FC2ブログ

2019-10-13 14:08

人の足を引っ張るのは当たり前 韓国ノーベル症

 吉野博士のノーベル賞受賞について、韓国の中央日報は「苦々しい」朝鮮日報は「辛い」と報道しました。
 
 吉野博士の受賞理由はリチウム電池の実用化の研究です。
 
 リチウム電池の恩恵は韓国人も受けているはずです。
 韓国人は単にその利便性の恩恵を受けているだけでなく、リチウム電池の製造や、スマホ等リチウム電池を使用した機器の製造は、韓国の重要産業になり、韓国経済に貢献しています。 そして多くの韓国人がそれで職を得て生活しているのです。
 
 それでもそのリチウム電池の実用化に尽くした人のノーベル賞受賞を祝福する事はなく、それどころか「苦々しい」「辛い」と報道するのです。

 本来、人類の生活と科学の進歩に大きな貢献をした人が、それに相応しい名誉を得た事を、賞賛できず、祝福できないだけでも十二分に情けない話です。
 増して自分達が他の民族以上にその恩恵を受けていれば猶更です。

 それなのに臆面もなく、こんな嫉妬と羨望と憎悪剥き出しの記事を書くなんて、ミットモナイ事この上なしです。

 しかしこれは今回の吉野博士の受賞に限った事ではなく、これまで日本人がノーベル賞を取る度に、韓国の新聞はこの手の報道を繰り返しました。

IMG_5385

 ワタシもネトウヨ歴10年余になり、この手の記事を随分読みましたが、ここに滲み出るのは韓国人の日本人蔑視と憎悪です。
 
 単にノーベル賞への羨望と、韓国人がノーベル賞を取れない事への悔しさだけが問題なら、「辛い」だの「苦々しい」などと言うのは、日本人受賞に限る話ではないでしょう?

 アメリカなど毎年、複数の受賞者を出しており、ノーベル賞受賞者の大半がアメリカ人と言うありさまです。
 またイギリス、ドイツ、フランスなど、西欧先進国も当然ですが、ノーベル賞創設時から多数の受賞者を出しています。

 そして台湾など日本以外のアジア諸国の受賞者もいるのです。

 それなのに韓国人が日本人受賞に限ってこのように恥も外聞もなく、嫉妬心と憎悪を剥き出しにするのは、つまりは韓国人が日本を韓国と同等、或いは韓国以下と信じているのからでしょう。
 
 欧米白人は格上だから受賞は当然ニダ。
 でも格下のはずの日本がウリを差し置いてこんなにドンドン受賞するのは許せないニダ!! 
 世の中間違っている!!
 日本は謝罪と賠償するニダ!!

 こういう心理があるからこそ、韓国を代表する名門紙が恥も外聞もなく、「辛い」だの「苦々しい」だのと書くのでしょう。

 こういう心理があるからこそ、政府や国会議員など韓国を代表する立場にある人達でさへ臆面もなく、旭日旗や旭日旗に似たものへの抗議や、科学的根拠ゼロの福島第一原発の放射能への抗議など、世にもミットモナイ事を平然とやるのでしょう。

 あれってつまりシェイクスピアの戯曲「オセロー」のイヤゴーの嫉妬なのです。
 「オセロー」は主人公オセローの妻デズデモーナへの嫉妬の物語なのですが、その嫉妬は実は、オセローの部下イヤゴーがデズデモーナの不倫を捏造したことから生まれました。
 
 なぜイヤゴーはそんな不倫を捏造したのか?
 それは黒人だから自分より格下と思い込んでいたいたオセローが、自分より遥かに出世してキプロス島の総督と言う高位についたからです。
 それでイヤゴーはオセローへの嫉妬と憎悪を抑えられなくなってしまったのです。

 同様にオセローに嫉妬した人間は他にもいて、彼等もまたイヤゴーに協力して、デズデモーナの不倫を捏造してオセローを苦しめようとしたのです。

IMG_5376

 しかしそれでも正直言ってワタシはあの韓国の旭日旗を貶めるキャンペーンなど、ホントに理解できないのです。
 
 だってイヤゴーとその仲間達も、自分達のやっていることはこの上もなく卑劣だという自覚はあったので、悪だくみが絶対にばれないように細心の注意を払っていたではありませんか?
 
 実際最後にそれがばれたら、皆厳しく断罪されたのです。

 ところが韓国は世に恥ずかし他国への誹謗中傷を、国家が大っぴらにやるのですから驚くしかありません。

 あんな事、民間団体がやるだけでも十分恥ずかしい話でしょう?
 だから日本政府が対応に困ったのも理解できます。

 あんなミットモナイ馬鹿な事をやる連中に、マトモに抗議などしていたら、抗議する側まであのレベルみたいに思われてしまいます。
 だからあれには、日本側の民間団体、例えば在特会でさへ、対抗する抗議活動は控えていました。

 ところが何と韓国政府は、観艦式に招待した自衛艦に旭日旗を揚げるなと言う、驚くべき非礼を公式に行いました。
 更に東京オリンピック開催を前に、韓国政府やオリンピック委員会など公的な団体までが、揃ってこのミットモナイキャンペーンに便乗して騒ぎ出したのです。

 こういうのを見ると、韓国人には日本人の考える恥や自尊心や矜持と言った概念は、存在しないと考えるしかありません。

IMG_5392

 これで思い出したのは、東京オリンピック開催が決定した時の韓国政府の対応です。

 東京オリンピックの開催が決まると、韓国はいきなり東北と北関東8県の海産物の輸入禁止を発表したのです。
 その8県には群馬県と山梨県が含まれていたからお笑いです。

 これについて鈴置高史氏は「韓国では人の足を引っ張るのは当たり前」と書いていました。
 
 鈴置氏によると、韓国は世界の誰も理解できない韓国人の論理で、韓国は日本より格上の国であり、韓国人はそれを世界に認めさせなければならないと考えているのです。

 世界で日本の主張が通るり、韓国の主張が通らないのは、韓国の国力が足りず序列が低いからであり、韓国では自分の序列をあげる為には、競争相手を誹謗中傷して陥れる事は、恥ずかしい事とは感がられていないといいます。

 因みに鈴置氏は在米韓国人達が、慰安婦像を立てたりするのも、彼等が「自分達は十分尊敬されていないと考えているからだ」とも書いていました。
 
 在米韓国人の地位が日系人に及ばないので、慰安婦強制連行を捏造して日本を貶める事で、その分自分達の地位をあげようとしているのだというのです。

 こうなるともう韓国人と日本人では、また韓国人とそれ以外の世界と比べても、人倫の在り方が根源的に違うと言わざるを得ません。

IMG_5436
 
 ワタシはこの鈴置氏の記事を読んだときに、非常に驚きました。

 この記事を読むと韓国人がなぜあれほどミットモナイ低レベルの反日活動に血道をあげるかが、実に完璧に説明できます。

 しかしそもそも日本社会でも、また欧米社会でも、人を誹謗中傷して陥れるというのは、最も卑怯で恥ずかしい事だとされていますから、それを恥ずかしいと思わない文化を持つ国が存在するという事を、なかなか感覚的に受け入れづらいのです。

 けれども韓国人や韓国政府の言動を見ていると、これはもう事実として受け入れるしかありません。
 そしてそのつもりで対応していくことを考えるしかないのです。

IMG_5461

 それにしてもこれでは日韓友好なんか絶対に不可能でしょう?
 イヤ日本だけでなくアメリカだって辟易しているのです。

 韓国は第二次大戦では日本側についてアメリカと戦いました。
 それでもアメリカはそれは不問に付してやり、朝鮮にあった日本政府と日本人の資産をすべてそのまま韓国に与えて独立させてやりました。

 その上朝鮮戦争では5万人も若者の命と引き換えに、韓国を守ってやりました。
 もしあの時アメリカが韓国を見捨てていたら、韓国人は今頃、北朝鮮の同胞共々飢餓線上を彷徨っていたのです。
 
 しかし韓国人達は、そのアメリカに感謝する事もなく、際限もない反米に血道をあげているのです。
 
 これもまた韓国人達が心の奥底に持っている優越感を、アメリカが満足させてくれないことに対する不満の表れではありませんか?

 朝鮮戦争停戦の時に、韓国側は怒り狂い停戦に反対しました。
 李承晩政権も韓国軍も朝鮮戦争では逃げるばかりで、アメリカ軍の足を引っ張っただけなのに、それでも停戦に反対するって呆れるのだけれど、韓国人とすれば自分達は絶対に正しいのだからアメリカは国運を傾けても、韓国が満足するような勝利を得るまで戦い続けるニダ!!です。

 韓国のアメリカへの不満って結局、こういう話です。

IMG_5444

 どんな民族でも、どんな国家でも、その民族、その国家の国民にとっては、かけがえのないものです。
 それは自分とは不可分であり、そして自分の家族や先祖のような物なのですから。 
 だからどんな民族でも、どんな国の国民でも、自分の民族や国を愛し、それを誇るのは当然です。

 しかし自分の民族や国家を誇る為に、他国を貶めずにはいられないような民族や国家とは付き合いきれません。

 まして彼等の持つ選民思想や優越感には、何の根拠もないのに、その優越感や選民思想を満足させないと不平不満を言い募るのでは始末に負えません。

 しかし当人達にしても、こんな優越感や選民思想に囚われて生きるのは非常に辛いでしょう?
 こんな物に囚われているから、他国の成功を羨み嫉妬に苦しみ、挙句果てに世にもミットモナイ事をやらかしては侮蔑されるのです。

 それでもやらずにはいられないのです。 
 侮蔑されると、その優越感や選民思想故に、人並みよりはるかに苦しむ事がわかっているのにです。
 
 これでは本当に辛いでしょう?
 だからその点はワタシも同情します。

 でもこんなのとは付き合きれるわけもないのです。

IMG_5501

 それでも日本にはこういう現実を無視して、日韓友好をわめき続ける人達がいます。
 そういう人たちは何なんなのでしょうか?

 ワタシは彼等は精神的韓国人だと思います。
 中国には今「日精」(精神的日本人)と呼ばれる人達が現れて、中国政府は手を焼いているようです。
 彼等は中国人なのに、日本人にあこがれて、旧日本軍の軍服などを着て歩くのです。
 
 あれの韓国人版ですね。
 つまり日本人なのに、韓国人の精神にあこがれて、韓国人の真似をして、日本と自分以外の日本人を貶める事で、自分のランクを上げたい人たちなのです。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

>つまり日本人なのに、韓国人の精神にあこがれて、韓国人の真似をして、日本と自分以外の日本人を貶める事で、自分のランクを上げたい人たちなのです。

この人達はホントの日本人でないように思いますよ。
日本人に擬態しているか韓国利権の連中だと思いますよ。



  1. 2019-10-13 18:48
  2. URL
  3. 田舎じじい #-
  4. 編集

 ある特徴がある事に気がつきました-(棒読み)。日本の事を貶める発言する親韓人って、日本人だ、って主張してても顔見てみると…。日本人のはずなのにって人は、ひょっとして先祖が背乗りした人なんじゃないか、と思ってしまいますね。何代経っても血が覚えてるんでしょうね、きっと。大昔から、船に乗って来てる人もいるでしょうしね。そんな部類が一番質が悪い。最近、街頭インタビュ-とかで、やたらアチャラ系の顔の持ち主が登場するわ、TV局側にも明らかに違和感ある日本語しゃべる輩が多いですね。嘘も100回言えば、じゃないですけど日本人にアチャラ顔を見慣れさせる作戦なのかも知れないですが、ひと年取った日本人には、それこそ違和感満載で、日本人選別にすごく役立ってるんですけど、って感じです。
  1. 2019-10-13 19:38
  2. URL
  3. にし #fpfOlZS.
  4. 編集

「国民性」「民族性」の話はあまりしたくないのですが、韓国の場合、「一応」独裁国家ではない民主主義国で、こんな斜め上な言説がまかり通るというのは、それ以外に説明のしようがないですよね。

最近は「シャベツ」になるということで一般人(「ネトウヨ」や「ネットニュース」に「カブれて」いない人)の間ではタブーになってきた韓国批判もかなり大っぴらに語られるようになりました。
最近も職場の同僚から「あいつら、日本にイチャモンつけるのが生きがいだもんなぁ」と至極「まっとうな」韓国観を吐露されました。まあ、単に公の場で語られなかっただけで、とくにパヨではない日本人なら誰もが思っていることなんでしょうけど。

>それでも日本にはこういう現実を無視して、日韓友好をわめき>続ける人達がいます。
 
韓国人・朝鮮人自身より、私個人はこの手のタイプの日本人が一番嫌いだったりしますけどね。

多分、一種の「利権」かな?と。利権といっても必ずしも金がどうこうとかの問題ではなく、彼らのクリエイトする反日ネタに素直に反応して、憎いネトウヨ、「右翼」政治家、反動自民・安倍政権を揺さぶってくれる「同志」としてありがたい存在だから・・じゃないですか?

例えば、この手の日本人?として代表的な青木理氏は、韓国人でも「反日」ではない人の言説、例えば、韓国の反日史観の現実遊離を指摘した「反日民族主義」(意外にも韓国でベストセラーに)については「トンデモ本」と切って捨ててました。

まあ、この本では韓国の反日だけではなく、日本のサヨ系の「ジャーナリスト」「歴史家」のいい加減さも批判の遡上に上っているのが気に食わなかったのかもしれないけれど。
  1. 2019-10-13 20:31
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

悲しいが

韓国、北朝鮮は近代国家ではないから、といえば彼らの情けない話は示しがつく。

世界に散らばるコリアンの大多数は近代人ではない、といえば情けない話の示しがつく。

と、断定するしかないのでしょう。彼らの国の歴史を紐解いても余り意味がないように思えます。
なぜそうなるかと考えても、猿はなぜ猿か?と考えても、話が進まないように限界がある。限界を破る方法は猿が進化するしかないのでは?
  1. 2019-10-13 23:02
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

李氏朝鮮時代も同じだったんでしょうね
頭は中華帝国に抑えられ自分達は派閥抗争に明け暮れていたんでしょうね
脱皮する事を考え無いから発展も無いし、ノーベル賞などは…
  1. 2019-10-14 08:18
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

 日本の癌は所謂「良心的日本人」ってやつですよ。クリスチャンに多いのですが、アジアに対する「日本人の原罪」とやらの意識を持っていて、それを宣教師よろしく他の一般日本人に押しつける人達です。そして受け入れられないと、迫害された気分になって、可哀想なコリアの人とかいなを結んでインターナショナルするのです。
  1. 2019-10-14 08:58
  2. URL
  3. 名無し #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >つまり日本人なのに、韓国人の精神にあこがれて、韓国人の真似をして、日本と自分以外の日本人を貶める事で、自分のランクを上げたい人たちなのです。
>
> この人達はホントの日本人でないように思いますよ。
> 日本人に擬態しているか韓国利権の連中だと思いますよ。

 反日日本人が日本人でないとすごく気楽なのですが、残念ながらそうとは言えないようです。
 細川護熙など血統書付きの日本人でも反日していますからね。
  1. 2019-10-14 11:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  ある特徴がある事に気がつきました-(棒読み)。日本の事を貶める発言する親韓人って、日本人だ、って主張してても顔見てみると…。日本人のはずなのにって人は、ひょっとして先祖が背乗りした人なんじゃないか、と思ってしまいますね。何代経っても血が覚えてるんでしょうね、きっと。大昔から、船に乗って来てる人もいるでしょうしね。そんな部類が一番質が悪い。最近、街頭インタビュ-とかで、やたらアチャラ系の顔の持ち主が登場するわ、TV局側にも明らかに違和感ある日本語しゃべる輩が多いですね。嘘も100回言えば、じゃないですけど日本人にアチャラ顔を見慣れさせる作戦なのかも知れないですが、ひと年取った日本人には、それこそ違和感満載で、日本人選別にすごく役立ってるんですけど、って感じです。

 反日日本人は日本人じゃないと思うとすごくラクチンなのですが、残念だけれどそれほど単純な話ではないでしょう?
 血統書付きの面門出身者でも反日はいますから。

 それどころかむしろそういう人間が、煽っている面さへあります。
  1. 2019-10-14 12:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 「国民性」「民族性」の話はあまりしたくないのですが、韓国の場合、「一応」独裁国家ではない民主主義国で、こんな斜め上な言説がまかり通るというのは、それ以外に説明のしようがないですよね。
>
> 最近は「シャベツ」になるということで一般人(「ネトウヨ」や「ネットニュース」に「カブれて」いない人)の間ではタブーになってきた韓国批判もかなり大っぴらに語られるようになりました。
> 最近も職場の同僚から「あいつら、日本にイチャモンつけるのが生きがいだもんなぁ」と至極「まっとうな」韓国観を吐露されました。まあ、単に公の場で語られなかっただけで、とくにパヨではない日本人なら誰もが思っていることなんでしょうけど。

 率直に現実を見ると、韓国政府のやることや、韓国人の言動って、明らかにおかしく、マトモではないんですよね。
>
> >それでも日本にはこういう現実を無視して、日韓友好をわめき>続ける人達がいます。
>  
> 韓国人・朝鮮人自身より、私個人はこの手のタイプの日本人が一番嫌いだったりしますけどね。
>
> 多分、一種の「利権」かな?と。利権といっても必ずしも金がどうこうとかの問題ではなく、彼らのクリエイトする反日ネタに素直に反応して、憎いネトウヨ、「右翼」政治家、反動自民・安倍政権を揺さぶってくれる「同志」としてありがたい存在だから・・じゃないですか?
>
> 例えば、この手の日本人?として代表的な青木理氏は、韓国人でも「反日」ではない人の言説、例えば、韓国の反日史観の現実遊離を指摘した「反日民族主義」(意外にも韓国でベストセラーに)については「トンデモ本」と切って捨ててました。
>
> まあ、この本では韓国の反日だけではなく、日本のサヨ系の「ジャーナリスト」「歴史家」のいい加減さも批判の遡上に上っているのが気に食わなかったのかもしれないけれど。

 ええ、ワタシもこの手の日本人が大嫌いです。

 ワタシが思うにこの手の日本人は、自分がGHQにでもなったつもりで、日本は侵略戦争をした悪い国、日本人は差別をする悪い人間と言う事で、自分の優越感を維持しているのでしょう。
 
 韓国人もひたすら日本は侵略戦争したニダ!!と日本を非難するのですが、でも第二次大戦時韓国は日本の一部だったのですから、韓国も侵略戦争に加担したことを反省しなければならないはずなのですが、しかし全くそうは思ってはおらず、日本を非難するばかりなのです。

 でもどちらも戦勝国民でもないのに、なぜかGHQのつもりなのですから気が合うわけです。
  1. 2019-10-14 12:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 悲しいが

> 韓国、北朝鮮は近代国家ではないから、といえば彼らの情けない話は示しがつく。
>
> 世界に散らばるコリアンの大多数は近代人ではない、といえば情けない話の示しがつく。
>
> と、断定するしかないのでしょう。彼らの国の歴史を紐解いても余り意味がないように思えます。
> なぜそうなるかと考えても、猿はなぜ猿か?と考えても、話が進まないように限界がある。限界を破る方法は猿が進化するしかないのでは?

 考えてみれば古代ギリシャ人は紀元前500年には完璧な民主主義国家を作っていました。
 ペリクレスの戦死者追悼演説など、今も民主主義国家の市民道徳として完璧な物です。

 ワタシ達は何となく時代が下がり、社会が近代化すれば、人も近代人になると考えてきたけれど、でも近代的な意識を持つ民族は紀元前500年には近代人だったのです。

 だったらその逆で現代でも古代人がいても不思議はありません。
  1. 2019-10-14 12:40
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 李氏朝鮮時代も同じだったんでしょうね
> 頭は中華帝国に抑えられ自分達は派閥抗争に明け暮れていたんでしょうね
> 脱皮する事を考え無いから発展も無いし、ノーベル賞などは…

 ワタシは文在寅は第二の李成桂になるつもりだと思います。

 李成桂は高麗王朝を中国に売り渡す事で、李氏朝鮮の王となり、その子孫が500年朝鮮に君臨したのです。
 文在寅も同様の事を狙っているのでは?

 つまり文在寅は主体思想派として北朝鮮の助力を得て大統領になったのですが、しかし今後は在韓米軍を追い出して、中国を引き入れ、中国のバックで自分の王朝を作ろうとしているのだと思います。
  1. 2019-10-14 12:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  日本の癌は所謂「良心的日本人」ってやつですよ。クリスチャンに多いのですが、アジアに対する「日本人の原罪」とやらの意識を持っていて、それを宣教師よろしく他の一般日本人に押しつける人達です。そして受け入れられないと、迫害された気分になって、可哀想なコリアの人とかいなを結んでインターナショナルするのです。

 日本人にそのような原罪を押し付けたのはGHQなのですが、しかし彼等は今もなおそのGHQを崇拝しているのです。
 なぜならGHQを崇拝していれば、自分達がGHQの使徒として、日本人を支配できるからです。

  1. 2019-10-14 12:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する