fc2ブログ

2020-07-23 14:22

こんな人達 反差別を叫ぶ人々

 以下の記事は日本で働く韓国人の心情を取材したものですが、読んでいてむかつきますよね。

 韓国人留学生「日本人は日本が好きな外人を見つけて喜んでる」「学びが少ない」
 下位層の高すぎるプライドと負け犬

 留学を口実に日本で働き、日本の恩恵受けながら踏ん反り返って日本を侮蔑しているのですから。
 勿論、総人口5000万人の韓国人全てがこのような人物というわけではないでしょう。

 何よりこの記事の取材を受けている張本人が、自分を他の韓国人、特に自分同様に日本に「留学」しながら働いている韓国人とは絶対一緒にしてほしくないようですから。

 ウリは将来アメリカの大学院に留学して、一流企業への就職を目指して努力しているエリートニダ。
 だからタダ日本で稼ぐ事し考えていない落ちこぼれや、さらにレベルが低くて大学にも行けず韓国で低賃金で働く下層韓国人なんかとは一緒にしてほしくないニダ!!

 だって本人がそう言っているのですから。
 だから日本で働く下層韓国人の中には、こう考えている人だっているんでしょう。

 日本で働け良かったニダ。
 日本にいれば真面目に働けばちゃんと生活できるし、学歴が低いからってあからさまに侮蔑されることもないニダ。
 日本はいい国ニダ。
 ウリは日本好きになったニダ。

 しかしこの記事で取材を受けた韓国人の心情が、韓国人全体の心情のように感じられるのは、彼の日本への態度が、そのまま韓国政府・韓国のマスコミ・韓国言論界とピッタリと一致するからでしょう。
 
 さらに言えば在日コリアンの言論人・活動家やそれに賛同する日本のマスコミ・日本の政治家・活動家・言論人のそれとも一致します。

 そして北朝鮮政府の態度とも一致するのです。

50143343217_9ef6f0e3bd_z.jpg
 
 つまり連中は全部、やたらにエラそうに踏ん反り返って日本を侮蔑しながら、実は日本の支援に頼り切り、さらなる支援を期待しているのです。

 簡単に言えば「態度デカイ乞食」です。

 韓国人のすべてがこの記事で取材を受けた韓国人のようではなくても、韓国政府やマスコミ・言論界を席捲している韓国人エリートというのは、殆どこの種の人間なのでしょう。
 
 だから韓国政府始め「韓国を代表する」人々の言動がすべて、コイツと同じ侮日で一致するのでしょう。
 そして彼等がこのようなに踏ん反り返って日本への侮蔑と敵意を剥き出しにするのは、実は彼等自身が感じている屈辱からくるのではないでしょうか?

 だってコイツの話を聞いて、コイツを尊敬する日本人はいないでしょう?

 ふうん、君そんなにエライの?
 そりゃね、君が向上心の強い努力家で、大きな夢があるのは立派だと思うよ。
 でもさ君がどんな大学出ていても今はコンビニ店員なんだから、もっとお客様に丁寧に対応してよ。
 ベトナム人のグエン君やフィリピン人のアニータさんは、凄く明るくて親切でお客さんの評判もいいからね。
 君も彼等を見習ってね。

 日本人の雇用主もお客も概ねにこんな感じで彼に接しているのではないでしょうか?

50143346647_e513efb444_z.jpg

 しかし「自尊心」の塊のような人間が、これに屈辱を感じないわけないでしょう?
 けれどもだからと言ってこんな「自尊心」に付き合いきれる日本人はいないでしょうから仕方ありません。

 そして彼自身が同胞である韓国人、特に彼と同世代でもあり、そして高い失業率と就職難という同じ苦悩の中で苦しむ若者達を侮蔑している以上、日本人に韓国人への尊敬を期待する権利はないのです。

 同胞のオマイが負け犬と侮蔑している人間達を、何で日本人が尊敬しなくちゃならないの?
 そもそも韓国人がそんなに優秀なら、何で韓国の失業率は上がるばかりなの?
 大体、エリートを目指すって言いながら同胞を侮蔑するってどうよ?
 真のエリートなら、失業に苦しむ同胞を軽蔑したりしないよ。
 彼等を救うために頑張るんだよ。

 そうです。 エリートがエリートとして尊敬されるのは、難関校を卒業したからでも生まれ育ちが良いからでもないのです。
 優れた天分で社会に貢献するからです。

50142577698_07c3c283bc_z.jpg

 しかしコイツを見たらわかります。
 韓国のエリートってそういう人たちではないのです。

 ウリはエリートニダ!!
 他の人間とは違うニダ!!
 だから特権を貪る権利があるニダ!!
 ウリはその為にこれまで必死に努力してきたニダ!!

 こんな人たちなんですよね。
 しかし勿論こういう「エリート」は韓国にだけいるわけではありません。 
 こういう人間は世界中にいるでしょう。
 そして日本にもいるのです。

 前川喜平とかカルロス・ゴーンとか・・・・・。
 こういう連中にすれば、苦労してエリートコースに乗るという事は、国家というビュッフェ入り込んのと同じですから、そこで食えるだけ食いつぶさなければ思っているのでしょう。

 そして期待したほど食えないと叫ぶのです。

 差別を許さない!!

50142577963_7838da8161_z.jpg

 反差別を叫ぶ連中の面子を見ているとこんな奴ばっかりでしょう?
 
 つまり根拠のない「自尊心」で膨れ上がって常に他人を見下す一方、自分自身の能力や人格を客観視できないので、自分が期待する特権や敬意を得られないと「差別ニダ!!」という事になるのです。
 
 自分はこんなにも有能で優秀で人格高潔なのに、それに相応しい待遇や敬意が得られないのは、不当な差別を行う社会が悪いからだ。

 という発想になるんですよね。

 この感覚が韓国人エリートでは特に顕著なのですが、日本にも同類がいるのです。
 日本の左翼が韓国や北朝鮮、そして在日コリアンの親和性が良いのはその為でしょう? 

  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

トラウマはネトウヨに全面的に合意します

>①韓国人全体の心情のように感じられるのは、彼の日本への態度が、そのまま韓国政府・韓国のマスコミ・韓国言論界とピッタリと一致するからでしょう。

>②在日コリアンの言論人・活動家やそれに賛同する日本のマスコミ・日本の政治家・活動家・言論人のそれとも一致します。

>③そして北朝鮮政府の態度とも一致するのです。

ある特定の人達の書いた文とか発言に、この様に感じられる知識と感性を持つように至ると、ネトウヨとされる域になるのですね。
○×民主党の議員のブログとか、ハフポストの記事もコメントも全て、当にそのものですからね。
これ感じる様になったらコミュニケーション不可、討論する気も起きない、一緒に暮らせないですね。
  1. 2020-07-23 17:25
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

> 自分はこんなにも有能で優秀で人格高潔なのに、それに相応しい待遇や敬意が得られないのは、不当な差別を行う社会が悪いからだ。

原因を他責に求める、これはフェミニストにも言えますね。
  1. 2020-07-23 18:30
  2. URL
  3. kazusa #YgUVdW1s
  4. 編集

いま短足おじさんのブログでは、中国人の反日意識について述べておられます。私から見れば中国の主張・精神は進歩のない牢固とした中華主義。シナが一番偉い、シナに従えというものでしかありません。

その中華思想を個人レベルに落として、唯我独尊に固まったものが朝鮮精神なのでしょう。ご隠居さんのブログでは嫌になるほどウリは偉いのだという話が紹介されます。ご隠居さんにかかれば、朝鮮人はバカなんだ中世に生きているとニベもない

日本に来た韓国人がアメリカに行くという希望は、来日当時の呉善花さんもそうだったと言います。アメリカは一流に見えるのです。学問水準の高い伝統ある大学もアメリカは多い。

その伝で韓国人がケンブリッジに行きたい、オックスフォードに行きたい、パリ大に行きたい、ドイツの大学に行きたい、という話は余り聞きません。少なくとも日本経由からはそういうルートが見えない。大勢はアメリカ。そういう単線の思考の文化があるのでしょう。アメリカ国籍を取るのも夢だろうし。

こうした唯我独尊、閉ざされた世界観で世界を見る思考はロクなものじゃないと思いますが、しかし日本人にもそうした意識があるという指摘はつらいです。人間、自分に合う思想の中でしか生きられないのでしょう。
  1. 2020-07-23 23:09
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

歴史上、朝鮮人には両班か奴隷かの二択しかなかったし、その両班も宗主国に貪られる対象であり、いわば中間管理職的奴隷。
その指向性が現在の「尊大な乞食」にそのまま繋がっている。
度し難い民族性だわな。
  1. 2020-07-24 09:00
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

個人の価値観と社会制度の関係がわかって興味深い

リンク先の元記事を読んで、なんか既視感・・・と思ったら、自分のまわりにも、こういう奴がいました。というか私自身も、この韓国人みたいな考え方だったことがあります。(^^;)

私は受験戦争が一番激しかった世代で、いちおう進学校とされる高校に通い、「すべり止め」 によく使われる大学・学部に進学しました。なので私のまわりには、この韓国人みたいにコンプレックスを持った奴が結構いたんですよ。仮面浪人もいたし。

まだインターネットも無く、大学は情報公開を全くしておらず、受験生は 「この大学・学部では、どんな授業が行われているのか」 が判らないまま、イメージと偏差値だけで受験する大学を決めていた時代です。

幸い日本では、あの異常な受験戦争は、少子化に伴って緩和されてきました。韓国は日本以上のペースで少子化が進んでいるのに、受験戦争が全然緩和されていないみたいですね。それって経済状況のせいもあるだろうけど、国民性が大きいのでしょう。

支那や朝鮮は、「科挙」 に合格できるかどうかで、その後の人生が天と地ほど違ってきてしまう社会だったので、今でも 「試験に合格すること」 を人生の目標にしてしまう人が多いのでしょう。おそらく周囲の人間も、そういう尺度でしか他人を評価できないのだろうし。

科挙のような統一試験って、一見すると公平で良いように見えるけど、それしか成功するルートがないとなると、悲惨ですね。日本はそういう国じゃないのに、パヨクは未だに学歴信仰が強いように感じます。特定野党ほど 「高学歴のバカ」 が幹部に居座ってるし。
  1. 2020-07-24 10:01
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: トラウマはネトウヨに全面的に合意します

> >①韓国人全体の心情のように感じられるのは、彼の日本への態度が、そのまま韓国政府・韓国のマスコミ・韓国言論界とピッタリと一致するからでしょう。
>
> >②在日コリアンの言論人・活動家やそれに賛同する日本のマスコミ・日本の政治家・活動家・言論人のそれとも一致します。
>
> >③そして北朝鮮政府の態度とも一致するのです。
>
> ある特定の人達の書いた文とか発言に、この様に感じられる知識と感性を持つように至ると、ネトウヨとされる域になるのですね。
> ○×民主党の議員のブログとか、ハフポストの記事もコメントも全て、当にそのものですからね。
> これ感じる様になったらコミュニケーション不可、討論する気も起きない、一緒に暮らせないですね。

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、これを利用して「ネトウヨ検定」というのを作れるかも?

 ワタシは英検2級と数検1級を持っているのですが、ネトウヨ検定ができたら、是非トライしてネトウヨ検定1級もとりたいです。
  1. 2020-07-24 12:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> > 自分はこんなにも有能で優秀で人格高潔なのに、それに相応しい待遇や敬意が得られないのは、不当な差別を行う社会が悪いからだ。
>
> 原因を他責に求める、これはフェミニストにも言えますね。

 ええ、フェミニストとか反安倍左翼もみな同類です。
  1. 2020-07-24 12:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> いま短足おじさんのブログでは、中国人の反日意識について述べておられます。私から見れば中国の主張・精神は進歩のない牢固とした中華主義。シナが一番偉い、シナに従えというものでしかありません。
>
> その中華思想を個人レベルに落として、唯我独尊に固まったものが朝鮮精神なのでしょう。ご隠居さんのブログでは嫌になるほどウリは偉いのだという話が紹介されます。ご隠居さんにかかれば、朝鮮人はバカなんだ中世に生きているとニベもない
>
> 日本に来た韓国人がアメリカに行くという希望は、来日当時の呉善花さんもそうだったと言います。アメリカは一流に見えるのです。学問水準の高い伝統ある大学もアメリカは多い。
>
> その伝で韓国人がケンブリッジに行きたい、オックスフォードに行きたい、パリ大に行きたい、ドイツの大学に行きたい、という話は余り聞きません。少なくとも日本経由からはそういうルートが見えない。大勢はアメリカ。そういう単線の思考の文化があるのでしょう。アメリカ国籍を取るのも夢だろうし。
>
> こうした唯我独尊、閉ざされた世界観で世界を見る思考はロクなものじゃないと思いますが、しかし日本人にもそうした意識があるという指摘はつらいです。人間、自分に合う思想の中でしか生きられないのでしょう。

 伝統から言えばケンブリッジやオックスフォードの方が遥かに長いし、過去も現在も素晴らしい学者を輩出しているのですけどね。

 しかし国家のスケールが違いますからアメリカのようにノーベル賞受賞者の数で勝負となると、見劣りはします。

 中国人や韓国人の感覚は、実は数で勝負、ランキングで勝負という実に短絡的で単純な勝負だけを評価しますから、そうなるとアメリカしか目に入らないのでしょう。

 そしてそもそも人も世界も一元的な序列でしか見ない人間からすれば、必死に自分や自国の序列を上げる事だけに熱中するし、また序列が上になれば下の人間に何をしても良いという感覚なのでしょう。

 付き合いたくない人たちですけどね。

 
  1. 2020-07-24 12:53
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 歴史上、朝鮮人には両班か奴隷かの二択しかなかったし、その両班も宗主国に貪られる対象であり、いわば中間管理職的奴隷。
> その指向性が現在の「尊大な乞食」にそのまま繋がっている。
> 度し難い民族性だわな。

 ワタシは韓国人を見ていてソクラテスのいう「奴隷の魂」そして「奴隷の魂と僭主の魂は同じだ」という言葉をしみじみ納得しました。

 ワタシは実物の奴隷なんて見た事がないので、このソクラテスの言葉は全然実感がなかったのですが、しかしご隠居さんのところで韓国のニュースなどみていると、「ああなるほど奴隷の魂ってこれね。」って実感できました。

 その意味では韓国人にはすごく感謝しています。
  1. 2020-07-24 12:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 個人の価値観と社会制度の関係がわかって興味深い

> リンク先の元記事を読んで、なんか既視感・・・と思ったら、自分のまわりにも、こういう奴がいました。というか私自身も、この韓国人みたいな考え方だったことがあります。(^^;)

 ワタシもそういう時期がありました。
>
> 私は受験戦争が一番激しかった世代で、いちおう進学校とされる高校に通い、「すべり止め」 によく使われる大学・学部に進学しました。なので私のまわりには、この韓国人みたいにコンプレックスを持った奴が結構いたんですよ。仮面浪人もいたし。
>
> まだインターネットも無く、大学は情報公開を全くしておらず、受験生は 「この大学・学部では、どんな授業が行われているのか」 が判らないまま、イメージと偏差値だけで受験する大学を決めていた時代です。
>
> 幸い日本では、あの異常な受験戦争は、少子化に伴って緩和されてきました。韓国は日本以上のペースで少子化が進んでいるのに、受験戦争が全然緩和されていないみたいですね。それって経済状況のせいもあるだろうけど、国民性が大きいのでしょう。
>
> 支那や朝鮮は、「科挙」 に合格できるかどうかで、その後の人生が天と地ほど違ってきてしまう社会だったので、今でも 「試験に合格すること」 を人生の目標にしてしまう人が多いのでしょう。おそらく周囲の人間も、そういう尺度でしか他人を評価できないのだろうし。
>
> 科挙のような統一試験って、一見すると公平で良いように見えるけど、それしか成功するルートがないとなると、悲惨ですね。日本はそういう国じゃないのに、パヨクは未だに学歴信仰が強いように感じます。特定野党ほど 「高学歴のバカ」 が幹部に居座ってるし。

 科挙って一見合理的な制度で、ヴォルテールは「東方の理想国では知識があればあるほど金持ちになれる」と羨んだそうです。
 しかしその科挙の秀才に統治された中国は、古代のままで、一方コネや売官性という非常に不合理な制度で統治された西欧がドンドン近代化を進めたのだから皮肉な物です。

 それでもあれだけ腐敗した中国で科挙だけは厳正を極めたし、また王朝が何度変わっても精度は守られたのです。 だから科挙に対する中国人の思い入れは、想像を絶するものがあったのでしょうね。

 つまり中国人の感性に余程あった制度なのでしょうね。
 だから今もその感覚は抜けないのだと思います。

  1. 2020-07-24 13:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ネトウヨ3級の見方

>政府、韓国ビザの厳格化を検討 徴用工訴訟巡る資産売却に備え
2020年7月25日 17時7分
>共同通信

こんなネットニュースがありました。
共同のnewsなんですけど、マスコミの他では見当たりません、彼らの言い方をするなら「なぜ今なの?」
これは現金化が、かえって韓国の不利になりますよとパヨクが本国にわざわざ,この時期にアドバイスしてくれてるんですよね。
日本人には興味のないnewsで韓国人のためのnewsですもんね。早く現金化してこんな状態から決着点けたいですからね。
共同は日本人ではなく韓国向けに記事を書く。
  1. 2020-07-25 21:05
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: ネトウヨ3級の見方

> >政府、韓国ビザの厳格化を検討 徴用工訴訟巡る資産売却に備え
> 2020年7月25日 17時7分
> >共同通信
>
> こんなネットニュースがありました。
> 共同のnewsなんですけど、マスコミの他では見当たりません、彼らの言い方をするなら「なぜ今なの?」
> これは現金化が、かえって韓国の不利になりますよとパヨクが本国にわざわざ,この時期にアドバイスしてくれてるんですよね。
> 日本人には興味のないnewsで韓国人のためのnewsですもんね。早く現金化してこんな状態から決着点けたいですからね。
> 共同は日本人ではなく韓国向けに記事を書く。

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、とにかく韓国人が来なくなるのはよい事です。
  1. 2020-07-25 22:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

彼らはわが国などに来て恩恵を受けつついわゆる恨とやらを溜めてふざけた行いをする人たちですから。
とはいえ別にかの国の人たちに限ったことではなく恩恵を受けながら恩を仇で返す。
まあ、そういうのが快感なんでしょうね。それだけやっても許される存在が自分みたいな感じで。
そう考えてるからなのか批判されるとぎゃーぎゃー怒り出すのです。
  1. 2020-07-31 07:00
  2. URL
  3. 太朗 #cRy4jAvc
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 彼らはわが国などに来て恩恵を受けつついわゆる恨とやらを溜めてふざけた行いをする人たちですから。
> とはいえ別にかの国の人たちに限ったことではなく恩恵を受けながら恩を仇で返す。
> まあ、そういうのが快感なんでしょうね。それだけやっても許される存在が自分みたいな感じで。
> そう考えてるからなのか批判されるとぎゃーぎゃー怒り出すのです。

 恩恵を受けるって屈辱なんですよ。

 恩恵を与える、受けるという関係は、究極の上下関係で、与える方が絶対的に上で、受ける方が絶対的に下になるのです。
 ただの力関係だけでなく、倫理道徳上も、この関係になるのです。

 だから韓国や中国など上下関係がすべてという国々では、恩恵を受けると自分達が下になった事で、恩恵を与えてくれた相手を恨むのです。

 韓国のような国と対応する場合はこれを忘れてはダメです。
  1. 2020-07-31 13:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する