FC2ブログ

2019-12-07 13:31

危険外国人の排除を主張する事は公益である 在特会街宣

 在特会の西村さんへの判決が出ました。

朝鮮学校ヘイト在特会元幹部に有罪「被害結果、軽視できず」 京都地裁「公益目的もあった」と認める
2019年11月29日 12:36 京都新聞

 京都朝鮮第一初級学校(京都市南区、閉校)への差別的な発言で社会的評価をおとしめたとして、名誉毀損(きそん)罪に問われた「在日特権を許さない市民の会(在特会)」元幹部(51)=右京区=の判決が29日、京都地裁であった。柴山智裁判長は「同校の名誉を大きく害し、インターネットで公開する伝播性の高い方法で被害結果は軽視できない」とする一方、「公益目的もあった」として、罰金50万円(求刑懲役1年6月)を言い渡した。
 被告は、一連の発言は朝鮮総連に対して行った政治的主張で公益性があるなどと訴え、無罪を主張していた。柴山裁判長は、
 一方で、柴山裁判長は、被告の発言は京都朝鮮第一初級学校を指すことが明らかで「同校の外部的評価を低下させる行為」と指摘。「同校の校長が日本人を拉致したと信じた相当な理由は認められない」として無罪主張を退けた。
 判決によると、2017年4月23日、同校跡地そばの公園で、拡声器を使い「ここに日本人を拉致した朝鮮学校があった」などと発言。動画をネット配信し、同校を運営していた学校法人京都朝鮮学園の名誉を傷つけた。
 判決後、被告の弁護人は「裁判所が被告の差別目的を否定し、情緒的に判断しなかったことは一定評価できる」としつつ、控訴の意向を示した。
 京都朝鮮学園側は「ヘイトスピーチに公益目的を認める全くの不当判決」と非難した。
 事件を巡っては、同学園が17年に告訴し、京都地検が被告を在宅起訴した。学園側弁護士によると、ヘイトスピーチを巡り、侮辱罪より刑罰の重い名誉毀損罪での起訴は全国初という。

IMG_0370

 何だか大変わかりにくい記事なのですが、裁判所は西村さんの街宣での主張は概ね「公益性」があると認めました。

 意図的にわかりにくく書いたのかも?

 西村さんが街宣で訴えた事は「朝鮮学校は朝鮮総連の傘下にあり、朝鮮総連と朝鮮学校は日本人拉致に協力してきた。」です。

 これって普通に朝鮮総連と朝鮮学校について調べていけば、誰もわかります。

 そして朝鮮学校の校長が、北朝鮮のスパイ、辛 光洙他朝鮮総連所属の在日コリアンとともに原敕晁さんを拉致したこともわかっています。
 また朝鮮学校全体が組織的に北朝鮮からの覚醒剤密輸を行い、校長は今も国際指名手配されています。

 但し裁判長は、西村さんがこのような朝鮮学校校長の犯罪を訴えた場所が、京都第一朝鮮学校の跡地であった事から「同校の校長が日本人を拉致したと信じた相当な理由は認められない」、つまり京都第一朝鮮学校の校長が日本人拉致をしたわけではないから、京都第一朝鮮学校への名誉棄損になるとして、西村さんを有罪にして、50万円の罰金刑を下したのです。

IMG_0359

 なるほど原敕晁さんを拉致したのは、京都第一朝鮮初級学校の校長ではなく、大阪朝鮮学校の校長だった金吉旭がやったことです。
 また学校ぐるみで覚醒剤密輸をやって、国際指名手配されているのは、山口朝鮮学校の校長だった曹奎聖です。

 だから京都第一朝鮮学校の校長ではありません。

 しかしいずれの事件も金吉旭や曹奎聖の個人犯罪ではなく、朝鮮総連が北朝鮮の指令を受けて組織的に行った事です。
 そしてこれらの事件でわかったのは、朝鮮学校の校長・教職員は、朝鮮総連の指令なら覚醒剤密輸のような純然たる刑事犯罪も、また日本人拉致と言う凶悪なテロも行うという事です。

 だから西村さんが訴えたのは、こうした朝鮮学校全体の問題であって、京都第一朝鮮学校の校長が拉致実行犯だった言う事ではありません。
 朝鮮学校の問題を訴える為に、京都第一朝鮮初級学校の跡地の傍の公園で街宣を行っただけです。

 だって西村さんは京都在住です。
 一般市民が街宣などの政治活動を行うなら、自分の住む街が中心になるのは当然でしょう?

 ワタシだってデモや街宣は札幌市内で開催されるものしか参加できません。

IMG_0360

 それを裁判長は西村さんが、京都第一朝鮮初級学校の跡地で演説したことをもって、京都第一朝鮮初級学校の名誉を傷つけたとして、有罪にしたのですから酷い話です。
 そもそも純然たる言論で、刑事犯として訴追されること自体が大変異常なのです。

 それでも「被告が報道などで朝鮮総連が各地の朝鮮学校に対して影響力を及ぼしていたと認識する「相当の理由あり、拉致事件に関する事実関係を明らかにする目的があった」と発言の公益性を認めた。」と、認めた事の意味は大きいです。

 本来なら朝鮮学校と朝鮮総連の関係、そしてそれが日本の安全保障と世界平和にどれほど有害だったか?という問題は、報道機関や政治家が訴えるべきことだったのです。

 しかしこれを政治家や報道機関が、きちんと訴えないから、在特会のような弱小な市民団体が、訴えるしかなかったのです。

IMG_0362
 
 すると朝鮮総連と朝鮮学校、そしてその背後にある北朝鮮は、日本のマスコミを使って「ヘイトスピーチだ!!」と騒がせて、それに忖度した京都府警は西村さんを逮捕するという異常行動に出たのです。

 それでも今回、裁判所が西村さんの街宣を「公益性がある」と認めた事で、この異常な状況が変わるかもしれません。

 そして裁判所がこのような判決を出した背景には、北朝鮮の度重なる日本への脅迫と核開発、韓国文在寅政権の異常行動から、日本人の多くがこの二国の危険さに気づき、嫌悪し始めたからでしょう。

 さらに在日コリアンは日本で数世代暮らし帰国の意思もないにもかかわらず、このような危険で敵対的な「祖国」に執着している人々であるという事が、一般日本国民にも認識されてきたからでしょう。

 何しろこれまでは在日コリアン=カワイソウと言う認識で、彼等について少しでも不利な事を言えば、マスゴミが「差別ニダ!!!」と大騒ぎして沈黙させられるという状況でした。
 
 朝鮮学校も在日コリアンも、土地の不法占拠、脱税、生活保護の不正受給等の犯罪をやりたい放題でした。

 しかし今回、裁判所が西村さんの街宣に「公益性」を認めた事で、少し状況が変わっていくのではないかと思います。

IMG_0380

 勿論、川崎市長が画策している罰金付きのヘイトスピーチ規制条例など、日本の言論の自由を取り巻く状況は厳しいです。

 それでもこの判例が出た以上、朝鮮学校や朝鮮総連を批判する街宣だけでは、ヘイトスピーチ認定は不可能になったのです。
 
 だから今度川崎で街宣し、朝鮮学校・朝鮮総連の日本人拉致や犯罪について話す場合は、きちんと犯人と所属組織の固有名詞をあげればよいのです。 
 そして「ゴキブリ」とか「海へたたきこめ」などの下品な表現は避ければよいのです。

 ワタシも個人的にはこの種の下品で暴力的な表現は嫌いだし、一般国民にも受け入れられないので、避けるべきだと思っていました。

 この種の表現は、この表現を使う人達が、自分の憂さ晴らし、感情を吐き出してスッキリする事だけが目的で使っているとしか思ません。
 しかしこれは一般国民に在特会の真意を伝える役に立たないばかりか、返って朝鮮総連等を利してしまいます。

 けれども逆にいえば、こうした些細な言葉の問題に気を付けていけば、今後も在日特権の廃絶始め、韓国・北朝鮮の内なる侵略に対して、戦っていく事ができるというこです。

 IMG_0383

 ワタシもこの頃ずう~~っと在特会の行事をさぼっているけれど、こうして西村さんたちが頑張っているのだから、いつまでもさぼってないで、少しは協力しなくちゃ。
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

京都かぁ〜 との感想
判事がどんな人か知りませんが、排他的な面(洛外は都ではありません!とか
ブブ漬けの話とか)
ウトロがすぐ側にあったり、河原乞食や穢多非人は鴨川が発祥と言われたり
ZやBの拠点がありパヨクが多い印象ですね。京大なども左傾ですし
観光地としては面白いんですが、なにせ観光客が多すぎる(~_~;)
京都のうどんは餡掛けがww寒いからでしょうね
餡掛けうどんで温まって下さい

  1. 2019-12-09 13:54
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

こんにちは。
昨日のエントリーに通じるものがあるのですが、表面的に差別に見えるものを意識してか知らずか利用している感があります。
能力の無さを自責ではなくガラスの天井だとかで性別のせいにしたりするようなものです。
そんな詭弁的な言動をする輩が多いから本当の差別やレイシストが隠れてしまうし、周りは懐疑的に見てしまうのです。
  1. 2019-12-10 08:46
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 京都かぁ〜 との感想
> 判事がどんな人か知りませんが、排他的な面(洛外は都ではありません!とか
> ブブ漬けの話とか)
> ウトロがすぐ側にあったり、河原乞食や穢多非人は鴨川が発祥と言われたり
> ZやBの拠点がありパヨクが多い印象ですね。京大なども左傾ですし
> 観光地としては面白いんですが、なにせ観光客が多すぎる(~_~;)
> 京都のうどんは餡掛けがww寒いからでしょうね
> 餡掛けうどんで温まって下さい
 
 京都は古い歴史のある分、いろいろ根深い問題を抱えている街のようです。
 例えば法務省の人権擁護局が在日利権団体とずぶずぶじゃないかとしか思えないようなことまでやっています。

 だからこそ西川さん等の活動も価値があるのですが。
  1. 2019-12-10 12:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 昨日のエントリーに通じるものがあるのですが、表面的に差別に見えるものを意識してか知らずか利用している感があります。
> 能力の無さを自責ではなくガラスの天井だとかで性別のせいにしたりするようなものです。
> そんな詭弁的な言動をする輩が多いから本当の差別やレイシストが隠れてしまうし、周りは懐疑的に見てしまうのです。

 「差別」と言うのは、70年代の公民権運動やウーマンリブ以降、絶対悪になったのですが、しかし実はその定義さへ不明瞭です。
 
 そもそも民主主義国家で保障されている平等は、法の下の平等だけなのです。
 結果平等は保障していません。
 また個人に他人を平等に扱う事は、強制できないはずです。

 個人に他人を平等に扱う事を強制したら、自分の好きな人や親しい友達にだけクリスマスプレゼントを送って、他には送らない事も禁じなければなりません。

 差別禁止を法により強制するなら、差別についてもっと厳密な定義や、自由権をどう守るかなどとの問題も一緒に、厳密な議論をするべきです。

 ところが現在はひたすら「差別悪い」と言うだけで、そういう議論は一切していません。
 だから先端技術に関る企業の役員が「中国人は雇いません」と言えば非難されるという事態になるのです。

 アメリカではすでに中国人の役員のいる会社の製品は、政府等公的機関では使用しないという状態なのに、大変不思議な話です。
  1. 2019-12-10 12:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

あの判決もミスリードな判決ですよね。名誉毀損な問題をゴミどもはヘイトスピーチの問題にすり替えてる。ヘイトスピーチの問題は表現方法が不適だからそれを変えろというところを、その内容は言ってはいけない、とするのだから表現お自由規制立法以外の何物でもない。

現実、朝鮮総連の行動は公益を害するものだから朝鮮総連とその傘下にある組織の行為を論じることは公益性があり事実が真実であれば名誉毀損は成立しないということのはずです。しかし、犯罪者は大阪朝高の関係者であり京都朝高のそれではないからというので有罪ですから馬鹿な話です。そんなもの皆一体だろうに…

神戸の小学校で教員のいじめ問題が起きたらまずは管理者の神戸市が責任を問われます。具体的なナントカ小の校長のみが責任者とはされなのが通常です。内閣の一員が公私混同したらそれを内閣全体の責任だと首相を攻めるのとどう違うんでしょうかね。

とにかくこういう問題は、小生認められる幅を決めてしまえばいいと思ってます。相互主義というのですが相手方が批判してる表現と同じ表現までは認めるというものです。こうすることによって半唐人お吉がイブリを三本人の多くが知ることになります。ヘイトスピーチはほとんど成立しなくなるでしょう。
  1. 2019-12-13 17:38
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> あの判決もミスリードな判決ですよね。名誉毀損な問題をゴミどもはヘイトスピーチの問題にすり替えてる。ヘイトスピーチの問題は表現方法が不適だからそれを変えろというところを、その内容は言ってはいけない、とするのだから表現お自由規制立法以外の何物でもない。
>
> 現実、朝鮮総連の行動は公益を害するものだから朝鮮総連とその傘下にある組織の行為を論じることは公益性があり事実が真実であれば名誉毀損は成立しないということのはずです。しかし、犯罪者は大阪朝高の関係者であり京都朝高のそれではないからというので有罪ですから馬鹿な話です。そんなもの皆一体だろうに…
>
> 神戸の小学校で教員のいじめ問題が起きたらまずは管理者の神戸市が責任を問われます。具体的なナントカ小の校長のみが責任者とはされなのが通常です。内閣の一員が公私混同したらそれを内閣全体の責任だと首相を攻めるのとどう違うんでしょうかね。
>
> とにかくこういう問題は、小生認められる幅を決めてしまえばいいと思ってます。相互主義というのですが相手方が批判してる表現と同じ表現までは認めるというものです。こうすることによって半唐人お吉がイブリを三本人の多くが知ることになります。ヘイトスピーチはほとんど成立しなくなるでしょう。

 そもそもヘイトスピーチと言う物自体の定義が不明ですしね。

 本来から言えば、拉致や覚醒剤密輸、そして核開発資金や技術の流出に協力した朝鮮総連と朝鮮学校の問題なんて、NHKはじめ大手のマスコミが糾弾するべきだったのです。

 それをしないかったので、大きな被害が出て、しかも北朝鮮は核兵器を作ってしまった。

 それなのにそれを糾弾した弱小市民団体が訴追されて罰金を科せらっる。

 これホントに大問題ですよ。
  1. 2019-12-13 19:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する