FC2ブログ

2020-01-19 12:21

韓国に見るスポーツの力

 ワタシは元来スポーツは見るのもやるのも好きではありません。
 だからオリンピック等の中継も殆ど見た事がないし、どの国が勝つか負けるかにも全然関心がありません。

 それでオリンピック始め、スポーツの価値と言うのが全然わかりませんでした。

 しかしネットを初めて以降、スポーツの持つの価値を理解できるようになりました。

 だってこんな事があるのですから・・・・・。

 韓国人右腕が衝撃の顔面死球→唾吐き悪態… 直撃の豪代表捕手をファン心配「早い回復を」



 ???
 コイツ、故意にバッターの顔にボールをぶつけたんじゃないの?
 ワタシはスポーツ音痴だから、ピッチャーのテクニックについては全然わからないけれど、ただコイツの表情を見ていたら、間違って人にボールをぶつけた時の表情じゃないよね? 
 どうみたって「してやったり」というか、「ざまあみろ」と言うか、ボールをぶつけらたバッターが痛みに悶える姿を見て、喜んでる表情でしょう?

 なるほど、これがスポーツの力です。

 スポーツの中継をするとこういうのが、全部中継されてしまうんですよね。
 しかもそれを子供から老人まで、政治にも外交にも一切興味のない人達も、全部見るんですよね。

 オリンピックや人気スポーツのワールドカップや国際親善試合のような物は、どの国でも国民的な人気があって、ワタシのようなへそ曲がりのスポーツ音痴を除く殆ど全ての国民が見るのです。

 で、その試合を通して、出場国や開催国の国民性とか民度が、明らかになるのです。

 会社などで接待ゴルフをするのは、ゴルフをする時に服装やマナーから、相手の人品を知ることができるからだそうです。
 
 ゴルフに根中するうちに気が緩んで、仕事での交渉中には隠しおおせた本性が出てしまうんですね。
 
 そういえばユルスナールの「ハドリアヌス帝の回想」の中でも、ハドリアヌス帝が趣味の狩猟を通して一緒に狩猟をしていた人たちの能力や人格を洞察し、それを人事に使うという話がありました。

 で、オリンピック等国際競技では、その競技での選手のふるまいや、観客の反応から、その国の国家の品格がわかるのです。
 
 勿論、優秀な選手は国家のイメージをアップしてくれます。
 また途上国などでは、一人のスター選手の誕生で、一気に国家の知名度が上がったりします。 
 そして選手の活躍が、国民の連帯感や愛国心を、高揚させます。

 だからどの国も、皆頑張って、国際大会に参加し、選手の強化にも努めます。
 
 しかし選手やその出身国の国民が、品位に欠けるふるまいをすれば、それもまた世界中に知られる事になるのです。

 その意味ではスポーツって国家の本性そのままのプロパガンダになるのですね。

 因みにこの点で一番頑張っている国は韓国でしょう。

 このオーストラリア戦での韓国ピッチャーと、それに対する韓国チームの態度を見たら、もうそれだけで韓国がどんな国かわかるではありませんか?
 
 しかもそれを見るのは政治外交やアジア文化に興味のある人だけではないのです。
 オーストラリア人なら子供から老人まで、野球の好きな人はみんな見るのです。

 この宣伝効果は凄いでしょう。

 因みに今、アメリカが韓国にホルムズ海峡へ海軍を送るように要求しています。
 
 しかしこれに対してイランは「韓国がアメリカの要請に応じたら、国交を断絶する」と言うのです。

 こんなことを言われたら韓国側が困り果てるだろうに・・・・・。

 でも韓国を困らせる事については、現在命懸けで反政府デモをやっている人達も全然反対しないではないかと思います。

 だってイラン人は2013年、ワールドカップ予選のイランー韓国戦を忘れられないでしょう?



 2013年ソウルで開かれたワールドカップ予選、イランー韓国戦はイランが勝利しました。
 しかしイランの勝利が決まると、韓国人の観客たちは怒り狂ってコートに様々な物を投げ込みました。
 
 そして中身の入った缶飲料が、イランチームのスタッフの一人の頭を直撃し、彼は失神して救急車で運ばれたのです。

 幸い彼は脳震盪程度で済んだようですが、一つ間違えれば命に係わる危険な行為でした。

 ワタシもこれを見た時は、ゾッとして「殆ど人殺し」だと思いました。

 ところが韓国側は一切これに謝罪しなかったばかりか、韓国メディアはこぞってイランを非難し続けたのです。 
 そしてイラン側がFIFAに抗議すると、韓国はお得意の裏技でFIFAを動かしてイラン側が悪いとする判定を出させたのです。

 これじゃ革命防衛隊の隊員から、反政府運動の活動家まで全てのイラン人が「韓国だけは許さん!!」と思うのは当然でしょう?
 
 その意味ではサッカーにはイラン国民の分断を阻止する力があるのです。

 そして先日紹介したロナウドの件でも、世界中のサッカーファンが韓国と言う国の本質を知ったのではないかと思います。

 だってトランプ大統領とプーチンと習近平全部の支持者を足しても、ロナウドのファンの数には及ばないでしょう?
 そのロナウドのファンのすべてが、あの件で韓国人の異常さを思い知らされたのです。
 
 スポーツの力って凄いですね。
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(16)

コメント

管理人さんはスポーツお嫌いでしたか。
私が韓国という国が嫌いになった一つのきっかけは、1975~6年頃だったか、ボクシングのタイトルマッチからです。
若い頃というか、まだ子供といった年頃でしたが、輪島功一というベテランファイターと柳済斗という韓国人の試合で、リターンマッチ含め2試合。
最初はチャンピオンの輪島に柳が挑戦するタイトルマッチで、5Rだったか、ラウンド終了のゴングがなった直後に柳が出したパンチが、ラウンド終了で気を抜いてしまった輪島に直撃し、すぐには立ったものの、その影響か、次のラウンドで滅多打ちを喰らってKO負けし、王座を失いました。
ゴング終了後のパンチは当然反則で、厳しく抗議すれば、向こうの反則負けもありえます。
これはまだいいのですが、1年後に輪島が挑戦者で、チャンピオンの柳と対戦した際は、15ラウンドで輪島が判定勝ちしたわけですが、試合後に柳サイドから、日本側が柳の食事に毒を盛ったため不調だったと釈明をやり始めたんですね。
日本人は相手にしませんでしたが、韓国内ではその後もその言い訳に終始したようです。
40年以上前の話ですが、今も変わらないというか、年々悪質になってるかもしれませんねえ。

管理人さん書かれたように、生中継だと隠しようがありませんので、韓国や鮮人の真の姿を知るには、スポーツ生中継というのは、非常にいいツールだと私も思いますよ。
  1. 2020-01-19 20:05
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 管理人さんはスポーツお嫌いでしたか。

 正確にいうと嫌いと言うより運動神経が鈍くてダメなんです。
 それで見る方もあまり興味がわかないんです。

> 私が韓国という国が嫌いになった一つのきっかけは、1975~6年頃だったか、ボクシングのタイトルマッチからです。
> 若い頃というか、まだ子供といった年頃でしたが、輪島功一というベテランファイターと柳済斗という韓国人の試合で、リターンマッチ含め2試合。
> 最初はチャンピオンの輪島に柳が挑戦するタイトルマッチで、5Rだったか、ラウンド終了のゴングがなった直後に柳が出したパンチが、ラウンド終了で気を抜いてしまった輪島に直撃し、すぐには立ったものの、その影響か、次のラウンドで滅多打ちを喰らってKO負けし、王座を失いました。
> ゴング終了後のパンチは当然反則で、厳しく抗議すれば、向こうの反則負けもありえます。
> これはまだいいのですが、1年後に輪島が挑戦者で、チャンピオンの柳と対戦した際は、15ラウンドで輪島が判定勝ちしたわけですが、試合後に柳サイドから、日本側が柳の食事に毒を盛ったため不調だったと釈明をやり始めたんですね。
> 日本人は相手にしませんでしたが、韓国内ではその後もその言い訳に終始したようです。
> 40年以上前の話ですが、今も変わらないというか、年々悪質になってるかもしれませんねえ。
>
> 管理人さん書かれたように、生中継だと隠しようがありませんので、韓国や鮮人の真の姿を知るには、スポーツ生中継というのは、非常にいいツールだと私も思いますよ。

 嫌韓が始まったのは日韓ワールドカップですからね。
 あれも韓国での開会式から、審判の不正まで、本当に酷い物でしたからね。

 因みにワタシは高齢者特権でソウルオリンピックを覚えているのですが、あの体操競技など笑える程酷い審判でした。
 ホントにスポーツを通すと、国民性がよく見えますね。
  1. 2020-01-19 21:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

保守速報さんにこのネタが載っていましたね。
そこのコメント欄に、「スポーツは国と国との代理戦争なんだから、スポーツマンシップなんて言ってるのは日本人けだ。」っていうのがありました。もし仮に、この考えが一般的な韓国人の考えならば、こんな国と親善試合をするような国はなくなると思います。
  1. 2020-01-19 22:02
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

一昔前の日本のプロ野球でも時々こういうのがありました。
今は一発で退場処分ですが。
こういう試合ではルールがないのでしょうか?

この動画もそうですが、サッカーやバスケットでの接触プレーでの、韓国選手の素行はひどいものです。
酷いというより、肘や足で相手選手を痛めつける、韓国選手の「技」は天性のものがあります。
今はカメラが発達して、彼らもやりにくくなったでしょうが、彼らは気が付いていないのかも。

ルールを細かく作り、厳格に運用せざるを得ないでしょうが、悲しいことでもあります。
こういう民族に、スポーツが汚されていくなんて。

スポーツがその国の品性を示す、というのは確かにそうですネ。
いわゆるポリコレが発達している欧米なら、こういう素行の悪さに、もっと厳しく対処してもいいのでしょうが。
ポリコレ自身が偽善なので、言いやすいところにしか言わないのでしょうが。
  1. 2020-01-19 22:14
  2. URL
  3. 道草人 #-
  4. 編集

スポーツを見るのは好きですね。
今の時期だとラグビーが面白いです。ラグビーは審判への抗議は無くキャプテンだけが審判に説明を求める事が出来ます。ですから各選手が審判に向かって苛立って抗議する場面は見られません。審判も選手を呼びプレーに関する注意を説明する場合もあります。マイクで拾われ会場に流れます。ハードな接触が多いですから危険なプレーには敏感ですしね。

楽韓さんでこのyoutubeの件解説してたと思いますが、この投手先発し9失点してるんですね3-4イニングで。投球は137kmですからプロなら変化球の速度でしょう。大量失点でムシャクシャし暴投でデッドボールとなり相手チームベンチからヤジを飛ばされ(何やってんだ!ノーコン!等が想像されます)カッとなり相手ベンチに向かうところを審判止められ危険球で退場を宣告された様に見えます。反省無しで。
英国プレミアムリーグに参加しているソン・フンミンは3回の一発レッドカード退場を食らっています。レッドを提示されると自分が被害者の様に大げさに嘆く仕草をするなど英国人も呆れるコメントを寄せてます。嘆きたいのは退場後一人少ない状態で戦うチームメイトやコーチでしょうに…
韓国は人を出し抜いたり欺いても勝てば良い、カンニング等もテクニックの一つだ!との風潮があるみたいです。韓国が参加する試合の後味が悪いのはそのせいでしょう。
これが2032年夏季オリンピック開催(南北朝鮮での合同開催?)に立候補するなんて(~_~;)
youtubeで韓国、ラフプレーで検索するといくらでもヒットするのがあの国のスポーツへの他国での評価です。パティシエ選手権で日本チームの冷凍庫を開けっ放しにし材料のアイスを溶かすなんてのもありました
  1. 2020-01-20 02:06
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

スポーツも金次第

スポーツと言えば、東京オリンピックでの体操競技での事が思い出されます。
当時は6人の審判が採点し、上と下の2人を落として4人の平均を得点としていたと思います(まちがっていたらすみません)。
日本人の審判は全く公正でしたが、ソ連の審判はソ連の選手には考えられないほどの高得点を出し、日本の選手には最低の点を付けました。
見ていた母はびっくりしていました。

こういう事は共産国に多かったと思いますが、日本以外の国は多かれ少なかれやっていました。
韓国は共産国ではありませんが、学習したのでしょう。スポーツなんて金でどうにでもなると。
日韓W.C.やキムヨナなんか100%これですね。

これ日本人はやろうとしても出来ないんですよね。
  1. 2020-01-20 08:12
  2. URL
  3. 八目山人 #4lXsiBFM
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 一昔前の日本のプロ野球でも時々こういうのがありました。
> 今は一発で退場処分ですが。
> こういう試合ではルールがないのでしょうか?

 リンク先の記事によれば、その場で退場になっています。
>
> この動画もそうですが、サッカーやバスケットでの接触プレーでの、韓国選手の素行はひどいものです。
> 酷いというより、肘や足で相手選手を痛めつける、韓国選手の「技」は天性のものがあります。
> 今はカメラが発達して、彼らもやりにくくなったでしょうが、彼らは気が付いていないのかも。

 少し前にもサッカーでやったそうですね。
>
> ルールを細かく作り、厳格に運用せざるを得ないでしょうが、悲しいことでもあります。
> こういう民族に、スポーツが汚されていくなんて。

 マジに東京オリンピックをボイコットしてほしいです。
>
> スポーツがその国の品性を示す、というのは確かにそうですネ。
> いわゆるポリコレが発達している欧米なら、こういう素行の悪さに、もっと厳しく対処してもいいのでしょうが。
> ポリコレ自身が偽善なので、言いやすいところにしか言わないのでしょうが。
  1. 2020-01-20 10:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 保守速報さんにこのネタが載っていましたね。
> そこのコメント欄に、「スポーツは国と国との代理戦争なんだから、スポーツマンシップなんて言ってるのは日本人けだ。」っていうのがありました。もし仮に、この考えが一般的な韓国人の考えならば、こんな国と親善試合をするような国はなくなると思います。

 ワタシも保守速報さんでみたのです。

 しかし「代理戦争」だからこそスポーツマンシップが大事、なぜなら世界中に人が見ているのだから、という発想は韓国人にはないのですね。
 
 結局こういう浅知恵だけで生きているから、永遠の属国なのでしょう。
  1. 2020-01-20 10:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> スポーツを見るのは好きですね。
> 今の時期だとラグビーが面白いです。ラグビーは審判への抗議は無くキャプテンだけが審判に説明を求める事が出来ます。ですから各選手が審判に向かって苛立って抗議する場面は見られません。審判も選手を呼びプレーに関する注意を説明する場合もあります。マイクで拾われ会場に流れます。ハードな接触が多いですから危険なプレーには敏感ですしね。

 ラグビーのワールドカップは凄く盛り上がったけれど、あれは紳士のスポーツで、本当に爽やかだったからでしょうね。 
 でもああいうハードなスポーツだからこそ、紳士でない人間はやってはいけないのでしょう。
>
> 楽韓さんでこのyoutubeの件解説してたと思いますが、この投手先発し9失点してるんですね3-4イニングで。投球は137kmですからプロなら変化球の速度でしょう。大量失点でムシャクシャし暴投でデッドボールとなり相手チームベンチからヤジを飛ばされ(何やってんだ!ノーコン!等が想像されます)カッとなり相手ベンチに向かうところを審判止められ危険球で退場を宣告された様に見えます。反省無しで。
> 英国プレミアムリーグに参加しているソン・フンミンは3回の一発レッドカード退場を食らっています。レッドを提示されると自分が被害者の様に大げさに嘆く仕草をするなど英国人も呆れるコメントを寄せてます。嘆きたいのは退場後一人少ない状態で戦うチームメイトやコーチでしょうに…
> 韓国は人を出し抜いたり欺いても勝てば良い、カンニング等もテクニックの一つだ!との風潮があるみたいです。韓国が参加する試合の後味が悪いのはそのせいでしょう。

 韓国の新聞を読んでいると、彼等が人を騙したり、陥れたりするのを悪いと思っていないのがわかります。 
 そういう人達がスポーツをすれば、反則もテクニックのうちと言う事になるのでしょうね。

> これが2032年夏季オリンピック開催(南北朝鮮での合同開催?)に立候補するなんて(~_~;)
> youtubeで韓国、ラフプレーで検索するといくらでもヒットするのがあの国のスポーツへの他国での評価です。パティシエ選手権で日本チームの冷凍庫を開けっ放しにし材料のアイスを溶かすなんてのもありました

 こういう国だから国際的なスポーツイベントを開催する度に、嫌韓を増大させているんですよね。
 ところが当人達はそれを全く理解できないようです。
  1. 2020-01-20 10:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: スポーツも金次第

> スポーツと言えば、東京オリンピックでの体操競技での事が思い出されます。
> 当時は6人の審判が採点し、上と下の2人を落として4人の平均を得点としていたと思います(まちがっていたらすみません)。
> 日本人の審判は全く公正でしたが、ソ連の審判はソ連の選手には考えられないほどの高得点を出し、日本の選手には最低の点を付けました。
> 見ていた母はびっくりしていました。
 
> こういう事は共産国に多かったと思いますが、日本以外の国は多かれ少なかれやっていました。
> 韓国は共産国ではありませんが、学習したのでしょう。スポーツなんて金でどうにでもなると。
> 日韓W.C.やキムヨナなんか100%これですね。
>
> これ日本人はやろうとしても出来ないんですよね。

 ヨーロッパだとルールそのものを自国有利に変更したりしますからね。
 
 スポーツが金と名誉になるようになったら、こういう事になるんでしょうね。

 しかし韓国は酷すぎます。
  1. 2020-01-20 10:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>>私が韓国という国が嫌いになった一つのきっかけは、1975~6年頃だったか、ボクシングのタイトルマッチからです。

私は2002年のサッカーのワールドカップからです。
日本の単独開催がいつの間にか日韓共催に。なんて図々しい国なんだと思ったもんですよ。
それまで韓国など意識になかったが、一気に嫌いになった。
それ以後ネットをやりだすと韓国朝鮮の異常性が出るわ出るわでもう嫌韓一色です。日本民族とは相容れない民族です、ハッキリと言って。
今に思えば日韓共催には日韓議員連盟の議員達が暗躍していたと思ってしまいますよ。
  1. 2020-01-20 12:37
  2. URL
  3. 柴犬 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >>私が韓国という国が嫌いになった一つのきっかけは、1975~6年頃だったか、ボクシングのタイトルマッチからです。
>
> 私は2002年のサッカーのワールドカップからです。
> 日本の単独開催がいつの間にか日韓共催に。なんて図々しい国なんだと思ったもんですよ。
> それまで韓国など意識になかったが、一気に嫌いになった。
> それ以後ネットをやりだすと韓国朝鮮の異常性が出るわ出るわでもう嫌韓一色です。日本民族とは相容れない民族です、ハッキリと言って。
> 今に思えば日韓共催には日韓議員連盟の議員達が暗躍していたと思ってしまいますよ。

 あれは本当に強烈でしたね。

 あのお陰でドイツやイタリアなどサッカー強豪国が全部日本以上の嫌韓になったのですから。

 マジに韓国人へ憎悪を扇動しているのって、在特会ではなく日韓議員連盟だと思いますよ。
  1. 2020-01-20 14:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

よもさん 何だスポーツ嫌いなんですか。

小生は完全なフットボール馬鹿で、マイナースポーツ大好きという親父です。ラグビー観戦歴は50年以上、トライが3点の時代から見てる人間です。去年はラグビーワールドカップがあり除鮮されたスポーツがいかに気分が良いものかということを如実に感じました。ラグビーワールドカップも近年は結構ラフプレーもあり問題は多かったのですが、ホスト国日本の民度の高いおもてなしと観戦で本当に良いものとなりました。だから気分がよく半島の狂人たちの動静を見ることがいかに精神的に負担かということはよくわかったものです。

小生の大学時代の友人の女性は完全な運動ダメ子さんでしたが大学でラグビー観戦にハマり、コンタクト系スポーツのファンになってしまいました。人は結構変わるもんです。でも少し良い試合見ないとね。そこで一つご案内を。

you tube に70年代最高の試合と言われるオールブラックスとこのときはバーバリアンズ名義で戦っている英国4代表の混成軍との戦いがあります。

https://www.youtube.com/watch?v=89h49kubZI4

これは当時の雰囲気をよく伝えるものですが当時も世界最強という呼び声が高かったブラックスの1972年から73年のツアーのときに行われた試合です。とにかく英本国4地域が束になってかかってようやく倒したわけなんですがその時の試合です。

試合もさることながら当時のスタジアムの雰囲気がよくわかります。

まあ騙されたと思ってみてください。
  1. 2020-01-20 20:00
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもさん 何だスポーツ嫌いなんですか。
>
> 小生は完全なフットボール馬鹿で、マイナースポーツ大好きという親父です。ラグビー観戦歴は50年以上、トライが3点の時代から見てる人間です。去年はラグビーワールドカップがあり除鮮されたスポーツがいかに気分が良いものかということを如実に感じました。ラグビーワールドカップも近年は結構ラフプレーもあり問題は多かったのですが、ホスト国日本の民度の高いおもてなしと観戦で本当に良いものとなりました。だから気分がよく半島の狂人たちの動静を見ることがいかに精神的に負担かということはよくわかったものです。
>
> 小生の大学時代の友人の女性は完全な運動ダメ子さんでしたが大学でラグビー観戦にハマり、コンタクト系スポーツのファンになってしまいました。人は結構変わるもんです。でも少し良い試合見ないとね。そこで一つご案内を。
>
> you tube に70年代最高の試合と言われるオールブラックスとこのときはバーバリアンズ名義で戦っている英国4代表の混成軍との戦いがあります。
>
> https://www.youtube.com/watch?v=89h49kubZI4
>
> これは当時の雰囲気をよく伝えるものですが当時も世界最強という呼び声が高かったブラックスの1972年から73年のツアーのときに行われた試合です。とにかく英本国4地域が束になってかかってようやく倒したわけなんですがその時の試合です。
>
> 試合もさることながら当時のスタジアムの雰囲気がよくわかります。
>
> まあ騙されたと思ってみてください。

 ありがとうございます。

 ワタシは要するに運動神経が鈍く、スポーツをするのが苦手で、だから見るのも興味がないというタイプなんですね。
 それに根暗で、一人でいるのが好きなので、その意味からもスポーツがダメなんですよね。

 兄も妹のスポーツは得意だし見るのもするのも好きなのに、ワタシはダメでした。
  1. 2020-01-21 19:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

彼らには純粋に何かを嗜むという文化は殆どありません。
彼らにとってのスポーツなどは一種の政治祭典のようなもので
何かを誘致してスタジアムやレース場などを建てても飽きたら
寂れるということを繰り返しているのがその証拠。
彼らは悲しいことに人を見下すことしか知らないのです。
  1. 2020-01-21 20:15
  2. URL
  3. 太良 #cRy4jAvc
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 彼らには純粋に何かを嗜むという文化は殆どありません。
> 彼らにとってのスポーツなどは一種の政治祭典のようなもので
> 何かを誘致してスタジアムやレース場などを建てても飽きたら
> 寂れるということを繰り返しているのがその証拠。
> 彼らは悲しいことに人を見下すことしか知らないのです。

 そうですね。
 彼等はスポーツに興味はないけれど、学問にも芸術にも興味がなく、それでは美食ぐらいは?と、思っても実は食文化もお粗末です。

 結局、他人を見下す事にしか興味がいのでしょうね。
  1. 2020-01-21 22:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する