fc2ブログ

2021-06-21 15:26

新聞は息をするように嘘を吐く 反オリンピック

 毎日新聞が嘘を書いていました。

 「一か八か」無責任体制が生んだ五輪強行 上野千鶴子さんの指摘
 
 東京オリンピックの開催まで23日で1カ月。新型コロナウイルスのワクチン接種はようやく進み始めたが、いまだ感染は収束せず、不安は消えない。それでも日本が開催に突き進むのはなぜなのか。社会学者の上野千鶴子さんは、政局化した五輪と長く続く日本の「無責任体制」を指摘する。

 ◆最初に言いたい。これほど開催国や開催都市の人々に歓迎されない五輪は初めてではないでしょうか。世論調査を見れば、今も開催と中止で伯仲しています。大会ボランティアや聖火ランナーからも辞退者が相次いでいます。

 開催しても「集まるな」「熱狂するな」、選手が来ても隔離されて「交流するな」。テレビ観戦するならどこでやっても同じ。渡航してきたアスリートや大会関係者は観光もショッピングもできず、従わないと罰金だとか国外退去だとか。潜在的な犯罪者のような扱いです。

 ――五輪へ向かう日本の姿を旧日本軍の失敗を分析した「失敗の本質」(戸部良一ら著)を例に説明されています。

 ◆作戦を決めて、引くに引けずに進んでいく、旧日本軍の敗戦の構図とよく似ていると感じます。今のワクチンが変異株に効くかどうか証明されておらず、未知の要因が多い。それでも運と信念を頼みに突き進んでいく。既に巨額の国費を費やし、1年延期によって施設の維持費や組織の管理コストもかかっている。損害が大きくなればなるほど引けなくなる構造です。意思決定者が誰かも分からない。誰も責任を取らないこの無責任体制は、戦後70年以上がたっても続いているのかと感じます。

まるで「ばくち勝負」
 ――菅義偉首相は「コロナに打ち勝った証しの五輪」と強調してきました。五輪開催の先には何が見えますか。

 ◆五輪は… この先有料記事


 この上野千鶴子というのは東大教授です。
 専行は社会学で文系なのですが、しかしともかく東大教授なのです。
 だったら最低限の情報リテラシーはあるはずですが、これです。

今のワクチンが変異株に効くかどうか証明されておらず、未知の要因が多い

 この記事は6月20日掲載です。
 一方、現在日本で接種されているワクチン、ファイザーとモデルナが、インド株にも有効だという報道は5月19日にでています。

 ファイザー、モデルナのワクチン、インド株にも有効 5月19日 テレビ朝日

 英 インド型にmRNAワクチン有効「接種で心配ない」 6月16日 テレビ朝日
 
 ファイザー製ワクチン、デルタ株に有効 入院回避効果96%―英 6月15日 共同通信

 新型コロナウィルスの重傷者の8割、死者の9割は60歳以上です。
 現在ワクチンの接種は順調で、7月末には全自治体で高齢者のワクチンに二回目が終わる予定です。

 チャートで見る日本の接種状況 コロナワクチン
 
 新型コロナウィルスで日本が何度か緊急事態宣言をしてきたのも、また諸外国がロックダウン等の行動制限をしてきたのも、医療逼迫を防止する為です。
 しかし重傷者の8割を占める高齢者のワクチン接種がオリンピックまでにほぼ終わります。 そうなる若い人たちの間での感染が減少しなくても、医療逼迫は起きないのです。

 新型コロナウィルスの若い人達の死亡率ってインフルエンザ並みですから、高齢者のワクチン接種が終われば、この病気の危険度はインフルエンザ並みになるのです。

 これはワタシのような低学歴ネトウヨが、猫に邪魔されながら暇つぶしにネット検索すれば簡単にわかる話です。
 
 実際、ワクチン接種の進んだ欧州では現在ユーロ2020というユーロ諸国をまたいだサッカーの試合をやっています。 勿論観客も入れており、観客はマスクもせずに、熱狂・絶叫しています。
 しかもワクチン接種が進んだ現在でも、ユーロ諸国の感染率は、実は日本の数倍なのです。

 だって重症者が出なくなり、死者も激減したままなんだから、サッカーやって何が悪い!!

 イギリスではワクチンを接種していない連中の間で感染が広がっています。
 イギリスでは全国民の7割がワクチン接種を終えたのですが、しかし残りの3割の間で感染が広がっているのです。

 ダウンロード
 
 でも死者数は全然増えてないんですね。

ダウンロード

 うわ~~!!
 死者数を見たら津波がさざ波になってる!!
 
 高齢者の接種が終わると、未接種の連中が羽目を外して感染が広がっても、死者は増えないんですね。 だったら入院患者の重傷者も激減しているでしょう。

 だったら日本がオリンピックやって何が問題なんですか?
 観客だって入れて無問題でしょう?
 ヨーロッパ基準なら観客を定員一杯に入れて、マスクなしで絶叫しても無問題です。

 因みにワクチンの効果がマクロで証明されたのは1~2月です。

 イスラエルは昨年末、世界最初に全国民への接種を開始しました。
 イスラエルは人口900万人の小国であり、常に戦時体制をとっている国なので、ワクチンの接種が非常に迅速に進み、1月中には大多数の国民が接種を終えました。 そして2月中には新規感染者の激減が明確になったのです。

 一方、日本政府はイスラエルなどに比べたら感染者が僅少であったために、ワクチン接種の開始は遅れましたが、ワクチンの確保は済ませており、輸送体制まで整えていました。

 そういう状況を見れば、オリンピック開催は何の問題もない事はわかるはずです。

 ところが呆れた事に、ワクチンの効果が明確になり、ワクチンの確保が終わった頃になってから、マスゴミと野党はオリンピック中止を喚きだしたのです。

 なるほどこの時期、第三波が来て、日本の感染者や死者はこれまでになく増えました。
 更に第三波が終わるとすぐにまた第4波が来ました。

 これは一般国民の感覚からは不気味でした。
 でも不気味だというだけです。
 
 そもそもワクチンなんかなくても、日本の感染状況は世界的には「さざ波」なのだし、オリンピック選手や役員は観光に来るのではないのです。
 だから最悪無観客にして、海外からの選手役員と、日本人の接触を避ければ、オリンピックで感染が広がる事などありえません。

 ところがマスゴミと野党は、気が狂ったように「オリンピック危険!!」と喚き続けたのです。

 そしてこのこの東大教授は未だにこんな嘘を元に必死のオリンピック反対です。

今のワクチンが変異株に効くかどうか証明されておらず、未知の要因が多い

 挙句に「政局化した五輪」というのです。

 ??
 五輪を政局化したは、あんたたちでしょう?
 政府は一貫してオリンピック開催を否定してないよ。
 だって科学的に考えたら、中止する理由はないんだもん。
 唯一問題になるのは、観客をどれだけ入れるかってことだけでしょう?
 それだって今の状況なら満席でもいいんだよ。

 しかしそれでも反オリンピックで騒ぎたいのが、マスゴミと野党です。
 でもワクチン接種はドンドン進んで感染者も減り続けています。
 だから自分の口では言いにくい・・・・・。

 そこでこういう嘘吐きオバサンの口を借りて嘘を吐かせるのです。
 これてって新聞の常道ですね。

 「今のワクチンが変異株に効くかどうか証明されておらず、未知の要因が多い

 なんて嘘は自社の記者には書かせない、代わりに「有名人」の口を借りて言わせるのです。 
 馬鹿な読者は「おお、東大教授が言うからそうなんだろう」と思うし、賢い読者が「それ嘘でしょう?」と抗議すると「これは我が社の意見ではありません。 上野先生のご意見をそのまま書いただけです。」と言って言い逃れをするのです。

 つまり新聞は嘘を吐かないと死んでしまう。
 息をするように嘘を吐くので、常日頃から嘘がバレたときの逃げ方は考えてるのです。

 因みにこういう病的な嘘吐きですから、嘘をつき続けたらどうなるのか?などは全く考えていません。
 また嘘を吐いて人を騙すに当たって、何の覚悟も成算もありません。

 お!! これで騙せるニダ!!

 と思ったら、条件反射的に嘘を吐いてしまうんでしょうね。
 だから第4波が来たら安直に嘘を吐き始めたのです。
 でもそれだけホントにオリンピックを中止に追い込む覚悟なんかないのです。

 もしも本当にこれでオリンピックを中止させたいなら、まずは自社がオリンピックのスポンサーを降りて、また甲子園などのイベントを中止して、更にプロ野球やサッカーの開催に抗議して、系列のテレビ局のテレビ放映もやめさせるまでやるべきでしょう?
 
 そうやって大人数の集まるイベントは全部開催不可能な状態であれば、オリンピック中止の意見の説得力が出ます。 
 でも自分の懐が痛む事は絶対やりたくないのだから、スポーツイベントには抗議しないのです。
 
 これじゃ全然説得力はないし、国民だってコイツラの嘘に気づきます。
 これだと結局嘘を吐いた事がバレて馬鹿にされるだけです。

 それでも嘘を吐いていないと死んでしまのだから、嘘を吐くのはやめられないのです。
 だから「一か八か」どころか、確実にバレる嘘を吐いてしまうのです。
 哀しいですね。

 最後に一首

 嘘デマの 左翼心を ひととわば 朝日に臭う 捏造報道

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(35)

コメント

どうも悪い癖で

ほどほどに止めなんものをクソ過ぎて傾くまでの朝日見しかな

バカ染衛門
  1. 2021-06-21 17:14
  2. URL
  3. アクトザク #-
  4. 編集

五輪は中止だ!

五輪を中止させようとするココロは何なんだ、と情弱者の私は思います。何が憎くて中止なのか?

政府が憎い、自民党が憎い、菅政権が憎い、ならば確かに上野さんのご高説通り個人主観の「政局」でしょう。新聞社と文化人が政治を私する傲慢さです。
(バカは治らないですね)
  1. 2021-06-21 18:09
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2021-06-21 18:26
  2. #
  3. 編集

けっこうな御商売だこと

武漢熱、事実に無知は多ければ、よく文も見ず、すぐに信じる

  上野ノつる女

済みません。実は、この人嫌いなんです。名前を見て、つい気合いが入ってしまいました。
  1. 2021-06-21 19:35
  2. URL
  3. アクトザク #-
  4. 編集

Re: どうも悪い癖で

> ほどほどに止めなんものをクソ過ぎて傾くまでの朝日見しかな
>
> バカ染衛門

 もろともにあわれとおもえ姥桜サヨよりほかに知る人もなし

 上野千鶴子先生に捧げます
  1. 2021-06-21 21:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 五輪は中止だ!

> 五輪を中止させようとするココロは何なんだ、と情弱者の私は思います。何が憎くて中止なのか?
>
> 政府が憎い、自民党が憎い、菅政権が憎い、ならば確かに上野さんのご高説通り個人主観の「政局」でしょう。新聞社と文化人が政治を私する傲慢さです。
> (バカは治らないですね)

 コロナ騒ぎで宴会その他の楽しみが取り上げられて皆イライラしています。
 だから皆安直にそのイライラを政府にぶつけています。

 それで野党とマスゴミはこれを政権交代の千載一遇のチャンスだと思っているのでしょう。 その最大カードが五輪中止です。
 だから必死で五輪中止を煽りだしたのだと思います。
 それに中国からの支援もあったのかも?

 もし総理が小心なポピュリストだったら、これでホントに五輪中止を宣言したかもしれません。

 でも菅さんは腹が座っていたので、こんな馬鹿騒ぎには動じなかったのです。 代わりに馬鹿がバカの馬脚を現しただけです。
 
  1. 2021-06-21 22:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: けっこうな御商売だこと

> 武漢熱、事実に無知は多ければ、よく文も見ず、すぐに信じる
>
>   上野ノつる女
>
> 済みません。実は、この人嫌いなんです。名前を見て、つい気合いが入ってしまいました。

 ワタシもこの女大嫌いです。

 もろともに哀れと思え姥桜馬鹿よりほかに言いようもなし
  1. 2021-06-21 22:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

同窓生

上野千鶴子は高校の同窓生です。
私は年下です。
富山では嫌われものです。
私も大嫌いです。
思考も見かけも恥ずかしいです。
害しかないので早く引っ込んでもらいたいと思っています。
  1. 2021-06-21 22:44
  2. URL
  3. 通りすがり #-
  4. 編集

結局は

オリンピック反対もコロナ関連報道も、結局は今年の衆議院選挙の為の政権批判ですよね。オリンピックもコロナも本心ではどうでもいいマスゴミでは無いでしょうか?
  1. 2021-06-21 23:01
  2. URL
  3. けんけん #-
  4. 編集

>渡航してきたアスリートや大会関係者は観光もショッピングもできず、従わないと罰金だとか国外退去だとか。潜在的な犯罪者のような扱いで
す。

犯罪者扱いさせたのはオリンピックは変異株の展覧会等の発言に代表される非科学的な反オリンピック運動のせいですね。
ワクチン接種や数回ののPCR検査をして入国した選手には申し訳ないと思います、おもてなしの国が泣きます。

一時期、オリンピック反対が6~7割と報道されていましたがその方たちは感染防止のために不要不急の外出を控え野球等のイベントには参加してないはずですよね、反オリンピック教以外の人も不要不急の外出をしない人もいますからなぜその時期に4波が来たのか理解できません。
恐らく反オリンピック教祖たちに騙されていただけだと思います、反オリンピックの幹部たちは高校野球の主催者だったり、野球チームのオーナーだったりするのですから。
  1. 2021-06-22 07:53
  2. URL
  3. kazusa #YgUVdW1s
  4. 編集

こんにちは
上野さんは、よもぎねこさんが日頃から書いている、日本は嫌いなのに権威は大好きなパヨクの代表ですね。
先日母の2回目のワクチン接種が終わり一安心しています。私は関東に住んでおりますが、昨日の帰りは残業で少し遅くなり、20時過ぎの電車に乗ったところ、コロナ前の様な混雑でした。メディアがなんとか菅さんディスりたくても、庶民は関係ありませんね。
よもぎねこさんは、数字にも強いのにサラッと歌も読めて凄いです。改めて尊敬します。
  1. 2021-06-22 09:05
  2. URL
  3. プリンス #-
  4. 編集

上野千鶴子ですか・・・

学者の肩書で絵空事をほざく活動家の最たるような人物ですなぁ。似たようなのに立教大の香山リカとかいうのがおりますが、学者と言えども専門外の分野に関しては素人も同然です。同じ医学の世界でも日本医師会の中川会長の専門は脳神経外科であり、今回のコロナで知見が求められる感染症学、ウイルス学、免疫学に関しては彼もまたド素人なのですよねぇ。
「大学教授」「医師会会長」「テレビコメンテーター」という肩書に関して眉に唾を付けて発言を吟味するというリテラシーがコロナの関連で要求されていることを身に染みて感じる今日この頃です。
  1. 2021-06-22 09:43
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

Re: 同窓生

> 上野千鶴子は高校の同窓生です。
> 私は年下です。
> 富山では嫌われものです。
> 私も大嫌いです。
> 思考も見かけも恥ずかしいです。
> 害しかないので早く引っ込んでもらいたいと思っています。

 ワタシもこの人大嫌いです。
 この人は随分昔から朝日新聞に時々エッセイのようなモノを書いていました。 我が家は朝日を購読していたのでワタシも読んだのですが、なんか異様に高慢で気分の悪いエッセイでした。
 
 しかし歳をとってますます人格が劣化したようですね。
  1. 2021-06-22 11:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 結局は

> オリンピック反対もコロナ関連報道も、結局は今年の衆議院選挙の為の政権批判ですよね。オリンピックもコロナも本心ではどうでもいいマスゴミでは無いでしょうか?

 朝日新聞や毎日新聞など左翼系新聞のコロナ報道を見ていると、明らかに何とかコロナを感染爆発させてその不満で衆議院選挙で自民党を敗北させたいという意思が見え見えでした。

 この最後の切り札が東京オリンピック中止です。
 
 それにしてもスポーツ紙までが全部、これに同調しているのだから異様です。
  1. 2021-06-22 11:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >渡航してきたアスリートや大会関係者は観光もショッピングもできず、従わないと罰金だとか国外退去だとか。潜在的な犯罪者のような扱いで
> す。
>
> 犯罪者扱いさせたのはオリンピックは変異株の展覧会等の発言に代表される非科学的な反オリンピック運動のせいですね。
> ワクチン接種や数回ののPCR検査をして入国した選手には申し訳ないと思います、おもてなしの国が泣きます。

 全くその通りです。
 オリンピック選手ってそもそも観光目的来るわけでなく、良い記録を出す為に来るのです。
 その為には一番感染したくないのは彼等なのです。

 それなのに自室でお酒を飲んだり、配偶者や恋人とセックスするのを、まるで選手村で風俗業や居酒屋を開業するかのように騒いで、それさへもやめさせようとしたのは、反オリンピック派です。
>
> 一時期、オリンピック反対が6~7割と報道されていましたがその方たちは感染防止のために不要不急の外出を控え野球等のイベントには参加してないはずですよね、反オリンピック教以外の人も不要不急の外出をしない人もいますからなぜその時期に4波が来たのか理解できません。
> 恐らく反オリンピック教祖たちに騙されていただけだと思います、反オリンピックの幹部たちは高校野球の主催者だったり、野球チームのオーナーだったりするのですから。

 今連中が騒いでいる観客数ですが、野球やサッカー等のスポーツイベントでは既に盛大に観客を入れているのです。
 その事実を無視し反オリンピックと騒ぎ、オリンピックは無観客にしろ!!と騒ぐから出鱈目も良い所です。
  1. 2021-06-22 11:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは
> 上野さんは、よもぎねこさんが日頃から書いている、日本は嫌いなのに権威は大好きなパヨクの代表ですね。
> 先日母の2回目のワクチン接種が終わり一安心しています。私は関東に住んでおりますが、昨日の帰りは残業で少し遅くなり、20時過ぎの電車に乗ったところ、コロナ前の様な混雑でした。メディアがなんとか菅さんディスりたくても、庶民は関係ありませんね。
> よもぎねこさんは、数字にも強いのにサラッと歌も読めて凄いです。改めて尊敬します。

 恐縮です。

 マスゴミは丸一年半、ひたすらコロナで騒ぎ続けたので、完全に狼少年になったのかも?
 ウチの近所の公園でも皆、平気でバーベキューなんかやるようになっています。
 皆、狼は来ないってわかっちゃったみたいです。
  1. 2021-06-22 12:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 上野千鶴子ですか・・・

> 学者の肩書で絵空事をほざく活動家の最たるような人物ですなぁ。似たようなのに立教大の香山リカとかいうのがおりますが、学者と言えども専門外の分野に関しては素人も同然です。同じ医学の世界でも日本医師会の中川会長の専門は脳神経外科であり、今回のコロナで知見が求められる感染症学、ウイルス学、免疫学に関しては彼もまたド素人なのですよねぇ。
> 「大学教授」「医師会会長」「テレビコメンテーター」という肩書に関して眉に唾を付けて発言を吟味するというリテラシーがコロナの関連で要求されていることを身に染みて感じる今日この頃です。

 ホントにこの種の「知識人」ってロクなモノじゃないですね。

 それにしても今回の医師会の対応には失望しました。
 政府は十二分な予算をつけて、つかみ取りで使えるようにしたのだから、医師会が頑張ってコロナ患者を受け入れたら、ホテルや飲食店が苦労することもなかったし、病棟を新築したり、医療機器を全部新調するような病院もいくらでも出たでしょうし、医者と看護師は新車を購入したり家をリフォームしたりできたはずなのに。
  1. 2021-06-22 12:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>ウチの近所の公園でも、みな平気でバーベキューをしている

ズレたことを言って恐縮ですが、この場合、前エントリーで挙げた現状から考えて、コロナ感染よりも、羆の襲来の方が危険では?
  1. 2021-06-22 12:36
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >ウチの近所の公園でも、みな平気でバーベキューをしている
>
> ズレたことを言って恐縮ですが、この場合、前エントリーで挙げた現状から考えて、コロナ感染よりも、羆の襲来の方が危険では?

 ホントにその通りです。

 だってうちの近所の人気バーベキュースポットは発寒川の河原なんですが、対岸は原生林なのです。

 そんなところでバーベキューをしたら良い匂いが、山ままで香し、それを空腹の羆さんがかいだら・・・・。
  1. 2021-06-22 12:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

上野千鶴子はタワーマンションに暮らし、高級車に乗って、高級ワインを飲みながら、「皆平等に貧しくなりましょう(でも、私は別よ)」が信条の典型的なブルジョア左翼でしょう。自分が範を示さず、皆で貧しくなりましょうと言っても、説得力なない偽善者です。
最近、マスコミがもてはやす知識人やXXに詳しい専門家が、メディアに出て、トンチカンな事を言っているのを見聞きすると、何だか、猿回しの猿にしか見えなくなってきました。
  1. 2021-06-22 12:57
  2. URL
  3. 名無しの権兵衛 #kylC5xJk
  4. 編集

麗しき伝統

名無しの権兵衛様:

> 上野千鶴子はタワーマンションに暮らし、高級車に乗って、高級ワインを飲みながら、「皆平等に貧しくなりましょう(でも、私は別よ)」が信条の典型的なブルジョア左翼でしょう。

  これは、羽仁五郎先生以来「ブルジョア左翼」の伝統的な在り方ですから、それを云々するのは野暮というものですよ。

 んん? すると、つる女、実は「コンサバティブ」?
  1. 2021-06-22 13:42
  2. URL
  3. アクトザク #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 上野千鶴子はタワーマンションに暮らし、高級車に乗って、高級ワインを飲みながら、「皆平等に貧しくなりましょう(でも、私は別よ)」が信条の典型的なブルジョア左翼でしょう。自分が範を示さず、皆で貧しくなりましょうと言っても、説得力なない偽善者です。
> 最近、マスコミがもてはやす知識人やXXに詳しい専門家が、メディアに出て、トンチカンな事を言っているのを見聞きすると、何だか、猿回しの猿にしか見えなくなってきました。

 因みに彼女のタワーマンションって父親の遺産で買ったんでしょう?
 この人は若い時から「家父長制が~~!!」とか言い続けてきた人なのですが、でも彼女の家父長つまり父親って大変裕福な病院長で、大学入学当初から父親が買ってくれたマンションで暮らしていたそうです。

 マジに絵に描いたようなサロンコミュニストです。

 しかしそれにしても卑しい顔立ちですね。
 春画の収集が趣味だそうですが、そういう品性がそのまま顔に出ています。
  1. 2021-06-22 13:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 麗しき伝統

> 名無しの権兵衛様:
>
> > 上野千鶴子はタワーマンションに暮らし、高級車に乗って、高級ワインを飲みながら、「皆平等に貧しくなりましょう(でも、私は別よ)」が信条の典型的なブルジョア左翼でしょう。
>
>   これは、羽仁五郎先生以来「ブルジョア左翼」の伝統的な在り方ですから、それを云々するのは野暮というものですよ。
>
>  んん? すると、つる女、実は「コンサバティブ」?

 デカブリスト以来の古典的なサロンコミュニストです。
  1. 2021-06-22 13:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

上野大先生

まあ、凄いお金持ち!
お金には不自由してないのですね。
でも「顔が不自由」なんですって。
私が言ったんじゃなくて、ご自分でそうおっしゃってました。
  1. 2021-06-22 15:31
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

>上野大先生

>まあ、凄いお金持ち!
>お金には不自由してないのですね。
>でも「顔が不自由」なんですって。

人の顔なんてどうでもいいものですが、上野先生とお笑い芸人の久本雅美さんは姉妹のように似ています。
上野先生の発言も今ではお笑いですから、類似点はあるのでしょう。


https://www.bing.com/images/search?q=%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8d%83%e9%b6%b4%e5%ad%90&ufn=%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8d%83%e9%b6%b4%e5%ad%90&stid=7331a0a1-0cb3-de90-f648-60926009f9a7&cbn=EntityAnswer&cbi=0&form=IARRTH&first=1&disoverlay=1

https://www.bing.com/images/search?q=%E4%B9%85%E6%9C%AC%E9%9B%85%E7%BE%8E&qs=SC&form=QBIR&sp=1&pq=%E3%81%B2%E3%81%95%E3%82%82%E3%81%A8&sc=8-4&cvid=56D6F80DC6F14486AD0035EDD517B49D&first=1&tsc=ImageBasicHover
  1. 2021-06-22 16:04
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

Re: 上野大先生

> まあ、凄いお金持ち!
> お金には不自由してないのですね。
> でも「顔が不自由」なんですって。
> 私が言ったんじゃなくて、ご自分でそうおっしゃってました。

 人格も不自由な方なので、お金があっても幸せではなかったのでしょう。
 お気の毒です。
  1. 2021-06-22 17:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >上野大先生
>
> >まあ、凄いお金持ち!
> >お金には不自由してないのですね。
> >でも「顔が不自由」なんですって。
>
> 人の顔なんてどうでもいいものですが、上野先生とお笑い芸人の久本雅美さんは姉妹のように似ています。
> 上野先生の発言も今ではお笑いですから、類似点はあるのでしょう。
>
>
> https://www.bing.com/images/search?q=%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8d%83%e9%b6%b4%e5%ad%90&ufn=%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8d%83%e9%b6%b4%e5%ad%90&stid=7331a0a1-0cb3-de90-f648-60926009f9a7&cbn=EntityAnswer&cbi=0&form=IARRTH&first=1&disoverlay=1
>
> https://www.bing.com/images/search?q=%E4%B9%85%E6%9C%AC%E9%9B%85%E7%BE%8E&qs=SC&form=QBIR&sp=1&pq=%E3%81%B2%E3%81%95%E3%82%82%E3%81%A8&sc=8-4&cvid=56D6F80DC6F14486AD0035EDD517B49D&first=1&tsc=ImageBasicHover

 ドッペルゲンガーかも?
 不気味です。
  1. 2021-06-22 17:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

久本雅美の栄光と悲惨

  わぁーっ。「コメディアンになるなら、女を捨てなきゃ駄目だ」って言われて、長年精進し続けた結果がこれでは可愛いそう過ぎます。

  もっともホームズとモーリアティが実は似ているとか、ミカエルとルキフェルが兄弟だとも言いますから、何か凡人には計り知れぬ、造化の神秘を象徴しているのかもしれませんが。

★相模様:
  うっかりクリックして眼が潰れる所でした。老眼に感謝したのは初めてです。若い頃だったら、もろにピントがあっていたでしょう。

★鳴子百合様:
  私こそお蔭を蒙って「狼魔人日記」様の所で好い勉強させて頂きました。どうも有難うございます。この場を借りて御礼申し上げます。
  1. 2021-06-22 17:53
  2. URL
  3. アクトザク #-
  4. 編集

Re: 久本雅美の栄光と悲惨

>   わぁーっ。「コメディアンになるなら、女を捨てなきゃ駄目だ」って言われて、長年精進し続けた結果がこれでは可愛いそう過ぎます。
>
>   もっともホームズとモーリアティが実は似ているとか、ミカエルとルキフェルが兄弟だとも言いますから、何か凡人には計り知れぬ、造化の神秘を象徴しているのかもしれませんが。
>
> ★相模様:
>   うっかりクリックして眼が潰れる所でした。老眼に感謝したのは初めてです。若い頃だったら、もろにピントがあっていたでしょう。
>
> ★鳴子百合様:
>   私こそお蔭を蒙って「狼魔人日記」様の所で好い勉強させて頂きました。どうも有難うございます。この場を借りて御礼申し上げます。

 この上の大先生は慰安婦強制連行捏造なんかにも非常に執着しておられます。
 
 日本軍を嫌うのは良いとして、すでに証拠のバレた嘘に何でいつまでも執着するのか?
 こういう心理はワタシにはわかりません。

 一体何なのでしょうね?
  1. 2021-06-22 21:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

新聞記者が逮捕されましたね

よもぎねこさん、こんばんわ。

「学長の解任問題」取材中に"記者の女"逮捕…非公開の選考会議 会議室付近で大学職員発見し取り押さえる 2021年6月22日20:49 UHB 北海道文化放送
https://www.uhb.jp/news/single.html?id=21253

記者の女は22日午後4時30分ごろ、正当な理由なく旭川医科大学に侵入。大学職員に発見されその場で取り押さえられました。

 当時、学内では学長の解任を審査する学長選考会議が非公開で開かれていて、警察によりますと記者の女は会議室付近の廊下にいました。

北海道新聞社は、「本紙の記者が逮捕されたことは遺憾です。記者は当時学長の解任問題を取材中でした。逮捕された経緯などについて確認し、読者の皆様に改めて説明させていただきます」とコメントしています。

しっかりとした、調査をして、説明を求めたいですね。
  1. 2021-06-23 01:43
  2. URL
  3. 中道ウハウハw #zTZgd8x.
  4. 編集

飯山陽氏のツイッターによれば上野某はワクチン接種をうkwtwるそうですねえ。
なんか一段と香ばしい御仁であります。自分で行ったことに責任を取らなくていいというのは結構なことですねえ。

閑話休題

大阪に長尾和宏氏という医師の方がいらっしゃいます。
この方は大変に珍しいコロナ患者を拒否しない町医者の方でありまして自分の関係者に感染者を一人も出さず、一人も殺していないという方だといいます。詳しくはこちら。

http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-7364.html

見事にさざ波と言いきってます。武器はイベルメクチンとステロイド剤らしい。インドも感染の急拡大を一度目はアビガンで、今回の二度目はイベルメクチンで抑えたようです。日本磯会と厚生省って一体何のためにあるんでしょうか。

ああ、そうか、省益と利権のためでしたね、公益の代表者面するのは止めてください、というのは言いすぎですかね。

ところで2枚めのグラフ出どころはどこですか、良いグラフだわ。
  1. 2021-06-23 08:54
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: 新聞記者が逮捕されましたね

> よもぎねこさん、こんばんわ。
>
> 「学長の解任問題」取材中に"記者の女"逮捕…非公開の選考会議 会議室付近で大学職員発見し取り押さえる 2021年6月22日20:49 UHB 北海道文化放送
> https://www.uhb.jp/news/single.html?id=21253
>
> 記者の女は22日午後4時30分ごろ、正当な理由なく旭川医科大学に侵入。大学職員に発見されその場で取り押さえられました。
>
>  当時、学内では学長の解任を審査する学長選考会議が非公開で開かれていて、警察によりますと記者の女は会議室付近の廊下にいました。
>
> 北海道新聞社は、「本紙の記者が逮捕されたことは遺憾です。記者は当時学長の解任問題を取材中でした。逮捕された経緯などについて確認し、読者の皆様に改めて説明させていただきます」とコメントしています。
>
> しっかりとした、調査をして、説明を求めたいですね。

 おお、北海新聞は泥棒の真似ですか?
 旭川医大の問題は深刻だけれど、勝手に侵入して良いわけはないのです。 マジ常識のない連中です。
  1. 2021-06-23 09:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 飯山陽氏のツイッターによれば上野某はワクチン接種をうkwtwるそうですねえ。
> なんか一段と香ばしい御仁であります。自分で行ったことに責任を取らなくていいというのは結構なことですねえ。

 とにかくイチャモンをつけたいだけの人間なんでしょうね。
>
> 閑話休題
>
> 大阪に長尾和宏氏という医師の方がいらっしゃいます。
> この方は大変に珍しいコロナ患者を拒否しない町医者の方でありまして自分の関係者に感染者を一人も出さず、一人も殺していないという方だといいます。詳しくはこちら。
>
> http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-7364.html
>
> 見事にさざ波と言いきってます。武器はイベルメクチンとステロイド剤らしい。インドも感染の急拡大を一度目はアビガンで、今回の二度目はイベルメクチンで抑えたようです。日本磯会と厚生省って一体何のためにあるんでしょうか。
>
> ああ、そうか、省益と利権のためでしたね、公益の代表者面するのは止めてください、というのは言いすぎですかね。

 イベルメクチンの効果はどうなんでしょうね。 
 尤も副作用もないし、安価な薬だし、大量に製造されているみたいなので、使って損はないと思うんですけどね。
 
 いずれにせよ今回のコロナでの医師会の冷笑的な無関心は異常です。
 しかも国は十二分な予算をつけているのに。

 本来なら医師会が会員に発破をかけて、病院でうまく分担してコロナ患者を診療して、がっぽり儲けるようにするべきなのに、ただひたすら逃げているのですから。
>
> ところで2枚めのグラフ出どころはどこですか、良いグラフだわ。

 ツィッターで拾いました。
 
 元々こういうサイトです。

 Coronavirus (COVID-19) Cases
 https://ourworldindata.org/covid-cases

 ここでグラフを色々拾えるようです。 
  1. 2021-06-23 09:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

割と真面目にマスコミや世間で騒ぐ人は高校生物と高校数学を学び直すべきでは?

ワクチンの原理やウイルスの概要って高校生物で学べますけど、反ワクチンとか馬鹿かよと思いますね。pcr検査もpcr法で載ってますし、割と真面目に皆さん学ぶべきかと。偽陽性率も数学で分かりますし、統計学も載っている。高校で学ぶことって今でも役立つなと今回のマスコミの扇動で実感しましたよ。データで見れば元々死亡率が年代的に高いのは老人でそもそも世界ではもっと死亡率高いし、ワクチン接種で死亡率下がったイスラエルでも日本と変わらないし。そもそも老人って肺炎で亡くなる人が多いし、嫌本当に高橋氏じゃないけど、さざ波だしデータで語れよと思いますね。
本題のオリンピック反対論はどっちかというと、まん防や緊急事態宣言や飲食やアルコールなどの自粛要請なのにオリンピックは別みたいな流れの怒りとそもそもこの日本での真夏での殺人的な猛暑の中で行う馬鹿らしさ、その対策も微妙だし、東京はオリンピックで労働者は色々交通機関規制やらでの怒りとかも入っているので、ややこしいんですよね。私はオリンピックで色々な交通機関の規制や外国人受け入れの余波が嫌というタイプです。実際コロナ脳の言いなりは嫌なのでオリンピック開催に反対ではないですけどね。ただでさえ満員電車が規制や外国人受け入れで地獄だなと辟易しているのもあります。
  1. 2021-06-24 20:41
  2. URL
  3. アクアリウム好き #-
  4. 編集

Re: 割と真面目にマスコミや世間で騒ぐ人は高校生物と高校数学を学び直すべきでは?

> ワクチンの原理やウイルスの概要って高校生物で学べますけど、反ワクチンとか馬鹿かよと思いますね。pcr検査もpcr法で載ってますし、割と真面目に皆さん学ぶべきかと。偽陽性率も数学で分かりますし、統計学も載っている。高校で学ぶことって今でも役立つなと今回のマスコミの扇動で実感しましたよ。データで見れば元々死亡率が年代的に高いのは老人でそもそも世界ではもっと死亡率高いし、ワクチン接種で死亡率下がったイスラエルでも日本と変わらないし。そもそも老人って肺炎で亡くなる人が多いし、嫌本当に高橋氏じゃないけど、さざ波だしデータで語れよと思いますね。
> 本題のオリンピック反対論はどっちかというと、まん防や緊急事態宣言や飲食やアルコールなどの自粛要請なのにオリンピックは別みたいな流れの怒りとそもそもこの日本での真夏での殺人的な猛暑の中で行う馬鹿らしさ、その対策も微妙だし、東京はオリンピックで労働者は色々交通機関規制やらでの怒りとかも入っているので、ややこしいんですよね。私はオリンピックで色々な交通機関の規制や外国人受け入れの余波が嫌というタイプです。実際コロナ脳の言いなりは嫌なのでオリンピック開催に反対ではないですけどね。ただでさえ満員電車が規制や外国人受け入れで地獄だなと辟易しているのもあります。

 観光客を殆どシャットアウトしているので、外国人受け入れは交通規制等には関係ないと思いますよ。
 ワタシもスポーツ音痴なので、そもそもオリンピックには関心がなかったのですが、しかしマスコミがあまりに愚かしく騒ぐので開催支持しました。

 だって感染状況を冷静にみたらオリンピック開催中止なんてありえないでしょう?
 現状でも欧米より遥かに感染率が低いのに。
 
 イギリスはユーロ2020の決勝戦に60000人入れるって言ってるんですよ。
  1. 2021-06-25 21:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する