FC2ブログ

2020-01-05 12:53

維新の会は基本的人権を破壊し、恐怖の独裁社会を作ろうとしている

 大阪市が保守速報さんと川東大了氏をヘイトスピーチ認定しました。
 川東さんの認定もオカシイのですが、しかし保守速報さんの認定は、もうトンデモとしか言えません。

IMG_0669

大阪市、ヘイト認定の氏名初公表 「保守速報」運営者ら
 
 大阪市は27日、市のヘイトスピーチ抑止条例に基づき、ヘイトスピーチと認定された2件について、発信者の氏名をそれぞれ公表した。市によると、同様の条例を持つ自治体で、発信者の氏名公表に至ったのは全国で初めてだという。
 市が公表した氏名は、インターネットまとめサイト「保守速報」運営者の栗田香氏と、政治団体「朝鮮人のいない日本を目指す会」の川東大了氏。市は7月にヘイトスピーチと認定し、有識者でつくる審査会が公開の議論を続けていた。
 審査会は栗田氏について、ネット上の掲示板に投稿された記事を一定の思想や考えの下で編集するなど「基本的人権を制限することを目的としている」と認定。「保守速報」のまとめ記事には「朝鮮人に市の施設を使わせるなよ」「気に入らないなら日本から出て行けよ」といった表記があり、記事を読んだ第三者のコメントで表現の内容が増幅されたとした。
 市によると、川東氏は2016年に街頭活動で「朝鮮人を見れば変態と思え」といった発言を繰り返していたという。録音した音声ファイルをネット上に投稿するなどしたことに対し、審査会は「脅威を繰り返し惹起(じゃっき)させる」と指摘した。
 条例では、市がヘイトスピーチと認定すれば、氏名や発言内容を原則公表すると定めている。ただ、これまで認定された6件はいずれもネット上の投稿で、発信者が特定できずにハンドルネーム(ネット上の名前)の公表などにとどまっていた。通信の秘密を定めた電気通信事業法などが壁になり、氏名の特定に至らなかったためだ。
 今回は申し出人から情報提供があった上、川東氏は音声内で自分の氏名を繰り返していたことなどから特定できたという。 

IMG_0677

審査会は栗田氏について、ネット上の掲示板に投稿された記事を一定の思想や考えの下で編集するなど「基本的人権を制限することを目的としている」と認定。

 これ一体何を根拠に言っているのでしょうね?

 まず第一に保守速報さんは所謂まとめサイトです。
 ネット上の記事の中から、保守を自認する人達が関心を持ちそうな記事を拾って、それが2チャンネルのスレッドに掲載された物なら、その記事に対するコメントも一部紹介するというサイトです。

 つまり保守速報さん自身の意見と言う物は一切掲載されていません。
 こういう状態でこの大阪市の審査会は、どうやって保守速報さんの目的を断定したのでしょうか?

 小説やエッセイは勿論、思想書や宗教書のようなモノでさへ、いろいろな読み方があって、他人が著者の意志を断定する事は不可能です。
 これらの文献は最初から最後まで著者個人の文章だけでなりたっているのですから、保守速報さんのようなまとめサイトに比べたらその著者の意図を知るのは遥かに容易です。

 しかしそれでも見る人により様々な見方がある為に、紀元前に書かれた本について現在もなお研究者達の間で議論が続く例などいくらでもあるのです。

 ところが大阪市の審査委員会は、著者自身の意見の全く書かれていないブログから、その著者の真意を読んだというのです。

 彼等は超能力者なのでしょうか?

IMG_0679

 保守速報が掲載する記事やそのコメントには、在日コリアンや中国などに厳しい物が多いのは事実です。
 だから保守速報さんは、日本に害をなしたい外国人や左翼から目の敵にされてきました。

 しかし有害な外国人を排除するのは国家の義務であり権利でもあります。

 そして実際どの国でも正規の国家機関が、不法入国者・不法滞在者、テロリストやスパイ、犯罪者など有害とみなされる外国人を排除しています。
 日本ではこれを過去は法務省、現在は出入国管理庁が行っています。

 しかし日本は民主主義国家ですから、国家機関の仕事ぶり、または国家機関が働く為の立法を国民が提案し、それをデモや集会、ネットなどで訴えるのは、当然の権利です。

 だから在日コリアンが危険だと思う人は、在日コリアンの排除を、在日中国人が危険だと思う人は在日中国人の排除を、国や政府機関、そして他の国民に訴える権利があるのです。

 これは財務省に「増税をやめろ!!」、国土交通省や最寄りの自治体に「洪水になったら危険だから堤防をかさ上げしてほしい」と要求するのと同じ事です。

 「米軍基地は危険だから出ていけ!」「ヤンキー ゴー ホーム!」と叫んでデモをする権利があるなら「朝鮮人は朝鮮へ帰れ」と言うデモをする権利だってあるはずなのです。

IMG_0680
 
 有害外国人の存在は国民の生命と人権を危うくします。
 実際、在日コリアンの不法入国を放置し、彼等が朝鮮総連や朝鮮学校を作って、北朝鮮の拉致に協力しなければ、原敕晁さん始め、多くの日本人が北朝鮮に拉致されて人生を奪われる事はありませんでした。

 北朝鮮に核開発の技術や資金を送ったのも、朝鮮総連やそれを支える在日コリアンです。
 彼等がいなければ北朝鮮から「日本を火の海にする」などと脅迫されることもなかったのです。

 また中国が中国人移民を通して、移民先の国に浸透し、内側からそれらの国を侵略しようとしている事は、アメリカ、オーストラリアなどでは広く認識されるようになりました。
 だからこれらの国々では、中国人の留学生や移民、中国系の企業の活動などの制限が始まっています。

 当然ですがアメリカもオーストラリアも民主主義国家ですから、こうした政府の対応も、全ては国民の声から始まったのです。 

 つまり一般国民全てが、自分が有害だと思う外国人を「危険だから排除してほしい」「こういう外国人を排除する法律を作るべきだ」と呼びかける権利があるのです。

 その権利を否定するのは民主主義を否定する事です。

IMG_0682

 勿論、幾ら有害外国人だと思える場合でも、一般国民が勝手に暴力を振るったりすれば、それは犯罪です。
 
 けれども日本の場合、こういう外国人への犯罪と言う物は殆ど例がありません。

 逆に外国人のよる日本人へのヘイトクライムは随分起きています。
 特に在日朝鮮人のよるヘイトクライムは戦後頻発し、今も続いています。

 例えば2017年保守速報さんを告訴した李信恵は、2014年にシバキ隊の仲間内で、日本人男性を集団暴行しました。
 その時、彼女は「この日本人めが!! この日本人めが!!」と怒鳴りながら殴り続けました。

 これはもう完全なヘイトクライムです。

 在日コリアンによる日本人へのヘイトクライムが続くのは、彼等が日本人への強烈な差別意識を持ち、日本の法を守る意志がなく、しかも暴力的な国民性からでしょう?
 だから彼等は一切、これらのヘイトクライムを反省していません。

 例えば在日コリアンは1947年酒税法違反のどぶろくの密造の取り締まりにあった税務署員を集団暴行の末に殺しました。

 この凶悪事件をしかし民潭はHP上で「生活闘争」として誇り、自分達の犯した殺人に対する反省は欠片も見せていません。

 平然と犯罪を犯し、その犯罪を取り締まる係官を集団暴行の末に殺し、それを「生活闘争」とうそぶく。

 これってもう完全な日本人への犯罪の扇動そのもの、ずばりヘイトスピーチでしょう?

 大阪市がヘイトスピーチを禁じる、差別の扇動やヘイトクライムの扇動を禁じるというなら、まずは民潭と総連のホームページをヘイトスピーチ認定して閉鎖させるべきでしょう? 

 保守速報さんはこうしたヘイトクライマーへの批判のコメントを、そのまま拾って紹介しただけなのです。
 
 そういうブログを「基本的人権を制限することを目的としている」とするって、何を根拠に言っているのでしょうか?

IMG_0684

 因みワタシはこの10年来毎日保守速報さんを見ているのですが、保守速報さんが人権の制限を扇動していると思われる記事をアップしたのは見たことがありません。

 むしろ大阪市や川崎市の言論弾圧条例ような国内の言論弾圧には、何度も記事をアップされてきました。
 またNHKや朝日新聞など大手メディアが隠蔽してきた中国や北朝鮮の人権弾圧についての記事も繰り返し掲載していらっしゃいます。

 普通に考えれば保守速報さんは基本的人権を守る為に戦ってこられたと考えるべきです。

 しかし前記のように、保守速報さんのブログには保守速報さんご自身の意見そのものが掲載されないブログですから、それを元に目的を他人が断定する事はできません。

 だから大阪市が保守速報さんのブログを基本的人権を制限することを目的としている」と断定したのは、スターリン時代にショスタコビッチの交響曲が「社会主義リアリズムに反する」と演奏を禁止されたり、ナチの時代にユーゲントスチールの絵画が「退廃芸術」として禁止されたのと同じレベルでしょう?

 そういえば最近立憲民主党の石垣のり子参議院議員が、何の根拠もなく高橋洋一氏を「レイシスト」「ファシスト」と断定し、彼の言論を封殺するべきと言っていましたよね?

 高橋洋一氏はこれに対して「なぜ私がレイシストでファシストなのか説明してほしい」と、問いかけましたが、彼女もまた立憲民主党の党首である枝野も答えません。

 大阪市もこのレベルなのでしょうか?
 しかしこれは大阪市の公式の決定なのですから、笑いごとではありません。

2020y01m05d_144204878

 因みに現在日本には明らかに差別を扇動し「基本的人権を制限することを目的としている」サイトは実に沢山あります。

 例えば朝鮮総連のHPなど典型です。
 だって朝鮮総連は事実無根の朝鮮人強制連行など捏造し、日本人を貶める事に狂奔してきました。
 その一方で核開発の為に一般国民を大量餓死に追い込んでいる独裁者を絶賛し、日本にもその独裁の思想「主体思想」を広めようとしています。
 
 だからこれはもう基本的人権を制限することを目的としている」どころか、基本的人権そのものを破壊しようとしているとしか言えません。

 大阪府のヘイトスピーチ審査委員会はなぜこれを問題にしないのでしょうか?

 基本的人権を制限することを目的としているは他にもあります。
 例えばイスラム教関係のサイトです。
 だってイスラム教ではコーランに絶対服従なのですが、そのコーランには何と「多神教徒は見つけ次第殺せ!」と明記されているのです。
 そして実際に日本人を殺害するテロも起きましたし、日本国内でお寺の仏像を破壊するような行為を行うイスラム教徒もいます。

 イスラム研究者の飯山陽氏によればイスラム過激派は、日本を敵と認識していると言います。
 イスラム過激派と言うのは、イスラム教の教理を厳格に守る非常に敬虔なイスラム教徒なのですが、その教理で教祖ムハンマドが「多神教徒は見つけ次第殺せ」と教えているのですから、彼等は多神教徒を殺すのです。

 人権どころじゃないですよね?

 元来、宗教と言う物は、他の宗教を否定するし、人間が自由に生き自由に考えるのではなく、宗教の教理に従って生き、宗教の教理に反する事は考えてなならないと教えます。
 だから本来宗教を薦めるサイトと言うのは、全て基本的人権を制限することを目的としているとしか言えないのです。

 同様に、政治的なイデオロギーと言う物は、宗教や他のイデオロギーを否定し、自分の信じるイデオロギーにより社会を変える事を目的としているのですから、現在の日本国憲法下による体制と、そこで保障された基本的人権を制限することを目的としているとしか言えないのです。

2020y01m05d_144246749

 でも日本は民主主義国家ですから、思想・宗教・信条の自由が保障されています。
 そして言論・表現の自由も保証されているのです。

 だからイスラム教のようなヘイト宗教でも、主体思想のような凶悪な独裁思想でも、自由に信奉する事ができますし、またその教理や思想を広める為の言論・表現活動も自由になのです。

 そのような国でなぜ保守速報さんが基本的人権を制限することを目的としていると言う事でヘイトスピーチ認定されなければならいのでしょうか?

 ワタシは維新の会は野党の中では唯一マトモな政党と思ってきたのですが、この保守速報さんへの対応を見るとこれは完全に間違いだったと思わざるを得ません。

 こんな風に全く何の根拠もなく、ヘイトスピーチ認定をして、挙句の果てに基本的人権を制限することを目的としている」って?

 イヤ、こんな政党が政権を取ったら基本的人権はすべて破壊されて、恐怖の独裁政治になります。

 
  1. ヘイトスピーチ
  2. TB(0)
  3. CM(17)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2020-01-05 15:38
  2. #
  3. 編集

私も毎日保守速報さんをみています。
だからこれには本当にぞっとして心底怒りがわきました。

維新は、戸籍制度の撤廃とか都構想とか怪しいことばっかり言うけれど、それでも野党の中ではマシかなと私も思っていましたが、これで完全にふっきれちゃいました。
そういうひと、多かったみたいですね。

コメント欄の言葉は確かに褒められないのもある。
けど、それも言論、表現の自由のはず。
むしろ、なんで彼ら在日は嫌われるのか、という根本的なところは絶対に触ろうとしないで、一方的に言論封殺。本当に恐ろしい。

一体維新はどこの誰のために政治をやってるんだ!って。
もう、はっきりわかっちゃいましたけどね。
  1. 2020-01-05 17:38
  2. URL
  3. ROM #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 私も毎日保守速報さんをみています。
> だからこれには本当にぞっとして心底怒りがわきました。

 本当に怒り心頭です。
 実は昨年末直ぐこれについて書きたかったのですが、あんまり腹が立って文章がまとまれなかったのです。
>
> 維新は、戸籍制度の撤廃とか都構想とか怪しいことばっかり言うけれど、それでも野党の中ではマシかなと私も思っていましたが、これで完全にふっきれちゃいました。
> そういうひと、多かったみたいですね。

 維新の会の中身はイロイロなんですが、橋下徹はもう韓国利権が欲しくて必死なのかも?
 だってあの韓国国会議長の自称徴用工賠償案なんかにまで色気を出していましたからね。

> コメント欄の言葉は確かに褒められないのもある。
> けど、それも言論、表現の自由のはず。

 ええ、結構乱暴な表現がそのまま転載されていました。
 でもその表現がヘイトスピーチと言うなら、最初にそのコメントを書いた人間をヘイトスピーチ認定するべきで、書いた本人を無問題にして転載した保守速報さんをヘイトスピーチ認定ってオカシイでしょう?

> むしろ、なんで彼ら在日は嫌われるのか、という根本的なところは絶対に触ろうとしないで、一方的に言論封殺。本当に恐ろしい。

 これ韓国人の特徴ですね。
 普通の人間は人に嫌われたらまず何で嫌われたかを考え、自分の悪い所を反省するのですが、韓国人は絶対にそうしません。
 在日コリアンもそうです。

 ワタシは人種差別はイケナイと思うけれど、数世代日本に暮らして日本文化を知りながら、それでも自分が嫌われた時に嫌われた理由を反省しないというのは、遺伝かしら?と考え込んでしまいます。

> 一体維新はどこの誰のために政治をやってるんだ!って。
> もう、はっきりわかっちゃいましたけどね。

 ホントに怪しいです。

 韓国利権にありつきたくておろおろしているのでは?
  1. 2020-01-05 22:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

そもそもの問題として「外国人の在留を許可するか否か決める権利」というのは日本国の主権者である日本国民一人一人が持つ正当な権利ですから、たとえば「○○国人は全員日本国から出て行ってもらおう」という意見を述べる事に全く不当性の欠片も無いですよね。

ならば何が「不当なヘイトスピーチ」に当たるというのか?

いわゆる「ヘイトスピーチ解消法」の定義では
「(定義)
第二条 この法律において「本邦外出身者に対する不当な差別的言動」とは、専ら本邦の域外にある国若しくは地域の出身である者又はその子孫であって適法に居住するもの(以下この条において「本邦外出身者」という。)に対する差別的意識を助長し又は誘発する目的で公然とその生命、身体、自由、名誉若しくは財産に危害を加える旨を告知し又は本邦外出身者を著しく侮蔑するなど、本邦の域外にある国又は地域の出身であることを理由として、本邦外出身者を地域社会から排除することを煽動する不当な差別的言動をいう。」

とありますが、全然ピンとこない。
「本邦外出身者を地域社会から排除することを煽動する不当な差別的言動をいう。」

「本邦外出身者を地域社会から排除することを煽動する」事は、日本国の主権者である日本国民の正当な権利ですよね。

ならば「「本邦外出身者を地域社会から排除することを煽動する」という権利を行使する場合「不当な差別的言動」を行わないようにしましょう。」という解釈にならないとおかしい。

つまりこの「ヘイトスピーチ解消法」において述べられていることは、「権利行使において表現方法に気を付けましょう」ということ、「公序良俗に反しない日本国民の品位を傷つけない表現方法を心掛けましょう」てなことを言っていることになりますよね。

が、ならば、日本国内において行われているありとあらゆる他の表現方法についても同様にいえるわけで、このいわゆる「ヘイトスピーチ解消法」は「外国人の在留を許可するか否かを決める権利」行使について日本人を不当に委縮させる恐れがあるだけの悪法以外の何モノでもないですよね。

にも関わらず、さらに、リンチを推奨するが如く個人情報を公開するだの罰則を科すだのまったく常軌を逸している。

こんな道理を理解せず、憲法を公然と無視し民主主義を踏み躙り全く恥じない連中とは共生不可能と判断されて当然。
  1. 2020-01-06 00:41
  2. URL
  3. よもさんファン〇号 #yjwl.vYI
  4. 編集

とりとめ無い話

維新の会
橋下徹は面白いけど胡散臭い人でした。「たかじんのそこまで言って委員会」でサングラスを掛けラフな格好で子沢山の弁護士で金美玲さんに注意されてるイメージですね。
選挙には「一万パーセント出馬しません!」と言って大阪府知事選に出馬し大阪都構想が否定されると引退(放り出し)するパフォーマンスが目立ちました。従来の政治家のスタイルとは違う型破りの発言が大阪で受け(たかじんも対東京を打ち出してた)集票率が高い大阪ローカル政党になったと思いますね。
松井大阪市長の発言等は知りません(関西を離れたので)大阪ローカル政党がこんな事するなんて!と思いますね。ヘイトスピーチ関連の法(条例)は反対ですし廃案すべきだと思ってます。
川崎市、宝塚市あたりが追従し川崎市は神奈川新聞で大々的に報じそうですね。
和田政宗氏は大阪府知事市長選で腐った大阪自民が野合したのに反対し維新を推したのになあ、この件どう思ってるんだろ。
保守速報さんが何故狙われるんだろう?スポンサーも攻撃されて減り骨太の企業が支援してくれてるみたいですが。他にも嫌韓ブログはあるけどスポンサー付なのが狙われる理由の一つかも知れません。
名古屋市長の河村たかしも地域政党減税日本で愛知県知事を取るくらい頑張って欲しいな。
東京都自民も腐ってたので小池百合子が勝ったけど地域自民の古い体質が残ってる所は一新すべきでしょうね。
  1. 2020-01-06 05:52
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

連投m(_ _;)m

『IR汚職、維新の会の室井邦彦の息子の紺野昌彦容疑者、札束と記念撮影しフェイスブックに投稿』
https://hosyusokuhou.jp/archives/48868761.html
アホだろ!元ネタは産経新聞ですが
『IR汚職、現金持ち込み当日提供か 中国企業、秋元議員側に』
https://www.sankei.com/affairs/news/200104/afr2001040021-n1.html
潰れろ!

別件ですが
【速報】グレタ「日本に行きたい」
https://hosyusokuhou.jp/archives/48868696.html
海外「日本に関わらないでくれ!」 日本行きを熱望するグレタさんに外国人からは厳しい声が
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3312.html
保守速報さんと【海外の反応】パンドラの憂鬱さんです
同じ反応ですね、中国に行け!日本に行くな!

仕事始めなのに…ムカつく
  1. 2020-01-06 06:25
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> そもそもの問題として「外国人の在留を許可するか否か決める権利」というのは日本国の主権者である日本国民一人一人が持つ正当な権利ですから、たとえば「○○国人は全員日本国から出て行ってもらおう」という意見を述べる事に全く不当性の欠片も無いですよね。

 そうです。
 外国人の管理は国防や治安に即決しますから、それについての国民の発言を制限してよいわけはないのです。
 
 例えば「地域社会から外国人を排除するのはヘイトスピーチ」なんて言ったら、自衛隊基地や米軍基地の周辺の不動産の外国人への販売を禁止を議論する事もできません。

 でもこんな事は普通の国ではみなやっているし、それどころか軍事的要衝には外国人の立ち入りを禁じている国も多いのです。
>
> ならば何が「不当なヘイトスピーチ」に当たるというのか?
>
> いわゆる「ヘイトスピーチ解消法」の定義では
> 「(定義)
> 第二条 この法律において「本邦外出身者に対する不当な差別的言動」とは、専ら本邦の域外にある国若しくは地域の出身である者又はその子孫であって適法に居住するもの(以下この条において「本邦外出身者」という。)に対する差別的意識を助長し又は誘発する目的で公然とその生命、身体、自由、名誉若しくは財産に危害を加える旨を告知し又は本邦外出身者を著しく侮蔑するなど、本邦の域外にある国又は地域の出身であることを理由として、本邦外出身者を地域社会から排除することを煽動する不当な差別的言動をいう。」
>
> とありますが、全然ピンとこない。
> 「本邦外出身者を地域社会から排除することを煽動する不当な差別的言動をいう。」
>
> 「本邦外出身者を地域社会から排除することを煽動する」事は、日本国の主権者である日本国民の正当な権利ですよね。
>
> ならば「「本邦外出身者を地域社会から排除することを煽動する」という権利を行使する場合「不当な差別的言動」を行わないようにしましょう。」という解釈にならないとおかしい。
>
> つまりこの「ヘイトスピーチ解消法」において述べられていることは、「権利行使において表現方法に気を付けましょう」ということ、「公序良俗に反しない日本国民の品位を傷つけない表現方法を心掛けましょう」てなことを言っていることになりますよね。
>
> が、ならば、日本国内において行われているありとあらゆる他の表現方法についても同様にいえるわけで、このいわゆる「ヘイトスピーチ解消法」は「外国人の在留を許可するか否かを決める権利」行使について日本人を不当に委縮させる恐れがあるだけの悪法以外の何モノでもないですよね。
>
> にも関わらず、さらに、リンチを推奨するが如く個人情報を公開するだの罰則を科すだのまったく常軌を逸している。
>
> こんな道理を理解せず、憲法を公然と無視し民主主義を踏み躙り全く恥じない連中とは共生不可能と判断されて当然。

 この「不当な差別」の不当って何を根拠に決めるんでしょうね?

 例えば北朝鮮は何度も「日本を火の海にする」と公言しているのです。
 これって普通に考えたら宣戦布告です。

 宣戦布告された国の国民を国外追放や強制送還するのは、不当でもなんでもありません。

 日本がアメリカに宣戦布告した時、アメリカなど連合国側は自国内にいた日本人を全部強制収容所に収容し、日本もまた在日アメリカ人やイギリス人など連合国民を強制収容し、後に双方に話し合いをして、それぞれの国民を本国へ強制送還しました。

 だからこの措置は戦後も全く問題になっていません。

 だったら朝鮮籍、或いは朝鮮総連所属の在日コリアンを、全部国外追放しても無問題のはずです。

 この提案を「不当な差別」とか「差別意識を煽る」と言う方がオカシイのです。

 そもそも不当の基準が全く示されていないのですから、法としてナンセンスなのです。

 また日本国憲法で保障しているのは「法の下の平等」だけで、外国人に自国民と同等の権利を与える義務もなければ、個人が他人を平等に扱う事を強制できるわけではありません。

 その問題を綺麗に無視して「差別は許さない」なんて言う方がオカシイのです。
  1. 2020-01-06 11:53
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: とりとめ無い話

> 維新の会
> 橋下徹は面白いけど胡散臭い人でした。「たかじんのそこまで言って委員会」でサングラスを掛けラフな格好で子沢山の弁護士で金美玲さんに注意されてるイメージですね。
> 選挙には「一万パーセント出馬しません!」と言って大阪府知事選に出馬し大阪都構想が否定されると引退(放り出し)するパフォーマンスが目立ちました。従来の政治家のスタイルとは違う型破りの発言が大阪で受け(たかじんも対東京を打ち出してた)集票率が高い大阪ローカル政党になったと思いますね。
> 松井大阪市長の発言等は知りません(関西を離れたので)大阪ローカル政党がこんな事するなんて!と思いますね。ヘイトスピーチ関連の法(条例)は反対ですし廃案すべきだと思ってます。
> 川崎市、宝塚市あたりが追従し川崎市は神奈川新聞で大々的に報じそうですね。
> 和田政宗氏は大阪府知事市長選で腐った大阪自民が野合したのに反対し維新を推したのになあ、この件どう思ってるんだろ。

 橋下徹は確かに面白い男ですよね?
 そして維新の会は結局彼の個人的人気だけが頼りでしょう?
 橋下はそれで維新の会の超絶独裁者になり、一切批判を許さない状態です。

 でもその橋下は外交に関して信じがたく頓珍漢な事ばかり言い続けており、最近は何とも怪しい理屈をつけて自称徴用工の賠償に応じるべきなんて言い出しました。
 こういうのを見るとコイツはもう、政権を取るより韓国利権をあさる事を目的にし始めたと思ってしまいます。

> 保守速報さんが何故狙われるんだろう?スポンサーも攻撃されて減り骨太の企業が支援してくれてるみたいですが。他にも嫌韓ブログはあるけどスポンサー付なのが狙われる理由の一つかも知れません。

 おそらくまとめサイトの中では最大のアクセスを誇るからだと思います。

 しかしだから保守速報さんを狙い撃ちにヘイトスピーチとするって、それこそ人権問題でしょう?
 アクセス数なんてブロガーの意志で決まるわけではないのだし、同じような内容のまとめサイトがいくつもあるのに保守速報さんだけを狙い撃ちって、所謂見せしめでしょう?

 こんなの法の公正な執行とは言えません。

> 名古屋市長の河村たかしも地域政党減税日本で愛知県知事を取るくらい頑張って欲しいな。
> 東京都自民も腐ってたので小池百合子が勝ったけど地域自民の古い体質が残ってる所は一新すべきでしょうね。

 ワタシも河村さんには頑張ってほしいです。
 愛知県は中部地方の中心で、日本の工業の中心地ですから、大村みたいな売国奴に任せておいてよいわけがないのです。
  1. 2020-01-06 12:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 連投m(_ _;)m

> 『IR汚職、維新の会の室井邦彦の息子の紺野昌彦容疑者、札束と記念撮影しフェイスブックに投稿』
> https://hosyusokuhou.jp/archives/48868761.html
> アホだろ!元ネタは産経新聞ですが
> 『IR汚職、現金持ち込み当日提供か 中国企業、秋元議員側に』
> https://www.sankei.com/affairs/news/200104/afr2001040021-n1.html
> 潰れろ!

 ホントにアホですね。
 しかしこれどこまで広がるんでしょうかね?

 これでパチンコと媚中派が消えると嬉しいんですけど。
>
> 別件ですが
> 【速報】グレタ「日本に行きたい」
> https://hosyusokuhou.jp/archives/48868696.html
> 海外「日本に関わらないでくれ!」 日本行きを熱望するグレタさんに外国人からは厳しい声が
> http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3312.html
> 保守速報さんと【海外の反応】パンドラの憂鬱さんです
> 同じ反応ですね、中国に行け!日本に行くな!
>
> 仕事始めなのに…ムカつく

 マジに何で日本に来るんでしょうね?
 中国に行くべきなのに。
  1. 2020-01-06 12:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

大阪市のヘイトスピーチ条例。あれはとんでも条例です。

保守速の件は、明らかに恣意的に運用し、ヘイト認定しています。
保守速が該当記事を削除したにもかからわず、ヘイトスピーチ審議会が保守速の管理人の名前を公表したのは、ヘイトスピーチがいけないことを市民に周知徹底させるために公表したと言っていますから。狙い撃ちですね。

そもそも、ヘイトスピーチ審議会自体も胡散臭いもので、常に非公開で行われ、議事録すら残していません。単なる反日連中による密室裁判過ぎません。

維新がゴミだということがはっきりとわかりました。
  1. 2020-01-06 14:15
  2. URL
  3. スカイネット #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 大阪市のヘイトスピーチ条例。あれはとんでも条例です。
>
> 保守速の件は、明らかに恣意的に運用し、ヘイト認定しています。
> 保守速が該当記事を削除したにもかからわず、ヘイトスピーチ審議会が保守速の管理人の名前を公表したのは、ヘイトスピーチがいけないことを市民に周知徹底させるために公表したと言っていますから。狙い撃ちですね。
>
> そもそも、ヘイトスピーチ審議会自体も胡散臭いもので、常に非公開で行われ、議事録すら残していません。単なる反日連中による密室裁判過ぎません。
>
> 維新がゴミだということがはっきりとわかりました。

 議事録さへ残さないというのはホントにトンデモですね。

 元々、このヘイトスピーチ条例は、ヘイトスピーチの判定が問題で、この判定が不公正だと純然たる言論弾圧になのが必定でした。

 だから審査会の人選についての議論、また審査会内の議論の公開は、公正性の保障の必要最小限の条件でした。
 ところがその議事録が非公開では、もう暗黒裁判としか言えません。

 魔女裁判でも裁判記録と被疑者の供述調書は残っており公開されているのに、それ以下です。

 ホントに維新は暗黒政党だったわけです。
  1. 2020-01-07 11:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ヘイトスピーチ問題の論点はいくつもありますが、最大の問題は表現方法が悪いからと言って表現そのものを取り締まろうという姿勢です。それを取り締まっていいのは名誉毀損のような犯罪を構成する場合とプライバシー等の係る場合だけです。後者はこの際問題になりませんし前者は内容そのものん問題です。

ヘイトに当たる表現があるならばその洋の言い方はやめよ、ベッツの言い方に変えよ、というのが許される限界でしょう。今回また問題になったのはまとめサイトですが、その管理者を公表するという挙に出ました。これ最高裁まで争うと大変あことになるんじゃないかという気がします。

大阪府や川崎市はネット規制まで考えているようですが条例でそんなこと出来んでしょうか。

これは確実に特定アジア人の影があると思ってます。

こうなったら特亜の新聞の現地版の正確な翻訳を国あたりがやって公開してやることが一番なんだろうという気がします。その日本と勧告を入れ替えて果たしてヘイトナンタラに当たるか否かを判定させるのですよ。

こういうことに基本相互主義は馴染まないのですが、いい加減ここまでやる必要があるかもしれません。


後四方さん、狙われることがあるかもしれない。注意してください。
  1. 2020-01-13 17:07
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

ムダ場 ドメイン名から分かること

保守速報は大阪のvalue-domain社のサービスを利用してます
よもさんが利用しているfc2はカナダ・トロントが登録場所です
日本国内のサービスを利用するのに?だと怖いですね
中韓は論外ですし

保守速報
hosyusokuhou.jp
Contact Information: [公開連絡窓口]
[名前] Whois情報公開代行サービス by バリュードメイン
[Name] Whois Privacy Protection Service by VALUE-DOMAIN
[Email] whoisproxy@value-domain.com
[Web Page] https://www.value-domain.com/
[郵便番号] 530-0011
[住所] 大阪府大阪市北区大深町3-1
グランフロント大阪 タワーB 23階
[Postal Address]
[電話番号] 06-7634-2727
[FAX番号] 06-6374-0121

value-domain社のサービスを利用していますがこの社のレンタルサーバは日本国内ですから日本の法律に従います
住所や電話番号はvalue-domain社のものです

fc2.com
Admin Phone: +1.4165385457
+1(カナダ) 416(トロントの市外局番) 538-5457(電話番号)
fc2の管理者はカナダですのでカナダの法律に従います。
日本の法律には拘束されません。
  1. 2020-01-13 18:23
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ヘイトスピーチ問題の論点はいくつもありますが、最大の問題は表現方法が悪いからと言って表現そのものを取り締まろうという姿勢です。それを取り締まっていいのは名誉毀損のような犯罪を構成する場合とプライバシー等の係る場合だけです。後者はこの際問題になりませんし前者は内容そのものん問題です。
>
> ヘイトに当たる表現があるならばその洋の言い方はやめよ、ベッツの言い方に変えよ、というのが許される限界でしょう。今回また問題になったのはまとめサイトですが、その管理者を公表するという挙に出ました。これ最高裁まで争うと大変あことになるんじゃないかという気がします。
>
> 大阪府や川崎市はネット規制まで考えているようですが条例でそんなこと出来んでしょうか。
>
> これは確実に特定アジア人の影があると思ってます。
>
> こうなったら特亜の新聞の現地版の正確な翻訳を国あたりがやって公開してやることが一番なんだろうという気がします。その日本と勧告を入れ替えて果たしてヘイトナンタラに当たるか否かを判定させるのですよ。
>
> こういうことに基本相互主義は馴染まないのですが、いい加減ここまでやる必要があるかもしれません。

 ワタシは法律はわからないのですが、しかし中学公民レベルで考えても自治体の条例としては不可解な事が多いです。

 普通に考えても公正性も何もないのです。

 例えば「保守速報」さんと殆ど同じ内容にまとめサイトなどいくつもあるし、またそもそもまとめサイトの元になったサイト、つまり2チャンネルなどがあるのです。

 その元のサイトや2ちゃんねるは不問にしてなぜ保守速報か?

 自治体が他の条例で他の自治体に住む人を、処罰できるのか?

 ネット規制なら原理から言えば、外国に住む外国人だって処罰できることになります。

 こういうのホントに不可解ですよね?

 ヘイトの定義もすごく曖昧で、今はドンドン拡大解釈されているようです。

 しかもヘイトの対象になっているのは、なぜか特定アジアだけです。
 
 ホントにこれオカシイです。 
>
> 後四方さん、狙われることがあるかもしれない。注意してください。

 ええ、やられるかも?

 でもそうなったら最高裁まで争って、ヘイトスピーチそのものの違憲性を問いたい気分です。
  1. 2020-01-14 09:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ムダ場 ドメイン名から分かること

> 保守速報は大阪のvalue-domain社のサービスを利用してます
> よもさんが利用しているfc2はカナダ・トロントが登録場所です
> 日本国内のサービスを利用するのに?だと怖いですね
> 中韓は論外ですし
>
> 保守速報
> hosyusokuhou.jp
> Contact Information: [公開連絡窓口]
> [名前] Whois情報公開代行サービス by バリュードメイン
> [Name] Whois Privacy Protection Service by VALUE-DOMAIN
> [Email] whoisproxy@value-domain.com
> [Web Page] https://www.value-domain.com/
> [郵便番号] 530-0011
> [住所] 大阪府大阪市北区大深町3-1
> グランフロント大阪 タワーB 23階
> [Postal Address]
> [電話番号] 06-7634-2727
> [FAX番号] 06-6374-0121
>
> value-domain社のサービスを利用していますがこの社のレンタルサーバは日本国内ですから日本の法律に従います
> 住所や電話番号はvalue-domain社のものです
>
> fc2.com
> Admin Phone: +1.4165385457
> +1(カナダ) 416(トロントの市外局番) 538-5457(電話番号)
> fc2の管理者はカナダですのでカナダの法律に従います。
> 日本の法律には拘束されません。

 なるほどそういう事になっているんですね。
 
 しかし外国のサイトならどうにもできないとなると、大阪や川崎の条例そのものが破綻していますよね?
 外国のサイトでブログを開設してしまえばどうにもできないのなら、条例としての公平性を確保できませんから。

  1. 2020-01-14 10:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

kazkさんが懸念しているのは・・

こんにちは。


よもぎねこさん、kazkさんが懸念して心配しているのは、次の様なこと・・・



問題の根幹は、大阪市が「大阪市外の人」まで裁き始めたことにあります。
それが神奈川県の人であれ、東京都の人であれ、はたまた福岡県の人であれ、行政区分を無視してやりたい放題にやっています。議会にもたいして報告していませんでした。

条例の改廃には、その地の地方議員の議決が必要ですが、投票権を有してない人まで裁いています。そして、いまも継続しています。川崎の条例は、罰則付きですから、さらに激しい運用となるでしょう。
https://samurai20.jp/2019/11/kawasaki-2/


サーバが日本以外にあるかどうかじゃないのね。行政権の及ばないところに在住している方々も「罰することができる」という滅茶苦茶な条例ができたからなのよ。

厳密に考えれば、完全に越権行為になるのだろうし、憲法違反ということになるのだろうけど、普通の方がそのような嫌疑?をかけられたら、時間とお金がいくらあっても足りない、となるのよ。

だから「注意して」とkazkさんは言うの。
  1. 2020-01-14 12:31
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

Re: kazkさんが懸念しているのは・・

> こんにちは。
>
>
> よもぎねこさん、kazkさんが懸念して心配しているのは、次の様なこと・・・
>
>
>
> 問題の根幹は、大阪市が「大阪市外の人」まで裁き始めたことにあります。
> それが神奈川県の人であれ、東京都の人であれ、はたまた福岡県の人であれ、行政区分を無視してやりたい放題にやっています。議会にもたいして報告していませんでした。
>
> 条例の改廃には、その地の地方議員の議決が必要ですが、投票権を有してない人まで裁いています。そして、いまも継続しています。川崎の条例は、罰則付きですから、さらに激しい運用となるでしょう。
> https://samurai20.jp/2019/11/kawasaki-2/
>
>
> サーバが日本以外にあるかどうかじゃないのね。行政権の及ばないところに在住している方々も「罰することができる」という滅茶苦茶な条例ができたからなのよ。
>
> 厳密に考えれば、完全に越権行為になるのだろうし、憲法違反ということになるのだろうけど、普通の方がそのような嫌疑?をかけられたら、時間とお金がいくらあっても足りない、となるのよ。
>
> だから「注意して」とkazkさんは言うの。

 ありがとうございます。

 確かに大阪や川崎の条例って、自治体外の人達を自治体の条例で裁くという異常な話なんですよね。
 だからワタシもやられる可能性はあります。

 それでもしやられたらこの件で最高裁まで行くもの面白いかも?

 因みにareさんが教えてくださったのですが、ワタシのブログのFC2はカナダの会社なので、川崎や大阪の条例で氏名の開示等を要求されても従う義務はないのだそうです。

 でも外国のブログに登録して日本語で発信するのは、そう難しい事でもないので、その点でもこの条例は破綻しているんですよね。
  1. 2020-01-14 13:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する