FC2ブログ

2019-11-30 19:13

共同通信にとっての国会の仕事は「桜を見る会」で騒ぐこと

 野党はまだまだ延々と「桜を見る会」で騒ぎ続けるつもりのようです。
 そしてマスコミは必死でその騒ぎを報道し続けるつもりのようです。

 保守速報さんがこのマスコミを紹介してくださいましたが、しかし凄いですね。

IMG_0133

 木村太郎
「桜の会の問題、何が違法性があるのか?
資格のない者を呼んだ財政法違反だ、基本的な根っこにある話
東京地検特捜部に告発すりゃいい、こんなもんは議員がやるこっちゃないですよ。」

「もっとやってもらいたい話はある。それやらないで審議拒否とかやる前に、
日米貿易協定の話やってください。」

「衆議院でたった17時間しか議論してない、参議院になったらやるかやらないか、わからない。
これだけ問題がある日米協定それでいいんですか?
あとで、審議しないであれは反対でしたと言っても、野党の存在意義ないですよ。
(桜の会の問題は)議会のやることじゃないですよ、こんなもん。」

「普通、貿易協定の話は5、60時間やるもんなんですよ、17時間しかやってない
自民が単独審議で通してしまう、こんな馬鹿な話ないですよ。」

共同通信・柿崎
「問題があったら司直の手に委ねるのは議員の使命を放棄してると思いますけど、
本当のこと言ってるかどうかは根本的なとこなので、嘘をつかれると、
他の審議しても隠すってことに、、」

安藤優子
「審議拒否しないで、この話を同時に進めるっていうのはどうですかね」
「気持ちとしておさまらない、桜の会の問題は税金使ってやってる本当なら絶対的に許されない」

直撃LIVE グッディ!2019年11月29日

1:29:31~
https://www.youtube.com/watch?v=7X5KYfHb8Jc#t=89m31s

IMG_0137

 しかし凄いですね。

問題があったら司直の手に委ねるのは議員の使命を放棄してると思いますけど、

 共同通信にとっては国会の仕事は「桜を見る会」で騒ぐこと、つまり犯罪捜査なのですね。
 
 ワタシは低学歴なので、国会議員の仕事については中学校の公民レベルしか知りません。
 でもワタシは一時、中学生相手の学習塾の講師なんかしていたので、中学生レベルの話ならそこそこ詳しいです。
 
 しかし中学の公民の教科書には、政治家の不正など犯罪捜査は、検察庁や警察の仕事だと書いてありました。
 それでワタシは中学生にはそう教えていました。

 だから検察庁や警察には、その為の専門家が揃っているし、また裁判所の許可を得れば、捜査に必要な書類やパソコンやシュレッダーなどを押収して、調べる事もできます。
 パソコンやシュレッダーのような物について専門知識が必要な場合は、メーカーに協力を要請する事もできます。

 しかしこれは国会議員にはできませんよね?
 国会議員の中には元検察官と言うのもいるのですが、しかし一旦検察官をやめれば、検察官として権限はなくなります。
 また警察の鑑識など捜査に協力してくれる専門機関とも縁が切れてしまいます。
 だからできる事は元タレントや元スポーツ選手の議員とさして変わりません。

 つまり国会で安倍総理始め、大臣や官僚に、シツコク質問をすることだけです。
 しかしそんなことで犯罪の証拠がつかめるわけもないのです。

 これってモリカケでも証明済みでしょう?

IMG_0141

 一方、条約の承認には国会の承認が必要です。

 野党が大好きな日本国憲法の第73条3項には「条約を締結すること。但し、事前に、時宜によつては事後に、国会の承認を経ることを必要とする。」と書いてあります。
 
第七十三条
内閣は、他の一般行政事務の外、左の[1]事務を行ふ。
  1. 法律を誠実に執行し、国務を総理すること。
  2. 外交関係を処理すること。
  3. 条約を締結すること。但し、事前に、時宜によつては事後に、国会の承認を経ることを必要とする。
  4. 法律の定める基準に従ひ、官吏に関する事務を掌理すること。
  5. 予算を作成して国会に提出すること。
  6. この憲法及び法律の規定を実施するために、政令を制定すること。但し、政令には、特にその法律の委任がある場合を除いては、罰則を設けることができない。
  7. 大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を決定すること。
 
 条約は一旦締結されれば国内法の優位に立ちますから、立法機関である国会を無視して締結するわけにはいかないのです。

 そして憲法61条でこの内容が定められています。

第六十条
①予算は、さきに衆議院に提出しなければならない。
②予算について、参議院で衆議院と異なつた議決をした場合に、法律の定めるところにより、両議院の協議会を開いても意見が一致しないとき、又は参議院が、衆議院の可決した予算を受け取つた後、国会休会中の期間を除いて三十日以内に、議決しないときは、衆議院の議決を国会の議決とする。
第六十一条
条約の締結に必要な国会の承認については、前条第二項の規定を準用する。

 前条第二項ってつまり憲法60条②ですから、条約の承認には予算と同様、衆議院・参議院それぞれの議決が必要なのです。

 これは野党の大好きな日本国憲法で定められた国会の仕事ですから、他が変わってやることはできないのです。

IMG_0144
 
 イヤ、野党が皆「日米貿易協定大賛成!! 茂木さん、よくやった!!」と言うならいいですよ。
 実はワタシもこれは茂木さん、エライ!! 茂木さん、よく頑張った!!と思っていますから、このまま国会で承認してほしいです。

 でも例えばオカラは「日米貿易協定─残された大きな疑問」なんて、文句を言っています。

 だったらちゃんとその疑問を国会で質問したら?
 アンタ、国会議員だったよね?

 アンタの他にもこれに文句のある議員はいるみたいじゃない?
 コイツ、「参議院での審議でも徹底的に戦います。 」って言ってるけど、だったら何で衆議院ですんなり通したんだよ?
 
 オマイラのやり口みてたら誰でも見当がつくわ。
 参議院へ回ったら、その後の30日間も、オマイラは「桜を見る会」で騒ぐばかりだから、そのまんま衆議院の議決が国会の議決になるんだわ。
 
 つまりオマイラは最初から、日米貿易協定なんか審議する気はないんだよ。
 だから「桜を見る会」で騒いでるんだろう?
 
 だってそうやって騒いでると共同通信とかマスゴミが喜んでくれるからさ。

IMG_0172
 
 だからこそマスコミは野党が大好きなのです。
 だって自分達の政治生命をかけてマスコミに奉仕してくれるのですから。
 
 2012年、自民党が政権を奪還した時、どの世論調査でも、民主党の支持率は自民党の半分程度でした。
 これは実は2009年に自民党が下野した時と、同じレベルです。
 
 2009年に自民党が下野した時、自民党の支持率は民主党の半分弱でした。
 しかしその後、自民党は支持率を急速に回復させていきました。
 また地方選挙でも勝ち続けました。
 
 でも民主党は下野してからも、更に支持率を下げ続けて、今では公明党と二位争いをているのです。
 それも当然でしょう?
 勿論、地方選挙でもひたすら負け続けています。

IMG_0166
 
 だってコイツラ下野して以来「肉を斬らせて皮を断つ、骨を斬らせて肉を断つ。」ようなことばっかりやってるんだから。
 ワタシがこれをエントリーしたのは2年前だけれど、あの後さらにそれが酷くなって、今や本当に自分達の首の骨を斬らせて、自民党の足の皮を少し切るようなレベルになってきました。

 それでも野盗がこれで頑張り続けるのは、一重に共同通信始めマスコミ各社の応援のおかげでしょう。
 
 そして今回、「桜を見る会」騒動では、安倍総理に投げたブーメランが、野党のみならずマスコミにまで刺さりまくっています。

 そんなのだれが考えてもわかるでしょう?
 それでもマスコミもまた野盗と一緒にブーメランを投げているのですから、文字通り「二人は一心同体」だったんですね。

IMG_0167 
 
 だからどうかこれからも一緒に頑張ってください。
 
 ワタシは立憲民主党の支持率5%割れが定着しなければ、日本の国会が正常化して、本当の意味の議会制民主主義が機能しないと思っているのです。
 

 でも嬉しい事に目標は、直ぐ近くです。
 だからラストスパートを頑張ってください。
  1. 民主党
  2. TB(0)
  3. CM(13)

コメント

個人的には、ノンポリに近いですが・・・朝鮮人絡みの連中には、強烈な虫唾が走る。
まだシナ人の方がマシ位には思いますが、所詮あれも大朝鮮です。然程には変わらない。

今回のテーマに関して、木村太郎さんが言われているとおりです。
確かに、費用5000万は、個人には大金です。が、国家予算から見たら端金。本来のタスクである仕事をせず、慣例に従った行事を問題視する意図は何か?です。
おまけに、先ほど見たニュースでは、反社会勢力と問題にされていた企業が、朝日新聞で広告掲載が多数あり、元アカヒの社員が顧問だった。
すごいブーメランの名手が揃っている・・・アカヒの反社会体質まで浮き彫りにしてしまったらしい。
本当に安倍政権を倒したいのなら、問題はそんなとこじゃないのですけどねえ。仮に政権とっても、民主党政治の実績を体感していれば、”あかん奴や!”ですが。

少し話題が変わりますが
民主党政権が成立するかなり前、朝鮮人のコメントで日本制覇まであと一寸、制覇した暁には・・・というのを目にしたことがあります。
ググッて見たら、ブログに転載したのか、そのままの内容が残っておりました。

・在日韓国人が日本でしていること
https://blog.goo.ne.jp/trb1123/e/d5106e578dac115edf33ad0795ba8c4e
  1. 2019-12-01 02:43
  2. URL
  3. 特亜だけは好きになれない #-
  4. 編集

共同通信ではなく挙動不審といったところですねー、なんて下らないおやじギャグ失礼しました。

共同通信とか民主党とか、あの人たちがモリカケの失敗から何一つ学んでないのは何故なのか?という素朴な疑問があります。

特亜諸国の反日工作に乗せられてる、工作員が入り込んでる、というのはあると思いますが、連中の大多数はもっと単純に「アベガー依存症」を患っているだけでしょうね。マジでそう考えざるを得ません。

アベガーアベガーを叫ぶ時に脳内麻薬が分泌されて、その快感が心身を虜にして離さないのでしょう。

酒でも薬物でもギャンブルでも、アディクションになればもうやめられません。田代やエリカ様のように断ち切るのは困難です。

薬物依存者を国会議員にしてはいけません。選挙民がアベガー依存症者を落とすしかないです。まあ選挙民にもアベガー依存症者がいるので厄介ですが。
  1. 2019-12-01 06:47
  2. URL
  3. 冬の通りすがり #mQop/nM.
  4. 編集

先日のエントリにて・・・

こんにちは。

先日、よもぎねこさんは【法王様万歳 パヨク】と題するエントリをアップしましたが、今回のエントリで記した特定野党、既存の新聞テレビの醜態は、まさしく【法王様万歳 パヨク】の中で記したまんまではありませんか?

日本も含めた、いわゆる「先進国」と呼ばれる国の多くは、過去のことに学び、政教分離、三権分立という方法を考えたのですけど、民主主義だ〜、自由だ〜、信教の自由だ〜、内心の自由だ〜、と肩肘張って大騒ぎする側、すなわちパヨク、特定野党、既存の新聞テレビが、その事を最も理解していないのですよね。
  1. 2019-12-01 08:36
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

私はいまや、在特会やら桜井誠さんの評価はおいといて、「ネトウヨ」上等、と公言しています。
はっきりと野盗の目論見がみえるからです。
権力=悪 のような単純でわかりやすいカルト宗教にハマった馬鹿自身が手にしているのは、一般人のプライバシーも国会内でバラしても議員の免責特権とやらで法的責任を問われないという、絶大な権力。
それを手にしている輩どもの目論見が。

日本は今は目覚めの前の産みの苦しみを味わっている、とそう思ってます。
よもぎねこさんの変わらぬ健筆が頼もしいです。
ありがとうございます。


  1. 2019-12-01 11:50
  2. URL
  3. ROM #RS4k0RpE
  4. 編集

古参「ネトウヨ」の皆さんからしてみると、「ネトウヨ」と言われることは歴戦の勝利の味を思い出し、むしろ良い気分になるんじゃないですかね。

「ネトウヨ」=悪い人間 という印象操作を反日パヨク界隈が始めて以降にネットに触れたような人には最初に受けた印象がよくないので先入観が正当な判断の邪魔をしてなかなかすっきりしないってことがありそうですが。
  1. 2019-12-01 12:38
  2. URL
  3. よもさんファン〇号 #yjwl.vYI
  4. 編集

『立憲民主 枝野への個人献金7割減 党本部への献金も92%減「ブーム去った」の声も 朝日新聞が報道』

地道に支持が減ってるみたいですね
約一割がパヨクだと思いますが分裂してるので消滅はしないけどこれから資金面でもきつそう
労組も呆れてるのかも
  1. 2019-12-01 15:32
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

時事通信社の政党支持率では、立憲民主党でさえ公明党を下回っています。これから野党はますます消滅化へ向かうのかもしれません。

野党の衰退とともに、癌としてのリベラル・イデオロギーも消滅すれば良いのですが、そう簡単に行くかどうか。
むしろ自民党に転移したりしないでしょうか。

安倍さんが選挙に強いために、自民党内のリベラル派は今声を潜めているでしょうが、彼が総理を辞めたら、活動を開始するのではないでしょうか。
  1. 2019-12-01 16:46
  2. URL
  3. いけまこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 個人的には、ノンポリに近いですが・・・朝鮮人絡みの連中には、強烈な虫唾が走る。
> まだシナ人の方がマシ位には思いますが、所詮あれも大朝鮮です。然程には変わらない。
>
> 今回のテーマに関して、木村太郎さんが言われているとおりです。
> 確かに、費用5000万は、個人には大金です。が、国家予算から見たら端金。本来のタスクである仕事をせず、慣例に従った行事を問題視する意図は何か?です。
> おまけに、先ほど見たニュースでは、反社会勢力と問題にされていた企業が、朝日新聞で広告掲載が多数あり、元アカヒの社員が顧問だった。
> すごいブーメランの名手が揃っている・・・アカヒの反社会体質まで浮き彫りにしてしまったらしい。
> 本当に安倍政権を倒したいのなら、問題はそんなとこじゃないのですけどねえ。仮に政権とっても、民主党政治の実績を体感していれば、”あかん奴や!”ですが。
>
> 少し話題が変わりますが
> 民主党政権が成立するかなり前、朝鮮人のコメントで日本制覇まであと一寸、制覇した暁には・・・というのを目にしたことがあります。
> ググッて見たら、ブログに転載したのか、そのままの内容が残っておりました。
>
> ・在日韓国人が日本でしていること
> https://blog.goo.ne.jp/trb1123/e/d5106e578dac115edf33ad0795ba8c4e

 そもそも外国人が日本で参政権を要求する時点で、侵略者とみなすべきなのです。
  1. 2019-12-02 10:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 共同通信ではなく挙動不審といったところですねー、なんて下らないおやじギャグ失礼しました。
>
> 共同通信とか民主党とか、あの人たちがモリカケの失敗から何一つ学んでないのは何故なのか?という素朴な疑問があります。
>
> 特亜諸国の反日工作に乗せられてる、工作員が入り込んでる、というのはあると思いますが、連中の大多数はもっと単純に「アベガー依存症」を患っているだけでしょうね。マジでそう考えざるを得ません。
>
> アベガーアベガーを叫ぶ時に脳内麻薬が分泌されて、その快感が心身を虜にして離さないのでしょう。
>
> 酒でも薬物でもギャンブルでも、アディクションになればもうやめられません。田代やエリカ様のように断ち切るのは困難です。
>
> 薬物依存者を国会議員にしてはいけません。選挙民がアベガー依存症者を落とすしかないです。まあ選挙民にもアベガー依存症者がいるので厄介ですが。

 共同通信始めマスコミがフェイクニュースを連発してまで必死に反安倍を煽る理由は、二つあると思います。

 一つは中国や北朝鮮の工作が入り込んで、会社全体が既に中国や北朝鮮の工作機関と化しているからです。
 実はソ連崩壊以前はソ連の工作も随分入っていて、その工作全容はヴェノナ文書からわかっています。

 だったら中国や北朝鮮の工作だって入っていると考えるべきなのです。

 もう一つの理由は、彼等の幼稚な反体制ゴッコです。
 彼等はただ「反体制カッコイイ」程度の認識で、戦前から一貫して優秀な内閣攻撃を続けてきたのです。
 
 そして第二次安倍政権成立までは、内閣は一年交代で簡単に倒れたので、彼等はその度に凱歌をあげました。
 しかし第二次揚内閣成立以降、彼等の攻撃が全く効かないので、フラストレーションがたまって狂乱状態になっているのです。

 彼等にはそもそも最初から「政治」を報道する意思なんかないのです。
  1. 2019-12-02 10:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 先日のエントリにて・・・

> こんにちは。
>
> 先日、よもぎねこさんは【法王様万歳 パヨク】と題するエントリをアップしましたが、今回のエントリで記した特定野党、既存の新聞テレビの醜態は、まさしく【法王様万歳 パヨク】の中で記したまんまではありませんか?
>
> 日本も含めた、いわゆる「先進国」と呼ばれる国の多くは、過去のことに学び、政教分離、三権分立という方法を考えたのですけど、民主主義だ〜、自由だ〜、信教の自由だ〜、内心の自由だ〜、と肩肘張って大騒ぎする側、すなわちパヨク、特定野党、既存の新聞テレビが、その事を最も理解していないのですよね。

 そうなのです。

 彼等にとって民主主義と言うのは、ただひたすら自分の意見が通る事だけで、そうならないと「独裁ニダ!!」「ファシズムニダ!!」と喚くのです。
  1. 2019-12-02 10:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 『立憲民主 枝野への個人献金7割減 党本部への献金も92%減「ブーム去った」の声も 朝日新聞が報道』
>
> 地道に支持が減ってるみたいですね
> 約一割がパヨクだと思いますが分裂してるので消滅はしないけどこれから資金面でもきつそう
> 労組も呆れてるのかも

 これホントに朗報ですね。
 枝野への献金が減った分、他が増えたわけでもなさそうだし、これだけ献金が減れば、組織そのものの活動資金も枯渇しますからね。

 そして労組そのものが崩壊しつつありますからね。
 JR労組だって組合員の集団離脱が続いているぐらいです。 
 労組の現状を見たら、組合費を出したくない人は多いでしょう?
  1. 2019-12-02 10:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 時事通信社の政党支持率では、立憲民主党でさえ公明党を下回っています。これから野党はますます消滅化へ向かうのかもしれません。
>
> 野党の衰退とともに、癌としてのリベラル・イデオロギーも消滅すれば良いのですが、そう簡単に行くかどうか。
> むしろ自民党に転移したりしないでしょうか。
>
> 安倍さんが選挙に強いために、自民党内のリベラル派は今声を潜めているでしょうが、彼が総理を辞めたら、活動を開始するのではないでしょうか。

 自民党内にはリベラル派や媚中派、媚韓派が多数います。
 でも資本主義だけは一致しているし、反米でもありません。

 だから元民主党が泡沫化したら、自民党が分裂してアメリカの民主党と共和党のような形での政策論争ができるようになるかも?

 ワタシはそれを期待しています。
 
 
  1. 2019-12-02 11:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>そもそも外国人が日本で参政権を要求する時点で、侵略者とみなすべきなのです。

これに関しては、看做すではなく”侵略者”です。
問題は、それを見てみぬフリをし、警戒心など抱かせないようマスコミに誤魔化されているのが国民ということです。

一寸話題が離れますが、香港デモが飛び火したか、元々こういう過激なデモ撫ぜに中共に多いのか?
農民デモが毎日のように数百件単位で起きる事は有名ですが、退役軍人デモも既に行われている。
CIA、SIS他が支援しているとは思いますが、現在の所表立ってはいない。
第二次世界大戦前までは、かなり明確に関与がわかりましたが、50年後位には関与の証拠が明確になるんでしょうが。

法治国家では有ってはいけない事ですが、情痴国家では徐々に庶民の沸点が危険水準にまで昇っているようです。
パヨクの皆さんには、是非とも此方に行き”青春よ!再び!!”と熱い痴を滾らせる事をお勧めします。
日本のように権力ですらない政府・警察相手より、より自分の”実在”を感じられる相手の筈。

https://business.nikkei.com/business.nikkei.com › atcl › opinion

中国で大規模な退役軍人デモ、膨らむ矛盾と不満:日経ビジネス ...
2018/06/27 - 習近平政権の最大の矛盾は軍部周辺で起きているのかもしれない。目に見える形で表れた一つが、昨今頻発している退役軍人デモで、6月下旬にかなり大規模な退役軍人デモが起きた。解放軍内外の矛盾と不満はかなり膨らんでいるようで ...
  1. 2019-12-02 16:34
  2. URL
  3. 特亜だけは好きになれない #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する