FC2ブログ

2020-12-30 12:55

脳内桜花爛漫 立憲民主党

やはりコロナ感染症だったのですね。菅政権はコロナを甘く見すぎている。

立憲・羽田雄一郎氏の死因はコロナ感染症 PCR検査直前、容体急変 現職議員で初の死者
https://twitter.com/maiko_tajima/status/1343709888610897921

 これ、裏の桜さんのところで見たのですが、誰のツィートだと思いますか?

 なんと立憲民主党参議院議員の田島まい子のツィートなのです。

 でも何というか、全くの他人ごとですね。
 
 先日死んだ羽田氏も同じ立憲民主党の参議院議員でした。
 立憲民主党の参議院議員は現在42人です。
 
 これだと小中学校の一クラスより少し多いぐらいですから、お互いに顔見知りでしょう。
 しかしこのツィートにはそういう仲間の死を悼む気持ちが、全くと言っていい程感じられません。
 
 この方はオックスフォード大学の大学院卒で、元国連職員だそうで、学歴も職歴もなんだかすんばらしいのですが、でもきっとオックスフォード大学でも国連でも、「知り合いが死んだらまずはお悔やみぐらい言うもんだ」とは教えてくれなかったのでしょうね。

 しかしそれにしても故羽田氏は24日に発熱する直前まで、あちこちの会合に出ているし、そもそも羽田氏がPCR検査を予約するきっかけは、羽田氏の近くから感染者が出たからです。

 この羽田氏の近くから出た感染者が誰かはわかりません。
 しかしこの病気は発症する直前にウィルスの排出量が最大になり、感染力が最高になるという説もあります。

 そうなると立憲民主党の関係者全員が感染した可能性があるんじゃないですか?
 とりあえず立憲民主党としては、羽田氏の発症前から死亡日までの行動を調べて、農耕接触者の割り出しに協力するべきじゃないですか?

 それにしてもあきれたツィートです。

やはりコロナ感染症だったのですね。

 オイオイ、それ昨年の今頃からわかっていた事だろう?
 今頃そんな事言っているのかい?

菅政権はコロナを甘く見すぎている。

 オイオイ、自分の健康管理を菅政権に任せる気だったかい?

 故羽田氏は糖尿病、高脂血症などコロナに感染したら重症化するリスクの大きい既往症を抱えていました。

 5月には現役力士が29歳の若さで亡くなっていますが、この方も糖尿病だったのです。 
 糖尿病を抱えているとコロナが重症化しやすい事から、勝武士関の所属する高田川部屋では所属力士の外出禁止など厳しい感染防止策を取っていましたが、しかしそれでも感染してしまいました。
 
 こういう状況を考えたら53歳で糖尿病のある羽田氏も、こうした議員を抱える立憲民主党も、少しは自分達なりの感染棒策を考えるべきだったのですが、そういう発想は全くなかったようです。

 連中は菅総理の会食や自民党議員の会合に関しては、口を極めて非難し続けたのですが、しかし自分達が会合や会食を自粛するという発想は全くなかったのです。

 その為遂に犠牲者が出たのですが、しかし彼等には自分達も同じ危険にさらされているし、またその為周りの人をやはり同じ危険に晒しているという危機感が全くありません。

 因みにこうした既往症のある人は、発熱したら直ぐに保健所のPCR検査を受けられます。
 これは今年最初に厚労省がPCR検査の検査基準を決めた時から変わりません。

 一部マスゴミは「羽田氏が死んだのはPCR検査を受けられなかったから」と煽っているようですが、これは全くの虚偽です。
 
 羽田氏は発熱した当日(24日)には、保健所のPCR検査を受けるべきだったのです。
 しかし彼は拒否し、代わりに27日に民間のPCR検査を予約しました。 
 その予約当日に死亡したのです。

 何でそんな事を?

 だって保健所のPCR検査受けて陽性になると、連日会合をやっていた事がばれちゃうもん。

 だからあ!!
 早くPCR検査受けないとダメだろう?

 国会議員は多くの人と会う商売だし、そうやって会う人達が皆若く健康とは限りません。
 自分が感染したら支持者にも感染を広げてしまい、しかもそれが命に係わる可能性が高いのです。

 しかしこうした責任感や当事者意識が完璧に欠如しているのが、立憲民主党の議員の特徴です。

 立憲民主党の議員の皆様は、この田島先生のように皆様学歴や職歴はすんばらしいのですが、皆さん何事も他人ごとである点が徹底しています。

 そして何か問題が起きると「自民党政権が悪い」と猛烈に非難するのです。
 然しそれ以外は何もしません。

 個人の感染防止と言のようなことさへしていないのです。
 こういう人たちであれば、自分達もまた国会議員として、コロナ対策に責任があるなんて発想は絶対にわいてこないのでしょうね。

 世の中で何が起きようとも、悪いのは全部自民党!!
 自分は自民党を非難していればよい!!

 こんな感覚で生きていられるのは、結局、他者に関する関心が皆無だからでしょう。
 だから仲間が死んでも、条件反射的に菅総理を非難するだけで、若死にした仲間を悼むという発想もないのです。

 だから脳内年中桜花爛漫なのでしょうね。
 しかし脳内桜花爛漫の人間って、実に冷酷でもあるのです。
  1. 民主党
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

私はたまに立ち寄り、好き勝手なことばかり申してばかりでしたが、今年もいろいろな情報をお伝えいただき、感謝いたします。

さて、立憲民主党の「他人事症候群」は、自分が自分が!という意識によるものではないでしょうか。一歩引いて、相手の立場を意識するということがない。
羽田議員の死去も、自分の思い(反自民党政権)からでしか語ることができない。そういう思考回路なのでしょう。ホントに他人事。

そういえば立憲民主党で思い出しました。
「コロナより桜」という言葉。
今年の流行語大賞は「3密」だったとかですが、そんなに興味はないけどこれは順当かもしれませんね。後は知らない。
私的には立憲民主党さんの「コロナより桜」が一番受けました。
私の思う流行語(?)は以下ですね。

・コロナより桜
・集近閉
・転売ヤー
・韓国に見習え
・2週間後はニューヨーク
・バイデンジャンプ
  1. 2020-12-30 16:24
  2. URL
  3. 冬の通りすがり #mQop/nM.
  4. 編集

物凄い冬の嵐です。。
陰惨な感じの空模様。

このニュースが出たとき某掲示板を見ていました。
多数意見だったのは
「これが自民党の所属なら、立憲はさぞかしはしゃぐだろう」

「超超飛躍理論で自民党の責任を問い始めるのは既定路線」

「議員としての責任を問われそうになると『死者に鞭打つことは国会議員の品性を傷つける』」と何故かいきなり上品になる!」

「名前に数字のある議員さんは感染しないんですか・・・」

などでした。

よもぎねこさん、寒さ対策ばっちりですか?
私もガンガンにストーブ燃やしてます。

今年もたくさん勉強させていただきました。
よもちゃんもお出かけを控えてお元気でね!

みなさまもよいお年をお迎えください!(^^)!
  1. 2020-12-30 18:17
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 私はたまに立ち寄り、好き勝手なことばかり申してばかりでしたが、今年もいろいろな情報をお伝えいただき、感謝いたします。
>
> さて、立憲民主党の「他人事症候群」は、自分が自分が!という意識によるものではないでしょうか。一歩引いて、相手の立場を意識するということがない。
> 羽田議員の死去も、自分の思い(反自民党政権)からでしか語ることができない。そういう思考回路なのでしょう。ホントに他人事。

 2009年に宮崎県で口蹄疫が出たときに、当時の民主党側の当事者意識の欠如に驚きました。
 自分達が主体的に対応しなければならないという感覚が全くなくて、最初から最後まで完全な他人事でした。

 だからこの他人事感覚はある程度予想していたのですが、しかし自分達の仲間が死んでも完全に他人事だからすごいです。
 
 コイツラ見ていてワタシはヒキガエルにゴキブリを与える動画を思い出しました。
 ヒキガエルが次々とゴキブリを食べるんですが、ゴキブリ達は仲間が食べられても全く無関心で好きに遊びまわっているんですよね。

 https://www.youtube.com/watch?v=AfNdjGwHrzU

 今回、羽田氏の死に対する立憲民主党議員達の反応を見ていると、完全にこのゴキブリ達と同じなんですよね。
>
> そういえば立憲民主党で思い出しました。
> 「コロナより桜」という言葉。
> 今年の流行語大賞は「3密」だったとかですが、そんなに興味はないけどこれは順当かもしれませんね。後は知らない。
> 私的には立憲民主党さんの「コロナより桜」が一番受けました。
> 私の思う流行語(?)は以下ですね。
>
> ・コロナより桜
> ・集近閉
> ・転売ヤー
> ・韓国に見習え
> ・2週間後はニューヨーク
> ・バイデンジャンプ

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、バイデンジャンプを除く5つって、年初からずうっと野党とマスゴミが喚き続けましたからね。
  1. 2020-12-30 21:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 物凄い冬の嵐です。。
> 陰惨な感じの空模様。
>
> このニュースが出たとき某掲示板を見ていました。
> 多数意見だったのは
> 「これが自民党の所属なら、立憲はさぞかしはしゃぐだろう」
>
> 「超超飛躍理論で自民党の責任を問い始めるのは既定路線」
>
> 「議員としての責任を問われそうになると『死者に鞭打つことは国会議員の品性を傷つける』」と何故かいきなり上品になる!」
>
> 「名前に数字のある議員さんは感染しないんですか・・・」
>
> などでした。
>
> よもぎねこさん、寒さ対策ばっちりですか?
> 私もガンガンにストーブ燃やしてます。
>
> 今年もたくさん勉強させていただきました。
> よもちゃんもお出かけを控えてお元気でね!
>
> みなさまもよいお年をお迎えください!(^^)!

 ありがとうございます。
 今、外は-11℃です。
 ところが今年はホントに雪が少なくて、岩見沢や関越道の豪雪の話が全然嘘みたいです。
 例年なら他が大雪なら札幌だってそれなり降りますから。
 一体どうなっているんでしょうね?

 ワタシはそれでもストーブをガンガン焚いてぬくぬく暮らしていますが、鳴子百合さんもどうか温かく過ごしてください。
 なんかまた日本中大寒波なんですものね。

 それにしても立憲民主党の議員さんたちの感覚は不思議ですね。
 自分の身近な人が死んだという感覚が全くなくて、ホントに他人事なんですから。
 
 この島田まい子だけでなく、他の連中もこの件では人格の特異が、際立っています。

 

 
  1. 2020-12-30 21:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

モデル

私は、表題の人間の典型的なモデルとして、
御高名な、金子勝教授、伊東乾教授の二名を継続的にワッチしています。
この二方は、神童、秀才、多彩な才能、教授、と素晴らしい経歴を持っていますが、
とても面白いですよ。
  1. 2020-12-31 11:40
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: モデル

> 私は、表題の人間の典型的なモデルとして、
> 御高名な、金子勝教授、伊東乾教授の二名を継続的にワッチしています。
> この二方は、神童、秀才、多彩な才能、教授、と素晴らしい経歴を持っていますが、
> とても面白いですよ。

 然しお二人の本業の業績はどうなんでしょうね?

 でもお二人ともそういう事もあまり気にしておられないのでしょうね。
 
 天分に恵まれて雲の上で暮らせると、世俗の世辞は全て気にせずに過ごせるのかも?
  1. 2020-12-31 11:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

立憲の枝野は、地方を訪問するときPCR検査すると言った、そう考えると、羽田氏もPCR検査を受けて長野で会合を開いたと思います。だとしたら、PCR検査を受けてその時は陰性でも、その後感染をしてしまったのだろうと思います。このようなことを考えると、安心を求めての検査は意味がないということがわかりますよね。
  1. 2020-12-31 12:20
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 立憲の枝野は、地方を訪問するときPCR検査すると言った、そう考えると、羽田氏もPCR検査を受けて長野で会合を開いたと思います。だとしたら、PCR検査を受けてその時は陰性でも、その後感染をしてしまったのだろうと思います。このようなことを考えると、安心を求めての検査は意味がないということがわかりますよね。

 枝野はそういったけれど、ホントに立憲民主党の連中がみなちゃんと守っていたかどうかは怪しいモノです。
 議員会館でタバコを吸う連中ですから。

 23日に長野に行く前にPCR検査をしていれば、きっとそのことは記事になるし、いつどこで感染したかを調べる参考になる思うのですが、しかしそういう情報は出てこないところを見ると、検査なんかしてなかったのではないかと思います。

 尤もホントにPCR検査をしていても、仰るように検査の後、感染するのはどうしようもありません
  1. 2020-12-31 17:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

パヨクだから冷淡なのか? 冷淡だからパヨクになるのか?

上念司氏が津田大介に訴えられたそうですね。Twitterで上念氏が津田を批判したら、いきなりスラップ訴訟だそうです。パヨクと韓国人って、平気で他人を傷つけるくせに、自分が傷つくと大騒ぎするんですよね。

前にも書いたかもしれませんが、パヨクになる人間って、もともと他者の気持ちに共感する能力の欠けた 「自己愛性人格障害 (自己愛性パーソナリティ障害)」 なんじゃないですかね?

自己愛性パーソナリティ障害とは? 特徴やタイプ、境界性パーソナリティ障害との違いって?【LITALICO発達ナビ】
https://h-navi.jp/column/article/35026371

・・・今年もあと数時間だというのに、毒を吐いてしまい、すみません。<m(_ _)m> でも、これで毒を吐き切ったので、清々しい気持ちで新年を迎えられます。(^▽^;)
  1. 2020-12-31 19:27
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

昨日から寒かったのですが、今日は風も無く良い天気だったのでバスマットなどの洗濯ができました。曇りで寒かったらサボろうと思っていたんですが・・・・・。

コイツらゴキブリ以下ですよね。
他の奴らもろくなコメントしかしていなかったです。
同僚が亡くなったというのに。

今年は、よもぎねこさんのブログに出会えて有意義でした、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
  1. 2020-12-31 19:59
  2. URL
  3. 吉原殿子 #-
  4. 編集

Re: パヨクだから冷淡なのか? 冷淡だからパヨクになるのか?

> 上念司氏が津田大介に訴えられたそうですね。Twitterで上念氏が津田を批判したら、いきなりスラップ訴訟だそうです。パヨクと韓国人って、平気で他人を傷つけるくせに、自分が傷つくと大騒ぎするんですよね。
>
> 前にも書いたかもしれませんが、パヨクになる人間って、もともと他者の気持ちに共感する能力の欠けた 「自己愛性人格障害 (自己愛性パーソナリティ障害)」 なんじゃないですかね?
>
> 自己愛性パーソナリティ障害とは? 特徴やタイプ、境界性パーソナリティ障害との違いって?【LITALICO発達ナビ】
> https://h-navi.jp/column/article/35026371

 あらら津田大介だったんですね。
 
 それにしても連中はホントに国家権力が大好きですね。

 民事訴訟って国家権力によって個人の問題を解決してもらうという事です。
 
 反権力・反国家を標榜する人間、しかも言論人ならまずは自分の言葉で相手に抗議するべきだと思うのですが、連中は速攻で国家権力に頼るのです。

 日頃不信ばかり述べている国家権力にすぐに頼るのです。
 最低です。
>
> ・・・今年もあと数時間だというのに、毒を吐いてしまい、すみません。<m(_ _)m> でも、これで毒を吐き切ったので、清々しい気持ちで新年を迎えられます。(^▽^;)

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、だったらワタシは菅さんのアタマでも見て、清々しく明るい新年を迎える事にします。
  1. 2020-12-31 21:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 昨日から寒かったのですが、今日は風も無く良い天気だったのでバスマットなどの洗濯ができました。曇りで寒かったらサボろうと思っていたんですが・・・・・。
>
> コイツらゴキブリ以下ですよね。
> 他の奴らもろくなコメントしかしていなかったです。
> 同僚が亡くなったというのに。
>
> 今年は、よもぎねこさんのブログに出会えて有意義でした、ありがとうございました。
> 来年も宜しくお願いいたします。

 楽しんで頂けたら嬉しいです。

 ワタシは体調不良で新年の支度は全部さぼりましたが、でも妹がおせち料理を差し入れてくれたので、豪華な年越しができそうです。
 
  1. 2020-12-31 21:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する