FC2ブログ

2019-10-29 12:44

共同通信またフェイクニュース 自称徴用工問題

 昨日、2チャンネルに何度もこんなスレが立ちました。

【ありえへん】日韓両政府が元徴用工問題で経済基金案検討★4

日韓、「徴用工合意」へ検討着手 経済協力基金の創設浮上
2019/10/28 21:05 (JST)
 日韓両政府が元徴用工問題を巡り、事態収拾に向けた合意案の検討に着手したことが28日、分かった。複数の日韓関係筋が明らかにした。これまでの協議で、韓国の政府と企業が経済協力名目の基金を創設し、日本企業も参加するとした案が浮上。1965年の日韓請求権協定で賠償問題は解決済みだとする日本政府の立場を踏まえた考え方とみられる。
 元徴用工問題で安倍晋三首相は24日、来日した韓国の李洛淵首相との会談で「問題解決へ外交当局間の意思疎通を続ける」と伝えており、李氏も日韓協議に前向き姿勢を示している。

IMG_7147

 これだと完全に自称徴用工弁護団の期待通りなのですが、しかし本気で信じている人は少ないらしく、懐疑的なカキコが並んでいました。

 ワタシも「これオカシイだろう? またフェイクニュースか?」と思いました。

 するとやっぱりフェイクニュースでした。
 今朝になってロイターがこんな報道をしたのです。

IMG_7149

徴用工めぐる日韓経済基金報道、そのような事実はない=菅官房長官

[東京 29日 ロイター] - 菅義偉官房長官は29日の閣議後の会見で、元徴用工問題を巡り、日韓が協力基金を創設する案が浮上しているとの一部報道について、そのような事実はないと否定した。
 安倍晋三首相が24日に韓国の李洛淵首相と会談した際に渡された文在寅・韓国大統領からの親書に、今回の報道のような提案があったかとの質問には「親書という性格上、内容を明らかにしないようにしている。控えたい」と答えた。
 共同通信は28日、日韓両政府が元徴用工問題を巡り、事態収拾に向けた合意案の検討に着手したことが分かったと伝えた。韓国の政府と企業が経済協力名目の基金を創設し、日本企業も参加する案が浮上しているという。

2019y10m29d_172130909

 それにしても共同通信お粗末ですね。
 この手のフェイクニュースは何度目でしょうか?

 共同通信に限りません。
 朝日や毎日など大手メディアも負けずにフェイクニュースを繰り返しています。
 
 しかも問題が外交に係る重要問題ですから、悪質です。
 特に日韓関る問題でこの手の悪質なフェイクニュースが多いですよね?

 これ単なる無能からくる誤報なんですか?
 意図的にフェイクニュースを流しているんじゃないですか?

IMG_7170

 因みに新聞は「ネットのフェイクニュースに対抗するためにも新聞が必要」として、新聞に消費税の軽減税率適用させたのです。
 
 しかしこんなインチキ通信社から情報を買って配信しているのが新聞です。
 そして自社でも盛大にフェイクニュースを流してきました。

 そういう新聞に軽減税率っておかしくないですか?

IMG_7193

 勿論、ネットにはフェイクニュースは多いですよ。
 だってネットには新聞雑誌と比べ物にならない程大量の情報があるのです。
 
 現在、日本語だけでも1億を超えるサイトがあります。
 こういうサイトの多くは、個人ブログなど個人が趣味や暇つぶしで気楽に描いている物です。

 当然、間違いが多くなります。

 でも新聞なら一人の記者が書いた記事を、同僚や編集長や更正係等、最低数名で検閲してから印刷に回すでしょう?

 それなのにこんなに出鱈目なフェイクニュースばかり配信するってなんでしょうね?

IMG_7219

 何よりネットでは個人で好きに書いているので、読む側も嘘や間違いが多いという事を前提に読み、そして話題になった問題では、必ずネット内で検証されて、反論が載ります。

 ワタシもこのブログで時々間違いを書くのですが、コメントで間違いを指摘していただいたら訂正するようにしています。

 ところが新聞の場合は、朝日新聞の慰安婦強制連行捏造のように、配信当初からインチキだと言われながら、30年以上の訂正しないことが普通にあるのです。
 
 しかも国内で訂正しても、海外では相変わらず虚偽報道を続けているのですから、完全に確信犯のフェイクニュース発信機関と考えるべきではないでしょうか?
 
 そうとでも思わなければここまで捏造記事に執着する理由がわかりません。

 それでなくても発行部数が減って経営が苦しいと言いながら、わざわざ購読者の信用を失わせる為の捏造報道、フェイクニュースを発信し続ける意味がなのですから。 

  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(19)

コメント

柴田錬三郎の「真田十勇士」だったか、「滅び行く者に栄光を与える」とかいうセリフがあって、カッコいいなーと思ったものでした。
朝日や共同通信などのオールドメディアは、滅び行く者なのです。
そこでフェイクニュースでひと花パッと咲かせ、自分たちに栄光を呼び寄せたいと酔いしれているのです。
まあ、真田幸村なら華々しく討ち死にし豊臣家の最後を飾りましたが、朝日や共同のフェイクではショボすぎて、滅びの美学にもなりませんね。
  1. 2019-10-29 18:34
  2. URL
  3. 秋の通りすがり #mQop/nM.
  4. 編集

ネットのフェイクニュースは規制しろって彼らが言ってますよね。でも自分たちはフェイクニュースを垂れ流してるんですから、ほんとに自分勝手すぎませんか。まずはネットのフェイクニュースを取り締まる前に、新聞などの報道機関の フェイクニュースを取り締まるのが先だと思います。彼らのことだから、意図的に行くニュースを流したとして、それがフェイクニュースだとばれた時、ただの誤報でしたと言って、意図的に流したわけではありませんと言うと思いますが。

  1. 2019-10-29 20:25
  2. URL
  3. 雄の三毛猫 #-
  4. 編集

放送法4条の公平なる報道を!を削除しNHK法も改定すべきと思ってます
一般庶民はメディアに振り回されるほどアホじゃない!

ネットの中立性は議論になります
ネットは土管で通る情報に関与しない!との意見と、ある程度?の規制は必要との意見があります。テロリスト対策で必要だとの意見の無理な拡張も見られます。包丁は道具か武器?かの
実態はウィルスチェックソフト等で利用者の【意思】で制御してます
私はネットは土管で良い派ですが自衛の為ウィルスチェックソフトは導入してます
(サイトフィルタリングも)
自分の意見以外はヘイトと言う勢力はそれ自身がヘイトだと思いますね
ネットは出版と同等の言論の自由の世界を保つべきでしょう
香港の件もネットがあったからだと思いますよ。中国の金盾をすり抜けて拡散したと思います
  1. 2019-10-29 22:48
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

こんにちは。
今でもニュースでは賠償金と言ってますが、徴用工(募集工)裁判は日韓請求権問題では解決されなかった日帝の侵略による植民地支配下での強制労働に対する慰謝料請求です。
彼らにとっては、お金よりもこの判決=捏造史を日本に認めてもらうことが大事なのです。
和解案でも妥協案でも日本が判決を尊重するような態度をとれば、慰安婦問題の再来となります。
慰安婦問題で頭を下げてさえくれればそれでよい、といったやり方と同じなのです。
和解案といったフェイクニュースを流し、慰謝料を賠償金とすり替ええ、世論を和解へと導くマスコミは韓国の手先としか思えません。
慰安婦問題も今回のような毅然とした態度で臨んでいれば今のような不名誉な状況には陥らなかったと思います。
今回もマスコミの韓国への援護射撃に負けず安倍政権には毅然とした態度を貫いてほしいと思います。
  1. 2019-10-30 08:09
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

通信社と記事の責任は

今回のこのニュースは、フェイクと言うより悪質な政治的なマスコミテロ・意図的なデマに近いと思います。
誤報と言うには政治的な情勢に疎すぎますし。
通信社がこの様な特定の政治的な意図とか特定の政治家の陰謀を流すのは、公的なニュースを流す通信社の資格は無いと思います。
各国のマスコミは通信社のニュースを其の儘流すんでしょ? 
真偽を確認しないのが当たり前のマスコミの責任は大きいですよ。
このニュースについて社なり、記者の責任を公平な機関で問うべきです。

余りに酷い記事で、両国が否定の声明を発表してからも引用して流す、J-castnews などは同じ穴の狢。
  1. 2019-10-30 09:17
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

韓国、日本に元徴用工への賠償求める財団設立

https://biz-journal.jp/2019/10/post_124486.html

これは韓国の大学教授が主導し、『アジア平和未来財団』(仮称)なるものを設立し、そこから元徴用工を支援していこうという趣旨のものです。財団名を見て解る通り、10億円と共に消えた財団名に類似しており、明らかに日本からの金銭支援を想定しているような名前です。

また、H.K.Kimさんの2019年10月25日のツウィターによると、情報源不明ですが、河村日韓議連幹事長と親友の李洛淵韓国首相と会談で、民間支援による『日韓経済未来基金』の設立が話し合われた、ともあります。

ただ、どちらも具体化している訳ではなく、今のところ憶測の段階です。
  1. 2019-10-30 10:41
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

以前の様に情報が取れないのですよ

こんにちは。

まず最初に、チト長いのですけれど、次のことを引用記します。


Q: 庁舎管理のほうで改めて伺いたいんですが、大臣は前回の会見のとき、まだこの話が初めて出てきたとき、部屋に入ったときにペーパーが散らかっているとか、ほかの人がいるところでの対応があるということが懸念されるということをおっしゃっていましたが、そうすると、それをそうしないように注意して片付けをするとか、いろいろな段階があったと思うんですが、それが全ての部屋の鍵、全てというところに行き着いたというのは、そういったプロセスの段階の検討はどれだけなされたのでしょうか。

A: これはやはり入ってくる方の人数が非常に、これは別に報道機関のことを言っているのではなくて、一般の民間企業の方々を中心に二、三千人、この役所の中には入ってくる方々がいらっしゃる。そういう方々が、いくら紙を片付けたって、紙とか全くない状態のオフィスなんていうのはあり得ないわけですよね。場合によってはパソコンで作業中の場合もありますし、いろいろな打ち合わせの会話というのも飛び交っているわけでありますから、そういう部屋の中に全く何のチェックもなしで出入りするのはいかがなものか、これが私の一番最初の問題意識であります。しかも我が省は非常に機微な企業情報ですとか、通商交渉の情報を扱っているわけでありまして、そういう役所として、ここは庁舎管理は見直したほうがいいということを最終的に決断させていただいたわけであります。
ただ、その中で取材対応に支障が出ることがあってはいけないので、庁舎管理の見直しを行うとほぼ同時に、事務次官が今までと変わりありませんよと、それどころかなお一層迅速な対応をするようにという通達を省内に文書で出しているというわけであります。


【世耕経済産業大臣の閣議後記者会見の概要 平成29年3月3日(金)】より
https://www.meti.go.jp/speeches/kaiken/2016/20170303001.html


自民党本部ではどうなのか知りませんが、このことが契機になって、各報道機関は政府や各省庁の記者会見等の報道発表以外からは、情報が取れなくなったのですね。

まあ、以前より「あることないこと」を絡め、報道していた報道機関でありますけれど、これによって「ますます精度が落ちた報道」、要は「裏取りなし」「飛ばし記事」しかできなくなったのです。いや、「俺は、私は記者様だ!」と各省庁内で、できなくなったんですよね。
  1. 2019-10-30 12:11
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 柴田錬三郎の「真田十勇士」だったか、「滅び行く者に栄光を与える」とかいうセリフがあって、カッコいいなーと思ったものでした。
> 朝日や共同通信などのオールドメディアは、滅び行く者なのです。
> そこでフェイクニュースでひと花パッと咲かせ、自分たちに栄光を呼び寄せたいと酔いしれているのです。
> まあ、真田幸村なら華々しく討ち死にし豊臣家の最後を飾りましたが、朝日や共同のフェイクではショボすぎて、滅びの美学にもなりませんね。

 栄えている間、その繁栄に相応しい矜持も誇りもなく、貪欲と怠惰に徹した奴が、滅びる時はただもう惨めて醜悪なだけなのでは?
 
  1. 2019-10-30 19:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ネットのフェイクニュースは規制しろって彼らが言ってますよね。でも自分たちはフェイクニュースを垂れ流してるんですから、ほんとに自分勝手すぎませんか。まずはネットのフェイクニュースを取り締まる前に、新聞などの報道機関の フェイクニュースを取り締まるのが先だと思います。彼らのことだから、意図的に行くニュースを流したとして、それがフェイクニュースだとばれた時、ただの誤報でしたと言って、意図的に流したわけではありませんと言うと思いますが。

 だったらネットのフェイクニュースも同じです。
 個人がそれぞれ書いているのです。
 
 うっかり間違えました。

 で、オシマイですよね?

  1. 2019-10-30 19:53
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 放送法4条の公平なる報道を!を削除しNHK法も改定すべきと思ってます
> 一般庶民はメディアに振り回されるほどアホじゃない!

 ワタシはNHKは解体して、分割民営化するべきだと思います。
 そして災害報道は政府がやるべきです。

 NHKの災害報道は実際には被災者やその家族には全然役に立たないのですが、それでもタダの天災ならまあ仕方ありません。 
 
 でも朝鮮有事や尖閣諸島有事で、一般国民の避難等が必要になった場合、NHKが正しい報道するとは思えません。
 早く政府主体の防災報道体制を確立するべきです。
>
> ネットの中立性は議論になります
> ネットは土管で通る情報に関与しない!との意見と、ある程度?の規制は必要との意見があります。テロリスト対策で必要だとの意見の無理な拡張も見られます。包丁は道具か武器?かの
> 実態はウィルスチェックソフト等で利用者の【意思】で制御してます
> 私はネットは土管で良い派ですが自衛の為ウィルスチェックソフトは導入してます
> (サイトフィルタリングも)
> 自分の意見以外はヘイトと言う勢力はそれ自身がヘイトだと思いますね
> ネットは出版と同等の言論の自由の世界を保つべきでしょう
> 香港の件もネットがあったからだと思いますよ。中国の金盾をすり抜けて拡散したと思います

 ワタシは言論の自由や報道の自由はできる限り広範囲に認めるべきだと思います。
 だから犯罪に利用されるサイトなどは、見つけた人が通報するという以外の規制はするべきじゃないと思います。
  1. 2019-10-30 20:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 今でもニュースでは賠償金と言ってますが、徴用工(募集工)裁判は日韓請求権問題では解決されなかった日帝の侵略による植民地支配下での強制労働に対する慰謝料請求です。
> 彼らにとっては、お金よりもこの判決=捏造史を日本に認めてもらうことが大事なのです。
> 和解案でも妥協案でも日本が判決を尊重するような態度をとれば、慰安婦問題の再来となります。
> 慰安婦問題で頭を下げてさえくれればそれでよい、といったやり方と同じなのです。
> 和解案といったフェイクニュースを流し、慰謝料を賠償金とすり替ええ、世論を和解へと導くマスコミは韓国の手先としか思えません。
> 慰安婦問題も今回のような毅然とした態度で臨んでいれば今のような不名誉な状況には陥らなかったと思います。
> 今回もマスコミの韓国への援護射撃に負けず安倍政権には毅然とした態度を貫いてほしいと思います。

 朝日新聞が慰安婦強制連行を捏造した時から、思っていたのですが、あれは新聞各社と河野洋平、そして韓国側とでグルになって日本政府から金をたかる計画だったのでは?

 それ以前に中国の遺棄化学兵器とかサハリン残留朝鮮人とかでも、意味不明のお金が大量に中国や朝鮮人に流れました。
 でもその一部は新聞各社にも入っていたのでは?

 だからまだこれがやりたくて自称徴用工も騒いでいるのでは?
  1. 2019-10-30 20:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 通信社と記事の責任は

> 今回のこのニュースは、フェイクと言うより悪質な政治的なマスコミテロ・意図的なデマに近いと思います。
> 誤報と言うには政治的な情勢に疎すぎますし。
> 通信社がこの様な特定の政治的な意図とか特定の政治家の陰謀を流すのは、公的なニュースを流す通信社の資格は無いと思います。
> 各国のマスコミは通信社のニュースを其の儘流すんでしょ? 
> 真偽を確認しないのが当たり前のマスコミの責任は大きいですよ。
> このニュースについて社なり、記者の責任を公平な機関で問うべきです。
>
> 余りに酷い記事で、両国が否定の声明を発表してからも引用して流す、J-castnews などは同じ穴の狢。

 「言論の自由」が保障される社会では、マスコミに誤報の責任を取らせるのは殆ど不可能なのです。
 
 そして近代以降、民主主義国家でデマゴジアの役割を果たしてきたのは、マスコミなのです。

 だから非常に厄介な存在です。
 
 しかし民主主義からデマゴジアを取り除く事は不可能ですから、マスコミとはデマゴジアだと考えて対応するしかないと思います。
  1. 2019-10-30 20:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 以前の様に情報が取れないのですよ

> こんにちは。
>
> まず最初に、チト長いのですけれど、次のことを引用記します。
>
>
> Q: 庁舎管理のほうで改めて伺いたいんですが、大臣は前回の会見のとき、まだこの話が初めて出てきたとき、部屋に入ったときにペーパーが散らかっているとか、ほかの人がいるところでの対応があるということが懸念されるということをおっしゃっていましたが、そうすると、それをそうしないように注意して片付けをするとか、いろいろな段階があったと思うんですが、それが全ての部屋の鍵、全てというところに行き着いたというのは、そういったプロセスの段階の検討はどれだけなされたのでしょうか。
>
> A: これはやはり入ってくる方の人数が非常に、これは別に報道機関のことを言っているのではなくて、一般の民間企業の方々を中心に二、三千人、この役所の中には入ってくる方々がいらっしゃる。そういう方々が、いくら紙を片付けたって、紙とか全くない状態のオフィスなんていうのはあり得ないわけですよね。場合によってはパソコンで作業中の場合もありますし、いろいろな打ち合わせの会話というのも飛び交っているわけでありますから、そういう部屋の中に全く何のチェックもなしで出入りするのはいかがなものか、これが私の一番最初の問題意識であります。しかも我が省は非常に機微な企業情報ですとか、通商交渉の情報を扱っているわけでありまして、そういう役所として、ここは庁舎管理は見直したほうがいいということを最終的に決断させていただいたわけであります。
> ただ、その中で取材対応に支障が出ることがあってはいけないので、庁舎管理の見直しを行うとほぼ同時に、事務次官が今までと変わりありませんよと、それどころかなお一層迅速な対応をするようにという通達を省内に文書で出しているというわけであります。
>
>
> 【世耕経済産業大臣の閣議後記者会見の概要 平成29年3月3日(金)】より
> https://www.meti.go.jp/speeches/kaiken/2016/20170303001.html
>
>
> 自民党本部ではどうなのか知りませんが、このことが契機になって、各報道機関は政府や各省庁の記者会見等の報道発表以外からは、情報が取れなくなったのですね。
>
> まあ、以前より「あることないこと」を絡め、報道していた報道機関でありますけれど、これによって「ますます精度が落ちた報道」、要は「裏取りなし」「飛ばし記事」しかできなくなったのです。いや、「俺は、私は記者様だ!」と各省庁内で、できなくなったんですよね。

 重要な書類が置いてある部屋に、誰でも入れたって、怖いです。
 それじゃスパイでも何で入り放題でしょう?
 
 そもそも新聞記者とスパイを兼任していたやつなんて戦前からいたのだし。

 それにしても国民の側からすれば、別に急がなくてもよいから政府の公式を発表を正確に伝えてくれる方が余程ありがたいです。
 
 でも今の新聞を見ていると政府がきちんと説明したことでも、ちゃんと理解できていないし、或いは理解する意思がなく、だから可笑しな偏向記事ばかり書いているとしか思えないんですよね?
  1. 2019-10-30 20:22
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

フェーク記事とは言えません

火のない所に火をつけたのではなく、風を送って焚きつけているだけです。

強制徴用被害者支援の民間財団 設立推進へ

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2019/1016/10243549.html

本記事の趣旨がフェークニュースではないか、とのことでしたので、フェークではなくその動きはある、との例を挙げたのですが、韓国の聯合ニュースを引用しているもう一つの記事も挙げておきます。

共同の記事はフェークではなく、歪曲、或いは我田引水した記事だということです。
  1. 2019-10-31 10:37
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

Re: フェーク記事とは言えません

> 火のない所に火をつけたのではなく、風を送って焚きつけているだけです。
>
> 強制徴用被害者支援の民間財団 設立推進へ
>
> https://www.wowkorea.jp/news/korea/2019/1016/10243549.html
>
> 本記事の趣旨がフェークニュースではないか、とのことでしたので、フェークではなくその動きはある、との例を挙げたのですが、韓国の聯合ニュースを引用しているもう一つの記事も挙げておきます。
>
> 共同の記事はフェークではなく、歪曲、或いは我田引水した記事だということです。

 民間団体やそれに呼応する一部の政治家がやっているようですね。
 自民党の河村建夫も動き回っていたようです。

 こちらにもレコードチャイナ側から記事の紹介がありました。

 https://ttensan.exblog.jp/27834497/

 但し韓国側からも否定されちゃいましたからね。

 尤も韓国側は実際にやっていても、自分の立場が悪くなると平気で否定しますから。

 いずれにせよ共同通信の記事だと、日本政府や日本企業側も参加していると誤解しますから、日本政府から否定された以上フェイクと言われても仕方ないでしょう。

 
  1. 2019-10-31 11:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

共同のでっち上げなのか

引用された中国語の記事のタイトルも日本語のタイトルと変わりません。この記事の下から三段落目に『日本政府は資金提供はしない』で始まる文章があります。この中で、今月24日にテレビ東京の番組の中で、日韓議員連盟幹事長の河村建夫氏が李首相と会談し、将来の日韓関係のために、賠償金(と云う名目)ではない資金を出す方法を相談していきましょう、と言ったようなことを語っています。

H.S.Kimさんもこの番組を見てツウィ-トしていたのでしょう。

河村氏は、自民党の大臣経験者です。その人が公に語っているということは、賛同者が他にいると考えられるのではないでしょうか。むしろ彼らが意図的に流している話かもしれません。

安倍内閣は今期で終わります。それでもマスコミのでっち上げで片付けてよい話だと思いますか。
  1. 2019-10-31 17:12
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

賠償金(と云う名目)ではない資金を出す方法を相談していきましょう、

基本的な強請り集りの戸羽口という事が理解できていない。「河村氏は、自民党の大臣経験者です」。
慰安婦財団と全く同じでしょうが。性懲りもなく。
心から謝って居ない、謝罪が足りない、堤防の蟻の穴で永遠に続くという事がまだ、理解できていないのか、ホントに理解できない。
日韓の未来のためだ、とカネを出してきて今もこの様で永遠に変らない。
名目も何も、ゆすりタカリに金を渡したら、契約成立、お終いという常識が社会の隅々で傷となってる事が判らないのか。
  1. 2019-11-01 09:15
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: 共同のでっち上げなのか

> 引用された中国語の記事のタイトルも日本語のタイトルと変わりません。この記事の下から三段落目に『日本政府は資金提供はしない』で始まる文章があります。この中で、今月24日にテレビ東京の番組の中で、日韓議員連盟幹事長の河村建夫氏が李首相と会談し、将来の日韓関係のために、賠償金(と云う名目)ではない資金を出す方法を相談していきましょう、と言ったようなことを語っています。
>
> H.S.Kimさんもこの番組を見てツウィ-トしていたのでしょう。
>
> 河村氏は、自民党の大臣経験者です。その人が公に語っているということは、賛同者が他にいると考えられるのではないでしょうか。むしろ彼らが意図的に流している話かもしれません。
>
> 安倍内閣は今期で終わります。それでもマスコミのでっち上げで片付けてよい話だと思いますか。

 日韓議員連盟が利権を狙って活動していることは間違いないようですね。

 しかし共同通信がこの記事を書いた事で、完全につぶされたのかもしれません。
 菅官房長官があれだけ明快に否定してしまった以上、もう二度と持ち出せませんからね。

 いずれにせよ「関係者が・・・」とか「動きがある・・・」などと言う記事は、気を付けないとダメですね。
  1. 2019-11-01 11:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 賠償金(と云う名目)ではない資金を出す方法を相談していきましょう、

> 基本的な強請り集りの戸羽口という事が理解できていない。「河村氏は、自民党の大臣経験者です」。
> 慰安婦財団と全く同じでしょうが。性懲りもなく。
> 心から謝って居ない、謝罪が足りない、堤防の蟻の穴で永遠に続くという事がまだ、理解できていないのか、ホントに理解できない。
> 日韓の未来のためだ、とカネを出してきて今もこの様で永遠に変らない。
> 名目も何も、ゆすりタカリに金を渡したら、契約成立、お終いという常識が社会の隅々で傷となってる事が判らないのか。

 日韓議員連盟などにたかる政治家達にすれば、永遠に日本が金を出す仕組みが理想なのだと思います。
 日本が出した金の一部が、連中の懐に入る仕組みになっているのですから。
  1. 2019-11-01 11:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する