FC2ブログ

2021-01-17 11:53

白人至上主義者ってこんな人達 感染者への反応

 テレビでこんなグラフが放映されて話題になっています。

 フジテレビ系、福島テレビ、グラフで印象操作してしまう・・・・。
ErwoWOHVEAAoeVY.jpg

 ホントに酷い印象操作ですね。
 マスゴミはグラフでこうやって印象操作をして、「日本人は欧米人に比べて非寛容で差別的」と言いたいのでしょう。

 でもこのインチキグラフを別として、日本と欧米で「コロナ感染は本人の責任」と考える人の割合は、日本が欧米の3~4倍というのは事実です。

 しかしその事実から「日本人は欧米人に比べて非寛容で差別的」と言えるでしょうか?
 
 ワタシは違うと思います。

 そもそも現在、日本と欧米諸国では感染状況や死者の数が決定的に違うのです。
 欧米諸国と言っても国により違いますが、大体人口比で感染率でも死者数でも、日本の50倍です。 

 この状況だと本人が気を付けていれば感染しないと言うわけにはいきません。
 
 小雨なら気を付ければ、濡れる事はないのですが、土砂降りの大雨ならどんなに気をつけていてもずぶ濡れになるのと同じです。
 大雨の中ずぶ濡れになった人を「不注意」と責める人はいないでしょう?

 ところが日本のマスコミはこの状況の違いを全く考慮していないのです。
 
 実はワタシがずうっと楽しみにしていた「イギリス毒舌日記」のブログ主の義母が先日亡くなりました。 死因はコロナです。

 相手がイギリス人でも嫁・姑との確執は変わらないので、このブログ主も大変苦労されてきたようです。
 特に舅が死んでからは、姑の息子への依頼心に際限がなくなり、ひたすら息子に愛情を要求するようになりました。

 息子もそういう母親にできる限り応えいました。
 それでブログ主は心中、姑を「第一夫人」と呼んでいました。

 そういう状況でコロナパンデミックが始まったのです。
 しかも姑は白血病を抱えているました。
 高齢でしかも白血病です。
 感染したら絶対絶命です。

 そこで孝行息子の御主人は母親を感染から守る為に、母親が家から出なくても良いように、買い物や犬の散歩など一切引き受けていました。
 そういう生活で姑が孤独に苦しまないように、嫁であるブログ主もまた毎日孫にスカイプで話をさせ、また毎週子供達を姑宅の窓辺に連れて行って姿を見せていました。
 また病院の送り迎えなどの雑用を全部引き受けていました。

 但し息子も嫁も働いており、感染する可能性があったので、姑と直接接触することは極力避けていました。 
 犬を散歩させたら、その後犬の首輪やリードはアルコールで消毒していました

 息子と嫁の献身には感動しますが、しかしこれはまた姑本人にとっても非常に苦しい生活だったと思います。 
 だってコロナ感染爆発が始まってから、殆どずうっと一人で家に閉じこもっていなければならなかったのですから。
 それでも姑はその生活に耐え続けたのです。

 因みにイギリス始め欧州では、高齢者への感染を恐れて、政府が祖父母に孫を預ける事を禁止しています。
 実は欧州でも祖父母の助けを借りて子育てをしている家庭は結構多いので、これで非常に困った家庭は多かったようです。
 そしてこれはまた高齢者本人達を苦しめました。
 だって何か月も間、子供や孫と会えないのですから、大変寂しく辛いでしょう。

 それでも親を失いたくないと思う子供達の多くが、コロナを生き延びたい高齢者達の多くが、忠実にこれを守ったのです。

 しかしこうした用心も空しく、遂に姑もコロナに感染して、亡くなったのです。

 こんなに用心したのに、一体いつ、どうやって感染したのか?
 それは全くわかりません。

 しかし同様の状況で感染した人は、他にも沢山いるのです。
 このブログ主の友人や知人の親御さんも何人か、同様の状況で感染し、亡くなりました。

 欧米ではマスクも拒否して好き放題ふるまう人も多いです。
 でも一方では、高齢者や既往症のある親族を守りたい人々は、このブログ主同様、涙ぐましい努力をしているのです。
 しかしその努力も空しく感染して死ぬ人が連日千数百人いるのです。

 感染率が日本の50倍というのはこういう事なのです。
 それでも「感染は本人の責任」と考える人が4~5%いるというのは、逆に驚きです。

 それに引き換え日本はどうでしょうか? 
 高齢者が仲間と昼カラオケをした挙句に、集団感染したとか、どう考えても本人の不注意としか言えない話を普通に聞きます。 

 でも現在の感染状況と致死率からすれば、そういう呑気な人がいても仕方がありません。
 しかしやっぱり感染したら「だからカラオケはやめろと言ったのに」という事になるのも仕方ありません。
 それでも本人を責める人が15%しかいないのであれば、日本人はむしろ非常に寛大ではないかと思います。

 そもそも欧米諸国と日本で国民の反応を比較するには、欧米諸国と日本の状況の違いを考えないと無意味です。
 ところが日本のマスコミは実に短絡的に、反応だけを比べて日本のそれを問題にします。

 メルケルの演説に対する評価なんかも同じですね。
 ドイツでのコロナの感染爆発に対するメルケルの悲痛な演説を、日本のマスコミと自称識者達は絶賛したのですが、しかしドイツでは毎日1000人以上の人が死んでいるのです。
 
 これは絶対数で日本の20倍。
 人口比なら30倍です。

 ドイツはこれまでは欧州では断トツに死亡率が低かったのですが、それがこの感染爆発で他国並みの状況へと突入したのです。
 そりゃ悲痛にもなるでしょう?

 でもこれと同じ悲痛な演説を菅総理がやったら、欧米諸国からは物笑いでしょう? 
 だって欧米から見れば、今の日本の感染状況で悲壮な演説をするって、かすり傷で泣きわめくのと同じですから。

 しかしそれでも日本のマスコミと自称識者が、メルケルを絶賛し、菅総理を貶めるのは、彼等には現実の感染状況を確認するなどと言う科学的思考力が完全に欠如しているからです。
 何より彼等が19世紀から変わらない欧米追随・白人至上主義者だからでしょう。

 彼等は感染者数や死者数という単純な事実さへも考慮できず、白人様が絶対エライはずだという観念の中でしか思考できないのです。

 因みに連中が反トランプで盛り上がっているのも、同じ理由でしょう?

 白人様が反トランプなんだから、オレタチも追随しなくちゃ!!!
 そうしないと白人様に馬鹿にされてしまう。

 こういう人間がトランプ大統領を「白人至上主義者」と非難しているのですから、笑うしかありません。


  1. 習近平ウィルス
  2. TB(0)
  3. CM(18)

コメント

酷いグラフ

いつも拝見し、勉強させてもらっています。

横軸の左端が80%であることに悪意を感じますね。

あまりにも酷いグラフなので、
ついコメントをしてしまいました。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2021-01-17 12:43
  2. URL
  3. 裕木風 #-
  4. 編集

Re: 酷いグラフ

> いつも拝見し、勉強させてもらっています。
>
> 横軸の左端が80%であることに悪意を感じますね。
>
> あまりにも酷いグラフなので、
> ついコメントをしてしまいました。
>
> 今後ともよろしくお願いします。

 この種のインチキはマスコミの日常ですからね。
  1. 2021-01-17 13:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

仕事でプレゼン資料も散々作りました、プレゼンですから相手を説得するために伝えたいことを強調するためにグラフに手を入れることはありますがここまで酷いグラフは見たことがありませんっていうか評価するほうもあきれ返って信用を無くします。
結論ありきで作らなければこんなグラフは作れません、事実から真実を紐解くのがジャーナリズムではないのでしょうか?自分の考えを伝えるために事実をこねくり回すことはアジビラと変わりませんね。
  1. 2021-01-17 13:23
  2. URL
  3. kazusa #YgUVdW1s
  4. 編集

印象操作も酷いですネ。

ただ、以前なら何の証拠も提示できず、やり勝ちだったのですが、
ネットの発達で、このようにさらされる。
永久に証拠として、晒される。
良いことではないかと。

ただ、彼らは面の皮が厚いので、平気で続ける。
そこがサヨクの強みなのかと。
  1. 2021-01-17 15:15
  2. URL
  3. 道草人 #-
  4. 編集

>グラフ
「そう思わない」の青色を描かず、「そう思う」の赤色だけで比較すれば奇妙なグラフにはならなかったのに。

>白人至上主義
残念ながら日本人(中国人等アジア人も)は抜けきれないコンプレックスがあると言わざるを得ないのでは?

女性を前にこんな事を言うのは憚られますが、バブル盛んな頃(何かと乱暴な時代)、ある広告代理店の社長が「白人コンプレックスを拭ううために、お前達社員は白人の女を買え!」と発言したことがあったそうです。「ブレイクスルー」(!)を課して欧米への劣等感をなくそうとした。
だけど女性社員には、社長はなんと言うべきだったか?
そんな意識を払拭するためにはどんな心構えがいるのか?例えば英語が出来るのがエライという教育をあらためるとか。
  1. 2021-01-17 17:38
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

コロナ感染は本人の責任 (修正1)

日本人のコロナ感染は本人の責任%は欧米と逆転でもよいかと思う。
韓国人はコロナ感染は100%他人の責任だと思ってると思う。どうして見本の韓国のグラフをださないの????

日本人は自虐的と言うか=他人を責めない、自分を責める、自分を研鑽する美徳の努力の人間ですよね。
歴史的にも日本人の道徳として躾けられてきました。
お隣の韓国人は全く逆です、自分は正義で他人だけが悪い、道徳と言う概念が在りません。
西洋の下層階級も似たような感じで、西洋では自己責任は貴族の義務でしたよね。
このパヨクは日本文明の価値観を破壊してから、自分が始める共産主義者なんですよね。
これって、戦後GHQの日本人破壊計画でもあるんですよね。
このフジテレビのディレクターは韓国系の共産主義者なんでしょうね。
  1. 2021-01-17 18:26
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

棒グラフの扱いは小学生で習ったのに

おはようございます。

この棒グラフ、もう二重三重に酷い話ですね。
印象操作はもちろんですが、こんなバレバレのグラフで
視聴者が引っかかると思っている愚かさとか。
今はネットで色々な不誠実な印象操作が拡散されますが、
アメリカの現状を見ると、このままトランプ大統領が負けてしまったら
日本でも検閲されるようになるかもしれませんね。

グラフの扱いとは別に、統計自体も本当に難しい。

欧米では三密を避ける必要性を理解して実行している人は
日本より確実に少ないでしょう。
そうなれば個人が三密を避けていても感染する率も高くなりますし
いちいち個人を責めたりしないでしょう。

欧米人は個人でどうにかできると理解していない人が多いから
マスクもしないし、集まるし、個人も責めないけど
日本人は三密を避ければかなり押さえ込めると分かっていて、実行している人も多いから、
感染した人の中には、努力不足の人もいたのではと思ってしまうのでしょう。

非寛容とか差別と全然関係ありませんよね。

統計の数字は、回答者の選別方法とか、設問の内容などで大きく動きますし、
現状を調べるという目的以外に、もっともらしい分析で簡単に情報操作に利用されてしまいます。

夫婦別姓を推し進めたい人たちは、その手のアンケートで
子供の名字をどうすべきかは問わないことで、なんとなくの別姓支持者が、
子供と名字が違う生活がどうなるかをあまり考えさせないようにするし
反自民の人たちは、内閣の支持率を調べても
野党は、自民より優れているか、日本を任せられるかとは聞かないですしね。

ともかく、こちら側が常に情報を冷静に受け止めなければいけませんね。

  1. 2021-01-18 05:33
  2. URL
  3. キラキラ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 仕事でプレゼン資料も散々作りました、プレゼンですから相手を説得するために伝えたいことを強調するためにグラフに手を入れることはありますがここまで酷いグラフは見たことがありませんっていうか評価するほうもあきれ返って信用を無くします。
> 結論ありきで作らなければこんなグラフは作れません、事実から真実を紐解くのがジャーナリズムではないのでしょうか?自分の考えを伝えるために事実をこねくり回すことはアジビラと変わりませんね。

 ホントに酷いグラフです。
 でもマスコミは常にこの種のインチキグラフを使用しています。

 テレビを見ていると一瞬だからインチキに気づかず、何となく印象だけが刷り込まれる事を期待しているのでしょうね。

  1. 2021-01-18 12:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 印象操作も酷いですネ。
>
> ただ、以前なら何の証拠も提示できず、やり勝ちだったのですが、
> ネットの発達で、このようにさらされる。
> 永久に証拠として、晒される。
> 良いことではないかと。
>
> ただ、彼らは面の皮が厚いので、平気で続ける。
> そこがサヨクの強みなのかと。

 厚顔無恥って左翼の為の言葉です。

 そもそも左翼って被害者意識の塊なので、名誉とか恥という感覚がないんですよね。
  1. 2021-01-18 12:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >グラフ
> 「そう思わない」の青色を描かず、「そう思う」の赤色だけで比較すれば奇妙なグラフにはならなかったのに。

 奇妙なグラフになったのは、最初から印象操作が目的だからです。
 正確に情報を伝える意思はゼロなんだからこうなるのです。
>
> >白人至上主義
> 残念ながら日本人(中国人等アジア人も)は抜けきれないコンプレックスがあると言わざるを得ないのでは?
>
> 女性を前にこんな事を言うのは憚られますが、バブル盛んな頃(何かと乱暴な時代)、ある広告代理店の社長が「白人コンプレックスを拭ううために、お前達社員は白人の女を買え!」と発言したことがあったそうです。「ブレイクスルー」(!)を課して欧米への劣等感をなくそうとした。
> だけど女性社員には、社長はなんと言うべきだったか?

 白人男のケツを蹴飛ばせ!!

 と言えば良かったのです。

> そんな意識を払拭するためにはどんな心構えがいるのか?例えば英語が出来るのがエライという教育をあらためるとか。

 白人が近代以降の文化をリードしてきたことは事実です。
 特に自然科学への貢献は大変なモノでした。

 だから尊敬すべきは尊敬し、感謝すべきは感謝するべきなのです。

 逆に言えば本当の意味での感謝も尊敬もできない人間が、オカシナコンプレックスに陥るのですよ。
 

 
  1. 2021-01-18 12:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: コロナ感染は本人の責任 (修正1)

> 日本人のコロナ感染は本人の責任%は欧米と逆転でもよいかと思う。
> 韓国人はコロナ感染は100%他人の責任だと思ってると思う。どうして見本の韓国のグラフをださないの????
>
> 日本人は自虐的と言うか=他人を責めない、自分を責める、自分を研鑽する美徳の努力の人間ですよね。
> 歴史的にも日本人の道徳として躾けられてきました。
> お隣の韓国人は全く逆です、自分は正義で他人だけが悪い、道徳と言う概念が在りません。
> 西洋の下層階級も似たような感じで、西洋では自己責任は貴族の義務でしたよね。
> このパヨクは日本文明の価値観を破壊してから、自分が始める共産主義者なんですよね。
> これって、戦後GHQの日本人破壊計画でもあるんですよね。
> このフジテレビのディレクターは韓国系の共産主義者なんでしょうね。

 マスコミと左翼ってホントにメンタリティが韓国人です。
 だからワタシは連中の先祖は古代、百済や新羅など朝鮮半島から来た渡来人だと思うのです。
  1. 2021-01-18 12:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 棒グラフの扱いは小学生で習ったのに

> おはようございます。
>
> この棒グラフ、もう二重三重に酷い話ですね。
> 印象操作はもちろんですが、こんなバレバレのグラフで
> 視聴者が引っかかると思っている愚かさとか。
> 今はネットで色々な不誠実な印象操作が拡散されますが、
> アメリカの現状を見ると、このままトランプ大統領が負けてしまったら
> 日本でも検閲されるようになるかもしれませんね。
>
> グラフの扱いとは別に、統計自体も本当に難しい。
>
> 欧米では三密を避ける必要性を理解して実行している人は
> 日本より確実に少ないでしょう。
> そうなれば個人が三密を避けていても感染する率も高くなりますし
> いちいち個人を責めたりしないでしょう。
>
> 欧米人は個人でどうにかできると理解していない人が多いから
> マスクもしないし、集まるし、個人も責めないけど
> 日本人は三密を避ければかなり押さえ込めると分かっていて、実行している人も多いから、
> 感染した人の中には、努力不足の人もいたのではと思ってしまうのでしょう。
>
> 非寛容とか差別と全然関係ありませんよね。
>
> 統計の数字は、回答者の選別方法とか、設問の内容などで大きく動きますし、
> 現状を調べるという目的以外に、もっともらしい分析で簡単に情報操作に利用されてしまいます。
>
> 夫婦別姓を推し進めたい人たちは、その手のアンケートで
> 子供の名字をどうすべきかは問わないことで、なんとなくの別姓支持者が、
> 子供と名字が違う生活がどうなるかをあまり考えさせないようにするし
> 反自民の人たちは、内閣の支持率を調べても
> 野党は、自民より優れているか、日本を任せられるかとは聞かないですしね。
>
> ともかく、こちら側が常に情報を冷静に受け止めなければいけませんね。

 マジにグラフのかきかたと見方は小学校の5年と6年で習います。
 マスコミに就職した人間は、殆どが一流大学をでているはずなので、小学校時代は神童と言われるレベルだったと思うんですけどね。

 でも神童も20歳過ぎるとただの人で、マスコミに就職すると小学生以下になるようです。

 現在普通に公表されている感染者数や実効再生産数だって全然理解できないまま、狂乱絶叫していますからね。

 今の報道を見ていると昔のドリフターズのコントで、パニック状態になって手を振り回して駆け回っている場面を思い出します。

 ホントにいい加減にしてほしいです。
  1. 2021-01-18 12:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コロナ感染は本人の責任

しっかし、何を言いたいのだ?????
本人が責任を感じても理はある、感情はどの様に感じ様が本人の自由だろう、感情は不可侵の多様性の基本だろうと思う。
この感情の矯正って恐ろしいことですよね。
一方で多様性を言いながら、一方で感情の矯正を行っているってこの人たちって恐ろしいですね。
この様な狂信者というか思想に固まった人達がマスコミを支配してるってホントに恐ろしい社会だと思う、慰安婦像の周りに集まってる小中学生の現実をみて、精神の暗黒の韓国の様だ。
今、在ってはならない事を韓国の現実に観ることが出来る、韓国を見ることで日本には在ってはならないことが容易に峻別できる。

全ての人間の愚も犯罪も怠惰も、社会が悪いから、政権が悪いから、権力が悪いから、
だから政権を倒そう,自分が権力を握ればという権力闘争から来てるのだろうけど。

日本の政権を顧みて、社会をみても転覆して革新政権にする必然性はなくなってるよね、染みついた共産主義思想というのは脳のガン、病気だね。
  1. 2021-01-18 20:02
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: コロナ感染は本人の責任

> しっかし、何を言いたいのだ?????
> 本人が責任を感じても理はある、感情はどの様に感じ様が本人の自由だろう、感情は不可侵の多様性の基本だろうと思う。
> この感情の矯正って恐ろしいことですよね。
> 一方で多様性を言いながら、一方で感情の矯正を行っているってこの人たちって恐ろしいですね。
> この様な狂信者というか思想に固まった人達がマスコミを支配してるってホントに恐ろしい社会だと思う、慰安婦像の周りに集まってる小中学生の現実をみて、精神の暗黒の韓国の様だ。
> 今、在ってはならない事を韓国の現実に観ることが出来る、韓国を見ることで日本には在ってはならないことが容易に峻別できる。
>
> 全ての人間の愚も犯罪も怠惰も、社会が悪いから、政権が悪いから、権力が悪いから、
> だから政権を倒そう,自分が権力を握ればという権力闘争から来てるのだろうけど。
>
> 日本の政権を顧みて、社会をみても転覆して革新政権にする必然性はなくなってるよね、染みついた共産主義思想というのは脳のガン、病気だね。

 共産主義って究極の権勢欲そのものです。
 人間の精神を完全に支配したいのです。

 だから怖いんですよね。
  1. 2021-01-18 22:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

「超過死亡数」でググったらデマが

↓こんなのが検索一位に為ってましたが、現在アクセス出来ません。
>超過死亡が訴える真のコロナ被害。自粛強要が日本人の寿命を ...
www.mag2.com/p/money/968709

---------
所が、WSJから以下のデータが発表されました。

https://s.wsj.net/public/resources/images/B3-HP374_0115_0_NS_20210115052824.png

真っ青になってデマを隠したんですね、でもこんなデマを仕事で発してる、きっと組織の人間でしょうけど、居るんですね。
同じ穴の人達でしょうね。

で、このグラフを見ると韓国が世界でも稀有な異常な状況を示している。これはコロナ患者死者数を大幅に隠してるとしか思えない。
  1. 2021-01-19 17:31
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: 「超過死亡数」でググったらデマが

> ↓こんなのが検索一位に為ってましたが、現在アクセス出来ません。
> >超過死亡が訴える真のコロナ被害。自粛強要が日本人の寿命を ...
> www.mag2.com/p/money/968709
>
> ---------
> 所が、WSJから以下のデータが発表されました。
>
> >https://s.wsj.net/public/resources/images/B3-HP374_0115_0_NS_20210115052824.png
>
> 真っ青になってデマを隠したんですね、でもこんなデマを仕事で発してる、きっと組織の人間でしょうけど、居るんですね。
> 同じ穴の人達でしょうね。
>
> で、このグラフを見ると韓国が世界でも稀有な異常な状況を示している。これはコロナ患者死者数を大幅に隠してるとしか思えない。

 これですか?

 https://www.mag2.com/p/money/968709/3

 これ週ごとの超過死なるデータが出ているのですが、何とも不可解ですね。

 超過死って過去5年の平均死者数との比較なので、週ごとに出るというのが意味不明なんですよね。

 そもそも超過死の問題は自粛やロックダウンのストレスというより、医療が逼迫したことによる医療レベルの低下や、またそもそもコロナでの死者を全部掌握しきれない事を前提に議論されているのですが、これは全然主旨が違いますし。
  1. 2021-01-19 18:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ReRe: 「超過死亡数」でググったらデマが (読んだら)

申し訳ないです。/2 入れたら読めました。
内容は、意外と真面目でしたね・・・
見出しがイケないですね・・
「煽りが社会の耳目を引く」ネットの編集者が問題ですよね。
  1. 2021-01-19 20:01
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: ReRe: 「超過死亡数」でググったらデマが (読んだら)

> 申し訳ないです。/2 入れたら読めました。
> 内容は、意外と真面目でしたね・・・
> 見出しがイケないですね・・
> 「煽りが社会の耳目を引く」ネットの編集者が問題ですよね。

 超過死の件は実はBBCでも出ていて、そこでもやはり日本の超過死がマイナスである事は解説されていました。
 だから超過死が減っている事は間違いないのでしょうけどね。
  1. 2021-01-20 12:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する