fc2ブログ

2020-10-24 13:00

中三病 日本学術会議

 日本学術会議の会員を任命拒否された4人が、この件について
 
 菅総理はヒトラーだ!!
 憲法違反だ!!

 とわめいています。

 「速やかに違憲・違法状態解消を」 学術会議、任命拒否の早大教授が菅首相に要望

 何この中二病??
 イヤ、正確に言えば中三病です。

 日本国憲法は中学三年の公民で習うのですが、生意気盛り、中二病が治っていないガキが、あれを習うと舞い上がってしまうんですよね。
 
 だって自由と権利とか、都合の好さそうな事が一杯書いてあるのです。
 それでなんでも自分のやりたい放題する事を憲法が認めてくれると思い込んでしまうのです。
 それに歴史は中学二年で習いますからヒトラーだって知っているわけです。

 そこで自分に不都合な奴は全部ヒトラー!!
 オレの自由と人権を認めろ!!

 というわけで憲法を振り回して大威張りするのです。
 ワタシも中学三年の時はそうでした。

 今になって思い返せば赤面するしかないのですが、しかし何しろ中学三年では知性も教養も中学生並みなんだから仕方ありません。
 
 それにワタシが中学生だったころは1960年代末で、学生運動が燃え上がっていました。
 
 そのころは大学生のお兄さん達は何かあればゲバ棒を振り回し、テレビや新聞に出てくるエライ先生達は、憲法を振り回していたのです。

 つまり中学生のワタシと同じレベルで、自分に不都合な事があると何でも「憲法違反」とわめくんですね。

 例えば道路を塞いでデモや集会をやって、それを警察に止められると

 表現の自由の侵害だ!!
 憲法違反!!

 と、騒ぐんですよね。
 だから中学生も「新聞やテレビがそういうんだから、自分も言ってよいだろう」と思っちゃうのです。

 しかしワタシはさすがにこれは中学を卒業するころにはやめました。
 大人でこういう人は殆どいないでしょう。

 しかしこの任命拒否の先生のお仲間は今もずうっとこれをやっているんです。

 日本学術会議を任命拒否されたエライ先生たちは、未だにこの中三病が治らないのです。
 
 それにしてもお粗末極まりない話です。

 そもそも日本学術会議の会員に任命されない事が、何で学問の自由の侵害になるんですか?
 それじゃ憲法15条はどうするんですか?

 憲法には様々な条文があって、個人の自由や人権を全面的に認める条文も、憲法全体を整合させたら無制限に認められるようなモノではありません。

 だって自分の人権と他人の人権がぶつかり合う事は普通にあるし、個人の権利と社会全体の利益が一致しない事は日常的に経験するのです。
 
 だから中学三年生が日本国憲法を習って舞い上がっても、少し考えるとわかるのです。

 自分の権利が保障される以上、他人の権利だって同様に保障される。
 大勢の人がそれぞれの自由や権利を100%保障されるようなことは不可能。
 だから憲法にはそういう権利の対立を整理する為の条項もちゃんと書かれている。
 
 つまり憲法で個人の権利を保障されるからって、そうそう自分の思い通りになんかならないのです。 

 だから中学生でも少し知恵がつくと、憲法を振り回してゴネるなんてことは、しなくなるんですよね。

 ところがこのおじさんたちはいい年をして、法学者を名乗りながら未だにこの中学レベルの常識が身につかないのです。

 この人達は日本国憲法の中から、自分に都合の良い条項だけを取り出して、

 自分に不都合な事は何でも憲法違反!!
 自分に不都合な奴はヒトラー!!

 とわめくのです。
 そうやってわめき続けたら、日本中の人が恐れ入るだろうと信じているのです。
 それどころか外国人記者クラブでこれを訴えているところを見ると、世界中の人達が自分達の言い分を聞いてくれるだろうと信じているのですね。

 これで法学者を名乗れるってすごいです。
 これで一人前の大人の心算というのはもっと凄いです。

 大人と子供の違いわかりますか?

 子供は自分のことだけ考えていればよいけれど、大人はそうはいかないのです。
 大人になったら自分同様他人の事も考えなけらばならないのです。
 他人の人権も自分の人権同様尊重しなくてはならないのです。

 でもこの人達の脳内には他人の存在がないから、中学生並みに日本国憲法の中から自分の権利を保障する条項だけをつまみ出して振り回しているのです。

 恥ずかしい話ですね。
 
  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(16)

コメント

難しい話でよくわかりませんが
「任命しろ!」って任命権者に強要できるのですか?
それだと「任命権者」じゃなくなりますよね?
これについて早稲田の岡田氏は「推薦されたら必ず任命されなければならないのです。任命権者の判断の余地はありません」と言明してましたよ?

でも菅さんはクーデーターで総理になったわけじゃなくて民主主義の手続きを踏んだうえでの「国民の代表」なんですから、岡田さんの方がヒットラーに近くないですか?

と、こういうことを貧乏な市井のおばちゃんが言うと、さも馬鹿にしたような顔であきれながら(岡田さんは実際ニヤニヤしながら発言してましたね)ウルトラ高教養屁理屈でねじ伏せようとするのです。

申しわけないですが、教養の高い方だけがわかる論理で税金を使っていただきたくないわ~。

選挙で選んだ代表が選んだ総理の言うことを聞いていただくほうが、バカにもわかりやすくていいです。


  1. 2020-10-24 13:16
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 難しい話でよくわかりませんが
> 「任命しろ!」って任命権者に強要できるのですか?
> それだと「任命権者」じゃなくなりますよね?
> これについて早稲田の岡田氏は「推薦されたら必ず任命されなければならないのです。任命権者の判断の余地はありません」と言明してましたよ?
>
> でも菅さんはクーデーターで総理になったわけじゃなくて民主主義の手続きを踏んだうえでの「国民の代表」なんですから、岡田さんの方がヒットラーに近くないですか?
>
> と、こういうことを貧乏な市井のおばちゃんが言うと、さも馬鹿にしたような顔であきれながら(岡田さんは実際ニヤニヤしながら発言してましたね)ウルトラ高教養屁理屈でねじ伏せようとするのです。
>
> 申しわけないですが、教養の高い方だけがわかる論理で税金を使っていただきたくないわ~。
>
> 選挙で選んだ代表が選んだ総理の言うことを聞いていただくほうが、バカにもわかりやすくていいです。

 厳密にいうと過去には日本学術会議側が新規会員より多目の人を推薦して、その中から総理が任命するという事をやっていました。
 つまり推薦はあくまで推薦で、その中から全部任命したわけではないのです。

 83年に中曽根内閣が推薦されたそのまま任命すると答弁したのですが、しかし公務員の任命権は元来国民にあるのですから、その答弁自体オカシイのです。
 
 本当に法学者なら83年答弁を問題にするべきでしょう。

 マジに議論のレベルが中学三年並みでお話になりません。
 これで法学者って、ホントに最低です。
  1. 2020-10-24 13:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

IYI

To鳴子百合さん

飯山陽 Dr. Akari IIYAMA
@IiyamaAkari
学者にせよメディア人にせよ、かつては左派にも頭の切れる洒脱な人がいた。私は筑紫哲也氏を少し知っているのだが、イデオロギー的には全く同意するところはないもののなかなか魅力的な人ではあった。一般市民が憧れる魅力的な左派文化人が消滅したことが日本における左派衰退のひとつの原因だと思う。
https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1315545126144372736

※その岡田氏に本当の「教養」と「魅力」が有るとは思えませんね。
知識は多いにこした事は有りませんが。ただ知識量が多いだけではいわゆるIYI(Intellectual Yet Idiot)高学歴のエリートだが社会をうまく回していくための能力に欠けるバカ、お勉強はできたが仕事はできない無能になりがちです。
  1. 2020-10-24 13:57
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

本件は、理屈以前に、見苦しいですネ。
学者なら、さすがだという反論ができないものかと。
野党の言い古された言葉を拝借するばかりで。
しかも法学者とはネ。
これじゃ、やはり任命から外されても仕方がない、と思います。

そもそも憲法を安っぽく使わないでほしいものです。
憲法に、学術会議のことなど、規定してあるわけはないのだし、一般人が言うのならまだしも。法学者なら、憲法レベルの話か、法レベルの話か、または運用レベルの話かくらい、区別して話してほしい。

ネットが発達して、学者の生の声が聞こえる(読める)ようになって、ガッカリした人が多いのではないでしょうか。

任命手続きは世の中でいろいろなケースがありますが、任命権者がすべて知っているわけではないので、事前の推薦という手続きがあるわけです。
「推薦」は、スムーズな運用ができるためのものであって、必須ではないはずです。

推薦は、せめて多い目に出して、任命権者がその中から選ぶというやり方をとるのが、節度あるやり方なんでしょう。
共産党?が、首相の任命も天皇が拒否できるのかと言っていましたが、首相は「国会の指名」であり、推薦とは違うものです。
  1. 2020-10-24 16:01
  2. URL
  3. 道草人 #-
  4. 編集

taigenさん

そうですよね・・。勉強ができることと「頭の良いひと」そして本当の「教養人」は全く別物なのだと今回わかりました。

昔読んだ本に「知性は含羞をもつ」と書いてありましたが、岡田教授に「含羞」があるなんてとてもじゃないけど・・・。

大半の人は「なんか難しいこと言うてはる」そして「ちょっとあつかましいんとちゃうか?」と思ってます。
そして間もなく「えげつないなぁ!」になるはずです!
  1. 2020-10-24 18:26
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

パヨク学者の中二病

私は大分前から発症してる中二病患者の金子勝慶応大学名誉教授に注目しておりました、あの秀才が何故だ?と。
氏は東京大学でマルクス経済学を学んで将来を嘱望された学者でした。実に温厚な方で人生相談なんかは素晴らしいのですが、マスコミに出ると中二病になってしまうのです。
マルクス経済学の学者ってどんなに学問を捻くりまわしても社会の役に立つの?と工学を学んだ稚拙な私でも考えてしまうのですよね。
なぜ道を間違えたのだ?、モット早く気が付いて転進しなかったのだ?役に立つ学問の道は他に幾らでもあるのに。

最近、就任を拒否された憲法学者は、戦前のドイツ憲法の大家だそうで、これもドイツ語が解ると言っても、そのドイツの昔の憲法知識を捻くり回して、何か役にたつの? 所詮、文章じゃないか、如何にもとれるだろう、憲法九条だってそうでしょ。
80歳までドイツ憲法の大家として東大に居座って居るしかない、先輩教授に幽閉されたのか?これは狂いますわな、枡添氏は偉い、見切って飛び出したのだから。

立憲民主党も中二病に成りつつありますが、自ら気が付いておりません、国民民主党は判っています。
既に重篤な韓国朝鮮も、日本の文系学者、憲法学者、立憲民主党も、
表現の自由の侵害だ!!学問の自由を奪うな、憲法違反!!
生活保護者は要求します「人間は文化的な生活を憲法で保障されている」。憲法で保障されてもカネが無けりゃどうしようもないでしょが。
憲法の義務で税金を払ってる人は其れを拒否する権利は無いのか?。

ネトウヨはもう呆れ却って居ます。これから殆どの国民から白い目で見られるように為るのでしょうね。日本国民は利口になりつつあるのだ。
  1. 2020-10-24 18:56
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

文系で、人の気持ちがわからないなんて、致命的では?

日本学術会議の梶田隆章・新会長は、世間では自分達への批判のほうが大きいことに気づいて、もう幕引きを図りたいみたいだけど、この人達は、そんな新会長の気持ちもわからないんですねぇ。┐(´д`)┌

【日本学術会議】新会長は幕引きを図ってる?という話 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=UTzO4iA9kh0

理系のOBの方からも、こんな意見が・・・

【日本学術会議OB】元文部大臣の有馬氏が指摘 「インブリーディング」 って何? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tAIjLLoNoQE

ところで菅首相は、このコロナ禍の中、東南アジア歴訪に出かけましたね。菅首相が日本学術会議に手をつけたのは、間違いなく 「左翼利権潰し」 だし、それだけ支那の事態が差し迫ってきているんじゃないかと心配です。

上の2つの動画をUPした政治系ユーチューバーの方は↓こんな見方をしています。事実上の韓国切り捨て。拉致問題についても、今後はインドネシアに北朝鮮とのパイプ役を頼むんじゃないか? という見立てです。そういえば、曽我ひとみさんが北朝鮮に残してきた家族と再会したのは、インドネシアでしたね。

【ブラック義偉】河村氏の訪韓。菅首相が込めた本当のメッセージ! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TmghuzvgbNo
  1. 2020-10-24 20:13
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

これは本当に大変なことなのですから学術会議を民間団体にしてさしあげればいいのでは?
民間団体なら推薦された人を審査なしで会員にしようが別に総理に何も言われる筋合いはありませんしね。
まあ、政府からのお金はなくなりますがそのような些細なことは学問の自由の前ではどうでもいいことですね。
  1. 2020-10-24 20:13
  2. URL
  3. 太朗 #cRy4jAvc
  4. 編集

ゴドウィンの法則

以下略ちゃん™
@ikaryakuchan

学者のくせに根拠なくヒトラーを持ち出して印象操作。
レベル低っ

日本学術会議 任命拒否の大学教授らが会見(日本テレビ系(NNN))
https://twitter.com/hanapyon4/status/1319946788594274305

日本学術会議 任命拒否の大学教授らが会見
https://news.yahoo.co.jp/articles/88150dcffe1002c4bfb907f284d77b91a11d4d73

※ゴドウィンの法則というのが有るらしいですね。

ゴドウィンの法則
https://makitani.net/shimauma/godwins-law

議論が長引き、相手の意見が受け入れられないときなどに、その必要がないにもかかわらず恣意的にヒトラーやナチス、ファシズムを引き合いに出し、他者を攻撃する行為である。

根拠なく誇張され不適切に貶めた比喩であることがほとんどであり、議論の中で用いるべきでない手法である。
  1. 2020-10-24 20:24
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: IYI

> To鳴子百合さん
>
> 飯山陽 Dr. Akari IIYAMA
> @IiyamaAkari
> 学者にせよメディア人にせよ、かつては左派にも頭の切れる洒脱な人がいた。私は筑紫哲也氏を少し知っているのだが、イデオロギー的には全く同意するところはないもののなかなか魅力的な人ではあった。一般市民が憧れる魅力的な左派文化人が消滅したことが日本における左派衰退のひとつの原因だと思う。
> https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1315545126144372736
>
> ※その岡田氏に本当の「教養」と「魅力」が有るとは思えませんね。
> 知識は多いにこした事は有りませんが。ただ知識量が多いだけではいわゆるIYI(Intellectual Yet Idiot)高学歴のエリートだが社会をうまく回していくための能力に欠けるバカ、お勉強はできたが仕事はできない無能になりがちです。

 共産主義への幻想と共に「魅力的な左翼」という人種も消えたんじゃないですか?
  1. 2020-10-25 11:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 本件は、理屈以前に、見苦しいですネ。
> 学者なら、さすがだという反論ができないものかと。
> 野党の言い古された言葉を拝借するばかりで。
> しかも法学者とはネ。
> これじゃ、やはり任命から外されても仕方がない、と思います。
>
> そもそも憲法を安っぽく使わないでほしいものです。
> 憲法に、学術会議のことなど、規定してあるわけはないのだし、一般人が言うのならまだしも。法学者なら、憲法レベルの話か、法レベルの話か、または運用レベルの話かくらい、区別して話してほしい。
>
> ネットが発達して、学者の生の声が聞こえる(読める)ようになって、ガッカリした人が多いのではないでしょうか。
>
> 任命手続きは世の中でいろいろなケースがありますが、任命権者がすべて知っているわけではないので、事前の推薦という手続きがあるわけです。
> 「推薦」は、スムーズな運用ができるためのものであって、必須ではないはずです。
>
> 推薦は、せめて多い目に出して、任命権者がその中から選ぶというやり方をとるのが、節度あるやり方なんでしょう。
> 共産党?が、首相の任命も天皇が拒否できるのかと言っていましたが、首相は「国会の指名」であり、推薦とは違うものです。

 ええ、ホントにミットモナイのです。
 
 そしてワタシはこれを書いていて気付いたのだけれど、日本国憲法のイメージがすごく悪くなったのは、この手の馬鹿学者が自分達の都合で憲法を切り取って使いまわしたからだと思うのです。

 日本国憲法って9条みたいな問題条項もあるし、文章が翻訳調で綺麗ともいえないのですが、そんなに異常な物でもなく、むしろ明治憲法の近代版とでも言うべき物です。

 それがこんなにイメージが悪くなったのは、コイツラの異常な解釈と異常な使い方のせいでしょう。
  1. 2020-10-25 11:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: taigenさん

> そうですよね・・。勉強ができることと「頭の良いひと」そして本当の「教養人」は全く別物なのだと今回わかりました。
>
> 昔読んだ本に「知性は含羞をもつ」と書いてありましたが、岡田教授に「含羞」があるなんてとてもじゃないけど・・・。
>
> 大半の人は「なんか難しいこと言うてはる」そして「ちょっとあつかましいんとちゃうか?」と思ってます。
> そして間もなく「えげつないなぁ!」になるはずです!

 知識を脳内にため込む事がそんなに立派なら、雑紙を倉庫一杯ため込んで、リサイクルに回す廃品回収業者はもっと立派です。
 
 脳内に古本や古文献の中身をため込んでもリサイクルもできなのですから。
  1. 2020-10-25 11:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: パヨク学者の中二病

> 私は大分前から発症してる中二病患者の金子勝慶応大学名誉教授に注目しておりました、あの秀才が何故だ?と。
> 氏は東京大学でマルクス経済学を学んで将来を嘱望された学者でした。実に温厚な方で人生相談なんかは素晴らしいのですが、マスコミに出ると中二病になってしまうのです。
> マルクス経済学の学者ってどんなに学問を捻くりまわしても社会の役に立つの?と工学を学んだ稚拙な私でも考えてしまうのですよね。
> なぜ道を間違えたのだ?、モット早く気が付いて転進しなかったのだ?役に立つ学問の道は他に幾らでもあるのに。
>
> 最近、就任を拒否された憲法学者は、戦前のドイツ憲法の大家だそうで、これもドイツ語が解ると言っても、そのドイツの昔の憲法知識を捻くり回して、何か役にたつの? 所詮、文章じゃないか、如何にもとれるだろう、憲法九条だってそうでしょ。
> 80歳までドイツ憲法の大家として東大に居座って居るしかない、先輩教授に幽閉されたのか?これは狂いますわな、枡添氏は偉い、見切って飛び出したのだから。
>
> 立憲民主党も中二病に成りつつありますが、自ら気が付いておりません、国民民主党は判っています。
> 既に重篤な韓国朝鮮も、日本の文系学者、憲法学者、立憲民主党も、
> 表現の自由の侵害だ!!学問の自由を奪うな、憲法違反!!
> 生活保護者は要求します「人間は文化的な生活を憲法で保障されている」。憲法で保障されてもカネが無けりゃどうしようもないでしょが。
> 憲法の義務で税金を払ってる人は其れを拒否する権利は無いのか?。
>
> ネトウヨはもう呆れ却って居ます。これから殆どの国民から白い目で見られるように為るのでしょうね。日本国民は利口になりつつあるのだ。

 マルクス経済学を信奉する経済学者というのがまだいるというのが驚きです。
  
 それって本来なら歴史学の分野で、近代以前の思想として研究するべきなんですよね。

 マジに今回の騒動で、日本の人文科学がいかに遅れているか?を痛感しました。

 こんな連中が日本の頭脳として踏ん反り返っていたのでは、この30年間、日本の経済が停滞し続けたのも当然です。
  1. 2020-10-25 11:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 文系で、人の気持ちがわからないなんて、致命的では?

> 日本学術会議の梶田隆章・新会長は、世間では自分達への批判のほうが大きいことに気づいて、もう幕引きを図りたいみたいだけど、この人達は、そんな新会長の気持ちもわからないんですねぇ。┐(´д`)┌
>
> 【日本学術会議】新会長は幕引きを図ってる?という話 - YouTube
> https://www.youtube.com/watch?v=UTzO4iA9kh0
>
> 理系のOBの方からも、こんな意見が・・・
>
> 【日本学術会議OB】元文部大臣の有馬氏が指摘 「インブリーディング」 って何? - YouTube
> https://www.youtube.com/watch?v=tAIjLLoNoQE
>
 この騒動は共産党が仕掛けたそうですが、完全な藪蛇でしたね。
 黙っていれば済んだものを、騒いだお陰で日本学術会議の問題が、国民の目にさらされてしまいました。

 しかし共産党としてはこのままあの6人が任命拒否されると、今後共産党の仲間がドンドン排除されてしまうから必死なのでしょう。
 もし首相の任命権がきちんと機能し、共産党の学者を排除すれば、学術会議もきちんと機能するのですから、敢えて潰す必要もないわけです。

 マトモな学者は皆これを喜んでいるのでは?

> ところで菅首相は、このコロナ禍の中、東南アジア歴訪に出かけましたね。菅首相が日本学術会議に手をつけたのは、間違いなく 「左翼利権潰し」 だし、それだけ支那の事態が差し迫ってきているんじゃないかと心配です。
>
> 上の2つの動画をUPした政治系ユーチューバーの方は↓こんな見方をしています。事実上の韓国切り捨て。拉致問題についても、今後はインドネシアに北朝鮮とのパイプ役を頼むんじゃないか? という見立てです。そういえば、曽我ひとみさんが北朝鮮に残してきた家族と再会したのは、インドネシアでしたね。
>
> 【ブラック義偉】河村氏の訪韓。菅首相が込めた本当のメッセージ! - YouTube
> https://www.youtube.com/watch?v=TmghuzvgbNo

 今、中国が間もなく台湾に侵攻するという情報が出ています。
 領空侵犯や、台湾侵攻を意図した演習を凄く活発化させているのです。

 台湾では結構報道されているのですが、なぜか日本ではほとんど報道されていません。
 
 トランプ大統領落選、或いは郵便投票の結果を巡ってアメリカ大混乱などで、アメリカ軍が迅速に動けなくなったら、その隙を見て中国が台湾に侵攻することは十分あり得るので、菅さんとしてはその時の対応を、考えざるを得ないのではないでしょうか?
  1. 2020-10-25 12:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> これは本当に大変なことなのですから学術会議を民間団体にしてさしあげればいいのでは?
> 民間団体なら推薦された人を審査なしで会員にしようが別に総理に何も言われる筋合いはありませんしね。
> まあ、政府からのお金はなくなりますがそのような些細なことは学問の自由の前ではどうでもいいことですね。

 ええ、そうです。
 完全な民間団体にすればよいのです。

 そして希望者だけが入会すればよいのです。

 但しそれだと日本学術協会の権威と予算を共産党が食いつぶす事ができないので大反対なのでしょう?
  1. 2020-10-25 12:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ゴドウィンの法則

> 以下略ちゃん™
> @ikaryakuchan
>
> 学者のくせに根拠なくヒトラーを持ち出して印象操作。
> レベル低っ
>
> 日本学術会議 任命拒否の大学教授らが会見(日本テレビ系(NNN))
> https://twitter.com/hanapyon4/status/1319946788594274305
>
> 日本学術会議 任命拒否の大学教授らが会見
> https://news.yahoo.co.jp/articles/88150dcffe1002c4bfb907f284d77b91a11d4d73
>
> ※ゴドウィンの法則というのが有るらしいですね。
>
> ゴドウィンの法則
> https://makitani.net/shimauma/godwins-law
>
> 議論が長引き、相手の意見が受け入れられないときなどに、その必要がないにもかかわらず恣意的にヒトラーやナチス、ファシズムを引き合いに出し、他者を攻撃する行為である。
>
> 根拠なく誇張され不適切に貶めた比喩であることがほとんどであり、議論の中で用いるべきでない手法である。

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、あんまり簡単にヒトラーを使うから、総督も過労で神通力がなくなりました。

  1. 2020-10-25 12:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する