FC2ブログ

2021-02-21 11:49

東京オリンピックを成功させよう!!

 マスコミの東京オリンピック開催阻止キャンペーンが一段と露骨になりました。

 東京オリンピック 世論の支持が消えたわけを社会学から考える
 毎日新聞 2021年2月18日

 そもそも森元首相のリンチもこのキャンペーンの一環だったわけすが、とりあえずこの騒動は橋本五輪相が森さんの後を務める事で収拾しました。

 そこでいよいよ露骨に五輪阻止をわめきだしたのです。
 
 リンク先はアゴラの記事なのですが、ワタシは全くその通りだと思います。

 この記事にあるようにサッカー、プロ野球、水泳、体操、その他にスポーツイベントは、普通に開催されているのです。 
 箱根駅伝など今回の第三波のピークだった1月2日と3日に行われました。

 しかしこうしたスポーツイベントで感染が拡大したという事実はありません。
 それどころか箱根駅伝の後から感染者数は順調に減っていったのです。

 こういう状態でオリンピックだけが開催できないという根拠はありますか?

 だから東京オリンピック開催を阻止したいマスゴミも、コロナを理由での開催阻止は不可能と悟り「世論の支持が消えた」と書くのです。

 そりゃ今の日本にはオリンピックムードはありません。
 オリンピックはお祭りですから、コロナで騒動でお祭りどころじゃなくなっては、お祭りムードが消えるのは当然です。
 
 特に年末年始は感染者数の激増で、全国民がビビりました。

 しかし日本でもワクチンの接種が始まったし、6月には高齢者のワクチン接種は終える予定です。
 
 また世界の主要国も東京オリンピック開会式の7月23日までには、全国民のワクチン接種を終えるでしょう。 
 勿論この声明には菅首相の根回しもあったでしょう。

 しかしこの一年コロナ感染で苦しみ、大量の死者を出した国々にすれば、これでコロナは打ち切りにしたいのです。
 その打ち切り宣言として、東京オリンピックは最高の舞台でしょう。

 それではなぜマスコミが東京オリンピックを阻止したのでしょうか? 
 まずは中国の願いをかなえたいからでしょう。

 中国は2022年2月4日から北京冬季オリンピックを開催する予定です。
 しかし現在、ウィグル人のジェノサイト問題で、欧米諸国の多くでこのオリンピックの開催地変更、それができない場合はボイコットが叫ばれています。

 欧米諸国がボイコットしたら、冬季オリンピックなんて成り立ちません。

 中国としてはこのオリンピックが失敗した場合、面子を守る唯一の理由は「コロナ」です。 
 「コロナの為にオリンピック開催は不可能になった」とすれば、何とか中国政府の面子は守れます。

 しかしその直前に東京オリンピックが開催されては、この手は使えません。

 一方、東京オリンピックが中止になり、北京オリンピックが成功すれば、中国こそがコロナコントロールに成功してオリンピック開催を可能にした唯一の国という事になります。

 だから東京オリンピックは潰したいのです。

 もう一つの理由は自民党政権打倒の為でしょう。

 菅内閣の支持率は昨年末からのコロナ感染増加で激減しましたが、コロナ感染者数がピークアウトすると共に下げ止まりました。
 今後、温かくなってコロナ感染者がさらに減り、緊急事態宣言も解除されて、国民生活が元に戻るにつれて支持率は回復するでしょう。

 更にワクチン接種が進み、飲食店や行楽地での営業規制がなくなれば、これまでの反動から空前の好景気になるでしょう。
 こうなるともう誰も東京オリンピック中止なんて考えなくなります。

 春になれば皆コロナ感染なんて心配しなくなり、その代わりに東京オリンピックに向けたお祭りムードが日本を覆います。
 そして東京オリンピックが成功すれば菅内閣は支持率は高止まりして、その後の解散総選挙でも自民党は議席を維持するでしょう。

 しかしマスコミ側はコロナ感染拡大での菅内閣下落を頼みに政権交代を期待していたのです。
 そして共産党が立憲民主党と一緒になって枝野を総理するなんて話を煽っていたのです。

 共産党がバックについた枝野政権ができたら、尖閣諸島はどうなるでしょうか?
 日米同盟はどうなるでしょうか?

 これで日本列島征服という中国の夢が着実に進みます。

 でも東京オリンピック開催は、その夢に止め刺します。
 だから何としても今の内に騒げるだけ騒いで、そうなる前に東京オリンピックを中止させたいのです。

 勿論菅内閣に不満を持つ人も多いでしょう。
 しかし中国が攻勢を強めるこの時期に、共産党をバックにした枝野内閣などとの政権交代などさせるわけにはいかないのです。

 実はワタシはスポーツ音痴でオリンピックはあんまり興味はありません。 
 むしろIOCの腐敗と儲け主義に辟易しているので、IOCは一回解散するべきだと思っています。

 でもね、戦前から現代までマスコミの意見って常に間違っていたのです。
 マスコミって完璧な逆神なのです。

 だからマスコミが「東京オリンピックを中止しろ」というなら、何としても開催するべきなのです。

 だから言います。

 全国民が力を合わせて、東京オリンピックを成功させよう!! 
 
  因みにIOCは北京冬季オリンピックと一緒に解体したらよいのでは?
 ジェノサイト国家でのオリンピック開催なんか認めたのだから、その責任を取らせたら良いのです。

  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(20)

コメント

井沢元彦「中国 地球人類の難題」2007.12.4小学館

お世話になります。

前回の北京五輪前のボイコット論、井沢元彦氏の掲題著作を再読しましたところ、仰る通り、人道問題としてChinaをどう扱うかの問題提起がなされており、(当時はダルフール、ミャンマー、環境テロ、毒食品でした)その後も全く改善されておりません。

ですので、100%、いえ1000%仰る通りの、今こその、東京五輪の成功が人類のために必要となります。

そういえば、前回の東京大会の時に核兵器の大気中実験をした国家があったような・・・何処とは申しませんが・・・。

今後ともご健筆を奮われることを祈念申し上げます。
  1. 2021-02-21 21:08
  2. URL
  3. Real-Kid #j3T/fhN6
  4. 編集

Re: 井沢元彦「中国 地球人類の難題」2007.12.4小学館

> お世話になります。
>
> 前回の北京五輪前のボイコット論、井沢元彦氏の掲題著作を再読しましたところ、仰る通り、人道問題としてChinaをどう扱うかの問題提起がなされており、(当時はダルフール、ミャンマー、環境テロ、毒食品でした)その後も全く改善されておりません。
>
> ですので、100%、いえ1000%仰る通りの、今こその、東京五輪の成功が人類のために必要となります。
>
> そういえば、前回の東京大会の時に核兵器の大気中実験をした国家があったような・・・何処とは申しませんが・・・。
>
> 今後ともご健筆を奮われることを祈念申し上げます。

 恐縮です。

 日本としては何としても東京オリンピックを成功させるとともに、北京オリンピックのボイコット、できたら中止を呼び掛けるべきなのです。
  1. 2021-02-22 11:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

> 日本としては何としても東京オリンピックを成功させるとともに、北京オリンピックのボイコット、できたら中止を呼び掛けるべきなのです。

二階が北京オリンピックボイコットを阻止しようと躍起になりそうではありません。
  1. 2021-02-22 20:21
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

最高の「運動会」を応援しよう

こんばんは。

自分も絶対東京五輪開催しよう派です。
アスリートの方々がその日のために、競技を始めたときから日々肉体と精神を鍛えてきて
母国開催だからとさらに厳しく精進しているのに簡単に中止と言える人たちが理解できません。

スポーツにもともと関心がないのか、政府を叩けるならアスリートなどどうでもいいのか、
五輪用のコロナ対策をろくに検討しないうちに、酷い話です。
彼らには卓球の石川佳純選手や柔道の阿部一二三選手の壮絶な代表決定戦を見て欲しいです。
まともな感性なら、彼らや他のすべての選手に東京五輪を開催して
実力を出し切ってほしいと思いますよ。

自分は、中国は国中をロックダウンしても、日本と違ってコロナを押さえ込んだ、
ウィグルで弾圧はしていないと言い張り、いくらでもお金をばらまいて強行すると思っていましたが、
よもぎねこさんの説の可能性が高そうですね。
インドとの国境線での小競り合いで一端ひいたそうですし、
国内で思い通りにいかないことが増えてきていそうです。

女優さんが、SNSで「2週間の運動会」とオリンピックを小バカにしていましたが
そういう考えなら、自分達のやっていることはただの「学芸会」ですよ。
薄っぺらい人です。

東京五輪は、日本中世界中の知恵を結集して、なんとしても開催してほしいです。
  1. 2021-02-22 21:33
  2. URL
  3. キラキラ #-
  4. 編集

欧米の例では

パンデミックの時に政権の支持率は高くなる。これはコロナという共通の敵に対して団結するから。逆に、コロナが去ればそれぞれの都合が優先されるから政権の求心力は下がる。菅政権の場合、今はその経済政策に注意が集まっていないがコロナが去ればその無策がさらにクローズアップされるからあ支持率は急降下する。
  1. 2021-02-22 22:28
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

ごめんなさい。僕は賛同はできませんネ

>でもね、戦前から現代までマスコミの意見って常に間違っていたのです。>マスコミって完璧な逆神なのです。
>だからマスコミが「東京オリンピックを中止しろ」というなら、何としても開催するべきなのです。

この部分は共感しますが。

そもそも論でいいますれば
(1)世界陸上とかサッカー、ラグビーのWCとかの世界大会がある競技も多いからオリンピックってそれ以外の競技でよくないか?
(2)これからどれだけの人がテレビを見て、その広告収入を当てにできるかどうかも判らんし、金目当てのオリンピックの息の根を止めるなら早い方が良いかな?
とかように僕は思うのです。

そして、むしろ実行について無力であったことを証明することでリリィ小池の存在価値をなしにすることができはしまいか?
こういった推測で、僕は中止になったほうがメリットは多いと思うのです。

※僕は「オリンピックを契機に仲良くしましょう」なんて信じていないのです。確かもともと古代では戦争中でも休戦してオリンピックしていたのではなかったのでしたっけ?
だから国際紛争を理由に1940年の東京オリンピックを開催しなかった時点で本来の理念は失われていた、と、このように僕は思います。
  1. 2021-02-23 00:16
  2. URL
  3. 出雲のおっさん #-
  4. 編集

エントリー違いで御免なさい

よもぎねこさん、こんばんわ。

今日は2月23日ですので、

今上天皇 徳仁陛下、61歳の誕生日を迎えられお祝い申し上げます。

と、一言だけ。
  1. 2021-02-23 03:01
  2. URL
  3. 中道ウハウハw #zTZgd8x.
  4. 編集

Re: タイトルなし

> > 日本としては何としても東京オリンピックを成功させるとともに、北京オリンピックのボイコット、できたら中止を呼び掛けるべきなのです。
>
> 二階が北京オリンピックボイコットを阻止しようと躍起になりそうではありません。

 二階が親中なのはわかりますが、しかし二階っていうほど力があるんですか?
 まるで菅さんは二階のおかげで首相になれたように言う人もいるけど、自民党総裁選では麻生派と細田派も菅さんを推しており、二階派が反対しても首相になれたわけだし。
 
 二階派って派閥としても第三位だし。
  1. 2021-02-23 12:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 最高の「運動会」を応援しよう

> こんばんは。
>
> 自分も絶対東京五輪開催しよう派です。
> アスリートの方々がその日のために、競技を始めたときから日々肉体と精神を鍛えてきて
> 母国開催だからとさらに厳しく精進しているのに簡単に中止と言える人たちが理解できません。
>
> スポーツにもともと関心がないのか、政府を叩けるならアスリートなどどうでもいいのか、
> 五輪用のコロナ対策をろくに検討しないうちに、酷い話です。
> 彼らには卓球の石川佳純選手や柔道の阿部一二三選手の壮絶な代表決定戦を見て欲しいです。
> まともな感性なら、彼らや他のすべての選手に東京五輪を開催して
> 実力を出し切ってほしいと思いますよ。
>
> 自分は、中国は国中をロックダウンしても、日本と違ってコロナを押さえ込んだ、
> ウィグルで弾圧はしていないと言い張り、いくらでもお金をばらまいて強行すると思っていましたが、
> よもぎねこさんの説の可能性が高そうですね。
> インドとの国境線での小競り合いで一端ひいたそうですし、
> 国内で思い通りにいかないことが増えてきていそうです。
>
> 女優さんが、SNSで「2週間の運動会」とオリンピックを小バカにしていましたが
> そういう考えなら、自分達のやっていることはただの「学芸会」ですよ。
> 薄っぺらい人です。
>
> 東京五輪は、日本中世界中の知恵を結集して、なんとしても開催してほしいです。

 ホントに奇妙なんですよ。
 今も普通にスポーツイベントが開かれていて、オリンピック出場選手も次々と決まっているのです。
 
 それなのになぜかオリンピックだけは「中止」にしろって騒ぐ人達がいるんですよね。

 そりゃ海外からの観光客が溢れるとか、聖火リレーが全世界をめぐるとかというのは無理でしょうけど、でも競技自体は普通にできると考えるしかないでしょう。

 それなのになんで必死に中止をわめくのか?

 結局、中国から金でも貰っているとしか思えないのです。
  1. 2021-02-23 12:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

なんだかなあ。。

マスゴミの反対が正解は正しいと思いますが、今そんなに東京五輪潰しキャンペーンやってましたっけ?私はテレビはあるけどほとんどみない派ですが、それでも森さんリンチは目につきました。それに比べたらどうなんだろ。。と。なんつっても五輪はあのお仲間の反日企業電通の儲けどころですから、それを本気で潰す動きに出るとは思えません。

それより私はワクチンの危険性にどのマスゴミも言わないのが、これこそマスゴミの反対が正解だと感じてます。五輪を機会に全国民ワクチン接種義務化とか空恐ろしい。。
あのFBのザッカーバーグでさえ、ワクチンの反対意見は潰せと命令しながら自分たちは危険だから打つなと会議してるのを世界にバラされてるそうだし、ほんとに世界は怪しいことだらけ!

五輪はよもぎねこさんのおっしゃるとおり、もはや平和の祭典も何も腐敗しきっていて、東京五輪には私は最初から反対でした。どこか後進の国にやらせてあげればいいじゃないの!って憤っていました。が、決まったからには、反対しない、やるんなら大成功させるしかないと気持ちを切り替えましたが、もう何から何までケチのつきどおし。
もし開催できなかったらスポーツ選手は可哀そうですけど、ジェノサイドで北京ボイコットしようとなったら、北京参加予定の選手たちは同じように「可哀そう」ということになりますしね。

まあでも、きっと、感染者数の検出値も改訂されたので、何もしなくても普通に感染者数は減っていくでしょうから、東京五輪だけは開催できると思います。
でも北京五輪はボイコットしやがれ!!
  1. 2021-02-23 12:35
  2. URL
  3. ROM #RS4k0RpE
  4. 編集

Re: 欧米の例では

> パンデミックの時に政権の支持率は高くなる。これはコロナという共通の敵に対して団結するから。逆に、コロナが去ればそれぞれの都合が優先されるから政権の求心力は下がる。菅政権の場合、今はその経済政策に注意が集まっていないがコロナが去ればその無策がさらにクローズアップされるからあ支持率は急降下する。

 パンデミック時に共通の敵に対して団結するか政権の支持率は高くなる。

 これホントにその通りですね。 
 何しろクオモNY州知事なんて絶賛されていたのですから。

 周りで人がバタバタ死ぬ、友人知人から死者が出るという状況だと、人は恐怖から理性を喪い団結するんですね。

 ところが日本の場合は、死者が僅少なので、誰もホントに恐怖は感じていないのです。 
 でも政府は感染防止の為にマスクをしろとか、夜は早く家に帰れとか、面倒な事ばかり言うのです。

 そのおかげで感染者は見事に抑えられているのは皆アタマでは理解しているのですが、やっぱりこんな生活面白くない。
 その不満で日本政府の支持率だはG7の中で唯一下がっていたのです。

 でも感染の収束が目に見えてくれば、当然皆、理性を取り戻し内閣支持率も戻ったわけです。

 だからこれでオリンピック成功なら菅内閣の支持率は爆上げです。 
 そうなるとオリンピック後の解散総選挙後には、憲法改正も可能になります。

 憲法改正の最短はこの路線でしょう?

 貴方、憲法改正イヤなんですか?
  1. 2021-02-23 12:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ごめんなさい。僕は賛同はできませんネ

> >でもね、戦前から現代までマスコミの意見って常に間違っていたのです。>マスコミって完璧な逆神なのです。
> >だからマスコミが「東京オリンピックを中止しろ」というなら、何としても開催するべきなのです。
>
> この部分は共感しますが。
>
> そもそも論でいいますれば
> (1)世界陸上とかサッカー、ラグビーのWCとかの世界大会がある競技も多いからオリンピックってそれ以外の競技でよくないか?
> (2)これからどれだけの人がテレビを見て、その広告収入を当てにできるかどうかも判らんし、金目当てのオリンピックの息の根を止めるなら早い方が良いかな?
> とかように僕は思うのです。

 ワタシもIOCはいずれ解散させるべきだと思います。
 だから東京オリンピックの後、北京冬季オリンピックの前に解散させたらよいのです。
>
> そして、むしろ実行について無力であったことを証明することでリリィ小池の存在価値をなしにすることができはしまいか?
> こういった推測で、僕は中止になったほうがメリットは多いと思うのです。

 小池は問題ですが、しかし小池ってそもそも舛添をリコールしたネトウヨも担いだんですよ。
 実はワタシも担いでしまいました。

 そして東京オリンピックが中止になれば喜ぶのは中国なのです。

> ※僕は「オリンピックを契機に仲良くしましょう」なんて信じていないのです。確かもともと古代では戦争中でも休戦してオリンピックしていたのではなかったのでしたっけ?
> だから国際紛争を理由に1940年の東京オリンピックを開催しなかった時点で本来の理念は失われていた、と、このように僕は思います。

 オリンピックって古代から極めて政治的なイベントでしたよ。
 だからこそ戦争を中止してもやったのです。

 逆に古代オリンピック程政治利用されていなかったからこそ、1940年の東京オリンピックは中止になったんじゃないですか?
  1. 2021-02-23 12:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: エントリー違いで御免なさい

> よもぎねこさん、こんばんわ。
>
> 今日は2月23日ですので、
>
> 今上天皇 徳仁陛下、61歳の誕生日を迎えられお祝い申し上げます。
>
> と、一言だけ。

 天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。
  1. 2021-02-23 12:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こういう展開になれば・・・

このあいだ、私がこのブログのコメントで書いた事と同じ事を、ポンペオ前国務長官が仰っていました。 (1週間前の記事ですが、今ごろ気がつきました。 (^^;) )

北京五輪、米国で開催地変更やボイコット求める動き 議会で決議案 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/world/news/210217/wor2102170007-n1.html

>ポンペオ氏は、ヒトラー率いるナチス・ドイツが1936年に主催したベルリン五輪を引き合いに出し、「中国にプロパガンダ (政治宣伝) 上の勝利を許してはならない」 と述べる一方、国際舞台での活躍を目指す選手たちのことを考慮し、「別の場所で開催すべきだ」 と呼びかけた。

>また、ポンペオ氏は 「(開催まで) まだ1年近くある。主催したい国で、五輪の理想を真の意味で掲げる国はあるはずだ」 とし、国際オリンピック委員会 (IOC) に加えバイデン政権に対して開催地変更に前向きに取り組むよう求めた。

で、ここからは妄想モード全開で書きます・・・

今から2022年冬季五輪の開催地を変更するなら、開催地には日本がいちばん向いてますね。日本なら2022年冬季五輪準備のための組織は、東京五輪の組織委員会や、東京五輪のために作られた各種プロジェクト・チームに兼任してもらうだけで済みます。日本以外の国だと、一から始めなければなりません。

一都市での開催にこだわる必要はありません。IOCは数年前に、しれっと 「一国一都市開催の大原則」 を撤廃しています。 (だから 「平昌五輪の一部競技を日本で」 とか 「東京五輪の一部競技を韓国で」 なんていう話が出てきた。) 2026年の冬季五輪は、イタリアのミラノとコルティナ・ダンペッツォの2都市共催です。2022年の日本も国内各地で分散開催すればいいでしょう。

これで、日本は 「夏と冬のオリンピックを連続開催したことのある唯一の国」 になります。もし、今年の夏に東京五輪が開催できそうもなければ、もう1年延期して 「2022年に日本が冬と夏のオリンピック両方を開催する」 としてもよいでしょう。

北京五輪の代替地に日本が手を挙げることの最大のメリットは 「中国が激怒して、日中関係が最悪になること」 です。そうなると、いくらマスゴミや媚中派議員が 「日中友好」 を唱えようが、簡単には元に戻りません。スパイ防止法がない日本にとっては、最強の 「対中バリヤー」 になります。

・・・年内に行われる選挙には間に合いませんが、妄想モード全開で書いてみました。(^^;)
  1. 2021-02-23 12:57
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: なんだかなあ。。

> マスゴミの反対が正解は正しいと思いますが、今そんなに東京五輪潰しキャンペーンやってましたっけ?私はテレビはあるけどほとんどみない派ですが、それでも森さんリンチは目につきました。それに比べたらどうなんだろ。。と。なんつっても五輪はあのお仲間の反日企業電通の儲けどころですから、それを本気で潰す動きに出るとは思えません。
>
> それより私はワクチンの危険性にどのマスゴミも言わないのが、これこそマスゴミの反対が正解だと感じてます。五輪を機会に全国民ワクチン接種義務化とか空恐ろしい。。
> あのFBのザッカーバーグでさえ、ワクチンの反対意見は潰せと命令しながら自分たちは危険だから打つなと会議してるのを世界にバラされてるそうだし、ほんとに世界は怪しいことだらけ!
>
> 五輪はよもぎねこさんのおっしゃるとおり、もはや平和の祭典も何も腐敗しきっていて、東京五輪には私は最初から反対でした。どこか後進の国にやらせてあげればいいじゃないの!って憤っていました。が、決まったからには、反対しない、やるんなら大成功させるしかないと気持ちを切り替えましたが、もう何から何までケチのつきどおし。
> もし開催できなかったらスポーツ選手は可哀そうですけど、ジェノサイドで北京ボイコットしようとなったら、北京参加予定の選手たちは同じように「可哀そう」ということになりますしね。
>
> まあでも、きっと、感染者数の検出値も改訂されたので、何もしなくても普通に感染者数は減っていくでしょうから、東京五輪だけは開催できると思います。
> でも北京五輪はボイコットしやがれ!!

 ワタシもスポーツ音痴なので東京オリンピックには極めて懐疑的だったのですが、しかしオリンピックが政治的に極めて価値の高いイベントであることは事実です。
 だから開催を決めたからには、断固成功させるしかないのです。

 特に今回は後ろに北京冬季オリンピックが控えているのです。
 だからオリンピックについて色々問題はあっても、最後のオリンピックは東京オリンピックにするべきなのです。

 それにしてもマスゴミはこれまでオリンピックボイコットがあるたびに「選手がカワイソウ」と言い続けたのに、東京オリンピックについては一切言わないのです。

 デモ断言します。
 これで政府がオリンピック中止を宣言したら、一斉に「選手がカワイソウ」の大キャンペーンをはじめますよ。
  1. 2021-02-23 13:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: こういう展開になれば・・・

> このあいだ、私がこのブログのコメントで書いた事と同じ事を、ポンペオ前国務長官が仰っていました。 (1週間前の記事ですが、今ごろ気がつきました。 (^^;) )
>
> 北京五輪、米国で開催地変更やボイコット求める動き 議会で決議案 - 産経ニュース
> https://www.sankei.com/world/news/210217/wor2102170007-n1.html
>
> >ポンペオ氏は、ヒトラー率いるナチス・ドイツが1936年に主催したベルリン五輪を引き合いに出し、「中国にプロパガンダ (政治宣伝) 上の勝利を許してはならない」 と述べる一方、国際舞台での活躍を目指す選手たちのことを考慮し、「別の場所で開催すべきだ」 と呼びかけた。
>
> >また、ポンペオ氏は 「(開催まで) まだ1年近くある。主催したい国で、五輪の理想を真の意味で掲げる国はあるはずだ」 とし、国際オリンピック委員会 (IOC) に加えバイデン政権に対して開催地変更に前向きに取り組むよう求めた。
>
> で、ここからは妄想モード全開で書きます・・・
>
> 今から2022年冬季五輪の開催地を変更するなら、開催地は日本がいちばん向いてますね。日本なら2022年冬季五輪準備のための組織は、東京五輪の組織委員会や、東京五輪のために作られた各種プロジェクト・チームに兼任してもらうだけで済みます。日本以外の国だと、一から始めなければなりません。
>
> 一都市での開催にこだわる必要もありません。IOCは数年前に、しれっと 「一国一都市開催の大原則」 を削除しています。 (だから 「平昌五輪の一部競技を日本で」 とか 「東京五輪の一部競技を韓国で」 なんていう話が出てきた。) 2026年の冬季五輪は、イタリアのミラノとコルティナ・ダンペッツォの2都市共催です。2022年の日本も国内各地で分散開催すればいいでしょう。
>
> これで、日本は 「夏と冬のオリンピックを連続開催したことのある」 唯一の国になります。もし、今年の夏に東京五輪が開催できそうもなければ、もう1年延期して 「2022年に日本が冬と夏のオリンピック両方を開催する」 としてもよいでしょう。
>
> 北京五輪の代替地に日本が手を挙げることの最大のメリットは 「中国が激怒して、日中関係が最悪なること」 です。そうなると、いくらマスゴミや媚中派議員が 「日中友好」 を唱えようが、簡単には元に戻りません。スパイ防止法がない日本にとっては、最強の 「対中バリヤー」 になります。
>
> ・・・年内に行われる選挙には間に合いませんが、妄想モード全開で書いてみました。(^^;)

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、そうなると2022年冬季五輪は長野と札幌で分散開催でしょうか?
 札幌は2017年に冬季アジア大会をやっているので、会場はそこそこ整っていますしね。

 因みにこの場合、中国は勿論怒りのボイコットですから、韓国も中国に付き合ってボイコットしてくれるでしょう。

 今後この二国は永遠にオリンピックに出なくてよいです。
  1. 2021-02-23 13:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こんばんは
私はお祭り好きなので、オリンピックもワールドカップも好きです。
でもIOCもFIFAも腐ってると思ってますが、オリンピックもWCも無くなってしまったら、つまらない世界になってしまう気がします。
ヨモギねこさんは今回のオリンピック中止の論調等、筋書きを書いている、連中がいると思いますか?私は安倍さんのモリカケの報道はニュースを下書していた連中はいると思っているのですが、それが何なのかわかりません。
チャンネル桜風に言うと戦後の自虐史観なのか、中国の陰謀なのか?
財務省の受験勉強の頂点に立つ官僚達は、自分達の生き残りだけを考えている様ですし、朝日等のリベラルを自称する連中は自分に酔っているだけの様ですし、日本の方向性を決める筋書きを、書いている連中って誰なんでしょう。もしかしたらバカの集合体の結果なのかもしれないと思うようにもなりました。本当によくわからない状態です。
  1. 2021-02-23 23:58
  2. URL
  3. prince #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんばんは
> 私はお祭り好きなので、オリンピックもワールドカップも好きです。
> でもIOCもFIFAも腐ってると思ってますが、オリンピックもWCも無くなってしまったら、つまらない世界になってしまう気がします。
> ヨモギねこさんは今回のオリンピック中止の論調等、筋書きを書いている、連中がいると思いますか?私は安倍さんのモリカケの報道はニュースを下書していた連中はいると思っているのですが、それが何なのかわかりません。
> チャンネル桜風に言うと戦後の自虐史観なのか、中国の陰謀なのか?
> 財務省の受験勉強の頂点に立つ官僚達は、自分達の生き残りだけを考えている様ですし、朝日等のリベラルを自称する連中は自分に酔っているだけの様ですし、日本の方向性を決める筋書きを、書いている連中って誰なんでしょう。もしかしたらバカの集合体の結果なのかもしれないと思うようにもなりました。本当によくわからない状態です。

 ワタシはモリカケや安倍下ろし、そして現在の菅下ろしの主体は、官僚組織だと思います。
 
 戦前の日本は実はアメリカ型の自由競争社会でしたが、しかし戦時中統制経済に変わり、GHQもそれを維持しました。
 その為官僚の権限が非常に大きくなったのです。

 本来の民主主義国家は国民に選ばれた政治家の政策を官僚が実行するというシステムのはずですが、しかし官僚が完全に政治の実権を握っているのです。

 これを全面的に応援しているのがマスコミと野党です。
 モリカケなど典型ですが、モリもカケも政治家が推進したい学校法人の開設を、官僚とマスゴミが妨害している構図です。

 マスゴミは反体制を気取りますが、実は戦後体制を未来永劫続けたのです。
 だって彼等は官僚と利権を分け合って、戦後体制でできた官僚による規制の権限から生まれる利権を食いつぶしたいのです。

 だから政治家が合法的に決めた学校法人の開設も徹底的に妨害するのです。

 こんな事を続けて規制でがんじがらめなのですから、日本経済が衰退するのです。
  1. 2021-02-24 10:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

連投すみません。

丁寧な返信ありがとうございました。
>ワタシはモリカケや安倍下ろし、そして現在の菅下ろしの主体は、官僚組織だと思います。
この内容は納得できました。 
ヨモギねこさんの官僚の話で思い出したのですが、昔財団法人で短期間バイトをした際、費用の削減等の努力は一切せず、予算の消化だけの業務をやっていたのに、呆れた経験があります。
その時、日本は公務員に蚕食されているようだとも思いました。
安倍さんが一次の時公務員制度改革によって引きずり下ろされたと、読んだ気がします。
倉山満氏がよく左上、右下と言いますが、日本は嫌いだけど権威は好きな左上が日本を動かしていて、右下の人間が上手く利用されていると言っています。官僚もその左上なのでしょうね。
そんな官僚には何も期待できませんが、せめて日本の繁栄が自分の懐具合に直結するとでも思ってくれればいいのですが。
公務員は手強いですね。
  1. 2021-02-25 00:58
  2. URL
  3. prince #-
  4. 編集

Re: 連投すみません。

> 丁寧な返信ありがとうございました。
> >ワタシはモリカケや安倍下ろし、そして現在の菅下ろしの主体は、官僚組織だと思います。
> この内容は納得できました。 
> ヨモギねこさんの官僚の話で思い出したのですが、昔財団法人で短期間バイトをした際、費用の削減等の努力は一切せず、予算の消化だけの業務をやっていたのに、呆れた経験があります。
> その時、日本は公務員に蚕食されているようだとも思いました。
> 安倍さんが一次の時公務員制度改革によって引きずり下ろされたと、読んだ気がします。
> 倉山満氏がよく左上、右下と言いますが、日本は嫌いだけど権威は好きな左上が日本を動かしていて、右下の人間が上手く利用されていると言っています。官僚もその左上なのでしょうね。
> そんな官僚には何も期待できませんが、せめて日本の繁栄が自分の懐具合に直結するとでも思ってくれればいいのですが。
> 公務員は手強いですね。

 ワタシはバブル後日本を衰退させてきたのは官僚体制とそれと結託したマスゴミだと思っています。
 マスゴミは反体制を気取りますが、しかし実は官僚の下請けで、官僚側に好都合な情報を出しては世論を煽って、官僚体制を変革して、自由な社会を経済を作ろうとする政治家を潰そうとしてきました。

 典型がモリカケのカケです。
 マスコミは腐敗官僚前川に従って、文科省と住医師会の利権を守る為に、獣医学部新設を妨害していたのです。

 これだと社会が硬直して、ドンドン世界標準から取り残されてしまいます。
  1. 2021-02-25 11:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する