FC2ブログ

2021-01-13 00:00

集団ヒステリーはやめよう!! 武漢ウィルス感染と原発

 1月5日から全国的にコロナウィルスの新規感染者が激増しましたが、8日をピークに減少に転じています。
 
 これから二つのことが推定できます。
 
 まず5日からの激増は、実は年末年始にPCR検査が減少して、その為発見されなかった感染者が、仕事始めと共に一気にでてきたのが原因で、本当に感染者が激増したわけではない可能性が高いという事です。
 
 もう一つはGO TOはやはりコロナ感染には何の影響もなかったという事です。
 GO TO停止は昨年12月28日からです。
 その直前からマスコミが集団ヒステリーでGO TO中止を煽ったので、キャンセルが続出していました。

 PCR検査陽性者数は二週間前の感染状況を反映していますから、1月5日から感染が激増したという事は、そもそもGO TOをやめた事は何の効果もなかった・・・・つまりGO TOは感染とは何の関係もなかったという事です。

 だったら即刻再開するべきです。
 スキー場などで成り立っている観光地は、冬に稼げなければ破綻します。

 そもそもGO TO停止を言い出したのは日本医師会会長ですが、その彼もGO TOが感染拡大に関係することには何のエビデンスも持ってなかったのです。
 
 GO TOは多くの観光業者だけでなく、観光地を抱える地域社会にとって非常重要な政策でした。
 それを医師会という権威を使って、何のエビデンスもないまま中止に追い込んだ責任は重大です。

 ところがその医師会はその反省を一切しないまま、今度は「全国的な緊急事態宣言を出せ」煽っています。

 因みに医師会は「医療崩壊する~~~!! だから緊急事態宣言ニダ!!」と煽っているのですが、しかし現在日本の病床でコロナ患者を受け入れているのは1.8%にすぎません。
 そして全国的にはその1.8%も満床には程遠い状況です。

 首都圏など一部地域のコロナ受け入れ病院の病床が逼迫しているだけなのです。

 日本医師会長の経営する病院も、コロナ患者は受け入れていません。
 日本医師会長の経営するクリニックは、年末年始8連休しています。

 日本の病院は多くが民間経営ですから、コロナ患者を受け入れを嫌がるのです。
 コロナ患者を受け入れると、風評で患者が減るからです。
 しかし政府は十二分な予算を用意しているのですから、医師会がコロナ患者を受け入れても経営が成り立つだけの診療報酬などを要求すれば、政府は出すのです。
 政府はその心算で予算を用意していたのです。

 ところがなぜか医師会はコロナ診療報酬の増額など、コロナ患者受け入れを可能にするための提案ではなく、ひたすら危機感を煽り、日本経済を破壊しようとしています。
 これは一体何の心算でしょうか?

 因みに今回、菅総理が出した緊急事態宣言は、飲食店の時短とその保障が中心で、休校などの措置は含まれていません。
 マスコミはこれにまたヒステリーを起こして「危機感がない!!」とわめいています。

 しかしデータを見ればわかりますが、飲食店の時短は非常に効果があるのです。
 今回の第三波は10月下旬北海道から始まりましたが、これに対して北海道知事は11月7日から薄野の時短を開始しまし、さらにその後薄野営業を一時停止しました。
 それ以外の感染防止策は特にやっていません。
 そしてこれで北海道の感染はピークアウトして、12月中旬には実効再生産数が0.7台にまで下がりました。

 だから政府は東京都にもずうっと前から時短の実行を迫っていたのですが、小池が拒否し続けたので感染の拡大を阻止できなかったのです。 

 中村璃子さんによると飲食店の時短の有効性はドイツなどでも証明されています。
 ドイツは人口比で死者・感染者20倍なので、振幅が非常に大きくわかりやすいのですが、飲食店の時短で感染が減る事が明確に分かったというのです。

 だから今度は休校など弾の無駄撃ちはやめて、飲食店の時短など、必要最小限に絞った対応が正解なのです。

 菅総理は1か月以内に感染を収束させると言っているそうですが、それにはこういう事実があるからでしょう。

 更に2月末からワクチンの接種も始まります。
 ワクチンの接種は既にアメリカやイギリスやイスラエルなどでは始まってきます。 
 イスラエルなど大半の国民が接種を終えたようです。

 しかし日本の感染状況を見ると、2月末から接種というのは、驚きの速さです。
 ワタシは個人的には、日本の感染状況なら他の先進国がほぼ全国民接種を済ませて、完全に安全性が保障されてからでもよいのではないかと思っていたのです。

 けれどもこの1か月足らずで数百万人が接種して特に問題がないのですから、接種開始は早い方がよいでしょう。
 その意味では2月末というのは丁度良いタイミングだと思います。

 ワクチン接種が順調に進めば6月ぐらいには全国民の接種が完了するそうです。

 一応政府はほぼ全国民が接種して集団免疫の獲得を目指すようです。
 しかしこのウィルスで重症化するのは殆ど高齢者や既往症のある人だけです。
 だからこうした人々の接種が完了すれば、そこでもう医療体制に格段の余裕ができます。
 これだと3月末か4月には国民生活も経済も普通に戻れます。

 そして東京オリンピックの開催も、問題がありません。
 東京オリンピックは7月23日~8月8日です。
 それまでに日本人へのワクチン接種は完了しているのです。 更にこの時期になれば、主要国でもワクチン接種も終わっています。 
 だから一部の外国人観光客や選手の中に、ワクチン接種をしていない人がいたとしても、それで大規模な感染が起きる事も考えられません。
 
 なるほど今の感染状況を見ていると、東京オリンピック開催は狂気の沙汰ですが、しかし東京オリンピックは日本だけでなく主要国でのワクチン接種が完了した後の話なのです。
 それをひたすら「中止しろ!!」とわめく方が狂気でしょう?

 マジに現在のマスコミと野党とそして医師会を見ていると、明らかにコロナ感染を梃に倒閣運動をしてるようにしか見えません。
 そして一部の国民がそれにのせられています。
 
 なるほどコロナ感染者の数字が増えていくのは不気味で不安です。
 そしてその不安に便乗して「後手後手!!」「生ぬるい!!」と喚き集団ヒステリーを煽っている人間がいるのです。

 しかしこんな馬鹿のいう事を聞いていたら、際限もなく行動規制をせねばならず、経済はどんどん収縮し、東京オリンピックは中止になってしまいます。
 東京オリンピック中止を宣言した後、6月にワクチン接種が完了して日本でのコロナパンデミックが収束するという事なったら、連中は何というでしょうか?

 イヤ、それこそが彼等の目的でしょう。
 
 ワタシは基本的に菅総理の対応は正しいと思っています。
 政府としては十二分な予算をつけて、冬の感染に備えていたのです。
 
 だったら多少感染者数の予想が外れても、対応する方法はいくらでもあるはずです。
 日本は医師は欧米の半分ぐらいですが、ベッド数は二倍、CTなど医療機器は世界を圧倒するほど持っています。
 そして死者が欧米の50分の1なのです。
 更に予備費はまだ5兆円余っているのです。
 
 コロナ患者受け入れに一床一億円出しても、5万床用意できます。 
 これは現在のコロナ受け入れ病床とほぼ同数です。

 政府と厚労省には、医師会なんか無視して、医師と病院に患者受け入れへの協力を働き掛けてほしいです。 
 勿論それで十二分な報酬を出してほしいです。

 そしてこのような医療状況を踏まえれば、経済と感染防止の両方を重視すると言う方針は十分に現実的であり、完全に正しい政策なのです。

 ワタシはマスコミの馬鹿に煽られず経済を守る菅総理を全面的に支持します。

 ところで話はかわりますが、現在世界的に電力不足になっています。
 なんとこれにはコロナパンデミックが関係したようです。

 

 パナマでコロナ感染が拡大して、パナマ運河の航行に支障が出て、LNG運搬船の運航が遅れているのです。
 しかも寒波で液化天然ガスの価格が爆上げしています。

 真冬にブラックアウトが起きて長時間の停電になると、大量の死者が出ます。
 菅総理には、何とか原発再稼働の決断をしてほしいです。
 原発が再稼働すれば、電力不足の問題は全て解決するのですから。

 そもそも原発停止だって、完全な集団ヒステリーの結果です。

 集団ヒステリーはやめましょう!!
  1. 習近平ウィルス
  2. TB(0)
  3. CM(19)

コメント

こんにちわ!

今日は札幌も暖かいでしょう?
当地も「きのうまでごめんね」と言う空の声が聞こえそうなくらい、春風ルンルン♪の陽気です。


今の株高は「ワクチン後の世界景気の回復」を織り込んでの事だと聞きました。その時は「何を絵空事を・・」と思ったのですが、機関投資家たちのつかんでる情報ではそういう事なんでしょうね。
よもぎねこさんの分析を聞いて「やはりそうだったのね」と思いました。

イシカイカイチョウはいざとなったら「経済は専門外の事ですから。政府の政策を決めるのは私たちの仕事ではありません」的な逃げをしようと思ってるのでは?

よもぎねこさんと似た見解をプライムニュースでも言ってました。
その時医師で自民党議員の人が言ってたのは「いざとなったら強制力はある。それは知事が持っている」みたいなことをでした。
小池さんはそれを使うのが嫌なのかしら。

「マスコミが流している『切り取り』的な数字に振り回されている現状」を訴えるメールが紹介されましたが、どちらかというと政府に批判的な評論家さえ「ネットを使ってより客観的な情報を取りに行く努力が個人に求められている」と言ってました。
  1. 2021-01-13 12:59
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

先日の、ご隠居さんの逝去を悼むコメントの中で少し述べましたが、自分は東日本大震災のあった年に、仕事上の都合で、高卒•上京以来、26年住んできた東京から、北陸某県に転居いたしましたが、ブログ主さんも、ご存知でしょうが、此方、つまり北陸地方は先週末からの大雪で、難儀な状態になっております。個々の家の除雪の大変さは、もちろん、雪による道路事情の悪化で、物流や、各職場への通勤の支障等。ちなみに3年前の2月にも豪雪がありまして、まだ、その時ほど酷くはないようですがね。あの3年前の豪雪では物流の支障の中でも、とりわけ石油製品が、タンクローリーが走れなかったことで、エライめに遭いましたからな。今回はまだ、自分が住む地域に限っての話であれば、幸い、そこまでにはなっていませんが、ただし、まだ1月半ばですから、大寒波•豪雪の再来襲の可能性は大いにあり得ますからなぁ。自分を含め、現地の住民には、コロナより脅威かもしれません。
  1. 2021-01-13 13:01
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: こんにちわ!

> 今日は札幌も暖かいでしょう?
> 当地も「きのうまでごめんね」と言う空の声が聞こえそうなくらい、春風ルンルン♪の陽気です。

 札幌も昨日からなんか気が抜けたような温かさです。
 よもちゃんも浮かれて、二回もお外へ遊びに出ました。
>
>
> 今の株高は「ワクチン後の世界景気の回復」を織り込んでの事だと聞きました。その時は「何を絵空事を・・」と思ったのですが、機関投資家たちのつかんでる情報ではそういう事なんでしょうね。
> よもぎねこさんの分析を聞いて「やはりそうだったのね」と思いました。

 青山繁晴さんの情報ですが、このワクチンは十分効果があるようです。 
 これまでに1千万人ぐらいが接種していますが、特にトラブルもないようです。

 これだと経済回復も目の前です。
>
> イシカイカイチョウはいざとなったら「経済は専門外の事ですから。政府の政策を決めるのは私たちの仕事ではありません」的な逃げをしようと思ってるのでは?
 
 マジにワクチン接種が始まったらコロナは終わりです。
 医師会長がバカで、日本の開業医はみんなコロナ特需を逃がしたのです。
>
> よもぎねこさんと似た見解をプライムニュースでも言ってました。
> その時医師で自民党議員の人が言ってたのは「いざとなったら強制力はある。それは知事が持っている」みたいなことをでした。
> 小池さんはそれを使うのが嫌なのかしら。

 実は杉並区では区で予算を出して病院を支援して、民間病院にコロナ患者の受け入てもらったのだそうです。
 東京都は強制力もあるし予算もあるのです。

 ないのは小池の能力です。
 結局この人、オカシナパフォーマンス以外の何の能力もないのです。
 この人保健所が都の管轄だという事もわかっていなかったぐらいです。
>
> 「マスコミが流している『切り取り』的な数字に振り回されている現状」を訴えるメールが紹介されましたが、どちらかというと政府に批判的な評論家さえ「ネットを使ってより客観的な情報を取りに行く努力が個人に求められている」と言ってました。

 ホントにマスコミのレベルが低すぎます。
  1. 2021-01-13 13:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 先日の、ご隠居さんの逝去を悼むコメントの中で少し述べましたが、自分は東日本大震災のあった年に、仕事上の都合で、高卒•上京以来、26年住んできた東京から、北陸某県に転居いたしましたが、ブログ主さんも、ご存知でしょうが、此方、つまり北陸地方は先週末からの大雪で、難儀な状態になっております。個々の家の除雪の大変さは、もちろん、雪による道路事情の悪化で、物流や、各職場への通勤の支障等。ちなみに3年前の2月にも豪雪がありまして、まだ、その時ほど酷くはないようですがね。あの3年前の豪雪では物流の支障の中でも、とりわけ石油製品が、タンクローリーが走れなかったことで、エライめに遭いましたからな。今回はまだ、自分が住む地域に限っての話であれば、幸い、そこまでにはなっていませんが、ただし、まだ1月半ばですから、大寒波•豪雪の再来襲の可能性は大いにあり得ますからなぁ。自分を含め、現地の住民には、コロナより脅威かもしれません。

 ワタシは2018年の北海道ブラックアウトを経験しました。 
 でもあれは9月上旬で気候が一年で最も快適な時期でした。
 だからあの時は呑気に満天の星空を楽しんだりしていたのですが、でもこれが冬だったらと大量死が出ると思いました。

 ところで現在の北陸は大変な事になっているようですね。
 札幌は奇妙なほど雪が少ないのですが、それが全部北陸に行ってるみたいですね。

 この豪雪と停電が重なったら?
 想像するだに怖いです。

 何とか春までに原発を再稼働させてほしいです。
  1. 2021-01-13 13:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

雑感

>しかし政府は十二分な予算を用意しているのですから、医師会がコロナ患者を受け入れても経営が成り立つだけの診療報酬などを要求すれば、政府は出すのです。
>政府はその心算で予算を用意していたのです。

用意しておいたのに出さないというのが問題だと思う。
補正予算の残りを早く消化してほしいとの要望はあちこちから
政府に寄せられているだろう。当然の話だ。

それから、なぜ絵外国人の入国者数の増加については
議論しないのか分からない。感染爆発は入国者が原因なのは明らかだ。
  1. 2021-01-13 18:34
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

今更の話ですが医師会は圧力団体です。
仁術か算術かを問えば算術団体です。医師会長は民営の自分たちに難を寄せるなと言うのでしょう。公立だけを分母にすれば収容率はひっ迫に近づく。

あと、小池都知事ですがこういう人は選挙で落とせと言いたいですが、都民の多くは地方出身ということもあり、勢いで小池さんは選挙で勝つと言われています。
可笑しかったのは街頭インタビューで小池さんをどう思うかと問われたオジサンが「あの人何でもローマ字で喋るから嫌だよ」と語っていました。地元の東京人ならそう言いそうですが、世界のトーキョーを願う人はローマ字の方がカッコいいのです。
  1. 2021-01-13 18:43
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

Re: 雑感

> >しかし政府は十二分な予算を用意しているのですから、医師会がコロナ患者を受け入れても経営が成り立つだけの診療報酬などを要求すれば、政府は出すのです。
> >政府はその心算で予算を用意していたのです。
>
> 用意しておいたのに出さないというのが問題だと思う。
> 補正予算の残りを早く消化してほしいとの要望はあちこちから
> 政府に寄せられているだろう。当然の話だ。

 コロナ対策予算は予備費を合わせて10兆程もあるようです。
 だからさっさと使うべきだと思うんですけどね。
 それで政府も今回はコロナ予算については「適正に執行するように」との但し書きまでつけたのに、なぜか執行されません。 
 
 一体何でしょうね?
>
> それから、なぜ絵外国人の入国者数の増加については
> 議論しないのか分からない。感染爆発は入国者が原因なのは明らかだ。

 外国人の入国数が感染爆発の原因だという根拠はありません。
 そもそも北半球で冬は寒く成る国では、世界中全ての国で10月頃から感染が爆発しています。
 
 日本の感染爆発は外国人の増加が原因というなら、何で他国の感染が同時に爆発するのか説明不能です。

 非化学的な外国人嫌悪と防疫を混同するのはやめてください。
  1. 2021-01-13 19:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 今更の話ですが医師会は圧力団体です。
> 仁術か算術かを問えば算術団体です。医師会長は民営の自分たちに難を寄せるなと言うのでしょう。公立だけを分母にすれば収容率はひっ迫に近づく。

 ワタシは算術団体でも構わないと思います。
 政府も今回が民間病院や医師が十二分に稼げるだけの予算を用意しているのです。

 だから「我々の病院でもコロナ患者を引き受けるから、診療報酬を〇〇円ぐらい出してほしい。」と言えば良いのです。

 因みに木村盛代さんはコロナの診療報酬を、現在の3倍ぐらいにすれば、民間病院も患者を引き受けると言っています。
 ワタシはそれですべて解決だと思うんですけどね。

 厚労省と医師会が一体何を考えているのかわかりません。
>
> あと、小池都知事ですがこういう人は選挙で落とせと言いたいですが、都民の多くは地方出身ということもあり、勢いで小池さんは選挙で勝つと言われています。
> 可笑しかったのは街頭インタビューで小池さんをどう思うかと問われたオジサンが「あの人何でもローマ字で喋るから嫌だよ」と語っていました。地元の東京人ならそう言いそうですが、世界のトーキョーを願う人はローマ字の方がカッコいいのです。

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、カイロ大卒なのにアラビア文字では話せないのでローマ字で話すんですね。
 
 東京都知事に立候補した時、小池は「自民党にこれまでも何度も都知事に推薦してほしいと言ったのに、してくれなかった。」と言っていたそうです。
 ワタシはその話を聞いて???と思ったのですが、その後の小池を見ていると自民党が推薦を渋り続けた理由がよくわかりました。

 実は舛添要一が辞めた後、ワタシも小池に期待したのですが、しかし日頃小池と直接親交のあった自民党議員達は、小池の本性がわかっていたので推薦しなかったのですね。
 
 ワタシもあのころは小池に期待していたので、大いに反省しています。
  1. 2021-01-13 19:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>マジに現在のマスコミと野党

結局、何をやっても文句ばかりで、じゃあどうすればいいの?って話はしないですし。
かと思うと明らかに日本より酷いことになっている欧米諸国のコロナ対策を持ち上げたり、言ってることが支離滅裂です。
年末にエントリーがありましたが、マスゴミのメルケルヨイショ、何だアレ?ですよ。
いえ、ドイツが明らかにコロナ渦を日本より抑え込んでるならいいですよ、私、別に右派系の「日本凄い」動画の愛好者でも何でもないですし。

だけど、人口約8300万人のドイツでの感染者数は日本の数倍以上の一日あたり一~一・五万人・・・英国あたりよりはマシですが、どう考えても日本より酷い状況なわけです日本がドイツ並みの状況になり菅首相なり安倍首相なりが心に訴えかける…といえば聞こえがいいけれど、いささか感情的なメルケル氏のような演説や言動をとったら日本のメディアは果たして褒めたり評価したりするんでしょうか?

むしろ、ここぞとばかりにバッシングしそうなのにドイツ様のエラいお方がやると感動に打ち震える…みたいな日本がドイツ並みの状況になり菅首相なり安倍首相なりが心に訴えかける…といえば聞こえがいいけれど、いささか感情的なメルケル氏のような演説や言動をとったら日本のメディアは果たして褒めたり評価したりするんでしょうか?

むしろ、ここぞとばかりにバッシングしそうなのにドイツ様のエラいお方がやると感動に打ち震える…みたいな舶来志向っぽいメンタリティというか、ダブルスタンダードもええ加減にせいと思います。てか、日本人って本当に素直というかマゾヒストというか。

私も断固菅首相支持です。コロナやその対策に詳しい知識はありませんが、上のような無責任極まりない言説、言動をとりまくるマスゴミよりは数倍以上正しいと踏んでいます。
でもこんなテレビの影響力がまだまだ大きいのも日本の現実何ですよね・・・。

ものすごく遅れましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
  1. 2021-01-13 23:52
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

なんか、同じ文章が重複して載ってますね。
コピペミスです。すみません。
  1. 2021-01-14 00:07
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

株が上げている

昔からTDKの株を500株持っているのですが、今までは1万円を超えると下がってしまっていました。
リーマンショックの後は2千円台まで下がりましたが、安倍さんが首相になってからは、少しずつ上がって来ていた。しかし1万円を超えると下がっていたが、ここにきて爆上げしていて、昨日など700円高。
ミノルタのパルスオキシメーターを2万8千円で買いました。
  1. 2021-01-14 08:03
  2. URL
  3. 八目山人 #4lXsiBFM
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >マジに現在のマスコミと野党
>
> 結局、何をやっても文句ばかりで、じゃあどうすればいいの?って話はしないですし。
> かと思うと明らかに日本より酷いことになっている欧米諸国のコロナ対策を持ち上げたり、言ってることが支離滅裂です。
> 年末にエントリーがありましたが、マスゴミのメルケルヨイショ、何だアレ?ですよ。
> いえ、ドイツが明らかにコロナ渦を日本より抑え込んでるならいいですよ、私、別に右派系の「日本凄い」動画の愛好者でも何でもないですし。
>
> だけど、人口約8300万人のドイツでの感染者数は日本の数倍以上の一日あたり一~一・五万人・・・英国あたりよりはマシですが、どう考えても日本より酷い状況なわけです日本がドイツ並みの状況になり菅首相なり安倍首相なりが心に訴えかける…といえば聞こえがいいけれど、いささか感情的なメルケル氏のような演説や言動をとったら日本のメディアは果たして褒めたり評価したりするんでしょうか?
>
> むしろ、ここぞとばかりにバッシングしそうなのにドイツ様のエラいお方がやると感動に打ち震える…みたいな日本がドイツ並みの状況になり菅首相なり安倍首相なりが心に訴えかける…といえば聞こえがいいけれど、いささか感情的なメルケル氏のような演説や言動をとったら日本のメディアは果たして褒めたり評価したりするんでしょうか?
>
> むしろ、ここぞとばかりにバッシングしそうなのにドイツ様のエラいお方がやると感動に打ち震える…みたいな舶来志向っぽいメンタリティというか、ダブルスタンダードもええ加減にせいと思います。てか、日本人って本当に素直というかマゾヒストというか。
>
> 私も断固菅首相支持です。コロナやその対策に詳しい知識はありませんが、上のような無責任極まりない言説、言動をとりまくるマスゴミよりは数倍以上正しいと踏んでいます。
> でもこんなテレビの影響力がまだまだ大きいのも日本の現実何ですよね・・・。
>
> ものすごく遅れましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 あけましておめでとうございます。

 元来マスコミは騒ぐことを主目的にしているのですが、しかしワタシは今回の報道の目的は倒閣ではないかと思います。
 菅内閣はテレビ局の既得権益にも切り込むと思われています。

 また日本学術会議の件などを見ればわかるように、左翼が長らく特権的に濫用してきた組織も潰す気です。
 だから何としても潰したいのです。
 
 一方、衆議院の任期は9月までです。 だからどんなに内閣の支持率が下がってもこれまでに解散になります。
 そしてコロナ感染が予想外に拡大し、国民の不安が募りいら立っています。

 だからここで国民の不安を煽れば倒閣に持ち込めると踏んでいるのです。
  1. 2021-01-14 10:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> なんか、同じ文章が重複して載ってますね。
> コピペミスです。すみません。

 どうぞお構いなく。
  1. 2021-01-14 10:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 株が上げている

> 昔からTDKの株を500株持っているのですが、今までは1万円を超えると下がってしまっていました。
> リーマンショックの後は2千円台まで下がりましたが、安倍さんが首相になってからは、少しずつ上がって来ていた。しかし1万円を超えると下がっていたが、ここにきて爆上げしていて、昨日など700円高。
> ミノルタのパルスオキシメーターを2万8千円で買いました。

 ワタシはテック株は全く知らないのですが、しかし今回はトランプ支持者の言論を弾圧する代わりに、パーラーなどライバルサイトを潰して、言論サイトを独占する特権を確保する事をバイデン政権と約束していたのではないかと思います。

 これだともう完全な独占企業になりますから、今後利益を得放題になります。
 株だって上がるでしょう?

 ところでミニる多のパルスオキシメーターというのはワタシは全く知りません。
 テック株とは関係ないですよね?
  1. 2021-01-14 10:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

マスコミの煽り

TVでは、毎日「○曜日としては最多」ですから、「今までで最多」が毎日、乱発できたんですね。

「毎日、最多」、最多を何でもいいからnewsで言え、とか何処からか指示とかされてると感じる様になりました。
どの様なルートで、この様な事が行われるのでしょうか?
ディレクターとかライターがミーハーなだけなんでしょうか?
  1. 2021-01-14 10:45
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: マスコミの煽り

> TVでは、毎日「○曜日としては最多」ですから、「今までで最多」が毎日、乱発できたんですね。
>
> 「毎日、最多」、最多を何でもいいからnewsで言え、とか何処からか指示とかされてると感じる様になりました。
> どの様なルートで、この様な事が行われるのでしょうか?
> ディレクターとかライターがミーハーなだけなんでしょうか?

 マスコミはとにかく煽りたいので、何とか感染爆発させたいのでしょうね。
 そして日本を危機に陥らせたいのです。

 地震とか風水害でも、できる限り被害を大きく見せる報道をしたがりますからね。
 
 ワタシは早くNHKを潰して、政府が災害報道をする体制を作るべきだと思います。
  1. 2021-01-14 10:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

戦前が懐かしいパヨク

マスコミも野党も医師会も、国が!国がやらないとだめだ!
総理が答えろ、総理はヒットラーの様な民衆を感動させて動かす演説を!
ドイツの首相をみ習え!
総理が口下手ではダメだ、東条総理の様に様式正しく慄然と、
感染者個人を追跡しろ、法律をつくれ、
国民全員をPCR検査して、差別、分類しろ、隔離しろ、
よっぽど戦前の日本帝国が懐かしいのだな、戦前の帝国の良さを身に染みて判ってらっしゃる、これがパヨクの本質。
  1. 2021-01-15 08:47
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: 戦前が懐かしいパヨク

> マスコミも野党も医師会も、国が!国がやらないとだめだ!
> 総理が答えろ、総理はヒットラーの様な民衆を感動させて動かす演説を!
> ドイツの首相をみ習え!
> 総理が口下手ではダメだ、東条総理の様に様式正しく慄然と、
> 感染者個人を追跡しろ、法律をつくれ、
> 国民全員をPCR検査して、差別、分類しろ、隔離しろ、
> よっぽど戦前の日本帝国が懐かしいのだな、戦前の帝国の良さを身に染みて判ってらっしゃる、これがパヨクの本質。

 パヨクって元来、ファシストで国家主義者です。
 国家がすべて管理する社会が理想なのです。
 彼等は政府が自分達の面倒をすべて見てくれない事が不満なのです。

 だから反政府なのです。
 なぜなら現在の日本の政府はファシスト政権ではありません。
 だから国家がすべてを管理するような権限もないし、そもそも政府自体がそんな事は考えていません。
 つまりパヨクの期待には全然応えてくれないのです。

 それで反政府・反自民なのです。

 
  1. 2021-01-15 12:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2021-01-15 12:57
  2. #
  3. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する