FC2ブログ

2020-01-06 13:59

パヨクは許せない!! 自衛隊の中東派遣

 アメリカのイラン司令官殺害を受けて、立件民主党や共産党が自衛隊の中東派遣に反対しています。

 立憲・枝野氏「中東地域に自衛隊を行かせて良いのか」
 

1/4(土) 14:31配信

■立憲民主党・枝野幸男代表(発言録)
 アメリカによるイラン司令官の殺害は、中東地域における緊張を極度に高めていると非常に危惧している。そもそもこの行為が国際法上正当化出来るのかどうかについて疑問があるし、中東の安定を損なうリスクが非常に高いという意味で、我が国にとっても軽視出来ない状況だ。
 そんな状況の中東地域に、自衛隊を国会の審議もなく調査という目的で送り出す。自衛官の安全を含めて、大変由々しき事態だ。自衛隊のみなさんを行かせて良いのかどうか、国会における抜本的な議論が必要だと思っている。
 安倍総理は、同盟国であるアメリカがトランプ大統領の直接の指揮の下にこういうことを行ったことについて、どういう事前の説明を受けていたのか、そして現在どういう説明を受けているのか。本当は、総理も今日あたり記者会見をして、説明していただく必要がある。(4日、三重県伊勢市での年頭記者会見で)
 朝日新聞

IMG_0739

 今回のイラン司令官殺害について安倍総理がトランプ大統領から何か聞いていたかどうかはわかりません。

 しかしもしトランプ大統領が安倍総理に「シンゾー、オマイだけには教えるけど、オレ年末にはイランのテロリストの親玉ぶっ殺からね。」とでも言っていたらどうでしょうか?

 ワタシが安倍総理なら、何としても中東に自衛隊を送ります。

 なるほど米軍のイラン司令官殺害で、ホルムズ海峡周辺は一段と不安定化して危険になります。
 だから中東に派遣された自衛隊員達が、戦闘に巻き込まれるなどの危険は、確実に大きくなります。

 でもだからこそ自衛艦を送るんでしょう?

 安倍総理は練習航海や物見遊山の為に自衛隊の中東派遣を決めたのではありません。
 
 昨年、日本のタンカーが機雷攻撃されて、ホルムズ海峡周辺が極めて危険になってきたため、日本のタンカーを守る為に自衛隊の派遣を決めたのです。

 それなのにより危険が増すから自衛隊の派遣をやめるって?あり得ないでしょう?

 自衛隊がいかなかったら、日本のタンカーと乗員の安全は誰が守るんですか?

IMG_0745

 今札幌は-1℃です。 
 これから北海道は厳冬期を迎えるので、もし灯油が切れたら、凍死者が続出するでしょう。

 北海道や東北の人の命を運んでくれるタンカーが、攻撃されてもよいのですか?
 タンカーの乗員の安全を守らなくてもよいのですか?

 勿論自衛隊員の危険はできるだけ避けてほしいです。
 でも自衛隊員はタンカーの護衛などの任務を全うするために、日頃厳しい訓練もしているし、必要な武器も持っているのです。

 その自衛隊を中東に派遣する事に何の問題がありますか?
 派遣せずにタンカーの乗員を見殺しにして、東北や北海道から大量の凍死者を出す方が余程問題でしょう?

 そもそもホルムズ海峡周辺が緊迫化し始めたのは昨年からです。
 だからアメリカからも安全確保のための有志連合参加の呼びかけもありました。
 一方、イラン側もまた安倍総理を招待したり、またイラン首相が日本を訪問したりと、様々な働きかけを行っていました。

 こういう状況ですから、普通に考えたら前期の国会では何よりもこの問題、つまり緊迫する中東情勢にどう対応するか?、そして喫緊の課題としては、日本のタンカーをどう守るか?を議論するべきだったのです。

IMG_0748

そんな状況の中東地域に、自衛隊を国会の審議もなく調査という目的で送り出す。自衛官の安全を含めて、大変由々しき事態だ。自衛隊のみなさんを行かせて良いのかどうか、国会における抜本的な議論が必要だと思っている。

 だからあ、今度の国会でこの議論するって、泥棒を捕まえたから縄をなえっていうのかい?

 オマイラ、本来、中東情勢にどう対応するかを議論するべき時間を、全部「桜を見る会」でつぶしたんだぞ!!

 挙句にタンカーの安全を無視して「自衛隊員が危険だから派遣反対!!」って、つまりタンカーの乗員は死ね、東北・北海道の人間も全部死ねってかい?

 どうしても自衛隊の中東派遣に反対なら、せめて原発を再稼働させて、石油を節約できるようするぐらいの提案ぐらいするべきなのですが、しかし連中は絶対にそれにも反対なのです。

IMG_0751

 マジにこれがパヨクです。

 コイツラ、反戦平和とか環境保護とか、綺麗ごとだけをネタに、現実問題に対応をする人を非難するんです。
 理想論を基準にすれば、どんなに優秀な対応策だって、幾らでも非難する事ができます。

 だから連中はそれで踏ん反り返って非難を続けるのです。

 でも自分達自身は何一つ対応策など持っていないので、現実問題について議論をすることはひたすら避けるのです。

 だから中東問題が緊迫していた時には、ひたすら「桜を見る会」で騒ぎ続けたのです。
 それで政府としてはコイツラを無視して、中東問題への対応をしたのですが、すると今度は文句だけは言うのです。

 マジに最低ですよね?

IMG_0757

 ワタシは今、灯油の配達を待ちながらこれを書いているんです。
 4日に灯油を注文したので、今日配達してくれるはずなのです。

 でももし配達が遅れたら・・・・・。
 何日経っても配達がなかったら・・・・・・。
 日本が石油を買えなくなったら・・・・・・。

 それを考えるとゾッとします。
 だから益々、コイツラにむかつくのです。
  1. 民主党
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

本年も宜しくお願い致します。

ほんとにパヨクってこの通りなんですよね。

自分たちだって車に乗ってるし電気も使ってるし一番に石油やガソリンの恩恵を受けているにも拘わらず他人事のように言うんですよね。

自衛隊はいらないとか平気で言うしね。

だったらオマイラが最前線に立てといつも思います。
専守防衛ってようは本土決戦なんでしょ。
自衛隊がいらないんなら自衛隊より前に立って
オマイラが話し合いすりゃーいいんですよ。
その前に撃ち殺されると思いますけどねー。

大女優のヨシナガさんとかに是非、最前線に立って欲しいと思います。
お美しいので万が一お話合いなどできるかもですよ。

エダノだって自衛隊が危ないならお前がいけ、平和の船を持っている仲間がいるんだからさっ!と思います。



  1. 2020-01-06 17:11
  2. URL
  3. 吉原殿子 #-
  4. 編集

自衛隊派遣
 海上自衛隊に護衛してもらうピースボート()軍隊や基地があるから攻められる!との言論は(~_~;)九条教か…
誰も紛争地域には行きたくないし、行かせる指示を出す方も断腸の思いでしょう。そんな事と縁が無い野党は気楽でしょうけど(棒
 株価は下がり、円高、石油先物も上がり、金も上がってます。お約束の動きですね。
原油は備蓄があるので当面大丈夫でしょうけど石油火力発電もあるので長期化が予想されると節電、省エネ・省石油対応が必要になります。原発動かせ!
原油タンカーは大型で小回りが効かず速度も燃費優先で出ません。レーダは船舶航行用は搭載してますが衝突防止の為ですし衝突防止の為に自船の位置の信号を発信しています。
護衛艦は小回りも効くし速度も出るレーダも小型船舶も逃さないように訓練された隊員が扱いますし、衝突防止用の信号も発信していない場合もあります。(AirForce1が発信しないように)
テロリストにとっては事前に見つかり警戒され場合によっては追いかけられ攻撃されるリスクがありますので存在自体が抑止になります。タンカーに銃を装備するのとはレベルが違うしょう。パトカー居るのに煽り運転やスピード違反するのは居ないよなぁ。
  1. 2020-01-06 18:46
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

こんにちは。
危険な地域だから自衛隊員を派遣してはいけないと言ってますが
危険な地域だから民間艦船は中東地域に近ずくなといわないのはなぜ?
自衛隊員の命を利用した詭弁、方便に過ぎないことがよくわかります。
火事の現場で野次馬に注意せず消防隊員に現場に近ずくなといっているようなものです。
むしろ自衛隊員の命の心配をするなら撃たれてからでないと反撃できない今の法体制に言及すべきでしょう、手足を縛ったまま派遣するのは自殺行為だって非難をなぜしないのか、政権を攻撃するならそこでしょう。
その昔、津波を予知していながら沿海地区に住む住人や自治体に避難を勧告せず、津波による原発災害(だけを)を警告していたと豪語する共産党議員を思い出しました。
その人たちって主義主張のためには人の命も方便に利用するのですね。
  1. 2020-01-07 07:51
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 本年も宜しくお願い致します。
>
> ほんとにパヨクってこの通りなんですよね。
>
> 自分たちだって車に乗ってるし電気も使ってるし一番に石油やガソリンの恩恵を受けているにも拘わらず他人事のように言うんですよね。
>
> 自衛隊はいらないとか平気で言うしね。
>
> だったらオマイラが最前線に立てといつも思います。
> 専守防衛ってようは本土決戦なんでしょ。
> 自衛隊がいらないんなら自衛隊より前に立って
> オマイラが話し合いすりゃーいいんですよ。
> その前に撃ち殺されると思いますけどねー。
>
> 大女優のヨシナガさんとかに是非、最前線に立って欲しいと思います。
> お美しいので万が一お話合いなどできるかもですよ。
>
> エダノだって自衛隊が危ないならお前がいけ、平和の船を持っている仲間がいるんだからさっ!と思います。

 そうなんですよ、辻本清美や吉永小百合がピースボートの船に乗って人間の盾になってタンカーを護衛すればよいのです。


  1. 2020-01-07 11:53
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 自衛隊派遣
>  海上自衛隊に護衛してもらうピースボート()軍隊や基地があるから攻められる!との言論は(~_~;)九条教か…
> 誰も紛争地域には行きたくないし、行かせる指示を出す方も断腸の思いでしょう。そんな事と縁が無い野党は気楽でしょうけど(棒
>  株価は下がり、円高、石油先物も上がり、金も上がってます。お約束の動きですね。
> 原油は備蓄があるので当面大丈夫でしょうけど石油火力発電もあるので長期化が予想されると節電、省エネ・省石油対応が必要になります。原発動かせ!
> 原油タンカーは大型で小回りが効かず速度も燃費優先で出ません。レーダは船舶航行用は搭載してますが衝突防止の為ですし衝突防止の為に自船の位置の信号を発信しています。
> 護衛艦は小回りも効くし速度も出るレーダも小型船舶も逃さないように訓練された隊員が扱いますし、衝突防止用の信号も発信していない場合もあります。(AirForce1が発信しないように)
> テロリストにとっては事前に見つかり警戒され場合によっては追いかけられ攻撃されるリスクがありますので存在自体が抑止になります。タンカーに銃を装備するのとはレベルが違うしょう。パトカー居るのに煽り運転やスピード違反するのは居ないよなぁ。

 大型タンカーってソマリアの海賊船にさへ対抗できないのですからね。
 あれって釣り船みたいな小型船に、強力なエンジンをつけて高速で走れるようにして、武装した男を数人乗せているだけなのに。

 派遣される自衛艦の乗員やご家族は大変だろうけど、これはもう本業なのだからやってもらうしかありません。
 
 そういう事を無視して、ひたすら「危険だから行くな」って?

 これってもう消防士が火傷をするかもしれないから、火事になっても消防車を出すなと言うのと同じです。
  1. 2020-01-07 11:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 危険な地域だから自衛隊員を派遣してはいけないと言ってますが
> 危険な地域だから民間艦船は中東地域に近ずくなといわないのはなぜ?
> 自衛隊員の命を利用した詭弁、方便に過ぎないことがよくわかります。
> 火事の現場で野次馬に注意せず消防隊員に現場に近ずくなといっているようなものです。
> むしろ自衛隊員の命の心配をするなら撃たれてからでないと反撃できない今の法体制に言及すべきでしょう、手足を縛ったまま派遣するのは自殺行為だって非難をなぜしないのか、政権を攻撃するならそこでしょう。
> その昔、津波を予知していながら沿海地区に住む住人や自治体に避難を勧告せず、津波による原発災害(だけを)を警告していたと豪語する共産党議員を思い出しました。
> その人たちって主義主張のためには人の命も方便に利用するのですね。

 パヨクの話って皆これですからね。

 ホルムズ海峡が危険だから自衛艦を出したら、米軍の司令官殺害で、もっと状況が危険になったから自衛艦を出すのやめろ!!

 これって「ボヤが起きたので消防車を出したら、本格的な火事になりそうだから、消防車を戻せ」と言うのと同じです。

 マジに原発事故もそうですよね。
 
 鹿児島湾がカルデラ噴火したら、川内原発が火砕流に呑まれるから原発を止めろっていうんですよね?

 鹿児島湾のカルデラ噴火が心配なら、まずは鹿児島市とか鹿児島湾周辺の自治体を閉鎖して、住民を避難させるべきだと思うのですけどね。

 でもそういう優先順位がつかないんですよね。
 
  1. 2020-01-07 12:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

芸人の妻

そんなこと、いくら同盟だからと言って他国の首脳に事前に言うのかなー。
たとえ「シンゾー、あのね」と言われても「え、え、そうなの?!」としか言いようがないでしょ?

エダノは「日米同盟」をなんだと思ってるのかしら?
ああ、そうか。
本質がわかっていてもバカみたいなこと聞くんだよね。
芸風だから。

エダノンの奥さんって何考えてるのかしらね。
「あほな芸風と言われてもお金さえもってくればいのよ~ん」ぐらいの奥さんだといいわね。
「うちの夫は間違ってない!!」とか言われるとマジヒクワ。

今日は七草ですね!
おかゆを作りました。。
  1. 2020-01-07 16:16
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: 芸人の妻

> そんなこと、いくら同盟だからと言って他国の首脳に事前に言うのかなー。
> たとえ「シンゾー、あのね」と言われても「え、え、そうなの?!」としか言いようがないでしょ?

 まあ、言わないでしょうね。
 尤も殺害された司令官の情報をイロイロ見ていたら、言われてもあえて反対する理由もなさそうですけど。
>
> エダノは「日米同盟」をなんだと思ってるのかしら?
> ああ、そうか。
> 本質がわかっていてもバカみたいなこと聞くんだよね。
> 芸風だから。
>
> エダノンの奥さんって何考えてるのかしらね。
> 「あほな芸風と言われてもお金さえもってくればいのよ~ん」ぐらいの奥さんだといいわね。
> 「うちの夫は間違ってない!!」とか言われるとマジヒクワ。

 本当に反対なら国会会期中に中東問題を議論した上で「自衛隊の派遣は断固反対」と言っていればよかったのです。

 しかしそれを言うと「石油はどうする?」と言う突っ込みが、野党内からも出るから、公式に議論する事さへ避けたのでしょう。

 野党内でもめずに議論できることは「桜を見る会」ぐらいしかないんですよ。
 
 だから議論カラさへ避けた上で、事が決まってから「中東は危険だ」とだけ言うのです。

 ホントに最低です。
>
> 今日は七草ですね!
> おかゆを作りました。。

 今さっき買い物から帰ったのですが、スーパーにパック入りの七草がありました。
 でもねえ・・・・、一面雪景色ですからね。

 1月にこんな青草が茂る世界って・・・・。

 檸檬と同じで「君知るや南の国」です。
 でも美味しいでしょうね。
  1. 2020-01-07 17:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

恐ろしいパヨクの戦慄の洗脳

>【相模原45人殺傷初公判】植松被告、起訴内容認めるも暴れ休廷 小声で「深くおわびいたします」
2020年1月8日 11時50分 産経新聞

被告自身は彼の考えもやったことが社会とか法律に反する事は承知してるんですよね。刑を受けると言ってるんですよね。
支援者とか被害者家族とか、彼の心底の理屈を考えてもいけないと変質させよとしてるのは恐ろしい事ですよね。
命はどんな命も、苦しい命も、他人を地獄に落とす命も、兎に角大事だ、塵とも思ってはいけない、と精神的に思い込めと洗脳虐待ですよね。
小説家もジャーナリストも想像でいつも殺人して公に発表してるじゃないですか。
彼は狂いますよ。
これぞパヨクの洗脳、虐待、ファシズムの極まりですよね。


  1. 2020-01-08 13:10
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: 恐ろしいパヨクの戦慄の洗脳

> >【相模原45人殺傷初公判】植松被告、起訴内容認めるも暴れ休廷 小声で「深くおわびいたします」
> 2020年1月8日 11時50分 産経新聞
>
> 被告自身は彼の考えもやったことが社会とか法律に反する事は承知してるんですよね。刑を受けると言ってるんですよね。
> 支援者とか被害者家族とか、彼の心底の理屈を考えてもいけないと変質させよとしてるのは恐ろしい事ですよね。
> 命はどんな命も、苦しい命も、他人を地獄に落とす命も、兎に角大事だ、塵とも思ってはいけない、と精神的に思い込めと洗脳虐待ですよね。
> 小説家もジャーナリストも想像でいつも殺人して公に発表してるじゃないですか。
> 彼は狂いますよ。

> これぞパヨクの洗脳、虐待、ファシズムの極まりですよね。

 そうですね、被害者遺族からすれば反省してほしいでしょうが、しかし他人の内面にどこまで入り込んでよいのか?

 これだけの大量殺人をやったのですから死刑は当然でしょうが、しかし遺族の気に入るように脳内を変えろと言われてもそれは無理でしょう?

 そういう事が許されるなら、そもそも精神障碍者や知的障碍者だって内面を変えて社会に適応するべき、それができないなら生きている価値がないという事になり、この犯人と同じになってしまいます。

  1. 2020-01-08 20:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

パヨクのアホさは、イラクとイランの区別すら理解せず、十把ひとからげ”中東派遣”を邪魔するだけ。
政策立案能力も現状把握能力すら見事なほどに欠如している、と日本人の国民には喝破されております、既に。
まして、イランの国軍とイラン革命防衛隊の区別すらできていない事も、不謹慎だが笑えます。

しかし、特アの工作員として考えてみれば、シナにすればアホ過ぎる連中でしょうし、朝鮮にとれば伝統ある”声闘”文化の継承者、日本人からすれば全く使い物にはならない粗雑ゴミというべきでしょう。

単純に考えても、イランが真朋にアメリカに宣戦布告するなどとは正気の沙汰ではなく、宣戦布告すれば圧倒的物量でアメリカに押し潰されるのですから、戦争にすらならない。
それが判っているだけに、今回の件など完全にメンツの為だけの攻撃と見るべきですが、アメリカの経済制裁は更に厳しくするしかないわけです。
中近東近辺は、アメリカの民主党の余分な口出しから、諸問題を複雑化させてきたという見方もありますが、ナンダカネエ。
  1. 2020-01-10 05:35
  2. URL
  3. 特亜だけは好きになれない #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> パヨクのアホさは、イラクとイランの区別すら理解せず、十把ひとからげ”中東派遣”を邪魔するだけ。
> 政策立案能力も現状把握能力すら見事なほどに欠如している、と日本人の国民には喝破されております、既に。
> まして、イランの国軍とイラン革命防衛隊の区別すらできていない事も、不謹慎だが笑えます。
>
> しかし、特アの工作員として考えてみれば、シナにすればアホ過ぎる連中でしょうし、朝鮮にとれば伝統ある”声闘”文化の継承者、日本人からすれば全く使い物にはならない粗雑ゴミというべきでしょう。
>
> 単純に考えても、イランが真朋にアメリカに宣戦布告するなどとは正気の沙汰ではなく、宣戦布告すれば圧倒的物量でアメリカに押し潰されるのですから、戦争にすらならない。
> それが判っているだけに、今回の件など完全にメンツの為だけの攻撃と見るべきですが、アメリカの経済制裁は更に厳しくするしかないわけです。
> 中近東近辺は、アメリカの民主党の余分な口出しから、諸問題を複雑化させてきたという見方もありますが、ナンダカネエ。

 パヨクさん達は現在の中東の状況を「アメリカが悪い」以外は何も理解してないんでしょうね。
  1. 2020-01-10 09:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

もうここまで馬鹿だといい加減にしてくれと言いたくなりますねえ。

とにかくアメリカ憎ししかないんだから…

君たちの祖国はどちらですかというのは冗談では無しに聞きたいところです。

パヨクのパヨクたる所以は売国奴だからです。とにかく国際共産主義運動などというものを信じてる馬鹿ばかりだから致し方ない。公安調査庁あたりも日本の政治家にどこからどういう金が流れてるかをいい加減公表したほうがいいでしょう。

小生はアメリカの民主党が大嫌いですが連中は平気でシナから銭をもらってるようです。それを隠さないところがすごいですがそのあたり潔白をを証明できる野党、与党の政治家がどれだけいるか本当に心もとない限りです。
  1. 2020-01-13 17:15
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> もうここまで馬鹿だといい加減にしてくれと言いたくなりますねえ。
>
> とにかくアメリカ憎ししかないんだから…
>
> 君たちの祖国はどちらですかというのは冗談では無しに聞きたいところです。
>
> パヨクのパヨクたる所以は売国奴だからです。とにかく国際共産主義運動などというものを信じてる馬鹿ばかりだから致し方ない。公安調査庁あたりも日本の政治家にどこからどういう金が流れてるかをいい加減公表したほうがいいでしょう。
>
> 小生はアメリカの民主党が大嫌いですが連中は平気でシナから銭をもらってるようです。それを隠さないところがすごいですがそのあたり潔白をを証明できる野党、与党の政治家がどれだけいるか本当に心もとない限りです。

 あれからも中東へ「自衛隊を出すな」と言う連中の記事がドンドン出てくるんですが、連中皆「自衛隊員の安全が~~!!」と言いながら、呆れた事に誰一人「タンカーの乗員の安全」には沈黙したままなのです。

 どうもタンカー乗員の命なんか考えた事もないとしか思えません。
 だったらこの冬は、暖房を使わないで頭を冷やしてほしいです。

 そもそもパヨクってアメリカと日本の敵なら何でも大好きでは?

 今回のスレイマニエ司令官の殺害でもひたすらアメリカが悪いですからね。
 あんな虐殺者を英雄と礼賛しているのですから、コイツラホントにアメリカの自由と人権の敵が大好きとしか言えません。
  1. 2020-01-14 10:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する