FC2ブログ

2021-03-01 14:14

「ワープスピード作戦」とチャイナウィルスワクチン トランプ大統領の功績

 チャイナウィルスワクチンの接種は世界ではすでに1千万人を超えて、安全性と効果に関わるデータが出そろいました。
 
 接種の早かったイスラエルなどのデータを見る限り、素晴らしい物です。 
 だって死者は98.9%減少、重症化率も95%減少で、副作用としては百万人に数人程度、重度のアナフラキシー症状が出る程度というのですから。

 これでコロナ問題は年内に解決するでしょう。

 因みにバイデンも昨年末に接種しています。 でもバイデンは「新型ワクチンは昨年には存在しなかった」なんて言っていました。 

 これはバイデンが認知症であるだけでなく、自分が昨年末にワクチンを接種できたのはトランプ大統領のおかげだという事を認めたくなかったからでしょう。
 認知症になるとこういう感情が抑制不能になるんですよね。

 チャイナウィルスワクチンが、こんなにに迅速に開発・製造・接種できるようになったのは、トランプ大統領の「ワープスピード作戦」のおかげです。

 トランプ大統領は昨年5月「年内(2020年内)にワクチンを完成し、翌年(2020年)1月までに全米国民3億3千万人が接種できる体制を確立する」と言いました。
 これを可能にするための政策が「ワークスピード作戦」です。

 しかしワタシも去年これを聞いた時は呆れましたよ。
 
 そ、そんな事できるわけがない。
 年内完成なんて無理!!
 こんな事言っちゃうから、この人左翼から嘘吐きとかほら吹きとかって言われちゃうんだわ。

 って思いましたよ。
 だからその時はワープスピード作戦中身を調べる気もしませんでした。

 勿論、民主党や反トランプメディアは、大反対して、これをネタにトランプ大統領を総攻撃しました。

 ところが現実にはトランプ大統領の言った通りになっているのです。
 それじゃ、ワープスピード作戦ってなんでしょうね?
 
 この内容を書いた記事を見つけました。

 コロナワクチン開発へ、トランプ政権の命運かけたギャンブル?
 2020/8/20 09:00 (JST)

 長文の記事なので貼りませんが、是非リンク先で読んでください。
 要約すると以下の通りです。


 トランプ大統領は2020年5月、新型コロナワクチンの2020年内完成し、2021年に1月には全米国民3億3千万人分のワクチンを用意する目標を立てました。

 その為、企業や研究機関などを7つ選び、様々なタイプのワクチンの開発の支援を決定しました。 ワクチンはmRNAワクチン、DNAワクチン、不活性化ワクチンなど企業や研究機関ごとにそれぞれ違います。
 
 普通は企業はワクチンが完成したら、ワクチンの効果と安全性の治験を行い、それで政府からワクチンが承認されてから、ワクチンの製造ラインを建設しはじます。

 ところがワープスピード作戦では、企業や研究機関はワクチンが完成したら、治験に入る前から製造ラインの建設を始める事になっています。
 
 また治験を迅速に行えるように、これらの企業や機関ごとに行ってい治験の為の臨床小試験もそのデータ解析も一本化し、大規模な検査を迅速に行える体制を作りました。

 そして治験の結果、自社開発のワクチンが政府の承認が取れなかった企業には、建設済みの生産ラインで承認済みの他社のワクチンを生産する義務を課しました。

 これで企業側は建設済みの製造ラインを無駄にしないで済むし、政府からすればワクチンの製造能力が増強される事になります。


 この記事は2020年8月に書かれたので、その後の展開は書かれていません。
 しかしその後どうなったのかは、皆様が御存知の通りです。

 11月にはファイザーやアストラゼネカなど複数のワクチンが承認され、承認と同時に大量生産が始まったのです。
 さらに言うとワクチンの移送システムや接種の為の準備も、ワクチンの治験中から既に始まっていたのです。

 だから11月の半ばにワクチンが承認されると、12月のはじめにはワクチンの投与が始まりました。
 だからバイデンもその恩恵にあづかったのです。

 そしてこれまでにすでに全世界で1000万人を超える人が接種され、世界規模での効果が明らかになっているのです。

 つまり「ワープスピード作戦」は完全にトランプ大統領の宣言したプラン通りに進んでいるのです。
 唯一そのプランに反したのは、完成したワクチンの効果が当初予想されたより遥かに高かった事ぐらいです。

 しかしこうしてざっと見ても、実に見事な作戦です。
 記事の副題は「コロナワクチン開発へ、トランプ政権の命運かけたギャンブル?」となっていますが、実際に賭けられたのはトランプ政権の運命だけなのです。
 アメリカの国民や国益に関してはギャンブル性は一切なく、確実にプラスになる計画なのです。

 だってこのような形で企業のアメリカ政府がワクチンの開発・製造を支援すれば、ワクチンの供給と国民への投与は早くなるだけなのです。
 そして一日早くなれば、アメリカだけでも数千人の人命が救われるのです。

 ワクチンの開発にあたって、最初から一つの方式にこだわらず、複数の企業を使って現在考えられる全ての方法での開発を一気に進めるなど、競争原理とリスク分散を考えた元ビジネスマンならでは発想です。

 しかし開発する側からすれば競争に負けるリスクは怖いです。
 そこで開発競争で負けても、製造に加わる事ができるようにして、そのリスクを軽減してやりました。 
 しかもアメリカ政府としては、これでワクチン製造のキャパシティーを増やせるのです。

 これも自由競争の厳しさを知る人の発想です。

 何より驚くのは、トランプ大統領が最初から、開発し投与開始可能に必要な期間を正確に予見していた事です。
 
 だってこれまで開発されたワクチンの最短記録が4年なのです。
 実はワクチン開発って、ワクチンその物を作るよりもその治験に膨大な時間と手間がかかるのです。
 しかも開発されたワクチンを大量生産するとなると、更に時間がかかる考えるしかありません。

 だからワタシもこんなの不可能だと思っていたし、民主党だって大反対したのです。

 しかしこの「ワークスピード作戦」の中身を見ると、トランプ大統領は、あてずっぽうに「年内にワクチン完成」なんて言ったわけではなかったのです。

 トランプ大統領は現在のワクチン開発技術、ワクチン製造技術、ワクチンに治験に必要な臨床試験とデータ処理に必要な問題などをちゃんと調べた上で、開発から投与までの時間短縮を可能にする方法を考えて、実効させたのです。

 つまり現在の科学技術だとワクチンその物の開発はそれほど時間がかからない、最短なら1~2か月でできるのはわかっていたのです。
 問題は治験、つまりワクチンの効果と安全確認です。
 これは大量のボラティアを使っての人体実験をするしかないのです。

 これを一社でやるとなると何年もかかります。
 そこで関係する企業の治験体制を一本化して、どの会社のワクチンであろうともワクチンが完成したら、全企業が総力を挙げて協力しあい一気に大量の人体実験とデータ処理を済ませてしまう体制を作ったのです。

 こうすると一社なら4年かかる治験も半足らずで済むというわけです。

 そしてその間に製造ラインの建設も、移送システムの用意も始まっているので、治験が終わりFDAが承認すれば、直ぐに大量生産が始まり、できたワクチンを移送できるようになっていたというわけです。

 これは言われてみれば、誰が考えもわかる話です。
 でもこんな体制を作ったのも、また実際にその体制でワクチンの開発・製造・移送・接種までを行ったのも人類で初めての話なのです。

 どこかでトラブルが起きて、ワクチンの投与の計画が少しでも遅れたら、この政策を決定し、実効した政治家は大変なバッシングに遭うでしょう。
 そもそも最初から超非常識な短期間でのワクチン開発と投与をぶち上げたのですから。

 だからこんな事はトランプ大統領以外のどこの政治家も言いださなかったのです。

 大統領として自分の政治生命の安全だけを考えるなら、黙って製薬会社が自主的に開発するのを待っていれば済むのです。 
 だってワクチン開発には何年もかかるのが常識なのですから、5年、10年と待ち続けても政治家が責任を問われる事もないのです。

 ヒラリー・クリントンやバラク・オバマだったら絶対そうしたでしょう。 
 だから民主党だって普通に大反対していたわけです。

 でもトランプ大統領は敢えてこの政策を立案し実行したのです。
 
 何の為に?
 勿論、一刻も早くアメリカとアメリカ国民の生命を救いたかったからです。

 そして10月中には、ワクチンは完成し承認されていたのです。
 でもワクチン完成が公表されたのは11月3日の大統領選挙の投票が終わってからでした。

 しかしともかくワクチンはこうして完成し、12月中にはバイデンもそのワクチンを接種したのです。 これで彼も安心して地下室から出て、大統領就任式にもローズボール観戦もできるようになったのです。

 でも認知症のバイデンだけでなく、トランプ支持者もにこのワクチン完成が、トランプ大統領の功績だという事を忘れている人が多いので驚きました。

 ワクチンをDSの陰謀とか、利権とか言っている人が結構いるんですよね。
 ワクチンがDSの陰謀だったり利権だったりしたら、「ワープスピード作戦」を決行したトランプ大統領はDSの親玉ってことですか?

 因みに日本では安倍総理が昨年8月28日にワクチン導入を決定して、その為の契約を済ませています。
 ワクチンが陰謀や利権だすると、安倍総理もDS利権側という事になります。

 でもね、聞くところによるとワクチンって実は製薬会社にとっては美味しいビジネスではないそうです。
 なぜなら膨大なコストをかけて開発しても、ちょっとしたトラブルで潰されてしまう事が珍しくないからです。

 これは子宮頸がんワクチンの例を見ればわかります。
 子宮頸がんワクチンは現在欧米では広く使われているのですが、日本ではほとんど使われていません。

 子宮頸癌はウィルスで起きるのでワクチンでほぼ確実に防ぐことができます。
 それでワクチンが開発されると、日本でもワクチン接種が始まったのです。
 
 然し投与開始後まもなく「深刻な副作用」を訴える人々が出てきました。
 実はこの「深刻な副作用」がワクチンによるものかどうかの証明は、されていないのです。
 しかしそれで被害者の会とかができると、マスコミと野党が天地がひっくり返るほど、子宮頸がんワクチン危険を煽りまくったのです。
 
 すると厚労省がこれにビビッて、承接種の奨励などを一切やめてしまったので、日本ではほとんど接種する人がいない状態が続いています。
 
 それで毎年3000人弱の人が子宮頸がんで死んでいます。
 犠牲者は殆どがまだ若い女性です。 幼い子供を抱えた母親や、女子学生が死んでいるのです。

 ホントにワクチンが厚労相の利権なら、こんな事にはならいでしょう。
 欧米ではこのワクチンは十代のうちに殆どの人が接種しているのです。 それで子宮頸がんでの死ぬ人が激減しているのです。

 ワクチンが厚労相の利権だったら、厚労省は頑張って欧米並みに、中学生に集団接種させますよね? 

 だからワタシはなんにでも「利権だ」とか「陰謀だ」とかいうのって、全然賛同できません。

 そしてこうしたワクチン開発のリスクを考えるにつれても、トランプ大統領の「ワープスピード作戦」の重要さがわかります。
 もし2020年のアメリカ大統領がトランプでなければ、誰もワクチンの早期開発など考えないまま、製薬会社が製造するのを漫然と待ち続けたでしょう。

 しかもワクチンは製薬会社にはそれほど美味しくないのですから、そんなに必死になるわけもなくワクチンの承認が取れるのは、5年も10年も先の話になって、その間にドンドン死人が出続けたでしょうね。

 もし2016年にアメリカ大統領選で当選したのがヒラリー・クリントンだったら、ワクチン完成までにアメリカ人だけでも数百万人死んだでしょう。

 と、いうわけでワタシはチャイナウィルスワクチンも順番が来たら勿論接種します。
 だってこれまでのデータを見る限り、危険はほぼゼロで、効果は絶大なのです。

 何しろ欧米人が既に1000万人余も人体実験をやってくれた結果でこれなのです。
 これで怖がっていたら、もうどんな薬も使えないばかりか、食べられる物もなければ、安心して使える物だって何にもないではありませんか?
 
  1. アメリカ
  2. TB(0)
  3. CM(32)

コメント

私はテレビをほとんど視ないので細かい事はわからないのですが・・・どうせワイドショーあたりで、ワクチンの副反応がどうのこうのとか、変異種でワクチンは効かないとか、恐怖を煽りに煽ってるのではないですか?

そんで煽った挙げ句、菅長男問題なども合わせて、政府批判、菅政権批判に結びつける、どうせそんなとこじゃなかろうか。

菅長男問題なんて誰が関心あるんだろうか? 自慢じゃないが、私はまるで興味がなく、何が問題となって何が騒がれているのか、よくわからんのです(笑)

話を戻すと、世界中がワクチンワクチンと争奪戦ですし、あっという間に中国製の怪しいワクチンが発展途上国に普及したりしてる、こんな状況で、何ゆえ日本(だけ)がワクチンの研究開発に遅れをとっているのか。
過去の薬害の教訓で慎重になるのは当然だが、それでも釈然としない。

必要以上に攻撃・非難し不安を煽り立てるマスコミと、それに乗せられてしまう国民。そういうことが新しい研究開発を躊躇わせるブレーキになってるのでしょうね。
  1. 2021-03-01 19:04
  2. URL
  3. 草枕 #mQop/nM.
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 私はテレビをほとんど視ないので細かい事はわからないのですが・・・どうせワイドショーあたりで、ワクチンの副反応がどうのこうのとか、変異種でワクチンは効かないとか、恐怖を煽りに煽ってるのではないですか?
>
> そんで煽った挙げ句、菅長男問題なども合わせて、政府批判、菅政権批判に結びつける、どうせそんなとこじゃなかろうか。
>
> 菅長男問題なんて誰が関心あるんだろうか? 自慢じゃないが、私はまるで興味がなく、何が問題となって何が騒がれているのか、よくわからんのです(笑)
>
> 話を戻すと、世界中がワクチンワクチンと争奪戦ですし、あっという間に中国製の怪しいワクチンが発展途上国に普及したりしてる、こんな状況で、何ゆえ日本(だけ)がワクチンの研究開発に遅れをとっているのか。
> 過去の薬害の教訓で慎重になるのは当然だが、それでも釈然としない。
>
> 必要以上に攻撃・非難し不安を煽り立てるマスコミと、それに乗せられてしまう国民。そういうことが新しい研究開発を躊躇わせるブレーキになってるのでしょうね。

 国産ワクチンの開発が遅れるのは当然です。

 治験に時間がかかるからです。

 そもそも日本で治験は難しいでしょう。

 だって治験って、大勢の人を集めて半数は本物のワクチンを打って、半分は偽物(普通は整理食塩水)を打って、一定期間後に発症する人を調べるのです。

 それで偽ワクチンを打った人と本物のワクチンを打った人で、発症した人の比率が100:5だったら、95%の確率で発症を防止という事になります。

 でも日本の場合は感染自体が欧米より二桁少ないので、偽ワクチンを打った人も殆ど発祥しないでしょう。
 これだと治験にならないんですよ。

 だからと言ってこれは要するに人体実験ですから、外国で行うのも無理です。
 特に欧米はアメリカが全部治験システム自分で取り込んでしまいましたからね。

 これを綺麗に忘れている人が多いのに驚きます。

 勿論ウィルス研究は軍事絡むとかも大きな理由ですけれど。
  1. 2021-03-01 20:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

日本では多くの薬害事件を起こしてますから、ワクチンの開発など慎重にやらざるを得ないような状況だと思います。
今現在コロナの予防接種が始まりましたが、副反応起こした人が数名出てるようですが、それを針小棒大にマスコミが報道しそうで恐ろしいです。予防接種により副反応を起こした人にしてみれば100%なのだから、マスコミがそういった人を使って、その人に何が起こったのかを恐怖を煽るような報道をして、ワクチン接種の中心に持ち込もうとするのではないかと邪推しています。本当に今回のコロナ禍によりマスコミの不信感がさらに増しました。

  1. 2021-03-01 22:52
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

政治的問題じゃないはず・・

ワクチンに関してはそもそも論に帰らざるを得ない私なんですよね。。
政治家としては、一刻も早い解決を目指すのは正解ですから、トランプさんも我がガースーもワクチンを推し進めるのは当然でしょう。
なかでもトランプさんの熱烈な支持者を自認する私としても、トランプさんのこの策は政治家としてはめざましい成果を収めた、ということは認められるべきと思っています。

けど、摂取を受けるひとりの人間として、遺伝子に関わるものを体内に入れることは、政治的問題とは関係ありません。
これを左翼は政治問題にすり替えるから、私たち保守もいちいち身構えてしまいますが、本当にこのワクチンはだいじょぶなの?っていう素朴で本能的な不安や直感は厳然としてあるんだと思います。
なのでこればかりは、政治スタンスを抜きにした科学的な検証がなされるまで慎重にしたいという意見自体は尊重されるべき、と思っちゃうんですよねえ。
これが、原発問題と同じく、無知な民衆の不安にすぎない、左翼の煽りにのっからせられてるだけなんだということならいいんですけど。。
  1. 2021-03-02 06:10
  2. URL
  3. ROM #RS4k0RpE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 日本では多くの薬害事件を起こしてますから、ワクチンの開発など慎重にやらざるを得ないような状況だと思います。

 元々ワクチン開発には軍事的な面があって、軍事研究を徹底的に制限されている日本にはかなり難しいのです。
 しかも自国では感染者の極めて少ない感染症であれば、治験も殆ど不可能ですから、日本のワクチンが出遅れるのは当然なんですけどね。

> 今現在コロナの予防接種が始まりましたが、副反応起こした人が数名出てるようですが、それを針小棒大にマスコミが報道しそうで恐ろしいです。予防接種により副反応を起こした人にしてみれば100%なのだから、マスコミがそういった人を使って、その人に何が起こったのかを恐怖を煽るような報道をして、ワクチン接種の中心に持ち込もうとするのではないかと邪推しています。本当に今回のコロナ禍によりマスコミの不信感がさらに増しました。

 「子宮頸がんワクチン 副作用」で検索すると、世にも悲惨な新聞記事がヒットしました。
 但し悲惨の症状に苦しむ「被害者」がワクチン投与後に、その症状が出た事はその通りですが、しかしその原因が子宮頸がんワクチンであったという証明はなく、海外でもそんな副作用は起きていないのです。

 でも悲惨な話を読めば、読者はギョッとしますから、ワクチン接種はやめちゃうでしょうね。

 こうやってワクチン接種を止める事が、マスコミ的には達成感なんでしょうね。

 戦後、薬の副作用が問題になった事は何度もありますが、でもこれはマスコミが煽って必要な薬使用を妨害したことによる害の方がはるかに大きいのではないかと思いますよ。
  1. 2021-03-02 12:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 政治的問題じゃないはず・・

> ワクチンに関してはそもそも論に帰らざるを得ない私なんですよね。。
> 政治家としては、一刻も早い解決を目指すのは正解ですから、トランプさんも我がガースーもワクチンを推し進めるのは当然でしょう。
> なかでもトランプさんの熱烈な支持者を自認する私としても、トランプさんのこの策は政治家としてはめざましい成果を収めた、ということは認められるべきと思っています。
>
> けど、摂取を受けるひとりの人間として、遺伝子に関わるものを体内に入れることは、政治的問題とは関係ありません。
> これを左翼は政治問題にすり替えるから、私たち保守もいちいち身構えてしまいますが、本当にこのワクチンはだいじょぶなの?っていう素朴で本能的な不安や直感は厳然としてあるんだと思います。
> なのでこればかりは、政治スタンスを抜きにした科学的な検証がなされるまで慎重にしたいという意見自体は尊重されるべき、と思っちゃうんですよねえ。
> これが、原発問題と同じく、無知な民衆の不安にすぎない、左翼の煽りにのっからせられてるだけなんだということならいいんですけど。。


 100%の安全ってないです。
 だから不安なら使わない方がよいです。

 日本の感染率でROMさんのように一人暮らしで盛り場などに行く機会も皆無なら、感染する可能性も非常に低いでしょうし。

 トランプ支持者でもワクチンを信用していない人は、随分いるようでテレビ改革党のくつざわ亮治さんなかもワクチン反対派です。

 https://www.youtube.com/channel/UC5DBMPZZC31Y3YfWNQfZTMA

 ワタシはこの頃毎夜この人のyou tubeみているんですが、独特の語り口でトランプ応援やっているので楽しいのです。
 でもワクチン反対なんですよね。

 そしてこの人のところには、ワクチン反対のコメントがたくさんきているようです。 くつざわさんのyou tubeにコメントする人の大多数はトランプ支持者だと思うけれど、その人たちもなぜかワクチン反対みたいです。
 
 ところでこの人は本業は獣医なので、感染症やワクチンにも詳しいはずだし、仕事で狂犬病ワクチンや猫3種混合ワクチンを打ってるはずなんですけどね。
 それなのになんで反対かはわかりません。
、でも反対するのは自由です。

 ワタシもROMさんと同様の生活をしているので、最初はワクチンはいらないと思っていました。
 でも色々情報が出を見て、順番が来たら接種することに決めたのです。

 それにワタシはよもちゃんに毎年、猫3種混合ワクチンを接種させているのですから、「ワタシは注射イヤ」と言ってもよもちゃんが許さないでしょう。

 それからmRNAって遺伝子じゃないです。
 mRNAはDNAからタンパク質を作るときに、DNAの情報を運ぶ物質で、たんぱく質を作り終われば消滅します。

 RNAからDNAを作る事もできますが、それには逆転写酵素という特殊な酵素が必要で、これはエイズウィルスなど特殊なウィルスしか持っていません。 
 
 だからmRNAワクチンで遺伝子に問題が起きるという事はあり得ないです。
  1. 2021-03-02 13:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

陰謀脳のゆくすえw

ご丁寧な返信、うれしいです。ありがとうございます!

わー!よもぎねこさんもくつざわさんの視聴者でしたかw
私は彼がまだボウズと名乗っている頃からあの語り口が癖になって視聴していました。
あと、実は私の今はなき父が獣医であったことも、彼に親近感を覚えたこともあります。

父は、獣医のくせに現代西洋医学を否定していた変わり者でしたw 自分の死の間際まで医者を呼ぶことを拒み、父は私の腕の中で自宅で息を引き取りました。
なので今生きていたらコロナワクチンをなんと評価していたかと思うのですけれど、低脳・親不孝娘の限界で父の言葉が聞こえません(泣)

くつざわさんは、当初は自分は議員なので義務として?ワクチンを打つと言ったとたんに視聴者から大反撃をくらって、いやなら摂取しなくていいぞと言い始めたと記憶しますw
大多数の私みたいなネトウヨ系人間が怒るのは、ワクチン接種がCCPやビルゲイツなどのグローバリストによる、ワクチン摂取必須という公権力を使用しての強制を恐れるからではないでしょうか?
私はロス茶やロックフェラーなどを悪とする陰謀論は、ものすごく雑すぎて苦手なのですが、かといって、今回の不正選挙によって、本当にDSといわれる存在の影響力はあるんだという認識に至った今、以前のような思考には戻れない陰謀脳になってしまったかもしれません(笑)

よもぎねこさんが大変よく勉強されていらっしゃるのは、私みたいなものにはとてもありがたいことです。
今回もそうですし、いつも本当に勉強させていただいてます。

うちの子には最初の一回だけで3年も経ちますが、ワクチンを投与していません。
ほんとにこれでいいのかわかりません。が、私より長生きしたらかわいそう、という意味不明な勝手な理屈で自然放置しています。
彼女は果たして幸福なんでしょうか不幸なんでしょうか。ほんとにすみません...ORZ

  1. 2021-03-02 14:36
  2. URL
  3. ROM #RS4k0RpE
  4. 編集

Re: 陰謀脳のゆくすえw

> ご丁寧な返信、うれしいです。ありがとうございます!
>
> わー!よもぎねこさんもくつざわさんの視聴者でしたかw
> 私は彼がまだボウズと名乗っている頃からあの語り口が癖になって視聴していました。
> あと、実は私の今はなき父が獣医であったことも、彼に親近感を覚えたこともあります。
>
> 父は、獣医のくせに現代西洋医学を否定していた変わり者でしたw 自分の死の間際まで医者を呼ぶことを拒み、父は私の腕の中で自宅で息を引き取りました。
> なので今生きていたらコロナワクチンをなんと評価していたかと思うのですけれど、低脳・親不孝娘の限界で父の言葉が聞こえません(泣)
>
> くつざわさんは、当初は自分は議員なので義務として?ワクチンを打つと言ったとたんに視聴者から大反撃をくらって、いやなら摂取しなくていいぞと言い始めたと記憶しますw
> 大多数の私みたいなネトウヨ系人間が怒るのは、ワクチン接種がCCPやビルゲイツなどのグローバリストによる、ワクチン摂取必須という公権力を使用しての強制を恐れるからではないでしょうか?
> 私はロス茶やロックフェラーなどを悪とする陰謀論は、ものすごく雑すぎて苦手なのですが、かといって、今回の不正選挙によって、本当にDSといわれる存在の影響力はあるんだという認識に至った今、以前のような思考には戻れない陰謀脳になってしまったかもしれません(笑)

 なるほどそういういきさつがあったんですか?
 それにしてもこのコロナワクチンは結局トランプ大統領の尽力でできたモノです。

 ブログ本文に書いたように、もし2020年次の大統領がヒラリー・クリントンだったらワクチンができるのは4年も5年も先の事になっていたでしょう。
 そしてその間にアメリカ人だけでも毎年50~100万人死ぬことになっていたでしょう。

 そういう事を考えると、トランプ支持者がワクチンに関して陰謀云々というのはすごく不可解です。

 勿論、自分の健康にかかわる問題ですから強制されるのは嫌でしょうし、ワクチン投与にかこつけて個人情報を盗むようなことはさせたくないでしょう。

 でも任意でも接種ですから、接種済みの人とまだ接種していない人を区別する為の情報管理は絶対必要だし、それがないと後でトラブルが起きてもどうしようもありません。 
 こんなの10万円給付金の時と同じです。

 それなのになんでそんな事でワクチン陰謀論になるのか?
 凄く不思議です。
>
> よもぎねこさんが大変よく勉強されていらっしゃるのは、私みたいなものにはとてもありがたいことです。
> 今回もそうですし、いつも本当に勉強させていただいてます。
>
> うちの子には最初の一回だけで3年も経ちますが、ワクチンを投与していません。
> ほんとにこれでいいのかわかりません。が、私より長生きしたらかわいそう、という意味不明な勝手な理屈で自然放置しています。
> 彼女は果たして幸福なんでしょうか不幸なんでしょうか。ほんとにすみません...ORZ

 よもちゃんは毎年ワクチンを打っています。
 実はよもちゃんの先代が猫エイズで死んでしまいました。

 だからできる限り伝染病は避けたいので、毎年必ずワクチンを打っています。

 尤もよもちゃんはワクチンが大嫌いで、毎年、注射の時期が近づくと、直ぐにベッドの下に潜り込んだりしてカワイソウなんですが、でもワタシは無理矢理ベッドの下から引っ張り出して病院へ連れて行ってワクチン接種させています。

 でもこれでよもちゃんは17年間ずうっと元気でした。
 だから今年も打ちます。
  1. 2021-03-02 19:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

トランプ支持者でワクチンに否定的な人間

ワタシもトランプ大統領支持者で、武漢コロナウィルスワクチン接種には否定的ですが、全てのワクチンを否定しているわけではありませんし、武漢コロナウィルスワクチンに否定的な人の多くもそのようなスタンスなのではないかと思いますが。

で、なぜ否定的になるのかという話で、まずそもそも武漢コロナウィルスの被害に対してワクチン接種の必要性を感じない、リスクを負う必要性を感じない。ワクチンの効果として考えられるのが、ぶっちゃけ武漢コロナウィルス騒動というのは、少なくとも日本においては「風評被害」的なモノこそが主であり、その「風評被害」を抑える心理的効果があるかもしれない程度のものであろうと。

で、ワクチンの効果についても下記の様なデータもあり、ド素人としてはますます懐疑的になるわけですね。

「イスラエルと新型コロナワクチン。効果は?2021年02月28日 (日)
http://koujiebe.blog95.fc2.com/

イスラエルでは、
2021年2月25日現在、人口約900万人の半数近くが少なくとも1回目のワクチンを接種し、このうち2回目を終えた人も300万人を超えました。保健省は20日、ワクチンを2回接種した人たちと未接種者を比較したところ、発症率が95・8%低下したと発表しました。

しかしながら、「ロイター 新型コロナウイルス関連グラフィック」によると、ワクチン接種後も感染者数と死者数が減少していません。~略~

2021/2/28現在は他国と同様に、イスラエルのグラフも、ワクチンの効果というよりも、自然減しているように見えます。


これに対して、ワクチン未接種のイスラエルの隣国のパレスチナは皮肉にもイスラエルがワクチン接種開始した直後の、2020/12/21から、急速に右肩下がりで、コロナ死者数が減少しています。~略~


ワクチン未接種のパレスチナのほうが、ワクチン接種のイスラエルより、24日も早く死者数が減りはじめています。これでは、イスラエルの接種したファイザー社の新型コロナワクチンが有効であるとは言い難い現状と言えます。」

続きます

  1. 2021-03-03 12:32
  2. URL
  3. よもさんファン〇号 #yjwl.vYI
  4. 編集

つづき

続きです。

で、武漢コロナウィルス騒動というのはもう何から何まで胡散臭い「陰謀」の存在を疑わずにはいられない様な話がてんこ盛りなわけですね。PCR検査とか米大統領選挙の郵便投票導入などなど。

たとえば、今回の武漢コロナウィルス騒動ではPCR検査というものが大々的に使われるようになったわけですが、当初、擬陽性、偽陰性の問題が注目されPCRが問題視されましたが、さらにCT値の問題がクローズアップされ、さらにに厚労省?が去年の六月あたりから「厳密な死因に関係無くPCR陽性ならコロナ死とせよ」と通達が出されたとかで「それじゃCT値の設定を弄るだけでいくらでもパンデミックを演出できるじゃないか!?」と。で、超過死亡は大幅マイナスで、自殺者や真夏のマスクによる熱中症だのそちらの被害の方が大きいんじゃないか?という。で、当然の流れとしてワクチンに対しても不信感を持たれると。

で、DSとか国際金融資本がどうしたとかいう話は、敵味方がくっきり分かれるとかそんなような単純で分かり易い話ではないんですね。DS国際金融資本は敵対する両方の陣営に援助したり関係ともって利益を得るってのは昔からの手口と言われていますが、トランプ大統領も過去にはDS国際金融資本のお世話になって成りあがったと言われてますし、我らが安倍首相もDS国際金融資本らと駆け引きしながら日本人の生存のために戦ってきてくださっているのでしょうから。

たとえば、ワクチンに関して想像してみるに、武漢コロナウィルス騒動というのは米国において選挙の工作と共に、トランプ大統領追い落としの為に利用されていたわけですね。日本においても倒閣に利用されてますよね。で、それらを跳ねのけるには「ワクチン」というのは有効な手段でしょうから、プラマイで見て、自分たちの利益になると判断したからGOサインだしたとか、側近にDS側の人間がいて味方のフリをしてそそのかされたとか、などなど色々な可能性が考えられるわけで
  1. 2021-03-03 13:17
  2. URL
  3. よもさんファン〇号 #yjwl.vYI
  4. 編集

で、陰謀論 についてですが、今の日本みても「モリカケ桜」だの超低レベルな「陰謀」が繰り返されているわけですが、ふと世の中見渡してみれば「世の為人の為を思って事実を大切にし考え行動する誠実な人々」によってできているというより「不誠実な人間」による「陰謀」によって動いている事実の方が圧倒的ですよね。「従軍慰安婦」「温暖化CO2」だの歴史を見ても「東京裁判史観」だのデタラメが堂々とまかり通ってきてますよね。

日本人的な感覚だとちょっと理解しがたい「サイコパス」の集まりが世界を動かしていると考えて行動したほうが良さそうだと。

で、敵の手口を見るに、昔から同じような事を繰り返していて、コミンテルンの何とかテーゼで言われている事を戦後も繰り返していたりとか。いや。ダラダラと長々書き込んでしまってすいませんでした。
  1. 2021-03-03 13:35
  2. URL
  3. よもさんファン〇号 #yjwl.vYI
  4. 編集

Re: トランプ支持者でワクチンに否定的な人間

> ワタシもトランプ大統領支持者で、武漢コロナウィルスワクチン接種には否定的ですが、全てのワクチンを否定しているわけではありませんし、武漢コロナウィルスワクチンに否定的な人の多くもそのようなスタンスなのではないかと思いますが。
>
> で、なぜ否定的になるのかという話で、まずそもそも武漢コロナウィルスの被害に対してワクチン接種の必要性を感じない、リスクを負う必要性を感じない。ワクチンの効果として考えられるのが、ぶっちゃけ武漢コロナウィルス騒動というのは、少なくとも日本においては「風評被害」的なモノこそが主であり、その「風評被害」を抑える心理的効果があるかもしれない程度のものであろうと。
>
> で、ワクチンの効果についても下記の様なデータもあり、ド素人としてはますます懐疑的になるわけですね。
>
> 「イスラエルと新型コロナワクチン。効果は?2021年02月28日 (日)
> http://koujiebe.blog95.fc2.com/
>
> イスラエルでは、
> 2021年2月25日現在、人口約900万人の半数近くが少なくとも1回目のワクチンを接種し、このうち2回目を終えた人も300万人を超えました。保健省は20日、ワクチンを2回接種した人たちと未接種者を比較したところ、発症率が95・8%低下したと発表しました。
>
> しかしながら、「ロイター 新型コロナウイルス関連グラフィック」によると、ワクチン接種後も感染者数と死者数が減少していません。~略~
>
> 2021/2/28現在は他国と同様に、イスラエルのグラフも、ワクチンの効果というよりも、自然減しているように見えます。
>
>
> これに対して、ワクチン未接種のイスラエルの隣国のパレスチナは皮肉にもイスラエルがワクチン接種開始した直後の、2020/12/21から、急速に右肩下がりで、コロナ死者数が減少しています。~略~
>
>
> ワクチン未接種のパレスチナのほうが、ワクチン接種のイスラエルより、24日も早く死者数が減りはじめています。これでは、イスラエルの接種したファイザー社の新型コロナワクチンが有効であるとは言い難い現状と言えます。」
>
> 続きます

 イスラエルの死者数ですが、コロナウィルスに感染してから死ぬまでには、数日から数週間かかります。
 ワクチンを接種済みの人の死者が国全体の死者数の変化が統計に出てくるには一定期間かかります。

 その修正はしたうえで「イスラエルの死者数が減っていない」という話でしょうか?
  1. 2021-03-03 14:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: つづき

> 続きです。
>
> で、武漢コロナウィルス騒動というのはもう何から何まで胡散臭い「陰謀」の存在を疑わずにはいられない様な話がてんこ盛りなわけですね。PCR検査とか米大統領選挙の郵便投票導入などなど。
>
> たとえば、今回の武漢コロナウィルス騒動ではPCR検査というものが大々的に使われるようになったわけですが、当初、擬陽性、偽陰性の問題が注目されPCRが問題視されましたが、さらにCT値の問題がクローズアップされ、さらにに厚労省?が去年の六月あたりから「厳密な死因に関係無くPCR陽性ならコロナ死とせよ」と通達が出されたとかで「それじゃCT値の設定を弄るだけでいくらでもパンデミックを演出できるじゃないか!?」と。で、超過死亡は大幅マイナスで、自殺者や真夏のマスクによる熱中症だのそちらの被害の方が大きいんじゃないか?という。で、当然の流れとしてワクチンに対しても不信感を持たれると。
>
> で、DSとか国際金融資本がどうしたとかいう話は、敵味方がくっきり分かれるとかそんなような単純で分かり易い話ではないんですね。DS国際金融資本は敵対する両方の陣営に援助したり関係ともって利益を得るってのは昔からの手口と言われていますが、トランプ大統領も過去にはDS国際金融資本のお世話になって成りあがったと言われてますし、我らが安倍首相もDS国際金融資本らと駆け引きしながら日本人の生存のために戦ってきてくださっているのでしょうから。
>
> たとえば、ワクチンに関して想像してみるに、武漢コロナウィルス騒動というのは米国において選挙の工作と共に、トランプ大統領追い落としの為に利用されていたわけですね。日本においても倒閣に利用されてますよね。で、それらを跳ねのけるには「ワクチン」というのは有効な手段でしょうから、プラマイで見て、自分たちの利益になると判断したからGOサインだしたとか、側近にDS側の人間がいて味方のフリをしてそそのかされたとか、などなど色々な可能性が考えられるわけで

 現実にアメリカだけでも50万人死んでいます。

 実はワタシはずうっと「イギリス毒舌日記」というイギリス在住の日本人女性のブログを読んでいます。
 このブログ主の義母に当たる方が先月コロナで亡くなりました。

 イギリスもコロナ感染が深刻で、ワタシは昨年春から、このブログ主の友人、知人の親御さんなどが次々となくって行く話をずうっと読んでいました。
 
 それで高齢者や既往症のある家族を抱えた人達は、皆戦々恐々とした日々を送っていました。
 このブログ主の義母も高齢の上、持病があったので、ブログ主の夫と彼女が、義母を感染から守る為、買い物や犬の散歩など全部引き受け、孫にもスカイプでしか話さないようにして、用心に用心を重ねてきたのですが、遂に感染して亡くなりました。

 こういう話は全部陰謀論で嘘だったというわけですか?
  1. 2021-03-03 14:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> で、陰謀論 についてですが、今の日本みても「モリカケ桜」だの超低レベルな「陰謀」が繰り返されているわけですが、ふと世の中見渡してみれば「世の為人の為を思って事実を大切にし考え行動する誠実な人々」によってできているというより「不誠実な人間」による「陰謀」によって動いている事実の方が圧倒的ですよね。「従軍慰安婦」「温暖化CO2」だの歴史を見ても「東京裁判史観」だのデタラメが堂々とまかり通ってきてますよね。
>
> 日本人的な感覚だとちょっと理解しがたい「サイコパス」の集まりが世界を動かしていると考えて行動したほうが良さそうだと。
>
> で、敵の手口を見るに、昔から同じような事を繰り返していて、コミンテルンの何とかテーゼで言われている事を戦後も繰り返していたりとか。いや。ダラダラと長々書き込んでしまってすいませんでした。

 すみませんが、ワタシはサイコパスが世界を動かしているとは思っていません。
 
 今回の不正選挙については以前紹介したタイム誌の記事で、ワタシの疑問が全部氷解しました。
 
 不正な手段で政治を動かそうとしてる人間が存在するし、またそれがある程度成功することも確かですが、しかしありもしない感染症をある事にしてアメリカで50万人死んだことにできるような陰謀は不可能だと思っています。
 
  1. 2021-03-03 14:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

 「その修正はしたうえで「イスラエルの死者数が減っていない」という話でしょうか?」
http://koujiebe.blog95.fc2.com/

こちらのブログからの引用で、コメント欄も併設されているので、疑問点についてはド素人のワタシに聞かれるよりそちらで質問されるのがよろしいかと。

で、「武漢コロナウィルス」の存在自体が陰謀論で嘘とは言ってませんで、欧米などで桁違いの武漢コロナウィルスによる犠牲者がでて日本などで少ないのは、上久保先生などが唱えている「集団免疫説」が有力なのではないかと思っています。

では、ワタシの下手な文章では意味不明でしょうから、動画をいくつか紹介させていただきます。

【討論】ウイルス感染の真実を問う[桜R3/2/15]
https://www.youtube.com/watch?v=dybhsdHtlis&t=6131s
(こちらの井上正康先生のお話に説得力を感じます)

特番 シリーズ新型コロナ対策を抜本転換せよ!『決定版、井上正康先生に訊く!わかってきた新型コロナの真実 その3
https://www.youtube.com/watch?v=kypR8PT983w&t=379s

で、DS国際金融資本関係では、「林千勝」で検索されると沢山出てきますのでそちらを見て頂ければと思います。ちなみ三橋貴明氏の番組に沢山出演されていますがにワタシは氏らは胡散臭い人間だと思ってます。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9E%97%E5%8D%83%E5%8B%9D




  1. 2021-03-03 14:59
  2. URL
  3. よもさんファン〇号 #yjwl.vYI
  4. 編集

常に正しい答えがある現代の数学は白人至上主義的だから解体する、とオレゴン州教育省が教育改革を宣言
https://you1news.com/archives/21582.html

※米国おかしくなっていますね。
「数学は白人至上主義的」??
  1. 2021-03-03 15:14
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2021-03-03 17:56
  2. #
  3. 編集

Re: タイトルなし

>  「その修正はしたうえで「イスラエルの死者数が減っていない」という話でしょうか?」
> http://koujiebe.blog95.fc2.com/

 同じワクチンがイスラエル以外にも英米他多数の国で大量に使われます。
 それでイスラエルがインチキデータでワクチンの効果を宣伝しても、直ぐに嘘がばれるんですけど。

 イスラエルってそんなバカな国じゃないでしょう?
 あの国の国民は殆ど皆ユダヤ人なんですよ。
>
> こちらのブログからの引用で、コメント欄も併設されているので、疑問点についてはド素人のワタシに聞かれるよりそちらで質問されるのがよろしいかと。
>
> で、「武漢コロナウィルス」の存在自体が陰謀論で嘘とは言ってませんで、欧米などで桁違いの武漢コロナウィルスによる犠牲者がでて日本などで少ないのは、上久保先生などが唱えている「集団免疫説」が有力なのではないかと思っています。
>
> では、ワタシの下手な文章では意味不明でしょうから、動画をいくつか紹介させていただきます。
>
> 【討論】ウイルス感染の真実を問う[桜R3/2/15]
> https://www.youtube.com/watch?v=dybhsdHtlis&t=6131s
> (こちらの井上正康先生のお話に説得力を感じます)
>
> 特番 シリーズ新型コロナ対策を抜本転換せよ!『決定版、井上正康先生に訊く!わかってきた新型コロナの真実 その3
> https://www.youtube.com/watch?v=kypR8PT983w&t=379s
>
> で、DS国際金融資本関係では、「林千勝」で検索されると沢山出てきますのでそちらを見て頂ければと思います。ちなみ三橋貴明氏の番組に沢山出演されていますがにワタシは氏らは胡散臭い人間だと思ってます。
>
> https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9E%97%E5%8D%83%E5%8B%9D

 ワタシは三橋貴明が一番胡散臭いと思っているんですけどね。
  1. 2021-03-03 21:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 常に正しい答えがある現代の数学は白人至上主義的だから解体する、とオレゴン州教育省が教育改革を宣言
> https://you1news.com/archives/21582.html
>
> ※米国おかしくなっていますね。
> 「数学は白人至上主義的」??

 「数学は白人至上主義」という人間の方が白人至上主義でしょう?

 和算やインド数学などアジア人の数学への貢献をネグレクトしてるんじゃないですか?
  1. 2021-03-03 21:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

あとワクチンやコロナ騒動を否定する心理として、たとえばDS国際金融資本らが過去に「戦争を引き起こさせて双方に武器を大量に買わせて大儲けする」ってな手口を使っていたと言われますが、今回のコロナ騒動も同様の構図で、「戦争」が「パンデミック」、「武器」が「ワクチン」に置き換わったもので「武器」つまり今回でいえば「ワクチン」の性能は確かかもしれないが、いずれにしても、悪党共の企みに乗りたくない、奴らの思う通りにさせず、悪辣な企みを成功させたくないという心理もあるとおもいます。

PCRセールスマン共やマスゴミらなども同様ですが、人の不幸を煽り、不幸に乗じて不当に利益を得ようという良心の欠片も無い悪党共に対する反発、奴らを肥え太らせてはいけない、世の為人の為にならないというような。
  1. 2021-03-04 10:44
  2. URL
  3. よもさんファン〇号 #yjwl.vYI
  4. 編集

Re: タイトルなし

> あとワクチンやコロナ騒動を否定する心理として、たとえばDS国際金融資本らが過去に「戦争を引き起こさせて双方に武器を大量に買わせて大儲けする」ってな手口を使っていたと言われますが、今回のコロナ騒動も同様の構図で、「戦争」が「パンデミック」、「武器」が「ワクチン」に置き換わったもので「武器」つまり今回でいえば「ワクチン」の性能は確かかもしれないが、いずれにしても、悪党共の企みに乗りたくない、奴らの思う通りにさせず、悪辣な企みを成功させたくないという心理もあるとおもいます。
>
> PCRセールスマン共やマスゴミらなども同様ですが、人の不幸を煽り、不幸に乗じて不当に利益を得ようという良心の欠片も無い悪党共に対する反発、奴らを肥え太らせてはいけない、世の為人の為にならないというような。

 悪党のたくらみに乗りたくないからワクチンを拒否するって、放火魔のたくらみに乗りたくないから火事になっても消火しないという話です。

 放火魔の放火で火事になったのに、何で自分が消火しなくちゃならなんだ?

 という心理は理解できますが、消火しないと困るのは自分達です。

 コロナパンデミックがDSの陰謀であったか、中国の生物化学兵器による攻撃であったか、或いは自然発生なのか?
 これは今のところワタシにはわかりません。

 しかしとりあえず死者を減らし、通常の生活に戻るにはワクチンが有効ならワクチンを使います。
 悪党退治はその後にします。

 実はパヨクとか三橋貴明など一部右派もそうですが、「自分達は善良で無辜の被害者であって、社会が悪くなるのは、巨大な権力を持つ悪人の陰謀のせいだ」という発想なんですよね。

 ワタシはそういう発想には付き合いたくありません。
 そういう発想になると、自分の責任を放棄して、無意味な猜疑心に陥り、結局社会をよくするためにできる改革や努力も全部「陰謀」という事にして潰そうとするようになるからです。

 今回のアメリカ大統領選のように不正と感がないと説明のつかず、しかも不正だと考える見事に説明できることは、陰謀だと思います。
 
 しかし自分の立場で不都合だったり不快だったりすることを、全部陰謀と考える気はありません。


  1. 2021-03-04 11:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

トランプ支持者がワクチンを疑う理由

>そういう発想になると、自分の責任を放棄して、無意味な猜疑心に陥り、結局社会をよくするためにできる改革や努力も全部「陰謀」という事にして潰そうとするようになるからです。

↑同意です! 以前にも書きましたが、私がいわゆる国際金融資本がーとかいう陰謀論が嫌いなのは、まさにこれです。
金の流れを追えば真実がわかる、というのも一面の真理ですが、それ「だけ」で、すべてを語ろうとするのは雑ぱくすぎるでしょうと。
まさに林千勝さんなどに嵌まってそれを口まねだけして、今起きている問題をどうしようかという議論にしゃしゃり出てきては、皮肉な立ち位置を維持しながら得意げに語ってしまう人々が嫌いですw「で?だから何?」としか言えない話で。
だから、非常にきちっと発言してくださって、さすがだな、うれしいです。

でも、そんな私ですが、トランプ支持者なのにワクチン問題に疑問を呈するのは、矛盾は感じていません。
火事が起こった、火消し対応としてトランプさんは最善の策を講じられたことは政治家として素晴らしいし、さすがだ、と思っています。

でも火事なら水をかけるという策しかありませんが、ことはチャイナウィルス。ワクチンは解決策のひとつに過ぎない、と思うのです。
トランプさんは、その選択肢のひとつに全力を傾けてくれた、ということで、ワクチンでなくても治療薬開発も重要な選択肢のひとつでしょう?
というか、トランプさんを支持するのは、彼の指し示す方向性や政治家としての熱意と行動力を支持するのであって、ワクチンを開発してくれたから、ではないのです。

なのになんで世間はワクチン、ワクチン?
しかもよりによってビルゲイツだのの名前がちらついてくるわ、ツイッターやFBやYouTubeが、コロナワクチン批判の動画やコメントを削除しまくっている事実があります。
また、私は不勉強なのできっちりと言えないのですが、厚労省も死亡した方がPCR検査で陽性だった場合は、死因はコロナにするという指導をしているとも聞きましたし。なんだかなあ。。いくらなんでも怪しすぎるでしょうと、思うわけです。

というわけで、トランプ支持者がワクチンに疑義を呈することは、私の中では矛盾はないのです。
個人的には、前にも述べた私の育ち方もずいぶんと影響されてるかもしれません。だから、よい治療薬が国産でできたらそちらを選びたいと思っています。もちろん、ワクチンを受けられる方を否定するつもりはありませんし、誰しもそう思っていると思います。

つたない話を長々とすみません!
  1. 2021-03-04 12:24
  2. URL
  3. ROM #RS4k0RpE
  4. 編集

Re: トランプ支持者がワクチンを疑う理由

> >そういう発想になると、自分の責任を放棄して、無意味な猜疑心に陥り、結局社会をよくするためにできる改革や努力も全部「陰謀」という事にして潰そうとするようになるからです。
>
> ↑同意です! 以前にも書きましたが、私がいわゆる国際金融資本がーとかいう陰謀論が嫌いなのは、まさにこれです。
> 金の流れを追えば真実がわかる、というのも一面の真理ですが、それ「だけ」で、すべてを語ろうとするのは雑ぱくすぎるでしょうと。
> まさに林千勝さんなどに嵌まってそれを口まねだけして、今起きている問題をどうしようかという議論にしゃしゃり出てきては、皮肉な立ち位置を維持しながら得意げに語ってしまう人々が嫌いですw「で?だから何?」としか言えない話で。
> だから、非常にきちっと発言してくださって、さすがだな、うれしいです。
>
> でも、そんな私ですが、トランプ支持者なのにワクチン問題に疑問を呈するのは、矛盾は感じていません。
> 火事が起こった、火消し対応としてトランプさんは最善の策を講じられたことは政治家として素晴らしいし、さすがだ、と思っています。
>
> でも火事なら水をかけるという策しかありませんが、ことはチャイナウィルス。ワクチンは解決策のひとつに過ぎない、と思うのです。
> トランプさんは、その選択肢のひとつに全力を傾けてくれた、ということで、ワクチンでなくても治療薬開発も重要な選択肢のひとつでしょう?
> というか、トランプさんを支持するのは、彼の指し示す方向性や政治家としての熱意と行動力を支持するのであって、ワクチンを開発してくれたから、ではないのです。
>
> なのになんで世間はワクチン、ワクチン?
> しかもよりによってビルゲイツだのの名前がちらついてくるわ、ツイッターやFBやYouTubeが、コロナワクチン批判の動画やコメントを削除しまくっている事実があります。
> また、私は不勉強なのできっちりと言えないのですが、厚労省も死亡した方がPCR検査で陽性だった場合は、死因はコロナにするという指導をしているとも聞きましたし。なんだかなあ。。いくらなんでも怪しすぎるでしょうと、思うわけです。
>
> というわけで、トランプ支持者がワクチンに疑義を呈することは、私の中では矛盾はないのです。
> 個人的には、前にも述べた私の育ち方もずいぶんと影響されてるかもしれません。だから、よい治療薬が国産でできたらそちらを選びたいと思っています。もちろん、ワクチンを受けられる方を否定するつもりはありませんし、誰しもそう思っていると思います。
>
> つたない話を長々とすみません!

 PCR検査が陽性だった場合にはコロナ死者としてカウントするという指針は、多分に政治的な問題だとは思います。
 でも現実に重い持病を抱えている人が、コロナに感染しいた場合、死因を議論していると凄く面倒になります。 
 厳密に死因を決めようとすると、医師が何日も議論することになります。

 だから日々コロナ感染の状況を数値で把握するには、この基準しかないでしょう。
 これは世界的にもほぼ同じです。
 
 もう一つ反ワクチンで不思議なのは、ワクチンは怖いけれどアビガンは平気という人達です。

 実は昨日「ワクチンは怖いから早くアビガンを承認してほしい」という書き込みを見つけて驚きました。

 ワクチンの副作用は既に1000万人規模の人が事実状の人体実験に参加して、深刻でない事は確認されているのです。

 でもアビガンは催奇形性という凄く不気味な副作用があるので、一般薬としては承認されてこなかった薬です。
 
 治療薬って普通皆副作用があるんです。
 実はワタシも持病の治療薬の副作用で酷い目に遭った事があります。

 でも病気の治療薬って副作用があっても、病気で障害を抱えるよりまし、病気で死ぬよりましという事で、かなり深刻な副作用があるモノでも治療効果が明らかなら承認されます。

 だからコロナの治療薬も深刻な副作用を持つものでも結構承認されるでしょう。

 一方ワクチンというのは元来健康な人にうつので、副作用が欠片でもあると大問題になるのです。 それで子宮頸がんワクチンの接種も進まなくなってしまったのです。

 その基準から言えば、副作用はワクチンより治療薬の方がよほど怖いはずなのに、なぜかワクチンを怖がる人がいるので不思議です。

 因みに治療薬の研究はアメリカもやめていないです。
 但しどんな病気でも、重篤化した人が直ぐに治る治療薬なんて、まずありません。
 だから医療施設への負担を減ら差なければならない事を考えたら、ワクチン開発を重視するのは当然でしょう?
  1. 2021-03-04 14:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

何度もすいません。

まず「放火魔の放火で火事になったのに、何で自分が消火しなくちゃならなんだ?」ではなくて「おまえら放火魔の力なんぞ借りずに、自分の力で消火してやるわ」の方が近いと思います。

で、昨日ご紹介させていただきました動画の内容を「放火」で喩えてワタシなりの解釈で説明させていただきますと

「放火魔が必死に火をつけても日本では火が燃え広がらない。その理由は日本はすでに二回ワクチンを接種したのと同じ状態になっているから。なので、欧米に比べて余裕のある日本はワクチンのリスクを見極める時間的余裕が与えられているので、ちゃんとした安全性試験をしていない今回のワクチンについて、しっかりリスクを見極めるべき。感染症対策も、明らかになった事実を基に更新していくべき」というようなお話です。で、そんな中で、木村盛世先生は「高齢者にはワクチンを接種すべき。それによって色々な意味で安心ができるのではないかと」と仰っているようです。
  1. 2021-03-04 14:29
  2. URL
  3. よもさんファン〇号 #yjwl.vYI
  4. 編集

で、ワタシが悪党とか書いてしまったから誤解を与えてしまったのかもしれませんが、林千勝氏などが、DS国際金融資本だの歴史の真実やら世の中の事実を明らかにしようとするのは、善悪とか加害者被害者を決めるためではなく、疑問を解消したい、事実を知りたい、そしてそれを基に世の中をより良くしたいという気持ちからでしょう。

氏も動画で仰ってますが「子供の頃から世の中なんかおかしいと違和感覚え続けてある日それを解消しようと防衛研究所に通い研究を続け、一つ一つ事実が明らかになるとまた次の疑問が湧き、まだなんかあるぞーと研究を続けて現在たどり着いて研究しているのが、DS国際金融資本」というような流れのようですね。

特亜とか反日パヨク共産主義者のように、事実を捻じ曲げ捏造して被害者に成りすまして利益を得よう目的を達成しようというのと違い、事実を明らかにして世の中改善しようという事。

で、宇宙とか自然を相手にしているのと違い、相手も人間で意志があり、たとえば陰謀論やトンデモ扱いにして邪魔したりと一筋縄ではいかないと。

三橋氏についてはパのように自分の利益の為に意図的に事実を捻じ曲げる系という印象をもっています。
  1. 2021-03-04 14:58
  2. URL
  3. よもさんファン〇号 #yjwl.vYI
  4. 編集

気の問題かな

私も何度もすみません。

>もう一つ反ワクチンで不思議なのは、ワクチンは怖いけれどアビガンは平気という人達です。

多分、健康体に打つワクチンと、すでに発症して重篤化の危険がある場合に服用する治療薬の違いかもしれないですね。
飲まなければ治らないとなったら、飲みますよ、みたいな?
その気持ちはなんとなくわかりますw
まあ、その程度の気持ちの問題ではあるのですけどね。
たかが「気」されど「気」だったり。。?


あと、よもさんファン〇号様
横からすみません。さきほど、陰謀論者が嫌いなどと悪口を書いてしまいましたが、よもさんファン〇号さんのことを申したつもりは全くありませんので、もし不快なお気持ちにさせてしまっていたら申し訳ございません。

  1. 2021-03-04 15:44
  2. URL
  3. ROM #RS4k0RpE
  4. 編集

ROM様
いえいえ何も問題ありません。ご丁寧にどうもありがとうございます。

真偽の定かでない問題とか多くの人が想像逞しくしてそれぞれ色々な説を主張しますし、意図的に混乱させようと古くは街宣右翼のように、敵に成りすまして敵の評判下げるとか、味方のフリして敵の組織に入り込んで乗っ取るとか崩壊させるとか、誘導、懐柔、寝がえり、などなど、なんでもありのぐっちゃぐちゃな世界ですからね。
  1. 2021-03-04 16:45
  2. URL
  3. よもさんファン〇号 #yjwl.vYI
  4. 編集

Re: 気の問題かな

> 私も何度もすみません。
>
> >もう一つ反ワクチンで不思議なのは、ワクチンは怖いけれどアビガンは平気という人達です。
>
> 多分、健康体に打つワクチンと、すでに発症して重篤化の危険がある場合に服用する治療薬の違いかもしれないですね。
> 飲まなければ治らないとなったら、飲みますよ、みたいな?
> その気持ちはなんとなくわかりますw
> まあ、その程度の気持ちの問題ではあるのですけどね。
> たかが「気」されど「気」だったり。。?

 「気持ち」なら何をどう言っても仕方ないんですけどね。

 但し「病気になってしまえば、副作用がいくら怖い薬でも飲む」なら、最初から病気にならないようにワクチンを接種しておいた方が安全だと思うんですけどね。

 勿論コロナ感染のリスクによりますけど。

 因みにワタシは子宮頸がんワクチンは接種する気はありません。
 子宮頸がんは実はヒトパピローマウイルスが原因で、このウィルスは性交渉で感染します。
 でもワタシは聖女のごとく清らかに暮らしているので、今後ヒトパピローマウイルスに感染する可能性はゼロだからです。
>
>
> あと、よもさんファン〇号様
> 横からすみません。さきほど、陰謀論者が嫌いなどと悪口を書いてしまいましたが、よもさんファン〇号さんのことを申したつもりは全くありませんので、もし不快なお気持ちにさせてしまっていたら申し訳ございません。
  1. 2021-03-04 17:40
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こんにちは。

>実はパヨクとか三橋貴明など一部右派もそうですが、「自分達は善良で無辜の被害者であって、社会が悪くなるのは、巨大な権力を持つ悪人の陰謀のせいだ」という発想なんですよね。

左派と右派、どちらでもいいですが、自分が金のために動いているのなら、相手も金のために動いていると想定しても良いですが、自分が正義のために戦っているのなら、相手も正義のために戦っているのだと考えるべきです。

自分たちは正義のために戦っているけれども、相手は金や悪意のためだという発想は駄目だと思います。

実は左派も右派も、付け加えるなら米民主党も、ビッグテックもDS?も、基本的には正義のために戦っている。だから、やっかいなんですね。
そして、正義(目的)のためなら、少々汚い手段を使うことも正当化されると考える・・・
  1. 2021-03-04 19:08
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
>
> >実はパヨクとか三橋貴明など一部右派もそうですが、「自分達は善良で無辜の被害者であって、社会が悪くなるのは、巨大な権力を持つ悪人の陰謀のせいだ」という発想なんですよね。
>
> 左派と右派、どちらでもいいですが、自分が金のために動いているのなら、相手も金のために動いていると想定しても良いですが、自分が正義のために戦っているのなら、相手も正義のために戦っているのだと考えるべきです。
>
> 自分たちは正義のために戦っているけれども、相手は金や悪意のためだという発想は駄目だと思います。
>
> 実は左派も右派も、付け加えるなら米民主党も、ビッグテックもDS?も、基本的には正義のために戦っている。だから、やっかいなんですね。
> そして、正義(目的)のためなら、少々汚い手段を使うことも正当化されると考える・・・

 正義ってお金より始末が悪いです。
 お金の為の行動であれば、お金の面で折り合えばよいので、話し合いで簡単に意見の朝鮮ができます。

 でも正義の人はあくまで自分が絶対なので、話し合いで折り合う事ができません。
 そしてどこまでもどこまでも正義に反する人々を攻撃し、その為の手段を選びません。

 宗教戦争もナチのユダヤ人虐殺も、スターリンや毛沢東やポルポトの大虐殺も、全ては正義の為に行われたのです。

 正義ほど恐ろしい物はありません。
  1. 2021-03-05 11:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>正義ほど恐ろしい物はありません。


本当にそうですね。
「自分が正義」を疑うことしないのは「知性の放棄」だと思います。
  1. 2021-03-05 11:24
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >正義ほど恐ろしい物はありません。
>
>
> 本当にそうですね。
> 「自分が正義」を疑うことしないのは「知性の放棄」だと思います。

 そうなんですよ。
 「自分自身の言動を問い直す」という事をやめてしまったら、知性なんて吹き飛んでしまうのです。

  1. 2021-03-05 12:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する