FC2ブログ

2019-12-02 16:07

あんまりです!!

 神様、あんまりです。

 さっき書いた記事を保存しようとしたら、なぜか消えてしまいました。
 昼前から3時間近くかかって、長文を書いたのに、それが全部消えました。

 実は時々、こういう事があります。
 それも是非とも書きたいと思って、頑張って長文を書いている時に限っておきます。

 以前、小野寺信についてエントリーした時は、実は3回も保存に失敗して、その度に気を取り直して書き直したのです。

 尤もお陰で文章は最初の書いた物に比べて格段に良くなりました。

 だからひょっとして、あれは小野寺夫妻の霊魂が、「自分達の事をこんな下手くそな文章で書いては困る。」として書き直しをさせたのだと思っています。

 だとしたら今回もそれかもしれません。

 しかし今回、エントリーしようとした人物は、全員生きているので、生霊かもしれません。

 確かにアイツなら生霊になって祟るかも?

 だって目に狂気が宿っている奴なんだから。

p4Mbtwso_400x400.png

 立民・石垣氏から「ファシズム呼ばわり」 高橋教授が枝野代表の見解求める

 リンク先の産経新聞の記事の写真でも、怖い目をしているけれど、こいつが自分のツィッターのアイコンに漬かっているこの写真は、もっと怖い。
 
 何か禍々しい物が憑りついている、或いはこの女自身が悪霊としか思えません。
 
 ツィッターとかブログのアイコンに使う画像って凄く面白くて、そのアイコンを見ると何となくそいつの人格や思想信条がわかるのです。

 イヤな画像をアイコンにしている奴は、まず間違いなくイヤな奴だし、感じの良い画像をアイコンにしている人とは、殆ど皆気があいました。

 そしてコイツの場合は、狂気をアイコンにしているのです。

 ワタシは今まで見た人物写真の目で一番気持ちが悪いと思ったのはヒトラーの目だったのだけれど、しかしコイツの目はヒトラーの目の10倍不気味です。

 醜男のヒトラーと違って、顔かたちだけなら美女と言えるだけに、猶更狂気が際立つのかもしれませんが。

 このまま書き直すと、何度でも憑りついて、祟り続けるかもしれない・・・・・。

 でも、こういう狂気から日本を守りたいので、少し休んだらまた再度書き直してちゃんとエントリーします。
  1. 個人的体験から
  2. TB(0)
  3. CM(17)

コメント

正直、これ誰?
何故か、狂信的な面が顔に出ているような気がする。
恐らく見合い写真のような矯正しされた顔でしょうね。
違う見方をすれば、バイブ辻元はやる事は凶悪だが、マヌケな面があるだけまだカワイ気はあるともいえますかね、強引ですが。

私自体が、人の顔を云々は好きか嫌いしかないが、カルトに洗脳された人の顔の特徴に似てます。
こういう顔を見たら、まず敬遠したい、うっとおし過ぎるのが予想できるから。
  1. 2019-12-02 16:50
  2. URL
  3. 特亜だけは好きになれない #-
  4. 編集

コメントしていて、ド忘れしてました。

>さっき書いた記事を保存しようとしたら、なぜか消えてしまいました。

一度メモ帳あたりで書いて、コピペしたほうが楽です。
コメントする際は、そこまではしませんが。

意外と、書いている時は、漢字変換など気にはしてませんが、誤変換も異常に多く推敲の際にき辛い。
漢字辞書のUPDATEの際に、テーブルごと”自主規制”済みの漢字辞書が入れら、気が付かないのかも。
漢字登録した漢字すら出てきませんし、何故か一文字単位の変換と異常動作します。
  1. 2019-12-02 16:57
  2. URL
  3. 特亜だけは好きになれない #-
  4. 編集

そうですね、ちょっと見は整った顔立ちの美人系ではありますが、歪んだ性格が匂い立つ感じで不気味ではあります。
で、立憲民主党とかリベラル系の著名人とか、なぜか「ちょっと見は美人」の割合が結構高いように思われます。
なぜなんでしょうか?
  1. 2019-12-02 22:15
  2. URL
  3. 冬の通りすがり #mQop/nM.
  4. 編集

全く同感です。
人間性が如実に表れてますね。目つき、目の色、って隠せないもの。
普段の思いが必ず現れますよね~。左側の人達ってほとんどそんな雰囲気をかんじてますよ、。新潟の森何とかっていうバカ女もそう。
新潟県人として本当に恥ずかしい限りです。
  1. 2019-12-03 07:44
  2. URL
  3. 雨降り #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 正直、これ誰?

 立憲民主党の参議院議員石垣のり子です。

> 何故か、狂信的な面が顔に出ているような気がする。
> 恐らく見合い写真のような矯正しされた顔でしょうね。
> 違う見方をすれば、バイブ辻元はやる事は凶悪だが、マヌケな面があるだけまだカワイ気はあるともいえますかね、強引ですが。
>
> 私自体が、人の顔を云々は好きか嫌いしかないが、カルトに洗脳された人の顔の特徴に似てます。
> こういう顔を見たら、まず敬遠したい、うっとおし過ぎるのが予想できるから。

 完全に何かが憑りついたような顔です。
 或いは彼女自身が悪霊かも?

  1. 2019-12-03 10:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 全く同感です。
> 人間性が如実に表れてますね。目つき、目の色、って隠せないもの。
> 普段の思いが必ず現れますよね~。左側の人達ってほとんどそんな雰囲気をかんじてますよ、。新潟の森何とかっていうバカ女もそう。
> 新潟県人として本当に恥ずかしい限りです。

 結局左翼って独善なんですよね。

 でも独善って本来の善から最も遠い物です。
  1. 2019-12-03 10:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

凄い眼ですね
参議院の三原じゅん子さんも頑張ってる様ですが
あちらは美人でキリッとしてますね

口直しにstuffのmy sweetnessでも。staffとstuffを間違えて覚えた…
ラジオの「軽音楽を貴方に」のテーマ曲だったそうです
https://youtu.be/Pi2IG1EmNlI
  1. 2019-12-03 10:37
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

余話です

山下達郎で(笑)
12月だとクリスマスイブの達郎の曲が思い出されます

「甘く危険な香り」
深田恭子だそうです
https://youtu.be/HpL6f0YrZTw

「硝子の少年」
https://youtu.be/1te8wUPujBw

ZARDも好きなんですが、優しい眼が好みかも
私は眼がキツイと言われますがね

  1. 2019-12-03 11:26
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

ほんとにイヤ~~~~~~~~な顔ですね。悪霊の顔とは、こういう顔なんですね。まっ、何言っているかわからないしこういう人は、日本語通じないしね、どうしようもない人ですよね。でも、税金で雇っているんですよね、こんな日本語も理解できない人を当選させないで欲しいですよ。

いつも楽しく気分もスッキリさせてもらっているよもぎねこさんのブログですが、書く方は大変ですよね。
いつもお世話になっており、ありがとうございます。
応援しかできませんが、フレーフレーよもぎねこさん
がんばれ、がんばれ、よもぎねこさん!!

よろしくお願いいたします。

  1. 2019-12-03 11:44
  2. URL
  3. 吉原殿子 #-
  4. 編集

確かに目が怖い、威圧的な目ですね、それに鼻から上が歪んでいるので更に怖さを増しているよう。
顔自体が彼女の性格を如実に表している。
融和を旨とする日本人にはない顔だと思いました。
  1. 2019-12-03 17:50
  2. URL
  3. 田舎じじい #-
  4. 編集

謹んでお見舞い申し上げます。


桜の騒動は、主催メデイアの変更で
共同通信と時事通信とが前面に出てきました。

立憲民主党安住淳国対委員長は更に追及を
続ける積りです。
しかし、日本国民にサクラの実態は、憲法9条改正を
阻止して、国会を停止させることと喝破されては、
野党の言説に、迫力がありません。

もりかけに続いて、野党、メデイアの混成軍は
またも惨敗が見えています。

最近,PCの売り上げが上昇しているとのこと。
よもさんには、お気を落とさないで(慰めです)。


  1. 2019-12-03 20:47
  2. URL
  3. 憂国のZ旗 #-
  4. 編集

以前、Flickerの画像のバックアップの件でコメントした者です。

ブログ原稿を作成するためのツールですが、自動保存できるソフトで作成していますか?
「テキストエデイター 自動保存」で検索されてみてはいかがでしょう?
私は「紙COPI」というソフトを愛用しています。
また、何らかのトラブルに備え、FC2の記事自体のバックアップ(MT形式)でとっておく必要はあるでしょう。

  1. 2019-12-04 07:47
  2. URL
  3. 保守主義者 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 凄い眼ですね
> 参議院の三原じゅん子さんも頑張ってる様ですが
> あちらは美人でキリッとしてますね

 凄いでしょう?
 ワタシはこの人の写真を見た時、ゾッとしました。

 マジによくもこんな目をした人間に投票する人がいるものです。
>
> 口直しにstuffのmy sweetnessでも。staffとstuffを間違えて覚えた…
> ラジオの「軽音楽を貴方に」のテーマ曲だったそうです
> https://youtu.be/Pi2IG1EmNlI

 ありがとうございます。
 怖い物を見た後の気晴らしになります。
  1. 2019-12-04 12:40
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 余話です

> 山下達郎で(笑)
> 12月だとクリスマスイブの達郎の曲が思い出されます
>
> 「甘く危険な香り」
> 深田恭子だそうです
> https://youtu.be/HpL6f0YrZTw
>
> 「硝子の少年」
> https://youtu.be/1te8wUPujBw

 そういえばもうすぐクリスマスですね。
>
> ZARDも好きなんですが、優しい眼が好みかも
> 私は眼がキツイと言われますがね

 でも石垣の目って、鋭い目やキツイ目とは別物の不気味な目なんですよね。
  1. 2019-12-04 12:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ほんとにイヤ~~~~~~~~な顔ですね。悪霊の顔とは、こういう顔なんですね。まっ、何言っているかわからないしこういう人は、日本語通じないしね、どうしようもない人ですよね。でも、税金で雇っているんですよね、こんな日本語も理解できない人を当選させないで欲しいですよ。

 マジのこんな目をした候補者に投票できるって、どういう人間でしょうね?
>
> いつも楽しく気分もスッキリさせてもらっているよもぎねこさんのブログですが、書く方は大変ですよね。
> いつもお世話になっており、ありがとうございます。
> 応援しかできませんが、フレーフレーよもぎねこさん
> がんばれ、がんばれ、よもぎねこさん!!
>
> よろしくお願いいたします。

 ありがとうございます。
 楽しんでいただけたら嬉しいです。

 ワタシのヘタで誤字一杯の文章を読んでくださるって、本当にありがたいです。
 このブログはワタシ自身が自分の考えをまとめる為に書いているような物なのですが、皆さんがコメントを下さるので、一層考えが整理されて気持ちがスッキリするのです。
  1. 2019-12-04 12:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 確かに目が怖い、威圧的な目ですね、それに鼻から上が歪んでいるので更に怖さを増しているよう。
> 顔自体が彼女の性格を如実に表している。
> 融和を旨とする日本人にはない顔だと思いました。

 ホントに怖いでしょう?

 この人、美人なのだから、女優になって「リング」の貞子のようなホラー映画の化物や、或いはエリザベート・バートリのような歴史的な殺人鬼を演じたら、大成功するかも?
  1. 2019-12-04 12:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 以前、Flickerの画像のバックアップの件でコメントした者です。
>
> ブログ原稿を作成するためのツールですが、自動保存できるソフトで作成していますか?
> 「テキストエデイター 自動保存」で検索されてみてはいかがでしょう?
> 私は「紙COPI」というソフトを愛用しています。
> また、何らかのトラブルに備え、FC2の記事自体のバックアップ(MT形式)でとっておく必要はあるでしょう。

 ありがとうございます。
 調べてみます。
  1. 2019-12-04 13:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する