fc2ブログ

2011-06-28 11:42

反民主党デモ 札幌 続き

 6月26日午後1時30分、大通り公園西10丁目を出発したデモ隊は、一時間程で折り返し点大通り西1丁目まできました。

 

  

 

 この辺りは札幌の中心地になるので、人出も格段に多いです。 大通り公園で遊ぶ人や、周りの道路を行く人、信号待ちをする人達がデモ隊を見ます。

 

  

 

 弁士は先頭で熱弁を振るって民主党を糾弾し、ワタシ達はここを先途とシュプレヒコールを上げます。

 デモ隊を見る人達の中には手を振って応援してくれる人もいます。 拍手してくれる人もいます。

 ただ驚いてアングリと口を開けている人もいます。 

 小規模のデモとしてはアッピール度抜群ではないかと自己満足します。

 

  

 

 ところでこのようなデモにどのぐらいの効果があるのか?

 意味があるのか?

 と言われたら、ワタシには全然確信がありません。 自分自身、今まで完全にノンポリで、デモなんか出た事はないし、大通りに街宣をしているのを見ても、全然話を聞く気はありませんでした。

 

  

 

 だから大通り公園で遊ぶ人たちや通行人が、ワタシ達のデモや街宣を見ても「五月蝿いなあ」と思うのが当然だと思っています。

 

  

 

 しかし一方で思うのですが、今まで日本が奇妙な方向に左傾化して、教師が国歌の斉唱を拒否する、それをマスゴミがこぞって応援すると言うような社会になったのは、やはり今まで左翼運動家達が、デモや訴訟などを執拗に続けた結果ではないでしょうか?

 

  

 

 所謂在日特権なども、同様です。 日本人の多くは本気で在日被害者説なんかを信じているわけじゃないし、オカシナ話だと思っている人も多いのです。

 でも在日は騒ぎまくり、オカシイと思う人達は黙っていれば、騒ぐ方の要求が通ります。

 彼等はメディア、役所などターゲットを絞って攻撃する事で、不当な特権を得て来たのです。

 

  

 

 一方所謂保守派の人達は、これにたいして紳士的な、或は大人の態度と言うか、オカシナ要求をする連中は相手にしない、ましてオカシナ報道をするメディアなんかには何一つ言わないと言う対応だったのです。

 

  

 

 これだとメディアや役所の中にマトモな人が居ても、その人だけが孤立無援で在日や左翼の不当な要求と闘う事になります。

 それが「職業上の義務だ!」と言えばその通りですが、でも人間は弱いのです。 

 

  

 

 やはり正しい事をしようとして頑張る人が居れば応援する、不当な要求をする人間には抗議をする、その抗議や応援を明確に見えるようにしなければ、抗議している事も応援している事もわからないのです。

 

  

 

 だから30人足らずのデモでもやらないよりもマシ、イヤ30人のデモで見物人のうち30人が賛同してくれたら、大成功ではありませんか?

 そして今回のデモでもそのぐらいの賛同者は確実にいたのです。

 

  

 

 そしてもう一つは日章旗の意味です。

 このデモの出発前の演説で、維新政党新風の方が、小樽で日章旗を掲げて演説をしていたら、警察官に職務質問されると言う話をなさいました。 警察署に「日の丸を掲げている怪しい奴がいる」との通報があったので、警察も出るしかなかったようです。

 

 しかしこれは民主主義国家としてあり得ない話です。

 民主主義は国民主権です。 その主権とは国家主権です。

 

 国民が国家主権を等しく持ち、自分達の運命を自分達で決める権利を守るのが民主主義です。 

 その主権の象徴が国旗なのです。

 

 だから民主主義国家のデモや集会には国旗が付き物です。 アメリカの共和党大会民主党大会は星条旗の海です。 国旗だけで満足せず星条旗の帽子や星条旗のシャツなどヘンなモノを着こんだ人も大勢いるほどです。

 

 そもそも愛国心や国歌、国旗を顕彰する発想は、民主主義国家の成立で生まれたのです。

 

 日本は民主主義国家であり、自国の主権を国益を守るのは国民の義務であり、権利です。

 

 例えワタシ達と主義主張が違う団体でも、日本の民主主義を守り日本の国益と日本人の人権を尊重するのであれば、日章旗を掲げてデモをするべきなのです。

 

  

 

 デモ隊は無事、出発点の西10丁目にたどり着きました。

 最高の天気、最高のデモ日和でした。

  1. 個人的体験から
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

よもぎねこさん、コンバンワ

デモ参加、お疲れ様でした。
お説全面的に賛成です。
私もリタイア後は、極力デモや署名活動に参加しようと思っています。
リタイア後は、Silent Majority ではダメだと思い、HPなどで意見を言ってきましたが、最早言うだけではダメだと思う事態になってきました。
あなたのブログで、行動で示さなければならないと勇気付けられました。
有難うございました。
  1. 2011-06-28 18:13
  2. URL
  3. gankojiji #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To gankojijiさん
>よもぎねこさん、コンバンワ
>
>デモ参加、お疲れ様でした。
>お説全面的に賛成です。
>私もリタイア後は、極力デモや署名活動に参加しようと思っています。
>リタイア後は、Silent Majority ではダメだと思い、HPなどで意見を言ってきましたが、最早言うだけではダメだと思う事態になってきました。
>あなたのブログで、行動で示さなければならないと勇気付けられました。
>有難うございました。

 ワタシも何もできません。 タダたまにデモに参加するぐらいです。 

 でも若い人達が頑張っています。 ワタシはこの人達をホントに尊敬しています。
 だから何とかワタシもできる事をしていきたいと思います。
  1. 2011-06-28 21:20
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

意味はあります。きっとあります。どんな形でも語ることで意志は伝わります。ましてや我々は妄想思想宗教ではなく国家国民がどうやって生き残るか?という視点で考えているのですからhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2585%25A8%25E6%2597%25A5/" class="keyword">全日本人と共有できるパラダイムがはじめからあるわけですし。
努力のかいあって私の職場15人を菅今すぐやめろ!で意見統一を見ました(^-^)。
  1. 2011-06-29 18:19
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2580%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ガンダムさん
>意味はあります。きっとあります。どんな形でも語ることで意志は伝わります。ましてや我々は妄想思想宗教ではなく国家国民がどうやって生き残るか?という視点で考えているのですからhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2585%25A8%25E6%2597%25A5/" class="keyword">全日本人と共有できるパラダイムがはじめからあるわけですし。
>努力のかいあって私の職場15人を菅今すぐやめろ!で意見統一を見ました(^-^)。

 ワタシは人付き合いが悪いので、できるのはデモに出るとか、ブログを書くぐらいです。
 でもそれぞれできる事をしましょう。
  1. 2011-06-29 18:49
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する