FC2ブログ

2020-01-26 11:52

愛国ウィルスと売国政治家

 厚生省は武漢新型肺炎の感染者の国籍を公表しない方針だそうです。 

 国籍などを非公表とする理由は「個人情報保護を優先した」(1月16日発表の1例目)、「国籍が感染症のコントロールに重要な情報とは考えていない」(1月24日発表の2例目)、「人権侵害になるので国籍を公表しない」(1月25日発表の3例目)と説明した。

 中国の武漢で発生し武漢周辺で蔓延しているのだから、感染者が中国人である事は誰でも推定できるのに、こんな事をするのはなぜでしょうか?

2020y01m26d_110328896.jpg

 これが原因でしょうか?

 不適切?ってどういう事でしょうか?
 これについて「差別だ!」と騒いでいる連中は確かにいます。

 しかし感染症蔓延地域の人間との接触を避けるというのは、感染を避ける為には当然の処置です。
 
 そもそも感染症へ罹り易さも、罹った場合の病状も、人により大きく違います。
 健康な人なら感染しない、感染しても発症しなくても、免疫力の弱っている人なら簡単に感染するし、発症したら重篤化し、死亡する場合もあるのです。

 例えば自己免疫疾患を抱えてている人は、免疫抑制剤を服用する場合があります。 実はワタシの持病も自己免疫疾患なので、病状が悪い時は免疫抑制作用のある薬を飲んでいました。 
 その時は医師から「感染症に気を付けるように」と注意されていました。
 
 健康な人なら感染しないような場合でも、こうした自病等を抱えていたらそうはいかないのです。
 だから自分で自衛するしかないでしょう?

 この駄菓子屋さんがこの貼り紙をしたのは、1月17日ごろからです。
 この時期、中国政府は武漢新型肺炎の発生を、隠蔽していました。 その為、中国人の多くは武漢新型肺炎の発生をしりませんでした。
 だから中国人の観光客がこの貼り紙を見たら「不当な差別」と思うのは仕方がありません。

 一方中国政府は、海外でこの肺炎の感染者が出ても尚、感染地は武漢市だけと強弁し続けました。

 アメリカや日本でも感染者が出ているのに、中国国内では武漢市内でしか流行しない!!
 
 そこでこの肺炎について知る中国人達は、この肺炎のウィルスを「愛国ウィルス」と揶揄しました。

 しかし勿論ウィルスに愛国心があるわけもないのです。
 
 1月23日に中国政府はいきなり武漢市を封鎖しましたが、しかし翌24日には武漢の周辺都市も封鎖しました。
 そして更に25日には、「27日から中国人の海外渡航を禁止する」と発表しました。

 23日に武漢市を封鎖したのに、翌日に周辺都市の感染が武漢同様深刻になる?
 こんな事はあり得ないでしょう?

 そもそも1月19日には北京市で二人の死者が出ているのです。

 当然ですよね?
 海外で感染者が出た時には、全中国に蔓延していると考えるべきなのです。
 海外に渡航する中国人より、中国国内を移動する中国人の方が圧倒的に多いのですから、海外で感染者が出る頃には、中国全土が汚染されていると考えるしかないのです。

 1月19日に北京市で死者が出たのですから、ウィルスの潜伏期間を考えたら、北京市での流行はこの半月は前からだと考えるべきでしょう。

 北京の死者2人は18日に入院して19日に死亡したのです。 感染の当日に重篤化して翌日死ぬわけもないでしょうから、二人の感染はその1~2週間前です。 
 だからウィルスは昨年末から年明けには既に北京に入っていたと考えるしかないのです。 

 そして武漢の地理的な位置を考えれば、北京市で流行しているという事は、中国の主な都市全てで流行していると考えるべきなのです。
 武漢市は上海、北京など中国の大都市を結ぶ交通網の交点になる都市なのです。
 
 新型肺炎の発生の話が出たのは昨年末です。
 しかし独裁国家中国の報道管制、SARS流行時に見せた隠蔽体質を考えたら、新型肺炎流行の噂が海外にまで届く時点で、流行は中国全土に広がっていたと考えるべきでしょう?

 だったら1月17日に、中国人の立ち入り禁止を決めたこの駄菓子屋さんの措置は、公衆衛生の模範ともいえる対応です。 
   
 それにしてもこの新型肺炎の死亡率、中国政府の発表通りなのでしょうか?
 中国政府の発表通りの死亡率ならインフルエンザ程度です。
 しかしインフルエンザで都市を封鎖するとか、国民の海外渡航を禁止するなどと言う話は聞いた事もありません。

 SARSの死亡率はこれよりはるかに高かったのですが、しかしSARS流行に対応した医師は、武漢新型肺炎の流行には対応不能だと言って「逃亡」したのです。
 
 中国政府はまだいろいろかくしているのではないでしょうか?

 そしてこうした中国政府の体質を考えれば、日本政府も昨年末には、中国人の入国を禁止するべきだったのです。

 しかし日本政府が国民を守る為に必要な措置を取ってくれないので、個人が自衛したのです。

 ところがそれを「不適切」と言う政治家がいるのです。
 
 国民の命を守る措置は取らない。
 国民が自衛するのは不適切と言う。
 
 これってつまり国民に「死ね」と言うんですよね?
 この自民党議員武井俊輔は、中国から一体いくらもらっているのでしょうか?
 絵にかいたような売国奴です。

 しかし残念だけれど、売国政治家は他にもいます。
 

ある国からの渡航を禁止したらいいというのは、例えば仕事などでたまたまその国に親兄弟配偶者娘息子がいる人にとって、とても辛く悲しく場合によっては残酷な手段であることにも想いを致した方がよいのではないでしょうか。冷静に、リスクに見合った対策を常に考えていたいと思っています。


 ああ!!
 コイツ、なんと厚生労働副大臣なのです。

 渡航禁止と言っても、伝染病の流行拡大防止だけが目的ですから、流行が収束するまで精々数か月の話です。
 そして現在中国から渡航する人間の圧倒的多数は観光客です。

 冷静にリスクを考えたら、生命にかかわる感染症の流行拡大と、物見遊山のどちらを優先するべきか自明ではありませんか?

 ワタシは安倍政権は支持してきましたが、今回の武漢新型肺炎への対応は、最低だと思います。
 そりゃこんな奴を厚生労働副大臣にしちゃったのですから、最低の対応しかできないのは当然でしょう?

 厚生労働副大臣を伊豆の駄菓子屋さんと取り換えてもらえないのでしょうか?

 それでも他に選択できる政党がないって、情けないですね。


追加

 これが厚生労働省の見解です。

◆国民の皆様へのメッセージ
○新型コロナウイルス感染症の現状からは、中国国内では人から人への感染は認められるものの、我が国では人から人への持続的感染は認められていません。国民の皆様におかれては、過剰に心配することなく、季節性インフルエンザと同様に咳エチケットや手洗いなどの感染症対策に努めていただくようお願いいたします。
 
○武漢市から帰国・入国される方におかれましては、咳や発熱等の症状がある場合には、マスクを着用するなどし、事前に医療機関へ連絡したうえで、受診していただきますよう、御協力をお願いします。また、医療機関の受診にあっては、滞在歴があることを事前に申し出てください。

 ??

 中国と日本でウィルスの性質が変わったんですか?
 中国で人から人への感染が起きたのなら、日本でも起きると考えるべきでしょう?

 それなのに中国から入国禁止等、必要な措置はとらずに「過剰に心配するな」どういう意味でしょうか? 
  1. 安倍
  2. TB(0)
  3. CM(30)

コメント

橋本岳は、橋本龍太郎の息子らしいですよ。

媚中なのは、、無理もないかと。
政財界のチャイナ汚染が酷すぎる・・・
  1. 2020-01-26 13:22
  2. URL
  3. スカイネット #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 橋本岳は、橋本龍太郎の息子らしいですよ。
>
> 媚中なのは、、無理もないかと。
> 政財界のチャイナ汚染が酷すぎる・・・

 あらら、札幌の橋本岳とは別人でした。 
 ありがとうございます。 訂正しました。

 しかし親の代からハニトラでは酷すぎます。
  1. 2020-01-26 13:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

今回の日本政府の対応って、後手後手どころか、危機感すら感じてないように思えます。
さすがにそこまで無能ではないでしょうが、平和ボケの一つの表れなんでしょうね。
それと情報の収集・分析がホントに下手くそなんだなーと思います。
  1. 2020-01-26 14:03
  2. URL
  3. 冬の通りすがり #mQop/nM.
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 今回の日本政府の対応って、後手後手どころか、危機感すら感じてないように思えます。
> さすがにそこまで無能ではないでしょうが、平和ボケの一つの表れなんでしょうね。
> それと情報の収集・分析がホントに下手くそなんだなーと思います。

 ワタシもすごい危機感を感じます。
 余りと言えば余りに無責任です。

 厚生労働省はそもそも感染の危険自体全く認識していないのでは?としか思えません。
 そうでないなら「中国様のご機嫌を損ねては困る。 だから日本人が大量死するのも仕方ない。」と考えているのでしょうか?
  1. 2020-01-26 14:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

中国人観光客は多いですね。大きな荷物を持って歩いてます
黒いマスクは異様に感じますね
春節で増えるんだろうか?
よもさんも外出時はマスクをされる様に、湿度が保たれるのでウィルスを防げ無くても効果はあるそうです
以前病院で下痢気味と言ったらノロウイルスを疑われて別室で検査
マスクは常備した方が良いですね
  1. 2020-01-26 18:02
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

予防処置と人種差別

この二つは全く違う。どんな理由が在れ「Chineseお断り」は
真面な日本人のやることではない。我々の先達者たちがどれほどの
苦労を重ねてきたかを思い起こすべきだ。あの時はそうだが今は今と
言うのではChineseを笑えまい。取るべき方策は早急な渡航制限
であったが、習近平を国賓で迎えたかった現首相には決断が下せなかった
のだろう。そして与党役職者たちの甚だしい日本人軽視は単にトップの
器量を反映しているに過ぎない。IRにおける与党の汚らしさは、
政策決定から国会議員を締め出して受益者から構成される諮問会議
で政治を行う内閣の汚らしさの反映だ。トップが駄目だから末端まで
ダメになったというに過ぎない。そんな内閣を(取るに足らない)
南朝鮮に強気だからと言って支持する国民のダメさ加減はそろそろ
無しにしてほしいものだ。
  1. 2020-01-26 20:21
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 中国人観光客は多いですね。大きな荷物を持って歩いてます
> 黒いマスクは異様に感じますね
> 春節で増えるんだろうか?
> よもさんも外出時はマスクをされる様に、湿度が保たれるのでウィルスを防げ無くても効果はあるそうです
> 以前病院で下痢気味と言ったらノロウイルスを疑われて別室で検査
> マスクは常備した方が良いですね

 そうですね。 27日から中国政府が団体旅行の海外渡航禁止にするそうなので少し減るかもしれませんが、用心しないとダメかも?

 尤もワタシは観光客の集まるような場所にはめったに行かないのですが。
  1. 2020-01-26 21:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 予防処置と人種差別

> この二つは全く違う。どんな理由が在れ「Chineseお断り」は
> 真面な日本人のやることではない。我々の先達者たちがどれほどの
> 苦労を重ねてきたかを思い起こすべきだ。あの時はそうだが今は今と
> 言うのではChineseを笑えまい。取るべき方策は早急な渡航制限
> であったが、習近平を国賓で迎えたかった現首相には決断が下せなかった
> のだろう。そして与党役職者たちの甚だしい日本人軽視は単にトップの
> 器量を反映しているに過ぎない。IRにおける与党の汚らしさは、
> 政策決定から国会議員を締め出して受益者から構成される諮問会議
> で政治を行う内閣の汚らしさの反映だ。トップが駄目だから末端まで
> ダメになったというに過ぎない。そんな内閣を(取るに足らない)
> 南朝鮮に強気だからと言って支持する国民のダメさ加減はそろそろ
> 無しにしてほしいものだ。

 感染症が発生した場合、濃厚感染地の人間との接触を避けるのは、当然の措置であって、人種差別ではありません。
 
 公衆衛生について最低限の常識があれば理解できるでしょう?
  1. 2020-01-26 21:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

シナ人の知恵

新型肺炎を理由に「中国人は入店禁止」と表示するのはかまわないと思いますが、真っ正直すぎますよね。パヨクにコマセを撒くようなものでしょう。

帰化中国人だったかが、SNSで「六四天安門とか香港デモ支援のポスターなどを貼り出せば中国人は寄りつかない」とアドバイスしていたのを読みましたが、確かにこのアイデアのほうが効果がありそうだし、洗練されています。さすがだと思いました。
  1. 2020-01-26 21:37
  2. URL
  3. Kamosuke #-
  4. 編集

我が国は大丈夫?

日本の防疫が水際作戦だけでは不十分、とサースが流行した時に感染症の専門家が警告していました。その理由として人も設備も患者を受容れる施設も不足していることを挙げていました。しかし、今回も水際作戦で充分という感じのようです。対策として熱感知装置を設置したり、活用したりしているのを見ると、多少改善されていると思いますが、入国前に自己申告用紙を渡しているのには呆れました。面倒を自分から選択する人がいるとは思えないからです。

日本政府が発表している中国の感染者数は中国政府の発表数であり、実際はもっと多いと中国人が言っていると、感染者二名の時点から日本のツウィッターでは言われていました。昨年の12月初旬に発生したにも拘らず、武漢政府が風評の流布で取り締まりと情報統制してきたが、国民の声が抑えきれず、ついに中央政府が出てきたが中央政府も抑えきれず、公表せざるを得なくなった、と云うのが実情のようです。

一方、米国の新聞には、武漢にあるウィルス研究所か生物製品研究所から、意図的にか誤ってかしてウィルスが外に流れたのではないか、という憶測記事も出てきているようです。

英国では入国中国人2000名の追跡調査を始めた、台湾や北朝鮮では武漢への出国も武漢からの入国も禁止した、などのニュースが流れる一方で、日本では桜見物やIRが問題と云う国会と、中国人客のキャンセルが出て商売に影響が出ているというニュースしか流さないマスメディアを見ると、日本は良くも悪くも特別な国なのかもしれません
  1. 2020-01-26 22:10
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

観光関連の人は安全な場所という前提が決して壊れないとでも思っているのでしょうか。
何人来たという数字さえ上がればいいというならあまりにも愚かでしょうね。
  1. 2020-01-26 23:32
  2. URL
  3. 太良 #cRy4jAvc
  4. 編集

Re: シナ人の知恵

> 新型肺炎を理由に「中国人は入店禁止」と表示するのはかまわないと思いますが、真っ正直すぎますよね。パヨクにコマセを撒くようなものでしょう。
>
> 帰化中国人だったかが、SNSで「六四天安門とか香港デモ支援のポスターなどを貼り出せば中国人は寄りつかない」とアドバイスしていたのを読みましたが、確かにこのアイデアのほうが効果がありそうだし、洗練されています。さすがだと思いました。

 そうですね、
 パヨクともめたくなければ、「香港加油」とか「台湾独立加油」あるいはもっとストレートに「中国共産党政権打倒!!」などと言うスローガンを掲げたら良いのです。

 因みに今一番安全なホテルはアパホテルでしょう。
 アパホテルは南京台木虐殺の虚妄を暴いた本が置かれているので、中国人除けになっています。
  1. 2020-01-27 12:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 観光関連の人は安全な場所という前提が決して壊れないとでも思っているのでしょうか。
> 何人来たという数字さえ上がればいいというならあまりにも愚かでしょうね。

 あまりに危機意識がなさ過ぎて、空恐ろしくなります。
 一体何を考えているのか?

 厚生労働省の役人が売国ウィルスに感染したのか?
  1. 2020-01-27 12:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 我が国は大丈夫?

> 日本の防疫が水際作戦だけでは不十分、とサースが流行した時に感染症の専門家が警告していました。その理由として人も設備も患者を受容れる施設も不足していることを挙げていました。しかし、今回も水際作戦で充分という感じのようです。対策として熱感知装置を設置したり、活用したりしているのを見ると、多少改善されていると思いますが、入国前に自己申告用紙を渡しているのには呆れました。面倒を自分から選択する人がいるとは思えないからです。
>
 今回の肺炎は感染しても発熱しない場合が多いので、水際作戦は無意味です。
 本当に水際作戦と言うなら、中国から来た飛行機は、そのまま追い返すか?乗客を2週間程隔離してから入国させるしかありません。
 自己申告と言うのにはホントに呆れました。

> 日本政府が発表している中国の感染者数は中国政府の発表数であり、実際はもっと多いと中国人が言っていると、感染者二名の時点から日本のツウィッターでは言われていました。昨年の12月初旬に発生したにも拘らず、武漢政府が風評の流布で取り締まりと情報統制してきたが、国民の声が抑えきれず、ついに中央政府が出てきたが中央政府も抑えきれず、公表せざるを得なくなった、と云うのが実情のようです。

 中国政府の発表は全然信じられないので、疑えば切りがありません。

 そもそもインフルエンザ程度の死亡率で、都市の封鎖をやるのか?
 うがいや手洗いで観戦を防げるのに都市隔離、海外渡航禁止、有名観光地の閉鎖になるのか>

 全く不明な事ばかりです。

 だから日本としても最大限の注意をするしかないのはずなのに・・・・・。
>
> 一方、米国の新聞には、武漢にあるウィルス研究所か生物製品研究所から、意図的にか誤ってかしてウィルスが外に流れたのではないか、という憶測記事も出てきているようです。
>
> 英国では入国中国人2000名の追跡調査を始めた、台湾や北朝鮮では武漢への出国も武漢からの入国も禁止した、などのニュースが流れる一方で、日本では桜見物やIRが問題と云う国会と、中国人客のキャンセルが出て商売に影響が出ているというニュースしか流さないマスメディアを見ると、日本は良くも悪くも特別な国なのかもしれません
  1. 2020-01-27 12:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

日本に来て発症した中国人は健康保険又は日本の費用で治療するんでしょう。誰も問題にしないがどうなんだろう。
  1. 2020-01-27 12:15
  2. URL
  3. ごじた #LkZag.iM
  4. 編集

余話です

中国株式市場は1/30まで休場
軒並み下がってますが
自衛できる分はしないと
受験生がピリピリしてるでしょうね、センター試験が終わって次への時期ですから
中国の発表もどんどん増えてるし
温かい飲み物でも取るしか無いか
  1. 2020-01-27 12:26
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 日本に来て発症した中国人は健康保険又は日本の費用で治療するんでしょう。誰も問題にしないがどうなんだろう。

 国保は留学や仕事等で3日月以上滞在する場合でないと加入できませえん。 そして観光ビザでは90日しか滞在できません、 また企業の保険はその企業の社員でなければ加入できません。

 だから観光客が日本の公的保険で治療を受けるのは不可能です。

 但し伝染病患者を治療費を持たないという理由で街に放り出すと、感染が広がるだけなので、治療費を持たない患者でも日本の病院に収容すて治療する事にはないります。
 その場合は患者が旅行保険等に入っていれば無問題ですが、旅行保険にも入らず、資産も収入もない場合は、結局日本が持つしかありません。

 だから観光客に入国には旅行保険加入を義務付けるべきです。 そうすれば保険会社も喜びますから、この法改正は可能でしょう。
  1. 2020-01-27 12:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 余話です

> 中国株式市場は1/30まで休場
> 軒並み下がってますが
> 自衛できる分はしないと
> 受験生がピリピリしてるでしょうね、センター試験が終わって次への時期ですから
> 中国の発表もどんどん増えてるし
> 温かい飲み物でも取るしか無いか

 もう完全に感染拡大阻止に失敗していますからね、今後は殆ど自然の勢いで拡大するでしょうね。 
 受験生は気の毒です。

 ワタシは明日、喘息で病院の予約が入っているのですが、実は病院の近くに石屋製菓の工場があって、その工場を目当ての観光客がうろついているのです。
 だから明日だけは用心しないと・・・・・。

  1. 2020-01-27 12:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

サーズで自宅軟禁になった経験を含めて語ります
https://www.youtube.com/watch?v=kEA9MQ1MuQk

※自然発生のものならさほど責任は問われないかもしれないのに、隠蔽して拡散する結果となり、むしろ批判される事になりつつありますが、そのようにしてまで隠蔽したのは中国共産党にとって都合が悪い事が有ったのでは?(他の方も言っておられる生物兵器の流出の可能性も)

Virus-hit Wuhan has two laboratories linked to Chinese bio-warfare program
https://m.washingtontimes.com/news/2020/jan/24/virus-hit-wuhan-has-two-laboratories-linked-chines/

米ワシントンタイムスが、武漢には中国の生物兵器プログラムに関連する2つの研究所があることを初めて報じる 「世界中に広がる致命的なウイルスの流行は、中国の秘密の生物兵器プログラムにリンクされた武漢研究所で発生した可能性があります」
https://anonymous-post.mobi/archives/18573
  1. 2020-01-27 13:01
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

高齢化社会の日本だから

確率的にですが、肺炎で亡くなるのは高齢者が多いですよね。日本社会の高齢化は世界トップレベルなので、発症者の死亡率は、他国とは比較にならないかもしれません。残念ながら、高齢者でマスクを着用している人もあまり見かけません。詰まるところ、増える医療費を負担するのは、元気で若い方たちとなってしまいます。

上に、「中国人旅行者は公的保険を受けることはできない」とありましたが、そんなことは無いと思います。保険証には写真が無いので、小遣い稼ぎのため、保険証を貸すアルバイトがあるとか。中国人留学生から聞いた話なので、真偽のほどは分かりませんが、彼らならやりかねないでしょうね。
  1. 2020-01-27 13:49
  2. URL
  3. 伊豆の隠居 #-
  4. 編集

無駄話

以前、肺炎にかかった事があります。
ハードワークでフラフラしてると思ったら高熱で周りから帰宅しろと
電車で1時間かけて帰宅したのは未だ体力があったんでしょうね
熱があるのに寒気がして震えてました
肺炎と診断されて抗生部質の注射をしたら落ち着きましたが菌が収まるまで自宅療養
ところが部下から進捗報告資料を作って欲しいと電話が(ーー゛)
作りましたよ!メールで資料を集めて報告書を作成
リーダでしたからね。客からは倒れてるのに無理するなとの電話があったそうで。部長にね
自己防衛も必要ですよね
無駄話m(_ _;)m(~_~;)
  1. 2020-01-27 16:13
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

コロナウィルスの現況

中共のコロナウィルスの現況については、孫向文さんのツウィッターが追掛けています。

孫向文@sonkoubun

それにしても、コロナウィルスが球体の機雷に似ているのには、ある意味新鮮な驚きでした。
  1. 2020-01-27 16:37
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

Re: タイトルなし

> サーズで自宅軟禁になった経験を含めて語ります
> https://www.youtube.com/watch?v=kEA9MQ1MuQk

 ワタシも夕べそれを見ました。
 中国共産党政権の問題もありますが、韓国でもそうでしたが、国民全体の公衆衛生に関する知識レベルが低すぎて、「隔離」の意味が理解できていないのだと思います。
>
> ※自然発生のものならさほど責任は問われないかもしれないのに、隠蔽して拡散する結果となり、むしろ批判される事になりつつありますが、そのようにしてまで隠蔽したのは中国共産党にとって都合が悪い事が有ったのでは?(他の方も言っておられる生物兵器の流出の可能性も)
>
> Virus-hit Wuhan has two laboratories linked to Chinese bio-warfare program
> https://m.washingtontimes.com/news/2020/jan/24/virus-hit-wuhan-has-two-laboratories-linked-chines/
>
> 米ワシントンタイムスが、武漢には中国の生物兵器プログラムに関連する2つの研究所があることを初めて報じる 「世界中に広がる致命的なウイルスの流行は、中国の秘密の生物兵器プログラムにリンクされた武漢研究所で発生した可能性があります」
> https://anonymous-post.mobi/archives/18573

 生物化学兵器用に作ったウィルスが漏れたという説も出ていますが、そもそもコロナウィルスを自在に変異させるような技術はあるのでしょうか?

 昔、エイズが流行した時は、米軍が作ったウィルスだと言う人達がいましたが、あの時期人類が数種しか知らなかったレトロヴウィルスを人工的に作るって、あり得ないと思いました。

 生物化学兵器として利用するなら、ウィルスより細菌の方が遥かに簡単です。
 特に大腸菌にイロイロな遺伝子を取り込ませて、成長ホルモン始め様々なホルモンを作らせる技術など、40年以上前に確立しているのですから。
  1. 2020-01-27 17:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 高齢化社会の日本だから

> 確率的にですが、肺炎で亡くなるのは高齢者が多いですよね。日本社会の高齢化は世界トップレベルなので、発症者の死亡率は、他国とは比較にならないかもしれません。残念ながら、高齢者でマスクを着用している人もあまり見かけません。詰まるところ、増える医療費を負担するのは、元気で若い方たちとなってしまいます。

 高齢者も人込みの中に入る時はマスクが必要ですね。
>
> 上に、「中国人旅行者は公的保険を受けることはできない」とありましたが、そんなことは無いと思います。保険証には写真が無いので、小遣い稼ぎのため、保険証を貸すアルバイトがあるとか。中国人留学生から聞いた話なので、真偽のほどは分かりませんが、彼らならやりかねないでしょうね。

 伝染病に限りれば、医療を拒否すると病院外を徘徊して感染を広げるので、医療費を全額日本側が負担してでも強制入院さえるべきです。

 結核などは結核予防法でそのような対応をしています。

 保険証不正使用はおそらくやっていると思いますが、しかし今回の肺炎とは別問題として対応するべきでしょう。

 ワタシは観光客には旅行保険、留学生等長期滞在者には民間の健康保険へ強制加入させるべきだと思いいます。
  1. 2020-01-27 17:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 無駄話

> 以前、肺炎にかかった事があります。
> ハードワークでフラフラしてると思ったら高熱で周りから帰宅しろと
> 電車で1時間かけて帰宅したのは未だ体力があったんでしょうね
> 熱があるのに寒気がして震えてました
> 肺炎と診断されて抗生部質の注射をしたら落ち着きましたが菌が収まるまで自宅療養
> ところが部下から進捗報告資料を作って欲しいと電話が(ーー゛)
> 作りましたよ!メールで資料を集めて報告書を作成
> リーダでしたからね。客からは倒れてるのに無理するなとの電話があったそうで。部長にね
> 自己防衛も必要ですよね
> 無駄話m(_ _;)m(~_~;)

 あらら、それは大変ですね。

 ワタシは喘息の席が止まらないので、今時期外をうろうろしたらどう思われるか・・・・。
  1. 2020-01-27 17:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: コロナウィルスの現況

> 中共のコロナウィルスの現況については、孫向文さんのツウィッターが追掛けています。
>
> 孫向文@sonkoubun
>
> それにしても、コロナウィルスが球体の機雷に似ているのには、ある意味新鮮な驚きでした。
 
 コロナウイルス自体はありふれたウィルスなんですけどね。
 しかしホントに異様な姿ですね。
  1. 2020-01-27 17:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

単純に、人が死んでも地域経済を廻す、それだけが重用、と追求しているから、でしょうか。
ウィルス自体は単純なモノらしいですが、問題は治療薬・態勢が整えられるか?です。
シナの武漢の研究所から漏れた・・・という情報もあり、ABC兵器であれば、複合型のウィルスの可能性すらありますが、情報が不足しておりますので、なんとも言えませんね。

昔のエボラウィルスのパンデミックの際に、半年間位でしたか住民が死滅するまで放置していた件もありますしね。
  1. 2020-01-28 14:19
  2. URL
  3. 特亜だけは好きになれない #-
  4. 編集

無駄話

これだけバイオ技術が進んでもウィルスの抗体は直ぐにはできないんですよね
昔の種痘と発想は変わら無いのかも
DNA分析で個人別の医薬品が出来ると夢物語を喋ってた人が居るけど治験もしない個人別の医薬品が有効となるのは相当先でしょう
iPSには夢が有ります、自己免疫を高める血液等に研究や臨床が進むのを期待してます
  1. 2020-01-28 14:53
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 単純に、人が死んでも地域経済を廻す、それだけが重用、と追求しているから、でしょうか。

 中国売国ウィルスに感染している官僚と政治家が多いからでしょう?

 中国売国ウィルスって札束感染して、感染すると脳が真っ赤になって、中国への忖度しかしなくなるのです。

> ウィルス自体は単純なモノらしいですが、問題は治療薬・態勢が整えられるか?です。
> シナの武漢の研究所から漏れた・・・という情報もあり、ABC兵器であれば、複合型のウィルスの可能性すらありますが、情報が不足しておりますので、なんとも言えませんね。
>
> 昔のエボラウィルスのパンデミックの際に、半年間位でしたか住民が死滅するまで放置していた件もありますしね。

 イギリスの研究チームは来週中には武漢だけで25万人の感染者が出ると言っています。
 青山繁晴議員も海外情報を集めたところ、現在の中国政府の発表より二桁多いと言っています。

 おそらく医療では対応不能なのでは?

 だから武漢市とその周辺都市の封鎖などと言う事をやったのです。

  1. 2020-01-28 16:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 無駄話

> これだけバイオ技術が進んでもウィルスの抗体は直ぐにはできないんですよね
> 昔の種痘と発想は変わら無いのかも
> DNA分析で個人別の医薬品が出来ると夢物語を喋ってた人が居るけど治験もしない個人別の医薬品が有効となるのは相当先でしょう
> iPSには夢が有ります、自己免疫を高める血液等に研究や臨床が進むのを期待してます

 抗体を作っても安全性確認の為に数週間かかりますから。
 できた抗体を投与してから数週間経過を見ないと安全性も、効果も確認できないのです。
 だからいくら技術が進んでも、未知の病原菌への抗体やワクチン製造には、最低1か月以上はかかると考えるしかありません。

 だからこれからは伝染病予防に関する法律を変えて、海外で新しい伝染病が出たら、速攻でその国から入国を阻止できるようにするしかないでしょう。
  1. 2020-01-28 16:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する