fc2ブログ

2021-06-29 15:35

共産党は日本人を殺したい ワクチンが遅い?!

 昨日の午前11時過ぎ、銀行に行こうと家を出たら、道路の向こうで老人ばかり5~6人街宣をやっています。 共産党です。
 道路越しに聞いていたら「日本のワクチン接種率は先進国で一番低い!! ワクチン接種が遅い!! 自民党政権が悪い!!」と言っています。

 日本のワクチン接種率が先進国で最低なのは事実です。
 でもそれって自民党の責任じゃないでしょう? 

 ワクチン接種までの時系列復習しましょうね。

51280256626_c644a1c16c_z.jpg





 共産党 2020年11月24日
  国会での予防接種法改正の審議で、国内でのワクチンの第三相試験の実施を要求  
 
  アメリカ ワクチン接種開始 2020年12月15日

  イスラエル ワクチン接種開始 2020年12月19日

 共産党 ワクチン予算に必要な第二次補正予算予備費に反対 2021年2月1日
  
51280934709_aafb9bf02e_z.jpg

 因みにこの第三相試験というのは、ワクチンを実際に人間に投与してみて、効果の有無や副反応などを調べる試験です。
 つまり多数の人を実験台にして、半数には本物のワクチンを打ち、半数にはプラセボつかり偽ワクチン(普通は生理食塩水)を打ち、その両方で感染率の差を見るのです。
 モデルナなんかこれで3万人の人体実験をやったのです。

 モデルナやファイザーは実は2020年7月にこの第三相実験を開始したので、2020年内の承認に間に合ったのです。
 
 でも7月から第三相試験を開始して11月11日に完成なら、4か月です。
 これなら共産党の意見を入れて昨年末から即刻、第三相試験を開始すれば、4月には結果が出るのではないでしょうか?

 然しそれは無理です。
 前記のようにこの試験は大勢の被験者に本物のワクチンと偽ワクチンを打って、その感染率の差を比べる事で、ワクチンの効果がわかるという試験です。
 
 この場合、感染率の高い国なら短期間で結果が出ます。
 ワクチンの効果が高ければ、本物のワクチンを打ったグループからは感染者は極少数しかでないけれど、偽ワクチンを打ったグループから大量の感染者が出で、直ぐにワクチンの効果がわかります。

 しかしもし感染率の非常に低い国で同じ試験した場合、短期間の比較では偽ワクチンを打ったグループからも殆ど感染しません。
 日本の感染率はアメリカより二桁低いのですから、第三相試験で統計的に意味のある感染者数が出るまでには何年もかかるかわかりません。

51280209636_054b7eec0f_z.jpg

 共産党はこの第三相試験が終わるまで「ワクチンは承認するな!!」と言ったのです。
 これ赤旗にも何回も掲載していて、「危険なワクチンを接種させるな!!」と喚いていたのです。

 マジに共産党の言う通りにしていたら、ワクチンの接種なんかまだまだ何年も先になってしまいます。 
 コイツラ、共産党の街宣をやっているのに、これを忘れたんでしょうか?

 因みに共産党が過去にワクチン接種を促進する提言をしたことはありません。
 2019年末に武漢で新型コロナパンデミックが始まってから2020年年末まで、共産党はコロナパンデミックには完璧に無関心でした。
 この間、彼等はひたすらモリカケ桜だけで騒ぎ続けたのです。

 2020年8月28日、安倍総理がワクチンの大量購入計画を公表した時も沈黙していました。
 
 因みにこの時期はまだファイザーも第三相試験の最中だったのです。
 共産党が本気でワクチン購入に対して第三相試験が必要だと思っていたのなら、この時日本も第三相試験に加わる事を提案するべきでした。 そうすればその分は試験終了が早まったはずです。
 しかし共産党は沈黙しました。

 そしてアメリカやイスラエルでのワクチン接種開始が決まった頃になって、日本も第三相試験をやるべきと言い出したのです。
 
 こんな馬鹿に付き合っていたら、日本国民へのワクチン接種はいつになるかわかりません。
 だから政府はこんなの無視したのです。

51280210956_f13f38eeae_z.jpg

 しかしワクチン承認の為に必要な一定の国内試験はやりました。 

 だって一刻も早くワクチン接種を開始したいのは山々だけれど、しかし開発国のアメリカやイギリスではコロナで大量死が出ているのです。
 幾ら早くから予約していても、今現在大量死を出しいる国々を差し置いて、日本が大量のワクチンを確保できるわけないでしょう?
 そんな没義道な事ができるわけないでしょう?
 だったらワクチン供給を待つ間にできる検査はやったほうが利口です。

 そもそもワクチン接種はリスクとデメリットのバランスで考えるべきなのです。
 イスラエルやアメリカなど大量死を出している国は、副作用などのリスクを取ってもワクチン接種を急ぐべきです。
 
 しかし日本の場合は死者は僅少でしかも大半が寝たきりの高齢者であることを考えると、急いでリスクを取る必要はありません。
 アメリカ人やイスラエル人が大量の人体実験をやって安全性と効果を確認するのを待つのが利口です。
 
51279474817_40ed9c9829_z.jpg

 で、2月になるとイスラエルでは新規感染者と死者が激減してきました。
 因みにイスラエルの支援を拒否してワクチン接種をしなかったパレスチナは、盛大に感染が続いたので、ワクチンの効果を見るには最高の対照実験になりました。
 
 そしてバイデンやトランプ大統領やネタニヤフ首相などを使った人体実験で、ワクチンの無害が証明されました。

 ところが共産党はこの時期になってからワクチンの接種に必要な予算を盛り込んだ第二次補正予算に反対したのです。
 しかも志位書記長はこの期に及んでまだ「PCR検査が~~~!!」「ワクチンの安全性が~~!!」とか言っていたのです。
 
 でも泡沫政党に予算阻止はできませんから、予算はちゃんと通ったのです。
 すると今度は「オリンピック中止!!」と喚きだしたのです。
 
 何で? 
 何でオリンピック中止しなくちゃならないの?
 
 ワクチンの接種はなくても日本の感染率は世界最低レベルだし、最悪無観客試合にすれば済む事です。
 そりゃ観客がいた方が盛り上がって楽しいけれど、選手にすれば競技ができたら満足だし、世界中の殆んどの人はテレビで見るんだから、無観客試合でも無問題でしょう?

 一方この時期から現在までに春の甲子園大会、大相撲の初場所、春場所、プロ野球、サッカーなどなどスポーツイベントはどんどんやっているのです。 しかも大多数は観客をどっさり入れてます。
 それなのになんでオリンピックだけダメなの?

51279481127_9b76f2f2a5_z.jpg
 
 もう最初から理論が破綻しているのです。
 そもそも最初から何の計画性もないまま、ひたすら政府に反対することばかり言い続けているので、結果としてやることなす事全て支離滅裂になってしまうのです。

 とにかく反対で政府に挑むから、結果として全敗します。
 こんな事を何十年もやれるってすごいです。 

 でもワクチン接種のような国民の命に係わる事でも、イヤ世界的に最高齢政党である共産党にすれば党員の命に係わる事でも、政府の言う事なら反対せずにはいられないのでしょう。

 この人達は日本に害を与える事を言ってないと死んでしまうんでしょうね。
 そして日本人を殺したくて仕方がないのでしょう。

 でも残念でした。
 菅さんはコイツラを綺麗に無視して、ワクチン接種を決めて、ワクチンの物凄い大人買いをしたのです、
 だから台湾始めアジア諸国にワクチンを供与できるようになったのです。
 マジにワタシもここまで日本政府に先見の明があるとは思っていませんでしたよ。 
 去年安倍総理がワクチン買い付けを発表した時には、「そんなに買い込んで大丈夫?」と思ったけれど、あの大人買いが大成功です。

 だって台湾やベトナムは、ワクチンなしで逃げ切るかと思っていたもんね。
 ところが6月から感染が増えて、日本に支援要請でしょう?
 すると日本が即刻支援です。
 まさか日本がワクチン外交できるなんて・・・・・想像もしなかったよ。

 そして年明けには国産ワクチン、塩野義のワクチン6000万回分の生産が決まりました。
 こうなると日本の国内だけでなく、国外へのワクチン供給体制が確立し、日本も本格的なワクチン外交が可能になります。

 オラ、ワクワクしてきたぞ!!

51279470097_ca1525d6f8_z.jpg

 ところでワタシも一昨日、ワクチン一回目接種をしてきました。
 半月ほど前にワクチン券が来たのですが、その時は全然予約が取れなくて、二回目の予約受付が始まる7月7日までダメかと思っていました。
 でも妹が偶々知り合いから、予約枠ができるという情報を教えてくれました。 それで予約サイトに行くと今度はアッサリ予約できたのです。

 会場は地下鉄新さっぽろ駅前の真新しいホテルの宴会場でした。
 だからとても豪華で綺麗でした。 そして接種もすごくスムーズでした。
 ワタシの予約時間は14時30分~15時だったのですが、14時40分には接種が終わり、その後14時50分まで会場内で待機させられて終わりです。

 夜になってからワクチンを打った左手の上腕が少しシクシクと痛み出したのですが、今日はもうその痛みもなくなりました。
 
 二回目の予約も会場で取れました。
 二回目を接種したら、もう他人を感染させる心配はないので、凄く気が楽になります。

51281230320_1a881ecd76_z.jpg

 ところで昨日、我が家の近くで街宣やっていた共産党の連中は、全部ワタシより遥かに年上のようでした。
 それで聞いたら連中はみんなワクチンを接種を終えているのです。

 ところが連中は「日本はワクチン接種が遅い!!」と言っているんです。

 オマイラはもっと遅くしろって言ってたんだろう?
 オマイラのいう事聞いていたら、まだ何年の先までワクチン接種できないんだよ。
 そもそもオマイラワクチン接種の役に立つ事なんかやった?
 オマイラ、邪魔ばっかりしてたんだろう?

 オマイラ、誰のおかげでワクチン接種できたんだ?
 ワクチンを接種したおかげで、気楽に街宣なんかできるんだろう?
 安倍さんと菅さんとトランプ大統領に感謝して、今までの悪行を土下座して謝罪しろよ!!

 イヤ、こんな事は言いませんでしたよ。
 でもワタシとしてはこんな連中が「ワクチンが遅い!!」と言っている見ると、何とも不思議なので「共産党って第三相試験やれっていってましたけど、あれどうなったんですか?」とか聞いてみたのです。 

 すると連中は「そんな細かい事は知らない」「共産党は命を守ってきた」というんです。
 それはオカシイでしょう?
 それでもう少し詳しく聞こうとすると、猛烈に怒りだしたのです。

 それにしてもこの街宣ちゃんと届けを出しているんでしょうか?
 それも聞くと「中央委員会に聞け」というんですよね。

 連中そうやって激おこぷんぷん丸になって、でもすぐに街宣をやめて逃げ出してしまいました。
 きっと街宣届は出してないんでしょうね。
 
 共産主義者ってこういう連中なんですね。
 尤もあの年齢なら全員痴呆症を発症していたのかもしれませんから、これ以上追及しても無駄かも?

  1. パヨクの世界
  2. TB(0)
  3. CM(24)

コメント

こういう時は「おめでとう」っていうのかしら?
まあ、とにかくご安心でしょうからよかったですね!
でも二回目はちょっと来るみたいですから用心してください。

あら的確な質問すると怒り出すんですか共産党の街宣って。
「そんな細かいことは知らない!」って怒るんですか?

すごいわね、細かいこと知らずにできるんだ街宣は。
逆に細かいことがわかっていたらできないんでしょうね。。
変だもの。

フランスでは「一日の感染者数5000人以下」が目安なんですって。
5000人も出たら日本じゃ大騒ぎですよね。
しかもフランスより人口が多いのに!

このニュースを聞いたとき「人災だわ」とパッと中川医師会会長の顔が浮かんだのですが、志位さんも浮かべるべきでした。
  1. 2021-06-30 16:18
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

ワクチンの承認を妨害したのは共産党だけではないですね。

>昨年11月13日の衆院厚労委で、医師資格を持つ立民の中島克仁氏は海外の治験データをもとにワクチン使用を認める特例承認について「人種差を含めてどういう反応になるのか。直接的な副反応以上にリスクが拡大していくことも懸念される」と指摘。共産党の宮本徹氏も同18日の衆院厚労委で「新薬をスピード認可して痛い目にあったことがある。大変な事態が起きない保証はない」と懸念を示していた。
こうした議論を踏まえ、改正予防接種法には「新しい技術を活用した新型コロナワクチンの審査には国内外の治験を踏まえ、慎重に行うこと」とする付帯決議が盛り込まれた。
https://www.sankei.com/article/20210529-AQX7B3TV55PORNQSDF6TW3CTOU/

で、遅らせておいて、接種が遅いと噛みつくわけです。
蓮舫氏、ワクチン接種の遅れに苦言「あまりにも遅い」
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/04/01/0014202310.shtml

党首討論でも取り上げられたのですが特定メディアも報道しない自由で無視、思い出話が30分とか関係ない記事でごまかして接種が諸外国に比べて遅れた理由を隠すわけですね。
  1. 2021-06-30 17:07
  2. URL
  3. kazusa #YgUVdW1s
  4. 編集

マスコミが劣化したと言われるのに並行するように、共産党もおバカが増えました。昔は(主に昭和)は共産党は頭のいい人が多い、と思われていました。

今ではモーロク老人を手ごまに街宣する共産党は、それだけダメになったのでしょう。
昔は共産党、社会党はインテリの集まりと見做されたようでしたが、そう誤解した世間の目は今は無くなったのでしょう。
そうみられた朝日新聞と軌跡が同じになりました。
  1. 2021-06-30 18:56
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

散々妨害して何言ってんだと私は思いますがそう思わない人もいますからね。
まあ、そういう人は投票にもいかないのですが。
マッチポンプみたいな活動も国会見りゃすぐわかるんですが。
私も最近は彼らの妄言に怒ることもなくなってまた虫が鳴いてるなーぐらいの感覚ですよ。
  1. 2021-06-30 20:07
  2. URL
  3. 太朗 #cRy4jAvc
  4. 編集

オリンピックが楽しみになってきました

私はあまりオリンピックには興味がなかったのですが、よもさんのブログを読んでいてだんだんとオリンピックが楽しみになってきました。東京では盛大にやってもらって、冬の北京はボイコットというのがいいと思います。これだけ世界中に迷惑をかけた中国に報酬を与えるべきではないからです。

日本はアメリカなんかと比べると感染率も低く死亡者数も極端に少なかったですから、世界中で一番安全な国だと思いますね。

欧州ではEURO2020も盛大にやってるし、アメリカでも野球も観客入りでやってます。いつまでもみんなで家に閉じこもってる必要はありません。コロナ禍を生き延びたことを盛大にお祝いしましょう。
  1. 2021-07-01 00:34
  2. URL
  3. 苺畑カカシ #-
  4. 編集

ファイザー変異種の中で : インドで承認されたコロナ治療と「コロナの長期後遺症の発現を防ぐ」栄養補助食品の成分は「ごく普通の日本の食事成分ばかり」
https://indeep.jp/ingredients-of-vedicinals-9-are-daily-diet/

※コロナ禍が日本では「さざ波」で済んだのは日本食(和食)のおかげなのかもしれませんね。
逆に日本に住む日本人でもジャンクフードみたいなのばっかり食ってる人はヤバイのかも。
  1. 2021-07-01 01:58
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

共産全体主義信奉者は自主性がないね

こんにちは。

エントリの趣旨、エントリタイトルでのことは置いておきます。

エントリ本文に記された・・・

>「そんな細かい事は知らない」

>「中央委員会に聞け」

・・・という共産党員達からの答え?を知りますと、共産全体主義者というのは、それこそ「主体性」「自主性」が全くないことに驚きますよね。

当然、「そんな細かい事は知らない」「中央委員会に聞け」と答えている訳ですから、責任という意味も知らない、と推察されます。

本当、共産全体主義というのは人間を「奴隷化」「獄に繋がれた囚人化」にするための思想、と実感しますね。
  1. 2021-07-01 07:08
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こういう時は「おめでとう」っていうのかしら?
> まあ、とにかくご安心でしょうからよかったですね!
> でも二回目はちょっと来るみたいですから用心してください。

 ありがとうございます。
 とにかくこれで一安心です。
>
> あら的確な質問すると怒り出すんですか共産党の街宣って。
> 「そんな細かいことは知らない!」って怒るんですか?
>
> すごいわね、細かいこと知らずにできるんだ街宣は。
> 逆に細かいことがわかっていたらできないんでしょうね。。
> 変だもの。

 そうなんですよね。
 細かい事を知らないなら、日本のワクチン接種が遅いか早いかだって細かい事だし、「遅い」と言われても、何で遅れているかもわからないでしょう?

> フランスでは「一日の感染者数5000人以下」が目安なんですって。
> 5000人も出たら日本じゃ大騒ぎですよね。
> しかもフランスより人口が多いのに!
>
> このニュースを聞いたとき「人災だわ」とパッと中川医師会会長の顔が浮かんだのですが、志位さんも浮かべるべきでした。

 イギリスはユーロ2020の決勝戦で、とりあえず2000人のクラスターを起こしたそうです。
 でも死者も重症者も減っているので、このままロックアウトとかもやめちゃうようです。

 だって死者と重症者が出ないなら、インフルエンザと同じですもんね。
 インフルエンザなら日本でも一冬に1000万人感染するけど、行動制限なんてありえないし。
  1. 2021-07-01 19:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ワクチンの承認を妨害したのは共産党だけではないですね。
>
> >昨年11月13日の衆院厚労委で、医師資格を持つ立民の中島克仁氏は海外の治験データをもとにワクチン使用を認める特例承認について「人種差を含めてどういう反応になるのか。直接的な副反応以上にリスクが拡大していくことも懸念される」と指摘。共産党の宮本徹氏も同18日の衆院厚労委で「新薬をスピード認可して痛い目にあったことがある。大変な事態が起きない保証はない」と懸念を示していた。
> こうした議論を踏まえ、改正予防接種法には「新しい技術を活用した新型コロナワクチンの審査には国内外の治験を踏まえ、慎重に行うこと」とする付帯決議が盛り込まれた。
> https://www.sankei.com/article/20210529-AQX7B3TV55PORNQSDF6TW3CTOU/
>
> で、遅らせておいて、接種が遅いと噛みつくわけです。
> 蓮舫氏、ワクチン接種の遅れに苦言「あまりにも遅い」
> https://www.daily.co.jp/gossip/2021/04/01/0014202310.shtml
>
> 党首討論でも取り上げられたのですが特定メディアも報道しない自由で無視、思い出話が30分とか関係ない記事でごまかして接種が諸外国に比べて遅れた理由を隠すわけですね。

 立憲民主党もPCR検査とかゼロコロナとか、関係ない事で騒ぎ続けて、ワクチン接種の妨害してしかしてきませんでしたからね。
 それにしても2月にはイスラエルで明確な効果が出てきたのに、一体何を考えていたんでしょうね。
 
  1. 2021-07-01 19:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> マスコミが劣化したと言われるのに並行するように、共産党もおバカが増えました。昔は(主に昭和)は共産党は頭のいい人が多い、と思われていました。
>
> 今ではモーロク老人を手ごまに街宣する共産党は、それだけダメになったのでしょう。
> 昔は共産党、社会党はインテリの集まりと見做されたようでしたが、そう誤解した世間の目は今は無くなったのでしょう。
> そうみられた朝日新聞と軌跡が同じになりました。

 そうですね。 ワタシが若く美しかった頃には、共産主義者って高学歴のイメージでした。 実際共産党幹部ってみんな学歴だけはすごく立派です。
 自民党なら田中角栄みたいな小学校卒でも総裁になれたけれど、共産党は東大卒で泣ければ書記長になれません。
 
 でも今はもうインテリ自体の価値がなくなったのでは?
 だって鳩山由紀夫なんか、学歴は人格にもまた真実を見抜く能力も保障しない事の証拠でしょう?

 思うに70年代ぐらいまでは大卒は少数派だったので、インテリにも希少価値があり、何となくカシコイんだろうと思えたのですが、大卒の価値がインフレ状態になり、鳩山由紀夫みたのの言動が明らかになると、インテリ自体の価値が亡くなったのだと思います。
  1. 2021-07-01 19:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 散々妨害して何言ってんだと私は思いますがそう思わない人もいますからね。
> まあ、そういう人は投票にもいかないのですが。
> マッチポンプみたいな活動も国会見りゃすぐわかるんですが。
> 私も最近は彼らの妄言に怒ることもなくなってまた虫が鳴いてるなーぐらいの感覚ですよ。

 そうですね。
 思うにこの世には、何でも良いから政府など権威のある物を貶していないと死んでしまう人がいるのです。 立憲民主党とか共産党はそういう人達の受け皿になっているのでしょう。
 でもそれも民主主義だから仕方ありません。
  1. 2021-07-01 19:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: オリンピックが楽しみになってきました

> 私はあまりオリンピックには興味がなかったのですが、よもさんのブログを読んでいてだんだんとオリンピックが楽しみになってきました。東京では盛大にやってもらって、冬の北京はボイコットというのがいいと思います。これだけ世界中に迷惑をかけた中国に報酬を与えるべきではないからです。
>
> 日本はアメリカなんかと比べると感染率も低く死亡者数も極端に少なかったですから、世界中で一番安全な国だと思いますね。
>
> 欧州ではEURO2020も盛大にやってるし、アメリカでも野球も観客入りでやってます。いつまでもみんなで家に閉じこもってる必要はありません。コロナ禍を生き延びたことを盛大にお祝いしましょう。

 ありがとうございます。
 ワタシも元来スポーツ音痴なのでオリンピックは殆ど関心がなかったのです。 でも今の状況で中止なんて、完全に中国の差し金でしょう?
 
 北京オリンピックは冬季オリンピックですから、G7がボイコットしてしまうと、もうオリンピックとしての価値がなくなります。 これだと中国共産党の面子が潰れます。

 然しその前に東京オリンピックがコロナで中止になれば、半年後の北京オリンピックもコロナで中止という事にしても、中国共産党の面子は潰れません。
 
 だから中国共産党政権安泰の為には、是非とも東京オリンピックを中止に追い込みたいのだと思います。
 だったら絶対に中止してはならないのです。
  1. 2021-07-01 19:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ファイザー変異種の中で : インドで承認されたコロナ治療と「コロナの長期後遺症の発現を防ぐ」栄養補助食品の成分は「ごく普通の日本の食事成分ばかり」
> https://indeep.jp/ingredients-of-vedicinals-9-are-daily-diet/
>
> ※コロナ禍が日本では「さざ波」で済んだのは日本食(和食)のおかげなのかもしれませんね。
> 逆に日本に住む日本人でもジャンクフードみたいなのばっかり食ってる人はヤバイのかも。

 肥満と糖尿持ちの重症化率は非常に高いようですからね。 
 
  1. 2021-07-01 19:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 共産全体主義信奉者は自主性がないね

> こんにちは。
>
> エントリの趣旨、エントリタイトルでのことは置いておきます。
>
> エントリ本文に記された・・・
>
> >「そんな細かい事は知らない」
>
> >「中央委員会に聞け」
>
> ・・・という共産党員達からの答え?を知りますと、共産全体主義者というのは、それこそ「主体性」「自主性」が全くないことに驚きますよね。
>
> 当然、「そんな細かい事は知らない」「中央委員会に聞け」と答えている訳ですから、責任という意味も知らない、と推察されます。
>
> 本当、共産全体主義というのは人間を「奴隷化」「獄に繋がれた囚人化」にするための思想、と実感しますね。

 ええ、ワタシはこの老人達を見ていて「奴隷」という言葉が頭に浮かびました。

 ソクラテスは「奴隷の魂を持った人」がいると言っていたのですが、なるほどホントにいるのだと思いました。
 因みにソクラテスは「奴隷の魂と僭主の魂は同一だ」といます。 つまり暴君と奴隷って同質なんですね。 そういえば共産党って幹部が暴君で党員が奴隷で、みんな仲良く団結しているのだから、ホントに魂が同じなんでしょうね。
  1. 2021-07-01 19:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

私は今日、会社で予防接種してきました。子供の時に、一部右に矯正されたりしたので、どちらの腕に予防接種してもらうか悩んだのですが、お箸を左手で持ちますので右腕にやってもらいました。私のように、一部が左で一部が右で扱うような人はどちらの腕に予防接種してるのが気になります。

薬剤師の資格を持ってるんですが、視力に障害を負ったことで、現場の業務に携わっていないので、優先接種はしていませんでした。まぁそれは仕方ないことですが、本当に共産党の妨害戦略がひどいですよね。

サヨクを見ていると、利き手を左から右に矯正することが正しいのではないかと思います(皮肉です)。





  1. 2021-07-02 23:20
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

ワクチン忌避の若者が多いとか

ワクチンを打ちたくない若者が多いとの事ですが、その理由の殆どは
1.副作用が怖い
2.意味が無い
だそうで、二つともTVマスコミワイドショー の扇動のままなんですね。
その理由が、若者は公共の情報を得ないでSNSとかの情報だけで判断してる。とか、というのも納得がゆきません。

副作用と言うのはTVマスコミでは、その怖さを大々的に取り上げて語ってますが、私の耳に入る実生活では副作用は全く聞きません、都市伝説扱いです。
若者の副作用の怖さと言うのは何処から感化されているのでしょうか?
テレビのアンケートの信ぴょう性を疑うしかないですよね。

マスコミも放送テーマが先に決まって、外注に発注し、外注はその依頼を忠実に必死に創り上げているのが目に浮かびます。
映像マスコミも現実ではないです、 創ってますね。

あと、気になるのは職場でクラスターが出た場合に、ワクチンを打ったかどうかを周囲の濃厚接触な人に聞いたら、人権の侵害に成るのでしょうかね?
  1. 2021-07-03 09:37
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

医師会会長、「梯子を外されたー」

ワクチン接種を全く無視していた医師会が、大規模接種が始まったあたりから態度が変わってきたんでしょうね、風向きが変わった勝利が見えてきた、勢いに乘らねばと。
普段患者のいない小児科でもワクチン接種を始めました。
まるでラーメン屋パン屋、パチンコ屋、一斉に初めて、みんなで潰してしまう、馬鹿な行為です。猫も杓子もいや何処の医者もワクチン接種を始めました。
ばかな市役所も数万人も一斉にワクチン接種権を発行し、遅滞なく公平の配れと。当たり前に、供給ルートの何処かがパンクしますよね。

ここに来て医師会会長が「いきなり梯子を外された、騙された」は無いだろう。業界利権代表の医師会の悪辣さが暴露した。
医師会も市民に牛耳られている市役所・役所が公平に一斉にアウトオブコントロール、パンクするのが当たり前です。
その市役所の体質・市民が見えます。
  1. 2021-07-03 10:27
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

バンッ! と撃つ

>二回目を接種したら、もう他人を感染させる心配はないので、凄く気が楽になります。

今後始まる若者のワクチン接種の必要性、その議論で気になる事。
主観的に考えれば、自身の重症化リスクは極端に低いので、その必要性も低くなります。結果。懐疑的な意見が多く見受けられます。が、行動半径の広い若者の摂取率が低いママだと、コロナのバカ騒ぎが終りません。
で、皆が上記の、貴視点を持つ事が大切と思います。

要は「他人を感染させる心配がない」もう加害者になる事は無い。という安全ですね。

ちなみに私にも接種券が届きました。私は大手町の会場で自衛隊のお姐さんに撃って貰おうと考えてます。
バン! あっ、いたいん…。もう〜〜。お姐さんったら〜。って感じ??

安全の保障は国民が選んだ為政者が、そして安心の保証は各家庭の家長がするものでしょう。緑色の狸に安心の保証までは頼みません。

あっ、ヤバ。私の大大大好きな運動会。オリンピックの話もしたいのですが…長くなるので。み、み、緑の狸めっ。ぐぬぬぬっ……。

  1. 2021-07-03 11:59
  2. URL
  3. ひげオヤジ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 私は今日、会社で予防接種してきました。子供の時に、一部右に矯正されたりしたので、どちらの腕に予防接種してもらうか悩んだのですが、お箸を左手で持ちますので右腕にやってもらいました。私のように、一部が左で一部が右で扱うような人はどちらの腕に予防接種してるのが気になります。
>
> 薬剤師の資格を持ってるんですが、視力に障害を負ったことで、現場の業務に携わっていないので、優先接種はしていませんでした。まぁそれは仕方ないことですが、本当に共産党の妨害戦略がひどいですよね。
>
> サヨクを見ていると、利き手を左から右に矯正することが正しいのではないかと思います(皮肉です)。

 共産党はホントに酷いですね。
 ワタシはコロナ対策なら左翼も少しは協力するのでは?と思ったのですが、全く妨害ばかりでした。 
 今回の妨害で彼等の本心がよくわかりました。
 
 ついでに医師会もゴミでしたね。 
 医師会会員は医師という事で先のワクチンを接種してもらったのに、全然コロナ患者への対応はしないで、代わりにパーティをやっているのですから。


 

 

  1. 2021-07-03 17:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ワクチン忌避の若者が多いとか

> ワクチンを打ちたくない若者が多いとの事ですが、その理由の殆どは
> 1.副作用が怖い
> 2.意味が無い
> だそうで、二つともTVマスコミワイドショー の扇動のままなんですね。
> その理由が、若者は公共の情報を得ないでSNSとかの情報だけで判断してる。とか、というのも納得がゆきません。
>
> 副作用と言うのはTVマスコミでは、その怖さを大々的に取り上げて語ってますが、私の耳に入る実生活では副作用は全く聞きません、都市伝説扱いです。
> 若者の副作用の怖さと言うのは何処から感化されているのでしょうか?
> テレビのアンケートの信ぴょう性を疑うしかないですよね。
>
> マスコミも放送テーマが先に決まって、外注に発注し、外注はその依頼を忠実に必死に創り上げているのが目に浮かびます。
> 映像マスコミも現実ではないです、 創ってますね。
>
> あと、気になるのは職場でクラスターが出た場合に、ワクチンを打ったかどうかを周囲の濃厚接触な人に聞いたら、人権の侵害に成るのでしょうかね?

 若者のワクチン拒否はアメリカ等でも問題になっていますね。

 このウィルスは若者にとっては唯の風邪なので、副作用のあるワクチンを忌避するのはわかります。
 但し医療従事者や介護職は勿論、接客業など、他人に感染させる可能性のある場合は、ワクチンは絶対打つべきです。

 日弁連は医療従事者への接種まで「人権が~~!!」と言っていますが、だったら医療従事者から感染させられる患者の人権はどうなるんでしょうね?

 沖縄でワクチンを拒否した看護師等が感染して大規模クラスターの出た病院があります。 それで患者が17人死んでいます。
 こんなのどうするんでしょうね?
 患者が感染したら死ぬかもしれないのに、ワクチンを拒否したまま看護するって、殺人じゃないですか?
  1. 2021-07-03 18:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 医師会会長、「梯子を外されたー」

> ワクチン接種を全く無視していた医師会が、大規模接種が始まったあたりから態度が変わってきたんでしょうね、風向きが変わった勝利が見えてきた、勢いに乘らねばと。
> 普段患者のいない小児科でもワクチン接種を始めました。
> まるでラーメン屋パン屋、パチンコ屋、一斉に初めて、みんなで潰してしまう、馬鹿な行為です。猫も杓子もいや何処の医者もワクチン接種を始めました。
> ばかな市役所も数万人も一斉にワクチン接種権を発行し、遅滞なく公平の配れと。当たり前に、供給ルートの何処かがパンクしますよね。
>
> ここに来て医師会会長が「いきなり梯子を外された、騙された」は無いだろう。業界利権代表の医師会の悪辣さが暴露した。
> 医師会も市民に牛耳られている市役所・役所が公平に一斉にアウトオブコントロール、パンクするのが当たり前です。
> その市役所の体質・市民が見えます。

 マジにコロナパンデミックでの医師会の対応は最低です。
 
 政府は十二分な予算を用意して医師会の協力を仰いだのに、ひたすら協力を拒否して、飲食店や旅館ホテルに犠牲を強いたのですから。
 
 コロナパンデミックが終わったら、政府は医学部バンバン新設するべきです。
  1. 2021-07-03 18:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: バンッ! と撃つ

> >二回目を接種したら、もう他人を感染させる心配はないので、凄く気が楽になります。
>
> 今後始まる若者のワクチン接種の必要性、その議論で気になる事。
> 主観的に考えれば、自身の重症化リスクは極端に低いので、その必要性も低くなります。結果。懐疑的な意見が多く見受けられます。が、行動半径の広い若者の摂取率が低いママだと、コロナのバカ騒ぎが終りません。
> で、皆が上記の、貴視点を持つ事が大切と思います。
>
> 要は「他人を感染させる心配がない」もう加害者になる事は無い。という安全ですね。
>
> ちなみに私にも接種券が届きました。私は大手町の会場で自衛隊のお姐さんに撃って貰おうと考えてます。
> バン! あっ、いたいん…。もう〜〜。お姐さんったら〜。って感じ??
>
> 安全の保障は国民が選んだ為政者が、そして安心の保証は各家庭の家長がするものでしょう。緑色の狸に安心の保証までは頼みません。
>
> あっ、ヤバ。私の大大大好きな運動会。オリンピックの話もしたいのですが…長くなるので。み、み、緑の狸めっ。ぐぬぬぬっ……。

 だって友人・知人の間からコロナで死者が出たとき、「ワタシのせい?」と思うのイヤじゃないですか?
 
 このワクチンはものすごく強力なのです。

 だからワクチンを接種したら、もう旅行でも飲み会でも何の気兼ねもなくやれるじゃないですか?

  1. 2021-07-03 18:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こういうのはマッチポンプっていうんでしょうねえ。

この人達はパヨクマスゴミが批判しませんから良いたい放題です。楽な仕事だわ。

問題は日本国民の過剰な安全意識でしょう。この期に及んで五輪中止を主張する人々がいる、というのは理解の外です、そしてそれを言ってる人のかなりの多くが、街に出て人流を増やし感染を広めてる元凶でしょう。

それを主張する人々がプロ野球やJリーグ、高校野球の中止を主張しただろうか。心にも思っていないことを言うのは嘘というのでしょう。これも楽な仕事です。

自分はコロナの基本再生産数というものに疑問がありますが、おそらくは後1000万も接種すればイスラエル並の成果が出えくるはずです。人が死ななければインフルと一緒ですからこの手の批判はなくなるはずです。

まあそうなればこのような話も収まるでしょう。

どうしようもないのは、こういうことに乗ってしまう馬鹿な連中です。

注射された由、慶賀に耐えません。自分の住む街は去年にどの市長選ですったもんだの挙げ句に当選した民主党系のクズですがこれが評判が悪い。いい話がありません。今回のワクチンの問題も動きが遅い遅い、とにかく接種券だけくれれば大手町でうって来るからと言うのですが全くその素振りもありません。もう次は間違いなくないですからs返しが来るでしょう。

あれで市長が務まるんだから良い商売です。
  1. 2021-07-07 04:47
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こういうのはマッチポンプっていうんでしょうねえ。
>
> この人達はパヨクマスゴミが批判しませんから良いたい放題です。楽な仕事だわ。
>
> 問題は日本国民の過剰な安全意識でしょう。この期に及んで五輪中止を主張する人々がいる、というのは理解の外です、そしてそれを言ってる人のかなりの多くが、街に出て人流を増やし感染を広めてる元凶でしょう。
>
> それを主張する人々がプロ野球やJリーグ、高校野球の中止を主張しただろうか。心にも思っていないことを言うのは嘘というのでしょう。これも楽な仕事です。

 ホントにオリンピックを潰したいなら、プロ野球やJリーグ始め、他のスポーツイヴェントにも反対するべきでなんですよね。
 それにオリンピックのスポンサーもおりて、報道も拒否すると宣言するべきなのです。

 それをする気もないのに「反対!! 反対!!」と喚き続けるのだから、本当に連中の目的がわかりません。
 ただもう騒ぎのネタさへあれば満足なのかもしれません。

 しかしこれに載せられる視聴者も馬鹿としか言えません。
>
> 自分はコロナの基本再生産数というものに疑問がありますが、おそらくは後1000万も接種すればイスラエル並の成果が出えくるはずです。人が死ななければインフルと一緒ですからこの手の批判はなくなるはずです。
>
> まあそうなればこのような話も収まるでしょう。
>
> どうしようもないのは、こういうことに乗ってしまう馬鹿な連中です。

 もう既に死者と重症者が激減しています。
 感染者数は多くても、死者と重症者さへ増えなければ医療逼迫は起きないので、ただの風邪なんですよね。
 
 ところがマスゴミはワクチンで既に医療逼迫に危険が亡くなった事を全く報道しません。
>
> 注射された由、慶賀に耐えません。自分の住む街は去年にどの市長選ですったもんだの挙げ句に当選した民主党系のクズですがこれが評判が悪い。いい話がありません。今回のワクチンの問題も動きが遅い遅い、とにかく接種券だけくれれば大手町でうって来るからと言うのですが全くその素振りもありません。もう次は間違いなくないですからs返しが来るでしょう。
>
> あれで市長が務まるんだから良い商売です。

 ありがとうございます。 ワタシもほっとしました。

 ところで仰るように、ワクチン接種は首長の能力の通知表になっていますね。
 因みに北海道はなぜんかブビー賞争いです。

 鈴木知事はこれまではコロナ対応は上手くやっていたのに不思議です。
  1. 2021-07-07 19:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する