FC2ブログ

2020-07-04 14:49

青空

 一昨日のエントリーであんまり哀れっぽく雨を嘆いたせいでしょうか?
 昨日は久々の快晴でした。
 だからワタシはよもちゃんにお留守番を頼んで、パンと野菜を買いに行きました。


 よもさん、ワタシはパンと野菜を買いに行くから、お留守番しててね。

50073603858_17a39dc465_z.jpg

 ???

50073578533_fb1421caa3_z.jpg

 よもちゃんは寝ぼけ眼でお留守番を引き受けてくれました。
 外に出ると久しぶりの青空でした。

50073580188_5c2022f507_z.jpg

 しかし何というか、妙に空気は湿っぽくて蒸し暑く、雲もないのにあまり明るくなくて、なんだかしゃっきりしない、あまり爽やかでもない天気です。

50074399077_a535461b86_z.jpg

 でもとにかく雨の心配なしに外出できるのは、何日ぶりでしょうか?
 だからそう贅沢も言えないのです。

50074152531_ff408289d0_z.jpg

 久しぶりに発寒川沿いの公園を抜けると、夏の花々がカレンダー通りに咲いています。
 あんなに肌寒く陰気な日が続いたのに、花々は健気にも暦通りに咲くのです。

50073584748_fdef009165_z.jpg

 だって夏が遅れるからと言って、冬が来るのが遅くなる保障はないのですから、頑張って今のうちに咲くしかなのでしょう。
 だから道すがらの家々の庭には夏の花が一杯なのです。

50074154626_4924f6bb92_z.jpg

 そして緑も滴るばかりです。
 春の淡く柔らかい緑ではなく、深く暗い夏の緑です。

50074405712_1a01151ebb_z.jpg

 お陰で山の上の農家の直販所にも、野菜が豊富に出ていました。
 ワタシは小松菜と水菜とラディッシュを買ったけれど、どれも量が多くて・・・・・。

50074160426_b75594d2bd_z.jpg

 小松菜や水菜が一束100円というのは、スーパーと同じだけれど、スーパーの束の3倍はありそうな量を、ビニール袋にギュウギュウ詰めにしているのです。
 ラディッシュは玉のところだけ、ビッシリと袋詰めで、これで100円です。

50074159431_1ece660837_z.jpg

 だから全部たったの300円ですが、しかし一人暮らしなのですから、幾ら安くてもそう色々買うわけにもいかないのです。

50073593268_7601d52f7d_z.jpg

 パンも沢山買い込みました。
 食パンを一本、3斤分、耳をつけて4枚切りにしてもらい、それに前日安売りパンを二つ買いました。

50074412522_f1c19c6168_z.jpg

 パンは前日の物は味が落ちるという事で、安売りになるのです。
 しかし本当はそんなに味が落ちるわけもないし、トーストすれば十二分に美味しいので、ワタシは自分の好きなパンが安売りになっていると必ず買います。 
 そして近日中に食べる分以外は冷凍しておきます。

50074164421_1154068004_z.jpg

 だからいつもパン屋さんに行くと結構大量に買い込むのです。
 この前行った時も、今回以上に大量に買い込んでいたのですが、しかしその後延々と雨模様の日が続いたので、遂に全部食べつくしてしまったのです。

50074414587_75677c5cdb_z.jpg

 こんな事は初めてです。
 今まではいつもパンが減ってきたら、散歩がてら補充に行くので、パンが切れる事なんてなかったのです。

50073598068_5b6fe8005e_z.jpg

 ワタシがそうやって雨に降りこめられている間に、薔薇は盛りを過ぎたようです。
 これだと薔薇が咲いている間にロイズローズガーデンに行くチャンスはあるのでしょうか?

50074417512_632ee249d8_z.jpg

 実は昨日までは今日ローズガーデンに行く予定でした。 
 だって天気予報では、今日も快晴だったのです。

50074418132_2554d424d9_z.jpg

 しかし今日は早朝は晴れていたのですが、その後ドンドン曇ってきました。
 それで外出は中止しました。
 タイチョウ殿もまた不機嫌になっているし・・・・・。

50074170171_91a54709a8_z.jpg

 そして天気予報では明日からまた雨なのです。
 だから昨日の湿っぽい青空も、実は貴重な青空だったという事になります。

50073601418_82882354a3_z.jpg

 気温も当分、低いままのようです。 
 それでも盛夏の花、タチアオイも咲き始めていました。
 写真に気温は映らないので、写真だけ見れば立派な真夏なんだけれど・・・・・。

50073601973_e9cfb444f5_z.jpg
 
 他の買い物を色々済ませて、帰宅するとよもちゃんは、まだお昼寝中でした。
 よもちゃんはこの頃は、昼間は専らお昼寝して、夜になるとはしゃぎだすのです。
 困ったものです。
 
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(24)

コメント

お買い物ご苦労さまです。水菜等の野菜は店により?味が違いますね
よもねこちゃんは夜行性に戻ってるんでしょうか?

違うブログでダンナが数学者なのに暗算が出来ない!とのみて笑えました
そろばん上手なら暗算得意でしょうね。私は算数苦手で数学科です
変なのもいるんだな!と思うでしょうが
  1. 2020-07-04 15:36
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

ブログ主さんへの質問

ブログ主さんが自転車の散歩で彼方此方の素晴らしい風景写真をUpしてくれる度に思っていたのですが、ブログ主さんが北見市で女子大生青春時代を過ごしていた頃にも現在みたいに、彼方此方を自転車で遠征して風景を楽しんでいたのですか? 以前にも言いましたが、自分は北見市の隣のB町の生まれ育ちで、小学生時代(昭和48~53年頃)には、母が月1で大きな買い物で、北見市のデパートに連れて行ってくれるのが楽しみだったのですが、田舎の小学生なら、デパートの買い物程度でも十分楽しめる時間と空間ですが、北見市より遥かに大きな札幌から来た女子大生では。退屈しなかったのかな?と思ったりするわけですが。まあ、学生なんだから勉学に忙しくて退屈している暇なんか無い!かもですが、それでも全く余暇を取らなかったはずもなし、やはり現在みたいに自転車で彼方此方遠征して風景を楽しんでいたのですか?だとしたら好きだった、お気に入りだった場所や風景を御記憶でしたら,幾つか教えてはいただけませんか?
  1. 2020-07-04 17:31
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

そうそう、まずパンが無くなるんですよー。
私はフランスパンが好きなので、4センチ幅にカットしてもらったものを冷凍します。皮のところが美味しい~。

自粛以来、出不精に磨きがかかり買い物も嫌で嫌で仕方ありません。
しかも帰ってきたら、手洗いやら物の消毒やら作業が倍増!
よもぎ猫さんは、買ったものの消毒とかきっちりされるのでしょうか?

私は途中で嫌になって、投げ出したりするので効果もないかもしれません。。
でも月曜日には行かないとね。。ああ憂鬱~。

よもちゃん、日が暮れるとテンション上がるのね!
大人の女はこうでなくっちゃ。

  1. 2020-07-04 18:28
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

花は季節に咲くから感動する?

一年の花が一遍に咲いてしまう楽しみ方もあるんでしょうね。
私が生まれた故郷は本州で雪は少ないですが、寒い冷える盆地でしたので、冬に花を見る事は在りませんでした。

青年になり関東平野に出て、冬に真っ赤な寒椿が咲くのをみてすごく驚き感激しました。降る雪の中に咲く寒椿は映画の場面にも出てきますが、感動しました。
関東平野の冬の青い空と雪を冠った赤い寒椿、猫さんならどの様に感じるでしょう?
私の凍てつく故郷の朝は-10度以下になる事もあります、おかげでゴキブリもヤモリも観た事は在りませんでした。
  1. 2020-07-04 18:35
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

大人の女にならないで!w

うちの子も、起きていればたぶんインスタ映えとやらをするかわいい仕草満載の日々なんだけど、私はあの子が寝ている時が一番好きなんだと、よもちゃんの寝相を見て確信しました。

寝ている=お腹すいてない、おやつもいらない、遊んでくれなくてもいい、ウンチもおしっこも大丈夫、というサインなんですもんね。
あと、まだ3歳の子供のせいか「夜のオトナの女」としての意識に目覚めておらず、昼間遊んで夜は寝るものと信じているようなところが今のところ安心ではあるのですが。。w

今度もしよかったら、本土では考えられないくらいのお安い野菜の戦利品を写真にアップしていただければ嬉しいです。
袋にぎゅうぎゅう詰めで100円!の小松菜とかラディッシュとか。思い切り羨ましがりたいですw
小松菜、おいしいですよねえ!お揚げと一緒に煮てもいいしシイタケとの炒め物も美味しい!大好き!

  1. 2020-07-04 19:12
  2. URL
  3. ROM #RS4k0RpE
  4. 編集

 姉上はパンとワインとサラミのお昼がお好きですよね。
僕はカリカリの薄いトーストが好きです。でもGI値が高い
ので血糖値なんチャラのため
あまり食べたらいかんそうです。銀シャリも。うまいものほど体に良くないのか?
年取ると食べられなくなりますな。20代はあんなに食べたのにな😃
 
  1. 2020-07-04 23:17
  2. URL
  3. よもぎ丸 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> お買い物ご苦労さまです。水菜等の野菜は店により?味が違いますね

 そういえばとても美味しかった気がします。

> よもねこちゃんは夜行性に戻ってるんでしょうか?

 元来、夜行性なのですが、この頃は夜も気温が高いので、夜遊びが快適なのでしょう。
>
> 違うブログでダンナが数学者なのに暗算が出来ない!とのみて笑えました
> そろばん上手なら暗算得意でしょうね。私は算数苦手で数学科です
> 変なのもいるんだな!と思うでしょうが

 ワタシも暗算はダメです。
 実は暗算だけでなく、計算自体がすごく苦手です。

 計算が遅いし、計算間違えを沢山やってしまいます。
 それで小学校の算数はホントにダメでした。

 数学が好きになったのは、中学で図形の証明問題をやるようになってからです。
  1. 2020-07-05 11:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ブログ主さんへの質問

> ブログ主さんが自転車の散歩で彼方此方の素晴らしい風景写真をUpしてくれる度に思っていたのですが、ブログ主さんが北見市で女子大生青春時代を過ごしていた頃にも現在みたいに、彼方此方を自転車で遠征して風景を楽しんでいたのですか? 以前にも言いましたが、自分は北見市の隣のB町の生まれ育ちで、小学生時代(昭和48~53年頃)には、母が月1で大きな買い物で、北見市のデパートに連れて行ってくれるのが楽しみだったのですが、田舎の小学生なら、デパートの買い物程度でも十分楽しめる時間と空間ですが、北見市より遥かに大きな札幌から来た女子大生では。退屈しなかったのかな?と思ったりするわけですが。まあ、学生なんだから勉学に忙しくて退屈している暇なんか無い!かもですが、それでも全く余暇を取らなかったはずもなし、やはり現在みたいに自転車で彼方此方遠征して風景を楽しんでいたのですか?だとしたら好きだった、お気に入りだった場所や風景を御記憶でしたら,幾つか教えてはいただけませんか?

 大学時代は自転車は持っていませんでした。
 当時はカメラも持っていませんでした。
 勉強はそんなに大変だったわけではありません。

 遠い昔なので記憶は曖昧なのですが、しかし退屈したという記憶はありません。 むしろとても楽しかったです。
 でも一体何をやっていたのだろうか?
 
 本は随分読みました。
  1. 2020-07-05 11:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> そうそう、まずパンが無くなるんですよー。
> 私はフランスパンが好きなので、4センチ幅にカットしてもらったものを冷凍します。皮のところが美味しい~。

 ワタシは食パンの端の耳がすきなので、一本買って耳をつけて切ってもらうのです。
 でも12枚切りにして耳がついているのは、2枚だけですorz

 因みにワタシもフランスパンは好きですが、本当はドイツパンの方が好きです。
 ドイツのパンっておいしいのです。 特にゼンメルというのが好きです。
 ドイツ旅行中、毎日ホテルの朝食で食べたのに、日本ではほとんど売ってなくて残念です。
 
 何であれ売ってないのだろうか?

> 自粛以来、出不精に磨きがかかり買い物も嫌で嫌で仕方ありません。
> しかも帰ってきたら、手洗いやら物の消毒やら作業が倍増!
> よもぎ猫さんは、買ったものの消毒とかきっちりされるのでしょうか?

 そういえばワタシも買い物の回数が減りましたね。
 やっぱり、前みたいに気楽な感じはないですものね。

 ワタシは手洗いはそこそこちゃんとするけれど、買ったモノの消毒はあまりやっていません。
 本当はちゃんとやるべきなのでしょうが。
>
> 私は途中で嫌になって、投げ出したりするので効果もないかもしれません。。
> でも月曜日には行かないとね。。ああ憂鬱~。
>
> よもちゃん、日が暮れるとテンション上がるのね!
> 大人の女はこうでなくっちゃ。
  1. 2020-07-05 11:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 花は季節に咲くから感動する?

> 一年の花が一遍に咲いてしまう楽しみ方もあるんでしょうね。
> 私が生まれた故郷は本州で雪は少ないですが、寒い冷える盆地でしたので、冬に花を見る事は在りませんでした。
>
> 青年になり関東平野に出て、冬に真っ赤な寒椿が咲くのをみてすごく驚き感激しました。降る雪の中に咲く寒椿は映画の場面にも出てきますが、感動しました。
> 関東平野の冬の青い空と雪を冠った赤い寒椿、猫さんならどの様に感じるでしょう?
> 私の凍てつく故郷の朝は-10度以下になる事もあります、おかげでゴキブリもヤモリも観た事は在りませんでした。

 ワタシは子供のころは大阪や名古屋で過ごしたので、真冬の花を覚えています。

 名古屋にいたころ住んでいた家の庭には薔薇の木が2本あって、それが真冬にも咲いていました。 二本とも四季咲きの薔薇で、年に3~4回咲くのです。
 北海道だとどんなに手入れをした立派なお庭でも、一度しか咲かないのに・・・・。

 また近所には山茶花や椿も咲きました。

 だから冬も格別、冷たく寂しい季節という感覚もありませんでした。

 逆に雪が降ると、子供達はお祭り騒ぎでした。
 それで最初に北海道に来た歳の冬は、授業中でも雪が降ると窓ばかり見ていました。

 


  1. 2020-07-05 12:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 大人の女にならないで!w

> うちの子も、起きていればたぶんインスタ映えとやらをするかわいい仕草満載の日々なんだけど、私はあの子が寝ている時が一番好きなんだと、よもちゃんの寝相を見て確信しました。
>
> 寝ている=お腹すいてない、おやつもいらない、遊んでくれなくてもいい、ウンチもおしっこも大丈夫、というサインなんですもんね。

 猫は24時間年中無休で可愛く、寝ている間も人を幸せにしてくれるのです。

> あと、まだ3歳の子供のせいか「夜のオトナの女」としての意識に目覚めておらず、昼間遊んで夜は寝るものと信じているようなところが今のところ安心ではあるのですが。。w

 ところがよもちゃんは実は大人の女です。
 だって一歳の春に6児の母になっていますから。

 よもちゃんの寝姿が無邪気で可愛いと思うのは、実は人間だからで、オス猫が見たら大人の女のセクシーな姿なのです。

> 今度もしよかったら、本土では考えられないくらいのお安い野菜の戦利品を写真にアップしていただければ嬉しいです。
> 袋にぎゅうぎゅう詰めで100円!の小松菜とかラディッシュとか。思い切り羨ましがりたいですw
> 小松菜、おいしいですよねえ!お揚げと一緒に煮てもいいしシイタケとの炒め物も美味しい!大好き!

 では今度買ったらアップしてみます。
 

 
  1. 2020-07-05 12:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  姉上はパンとワインとサラミのお昼がお好きですよね。
> 僕はカリカリの薄いトーストが好きです。でもGI値が高い
> ので血糖値なんチャラのため
> あまり食べたらいかんそうです。銀シャリも。うまいものほど体に良くないのか?
> 年取ると食べられなくなりますな。20代はあんなに食べたのにな😃
>  
 人間にとっておいしいモノって、カロリーなのだそうです。
 人間が常に飢えていた時代に脳にセットされた「おいしさ」の感覚なのでしょうね。

 それをリセットできたら、肥満とかの問題もなくなるのに・・・・・・。
  1. 2020-07-05 12:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

都知事選挙の不思議

小池知事の都知事選挙結果の報道を見て居まして、当然だと思うんですが70~80%は小池氏に投票。
不思議なのは各市町村、島部もほぼ全てに於いて、ほぼ均等に15~20%の票をあの山本、宇都宮が得ているんですよ。これを政治的な組織票と言うのでしょうか?

私個人の選択としては、例え小池が不倫して評判を落し棄権しても、理性が残っているならあの山本に票を入れるという選択はあり無いのですけど。
有権者の10~20%は、社会はどうなっても良い、革命だというサイコパス症状なんでしょうかね。

追伸
球磨川と言えば、コンクリートから人へ脱ダム、魚と自然の河に生きようと民主党に踊った地方なんですね。
  1. 2020-07-06 08:57
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

昨日、よもちゃんを抱っこしながら、よもぎねこさんとデートしている夢を見たんですよね。一度もお会いしたことがないのに。夢の中のよもぎねこさんは、私と同じ位の年齢になってました。なんかすごい夢でした。このことをよもちゃんに話したら、呆れ返られそうですね。


ところで昨日の都知事選ですが、よもぎねこさんも保守速報をご覧になっているとは思いますが、パヨク連中が、不正選挙だと発狂してましたね。本当に面白い連中ですね。

  1. 2020-07-06 21:16
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

こちらは一日だけでなく、毎日のように大雨が降るので不安です。
我が家は比較的高い位置に有るので水没する不安はほとんど無いのですが土砂崩れが怖いです。今のところ避難勧告は出ていません。
  1. 2020-07-07 05:43
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: 都知事選挙の不思議

> 小池知事の都知事選挙結果の報道を見て居まして、当然だと思うんですが70~80%は小池氏に投票。
> 不思議なのは各市町村、島部もほぼ全てに於いて、ほぼ均等に15~20%の票をあの山本、宇都宮が得ているんですよ。これを政治的な組織票と言うのでしょうか?
>
> 私個人の選択としては、例え小池が不倫して評判を落し棄権しても、理性が残っているならあの山本に票を入れるという選択はあり無いのですけど。
> 有権者の10~20%は、社会はどうなっても良い、革命だというサイコパス症状なんでしょうかね。

 サイコパスも一定数はいるのでしょうが、しかしとりあえず反小池という事でそれ以外何も考えずに投票した人も多いのでは?
 だって維新の小野など他の候補の知名度は非常に低いので、政治に関心のない人はそもそも彼等の存在を知らないのでしょう?
>
> 追伸
> 球磨川と言えば、コンクリートから人へ脱ダム、魚と自然の河に生きようと民主党に踊った地方なんですね。

 その責任は結局、脱ダムに投票した県民がとる羽目になったのですね。
 脱ダムとか環境ってきれいごとは、パヨクの大好物なので、マスゴミも盛大に宣伝するのだけれど、世の中そんな美味しい話はないんですね。
  1. 2020-07-07 11:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 昨日、よもちゃんを抱っこしながら、よもぎねこさんとデートしている夢を見たんですよね。一度もお会いしたことがないのに。夢の中のよもぎねこさんは、私と同じ位の年齢になってました。なんかすごい夢でした。このことをよもちゃんに話したら、呆れ返られそうですね。

 よもちゃんは雄の三毛猫さんにだっこされる夢を見ていたそうです。
 現実の世界ではあった事がないので、お顔は知らないはずなのですが、でもなぜかすぐにオスの三毛猫さんだとわかったそうです。
>
> ところで昨日の都知事選ですが、よもぎねこさんも保守速報をご覧になっているとは思いますが、パヨク連中が、不正選挙だと発狂してましたね。本当に面白い連中ですね。

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、彼等は現実ではなく「夢」の世界に生きているのですね。
  1. 2020-07-07 11:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こちらは一日だけでなく、毎日のように大雨が降るので不安です。
> 我が家は比較的高い位置に有るので水没する不安はほとんど無いのですが土砂崩れが怖いです。今のところ避難勧告は出ていません。

 大変ですね。
 札幌の異様に雨が多いのですが、幸い大雨は降っていません。
 
 しかし本州の豪雨は本当に怖いですから、心配でしょう。
 どうかお気をつけて。
  1. 2020-07-07 11:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

『猫の惑星』

>よもちゃんはこの頃は、昼間は専らお昼寝して、夜になるとはしゃぎだすのです。
 困ったものです。

困っても、困っても、よもぎねこさんはよもちゃんに尽くさないとなりません。ここは『猫の惑星』だからです。

打首獄門同好会「猫の惑星
https://www.youtube.com/watch?v=ASkbzw95d9g

(笑)
  1. 2020-07-07 13:54
  2. URL
  3. tna6310147 or ベヒモス #-
  4. 編集

Re: 『猫の惑星』

> >よもちゃんはこの頃は、昼間は専らお昼寝して、夜になるとはしゃぎだすのです。
>  困ったものです。
>
> 困っても、困っても、よもぎねこさんはよもちゃんに尽くさないとなりません。ここは『猫の惑星』だからです。
>
> 打首獄門同好会「猫の惑星
> https://www.youtube.com/watch?v=ASkbzw95d9g
>
> (笑)

 ああ、ホントに我が家の状況を完璧に描いた歌です。
  1. 2020-07-07 20:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

余話です

今日7月7日は七夕祭りでしたね
仙台七夕は旧暦だそうで八月ですが
函館では
「竹〜に短冊、七夕祭り!大いに祝を。ロウソク一本頂戴な!」と
歌いながら提灯持って家を周りお菓子を貰ってました
もうやって無いんだろうな
一銭店屋とか時代でしょうけどね
  1. 2020-07-07 22:32
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

豪雨の朝に記憶すべし

http://agora-web.jp/archives/2047009.html
>球磨川氾濫の教訓:なにが川辺川ダムを中止に追い込んだのか2020年07月08日 06:01加藤 拓磨

皆さま、読んでおられると思うのですけど、
浮かれた根拠のない希望に惑わされず、常に現実を見つめる様に。
堅実な生活の日常には考えないのですけど、いきなり南国の楽園のパンフレットを持って訪れた詐欺師であった民主党に騙され夢を観た、いまは別のパンフレットで営業中。
夢を観て踊ったばかの子孫とか無関心に観ていた人がつけを払うのだ。
  1. 2020-07-08 07:53
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: 余話です

> 今日7月7日は七夕祭りでしたね
> 仙台七夕は旧暦だそうで八月ですが
> 函館では
> 「竹〜に短冊、七夕祭り!大いに祝を。ロウソク一本頂戴な!」と
> 歌いながら提灯持って家を周りお菓子を貰ってました
> もうやって無いんだろうな
> 一銭店屋とか時代でしょうけどね

 そういえば90年代ぐらいまでは、我が家の近所でも「ろうそく出せ」と言って子供達が家々を回るという事がありました。
 しかしいつの間にかなくなりましたね。
  1. 2020-07-08 11:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 豪雨の朝に記憶すべし

> >http://agora-web.jp/archives/2047009.html
> >球磨川氾濫の教訓:なにが川辺川ダムを中止に追い込んだのか2020年07月08日 06:01加藤 拓磨
>
> 皆さま、読んでおられると思うのですけど、
> 浮かれた根拠のない希望に惑わされず、常に現実を見つめる様に。
> 堅実な生活の日常には考えないのですけど、いきなり南国の楽園のパンフレットを持って訪れた詐欺師であった民主党に騙され夢を観た、いまは別のパンフレットで営業中。
> 夢を観て踊ったばかの子孫とか無関心に観ていた人がつけを払うのだ。

 夢の代償は高かったですね。
 
 左翼活動家は詐欺が仕事で、共産主義の妄想が売り物にならなくなってからは、脱ダムとか地球温暖化などをネタに詐欺をやるようになったのです。

 本当に悪質です。
  1. 2020-07-08 11:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する