fc2ブログ

2020-08-04 16:28

玉城デニーにみるパヨクの行政能力

 沖縄のコロナ対策が理解不能です。

 なんと現在沖縄県は軽症者や無症状者を隔離する為のホテルを一室も確保していません。

 軽症者施設、23都府県で不足 コロナ第2波推計

 2020y08m04d_151020790.jpg

 赤が不足都道府県

 上記の記事と表は7月21日の日経新聞の物ですが、記事によると現在、全国23都道府県で軽症者用の宿泊施設が不足しているとのことですが、しかし0室しか確保してないというのは沖縄県だけです。

 沖縄県は最近まで感染者が非常に少ないかった事は確かです。 そしてホテルの確保が進んでいない県は概ねこれまで感染者が少なかった県です。
 しかし7月29日まで感染者0だった岩手県だって85室は確保しているのです。

 一方沖縄県はダイアモンドプリンセス号来航時から感染者が出ていました。

 また沖縄県知事玉城デニーはひたすら「基地が~~!!」とわめく事だけを仕事にしてきたのですが、確かに沖縄県には米軍兵士2万5千人が駐留しています。
 そしてアメリカでは深刻な感染爆発が起きており、米軍兵士はアメリカ本土と直接往来できる立場なのですから、このコロナウィルス感染問題についていえば、在沖米軍基地というのは間違いなく大きなリスク要因なのです。

 このような状況を考えれば沖縄県はむしろ、他県に先駆けて軽症者用宿泊施設の準備をしておくべきだったとしか思えません。

 そしてこれは日本政府も懸念しており、繰り返し沖縄県に宿泊施設の確保をするようにと訴え続けました。
 因みに宿泊施設借り上げの費用は全額日本政府が負担するので、沖縄県の負担は一切ないのです。

 これについて沖縄県側は、ホテルと交渉しているが、費用面で折り合わないと言っています。 
 夏の観光シーズンでホテル側はかき入れ時なので、一室7万円に設定しているホテルもあるが、沖縄県側は1万円しか提示しナ・・・・・などという情報が出ていました。

 しかしこれは奇妙な話です。
 なぜなら沖縄の主要ホテルは実はコロナパンデミックに関係なく一昨年から稼働率が8割を切っており、経営が苦しい状態でした。
 
 そしてそれがコロナパンデミックで、今年の3月には稼働率が4割を切ってしまい「いつまで耐えられるか?」と言われている状況になったのです。

 で、その後4月には緊急事態宣言ですが、その緊急事態宣言解除間もなく、また感染者の増加が始まったのです。

 これでは3月以降沖縄のホテルの稼働率が上がったとは思えません。
 
 尤もこれは沖縄県だけの問題ではなく、全国すべてのホテル旅館業が同様の状況です。
 このままでは全国のホテル旅館業は全滅してしまう・・・・・・。

 だからこそ政府もリスクを承知でGO TOキャンペーンをやらざるを得ないのです。

 それじゃこの状況で「かき入れ時」なんて言っているホテルや旅館があるんでしょうか?
 「かき入れ時」だから普段の何倍もの宿泊料をふっかても客が来るなんて思っているホテルがあるんでしょうか?

 むしろGO TOキャンペーンがあっても多くの人はまだ旅行には慎重で、しかもそのGO TOキャンペーンから東京は除外されてしまいました。 
 人口が多いばかりではなく富裕層も多い東京からの客は期待できないのです。
 勿論、中国始め海外のからの客はこの先何年も戻らないでしょう。

 こういう状況で一体どれほどの客が期待できるのでしょうか?

 むしろ殆どのホテルは軽症者用宿泊施設として借り上げてもらえる事を期待しているのではありませんか?
 だって軽症者用宿泊施設になれば、一棟丸ごと数か月単位で借り上げて貰えて、その間い受け入れが軽症者の人数に関係なく、それどころか受け入れゼロ人でも、ちゃんと賃料を払ってもらえるのです。
 
 その賃料で従業員の給料も建物の維持費も賄えるのです。 そして返還時にはちゃんと政府で責任をもって消毒してくれます。
 
 これってもホテルを助ける為にやってるみたいな政策でしょう?
 今の状況でこれを拒否するホテルってあるんでしょうか?

 実際、この件について菅官房長官が7月29日に沖縄県の対応を問題したら、なぜか突然沖縄県側は「ホテルは確保した」と言い出しました。
 7月29日にはゼロだったけれど、7月30日から確保に動いたというのです。

 ああ、そう。
 つまりホテルと値段でもめたとかって完全に嘘だったのね。
 そうだよね。
 この状況で県がホテルを借り上げてくれるというのに、拒否するホテルなんかあるわけないでしょう?

 だったら何でさっさとやらなかったの?

 しかし玉城デニーって何を考えているんでしょうか?
 こうやって宿泊施設の確保を散々にさぼり続けたのに、一方で盛大なPCR検査をやり始めたのです。
 
 予想外…検査に市民殺到 行列や渋滞、1時間残し終了 松山限定のPCR検査

 希望者に無制限にPCR検査をすると、希望者が殺到して大混乱って、これまで世界中で感染爆発した国や地域でお決まりのパターンではありませんか?

 検査希望者が大量に集まって3密状態になるうえに、当然だけれどその中には本物の感染者の混じってるのです。
 これじゃ検査が集団感染の原因になるでしょう?
 
 それなのに「予想外」って一体何を予想していたのでしょうか?

 そしてこのウィルスのPCR検査をすれば、無症状の人や既に完治した人など、まったく治療の必要のない「感染者」が、実際に治療の必要な感染者の何十倍も見つかる事は既にわかっています。

 だからPCR検査をすればするほど「感染者」が増えていきます。
 一方このウィルスは第二種感染症ですから。検査で陽性になり「感染者」とわかれば、その人を隔離しなければなりません。

 つまり大量検査をするのであれば、そうした大量の無症状・超軽症などの感染者を隔離する施設を用意しておかないと、速攻で病院がパンクして医療崩壊するのです。

 ところが呆れた事に、玉城デニーはこの軽症者の用の宿泊施設は7月29日に菅官房長官にどやされるまでは全く確保することさへ考えていなかったのです。

 だから沖縄の病院は既に飽和状態になり、新規感染者への対応不能になっているのです。

 つまりこれが玉城デニーの行政能力なんですよね。
 
 でも左翼とマスコミってこの手の人間が大好きなのです。
  1. 沖縄
  2. TB(0)
  3. CM(16)

コメント

デニー知事は、辺野古反対以外のことは全く何も考えてないんでしょうね。鳩山に匹敵するルーピーぶりです。
しかし知事がトホホでも、県庁の職員達が動かなきゃダメでしょうに。

県庁職員もデニーに毒されたのか、危機管理意識がないのか、理解に苦しみます。
  1. 2020-08-04 17:53
  2. URL
  3. 真夏の通りすがり #mQop/nM.
  4. 編集

こんにちは。
>予想外…検査に市民殺到 行列や渋滞、1時間残し終了 松山限定のPCR検査

ただで無条件に受け入れたら殺到するに決まっている、陽性者の受け入れ準備もなしってどんだけお花畑なんだろう。
全員が同日に検査を受け入れる能力がなければスクリーニングで優先順位をつけなければ本当に検査が必要な人間が受け入れられなくなります。
Jリーグでも全員検査して陰性だったのに数日後に陽性者が出て試合が中止になりました。
陰性と判断された後に検査場で感染し、安心しきってウイルスをばら撒くことは火を見るより明らかです、安心や念のための検査は百害あって一利なしです。
検査は陽性の疑いが濃い集団から感染者を洗い出し、早期に対応して死亡者を出さないためにするものです、決して陰性証明のためではありません。
  1. 2020-08-04 18:21
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

陽性者はどうするの?

那覇の松山限定のPCR検査との事ですが、陽性者はどの様にするのか決めてなかったりするんですかね? 案内書を観たい。
2000人検査したとかだから、200~300人陽性者が出るんでしょね。
陽性者へ、外出は控えてくださいとかメールして、個人情報だからとか? 他に知らせる事は出来ないとか?
松山の人は、他からうつされる心配は一切してないのですかね。
個人の刹那の安心の為だけですよね、税金が勿体ない、何の役にもたたない検査をやって。
如何して抗原検査では無いのだ? PCRじゃなきゃ嫌なのだな?
沖縄は酷い所なんだな。
  1. 2020-08-04 18:40
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

ミニ韓国

最近、新しく作ったツイッターのサブアカウントで、沖縄パヨクのツイートも見てるんですが、彼らの言い分は、だいたい↓こんな感じです。

・米軍基地で感染者が次々と見つかっている。沖縄のコロナ問題は米軍基地のせいだ。米軍基地をなくせ!

・感染者をホテルに隔離できないのは、アベ政権の 「GoToトラベルキャンペーン」 のせいで、ホテルの部屋が埋まっているからだ。アベはやめろ!

で、彼らの言い分には、明らかに事実と異なるというか、韓国人のようにすぐバレる嘘が含まれているわけです。こういう思考って、沖縄ではパヨクだけなんですかね? それとも沖縄県民に広く見られる県民性?

>これについて沖縄県側は、ホテルと交渉しているが、費用面で折り合わないと言っています。夏の観光シーズンでホテル側はかき入れ時なので、一室7万円に設定しているホテルもあるが、沖縄県側は1万円しか提示しナ・・・・・などという情報が出ていました。

↑これが事実なら、沖縄県民って欲が深くて韓国人みたいだし、嘘なら嘘で、政府が堂々と嘘をつく韓国みたいです。以前、このブログで沖縄について取り上げた時に 「琉球王国は儒教の国だったから、沖縄の県民性は韓国の国民性に似ている。」 という考察があったと思うんですが、まさにそんな感じですね。

ふと思い出したんですけど、数年前に 「アメリカが在沖米軍を台湾に移転することを検討している」 という記事を、どこかでチラッと見たことがあります。観測気球だったのか、ただのヨタ記事だったのか、続報は見ないけど・・・。

でも、今の米中関係・米台関係の流れを見ていると、近い将来 「アメリカが台湾を国家承認して、在沖米軍を台湾に移転」 って本当にありそうじゃないですか? そうなったら米軍基地に依存していた沖縄経済は崩壊して、やっぱり韓国みたいになっちゃいますね。
  1. 2020-08-04 21:06
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

災害を大災害にするのは人の手によるものなのです。
よく左翼政権ができると大災害が起こるなどと言われますが実際は能力のなさゆえに
災害が起きると対処できずに大災害にしてしまうというところですか。
能力がなくともそれを自覚し専門知識のある人に任せればいいのですが
こういうタイプは無駄に独断専行をしたがるので結果的に最悪の事態を招くのです。
また、この一件と直接関係があるわけではないのですが
一部の地方自治体の無駄に自治意識はあるのにどうも国の言うことを聞かずに失敗し、
その責任を国に押し付けるような当事者意識の薄さも問題なのではないでしょうか。
マスコミも気に入らない政権叩きたいので地方自治体の責任を無視し国を叩きますし。
  1. 2020-08-04 21:27
  2. URL
  3. 太朗 #cRy4jAvc
  4. 編集

Re: タイトルなし

> デニー知事は、辺野古反対以外のことは全く何も考えてないんでしょうね。鳩山に匹敵するルーピーぶりです。
> しかし知事がトホホでも、県庁の職員達が動かなきゃダメでしょうに。
>
> 県庁職員もデニーに毒されたのか、危機管理意識がないのか、理解に苦しみます。

 ホントに呆れます。

 一体何を考えているのでしょうか?

 因みに玉城デニーは第二波は8月以降だと考えても6月30日にホテルの契約を全部解除しちゃったのだそうです。
 もう、馬鹿としか言えません。

 国がお金を出してくれるのだし、ホテルは客が来なくて青息吐息なんだから、一体何の為に契約を解除するんだか?
  1. 2020-08-04 21:53
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> >予想外…検査に市民殺到 行列や渋滞、1時間残し終了 松山限定のPCR検査
>
> ただで無条件に受け入れたら殺到するに決まっている、陽性者の受け入れ準備もなしってどんだけお花畑なんだろう。
> 全員が同日に検査を受け入れる能力がなければスクリーニングで優先順位をつけなければ本当に検査が必要な人間が受け入れられなくなります。
> Jリーグでも全員検査して陰性だったのに数日後に陽性者が出て試合が中止になりました。
> 陰性と判断された後に検査場で感染し、安心しきってウイルスをばら撒くことは火を見るより明らかです、安心や念のための検査は百害あって一利なしです。
> 検査は陽性の疑いが濃い集団から感染者を洗い出し、早期に対応して死亡者を出さないためにするものです、決して陰性証明のためではありません。

 マジに韓国でもNYでもイタリアでも、盛大に検査をやった挙句、速攻で医療崩壊し、盛大に感染爆発しているんですけどね。

 無料で希望者全員に検査なんてやったら、馬鹿と本物の感染者が殺到して、検査会場で集団感染が起きるは、病院はパンクするは、どうにもならなくなるのは必定なのに・・・・・。

 それでも検査に縋り付く馬鹿とその馬鹿に媚びる馬鹿な政治家がいるからどうにもなりませんね。
  1. 2020-08-04 21:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 陽性者はどうするの?

> 那覇の松山限定のPCR検査との事ですが、陽性者はどの様にするのか決めてなかったりするんですかね? 案内書を観たい。
> 2000人検査したとかだから、200~300人陽性者が出るんでしょね。
> 陽性者へ、外出は控えてくださいとかメールして、個人情報だからとか? 他に知らせる事は出来ないとか?
> 松山の人は、他からうつされる心配は一切してないのですかね。
> 個人の刹那の安心の為だけですよね、税金が勿体ない、何の役にもたたない検査をやって。
> 如何して抗原検査では無いのだ? PCRじゃなきゃ嫌なのだな?
> 沖縄は酷い所なんだな。

 マジに不思議なんですが、検査!!検査!!って喚く連中って、実は検査を受ければ陰性になり、一生安心と信じているようですね。
 だから検査に殺到するんです。

 そしてこの手の検査をやる政治家の方も、検査をしたら絶対に出てくる大量の陽性者をどうするか全然考えていないのですね。

 まさに玉城デニーがその典型なのです。

 検査厨は「すべての人を検査をして感染者を全部隔離することで感染拡大を防ぐべきだ」と言っているのですから、本来なら大量検査をするのであれば、その前に大量の感染者を隔離する為の隔離施設を準備しておかなければならないはずです。

 ところが実はそれは一切してなかったというお粗末です。

 それにしてもここまで馬鹿だったとは?
  1. 2020-08-04 22:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ミニ韓国

> 最近、新しく作ったツイッターのサブアカウントで、沖縄パヨクのツイートも見てるんですが、彼らの言い分は、だいたい↓こんな感じです。
>
> ・米軍基地で感染者が次々と見つかっている。沖縄のコロナ問題は米軍基地のせいだ。米軍基地をなくせ!
>
> ・感染者をホテルに隔離できないのは、アベ政権の 「GoToトラベルキャンペーン」 のせいで、ホテルの部屋が埋まっているからだ。アベはやめろ!
>
> で、彼らの言い分には、明らかに事実と異なるというか、韓国人のようにすぐバレる嘘が含まれているわけです。こういう思考って、沖縄ではパヨクだけなんですかね? それとも沖縄県民に広く見られる県民性?
>
> >これについて沖縄県側は、ホテルと交渉しているが、費用面で折り合わないと言っています。夏の観光シーズンでホテル側はかき入れ時なので、一室7万円に設定しているホテルもあるが、沖縄県側は1万円しか提示しナ・・・・・などという情報が出ていました。
>
> ↑これが事実なら、沖縄県民って欲が深くて韓国人みたいだし、嘘なら嘘で、政府が堂々と嘘をつく韓国みたいです。以前、このブログで沖縄について取り上げた時に 「琉球王国は儒教の国だったから、沖縄の県民性は韓国の国民性に似ている。」 という考察があったと思うんですが、まさにそんな感じですね。
>
> ふと思い出したんですけど、数年前に 「アメリカが在沖米軍を台湾に移転することを検討している」 という記事を、どこかでチラッと見たことがあります。観測気球だったのか、ただのヨタ記事だったのか、続報は見ないけど・・・。
>
> でも、今の米中関係・米台関係の流れを見ていると、近い将来 「アメリカが台湾を国家承認して、在沖米軍を台湾に移転」 って本当にありそうじゃないですか? そうなったら米軍基地に依存していた沖縄経済は崩壊して、やっぱり韓国みたいになっちゃいますね。

 哀しいけれど沖縄って元来儒教文化圏ですからね。 沖縄の支配層ってホントに韓国とメンタリティが同じなのです。

 そしてかんばちさんの仰る通り、アメリカが再度台湾と正式の国交を結べば、米軍は台湾に移転すると思います。

 元来、対中防衛の要衝としては台湾は沖縄以上に重要ですから。 台湾に基地を置けば沖縄の基地は激減させても無問題でしょう?

 そうなったらホントに沖縄経済は破綻するでしょうけど。
  1. 2020-08-04 22:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 災害を大災害にするのは人の手によるものなのです。
> よく左翼政権ができると大災害が起こるなどと言われますが実際は能力のなさゆえに
> 災害が起きると対処できずに大災害にしてしまうというところですか。
> 能力がなくともそれを自覚し専門知識のある人に任せればいいのですが
> こういうタイプは無駄に独断専行をしたがるので結果的に最悪の事態を招くのです。
> また、この一件と直接関係があるわけではないのですが
> 一部の地方自治体の無駄に自治意識はあるのにどうも国の言うことを聞かずに失敗し、
> その責任を国に押し付けるような当事者意識の薄さも問題なのではないでしょうか。
> マスコミも気に入らない政権叩きたいので地方自治体の責任を無視し国を叩きますし。

 全くその通りです。

 この玉城デニーを見ていると、ホントに左翼っていかに危機対応ができないかがよくわかります。
 
 それにしてもここまで馬鹿だったとは?

  1. 2020-08-04 22:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

沖縄といえばパヨの避難地

「子を連れて西へ西へと逃げて行く愚かな母と言うならば言え-俵万智」
沖縄は俵万智とか放射脳が沢山移り住んでるんですよね、北九州もらしいけど。
こういう人があれこれ囁いて影響してるんでしょうね。

俵万智はその後いつの間にか、東北に舞い戻って新幹線で通ってTVに出演したりしてましたよね。
東北新幹線は福島の真ん中を通るんだよね。
社会を煽っているという自覚も責任感もない、自分の公言、活動に責任を執らないのですよね。
=面白可笑しく奔放に可愛いく無責任にTVのワイドショウと全く同じ。
文学とか文化とか言うんじゃないよ。
韓国だったら、扇動罪とか何とか罪で檻の中ですよ。
  1. 2020-08-05 09:02
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: 沖縄といえばパヨの避難地

> 「子を連れて西へ西へと逃げて行く愚かな母と言うならば言え-俵万智」
> 沖縄は俵万智とか放射脳が沢山移り住んでるんですよね、北九州もらしいけど。
> こういう人があれこれ囁いて影響してるんでしょうね。
>
> 俵万智はその後いつの間にか、東北に舞い戻って新幹線で通ってTVに出演したりしてましたよね。
> 東北新幹線は福島の真ん中を通るんだよね。
> 社会を煽っているという自覚も責任感もない、自分の公言、活動に責任を執らないのですよね。
> =面白可笑しく奔放に可愛いく無責任にTVのワイドショウと全く同じ。
> 文学とか文化とか言うんじゃないよ。
> 韓国だったら、扇動罪とか何とか罪で檻の中ですよ。

 西に行けば韓国の危険な原発の影響を受けるようになるのにね。

 マジに彼等のやる事ってただ愚かで、日本と日本人への悪意だけが原動力なんですよね。
  1. 2020-08-05 14:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

おかえりなさい^^

沖縄も観光で食べてる県だから、客室数は十分なのに「0」とは!
そりゃもう意図的な数字ですよね。。

県民の命よりも大事なものって何かしら?


前にも同じこと書きましたが本当によもぎねこさんがおっしゃる通りに「車検」と同じだと思ってる人多いです、とくにTVの中に。

万一感染したときにも「検査して白だった」という言い訳はある程度有効なんでしょうか。。?
  1. 2020-08-05 16:07
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: おかえりなさい^^

> 沖縄も観光で食べてる県だから、客室数は十分なのに「0」とは!
> そりゃもう意図的な数字ですよね。。
>
> 県民の命よりも大事なものって何かしら?
>
 ホントに何を考えているのかわかりません。

 そもそもホテルの賃貸料は国が出してくれるのだし、ホテルとすればそれで当面、客が来なくても息がつけるのだから、ワタシが知事だったら県内で経営の苦しいホテルをドンドン借り上げてしまうんですけどね。

 それをわざわざ契約を切って、挙句に感染者が増えたら病院がパンクですからね。
 しかもPCR検査を大量にやって感染者を自分で増やしているのですから、もう頭大丈夫のレベルです。
>
> 前にも同じこと書きましたが本当によもぎねこさんがおっしゃる通りに「車検」と同じだと思ってる人多いです、とくにTVの中に。
>
> 万一感染したときにも「検査して白だった」という言い訳はある程度有効なんでしょうか。。?

 車検なら一年有効ですから、車の故障で事故に遭った時に有効なのはわかりますが、陰性証明って検査をした日は陰性だったというだけです。

 しかも陰性でも感染している可能性は3割程度あるというのですから、まったく意味はないと思うんですけどね。
 
 車が故障している可能性が3割ある車検と取れと言ったら、取る人はいるんでしょうか?
  1. 2020-08-05 16:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

いつも思うのですが、安心を求めてPCR検査をしたがる人は、どのくらいの頻度でPCR検査をしようと思ってるんでしょうかね。ヤフコメを見ていると、いつでもどこでも誰でも何回でも検査をできるように体制を整えると書いている人が散見するんですよね。そんなこと物理的に無理なのもわからないのでしょうね。
  1. 2020-08-05 23:39
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> いつも思うのですが、安心を求めてPCR検査をしたがる人は、どのくらいの頻度でPCR検査をしようと思ってるんでしょうかね。ヤフコメを見ていると、いつでもどこでも誰でも何回でも検査をできるように体制を整えると書いている人が散見するんですよね。そんなこと物理的に無理なのもわからないのでしょうね。

 なんか連中の言動を見ていると、とにかく検査を受けて陰性証明さへ貰えば一生安心みたいな感覚ではないでしょうか?

 実は連中が検査をわめき始めたのはダイアモンドプリンセス号の騒ぎのころからで、あの時だあ主水プリンセス号に乗船していた関西生コンの一人が政府に「陰性証明の発行」を要求していたんですよね。
 
 そして初めて国内で感染者が出たときにも、極左団体が「念の為の検査」を要求しています。

 しかしこのころ既に武漢から帰国者で、陰性が出た人がその後発症したケースも何例か出ていたのですから、陰性証明なんて全くナンセンスなのは、普通に考えたらわかるはずです。

 だから結局連中は検査の回数とかそういう問題ではなく、とにかく検査を受ければ陰性になって安心できると信じているのではないでしょうか?

 だったらどこかの神社へ行ってお守りでも貰った方がよいと思うんですけどね。
  1. 2020-08-06 13:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する