FC2ブログ

2021-01-10 18:11

なぜ陰謀論が消えないのか? アメリカ大統領選挙

 1933年2月27日の深夜、ドイツの国会議事堂が炎上しました。
 火が消えた後、議事堂内を捜索していた警察は、焼け残った建物の陰に隠れていた半裸の男を発見しました。

 男の名はマリヌス・ファン・デア・ルッペ、オランダ共産党員でした。
 彼は「資本主義への抗議の為に国会議事堂へ放火した。」と自白しました。
 
 しかし当時のヒトラー内閣は、この放火事件をルッペの単独犯ではなく、共産主義者による組織的なテロに仕立てていきました。

 例えば最初捜査に当たったプロイセン州警察は、放火の為に放火犯が持ち込んだ可燃物は10ポンド(47キロ)程度と発表したのですが、宣伝相ゲーリングはこれを10倍の100ポンド(470キロ)と訂正させました。

 47キロなら一人で運べますが、470キロでは無理です。
 ヒトラー内閣は、このように証拠を少しずつ改竄して、一人の狂人の放火を共産党による組織的なテロと宣伝したのです。

 当時、ナチス党最大のライバルは共産党でした。
 ヒトラー内閣は1月30日に成立したばかりで、ヒトラーはその内閣の基盤を固める為、3月5日に総選挙を行うと決めていたのです。

 国会議事堂放火事件はこの総選挙の直前に起きたのです。
 だからヒトラーはこの事件を最大限政治利用して、一般のドイツ国民に共産党への嫌悪と恐怖を植え付けるとともに、社会不安を煽りました。
 これでナチス党は3月5日の選挙に大勝して、ナチス党の政治基盤を確立しました。 
 そして共産党は勿論、それ以外の反ナチ政党も弾圧して、ヒトラーの独裁権力を確立したのです。 

 3月5日の総選挙を控えた2月27日の共産党員による放火。
 
 この余りのタイミングの良さ、そしてその後の政治利用の見事さ故に、この放火自体、共産主義者ルッペの仕業ではなく、ナチがやったのだという説もあります。

 しかし歴史は繰り返します。 
 全く同じ形ではないけれど、似たような形で。

 1月6日、トランプ大統領支持者の一部が、アメリカ国会議事堂に乱入しました。
 この乱入で本来議論されるはずだった接戦州6州の選挙人指名についての議論は吹き飛び、議員たちはそそくさと全ての州での選挙人を認定し、その結果バイデンの大統領当選が認定されてしまいました。

 しかし話はこれで終わりませんでした。

 バイデンとナンシー・ペロシ下院議長等、民主党とアメリカマスコミの多くが、この事件をトランプ大統領の扇動によるものとして、トランプ大統領を非難したのです。
 
 しかしトランプ大統領は、支持者が議会に乱入し、そのうちの一人が警備側に射殺されたという発表が出ると、即座に集まった支持者達に「家に帰ろう」と呼びかける動画をツィッターに投稿していたのです。

 ところがこの呼びかけをしたトランプ大統領の動画とツィッターが即刻ブロックされて、その後トランプ大統領のアカウントは永久に凍結される事になりました。

 トランプ支持者による暴動を恐れるなら、トランプ大統領の「家を帰ろう」という呼びかけを消してはいけないのです。
 しかしツィッター社はこれを削除したのです。

 そしてこれに続いて、トランプ大統領の支持者達のアカウントがほぼすべて凍結されるようになりました。
 同様にフェイスブックやyou tubeでも、トランプ大統領を支持者のアカウントや動画が、削除されています。

 その一方でトランプ大統領の扇動により暴徒が議会に乱入したという報道がつづいているのです。

 また非情に驚いたのは1月5日のジョージア州での上院議員2人の決戦投票直前に、共和党の候補者二人と、その支持者170人のフェイスブックが消された事です。

 選挙を直前に特定の政党の候補者とその支持者を消すって・・・・・。

 一方、ツィッターでのトランプ支持者のアカウント凍結は少し前から酷くなっていたので、トランプ大統領の支持者始め保守派の人達は、こうした検閲をしないパーラーというサイトへ移動し始めていました。
 
 トランプ大統領もパーラーから支持者に呼び掛けるようになりました。

 パーラーってそれまでほとんど無名だったのですが、この1か月ほどで1000万人を超える登録者を集めるようになっていました。

 ところがグーグルやアマゾンなどのショップから揃ってパーラーが消されたのです。 
 こうなると新規にパーラーにアカウントを作る事はできません。
 そして既にパーラーのアカウントを持っている人がログインできなくなるという事態も起きているようです。

 要するに1月6から、2~3日の間にトランプ大統領とその支持者達の言論を完全に封殺するシステムが完成したのです。
 
 これは実に奇怪な話です。
 グーグルなどのショップにアプリ等の商品を置くには事前の契約があるはずですから、いきなり一方的に「お前のアプリはショップに置かない」なんて言えないでしょう? 
 そんな事をされてたらされた方だって黙っていないでしょう?

 でもそれを黙らせる何かが起きているのです。

 このような壮大な言論封殺が、たった2~3日の間に完成するのでしょうか?
 
 ともかく民主党側はこれでトランプ大統領に投票した7500万人を沈黙させて、不正選挙に関する議論を封殺する事にしたのです。
 そしてバイデンの不正選挙疑惑を隠蔽するとともに、トランプ大統領とその支持者の弾圧始めました。
 なんかもうやる事が民主主義者の発想じゃないですね。

 アメリカ民主党は元来、南北戦争時に黒人奴隷制を守る為に戦った政党なのです。 
 しかし奴隷制を擁護を掲げていても、間違いなく民主主義の政党でした。 
 けれども現在の民主党は完全に別物になっています。

 このトランプ大統領と支持者への言論封殺について、「陰謀論が出てどうしようもないから、彼等の言論を封殺するしかないのだ。」という人がいます。
 それがみな揃って自称人権派、自称リベラリストなので笑えますが。

 なるほこれまでトランプ支持者の間でネットに溢れていた情報の中には、全く意味不明だったり荒唐無稽だったりするものも結構ありました。
 また不正選挙の証拠とされたものの中には、ガセも沢山ありました。

 しかし元来ネットというのはそういうモノです。
 今回のアメリカ大統領選挙に限らず、ガセや妄想や陰謀論が無数に渦巻いている世界です。
 
 だってツィッタ-など、誰でも実に簡単に画像や動画を貼り、何でも言えるのです。
 ブログなどと比べても遥かに手軽です。
 しかし誰でも何でも言える、どんな画像でも貼れるとなると、その時の思い込みや勘違いで、適当な事を書いたり貼ったりする人が続出するのは仕方がありません。
 
 しかし誰でも手軽に使える事から、ガセやインチキを見つけたら、誰も手軽にそれを指摘して訂正させることができるのです。
 
 だからガセが一杯出ても、その反論も一杯出て、ガセはすぐ消えるというのが、こうしたSNSでの情報の素晴らしさでした。
 
 これは例えば朝日新聞が慰安婦強制連行を捏造してから実に30年間も捏造をつづけたのとは大変な違いです。
 その為、こうしたSNSの情報が既存のメディアのそれを圧倒するようになったのです。

 だから今回の不正選挙に関する陰謀論だって、それがホントに陰謀論なら、ちゃんと自由な情報発信を続けさせたら、直ぐに消えるはずです。 

 イヤ、バイデン陣営がホントに不正選挙をしていないなら、尚の事SNSでの自由な議論と、幅広い視点からの正確な報道を続けさせるべきでしょう?
 現在のようにトランプ支持者の言論を封殺したまま大統領に就任すると、国民の大半から「選挙を盗んだ男」と思われたままになります。
 これでは大統領としての指導力を発揮するどころではありません。

 そもそも多くのアメリカ人が、そしてワタシがこの選挙を不正選挙だと思うのは、バイデン支持者なるモノの姿が全く見えないからです。
 トランプ大統領の集会は驚くほどの盛況だったのに、バイデン陣営の集会はまるで限界集落の村会議員選挙?と思える程の寂しさでした。

 それなのにバイデンが当選?
 しかもアメリカ大統領選挙史上最大の8200票?
 バイデンに投票した8200万人ってどこにいるの?

 この違和感をぬぐわない限り、不正選挙疑惑が消えるはずもないのです。

 ではどうすれば不正選挙疑惑が消えるか?
 陰謀論がなくなるか?

 簡単です。
 まずテレビや新聞に、不正疑惑についての報道をきちんとさせることでしょう?
 勿論、SNSでも自由な議論をさせればよいのです。

 例えばペンシルバニア州など不正選挙についての州議会の公聴会が行われたところでは、テレビがちゃんとその公聴会を中継して、問題になった証言について、公正中立な専門家による解説をさせればよかったのです。

 これから録画を放映してもよいです。

 それで視聴者が「公聴会を見たけれどやっぱり不正はなかった」と思うようなら、陰謀論なんか直ぐ消えますよね?

 だからバイデン側もマスコ三に働きかけて

 もっとちゃんとトランプ側の話を報道してほしい。 
 こんな風にヘンな隠蔽報道ばっかりされると、オレは不正選挙で大統領になったと思われるから困るよ。
 ツィッター社もフェイスブックも共和党候補やトランプ大統領の支持者のアカウントを消すような姑息な嫌がらせはやめてほしい。

 と言えば良いわけです。
 でもそれができないんですよね?
 
 公聴会を開いた州議会のいくつかは、州知事と州務長官による選挙人指名を拒否して、州議会で選ぶと言い出したわけです。

 これがガセと陰謀論の結果なのですか?
 民主党がそういうなら、それこそ自由に議論して、完璧に論破すればよいのです。

 アメリカ大統領選挙について、なぜ陰謀論が消えないのか?
 それはバイデン陣営が陰謀論を消さないからです。
 
 やっている事がほとんどナチだからです。
 ナチの国会議事堂放火事件への対応と全く同様のことをしているんじゃ、ナチ同様の政党と思われて当然でしょう?

 1月6日に国家議事堂に乱入したのは、アンティファではなく本物のトランプ支持者だったという説も出ています。
 或いはそれが本当かもしれません。

 1933年2月27日にドイツの国会議事堂に放火したのも、本物の共産主義者だったわけですから。

 しかしどっちでも同じです。
 これまでの状況を見る限り、現在アメリカ民主党がやっている事は、独裁者の陰謀そのものです。
 このような政党が大統領と上院・下院を占めるようになって、これからアメリカはどうなるのでしょうか?
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(20)

コメント

yahoo等からparlerのウエブサイトへ飛んでログインすれば見れます。今回の国会の騒ぎがアンティファによるものだという内容が,映像付きで続々と投稿されています。トランプの息子の投稿からすると、トランプ大統領はワシントンに軍を配置するためにわざとアンティファに騒ぎを起こさせ、市長から要請させたみたいですね。
  1. 2021-01-10 20:13
  2. URL
  3. moon #-
  4. 編集

連投すみません。トランプ大統領がツイッターやフェイスブックを使い続けたのをずっと不思議に思っていたのです。大統領の影響力から考えると、他のプラットフォームに移れば数千万人のフォロワーを引き連れていくことができたはずです。ツイッターやフェイスブックにアカウントを停止させて、彼らが言論弾圧をしている証拠を作ることが目的だったのかなと、勝手に納得しました。
  1. 2021-01-10 20:19
  2. URL
  3. moon #-
  4. 編集

すみません、数時間前にアマゾンによってparlerウエブサイトもシャットダウンされたみたいです。でもこれでGAFA解体になりそうですね。株買っていたら大変でした。まさにトロイの木馬です。
  1. 2021-01-10 21:33
  2. URL
  3. moon #-
  4. 編集

お久しぶりです。
松も取れてますからおめでとうではありませんが今年もよろしくおねがいします。

去年は半ばからやたら忙し移植場にいましたからあまりコメントできませんでしたが今年は少し送れそうです。
それにしても去年の暮からのコロナやアメリカの馬鹿騒ぎや御隠居様の訃報などクソ面白くもないことばかりなので気が滅入ってました。


まずは御隠居様の件ですが野に遺賢あり、街に大隠ありを地で描かれたような方でizaの頃から勉強させていただいたものでよもさんの所を知ったのも御隠居様のところからでしたね。なんとも申し上げようがありません。御冥福を祈るのみです。

アメリカの馬鹿騒ぎはどう見てもバイデン民主党一派のクーデターのようなものとしか思えません。もし本当に弱みがないなら全ての異議を認めて白日のもとで検証すればよいだけです。それをやらない、ましてややらせない、その上相手方の口を噤もうとする、こうまでして自分たちは正義でございはありえないでしょう。

この手の問題の本当のところは訴訟と同様に証拠法に則って検証しなければ真偽は不明でしょうが、経験則で間違いなく言えるのは嘘を言ってるやつは間違いなく悪事を働いてます。ましてや相手に物を言わせないなどは言語道断でしょう。トランプ閣下という人は言うことは奇矯でかなり奇を衒ったところはありますがエライ正直な人物だったと言っていいと思います。こういう人物は立場の違いはあれ信頼に足るものです。

アメリカのバカ騒ぎがおかしいと感じる最大の原因はバイデン一派のやってることの胡散臭さに付きます。問題がないなら批判をさせ反論してしまえばよろしい。客観的な疑問に答えず相手を黙らせるというのは独裁国の手法でしょう。それをマスゴミが寄ってたかってスクラムを組んでやってる。よほどの弱みがあるのだ、と考えるのが常識人でしょう。

しかしアメリカの民主主義とやらがこれほど脆弱とは思いもしませんでした。こんなことを強行したらアメリカ国内の統一はもちろん、アメリカという国が対外的に馬鹿にされるでしょうね。こんないい加減なものだったんですよね、我が国と大して違わないでしょう余計なお節介はやめてくれませんか、と言われるのがオチです。

大体のところの真相はもう皆知ってる、このネット社会の怖さをマスゴミ人氏はどこまでわかってるのでしょうか。自分たちが信用されなくなるということがどれだけ怖いことか、連中はわかっていないとしか思えません。

これはコロナや支那の脅威より遥かに人間社会に与える影響は大きいはずです。
  1. 2021-01-10 23:54
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

2016年のトランプ大統領の演説、当時は気にもとめなかったけど

おはようございます。

よもぎねこさんと全く同意見です。
バイデン側が不正がなかったというアピールをなぜしないのか?
巨大SNSはなぜ言論弾圧をするのか?
トランプ支持者ではなくても、選挙の不正を隠しているとしか思えませんよ。

それにしても、彼らがこういうことを平気でやれてしまうということは
どれだけ一般市民を見下しているのか、とても恐ろしいことです。
トランプ大統領の7,500万人以上の支持者も
感情や知性をもった同じ人間と見なしていないので
バカは考えるな、家畜のように黙って従えと思っているようにしか見えません。
もう選民意識が肥大しすぎて、その自覚もないのかもしれませんが。

昨日の情報では、トランプ支持者のふりをしたアンティファのふりをした軍の特殊部隊が
民主党のペロシ下院議長のパソコン10台を押収したそうです。
トランプチームはもう何年も前からアメリカ国民のために戦ってきたのでしょう。

4年前のトランプ大統領の選挙演説が感動的です。

一部です。

「奴らはアメリカ国民の事など少しも考えておらず、
自分達の利益オンリーなのだ」
「クリントン一味の最も強力な武器は
メディア(マスコミ)だ、もはやそこにジャーナリズムは無い、
奴らに逆らえば、性差別、人種差別、外国人差別などと言いがかりをつけ大騒ぎ」
「奴らの犯罪者仲間はその権力を維持する為に犯罪を隠蔽し、
自分達の利益の為だけに動いている、アメリカ国民の事など少しも考えていない」
「奴らは私や家族、友人を誹謗中傷し、デマを広めているがどんな攻撃でも受けて立とう。
矢でも銃でも持ってくるがいい、この国をアメリカ国民の手に取り戻すのだ」
「この腐った犯罪者達を止める事ができるのは人々の強い力だ。
あなた達勇敢なアメリカ国民だけが、腐った権力者達を落選させる事ができる」

マスコミやSNSの情報隠避のなか、一見綺麗な言葉を吐くエリートに騙されず
よくぞ多くのアメリカ国民が、トランプ大統領を支持し続けました。
さすがでした。
  1. 2021-01-11 04:39
  2. URL
  3. キラキラ #-
  4. 編集

ガセや陰謀論を消すためというのならばトランプ支持者以外のものも消すのが筋でしょう。
できないのならば全て放置しておくしかない。
一方の側のみを消去すのはそれは検閲や言論弾圧と言えるのではないでしょうか。
そういったSNSではトランプ支持者の情報が何故か流出しているようで魔女狩りのような事態が起きるかもしれません。
事実そういったことをやりそうなBLMなどの突撃隊もどきが存在しますから。
今からでも逆転してほしいですが善が報われるのが限らないのが世の常です。
インチキ大統領に対応するために今こそ前総理クラスの外交力が必要だと思います。
外務省などに任せていては破滅にもなりかねません。
  1. 2021-01-11 07:18
  2. URL
  3. 太朗 #cRy4jAvc
  4. 編集

民主党はアメリカのナチス党

よもさん全く同意見です。私は議事堂乱入はアンティファ及び民主党が図ったものだと信じています。乱入した多くがトランプ支持者であったことは事実です。しかし議事堂外に居た多くの支持者が議事堂へ乱入するな、アンティファの扇動に乗るなと口々に騒いでいたビデオがいくつもアップされています。

感情が湧きたって正しい判断が出来なくなっていた支持者たちがアンティファの罠にはまってしまったと思うと悔しいです。

しかしよもさんもおっしゃる通り、トランプ大統領が鎮圧させようとしたビデオ報道を阻止したことで民主党の本音は明白です。あんな乱入がなければそれぞれの選挙人選出のための議論が交わされ、それが報道されていれば国民の何人かはやはり不正があったのかもと考える機会があったはずなのです。

あの議会が中断されて得をしているのはトランプ側ではなく民主党です。そんな暴力をトランプ大統領が扇動するわけないじゃないですか。

でも時すでに遅し。民主党はこれを言い訳にトランプ大統領を弾劾しようとすらしています。不正選挙では飽き足らずトランプ大統領は徹底的に破壊しようとしているのです。

まさしくナチス党と同じです。
  1. 2021-01-11 09:14
  2. URL
  3. 苺畑カカシ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> yahoo等からparlerのウエブサイトへ飛んでログインすれば見れます。今回の国会の騒ぎがアンティファによるものだという内容が,映像付きで続々と投稿されています。トランプの息子の投稿からすると、トランプ大統領はワシントンに軍を配置するためにわざとアンティファに騒ぎを起こさせ、市長から要請させたみたいですね。

 あの乱入がアンティファによるのか、トランプ支持者によるかの証明は当分不可能でしょう。
 そもそも最初から民主党の支持者がトランプ支持者を装って活動していたという可能性もあります。

 例えば戦前日本軍の参謀本部で主戦論を煽った志位正二という参謀がいましたが、この男は実は共産主義者で戦後、共産党に入党しました。
 その甥が現日本共産党書記長志位和夫です。

 トランプ支持者というのは組織ではなく、ただトランプ大統領を支持していると言えば誰でもよいから、どんな人間でもあの群衆の中に入れたのです。

 問題はむしろ何であんなにもたやすく議事堂に入れたか?です。

 議事堂突入の動画を見る限り、大群衆が津波のように押し寄せたとかそういう話ではなく、全体からすればごく少数の人間しか入っていないのに、警備陣がマトモにそれを制止しようとした気配がない事でしょう。
  1. 2021-01-11 12:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 連投すみません。トランプ大統領がツイッターやフェイスブックを使い続けたのをずっと不思議に思っていたのです。大統領の影響力から考えると、他のプラットフォームに移れば数千万人のフォロワーを引き連れていくことができたはずです。ツイッターやフェイスブックにアカウントを停止させて、彼らが言論弾圧をしている証拠を作ることが目的だったのかなと、勝手に納得しました。

 この状況だとガーファは本来ライバルだったパーラー等を潰したわけで、本来なら独禁法違反でしょう。
 そういう問題も今後は色々出てくるでしょう。

 しかしこの状況を止めないと、今後は米国民は中国同様、SNSを通じて言論と思想を統制される事になり、アメリカは自由の国でなくなります。
  1. 2021-01-11 12:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> すみません、数時間前にアマゾンによってparlerウエブサイトもシャットダウンされたみたいです。でもこれでGAFA解体になりそうですね。株買っていたら大変でした。まさにトロイの木馬です。

 現在株価が下がっているようですね。 

  1. 2021-01-11 12:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> お久しぶりです。
> 松も取れてますからおめでとうではありませんが今年もよろしくおねがいします。

 お久しぶりです。
 お元気そうなので安心しました。
>
> 去年は半ばからやたら忙し移植場にいましたからあまりコメントできませんでしたが今年は少し送れそうです。
> それにしても去年の暮からのコロナやアメリカの馬鹿騒ぎや御隠居様の訃報などクソ面白くもないことばかりなので気が滅入ってました。
>
>
> まずは御隠居様の件ですが野に遺賢あり、街に大隠ありを地で描かれたような方でizaの頃から勉強させていただいたものでよもさんの所を知ったのも御隠居様のところからでしたね。なんとも申し上げようがありません。御冥福を祈るのみです。

 ホントに暗い年開けになってしまいました。
 しかし何とか頑張って希望わないようにしたいです。

> アメリカの馬鹿騒ぎはどう見てもバイデン民主党一派のクーデターのようなものとしか思えません。もし本当に弱みがないなら全ての異議を認めて白日のもとで検証すればよいだけです。それをやらない、ましてややらせない、その上相手方の口を噤もうとする、こうまでして自分たちは正義でございはありえないでしょう。
>
> この手の問題の本当のところは訴訟と同様に証拠法に則って検証しなければ真偽は不明でしょうが、経験則で間違いなく言えるのは嘘を言ってるやつは間違いなく悪事を働いてます。ましてや相手に物を言わせないなどは言語道断でしょう。トランプ閣下という人は言うことは奇矯でかなり奇を衒ったところはありますがエライ正直な人物だったと言っていいと思います。こういう人物は立場の違いはあれ信頼に足るものです。
>
> アメリカのバカ騒ぎがおかしいと感じる最大の原因はバイデン一派のやってることの胡散臭さに付きます。問題がないなら批判をさせ反論してしまえばよろしい。客観的な疑問に答えず相手を黙らせるというのは独裁国の手法でしょう。それをマスゴミが寄ってたかってスクラムを組んでやってる。よほどの弱みがあるのだ、と考えるのが常識人でしょう。
 
 こんなヒトラー政権みたいなことをして、7500万人のトランプ支持者が黙っているかどうか?
 アメリカ人にとって自由は至上の価値なのに、その国民の大半の言論を封殺して無事で済むとは思えません。
>
> しかしアメリカの民主主義とやらがこれほど脆弱とは思いもしませんでした。こんなことを強行したらアメリカ国内の統一はもちろん、アメリカという国が対外的に馬鹿にされるでしょうね。こんないい加減なものだったんですよね、我が国と大して違わないでしょう余計なお節介はやめてくれませんか、と言われるのがオチです。
>
> 大体のところの真相はもう皆知ってる、このネット社会の怖さをマスゴミ人氏はどこまでわかってるのでしょうか。自分たちが信用されなくなるということがどれだけ怖いことか、連中はわかっていないとしか思えません。
>
> これはコロナや支那の脅威より遥かに人間社会に与える影響は大きいはずです。

 ホントにアメリカの民主主義がこんなに脆弱だったとは・・・・・。

 産経新聞の古森さんによると、民主党がトランプ当選以降、次の選挙に向けて「票の収穫」などと言う異常な選挙制度を州単位で取り入れさせるなど、合法的不正選挙ができるような体制を作り続けていたといいます。
 
 そもそもアメリカの選挙制度って、選挙人登録とか日本に比べて有権者の管理が恐ろしく甘くて、過去にも何度も不正選挙が起きているのですね。
 しかもその主役は殆ど民主党なのです。

 こういうの見ると日本は絶対戸籍制度をなくしちゃダメだって思います。
 そしてこれまで左翼が必死に戸籍制度を潰そうとしてきた理由もわかります。

 日本はこれからも戸籍制度を守り、電子投票などは絶対に取り入れず、これまで通り鉛筆で候補者の名前を手書きする投票を守るべきだと思いました。
  1. 2021-01-11 13:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 2016年のトランプ大統領の演説、当時は気にもとめなかったけど

> おはようございます。
>
> よもぎねこさんと全く同意見です。
> バイデン側が不正がなかったというアピールをなぜしないのか?
> 巨大SNSはなぜ言論弾圧をするのか?
> トランプ支持者ではなくても、選挙の不正を隠しているとしか思えませんよ。

 一般人が、不正選挙の証拠や証言を全て検証することは不可能ですが、しかし今回の徹底した言論封殺を見れば、誰が見ても不正選挙だったと思うでしょう。
 
 少なくとも民主主義国家での言論の自由というモノの意味を知る人なら。
>
> それにしても、彼らがこういうことを平気でやれてしまうということは
> どれだけ一般市民を見下しているのか、とても恐ろしいことです。
> トランプ大統領の7,500万人以上の支持者も
> 感情や知性をもった同じ人間と見なしていないので
> バカは考えるな、家畜のように黙って従えと思っているようにしか見えません。
> もう選民意識が肥大しすぎて、その自覚もないのかもしれませんが。

 こういう対応ってマジにファシストや共産主義者の発想なんですよね。
 民主主義を尊重するなら絶対にこんな対応はしません。

 トランプ大統領がこれまで厳戒令とか支持者達が進めてきた過激な方法を避けてきたのは、アメリカの民主主義とアメリカ国民の判断を信じていたからです。
 彼は本当に民主主義を守る男だったのです。
>
> 昨日の情報では、トランプ支持者のふりをしたアンティファのふりをした軍の特殊部隊が
> 民主党のペロシ下院議長のパソコン10台を押収したそうです。
> トランプチームはもう何年も前からアメリカ国民のために戦ってきたのでしょう。

 これはワタシは眉唾だと思っています。 だってこれだと特殊部隊はアンティファが突入することを知っていた事になります。
 米軍当局がホントにアンティファの突入を知っていたなら、まずトランプ大統領と議会に知らせて、警備を厳重にさせたはずです。
>
> 4年前のトランプ大統領の選挙演説が感動的です。
>
> 一部です。
>
> 「奴らはアメリカ国民の事など少しも考えておらず、
> 自分達の利益オンリーなのだ」
> 「クリントン一味の最も強力な武器は
> メディア(マスコミ)だ、もはやそこにジャーナリズムは無い、
> 奴らに逆らえば、性差別、人種差別、外国人差別などと言いがかりをつけ大騒ぎ」
> 「奴らの犯罪者仲間はその権力を維持する為に犯罪を隠蔽し、
> 自分達の利益の為だけに動いている、アメリカ国民の事など少しも考えていない」
> 「奴らは私や家族、友人を誹謗中傷し、デマを広めているがどんな攻撃でも受けて立とう。
> 矢でも銃でも持ってくるがいい、この国をアメリカ国民の手に取り戻すのだ」
> 「この腐った犯罪者達を止める事ができるのは人々の強い力だ。
> あなた達勇敢なアメリカ国民だけが、腐った権力者達を落選させる事ができる」
>
> マスコミやSNSの情報隠避のなか、一見綺麗な言葉を吐くエリートに騙されず
> よくぞ多くのアメリカ国民が、トランプ大統領を支持し続けました。
> さすがでした。

 マジにこうしたトランプ大統領の姿勢こそが、左翼と既得権益層から目の敵にされた理由でしょう。
  1. 2021-01-11 13:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ガセや陰謀論を消すためというのならばトランプ支持者以外のものも消すのが筋でしょう。
> できないのならば全て放置しておくしかない。
> 一方の側のみを消去すのはそれは検閲や言論弾圧と言えるのではないでしょうか。
> そういったSNSではトランプ支持者の情報が何故か流出しているようで魔女狩りのような事態が起きるかもしれません。
> 事実そういったことをやりそうなBLMなどの突撃隊もどきが存在しますから。
> 今からでも逆転してほしいですが善が報われるのが限らないのが世の常です。
> インチキ大統領に対応するために今こそ前総理クラスの外交力が必要だと思います。
> 外務省などに任せていては破滅にもなりかねません。

 どうやらすでに魔女狩りが始まっているようです。
 
 今後暫くの間、左翼によるトランプ支持者、保守派の弾圧が続くでしょう。
 
 但しトランプ支持者も少数派でもないし、無力な人々でもないから、ただ大人しく弾圧はされていないでしょう。
 
 しかしこれはこれで大変な事になります。

 ともあれこれでアメリカが混乱した場合、日本にとって一番深刻なのは、アメリカの混乱に乗じて中国が軍事行動を行う事です。
 
 アメリカの助けが期待できない時に、これをどう乗り切るか?
 本当に深刻な状況です。
  1. 2021-01-11 13:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

雑感

鳴霞チャンネルによれば、今日明日中に反乱法が適用され戒厳令が
敷かれるとのこと。大統領戦の結末がどうなるかは分からない。

一つ言うべきことは、今回の騒動は民主党が始めたものではなく
漸化的共産主義革命の勢力が彼らの目的を実現するために
トランプ大統領という「抵抗勢力」を一掃する工作を契機として
始まったものだという事。

漸化的共産主義革命とは、ヒトラー政権下でドイツの
フランクフルトから米国のコロンビア大学に避難した
社会主義の研究所が、再びヒトラー政権を出現させない
ために編み出した社会主義革命の手法である。
その要諦は健全なナショナリズムを破壊するために
伝統への疑いを人々の心に植え付けることにある。
この運動は第二次大戦の終結後に行われた米国による
戦災復興支援の中に紛れ込んで亜粉われた。日本の
戦後史に詳しい人ならすぐわかる話であるが、これが
実際には日本を主目標としたものではなく米国で大きく
展開されたものだったという事だ。米国のリベラリズムは
この運動の中から生まれたのだろう。米国教育界では
ダイバーシティやクリティカルシンキングがその道具として
使われ、(誤っている)進化論が彼らの運動の理論的
根拠であった。このため、米国の大学生の多くが
共産主義が正しいと思っている。だからトランプは教育改革
を主張している。

おなじことは日本でもあり、昨今の皇室の危機はそこに
源を持つ。安倍首相や菅首相の驚くほどの国境への
こだわりの無さはその結果ともいえる。

菅首相による入国制限の形骸化は最近j問題視され始めて
いるが、彼の進退は米国大統領選の結果で決まるだろう。
バイデンが大統領になるなら続投だろうし、そうでなければ
米国からの強い圧力を受けることになるだろう。
  1. 2021-01-11 13:33
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

Re: 民主党はアメリカのナチス党

> よもさん全く同意見です。私は議事堂乱入はアンティファ及び民主党が図ったものだと信じています。乱入した多くがトランプ支持者であったことは事実です。しかし議事堂外に居た多くの支持者が議事堂へ乱入するな、アンティファの扇動に乗るなと口々に騒いでいたビデオがいくつもアップされています。
>
> 感情が湧きたって正しい判断が出来なくなっていた支持者たちがアンティファの罠にはまってしまったと思うと悔しいです。

 あの乱入の動画を見ていても、乱入してペロシ議員の部屋に入り込んだという男の話を聞いても、奇妙な事に議事堂の警備陣が必死に抵抗したとも思えません。

 確かに射殺された人は5人もいるけれど、でもそういう悲惨な状況には全然見えず、むしろ警備側が案内しているんじゃないかと思える程です。

 この乱入を伝えるニュース記事を読んでいると、大量の群衆が津波のように雪崩れ込んだような印象を受けるけれど、実際には精々20~30人でしょう? そして15人程が顔写真付きで手配中だとか?
 
 考えてみれば百万近い群衆がいて、しかもその群衆はトランプ支持者を自称するだけでお互いに殆ど知らない。
 これだとどんな人間が紛れ込んでも不思議はないのです。
 
 またそもそもペロシの部屋に突入した男の話など聞いても、要するにこの男は騒いだり暴れたりしたかっただけなのがわかります。
 百万人も集まればそういう人間も数十人は入りこまない方が不思議なのです。

 そして今そういう人間もツィッターなどで暴れた事を自慢しているのですから、誰でもその気になればトランプ支持者の中に紛れ込んでいるならず者を見つける事はできます。

 だから警備側もそういう人間がいる事を前提に、警備を緩めてやれば本物の「トランプ支持者」を議場に乱入させることなど簡単なのです。

 しかし問題は彼等が本物のトランプ支持者だったかどうかというより、この乱入事件の後の、民主党側の乱入事件の政治利用でしょう。
 トランプ支持者の言論を封殺して「トランプが扇動したから事件が起きた」とのプロパガンダが始まった以上、事実はもう問題ではないのです。
>
> しかしよもさんもおっしゃる通り、トランプ大統領が鎮圧させようとしたビデオ報道を阻止したことで民主党の本音は明白です。あんな乱入がなければそれぞれの選挙人選出のための議論が交わされ、それが報道されていれば国民の何人かはやはり不正があったのかもと考える機会があったはずなのです。
>
> あの議会が中断されて得をしているのはトランプ側ではなく民主党です。そんな暴力をトランプ大統領が扇動するわけないじゃないですか。
>
> でも時すでに遅し。民主党はこれを言い訳にトランプ大統領を弾劾しようとすらしています。不正選挙では飽き足らずトランプ大統領は徹底的に破壊しようとしているのです。
>
> まさしくナチス党と同じです。

 ホントにこの乱入はトランプ大統領側には何の利益にもならないのです。
 むしろ100%バイデン側の利益なのです。

 だからトランプ大統領も即刻、支持者へ帰宅を呼びかけたのです。

 しかしこの乱入がなぜ起きたか? 乱入したのは何者だったか?に関わらず、バイデン側のその後の政治利用の仕方は、完全にナチスと同様です。

 そもそも乱入したのは百万の群衆の数十人です。
 それを理由に全トランプ支持者を暴徒扱いして弾圧するなど、本来の民主主義国家では絶対にありえない話です。
  1. 2021-01-11 13:40
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 雑感

> 鳴霞チャンネルによれば、今日明日中に反乱法が適用され戒厳令が
> 敷かれるとのこと。大統領戦の結末がどうなるかは分からない。
>
> 一つ言うべきことは、今回の騒動は民主党が始めたものではなく
> 漸化的共産主義革命の勢力が彼らの目的を実現するために
> トランプ大統領という「抵抗勢力」を一掃する工作を契機として
> 始まったものだという事。
>
> 漸化的共産主義革命とは、ヒトラー政権下でドイツの
> フランクフルトから米国のコロンビア大学に避難した
> 社会主義の研究所が、再びヒトラー政権を出現させない
> ために編み出した社会主義革命の手法である。
> その要諦は健全なナショナリズムを破壊するために
> 伝統への疑いを人々の心に植え付けることにある。
> この運動は第二次大戦の終結後に行われた米国による
> 戦災復興支援の中に紛れ込んで亜粉われた。日本の
> 戦後史に詳しい人ならすぐわかる話であるが、これが
> 実際には日本を主目標としたものではなく米国で大きく
> 展開されたものだったという事だ。米国のリベラリズムは
> この運動の中から生まれたのだろう。米国教育界では
> ダイバーシティやクリティカルシンキングがその道具として
> 使われ、(誤っている)進化論が彼らの運動の理論的
> 根拠であった。このため、米国の大学生の多くが
> 共産主義が正しいと思っている。だからトランプは教育改革
> を主張している。
>
> おなじことは日本でもあり、昨今の皇室の危機はそこに
> 源を持つ。安倍首相や菅首相の驚くほどの国境への
> こだわりの無さはその結果ともいえる。
>
> 菅首相による入国制限の形骸化は最近j問題視され始めて
> いるが、彼の進退は米国大統領選の結果で決まるだろう。
> バイデンが大統領になるなら続投だろうし、そうでなければ
> 米国からの強い圧力を受けることになるだろう。

 厳戒令の事はわかりません。

 但しワタシもこの10年来アメリカはドンドンオカシナ方向へ進み続けてきたと思っていました。

 女子トイレや女子更衣室に男性が入る権利を認めたり、メリークリスマスと言えなくなったり、アメリカ社会を壊す方向に進み続けていました。
 
 だからこそトランプ大統領が当選して、その動きを止めようとしたのです。
 アメリカを建国したのはキリスト教徒であったにもかかわらず自国内で「メリークリスマス」とも言えない国になるって、普通の人間なら誰だって違和感を感じるでしょう?

 しかしこれで「革命」を妨害された側は、手段を択ばず革命路線を進み、コロナパンデミックでの混乱に便乗して、ジョージ・ワシントンの像を壊すなど、正に文化大革命と同様の路線を進んだのです。
 
 その集大成が大統領選挙だったのです。
 
 これでトランプ大統領が敗北したら、アメリカはホントに革命路線を進み自由の国ではなくなるでしょう。
  1. 2021-01-11 13:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

北海道はこの寒波は大したことはないようですね。よかったです。
私は寒波に備えて外出を控えていたのですが、注文してた本が買いに行ってついでに2,3軒回ったらヘロヘロになってアリナミンを飲んだところです!
よもぎ猫さんも寒さ疲れにお気をつけてくださいませ。

そうなんです、めったに水道は凍ることはないのですが用心しておきます、ありがとうございました。


なんでしょうね、このなりふり構わなさ。。
アメリカ「合衆国」の事なんですが。
まるでトランプ時代をなかったことに、いやそれどころか、トランプの政治思想そのものが禁断の書になりそうです。

今のドイツで「ナチス」の話がご法度のように「トランプ」という言葉がNGワードになってWIKでも検索できなくなるかもしれないですね。

素朴な疑問なのですが、アメリカの議会ってあんな簡単に乱入できちゃうものなんですか?
テロやらなにやら恐ろしいことがあったのに、警戒甘すぎじゃないですか?本当に驚きました。
今にして思えば、ペロシ下院議長の部屋でふんぞり返っていた男性の絵はあまりにできすぎで映画っぽかったですね。
あの人真っ先に逮捕されちゃったみたいだけど、そこまで想定済み、ギャラ払い込み済みだったりして。

アカウント停止も驚きました。
一企業にそんな判断をする権力があるのだとつくづく恐ろしくなりました。
これは暗黒の時代の幕開けなのでしょうか・・・。



  1. 2021-01-11 19:16
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 北海道はこの寒波は大したことはないようですね。よかったです。
> 私は寒波に備えて外出を控えていたのですが、注文してた本が買いに行ってついでに2,3軒回ったらヘロヘロになってアリナミンを飲んだところです!
> よもぎ猫さんも寒さ疲れにお気をつけてくださいませ。

 ありがとうございます。
 札幌は今年は寒いけれど、奇妙なほどに雪が少なくラクチンです。
>
> そうなんです、めったに水道は凍ることはないのですが用心しておきます、ありがとうございました。

 水道管が凍るとホントに大変です。
 寒い夜は気を付けてください。
>
>
> なんでしょうね、このなりふり構わなさ。。
> アメリカ「合衆国」の事なんですが。
> まるでトランプ時代をなかったことに、いやそれどころか、トランプの政治思想そのものが禁断の書になりそうです。
>
> 今のドイツで「ナチス」の話がご法度のように「トランプ」という言葉がNGワードになってWIKでも検索できなくなるかもしれないですね。

 ホントに異常です。

 そういえばウィキを見たら南北戦争に関してなぜか民主党の話が出てないんですよね。
 南軍を指導したのも。南北戦争敗北後KKKを作ったりしたのも民主党なのに。
>
> 素朴な疑問なのですが、アメリカの議会ってあんな簡単に乱入できちゃうものなんですか?
> テロやらなにやら恐ろしいことがあったのに、警戒甘すぎじゃないですか?本当に驚きました。
> 今にして思えば、ペロシ下院議長の部屋でふんぞり返っていた男性の絵はあまりにできすぎで映画っぽかったですね。
> あの人真っ先に逮捕されちゃったみたいだけど、そこまで想定済み、ギャラ払い込み済みだったりして。

 乱入した人達の正体は諸説あってわかりませんが、しかしあのペロシ議員の部屋に入り込んだ男始め、マトモな人間じゃないですね。

 それにしても何であんな連中がいとも簡単に議事堂に入り込めたかは不思議です。
 普通は非常に警備が厳しいのだそうです。

 乱入場面の動画を見ていると警備の警官が誘導しているとしか思えない物ばかりです。
 少なくとも大群衆が興奮状態で雪崩れ込んだとかそういう感じではありません。
 入り込んだのもせいぜい20~30人程度のようですし。

 ホントに奇妙です。
>
> アカウント停止も驚きました。
> 一企業にそんな判断をする権力があるのだとつくづく恐ろしくなりました。
> これは暗黒の時代の幕開けなのでしょうか・・・。

 これホントに怖いです。
 このままビッグテックが中国の金盾みたいなるのではないかと思ってしまいます。
  1. 2021-01-11 21:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

トランプさんが、20日までの間に半ばヤケで何かやりそうな気がします。
トランプ氏を弾劾しようとしている人がいますが、裏で何かありそうな気がします。
  1. 2021-01-12 12:33
  2. URL
  3. あいうえお #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> トランプさんが、20日までの間に半ばヤケで何かやりそうな気がします。
> トランプ氏を弾劾しようとしている人がいますが、裏で何かありそうな気がします。

 トランプ支持者の一部にヘンな事をする人が出ないとは言えませんが、トランプ大統領はそんなバカな人ではないでしょう。
  1. 2021-01-12 22:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する