg

 しかしワタシは真面目に北朝鮮人に「北朝鮮へ帰れ」と言うのが何でヘイトスピーチかわかりません。 特に朝鮮学校の生徒や父兄については、全くわかりません。
 そして朝鮮学校や在日コリアン達が、「北朝鮮へ帰れ」はヘイトスピーチだと言う度に、この少女のインタビューを思い出すのです。

52147818418_736fe43210_z.jpg

 だって現在、朝鮮籍を維持している人、また朝鮮学校へ子供を通わせている人達は、普通に考えて北朝鮮人と言うアイデンティティを持ち、金正恩政権を支持している人達としか考えられません。

52146785122_383a0d63c3_z.jpg
 
 例えば今、在日ロシア人の多くから、プーチン政権やロシアのウクライナ侵略戦争に対する批判が出ています。
 ロシア大使館はこういう在日ロシア人を監視しているでしょうから、帰国したらどうなるかわからないし、祖国にいる親族にも禍が及ぶかもしれません。
 しかしロシアの将来とウクライナの惨状を見れば、声を上げざるを得ないのです。

52147819968_8f55bbe85b_z.jpg

 ところが在日朝鮮人から北朝鮮や金正恩政権への批判の声は聞こえません。 
 北朝鮮では現在のロシア以上の惨状は半世紀以上続いていますが、しかしこれに抗議する在日朝鮮人は僅少で、朝鮮学校では相変わらず北朝鮮の政府と金正恩政権を礼賛する教育を続けています。
 そういうところに子供を通わせると言うのは、要するによくよく北朝鮮政府と金正恩に忠誠心を持っているのでしょう?

 だったら帰国するべきではありませんか?
 あのインタビューの少女のように。

52148296000_d8e25b2357_z.jpg

 北朝鮮を祖国と言い、金正恩に忠誠を誓い、そして日本を罵倒しながら、彼等は一体何のために日本に居座るのでしょうか?
 「日本を火の海にする」と言う祖国とその政権を支持しながら、日本政府に「金を寄越せ」とタカリ続けるって、マジに乞食以下だとしか思えないのです。

52147821338_0834627487_z.jpg
 
 「日本を火の海にする」と言う政権を支持すると言う事は、自分達も日本と敵対すると言う事でしょう?
 だったら一刻も早く祖国に帰って、北朝鮮の軍隊に志願するべきでしょう?
 軍隊に入隊できない年齢なら、勤労動員に応じて銃後の協力をするべきでしょう?
 少なくとも日本で生活保護費始め、日本人から金品を恵まれて生きるなんて恥さらしな事ができるわけがないはずです。
 ところが彼等はもう何十年もこの状態を続けています。
 一体彼等の脳内はどうなっているのでしょうか?
 ワタシには全くわかりません。

52148300025_385c42fea3_z.jpg

 彼等は二言目には「差別するな」と言うのですが、そもそも在日コリアンは韓国系日本人ではなく、完全な韓国人もしくは北朝鮮人です。 
 つまり完全な外国人なのですから、本来は日本に在留する権利があるわけではありません。 在留を許可するかどうかを決めるのは日本政府です。 しかしこれは在韓国日本人も同様の立場なのですから差別でもなんでもないのです。
 ところが彼等は都合の良い場合にだけ、自分達が外国人だと言う事を受け入れないのです。 そして「日本で生まれたのだから」とか意味不明の事を言うのです。

52148046734_425ba7dd0e_z.jpg

 日本で生まれ育った場合、日本国籍を取るのは簡単なのですが、しかしそれは絶対拒否して、外国籍のまま「日本人と同様の権利を寄越せ」と言うのです。
 これって正規の配偶者がいる状態で不倫を続けた人間が、不倫相手との結婚は断固拒否続けて、しかも不倫相手に正規の配偶者と同じ権利を要求するような話です。
 アタマの配線がどうなったらこんな図々しい事を言えるのかわかりません。

52148047719_c33509df46_z.jpg

 これは一つは在日コリアンの多くが、民族の誇りと国籍の関係を整理できないからではないかと思います。
 外国に移民し、移民先で帰化しても、民族の誇りを捨る事にはならないし、また出身国への愛情を放棄しなければならないわけではありません。
 
 例えば現在ウクライナには世界中から多数の義勇兵が入っています。 義勇兵の出身国や民族は様々ですが、ウクライナ系のカナダ人の義勇兵が非常に多く、彼等だけで部隊を作っています。
 彼等は実はロシア革命後、更に第二次大戦後にソ連からカナダに亡命したウクライナ人の孫や曾孫なのです。

52148048419_f4bde76ec4_z.jpg
 
 カナダには第二次大戦後、ウクライナだけでなく東欧諸国からソ連の支配から逃れた多数移民しました。 彼等は白人でキリスト教徒ですから、至ってすんなりとカナダの社会に適応し、カナダの豊で自由な生活を享楽してきました。 
 でも祖国ウクライナが危機になれば、義勇兵としてウクライナを助けるのです。
 カナダ政府もこれを認めています。

 在日朝鮮人の大半が実は朝鮮戦争時に日本に逃れた人達とその子孫です。 
 朝鮮戦争時には北朝鮮側も韓国側も盛大に虐殺や粛清をやりましたから、それを逃れて日本に不法入国したのは仕方ありません。
 日本政府もそれがわかっていたので、受け入れたのです。
 これは戦後カナダ政府が、ウクライナ始め東欧諸国の難民を受け入れたのと同じです。

52148048909_635feabd9c_z.jpg

 しかし驚くのはその後の在日朝鮮人達の言動です。 
 命からがら逃れたのを日本政府が受け入れてくれたのですから、とりあえず感謝するべきでしょう?
 けれども彼等はなぜか「差別された」と言う憎悪と不満だけを言い続けています。
 
 そして難民として受け入れてもらったと言う事実をなかったことにして、代わりに「巨星連行」されたと言う嘘を世界中に吹聴しています。
 また北朝鮮の核ミサイル開発や日本人拉致などの国家犯罪に組織的に協力しています。
 これは普通に考えたらトンデモナイ忘恩行為なのですが、それを反省する言葉は聞いたことがありません。

52147829518_3b206f1496_z.jpg

 因みに朝鮮戦争時の日本はまだ貧しく、失業率も高く、こういう状態で大量の難民を受け入れるのは大変でした。
 それでも追い返せば殺されるとわかっていれば強制送還もできませんでした。
 この時期、在日コリアンの生活保護受給率は25%!にもなっていたのです。

 貧しい国へきて、そこで生活保護費を食いつぶすような事をしたら嫌われるのは当然でしょう?
 それでもとりあえず命を助けられて、餓死しないように助けて貰えたことは感謝するべきではありませんか?
 しかし彼等から帰ってくるのは憎悪と恨みだけでした。

52146798487_abdd5e8b81_z.jpg
 
 だったら帰国したら?
 再度書くけれど、北朝鮮は現在のロシアやウクライナと同様の惨状が続いているのです。
 カナダ系ウクライナ人が義勇兵となってウクライナに赴いたように、北朝鮮に帰って北朝鮮軍に志願するべきじゃないですか?

 しかし彼等は梃でも日本から出ていく気はなく、「帰れ」と言われると「ヘイトスピーチ」だと言うのです。
 一体何の心算でしょうか?
 ワタシは全く理解できません。

52146800527_4f51b003d6_z.jpg

 唯一理解できたのは、世界は多様性に満ちていて、人類の中には、我々日本人の常識の全く通用しない民族が存在すると言う事です。
 そして彼等はそもそも国籍や条約など、世界中で普通に通用している制度が全く理解できない人達だと言う事です。
 
 こうした民族がこの世に存在する以上、安易に「多文化共生」なんて言ってはイケナイのです。

  1. 差別ニダ!!
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

「恐れ入りますが、もう一度やり直してください。」

今回のブログの内容で、単語で「使用禁止用語」は使っていないと思うんですけど。コメント入力の場合には、多分FC2の入力で「恐れ入りますが、もう一度やり直してください。」で、ネコさんへは届かないと思います。
多分、今回はコメント数も減るのではないか。
文章的なAI処理的な、又は人為的な判OP断で拒否される仕組みが有ると思います。例えば、選挙が近いですから野党名、隣国に関する事等が処理されるのではと思っています。
似通った単語で私のコメントが前ブログでも「恐れ入りますが、もう一度やり直してください。」されています。
  1. 2022-06-15 20:13
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

このテーマは、私もどう考えても答えが見つからないのです。
充分考えた訳ではありませんが、彼らと日本人とは「猿の種類が違う」と思うことにしています。

帰還事業で北に渡った人の中には文化人もいれば共産主義者もいました。理想をもって祖国に貢献したいと思う人々でしたが、自らの声を挙げたばかりに収容所などに消えていったようです。

現在の韓国の発展は日本マネーと日本人の貢献がその理由ですが、その「原資」を政治的に「用日」し、日本人の幼い正義感を手玉に取って再発展の「原資」にして、サムソンその他の財閥が出現しました。

本文で例を引いた少女のようなマトモなコリアンは確かに存在したでしょう。日本帰化3世の「差別された韓国で気づいたふるさと日本」の著者もマトモな元コリアンです。ご承知と思いますが彼は韓国についてブログを発信していたのですが、その指摘がコリアンの気に障り、暴力によって筆を折らされてしまいました。

「北朝鮮とは李朝の共産化だ」と呉善花さんが指摘していました。
近現代とコリアンは親和性がないのでしょう。一見近代化したように見える韓国も基層は古代のアタマでしかない。

「朝鮮」「朝鮮人」と呼ぶことすら差別だ、差別語だと叫んで承知しない民族性ではニホンザルとテナガザルが同一ですとは言えないです。
  1. 2022-06-16 07:21
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

「外国人が日本に滞在できるのは権利ではなく、許可にすぎず、どういう外国人に滞在許可を与えるかは、日本の主権に属する事である」
こんな基本的な事を理解していない人が日本人にも外国人にも多いのは困りものです。
居候が、机の上に足を乗せてふんぞり返り、ただ飯を食わせろ、小遣い寄越せ、家族会議に参加させろと言えば、「実家に帰れ」と家主は言うでしょう。
在日コリアンのやっていることはこれと同じなのですから、嫌われて当然なのになぜか理解しない。
建前上は、人種や民族ごとによる脳の違いはないことになっていますが、本当なのでしょうか?同じ種類の動物であっても、生息区域によって遺伝的に分離されていると、性質や生態が大きく異なっているそうですが、人間だけが例外と言うことがありえるのでしょうか?
在日コリアンを見ていると、遺伝的な相違が民族性となって表れているような気がしてならないのですが、これを口にすると差別主義者として糾弾されるでしょうね。
それにしても、日本で多様性や多文化共生を唱える人達は、本当に現実を見ようとしない。彼らは、多文化共生を国際交流のイベントで民族料理の屋台を食べ歩くことの延長だと考えているのですね。
入ってくる異民族が、日本人と同じ民度、価値観、常識、道徳を持っていると思っているようですが、その前提こそが間違っているわけで、実際は想像を絶するほどの深くて大きな断絶が存在しており、在日コリアンという生きた見本が目の前にあるのに、妄想という名前の理想を夢見る人の脳内では、「存在しないこと」になってしまているようです。
  1. 2022-06-16 12:42
  2. URL
  3. 名無しの権兵衛 #nghabU8Q
  4. 編集

Re: 「恐れ入りますが、もう一度やり直してください。」

> 今回のブログの内容で、単語で「使用禁止用語」は使っていないと思うんですけど。コメント入力の場合には、多分FC2の入力で「恐れ入りますが、もう一度やり直してください。」で、ネコさんへは届かないと思います。
> 多分、今回はコメント数も減るのではないか。
> 文章的なAI処理的な、又は人為的な判OP断で拒否される仕組みが有ると思います。例えば、選挙が近いですから野党名、隣国に関する事等が処理されるのではと思っています。
> 似通った単語で私のコメントが前ブログでも「恐れ入りますが、もう一度やり直してください。」されています。

 すみません。 状況がわかりません。
 FC2ブログ運営サイドで決めたNGワードが入った事で投稿ができなかった場合は、ブログ主の管理画面の迷惑コメント欄に入るのですが、今回はトラウマさんのコメントは迷惑コメント欄には入っていませんでした。
 だからこちらにはなぜ、どうして投稿できなかったのか全くわかりません。

 おそらくコメントの内容には全く関係ない技術的なトラブルだと思うのですが。
  1. 2022-06-16 12:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 猿

> このテーマは、私もどう考えても答えが見つからないのです。
> 充分考えた訳ではありませんが、彼らと日本人とは「猿の種類が違う」と思うことにしています。
>
> 帰還事業で北に渡った人の中には文化人もいれば共産主義者もいました。理想をもって祖国に貢献したいと思う人々でしたが、自らの声を挙げたばかりに収容所などに消えていったようです。
>
> 現在の韓国の発展は日本マネーと日本人の貢献がその理由ですが、その「原資」を政治的に「用日」し、日本人の幼い正義感を手玉に取って再発展の「原資」にして、サムソンその他の財閥が出現しました。
>
> 本文で例を引いた少女のようなマトモなコリアンは確かに存在したでしょう。日本帰化3世の「差別された韓国で気づいたふるさと日本」の著者もマトモな元コリアンです。ご承知と思いますが彼は韓国についてブログを発信していたのですが、その指摘がコリアンの気に障り、暴力によって筆を折らされてしまいました。
>
> 「北朝鮮とは李朝の共産化だ」と呉善花さんが指摘していました。
> 近現代とコリアンは親和性がないのでしょう。一見近代化したように見える韓国も基層は古代のアタマでしかない。
>
> 「朝鮮」「朝鮮人」と呼ぶことすら差別だ、差別語だと叫んで承知しない民族性ではニホンザルとテナガザルが同一ですとは言えないです。

 正直言って韓国人は全く理解できないし、話し合いも不可能だと思っています。
 彼等とは事実を事実として提示しての論理的な話合いができません。
 例えば、韓国では韓国の歴史書「三国史記」に「新羅の将軍が竹島にすむ80戸の住民を征服した云々」との記述がある事で、竹島の領有権を主張しています。
 
 しかし竹島には水が出ないので、今竹島に駐屯する韓国守備隊の飲料水も全部韓国本土から運んでいるのです。 まして畑など作れるはずもありません。
 それは竹島に行けばすぐにわかるのに、しかし韓国は国を挙げてこの話を叫び、竹島領有権の正当化の理由としているのです。

 これだともう現実的な話が通じる相手ではないとしか思えません。
 
 ワタシはだから「世界は多様性に満ちていて、論理や理性で対応不能な民族もいるのだ」と思う事にしました。
  1. 2022-06-16 12:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 「外国人が日本に滞在できるのは権利ではなく、許可にすぎず、どういう外国人に滞在許可を与えるかは、日本の主権に属する事である」
> こんな基本的な事を理解していない人が日本人にも外国人にも多いのは困りものです。

 出入国管理権は国家主権であって、これは国際人権条約でもきちんと認めているんですけどね。 
 そして民主主義国家は主権在民ですから、移民政策や在留外国人への対応をどうするべきかは、国民に決める権利があるのです。
 
 ところがなぜか移民反対や不法滞在外国人の追放などを叫ぶと「ヘイト」だとかいう人達がいるのです。 彼等は民主主義に反対なのでしょう。
 実際、不法滞在外国人を支援している連中って、共産党、社民党、立憲民主党、令和新選組など完全な反民主主義・共産主義者ですから。

> 居候が、机の上に足を乗せてふんぞり返り、ただ飯を食わせろ、小遣い寄越せ、家族会議に参加させろと言えば、「実家に帰れ」と家主は言うでしょう。
> 在日コリアンのやっていることはこれと同じなのですから、嫌われて当然なのになぜか理解しない。

>建前上は、人種や民族ごとによる脳の違いはないことになっていますが、本当なのでしょうか?同じ種類の動物であっても、生息区域によって遺伝的に分離されていると、性質や生態が大きく異なっているそうですが、人間だけが例外と言うことがありえるのでしょうか?
> 在日コリアンを見ていると、遺伝的な相違が民族性となって表れているような気がしてならないのですが、これを口にすると差別主義者として糾弾されるでしょうね。

 以前、韓国人の性格について境界性人格障害と言う説をコメントしてくださった方いました。
 他人と自分の人格の間に定めるべき境界を認識できず、どこまでもどこまでも他人に入り込んでしまうと言う障害です。
 
 それで他人の痛みや不都合を自分の事と感じてくれるなら良いのですが、現実には別人格ですから、他人の痛みや不都合を自分の物として感じられるわけもなく、ひたすら他人に入り込んで好き勝手な事をやるのです。
 他人にはすごい迷惑なのですが、しかし当人には自分が他人に勝手をしていると言う自覚はないのです。
 
 大変困った人達です。

> それにしても、日本で多様性や多文化共生を唱える人達は、本当に現実を見ようとしない。彼らは、多文化共生を国際交流のイベントで民族料理の屋台を食べ歩くことの延長だと考えているのですね。
> 入ってくる異民族が、日本人と同じ民度、価値観、常識、道徳を持っていると思っているようですが、その前提こそが間違っているわけで、実際は想像を絶するほどの深くて大きな断絶が存在しており、在日コリアンという生きた見本が目の前にあるのに、妄想という名前の理想を夢見る人の脳内では、「存在しないこと」になってしまているようです。

 真面目に言うと、日本が移民に極めて否定的なのは、日本に最初に入り込んだ移民が在日コリアンだったからではないかと思います。
 
 日本には華僑や白系ロシア人なども戦前から結構入り込んでいたのですが、彼等に否定的な意見はないのです。 
  1. 2022-06-16 13:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメント拒否

しばしばコメント拒否の話題が出ているようなので

私も何度か同様のことがありました。その都度、あやしそうなワードをいじって(漢字をカナにしたり間に・を入れたり)して投稿できるまで繰り返します。たいてい一度で済みますが前回トランスジェンダーのコメントでは3~4回やり直しました。

これは他のブログ、私のやっているアメブロなどでも同様です。運営によって厳しめだったり緩かったりはありますし、記事本文の内容がセンシティブなものだとさらに引っ掛かりやすいように感じています。
いずれにしても機械的な仕分けでしょうから、ブログ主であるよもぎねこ様が気にされることではないと思います。
  1. 2022-06-18 11:00
  2. URL
  3. 月の猫 #-
  4. 編集

Re: コメント拒否

> しばしばコメント拒否の話題が出ているようなので
>
> 私も何度か同様のことがありました。その都度、あやしそうなワードをいじって(漢字をカナにしたり間に・を入れたり)して投稿できるまで繰り返します。たいてい一度で済みますが前回トランスジェンダーのコメントでは3~4回やり直しました。
>
> これは他のブログ、私のやっているアメブロなどでも同様です。運営によって厳しめだったり緩かったりはありますし、記事本文の内容がセンシティブなものだとさらに引っ掛かりやすいように感じています。
> いずれにしても機械的な仕分けでしょうから、ブログ主であるよもぎねこ様が気にされることではないと思います。

 コメント拒否はおそらく完全に機械的にやってるのだと思います。 だから「タヒね」とか文脈から見れば大変な問題のある言葉を入れても無問題だったり、逆に新聞記事等の引用であっても「死ね」と言う文言が入ると、ダメだったりします。

 但しNGワード以外のトラブルで投稿不能になるケースもあるようなのですが、これは投稿された方のパソコンやスマホとの問題もありそうなので、全くワタシには状況がわかりません。

 コメント拒否はホントに申し訳ないのですが、ワタシも未だにこのシステムが理解できないので、防ぐ方法を立てられません。

  1. 2022-06-18 20:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>以前、韓国人の性格について境界性人格障害と言う説をコメントしてくださった方いました。 他人と自分の人格の間に定めるべき境界を認識できず、どこまでもどこまでも他人に入り込んでしまうと言う障害です。

たぶん、それは私のコメントですね。ちょっと前までは、ネット上にも在日コリアンのブログや動画がいっぱいあって、朝鮮総連や各地の朝鮮学校もホームページを公開していて、そこには日本人が見たらドン引きするような主張が書いてありましたね。あれって、日本人の共感を得られると本気で思っていたから、公開していたんですよね。「他人と自分の人格の間に定めるべき境界を認識できない」 って、そういう事です。韓国人が世界中に慰安婦像を建てまくっているのも 「世界中が韓国の味方をしてくれるはずだ」 と、本気で思ってるからですね。

また、それとは矛盾するようですが、コリアンには 「他人に対して冷淡」 という特徴もありますね。そもそも在日コリアンの多くは、軍政時代の韓国で行われていた 「赤狩り=虐サツ」 から逃れてきた人達なんだから、歴史問題で誰かを糾弾するなら、まずはそこを糾弾すべきなのに、それはやらない。帰還事業で北朝鮮に渡って、行方不明になった在日コリアンも、かなりの数に上るのに、それも糾弾しない。「祖国から報復されるのを恐れているんだ」 などと 「北朝鮮で民主化運動が起こらない理由」 と同じような事を言って、擁護する人がいるけど、いやいや、単にコリアンが冷淡なだけでしょ。(だからコリアンって、大袈裟な 「被害者アピール」 をするんだと思います。そうしないと、誰にも取り合ってもらえない文化だから。)

日本改革党の沓澤亮治氏は、ボウズPという名前でやっていた昔の動画の中で 「韓国人の特徴は、自己愛性人格障害の特徴にソックリ!」 と言ってましたね。(ちなみに沓澤氏も、ご隠居さまのブログ 「こりあうぉっちんぐ」 の読者で、動画の中で、ご隠居さまのブログに触れたことがあります。)

ところで、よもぎねこさんは、よく 「朝鮮籍のコリアン=北朝鮮人」 のように書いていますが、彼らに国籍は関係ありません。これも以前にコメントで書いたかもしれませんが、NHKが 「ヘイトスピーチに苦しむ朝鮮学校の子供たち」 みたいなドキュメンタリーを放送したことがあって、その中でハッキリと 「朝鮮学校に通っているのは朝鮮籍の子供ばかりではありません。韓国籍や日本国籍の子もいます。」 と言ってましたからね。日本に帰化した上で子供を朝鮮学校に通わせるなんて、パチンコ・マルハンの会長がテレビで言っていたように、コリアンにとっては 「国籍なんて運転免許証みたいなもの」 なんでしょう。

朝鮮学校について、日本人の多くは 「無償化を求めたり、日本にタカろうとしなければ、勝手にどうぞ。」 という態度ですが、これは日本人が 「自他の区別がついていて」 「よその家の事には口出ししない」 という考えだからでしょう。私は 「子供を朝鮮学校に通わせること自体が児童虐待じゃないか?」 と思ってます。自分たちの主張を子供に言わせたりして、思いっきり子供を政治利用していますからね。
  1. 2022-06-24 03:02
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >以前、韓国人の性格について境界性人格障害と言う説をコメントしてくださった方いました。 他人と自分の人格の間に定めるべき境界を認識できず、どこまでもどこまでも他人に入り込んでしまうと言う障害です。
>
> たぶん、それは私のコメントですね。ちょっと前までは、ネット上にも在日コリアンのブログや動画がいっぱいあって、朝鮮総連や各地の朝鮮学校もホームページを公開していて、そこには日本人が見たらドン引きするような主張が書いてありましたね。あれって、日本人の共感を得られると本気で思っていたから、公開していたんですよね。「他人と自分の人格の間に定めるべき境界を認識できない」 って、そういう事です。韓国人が世界中に慰安婦像を建てまくっているのも 「世界中が韓国の味方をしてくれるはずだ」 と、本気で思ってるからですね。

 在日コリアンが異様に図々しく日本の政治に口出ししたがるのも、自分と他人との間に境界を引けないからでしょうね。
 境界があれば他人の事に無暗に口出ししてはいけないとわかるのですが、自分と他人との間の境界がわからなければ、そういう気づかいのしようもありません。
>
> また、それとは矛盾するようですが、コリアンには 「他人に対して冷淡」 という特徴もありますね。そもそも在日コリアンの多くは、軍政時代の韓国で行われていた 「赤狩り=虐サツ」 から逃れてきた人達なんだから、歴史問題で誰かを糾弾するなら、まずはそこを糾弾すべきなのに、それはやらない。帰還事業で北朝鮮に渡って、行方不明になった在日コリアンも、かなりの数に上るのに、それも糾弾しない。「祖国から報復されるのを恐れているんだ」 などと 「北朝鮮で民主化運動が起こらない理由」 と同じような事を言って、擁護する人がいるけど、いやいや、単にコリアンが冷淡なだけでしょ。(だからコリアンって、大袈裟な 「被害者アピール」 をするんだと思います。そうしないと、誰にも取り合ってもらえない文化だから。)

 昔2チャンネルで在日コリアンが北朝鮮を支持するカキコをしていたのですが、これを見ているとコイツラは北朝鮮を助ける気もなければ、まして帰国する気も全くないけれど、北朝鮮が「日本を火の海にする」と言ったり、日本人を拉致して被害者の家族が泣くを見るのが痛快でたまらないから北朝鮮を支持しているのだと思いました。
 だから北朝鮮の人民が餓死するとかそういう事は全くどうでもよいのです。

 この冷酷さも実は他人との境界のない事が原因じゃないでしょうか?
 他人と自分に境界がなくても、人間は他人の痛みも空腹も感じる事はできないのです。 だから他人なのです。
 だからこそ他人は他人としてその人達の意思を尊重するしかないのですが、他人と自分に境界がなければ、自分の希望は他人の希望、自分が痛みや空腹を感じないのなら、他人も痛みや空腹を感じないと言う事になって、文字通り自己中で冷酷無情になれるのです。
>
> 日本改革党の沓澤亮治氏は、ボウズPという名前でやっていた昔の動画の中で 「韓国人の特徴は、自己愛性人格障害の特徴にソックリ!」 と言ってましたね。(ちなみに沓澤氏も、ご隠居さまのブログ 「こりあうぉっちんぐ」 の読者で、動画の中で、ご隠居さまのブログに触れたことがあります。)
>
 ボウズPは沓澤さんだったのですね。
 それにしても良くも悪くも在日コリアンや韓国の新聞のネット言動が、日本人のナショナリズムを呼び覚ましたのは事実ですね。

> ところで、よもぎねこさんは、よく 「朝鮮籍のコリアン=北朝鮮人」 のように書いていますが、彼らに国籍は関係ありません。これも以前にコメントで書いたかもしれませんが、NHKが 「ヘイトスピーチに苦しむ朝鮮学校の子供たち」 みたいなドキュメンタリーを放送したことがあって、その中でハッキリと 「朝鮮学校に通っているのは朝鮮籍の子供ばかりではありません。韓国籍や日本国籍の子もいます。」 と言ってましたからね。日本に帰化した上で子供を朝鮮学校に通わせるなんて、パチンコ・マルハンの会長がテレビで言っていたように、コリアンにとっては 「国籍なんて運転免許証みたいなもの」 なんでしょう。

 ワタシは実は彼等は国籍の意味は理解していないのだと思います。 運転免許書としてでも理解できていれば、日本国籍でなければ参政権はない、自分達は外国人とわかるはずですが、しかしそれも今一理解できないような言動が多いです。
 日本国籍は絶対に取りたくない、でも外国人として扱われるのは嫌と言う態度を見ていると、彼等にとって国籍は家畜の血統書のようなモノではないかと思うのです。

 家畜の血統書って血統がすべてじゃないですか?
 明治初年に日本に来て何世代も経ってもホルスタインはホルスタインで和牛にはならないのです。

> 朝鮮学校について、日本人の多くは 「無償化を求めたり、日本にタカろうとしなければ、勝手にどうぞ。」 という態度ですが、これは日本人が 「自他の区別がついていて」 「よその家の事には口出ししない」 という考えだからでしょう。私は 「子供を朝鮮学校に通わせること自体が児童虐待じゃないか?」 と思ってます。自分たちの主張を子供に言わせたりして、思いっきり子供を政治利用していますからね。

 これは全くその通りだと思います。
 ワタシだって敢えて朝鮮学校をつぶそうとは思いません。 
 違法行為や破壊活動をせず、オカシナタカリもしないなら、勝手に続けても無問題です。
  1. 2022-06-24 11:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

追記

>真面目に言うと、日本が移民に極めて否定的なのは、日本に最初に入り込んだ移民が在日コリアンだったからではないかと思います。

私は 「もし日本にコリアンがいなかったら、日本の左翼運動はもっとマトモで、今でもそれなりに支持されていたんじゃないか?」 と思っています。そして 「日本の左派政党は、台湾の民進党みたいになっていたんじゃないかな?」 と。

日本では、知らない人や勘違いしている人が多いけど、台湾の蔡英文政権は左派政権で、政権与党の民進党は左翼政党ですからね。なので 「アジアとの連帯」 が大好きな日本の左翼のみなさんは、台湾の左翼とも連帯すればいいのに、なぜかそれはしないんですよね、蓮舫も含めて。

>日本には華僑や白系ロシア人なども戦前から結構入り込んでいたのですが、彼等に否定的な意見はないのです。

小笠原諸島には、日本の領土になる前に入植した欧米人の末裔である 「欧米系日本人」 の人達が、たくさんいるそうですね。「外見は完全に欧米人」 という人もいるんだとか。

欧米系島民 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%A7%E7%B1%B3%E7%B3%BB%E5%B3%B6%E6%B0%91

最初に住み着いたのは欧米人、ハワイの先住民だった 「ボニンアイランド」と呼ばれる小笠原諸島 日米に翻弄されてきた太平洋の島<小笠原と沖縄―返還50年の先に>3 - 琉球新報デジタル
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-902289.html
  1. 2022-06-27 07:02
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: 追記

> >真面目に言うと、日本が移民に極めて否定的なのは、日本に最初に入り込んだ移民が在日コリアンだったからではないかと思います。
>
> 私は 「もし日本にコリアンがいなかったら、日本の左翼運動はもっとマトモで、今でもそれなりに支持されていたんじゃないか?」 と思っています。そして 「日本の左派政党は、台湾の民進党みたいになっていたんじゃないかな?」 と。

 日本の左翼はGHQが種をまいて、在日コリアンが育てたようなモノですからね。
 GHQはともかく在日コリアンが絡むと、結局日本への憎悪と敵意だけが前面に出るから、日本で成功できるわけもないのです。
>
> 日本では、知らない人や勘違いしている人が多いけど、台湾の蔡英文政権は左派政権で、政権与党の民進党は左翼政党ですからね。なので 「アジアとの連帯」 が大好きな日本の左翼のみなさんは、台湾の左翼とも連帯すればいいのに、なぜかそれはしないんですよね、蓮舫も含めて。

 元来戦前から日本にいる華僑は、台湾系か中国国民党支持で、中華人民共和国とは距離を置いていました。 だから普通なら台湾の独立派との連帯の方が自然だったんですけどね。
>
> >日本には華僑や白系ロシア人なども戦前から結構入り込んでいたのですが、彼等に否定的な意見はないのです。
>
> 小笠原諸島には、日本の領土になる前に入植した欧米人の末裔である 「欧米系日本人」 の人達が、たくさんいるそうですね。「外見は完全に欧米人」 という人もいるんだとか。
>
> 欧米系島民 - Wikipedia
> https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%A7%E7%B1%B3%E7%B3%BB%E5%B3%B6%E6%B0%91
>
> 最初に住み着いたのは欧米人、ハワイの先住民だった 「ボニンアイランド」と呼ばれる小笠原諸島 日米に翻弄されてきた太平洋の島<小笠原と沖縄―返還50年の先に>3 - 琉球新報デジタル
> https://ryukyushimpo.jp/news/entry-902289.html

 私事ですが、ワタシの周りの移民、母の少女時代に近所にいた華僑や、女中をしていた祖母の女主人だったロシア人の奥様とか、ワタシは全然外国人に悪い印象を持ったことはないのです。
 http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-3761.html

 またワタシの父は戦時中、徴兵されてベトナムに進駐していますから、ベトナムについても色々聞かされたのですが、悪い印象は全くなかったです。

 それがこんなザマになるなんてね。
 
 でもこれは日本に住み着いた外国人がそれぞれ自身のふるまいの結果得た評価です。
 
  1. 2022-06-27 20:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する