fc2ブログ

2021-07-18 11:48

「安倍総理を刑務所に!」 反安倍派は日本国憲法も人権も理解していない

 以下は今朝ネットで拾った記事のコピペです。
 このツィートをした人についてはリンク先で見てください。

ダウンロード

 https://twi55.com/2021/07/17/21885/

 しかしこの人に限りません。 安倍元総理が在任中から「安倍を刑務所に!!」という主張やツィートはネットに溢れていました。 
 特にモリカケ桜で騒ぎだしてからは、殆ど毎日この種の意見を見かけました。
 そしてワタシが知る限りでは、こうした発言は全て「反安倍派」の物でした。

 反安倍派がモリカケ桜をどのように理解するかは自由です。
 しかしモリカケ桜が全て反安倍派の憶測通り近畿財務局の忖度であったり、安倍総理の意思が働いていたりしたとしても、犯罪として成立するわけではありません。

 モリカケ桜についてはどれも「忖度」だの「安倍総理による政治の私物化」として非難されていただけです。 
 モリカケ桜に安倍総理が関与したという証拠も一切ありません。
 桜は安倍事務所による問題でしたが、しかし政治資金報告書の記載ミスという微罪で、しかもこうした記載は安倍元総理が行うわけではないのです。

 だから反安倍派には日弁連始め、膨大な法律家がいたのですが、しかし彼等の中の誰一人として、モリカケ桜について安倍元総理を告訴する罪名をあげた人はいないのです。
 
 これは当然です。
 中学公民レベルで人権や民主主義や日本国憲法を理解していればわかります。
 人権や民主主義やそしてそれを体現した日本国憲法では「政治の私物化」とか「忖度」なんて曖昧で主観的な話で人を処罰する事をこそ厳禁しているのです。
 
 だから「政治の私物化」や「忖度を受けた事」を処罰する法案などできるわけもありません。 国会でそんな法案を成立させても違憲立法審査会で一発で「憲法違反!!」になります。

 だって政治家本人が直接指示したわけでもない話で、ただ政治家に近い人が利益を得たから「政治の私物化」なんて事にして、その政治家を処罰できるなら、全ての政治家をいつでも処罰できます。

 なぜなら政治家になるような人は、皆交際範囲が凄く広いし、また日本は法治主義ですから民間企業も民間学校法人も全て法を通じて行政の監督下にあります。

 そういう社会で民間企業や民間学校法人が「利益」を得、その企業や学校法人の幹部が偶々政治家の友人知人だったら、その政治家を「政治の私物化した」として起訴・投獄できるとなったら、全ての政治家を国民の気分一つでいつでも誰でも投獄できてしまいます。

 「忖度」に至っては、その存在証明自体が不可能なのです。 
 存在の証明の不可能な物を理由に、人を処罰する事ができるなら、どんな人間でもいつでも処罰できることになります。

 こんな事ができるのなら、選挙で政治家を選ぶ意味がなくなり、政治は国民感情に振り回される事になります。
 そしていうまでもない事ですが、こうした感情だけで人を投獄するというのは、完全な人権侵害です。
 
 それを防ぐ為にこそ、日本国憲法では人を投獄することについて、様々な制約を加えて、国民感情の暴走による人権侵害を防ぎ、選挙による政治家の選出という制度を守り、また人権を守ろうとしているのです。

 ところがこの中学レベルの民主主義を、高学歴反安倍派は全く理解していません。 
 それどころか護憲派の憲法学者からさえも、この種の発言をたしなめたり、注意したりする意見を見た事がありません。

 護憲派の憲法学者というからには、日本国憲法に長々と書かれた総理選出の為の規定や、や法案の成立の為の規定だって知っているはずでしょう?
 また同様長々書かれた国家権力や国民感情の暴走から人権を守る為に、警察・検察・裁判所の活動を様々制約している事も知っているでしょう?

 日本国憲法はその制定の仕方や、憲法9条など色々な問題はありますが、しかし基本的には民主主義国家の憲法としての基本は抑えているのです。
 特に首相の選出・法案の制定・刑事事件の被疑者の人権の保護などについては、全く問題はありません。
 だから改憲派からもこうした規定については、特段の異議も出ていないのです。

 それとも日本の護憲派憲法学者が知っているのは9条だけなのでしょうか?

 本来なら彼等、護憲派憲法学者や弁護士達こそが、たしなめるべきなのです

 私達も君達同様、安倍総理は政治を私物化している信じている
 でも証拠も罪状さへもない問題で「人を投獄する」というのは、完全な人権侵害で、日本国憲法でも認められない
 だから君達もそんな事をいうのはやめなさい
 でないと我々が人権を尊重しない人間だという事になってしまうから 

 ところがこうした超高学歴者も含めて、反安倍派は平然と「安倍を投獄しろ!!」と主張し続け、またそうした主張に反対する人もいないのです。
 そしてこれは反安倍野党政治家も同様です。
 
 そもそもモリカケ桜で煽る事の目的は、安倍政権を倒す事でした。
 だからそれに有利ならどんな主張でも放任するというのが彼等の方針でした。  
 それが人権侵害でも反民主主義でも、そして彼等の聖典である日本国憲法に違反しようとも構わないのです。

 こういう人間が民主主義を理解していると言えるのでしょうか?
 こういう人間が人権を理解していると言えるのでしょうか?
 こういう人間が日本国憲法を理解していると言えるのでしょうか?

 ワタシは反安倍野党の政権担当能力は最低だと思っています。
 しかしこうした主張を放置しているのを見ると、人権意識や護憲意識の方も最低だとしか言えません。

 彼等が政権を取ったら、自分達の政権維持に不利な人間、政治家個人が気に入らない人間はドンドン投獄されるでしょう。
 勿論言論の自由や表現の自由など完全に封殺されます。

 実際彼等は現在でも「ヘイトスピーチ反対」などを口実に、自分達に不都合な言論の封殺をもくろんでいます。

 彼等は声高に「人権が~~!!」と喚き、人権派を自称するのですが、しかしそれは自分達の好都合な人権だけです。
 自分達の不都合な人権、自分達の気にいらない人権は、何のためらいもなく蹂躙するのです。

 安倍総理を刑務所に!!

 というのは反安倍派の人権意識と日本国憲法に対する理解のレベルを、象徴しています。

 反安倍派が安倍元総理の「犯行」を信じるのも、憎悪するのも自由です。 
 これは日本国憲法でも完全に認められています。

 しかし自分が憎悪するから、「犯罪者だと信じる」からと、その人間の投獄することなどできないのが民主主義国家であり、それを禁じているのが彼等の聖典である日本国憲法なのです。
 そしてどんな極悪人で、憎悪すべき人間にも人権はあるのです。

 それでも「安倍を刑務所に!」と言う人は、自分の正義以外何も考える事ができない究極の自己中で、他人を尊重するという事の出来ない人だから、どんなに高い教育を受けてもダメなのだと思いますけど。

  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

まあ彼らにとって人権やらなんやらは棍棒として使ってるだけですから自分の都合によって適用するしないを選べるのです。
正直彼らは頭が色々と常人とはかけ離れているのですからそういうものと受け入れるしかないのです。
受け入れた上で何ら根拠のない、または正当性のない主張なら一顧だにする必要もない。
  1. 2021-07-18 19:56
  2. URL
  3. 太朗 #cRy4jAvc
  4. 編集

正義は人間を最も残虐にさせる

正義は人間を最も残虐にさせる
https://bukkyouwakaru.com/dic/s77.html

1 怒りは自己を正当化し、正義になりすまそうとする
2 自分が正義と思ったとき、人間はどれだけでも残酷になれる

※現代の文明社会ではリンチや仇討ちは許されず、法による裁きが最終結論とされる。
所詮人間が作ったものなので、(憲法を含む)法というものは不備が有り得るし、法を運用、執行する人の人間的資質に問題が有る場合も有り得ます。
こういった問題を改善させていく為にこそ国権の最高機関であり立法府である国会が存在するのですけど、国会議員の中で、それを真剣に考えている国会議員は(与党も含め)どれくらいいるでしょうか?
  1. 2021-07-19 07:06
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

[削除覚悟]ジョージ・フロイドについて My Thoughts On The Case
https://www.youtube.com/watch?v=SLakenJw_u8

※感情論では無く、公平な視点で物事を見るのは大事だと思います。
  1. 2021-07-19 09:33
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> まあ彼らにとって人権やらなんやらは棍棒として使ってるだけですから自分の都合によって適用するしないを選べるのです。
> 正直彼らは頭が色々と常人とはかけ離れているのですからそういうものと受け入れるしかないのです。
> 受け入れた上で何ら根拠のない、または正当性のない主張なら一顧だにする必要もない。

 まあ、その通りなのですけどね。
 しかし一応高学歴を自慢しながら、中学レベルの人権・憲法問題が理解できていないとわかる発言を平然と繰り返すって凄いですよね。

 ホントに理解できていないとしか言えません。
  1. 2021-07-19 09:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 正義は人間を最も残虐にさせる

> 正義は人間を最も残虐にさせる
> https://bukkyouwakaru.com/dic/s77.html
>
> 1 怒りは自己を正当化し、正義になりすまそうとする
> 2 自分が正義と思ったとき、人間はどれだけでも残酷になれる
>
> ※現代の文明社会ではリンチや仇討ちは許されず、法による裁きが最終結論とされる。
> 所詮人間が作ったものなので、(憲法を含む)法というものは不備が有り得るし、法を運用、執行する人の人間的資質に問題が有る場合も有り得ます。
> こういった問題を改善させていく為にこそ国権の最高機関であり立法府である国会が存在するのですけど、国会議員の中で、それを真剣に考えている国会議員は(与党も含め)どれくらいいるでしょうか?

 安倍元総理や菅総理は非常に真剣に考えているでしょうね。
 憲法を真剣に考え、守っていこうとするから、現実離れした条項は改憲するしかないという事になるのです。

 しかし憲法をカルトの聖典とするだけなら、真面目に憲法を守るという事など考えもしないでしょう?
 護憲派憲法学者や日弁連も、憲法を守る意思はなく、9条だけを守らせて、日本を軍事的に無力化し続けたいだけなのでしょう。
  1. 2021-07-19 11:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> [削除覚悟]ジョージ・フロイドについて My Thoughts On The Case
> https://www.youtube.com/watch?v=SLakenJw_u8
>
> ※感情論では無く、公平な視点で物事を見るのは大事だと思います。

 本当に冷静で合理的な意見だと思います。

 アメリカの左翼メディアが黒人の犯罪者をひたすら擁護するのは、別に黒人を信頼したり尊敬していたりするからではありません。
 黒人を「カワイソウな被害者」と考えるから、黒人を擁護することによって、警察やアメリカ社会を非難したいからです。
 黒人はそれに利用されているだけです。

 一人前の大人にたいして問うべき責任を問わず「カワイソウな被害者」というのは、実は最大の侮蔑です。
 これはつまり黒人には自分の犯罪への責任能力がないという話ですから、幼児や精神障碍者などと同じ扱いなのです。
 当然ですが、これは結局黒人の社会的地位を下げるだけです。
  1. 2021-07-19 12:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>私達も君達同様、安倍総理は政治を私物化している信じている
 でも証拠も罪状さへもない問題で「人を投獄する」というのは、完全な人権侵害で、日本国憲法でも認められない
 だから君達もそんな事をいうのはやめなさい
 でないと我々が人権を尊重しない人間だという事になってしまうから

よもぎねこさんが仰るとおり護憲派こそ上記の発言をすべきだと思います。上記の発言をしない護憲派は憲法を守る気がないと思われます。
  1. 2021-07-20 13:04
  2. URL
  3. あいうえお #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >私達も君達同様、安倍総理は政治を私物化している信じている
>  でも証拠も罪状さへもない問題で「人を投獄する」というのは、完全な人権侵害で、日本国憲法でも認められない
>  だから君達もそんな事をいうのはやめなさい
>  でないと我々が人権を尊重しない人間だという事になってしまうから
>
> よもぎねこさんが仰るとおり護憲派こそ上記の発言をすべきだと思います。上記の発言をしない護憲派は憲法を守る気がないと思われます。

 そうなのです。

 護憲派こそが、集団リンチのようなモリカケ桜を自制するように呼び掛けるべきなのです。
 しかし日弁連や憲法学者と言ったプロの法律家さへ、これをしないところを見ると、結局護憲派には日本国憲法を尊重する意思などないとしか思えません。
  1. 2021-07-20 21:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する