fc2ブログ

2021-02-13 12:37

日本のパヨクがウィグル人ジェノサイトを非難しない理由 ちきりん

 森元首相が「女性蔑視」発言をしたことにされてJOC委員長辞任に追い込まれました。
 しかし森さんを辞任に追い込んだ連中は、まだ満足していません。

返信先: さん
繰り返しますが、私が望んでいるのは彼の辞任ではなく、このクラスの男性たちの再教育。 中国共産党やってたみたいに再教育キャンプとかに入れたほうがいいんじゃないかと思うよ
https://twitter.com/InsideCHIKIRIN/status/1359768769803915264
 ワタシは実はこの人のブログを時々ブロゴスで読んでいました。
 この人は所謂パヨクですが、しかし共産党員というわけでもなく、それ関係の活動家でもないようです。

 そもそもこの人の文章には信念や覚悟もなく、また知性も教養もなく、非常に浅薄で、唯「自分は意識が高く、リベラルの最新流行に乗っている」という事を示したいのが見え見えでした。

 だからワタシもこの人はそういう人格だと思っていました。
 そしてそれ故、逆にこの人の記事を読んでいると、自称リベラリストのトレンドがよくわかりました。

 しかしそういう人間がこんな恐ろしことをツィートしているのですから、背筋が冷たくなりました。

 そしてこれでなぜ日本のパヨクが中国共産党政権が行っているウィグルジェノサイトを非難しないかが、理解できました。

 彼等は自分達もまた、中国共産党がやっているような大粛清や大量殺人を行いたいと思っていたのです。
 中国政府は自分達が心底やりたい事をやっているのですから、非難するわけもないのです。

 これはちきりん氏などパヨクが絶対正義とする反女性差別からすれば当然でしょう。

 中国共産党はウィグルという民族を抹殺しようとしているのですが、しかしウィグル人の大多数はイスラム教徒で、イスラム教はウィグルの民族文化と深くかかわっています。

 そしてそのイスラム教は、コーランとイスラム法で女性差別や宗教差別を明記しているし、それどころか奴隷制度も容認しています。
 だからちきりん氏のような女性差別絶対悪の立場から言えば、民族丸ごと強制収容所に入れて思想改造するべきなのです。

 因みに中国共産党はウィグルだけでなく、チベット人も大量に虐殺し、チベット文化を破壊し、チベット人のジェノサイトも図ってきました。
 
 それどころか文化大革命時には同じ漢民族も大量に粛清し、中国仏教や儒教の抹殺も図りました。

 しかしちきりん氏の立場から言えば、これも無問題でしょう。

 チベット文化でもまた中国の伝統文化でも、女性差別がありました。
 チベット仏教も中国仏教各派でも、更に儒教でも男尊女卑が明記されているし、それどころか身分差別も正当化されてるのです。

 だからちきりん氏の立場なら、総数で7000万人から1億ともいわれる犠牲者を出した文化大革命や、チベット人やウィグル人のジェノサイトも無問題どころか、是非とも自分達もやりたい事だったわけです。

 ちきりん氏等パヨクは反差別と共に「多様性」を振り回すのですが、しかし彼女等の掲げる「多様性」には、彼女等の好みに合わない価値観は含まれていないのです。
 自分達の気にいらない価値観を持つ存在は、個人であれ民族であれ完全に抹殺するべきだと考えているのです。

 でもちきりん氏はただ軽薄なだけで、強い信念を持つ人間でもないのに、何でそこまで恐ろしい事を考えるのでしょうか?

 ええ、ワタシもちきりん氏がヒトラーやスターリンのような人間、毛沢東やポルポトのような人間だとは思っていません。
 最初に書いた通り、彼女にそういう意思や信念や覚悟、また良くも悪くも彼等が持っていたような知性からは程遠い人なのです。

 しかし文化大革命やポルポトの虐殺を思い出したらわかります。
 あの大粛清や大虐殺で実際に手を下したのは、ポルポトや毛沢東ではないのです。

 あの虐殺を行ったのは少年少女だったのです。
 彼等は子供であるが故に深い考えも信念もなく、そもそも自分達が何をやっているかをマトモに考える事もなく「指導者」の扇動に従っただけなのです。
 最初は「指導者」の政敵の抹殺し、その後抹殺の範囲を広げて、遂には自分達の学校の先生や親や祖父母まで自分達自身の手で嬲り殺しにしたのです。

 ワタシは「キリングフィールド」や文化大革命に関する本を読んだ時、またスターリンやナチの強制収容所の話を読んだ時に、一体何で人間はこんなひどい事ができるのか?と恐怖しました。

 何より恐ろしかったのは、こうした独裁者の命令に従って虐殺を実行した人間が無数にいた事です。
 虐殺や粛清の命令を出すのも恐ろしいのですが、しかし実際に手を下す人間は、犠牲者の苦痛を見ないわけにはいないのです。
 しかしそういう苦痛を見ながら平然と命令に従った人間が、無数にいたからこそこうした虐殺や粛清が実行できたのです。

 と、いう事は機会さへあればこうした虐殺や粛清に手を下す人間が、一般市民や子供達の中に無数にいるという事です。
 
 そしてちきりん氏のツィートはその証明です。
 ワタシは彼女は軽薄で知性に欠けるけれども一応普通の人間だと思っていました。

 しかし彼女は、少しマスコミに煽られると

 繰り返しますが、私が望んでいるのは彼の辞任ではなく、このクラスの男性たちの再教育。
中国共産党やってたみたいに再教育キャンプとかに入れたほうがいいんじゃないかと思うよ

 と、明言してしまうのです。

 これだとこの手の人達が、もう少し強力な指導者に扇動されたら、本当に森さんと同年配の男性をすべて粛清するでしょう。
 因みに彼女に賛同する意見や同種の意見はツィッター上に沢山出ていますから、元来毛沢東やポルポトの手先を志願する人間は沢山いるという事でしょう。

 イヤだからこそたったあれだけの「発言」で、森元総理を辞任に追い込めたのです。

 そもそも粛清や虐殺が起きるのは、共産主義やナチズムのせいじゃないのです。
 市民革命だったフランス革命でも革命後には凄惨な粛清が起きているのです。
 まして人種差別反対や女性差別反対のような話はそれ自体は何の問題もないし、ワタシ自身も支持しています。
 
 それでも粛清や虐殺が起きるのは、自分達の価値観を絶対化して、それに反する人間の存在を許さないという人々、つまりちきりん氏のような人間が存在するからなのです。
 逆に言えばこのような人間が存在しなければ、ナチズムだって無害なのです。

 しかし民主主義国家では、ちきりん氏のような紅衛兵を社会から排除することはできません。 ワタシも排除するべきではないと思います。
 彼女たちは機会さへあれば、扇動に乗って人をリンチして、人を抹殺する事を生きがいとする人権侵害軍団なのですが、しかし人権侵害を理由に人権侵害軍団を排除するとなると、それもまた人権侵害になるからです。

 けれどもそれだからこそ民主主義と人権を守る為には、理性と知性を持つ人間がみな声を上げて、ちきりん氏のような人権侵害軍団に抗議していくべきではありませんか?

 だまって彼等の跳梁跋扈を放置すると、彼等は本当にポルポトの少年兵や毛沢東の紅衛兵のように大量の人を虐殺し、大量の人を強制収容所に送り込むでしょうから。

 そしてこうした人々に抗議する為にも、中国政府によるジェノサイトには抗議の声を上げていくべきでしょう。
  1. パヨク
  2. TB(0)
  3. CM(32)

コメント

怖いですね~
ドンドンと拡大解釈されて便乗評論家が増えています。
でも森さんは、女性がたくさん入っている理事会は時間がかかりますといっただけで女性を会議から排除するとは一言も言ってないんですよね。
しかも最後に
「みんな競技団体からのご出身で国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。ですからお話もきちんとした的を得た、そういうのが集約されて非常にわれわれ役立っていますが、欠員があるとすぐ女性を選ぼうということになるわけです。」
と(有能な)女性は登用するといっています。

女性は話が長いのは事実で、恐らく大半の人間がうんうんと頷いているのではないでしょうか。
中には話しが長くて何が悪い、熟議している証拠だと鼻息荒く語っている方もいます、話が長いので会議から排除せよと言っているならその反論もありますが、そのようにとらえているのなら怒る理由はありません、その通りですよ女性は男性と違いトコトン熟議しますから、お褒めいただきありがとうございます、とでも受け流せばそれで済む話です。
百歩譲って失言だとしてもSNSでのイジメには批判的な人たちが冷静になろう、と止める人が一人もいないのが不思議です。
これを機にクオーター制がどんどん進み国会で白いジャケットを着た女性が半数になって国会が停滞するようにならなければよいのですが、、、
もちろん実力で半数になる分には問題はありません。
  1. 2021-02-13 14:01
  2. URL
  3. kazusa #YgUVdW1s
  4. 編集

おもち@政治と珈琲は無糖派
@ex_kanryo_mochi
ちきりん氏の「森喜朗クラスの男は中国共産党みたいに再教育キャンプに入れるべき」という主張や、別の方の主張で「優しい人だけの社会を作りたい」というのに違和感を覚えるのは「私はこっち側」というスタンスを感じてしまうから。価値観の問題は、意外と己との闘いだったりする。自戒したい。
https://twitter.com/ex_kanryo_mochi/status/1360226894533128194

おもち@政治と珈琲は無糖派
@ex_kanryo_mochi
返信先:
@ex_kanryo_mochi
さん
なぜ自分は再教育を受ける側に回ると思わないのか、なぜ自分は優しい社会の住人になれると思うのか。内省って重要ですよね。

※「なぜ自分は再教育を受ける側に回ると思わないのか」これにつきますよね。
https://twitter.com/ex_kanryo_mochi/status/1360228216300949514
  1. 2021-02-13 14:29
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

本エントリーのページの表示が・・・

よもぎねこさん 、こんばんわ。

エントリーに関係ない事で申し訳ありません

当方環境

OS WIN10 64ビット 20H2 KB4601319迄更新済
ブラウザー Firefox85.0.2

現象すが、
> しかし森さんを辞任に追い込んだ連中は、まだ満足していません。 ←この行の後と

> 返信先: @InsideCHIKIRINさん  ←この行との間に

Firefoxの要素を調査で、インスペクターでBody要素(2577.6×9327.6)のボックスモデルが最前面表示されてます。透明で大きな黒丸2個見えます。黒丸の下層は見えない状態です。
因みに、他Chromium系のブラウザーではこの現象は出ていません。

本エントリーの該当開所以外は本文及びコメントは問題なく見れてます。他エントリーのページも問題なくFirefoxで表示されてます。
  1. 2021-02-13 19:08
  2. URL
  3. 中道ウハウハw #zTZgd8x.
  4. 編集

Safechat/Clouthub (@Dogbert) Gab (@Dogbert_8964)
@Dogbert_Catbert
返信先:
@Chipmunk0_0
さん,
@rebecca_arippol
さん
Everybody has a different level of physique. To ensure equality, let's have one circle per person, so everybody is a winner! Just like the Marxist smug-liberals wanted.

This is the dilemma identity politics (Marxism): demanding favoritism in the name of 'equality'.
による英語からの翻訳
体格のレベルは人によって異なります。平等を確保するために、1人につき1つのサークルを作成して、全員が勝者になるようにします。マルクス主義の独善的な自由主義者が望んでいたように。

これはジレンマアイデンティティ政治(マルクス主義)です:「平等」の名の下に好意を要求します
https://twitter.com/Dogbert_Catbert/status/1360304023690043396

https://pbs.twimg.com/media/EuDErd2U0AME_T-?format=png&name=small

kenchan日本国旗(旧名 ほーぷ)
@_hopechan_
【格闘技】『トランス女性による 女子格闘技での、女子選手への攻撃。女子選手は 頭蓋骨骨折』(※動画

トランス女子とは体は男性で心は女性。性転換をしたとしても元の体力に差があり過ぎる。怪我をしたのは不可抗力だとしても同じ土俵で競技するのは女子選手に不利過ぎる
https://twitter.com/_hopechan_/status/1360434720098590722

【格闘技】『トランス女性による 女子格闘技での、女子選手への攻撃。女子選手は 頭蓋骨骨折※をしました…』(※動画)
https://sn-jp.com/archives/29964

※こういうのは平等とは違う、ちゃんと区別すべき。

  1. 2021-02-13 21:34
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

自分のアタマで考えてと啓蒙している人だけど

こんばんは。

もう異常すぎて吐き気がします。

そもそも一人の人間を「再教育キャンプ」に入れるなんてとんでもない人権侵害だということを微塵も理解できず、
賛同者も多く、万人が認める自然の摂理のように世の中に公言できることが恐ろしいです。

こんな収容所が存在する世の中になったなら
自分たちが再教育される立場になるとは想像できないのでしょうね。
どれだけ自分たちが絶対正義と信じているのでしょうか。
彼女らが否定しているおじいちゃんたちではなく
同じ価値観だと思っている、実際は多様性の全くないお仲間と粛正し合うのは
歴史を振り返るなら確実だと思うのですが。

よもぎねこさんが書かれたような歴史を学校やマスコミで否定的に扱わないから
自分達なら美しい社会がつくれると信じていられるのでしょう。

彼女らは森氏の後釜にどのような人材をもとめているんでしょう?
海千山千のIOCとやりあうのに、まさか元五輪選手の女性だけじゃないですよね。
それとも女性なら相手が譲ってくれると思っているのですか?

ちなみに彼女の著作タイトルです。
『自分のアタマで考えよう』

ただ彼女が去年のブログに書いたGOTOの必要性を説いた記事は
理路整然にわかりやすくまとめられていてとてもよかったのですよね。
なんか残念です。

  1. 2021-02-13 21:37
  2. URL
  3. キラキラ #-
  4. 編集

朝日新聞の 「論座」 にも寄稿しているリベラル界の期待の新星 「Dr.ナイフ」 という人のツイートです。↓

Dr.ナイフさんはTwitterを使っています
https://twitter.com/knife900/status/1360449911515303938
>ネトウヨ 「森を叩くならウィグル問題もツイートしろ!」 「ウィグル問題があるから北京五輪は中止だ!」 来週くらいには言い出すんじゃないかな。「スガ総理の子息を叩くならウィグル問題を叩け!」

Dr.ナイフさんはTwitterを使っています
https://twitter.com/knife900/status/1360450578548101126
>普通に考えてウィグルの人に失礼だと思うんですよね。

↑もちろん批判が殺到。「どこがどう失礼なのか、教えてください」 と質問している人もいますが、Dr.ナイフ氏は何も答えずにダンマリです。


ところで昨夜の地震、私の県でも震度5強でした。いろんな人がTwitterなどに書いていますが、まるで船に乗っているようなユラァ~ッとした揺れ方で、すぐに 「10年前と同じプレート境界型地震だ」 と思いました。幸い、私の家では停電もなく、物が倒れてくることもありませんでしたが。

オカルト的な妄想ですが、日本では反日勢力の力が大きくなるのと同じタイミングで、大きな地震が起きているような気がします。八百万の神様の力が弱ってるんでしょうか?
  1. 2021-02-14 10:50
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

今や森氏は、完全に性差別主義者の烙印を押され、同氏を擁護しようものなら、同類の差別主義者と見なされ、糾弾されるという「空気」が支配して、誰もが口を塞がれた状態になっています。これこそ同調圧力だと思いますが、「日本は、同調圧力の強い社会」としたり顔で日本社会論を唱える人達が声を上げずに、反対に森叩きをやっているのに呆れました。更に危険なことに、老害、昭和脳と世代攻撃へと移行している事です。
こうした発想には、古い考えや価値観=絶対悪、新しい考えや価値観=絶対善という単純図式が存在しますが、良し悪しの判断基準を古い新しいに定めるのは、思考停止であり、危険な事です。古い考えや価値観に良いもの素晴らしいものがあり、新しいからと言って、必ずしも正しいとはかぎらないのです。
新しい考えや価値観を絶対的な正義とし、古い世代を悪しきものとする発想が旧世代への攻撃とつながるのは、フランス革命時における大粛清や文革を見ればわかります。
文化大革命やポルポトの虐殺の時、伝統文化の破壊が行われ、紅衛兵やポルポトの少年私兵たちは、「大人たちを教育しなければならない」といって、大人たちをリンチにかけて殺しました。
文化大革命やその亜流であるポルポトの虐殺は、「正義」が暴走し、歯止めが利かなくなった最悪の姿だったといえますが、現在は、「反差別」という誰にも逆らえない正義を看板に掲げているので、異論反論を唱えにくくなっている状況になっています。
森氏の発言は、女性蔑視だと思いませんが、仮に本当に女性蔑視発言であっても、反撃してこない相手に集団で石を投げつけることは、倫理上許されることではないはずなのに、「少しやり過ぎなのでは?」という人間が出てこない、または出てくることができないのは、かなり深刻な状況だと思います。
  1. 2021-02-14 11:58
  2. URL
  3. 名無しの権兵衛 #LomP32d.
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 怖いですね~
> ドンドンと拡大解釈されて便乗評論家が増えています。
> でも森さんは、女性がたくさん入っている理事会は時間がかかりますといっただけで女性を会議から排除するとは一言も言ってないんですよね。
> しかも最後に
> 「みんな競技団体からのご出身で国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。ですからお話もきちんとした的を得た、そういうのが集約されて非常にわれわれ役立っていますが、欠員があるとすぐ女性を選ぼうということになるわけです。」
> と(有能な)女性は登用するといっています。
>
> 女性は話が長いのは事実で、恐らく大半の人間がうんうんと頷いているのではないでしょうか。
> 中には話しが長くて何が悪い、熟議している証拠だと鼻息荒く語っている方もいます、話が長いので会議から排除せよと言っているならその反論もありますが、そのようにとらえているのなら怒る理由はありません、その通りですよ女性は男性と違いトコトン熟議しますから、お褒めいただきありがとうございます、とでも受け流せばそれで済む話です。
> 百歩譲って失言だとしてもSNSでのイジメには批判的な人たちが冷静になろう、と止める人が一人もいないのが不思議です。
> これを機にクオーター制がどんどん進み国会で白いジャケットを着た女性が半数になって国会が停滞するようにならなければよいのですが、、、
> もちろん実力で半数になる分には問題はありません。

 「女性は・・・・」と何かしら女性に批判めいた事をすると、狂乱する馬鹿フェミやそれに便乗するメディアがいますが、しかし女性も社会に出れば批判や非難を受けるのは当然なのです。

 そういう批判や非難が嫌なら父や夫に庇護されて家庭に籠るしかないのです。

 本来なら批判や非難をされたら、それを反省して、対応を考えるから成長するのです。

 マスコミは狂乱して馬鹿女を「わきまえない女」とか言って、勘違いの賞賛をしていますが、しかし社会に出たら社会のルールをわきまえなるべきなのです。

 重要な会議に出る時は、十分下調べをして、初歩的な質問で会議の進行を遅らせるような事をしてはいけないのは、会議の基本ルールであって、それをわきまえない人間が会議に出たら他の出席者の迷惑なのです。

 そのことを批判するのを「女性蔑視」というのなら、これこそ女性を社会のルールを理解する能力のない幼児扱いで女性蔑視なのです。
  1. 2021-02-14 13:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> おもち@政治と珈琲は無糖派
> @ex_kanryo_mochi
> ちきりん氏の「森喜朗クラスの男は中国共産党みたいに再教育キャンプに入れるべき」という主張や、別の方の主張で「優しい人だけの社会を作りたい」というのに違和感を覚えるのは「私はこっち側」というスタンスを感じてしまうから。価値観の問題は、意外と己との闘いだったりする。自戒したい。
> https://twitter.com/ex_kanryo_mochi/status/1360226894533128194
>
> おもち@政治と珈琲は無糖派
> @ex_kanryo_mochi
> 返信先:
> @ex_kanryo_mochi
> さん
> なぜ自分は再教育を受ける側に回ると思わないのか、なぜ自分は優しい社会の住人になれると思うのか。内省って重要ですよね。
>
> ※「なぜ自分は再教育を受ける側に回ると思わないのか」これにつきますよね。
> https://twitter.com/ex_kanryo_mochi/status/1360228216300949514

 自分は再教育を受ける側に回ると思わないのは、要するに自分は絶対正義で、自分自身の問題を顧みる能力がないという事でしょう。

 それにしても「優しい人だけの社会を作りたい」って、マジに怖いですね。
 これならナチの「ゲルマン人だけの社会を作りたい」の方がましです。

 だってナチはゲルマン人とユダヤ人その他の民族について、それぞれ客観的な判定基準を作ったうえで、民族浄化を始めたのです。
 客観的評価基準があれば、少なくともゲルマン人と判定された人だけは安心して暮らせます。

 しかし「優しい人」について客観的評価基準が作れますか?
 優しい母親でも時には厳しく子供を叱らなければならないでしょう。

 ちきりん基準だとそれでこの母親は粛清されるわけです。

 ナチよりよっぽど怖いではありませんか?
  1. 2021-02-14 13:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 自分のアタマで考えてと啓蒙している人だけど

> こんばんは。
>
> もう異常すぎて吐き気がします。
>
> そもそも一人の人間を「再教育キャンプ」に入れるなんてとんでもない人権侵害だということを微塵も理解できず、
> 賛同者も多く、万人が認める自然の摂理のように世の中に公言できることが恐ろしいです。
>
> こんな収容所が存在する世の中になったなら
> 自分たちが再教育される立場になるとは想像できないのでしょうね。
> どれだけ自分たちが絶対正義と信じているのでしょうか。
> 彼女らが否定しているおじいちゃんたちではなく
> 同じ価値観だと思っている、実際は多様性の全くないお仲間と粛正し合うのは
> 歴史を振り返るなら確実だと思うのですが。
>
> よもぎねこさんが書かれたような歴史を学校やマスコミで否定的に扱わないから
> 自分達なら美しい社会がつくれると信じていられるのでしょう。
>
> 彼女らは森氏の後釜にどのような人材をもとめているんでしょう?
> 海千山千のIOCとやりあうのに、まさか元五輪選手の女性だけじゃないですよね。
> それとも女性なら相手が譲ってくれると思っているのですか?
>
> ちなみに彼女の著作タイトルです。
> 『自分のアタマで考えよう』
>
> ただ彼女が去年のブログに書いたGOTOの必要性を説いた記事は
> 理路整然にわかりやすくまとめられていてとてもよかったのですよね。
> なんか残念です。

 「自分のアタマで考えよう」ですか?
 きっとこの人のアタマは「善=自分」「自分の反対意見=間違い」という事を基本定理にして、プログラムされているのだと思います。

 因みに基本定理がこれだと、「人権=自分に同意すること」になります。

 イスラム教での宗教の自由とはイスラム教を信仰する自由であって、キリスト教その他非イスラムの宗教は間違っているので、それを信仰することは宗教の自由に該当しないのです。

 これと同じ思考法で、絶対善=自分と定義したら、他人の人権などないのです。

 だから自分が間違っていると判断した思想を人間を、強制腫瘍所に送る事は、無問題という事になるのです。

 マジにワタシはこれこそが一番恐ろしい発想だと思います。

 どんなイデオロギーや宗教を信じても、こういう発想で対応すると、結局虐殺や粛清に走るのです。
 でもこういう人間は歴史上多数存在します。

 だから繰り返し虐殺や粛清が起きるのです。
  1. 2021-02-14 14:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 朝日新聞の 「論座」 にも寄稿しているリベラル界の期待の新星 「Dr.ナイフ」 という人のツイートです。↓
>
> Dr.ナイフさんはTwitterを使っています
> https://twitter.com/knife900/status/1360449911515303938
> >ネトウヨ 「森を叩くならウィグル問題もツイートしろ!」 「ウィグル問題があるから北京五輪は中止だ!」 来週くらいには言い出すんじゃないかな。「スガ総理の子息を叩くならウィグル問題を叩け!」
>
> Dr.ナイフさんはTwitterを使っています
> https://twitter.com/knife900/status/1360450578548101126
> >普通に考えてウィグルの人に失礼だと思うんですよね。
>
> ↑もちろん批判が殺到。「どこがどう失礼なのか、教えてください」 と質問している人もいますが、Dr.ナイフ氏は何も答えずにダンマリです。
>
 このナイフ氏、いつも必死で日本を貶めているんですが、しかしこれまでウィグルなど人の生き死にに関わる本当の人権問題には関心を示した事はないんですよね。

> ところで昨夜の地震、私の県でも震度5強でした。いろんな人がTwitterなどに書いていますが、まるで船に乗っているようなユラァ~ッとした揺れ方で、すぐに 「10年前と同じプレート境界型地震だ」 と思いました。幸い、私の家では停電もなく、物が倒れてくることもありませんでしたが。
>
> オカルト的な妄想ですが、日本では反日勢力の力が大きくなるのと同じタイミングで、大きな地震が起きているような気がします。八百万の神様の力が弱ってるんでしょうか?

 ワタシも反日政権時に阪神淡路大震災と東日本大震災が起きた事は偶然とは思えません。
 
 あれを思い出すとやっぱり神様は存在するのだと思います。

 そして愚劣な政権を作った愚民に神々が憤ったのだと思うのです。

  1. 2021-02-14 14:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 本エントリーのページの表示が・・・

> よもぎねこさん 、こんばんわ。
>
> エントリーに関係ない事で申し訳ありません
>
> 当方環境
>
> OS WIN10 64ビット 20H2 KB4601319迄更新済
> ブラウザー Firefox85.0.2
>
> 現象すが、
> > しかし森さんを辞任に追い込んだ連中は、まだ満足していません。 ←この行の後と
>
> > 返信先: @InsideCHIKIRINさん  ←この行との間に
>
> Firefoxの要素を調査で、インスペクターでBody要素(2577.6×9327.6)のボックスモデルが最前面表示されてます。透明で大きな黒丸2個見えます。黒丸の下層は見えない状態です。
> 因みに、他Chromium系のブラウザーではこの現象は出ていません。
>
> 本エントリーの該当開所以外は本文及びコメントは問題なく見れてます。他エントリーのページも問題なくFirefoxで表示されてます。

 すみません。
 実はワタシのipadでも同じ現象が起きています。
 
 でもパソコン音痴のワタシにはどうしようもありません。
 
  1. 2021-02-14 14:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 今や森氏は、完全に性差別主義者の烙印を押され、同氏を擁護しようものなら、同類の差別主義者と見なされ、糾弾されるという「空気」が支配して、誰もが口を塞がれた状態になっています。これこそ同調圧力だと思いますが、「日本は、同調圧力の強い社会」としたり顔で日本社会論を唱える人達が声を上げずに、反対に森叩きをやっているのに呆れました。更に危険なことに、老害、昭和脳と世代攻撃へと移行している事です。

 森さん批判についての世論調査なるモノも出ていますが、しかし先日もフジテレビの世論調査がインチキだったことが明らかになったばかりです。
 この世論調査だってインチキでしょう。

 そもそもマトモな人間がこんな事を憤激するわけもないのです。
 でもマスゴミがスクラムを組んで「森は差別主義者だ。 世論が怒っている。」という空気を作れば、スポンサー企業はビビるでしょう。

 最初からそういう仕掛けでしょう?

> こうした発想には、古い考えや価値観=絶対悪、新しい考えや価値観=絶対善という単純図式が存在しますが、良し悪しの判断基準を古い新しいに定めるのは、思考停止であり、危険な事です。古い考えや価値観に良いもの素晴らしいものがあり、新しいからと言って、必ずしも正しいとはかぎらないのです。
> 新しい考えや価値観を絶対的な正義とし、古い世代を悪しきものとする発想が旧世代への攻撃とつながるのは、フランス革命時における大粛清や文革を見ればわかります。
> 文化大革命やポルポトの虐殺の時、伝統文化の破壊が行われ、紅衛兵やポルポトの少年私兵たちは、「大人たちを教育しなければならない」といって、大人たちをリンチにかけて殺しました。
> 文化大革命やその亜流であるポルポトの虐殺は、「正義」が暴走し、歯止めが利かなくなった最悪の姿だったといえますが、現在は、「反差別」という誰にも逆らえない正義を看板に掲げているので、異論反論を唱えにくくなっている状況になっています。
> 森氏の発言は、女性蔑視だと思いませんが、仮に本当に女性蔑視発言であっても、反撃してこない相手に集団で石を投げつけることは、倫理上許されることではないはずなのに、「少しやり過ぎなのでは?」という人間が出てこない、または出てくることができないのは、かなり深刻な状況だと思います。

 本当に深刻です。

 そもそも本当にどれだけの人間が森さんに憤っているか怪しいのですが、しかしマスコミが結託し、紅衛兵を一定数集めたらスポンサーなど標的にされた側はどうにもならないのです。

 そういうシステムが出来上がっているのです。
 
 これは本当に怖いです。

  1. 2021-02-14 14:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

いつもありがとうございます

よもぎねこさん、貴重な投稿をいつもありがとうございます。

よもぎねこさんは凄いなと思ったのはパヨクの文章でもサンプルとして読まれていることです。私だと途中で気持ち悪くなり最後まで読みきる胆力はありません。
新聞やテレビも早く消滅して欲しいのですが、ネットの言論系のサイトにも朝日系などの色がついているので私は騙されないように注意しています。
  1. 2021-02-14 17:44
  2. URL
  3. Area88 #KPH1hdSA
  4. 編集

サヨクの本性かと

これはツイッターで、すぐに問題になっていましたネ。
当たり前です。私も目を疑いました。
無知なのか、本性がファシズムなのか、自分の考えの崇高さに酔って相手が悪魔のように見えるのか。

他のサヨクにも、森発言を「時代遅れはどうしようもない」とか。
考えてみれば、今の価値観などは一瞬で移ろうもの。
平和すぎる世の中のあだ花だと思いますがネ。

最近、サヨクは民主主義の一線を越えることが多くなりました。
この「収容所で教育」の発言もそうだし、
トランプ氏への弾劾や、その言論封●も、明らかに一線を越えています。

トランプ氏は、わがままで他人の意見を聞かず政策を一人で決めていったきらいはありましたが、それは法によって認められた範囲です。
また政敵を倒すために権力を使ったこともないし、言論を封●することもなかったのです。

民主党は、そういう禁じ手をいとも簡単に使ってしまっています。
こんなことをしていたら、力で戦って勝った方が権力を握って統治する方法で、いいのではないかと思います。

よく考えれば、サヨクはすぐ暴力的なことを言いますネ。
町山某なども「薬盛って、赤い玉が出るまで搾り取って」とか、グロテスクな事を言っているし、サヨクのツイッターなどには、安倍さんを牢獄にぶち込めとか、写真まで掲載しているとか。
サヨクの本性が、暴力的なのではないかと思うようになりました。

つまり、民主主義的なサヨクは存在しないのではないかと。
彼らは、今だからおとなしくしているが、自分たちが有利になれば、すぐ暴力を使うのでは。
共産党が、暴力闘争を放棄していない、今なお公安の監視対象であるというのもうなずけます。

だからと言って、こういう言論を取り締まっていいか?という問題はあります。
取り締まれば、それは一線を越えることになるからです。
ただ、日本では自由だが、相手国では取締の対象になると言うのは、フェアではなく、さらにそれにとどまらず戦いに負けてしまう危険もあります。
難しい限界事例ですネ。
  1. 2021-02-14 18:09
  2. URL
  3. 道草人 #-
  4. 編集

Re: いつもありがとうございます

> よもぎねこさん、貴重な投稿をいつもありがとうございます。
>
> よもぎねこさんは凄いなと思ったのはパヨクの文章でもサンプルとして読まれていることです。私だと途中で気持ち悪くなり最後まで読みきる胆力はありません。
> 新聞やテレビも早く消滅して欲しいのですが、ネットの言論系のサイトにも朝日系などの色がついているので私は騙されないように注意しています。

 最近はパヨクがネットに出てきましたね。 
 10年前はネットは完全にネトウヨの牙城だったのに。

 パヨクって元来騒々しい連中なので、スマホのおかげで騒ぎだしたんでしょうね。
 でも皆高齢ですから、そう長くないでしょう。
  1. 2021-02-14 20:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: サヨクの本性かと

> これはツイッターで、すぐに問題になっていましたネ。
> 当たり前です。私も目を疑いました。
> 無知なのか、本性がファシズムなのか、自分の考えの崇高さに酔って相手が悪魔のように見えるのか。
>
> 他のサヨクにも、森発言を「時代遅れはどうしようもない」とか。
> 考えてみれば、今の価値観などは一瞬で移ろうもの。
> 平和すぎる世の中のあだ花だと思いますがネ。
>
> 最近、サヨクは民主主義の一線を越えることが多くなりました。
> この「収容所で教育」の発言もそうだし、
> トランプ氏への弾劾や、その言論封●も、明らかに一線を越えています。
>
> トランプ氏は、わがままで他人の意見を聞かず政策を一人で決めていったきらいはありましたが、それは法によって認められた範囲です。
> また政敵を倒すために権力を使ったこともないし、言論を封●することもなかったのです。
>
> 民主党は、そういう禁じ手をいとも簡単に使ってしまっています。
> こんなことをしていたら、力で戦って勝った方が権力を握って統治する方法で、いいのではないかと思います。
>
> よく考えれば、サヨクはすぐ暴力的なことを言いますネ。
> 町山某なども「薬盛って、赤い玉が出るまで搾り取って」とか、グロテスクな事を言っているし、サヨクのツイッターなどには、安倍さんを牢獄にぶち込めとか、写真まで掲載しているとか。
> サヨクの本性が、暴力的なのではないかと思うようになりました。
>
> つまり、民主主義的なサヨクは存在しないのではないかと。
> 彼らは、今だからおとなしくしているが、自分たちが有利になれば、すぐ暴力を使うのでは。
> 共産党が、暴力闘争を放棄していない、今なお公安の監視対象であるというのもうなずけます。
>
> だからと言って、こういう言論を取り締まっていいか?という問題はあります。
> 取り締まれば、それは一線を越えることになるからです。
> ただ、日本では自由だが、相手国では取締の対象になると言うのは、フェアではなく、さらにそれにとどまらず戦いに負けてしまう危険もあります。
> 難しい限界事例ですネ。

 以前ワタシは何で大学で左翼がはびこるかを数理的に考察したことがあります。

 なぜ大学がリベラルになるか? 数理的考察
 http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-6060.html

 結局これは寛容が不寛容に負けるという結果になってしまいました。

 本当に難しい問題です。
  1. 2021-02-14 20:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

よもぎねこさん、いつも考えさせられます。ありがとうございます。

>そもそも本当にどれだけの人間が森さんに憤っているか怪しいのですが、しかしマスコミが結託し、紅衛兵を一定数集めたらスポンサーなど標的にされた側はどうにもならないのです。

>そういうシステムが出来上がっているのです。
 
>これは本当に怖いです。

奴らは、森さんの追い落としに成功してしまいました。この成功体験でますます勢い付くでしょう。
  1. 2021-02-15 04:28
  2. URL
  3. Tokyo Guy #-
  4. 編集

よもぎ猫さんのセンス

最近感心したのは「反差別ファッショ」です。
この言葉があるといろんなものが見えてくる魔法の鍵です!
  1. 2021-02-15 11:50
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもぎねこさん、いつも考えさせられます。ありがとうございます。
>
> >そもそも本当にどれだけの人間が森さんに憤っているか怪しいのですが、しかしマスコミが結託し、紅衛兵を一定数集めたらスポンサーなど標的にされた側はどうにもならないのです。
>
> >そういうシステムが出来上がっているのです。
>  
> >これは本当に怖いです。
>
> 奴らは、森さんの追い落としに成功してしまいました。この成功体験でますます勢い付くでしょう。

 思うにこれって彼等の常套手段で、何度も成功しているんじゃないでしょうか?

 東京オリンピックの開催を妨害の目的で、森さんを辞任させたのです。
 それであらかじめ森さんの講演から「女性差別」を捏造して、世界的なメディアスクラムを組んでいたのです。 
 森さんのお孫さんで学生だった人が、学校でいじめれれて、森さんはこれで辞任を決意されたそうですが、これだって最初から学校側に根回ししていたんじゃないですか?

 開会は迫っているのに、コロナの中での準備は大変でしょう。 森さん以外にできる人がいないというのに、森さんが辞めて後任の川淵氏の就任も妨害して阻止しました。
 
 それなのに首相にも介入しないように圧力をかけていますから、ホントに後任の指名はいつになるかわかりません。

 最初から完全に東京オリンピック開催阻止のシナリオができていたのです。

 でも考えてみればこの種の事って何度もありましたよ。
  1. 2021-02-15 13:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

このちきりん氏とやら、とてもファシズム思考前回のお方の様ですねぇ。こんなのがリベラル名乗るってなんの冗談かと思います。
まず、小一時間「リベラル」の意味を問い詰めたい気分になります。本来のリベラル派が持つであろう、他人の異論を一つの意見として受け止め尊重する、その上で自論を語るということが一切できない人みたいです。
  1. 2021-02-15 17:23
  2. URL
  3. ななし #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> このちきりん氏とやら、とてもファシズム思考前回のお方の様ですねぇ。こんなのがリベラル名乗るってなんの冗談かと思います。
> まず、小一時間「リベラル」の意味を問い詰めたい気分になります。本来のリベラル派が持つであろう、他人の異論を一つの意見として受け止め尊重する、その上で自論を語るということが一切できない人みたいです。

 ファシズムをどう定義するかは人それぞれなのですが、しかしどんなイデオロギーを信奉しようとも自分の正義を絶対化して、他人を尊重できなくなれば、オシマイなのです。

 全米ライフル協会は「銃が人を殺すのではない、人が人を殺すのだ」と言っていますが、それと同じでイデオロギーが人を殺すのではなく、人が人を殺すのです。

 殺人鬼は銃が無ければ包丁でも洗濯ロープでも使って人を殺すのです。 
 ちきりん氏はナチズムや共産主義でなくても、反差別・人権・多様性で人を殺すのです。
  1. 2021-02-15 20:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

親が子供を恐れる社会

ジョージ・オウエルの1984でほとんどの親が子供を恐れているという描写が出てきますが、先日議事堂敷地内(建物の中ではなく)まで入ったトランプ支持者の親を18歳の実の息子が警察に突き出すという事件があり、その話をテレビのインタビューで自慢げにしていたのを観ました。また別の若い女性は自分の母親と叔母を突き出しました。

告発された父親や別の母親や叔母は、決して誰かを傷つけたわけでもなく、議事堂の建物を破損したわけでもなく、単にトランプラリーに参加してその場に居たというだけです。それでも今のトランプ憎しのバイデン政権ではかなりの処罰を受けるでしょう。職場からも解雇されるかもしれないし、前科者となり今後の生活にも支障を来すでしょう。

そうと知っていながら、実の子供が親を警察に突き出す。そこまで彼らは左翼思想に感化され、トランプ支持者は悪者だと信じ込んでしまったのです。

こんなことを平気でやれる若者を育てる左翼。本当に恐ろしいです。
  1. 2021-02-16 01:40
  2. URL
  3. 苺畑カカシ #-
  4. 編集

Re: 親が子供を恐れる社会

> ジョージ・オウエルの1984でほとんどの親が子供を恐れているという描写が出てきますが、先日議事堂敷地内(建物の中ではなく)まで入ったトランプ支持者の親を18歳の実の息子が警察に突き出すという事件があり、その話をテレビのインタビューで自慢げにしていたのを観ました。また別の若い女性は自分の母親と叔母を突き出しました。
>
> 告発された父親や別の母親や叔母は、決して誰かを傷つけたわけでもなく、議事堂の建物を破損したわけでもなく、単にトランプラリーに参加してその場に居たというだけです。それでも今のトランプ憎しのバイデン政権ではかなりの処罰を受けるでしょう。職場からも解雇されるかもしれないし、前科者となり今後の生活にも支障を来すでしょう。
>
> そうと知っていながら、実の子供が親を警察に突き出す。そこまで彼らは左翼思想に感化され、トランプ支持者は悪者だと信じ込んでしまったのです。
>
> こんなことを平気でやれる若者を育てる左翼。本当に恐ろしいです。

 子供が親を告発し、それをマスコミが称賛するって、ホントに文化大革命じゃないですか?
 文化大革命時にはそういう話が一杯出ていました。

 それにしても議事堂内に乱入して器物を壊したら犯罪というのはわかりますが、敷地に入っただけで何の罪になるんですか?

 我那覇雅子さんのレポートでは当日トランプ大統領が集会を行っていたのは議事堂から3㎞程離れた広場でした。
 余りに多くの人が集まったので、ネット環境が非常に悪く、スマホ等は全く使えない状況だったようです。

 だから集会に参加する心算でも、ワシントンの地理に不案内で、当日の集合場所がわからなかった人の中には、議事堂周辺に行ってしまった人も相当数いたでしょう。
 そして騒乱が起きた時に、訳が分からないままに議事堂敷地に入った人達もいたでしょう。

 それだけの話で半裁者扱いあり得ないでしょう?

 実はFBIが1月6日の件での逮捕者一覧を公表しているらしく、これを日本語訳してアップしてくださった方がいます。 

 https://global-thinkers.com/2021_0124_DOJ_list.pdf

 これを見る限り、どうやら極右団体と極左が入り込んだようですが、しかしさすがにただ敷地に入り込んだ一般人まで逮捕しているとも思えません。
 勿論当時の状況を正確に知る為には、できるだけ多くの人を特定して証言は取るでしょうが。

 しかしそれを一方的にマスコミと何より家族が、犯罪者扱いしているとなると、本当に恐ろしい状況です。

 
  1. 2021-02-16 10:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

リベラルの人はなぜか自分が共産党の教育を受ける側ではなく、受けさせる側にいると思い込んでますね。
  1. 2021-02-16 11:58
  2. URL
  3. あいうえお #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> リベラルの人はなぜか自分が共産党の教育を受ける側ではなく、受けさせる側にいると思い込んでますね。

 と、言うか、リベラルって元来他人を粛清したり処刑したりしたくてたまらない人達なんですよ。
  1. 2021-02-16 21:40
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

苺畑カカシさんのコメントを見てぞっとしました。
仮に日本で、野党が政権とったら同じことをしそうな感じもしてならないのですが。確か、スターリン時代のソ連も、たとえ親であっても、政権に批判的であれば密告せよって言われてましたよね。今のアメリカではそのようなことが行われているのでしょう。あのニーメラーの言葉が頭によぎります。
  1. 2021-02-16 22:21
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

きっかけは…

よもぎねこさん 、おはようございます。

謎人『老子』の言葉に「知足者富」というものが有ります。(足るを知る者は富む)満足することを知っている者は、心豊かに生きることができると、老子は説いています。
常に自分の外側ばかり見て“自分にないもの”を求めていると、次から次へと欲しいものが出てきて“足る”を知るということがなく、「もっと」「まだ足りない」と、際限なく欲してしまうのです。
足るを知ることがないということは、満たされることがないということ。常に不満が残るので、心穏やかに生きることができなくなってしまいます。
一部引用 http://www.roushiweb.com/category2/entry14.html  「心が楽になる老子の言葉」より

中共やパに限りませんが、“足る”を、知らせなかったり、又は“妥協”と洗脳し、自分達に都合の良い「情報や知識」は際限なく流布し、不都合な「情報や知識」は徹底的に遮断してます、そうして、際限なく欲望・不安・不満を焚付け流布し、偏った「情報や知識」しか知らない人を量産し都合の良い道具として使っていきます、そして、臆病な彼らは、何時反撃されるか解らない不安な時を過ごすのを防ぐ為に、自分達に不都合な人々を早急かつ徹底的に道具を使い抹殺しようとするのですね。

また、道具にされた人達は、不都合な人々を攻撃する事でアドレナリン中毒(「物理的、社会的、法的、財政的リスクを無視した、新規で強烈な経験の追求」で得られる感覚の追求)作用から来る一種の快感に溺れて、際限なく快楽の追求に没しているのかも知れませんね。

これは、ある意味、支那の地に住む賊の悪しき?伝統文化なのでしょうか、そういえば、それ以外の地域でも、方法等の違いはみられますけど、今回の森さんの件であったり、米国民主党界隈は、寅さんを恐れ、社会的であったり、経済的に抹殺しようとしてますね。
ジェノサイトは、支那の地に限らず古今起こってますね。
そして、「文化的なジェノサイド」等の色々な定義のジェノサイドがこれから起こるかもしれませんね。

そして、攻撃のきっかけとなるものは、私達の生活している周りの環境に沢山潜んでます、囲まれているのかも知れません、恐ろしい世の中になってしまったものです。

因みに、「知足者富」を知るきっかけは↓の記事でした。
【悲報】世界一幸福な国「ブータン」が不幸になった理由がこれらしい…
http://hattatu-matome.ldblog.jp/archives/57712412.html
  1. 2021-02-17 06:55
  2. URL
  3. 中道ウハウハw #zTZgd8x.
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 苺畑カカシさんのコメントを見てぞっとしました。
> 仮に日本で、野党が政権とったら同じことをしそうな感じもしてならないのですが。確か、スターリン時代のソ連も、たとえ親であっても、政権に批判的であれば密告せよって言われてましたよね。今のアメリカではそのようなことが行われているのでしょう。あのニーメラーの言葉が頭によぎります。

 ヒトラーの時代より不気味なのは、現在のアメリカにはヒトラーがいないのに、ナチス政権下のドイツのような思想統制が進んでいるという事です。

 しかし考えてみれば、当時の日本にもヒトラーはいなかったのですが、しかし「非国民」と言われた人は、抹殺されました。
 これは政府や軍部が行ったのではなく、マスコミの主導で行われたのです。

 倉山満はこの時代を「暗殺付きポピュリズム」と言っていましたが、つまり主戦論に反対する人は、「非国民」として糾弾され暗殺される、すると朝日新聞など当時のマスコミがこぞってその暗殺者を「国士」と称賛して、暗殺者は軽い刑を済ませた後、英雄扱いになる。

 これで政治家達も反戦論は唱えられなくなったのです。

 アメリカの場合も同様でしょう。
 
 今回の弾劾でのトランプ弁護団の弁護士には、100通を超える脅迫状が来ており、家を滅茶苦茶にされるなどの被害を受けていますが、マスコミはこれを殆ど報道していません。

 被害が20億ドルを超えたBLMの破壊も、殆ど問題にされず「平和的なデモ」と報道されています。
 
 こういう状況では言論封殺が普通に行われるのです。
  1. 2021-02-17 10:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: きっかけは…

> よもぎねこさん 、おはようございます。
>
> 謎人『老子』の言葉に「知足者富」というものが有ります。(足るを知る者は富む)満足することを知っている者は、心豊かに生きることができると、老子は説いています。
> 常に自分の外側ばかり見て“自分にないもの”を求めていると、次から次へと欲しいものが出てきて“足る”を知るということがなく、「もっと」「まだ足りない」と、際限なく欲してしまうのです。
> 足るを知ることがないということは、満たされることがないということ。常に不満が残るので、心穏やかに生きることができなくなってしまいます。
> 一部引用 http://www.roushiweb.com/category2/entry14.html  「心が楽になる老子の言葉」より
>
> 中共やパに限りませんが、“足る”を、知らせなかったり、又は“妥協”と洗脳し、自分達に都合の良い「情報や知識」は際限なく流布し、不都合な「情報や知識」は徹底的に遮断してます、そうして、際限なく欲望・不安・不満を焚付け流布し、偏った「情報や知識」しか知らない人を量産し都合の良い道具として使っていきます、そして、臆病な彼らは、何時反撃されるか解らない不安な時を過ごすのを防ぐ為に、自分達に不都合な人々を早急かつ徹底的に道具を使い抹殺しようとするのですね。
>
> また、道具にされた人達は、不都合な人々を攻撃する事でアドレナリン中毒(「物理的、社会的、法的、財政的リスクを無視した、新規で強烈な経験の追求」で得られる感覚の追求)作用から来る一種の快感に溺れて、際限なく快楽の追求に没しているのかも知れませんね。
>
> これは、ある意味、支那の地に住む賊の悪しき?伝統文化なのでしょうか、そういえば、それ以外の地域でも、方法等の違いはみられますけど、今回の森さんの件であったり、米国民主党界隈は、寅さんを恐れ、社会的であったり、経済的に抹殺しようとしてますね。
> ジェノサイトは、支那の地に限らず古今起こってますね。
> そして、「文化的なジェノサイド」等の色々な定義のジェノサイドがこれから起こるかもしれませんね。
>
> そして、攻撃のきっかけとなるものは、私達の生活している周りの環境に沢山潜んでます、囲まれているのかも知れません、恐ろしい世の中になってしまったものです。
>
> 因みに、「知足者富」を知るきっかけは↓の記事でした。
> 【悲報】世界一幸福な国「ブータン」が不幸になった理由がこれらしい…
> http://hattatu-matome.ldblog.jp/archives/57712412.html

 「足るを知る」ってホントに大事ですね。
 実はワタシはここ暫く寝る前にipadで「ファウスト」を読んでいたのですが、ファウストが苦悩するのは、無限の知識を求めるからなのです。

 人間にそんなモノが得られるわけもないのですから、苦悩するだけ無駄なのですが、しかし彼はそういう発想がないのです。 それで悪魔メフィストフェレスと共に旅をする羽目になるのです。

 得られるはずもない物を求め続けたら悪魔に魅入られるしかないのです。

 ネットもテレビも無限の欲望を駆り立てるという事では、ホントに悪魔の道具でしょうね。
  1. 2021-02-17 10:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ウイグル話法

https://yorozuya-shinbee.hatenablog.com/entry/2019/12/27/055138

パヨクが相手を黙らせるために使う言葉のようですね。
でもこれではっきりしたと思います。パヨクは、本当は人権なんてどうでもいいと思っていることを(わかっていたけど)。

  1. 2021-02-27 23:38
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

Re: ウイグル話法

> https://yorozuya-shinbee.hatenablog.com/entry/2019/12/27/055138
>
> パヨクが相手を黙らせるために使う言葉のようですね。
> でもこれではっきりしたと思います。パヨクは、本当は人権なんてどうでもいいと思っていることを(わかっていたけど)。

 「ウィグル話法」ってホントにその通りですね。

 左翼ってウィグルに限らず「朝鮮学校の子供が差別されている!! 人権侵害!!」と騒ぐのに、拉致被害者の人権には完全に沈黙するし、死刑囚の人権には騒ぐのに、殺人被害者や遺族の人権は完全に無視するのです。

 これはどう見てもより深刻な人権侵害には無関心で、どうでもよいレベルの人権には大騒ぎという事です。

 これってつまりどうでもよい事で騒ぐ事で、深刻な人権侵害を無かった事にする心算だとしか思えません。
  1. 2021-02-28 12:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する