2013-04-26 09:48

移民が高齢化を促進する

親世代を呼び寄せる中国人移民、高齢者急増で年金財政に負担―ニュージーランドRecord China 4月25日(木)23時32分配信

2013年4月23日、ニュージーランド・ヘラルドは記事「中国の高齢者移民は“大問題”だ」を掲載した。24日、環球時報が伝えた。

2012年にニュージーランドの永住権を取得した中国人移民のうち、40%弱は50歳以上の高齢者移民だ。他国の移民ではこの比率は10.7%。中国人の高齢者移民はその4倍と極めて高い水準にある。

2006年から大量に流入した、中国からの技能を持った「技術移民」が両親を呼び寄せているのが原因とみられる。一人っ子政策があり、他に親の面倒を見る兄弟がいないためと考えられている。親世代の移民者数は技術移民人口の120%に達し、技術移民の数を上回っている。他国からの移民ではこの比率は24%にとどまる。

ニュージーランドに10年間居住すれば、65歳から満額の年金を受け取ることができる。生まれた時からニュージーランドで生活していた国民とまったく同じ待遇だ。高齢者移民の急増は年金支出の増加をも意味することなる。平均寿命を85歳とすれば、高齢者移民1人あたり35万ドル(約3480万円)の支出となる。(翻訳・編集/KT)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130425-00000033-rcdc-cn

 

  

 

 日本では「少子高齢化対策に移民導入が必要だ」と言う議論が出ています。 「若い移民を入れる事によって、高齢化を防ぐ」と言うのです。

 

 それで日本が移民を導入すれば、移民として一番多く入ってくるのは中国人でしょう。

 

 しかしその中国は日本など遥かに上回るペースで少子高齢化が進んでいるのです。 中国は1979年から一人っ子政策を続けているのだから当然です。

 

 中国の出生率は現在1.18と言う事になっています。 実は最近まで1.8と言い続けのですが、昨年突然1.18に変えました。(中国出生率1.18の衝撃

 

 少子化が深刻と言われる日本でも出生率は1.39ですから、中国の少子化は遥かに深刻なのです。

 

 で、この中国から移民を入れたら少子高齢化を防げる?

 

  

 

 そんなわけはないでしょう?

 

 確かに最初に移民として入ってくるのは若い人達です。 20代、30代の高等教育を受けて技能のあるエリートだけを選んで移民として受け入れる事はできます。

 

 しかしその人達は皆一人っ子なのです。

 

 我が子が外国に移民してしまったら、彼等の両親はどうなるのでしょうか? 

 

 親が若く健康で働けるうちは中国で働くと思います。 しかしその後は?

 

 中国は55歳で定年です。

 

 年金その他の福祉制度は先進国から見れば極めて不十分です。

 

 どうやって老後を過ごすのでしょうか?

 

 子供の所に来るしかありません。

 

  

 

 20代、30代で移民した人が、10年余りして移民先で生活基盤を築き国籍を取ったら、移民先の国はその人が年老いた両親を呼び寄せる事を拒否する事は人道上不可能です。

 

 だから若い中国移民には、もれなくお二人様の老人が付いてきます。

 

 ましてニュージーランドのように、10年滞在で年金が満額貰えるような国なら、ドンドン中国人老人が入ってきます。

 

 中国の定年退職は55歳です。 定年退職してから直ぐにニュージーランドの息子や娘のところに行き、孫の世話をしたり、アルバイトをしながら10年暮らせばニュージーランド人と同額の年金がもらえるのです。

 

 20年で3480万円と言う事は、年174万円です。 夫婦なら348万円です。

 年金なら国外に出ても貰えます。

 

 年収174万円って中国人の平均給与を遥かに上回ります。

 

 中国人の平均年収は、How mach?

 http://ameblo.jp/senyoltd0317/entry-11336433809.html

 

 定年後、子供のところで孫の世話などしながら、一財産ゲットできるのですから、こんなぼろい出稼ぎもないでしょう。

 

 これでニュージーランドに行かないわけはありません。

 

  

 

 しかしニュージーランド側からすれば、老人の呼び寄せコストは年金の支払いだけでは済みません。

 

 老人が病気になり、或は介護が必要になれば、その費用は当然それもニュージーランドの福祉予算から出るのです。

 

 若い時に移民に来て、高齢まで働いた移民の年金や老後の介護を、移民先が負担するのは当然ですが、高齢になってから来た移民の親の年金や介護・医療費用まで負担させられるとなったら、移民の受け入れはひたすら負担増にしかならないではありませんか?

 

 日本はニュージーランドと違って、滞在10年で年金は貰えません。

 

 しかし生活保護は受けられます。 移民して日本国籍を取った中国人が、親を呼び寄せて親の扶養が不能と言えば、親は生活保護を受給出来て、医療も介護も無料になります。

 

 既に中国残留孤児などと言う名目で移民した中国人が、大勢の肉親を呼び寄せて生活保護を受給させると言う事は常態化しているのです。

 

 移民で高齢化が促進されて、福祉負担が増える。

 

 本来の移民受け入れの目的からは、完全に逆転してしまう事になるのですが、しかし中国人の移民を受け入れると言うのはこういう事でしょう。

 

  

 

 これはやはり日本に移民希望者が多い韓国人も同様でしょう。

 

 韓国の日本以上の少子化国家で、子供が移民に来れば、いずれ親が付いてきます。

 

 しかし少子化国家でなくても、移民先で親を扶養して医療も介護もしてくれるなら、本国の他の子供達だって親に「日本に移民した兄さんのところへ行ったら?」と言いますよね。

 

 そして移民が福祉予算を食いつぶすのは老人だけではありません。 子供だってそうです。

 

 移民が沢山の子供を産んで子供手当を食いつぶすと言う事態がヨーロッパではすでに起きています。

 

 だって仕方がありません。

 

 日本の子供手当程度の額でも、途上国では大変な大金なのです。

 

 子供がいると言うだけで、自国の高給取りも稼げない程の大金を貰えるとなるとなると、倫理観念だってオカシクなるでしょう。

 

 そもそも自国に福祉制度の無い国から来た人達にすれば、何で貰えるかわからないけれど、とにかくくれるのだから倫理も糞もないのです。

 

  

 

 ワタシは福祉国家に移民の受け入れは無理だと思います。

 

 移民の受け入れが、受入国の活力になるのは、厳しい競争社会で貧しさから抜け出すには差別にも文化摩擦にも耐えて働かなければならない国だけだと思うのです。

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(18)

コメント

No title

 数年前にニュージーランドは遠征出産を禁止していました。移民にも厳しい制限を付けざるを得ないでしょう。
  1. 2013-04-26 10:21
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

移民を推進したい人は、どうも移民を安く使えると思っているフシがありますね。特に経済界の人。でも、日本に移民した人というのは、要するに日本国民。移民だけ安く使えるはずはないじゃありませんか。となると、日本国民全体の給与を下げるしかない。そんなことをしたら、人だけ増えて国全体のパフォーマンスが落ちるに決まっているのに。

世界中で移民の問題が表面化するのは、たいへんけっこうなことですね。
  1. 2013-04-26 11:00
  2. URL
  3. kamosuke #79D/WHSg
  4. 編集

No title

余り知られていないんですが、北海道の農家では人件費がべらぼうに安いシナ人労働者を使っているところがけっこうあります。 そして、外部と連絡をとっていないのに、突然複数のシナ人が一度に『トンズラ』することも。

特亜の移民など、実質は『経済難民』であり、先進国の温情を食い尽くすだけです。まさに、サタンの放った『イナゴ』です。
  1. 2013-04-26 11:26
  2. URL
  3. hanehan #79D/WHSg
  4. 編集

No title

またhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国か!!
似たような話が世界中から聞こえてくるのに、
お花畑達はまだ「移民」等と言う戯言を言っているのか(激怒)
移民どころか、留学生も犯罪の温床になっていて、
今日も、去年大分でタクシー強盗を働いた元留学生の中国人に無期懲役の判決が出たと新聞に載ってました。
この留学生がお粗末で、そもそも偏差値の低い大学に留学(そんな大学に留学って意味あんのか?)
「就学ビザが切れ、アルバイトも見つからず、親には帰国を許されなかったので、死んでもいいと思っていた。」と(呆)
じゃあ自殺すればいいじゃん。
つか、反対されてもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国に帰りなよ!!
なんで人を殺すかなー
しかも奪った売上金はたったの¥14000
殺された被害者は家族や同僚から慕われ、半年後には定年を迎え平穏な余生を
送る筈だった。と。
今ですらこんな殺人予備群が大量に入国してるのに、移民なんて冗談じゃない!!絶対に認めません!!
  1. 2013-04-26 11:49
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

健康な「高寿命」と、人材の最大限利用…その努力を怠って、死名・超賤からの「移民」にミスリードさせようとするマスゴミを警戒しましょう。

追伸 … 37日間の入院生活で、20キロも体重が減りました。現在、リハビリ中です。
  1. 2013-04-26 14:56
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> 数年前にニュージーランドは遠征出産を禁止していました。移民にも厳しい制限を付けざるを得ないでしょう。

 善意でやった事でも、それに集って食いつぶす目的で来られたらとてもやっていけませんからね。
  1. 2013-04-26 15:06
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kamosukeさん
>移民を推進したい人は、どうも移民を安く使えると思っているフシがありますね。特に経済界の人。でも、日本に移民した人というのは、要するに日本国民。移民だけ安く使えるはずはないじゃありませんか。となると、日本国民全体の給与を下げるしかない。そんなことをしたら、人だけ増えて国全体のパフォーマンスが落ちるに決まっているのに。
>
>世界中で移民の問題が表面化するのは、たいへんけっこうなことですね。

 移民は労働http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25B3%2583%25E9%2587%2591/" class="keyword">賃金は安くても、社会としての受け入れコストは、自国民より高いと言うのは前々から言われていました。

 それはその通りだと思います。

 だから移民を受け入れると企業は安い賃金で済むけれど、国家は福祉教育予算等で高い負担を抱え込む事になります。
  1. 2013-04-26 15:09
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To hanehanさん
>余り知られていないんですが、北海道の農家では人件費がべらぼうに安いシナ人労働者を使っているところがけっこうあります。 そして、外部と連絡をとっていないのに、突然複数のシナ人が一度に『トンズラ』することも。
>
>特亜の移民など、実質は『経済難民』であり、先進国の温情を食い尽くすだけです。まさに、サタンの放った『イナゴ』です。

 貧しい国から豊かな国に行けば必然的にそうなるのですよね。
 特に福祉国家ならなおさらです。

 移民を受け入れて経済の活力にできるのは、戦前のアメリカのような厳しい競争社会であることが前提でしょう。
  1. 2013-04-26 15:10
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To しゃべっ亭てんらくさん
>健康な「高寿命」と、人材の最大限利用…その努力を怠って、死名・超賤からの「移民」にミスリードさせようとするマスゴミを警戒しましょう。

 真面目に考えたら高コスト低品質であることは彰なのですけどね。

>追伸 … 37日間の入院生活で、20キロも体重が減りました。現在、リハビリ中です。

 おお、それは大変でしたね。 どうぞお大事に。
  1. 2013-04-26 15:12
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 桜咲くさん
>またhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国か!!
>似たような話が世界中から聞こえてくるのに、
>お花畑達はまだ「移民」等と言う戯言を言っているのか(激怒)
>移民どころか、留学生も犯罪の温床になっていて、
>今日も、去年大分でタクシー強盗を働いた元留学生の中国人に無期懲役の判決が出たと新聞に載ってました。
>この留学生がお粗末で、そもそも偏差値の低い大学に留学(そんな大学に留学って意味あんのか?)
>「就学ビザが切れ、アルバイトも見つからず、親には帰国を許されなかったので、死んでもいいと思っていた。」と(呆)
>じゃあ自殺すればいいじゃん。
>つか、反対されてもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国に帰りなよ!!
>なんで人を殺すかなー
>しかも奪った売上金はたったの¥14000
>殺された被害者は家族や同僚から慕われ、半年後には定年を迎え平穏な余生を
>送る筈だった。と。
>今ですらこんな殺人予備群が大量に入国してるのに、移民なんて冗談じゃない!!絶対に認めません!!

 ホントに冗談じゃないです。
 真面目に働く移民だって、高コストになるのですから。
  1. 2013-04-26 15:15
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

日本の病巣とも言うべき人達は、やりたくて
しょうがないんでしょうね。

死那進出企業が居られなくなるほど、死那塵
には暴動を起こして貰いましょう。

  1. 2013-04-26 18:20
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 無才さん
>日本の病巣とも言うべき人達は、やりたくて
>しょうがないんでしょうね。
>
>死那進出企業が居られなくなるほど、死那塵
>には暴動を起こして貰いましょう。

 企業や個人の利益が国家の利益と一致するわけじゃないですからね。
  1. 2013-04-26 18:45
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

細川の殿様の日本新党から、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2596%25B0%25E5%2585%259A%25E3%2581%2595%25E3%2581%258D%25E3%2581%258C%25E3%2581%2591/" class="keyword">新党さきがけが政権の一翼を担った1998年(消費税も5%になり自殺者の増えた頃)以前の、マスコミが金権・腐敗体質だ、派閥だと悪の権化にように批判していた頃の自民党政権時代は、移民は20年以上日本に住んで日本に貢献した外国人のみに許された特例でしたし、外国人が国内で労働するのは死ぬほど厳しく規制されていて、もし働いていたら違法・もぐりであることは間違いなかったのです。
  1. 2013-04-26 19:42
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

さらに入国規制も厳しく、当時、私は産業ショーの事務局をやってましたが、開会式で挨拶するはずの外国の工業会の会長が入国できなかった話は、よくある状態でした。何故に入国できないの?と問い合わせても当局は答えてくれません。多分、何か問題のある人物なのだろうと思うしかなかった。
途上国からの入国は、さらに困難でした。
これが腐敗したhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党の政治でした。
変になったのは「自社さ」政権からですね。
あとはどんどんハードルが下がった。
それをマスコミが褒めて、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権でジャジャ漏りとなったのです。

でも、今ならまだ間に合います。
もとの腐敗したhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党時代に戻れば良いのです。
  1. 2013-04-26 19:43
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

ケインズ経済学が行き詰った例えに、数式パラメータに労働組合の力が入っていない等がありました。つまり需要供給関係には組合の力でhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25B3%2583%25E9%2587%2591/" class="keyword">賃金は下がらないと言う例えです。

同じように人口論では数を数えて質を見逃す論議が大手を振って歩いていました。しかし中国人の犯罪やシナ王朝の威嚇攻撃、朝鮮人の犯罪や出鱈目な言いがかりが質の問題を明らかにしてくれています。

日本人もすこしづつ覚醒していて嬉しいです。ただ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259D%2596%25E5%259B%25BD%25E7%25A5%259E%25E7%25A4%25BE/" class="keyword">靖国神社に大臣が、それも麻生さんがお参りしてはイカンだろうと言う善男善女がいて、私は閉口しています。
  1. 2013-04-27 11:50
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>細川の殿様の日本新党から、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2596%25B0%25E5%2585%259A%25E3%2581%2595%25E3%2581%258D%25E3%2581%258C%25E3%2581%2591/" class="keyword">新党さきがけが政権の一翼を担った1998年(消費税も5%になり自殺者の増えた頃)以前の、マスコミが金権・腐敗体質だ、派閥だと悪の権化にように批判していた頃の自民党政権時代は、移民は20年以上日本に住んで日本に貢献した外国人のみに許された特例でしたし、外国人が国内で労働するのは死ぬほど厳しく規制されていて、もし働いていたら違法・もぐりであることは間違いなかったのです。

 外国人路同社はバブルの頃から入ってきたのを覚えていますが、その頃は外国のスポーツ関係の代表団などが、日本へ着いてからトンズラするとか言う事件がありますたね。
  1. 2013-04-27 13:14
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>さらに入国規制も厳しく、当時、私は産業ショーの事務局をやってましたが、開会式で挨拶するはずの外国の工業会の会長が入国できなかった話は、よくある状態でした。何故に入国できないの?と問い合わせても当局は答えてくれません。多分、何か問題のある人物なのだろうと思うしかなかった。
>途上国からの入国は、さらに困難でした。
>これが腐敗したhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党の政治でした。
>変になったのは「自社さ」政権からですね。
>あとはどんどんハードルが下がった。
>それをマスコミが褒めて、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権でジャジャ漏りとなったのです。
>
>でも、今ならまだ間に合います。
>もとの腐敗したhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党時代に戻れば良いのです。

 マジにhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党全盛時代の日本は経済成長もしたし、ヘンな外国人ものさばらないし、現在より余程良い政治でしたね。
  1. 2013-04-27 13:15
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>ケインズ経済学が行き詰った例えに、数式パラメータに労働組合の力が入っていない等がありました。つまり需要供給関係には組合の力でhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25B3%2583%25E9%2587%2591/" class="keyword">賃金は下がらないと言う例えです。
>
>同じように人口論では数を数えて質を見逃す論議が大手を振って歩いていました。しかし中国人の犯罪やシナ王朝の威嚇攻撃、朝鮮人の犯罪や出鱈目な言いがかりが質の問題を明らかにしてくれています。
>
>日本人もすこしづつ覚醒していて嬉しいです。ただ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259D%2596%25E5%259B%25BD%25E7%25A5%259E%25E7%25A4%25BE/" class="keyword">靖国神社に大臣が、それも麻生さんがお参りしてはイカンだろうと言う善男善女がいて、私は閉口しています。

 戦後教育って話し合い万能の思考停止教育ですからね。 これだと善良=馬鹿になってしまいます。
  1. 2013-04-27 13:16
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する